スポンサーリンク

2016年05月23日

おかげさまで

日頃よりこのブログにお立ち寄りくださるみなさま、読んでいただきありがとうございます。
おかげさまで本日ブログ開設7周年を迎えました。

コンサを愛するブロガーさんに憧れ、手探りで始めたこのブログ。
時に書いた文章が消えてしまったり、
時に書くことがまったく浮かばずパソコンの前で腕組みしたり。

勝ってルンルン気分でキーボードを打つ指が軽やかな日あり。
負けて(しかもガックリ試合で)心の整理をしてからようやくノロノロと書き出す日あり。
思い返すといろいろありつつも、あっという間の6年でした。

開設当初に比べると投稿もゆるやかに(笑)
「一日一更新」などと張り切っていた日々がウソのような最近ですが。
長く楽しんで続けることをモットーに切り替え、今後もマイペースにコンサと共に歩んでいきます。

周年記念のタイミングで書いておくことがあるとしたら・・・
私自身は「ゆるサポ」であるということ。
だからこのブログはゆる~い内容で占められています。
コンサを熱く応援しつつも、チームが行き詰ると一緒にションボリしてしまう頼りないサポーターですが。
「いつかきっと強くなる!」という思いと共にコンサと歩んで行きたいと思ってます。

キリリとチームを冷静に見つめサッカーの内容に言及するブログにも憧れますが。
それはトウにあきらめました(笑)
やはりサッカー素人はいつまでたっても素人なのです。
「サッカーとかよくわからないけどコンサドーレには興味ある」という人が「スタジアムへしょっちゅう行かなくてもブログはできるのね」と思ってもらうキッカケにでもなれれば。
そう、そこに「コンサ愛」があればブログは書けるのです。

そんな「コンサ愛」と管理人のトホホな日常が基礎となる『チームがある限り』。
今日から7年目を歩み始めます。
何年たってもブログもサッカー観にも進歩がないのですが、今後ともよろしくお願いします。


数ヶ月前からコメントを「許可制」にしていますが、今後もこのまま許可制で続けようと考えてます。
コメントがちゃんと送信されたかわかりづらいので、気づいたときはコメント公開を早めにしようと思っています。
お返事が少し遅れますのはお許しください。
他のブロガーさんのところへもまた遊びに行きたいと思っておりますので、訪問の際はよろしくお願いします(^^)

posted by チームがある限り |12:28 | 自分のこと | コメント(10) |