スポンサーリンク

2015年04月26日

ファジ丸を喰らう

先日髪をバッサリ切ったのですが朝のねぐせがハンパなくて、夫に「2700のツネみたいな髪になってるよ」と言われます。

ほ~っほっほ!
勝ち点3をゲットし、しかも決勝点が「俺らの10番」となると・・・
おだってどうでもいい話題を披露。
どうかしてる。
ふふふ~

勝てば岡山と勝ち点が並ぶというある意味大事な一戦。
なんとしても勝ちたいという思いがこみ上げました。
順位なんて関係ない!
相手がどこであろうと自分達の力を出し切るしかない!

とりあえず岡山を喰らうチャレンジで何にしようか考えたのですが・・・
きび団子くらいしか思い浮かばず。
でもこの辺で売っているのは北海道の会社のものなんだよなぁ。
で、ファジ丸を「食うてやろうかぁ」とこれを作りました。
ファジ丸というか思いきりキジっぽい顔になっちゃった。
1430033388-IMG_4310.JPG

選手の入場のとき「イエーイ!」的に登場したファジ丸。
「ふふっ、ガブガブ食われたとも知らずに」
でもファジ丸はJのマスコットの中では好きなほうなのだ。

試合は前半から札幌ペース。
守備の良さが随所に見られ相手が攻め入るスキを与えないほど。
これに関してはシュート数に表れていますよね。
「なんだよ~やれば出来るじゃないの」と思いつつ、相手が攻撃態勢になると「神さま~!」なポーズをしてしまうチキンな私(笑)

そして前半終了間際の福森くんからのスルーパス!
誰かがシュート!
ゴールネットは揺れたけどサイド?中?
ゴ~~~ル!!
しかもみ~~やっ!!
え~!今季初ゴール出ましたか!!
あまりに急な出来事で手が震えました(笑)←どんだけ

後半も札幌のペースは衰えず集中していましたが時間を追うごとに疲労が。
なんとか勝ちきってみーやのヒーローインタビューが見たいという野望が渦巻く私。
4分のアディショナルタイムが永遠に感じるほど長いぞ!(秦基弘的な)

ん~、アウェイのピーカンの暑さの中みんなよく頑張りました!
参戦のみなさまもお疲れさまです。
これからバスで移動し水曜日の試合まで過ごすチームのみなさん、しっかり休養してくださいね。


ファジ丸と一緒に作ったドーレくんホットケーキ。
以前数量限定で販売されたクッキーのイラストをマネさせてもらいました。
1430033238-IMG_4312.JPG

溶かしたブラックチョコレートにホットケーキのタネを少し混ぜイラストを描きます。
(書いたのと逆になるので文字は鏡文字で)
先にフライパンの弱火で1分ほど焼き上から普通のタネを流すとイラストがつきます。
1430033270-IMG_4311.JPG
クッキングペーパー引いたほうがキレイに出来たかも・・・

とりあえずヤケ食いされなくてよかったね、ドーレくん!←食べたね?

さ~て、ホットケーキや掃除で昼飲みチャンスを逃したので。
これから祝杯だなっ♪


posted by チームがある限り |17:07 | 試合のこと | コメント(10) |