スポンサーリンク

2015年04月26日

ファジ丸を喰らう

先日髪をバッサリ切ったのですが朝のねぐせがハンパなくて、夫に「2700のツネみたいな髪になってるよ」と言われます。

ほ~っほっほ!
勝ち点3をゲットし、しかも決勝点が「俺らの10番」となると・・・
おだってどうでもいい話題を披露。
どうかしてる。
ふふふ~

勝てば岡山と勝ち点が並ぶというある意味大事な一戦。
なんとしても勝ちたいという思いがこみ上げました。
順位なんて関係ない!
相手がどこであろうと自分達の力を出し切るしかない!

とりあえず岡山を喰らうチャレンジで何にしようか考えたのですが・・・
きび団子くらいしか思い浮かばず。
でもこの辺で売っているのは北海道の会社のものなんだよなぁ。
で、ファジ丸を「食うてやろうかぁ」とこれを作りました。
ファジ丸というか思いきりキジっぽい顔になっちゃった。
1430033388-IMG_4310.JPG

選手の入場のとき「イエーイ!」的に登場したファジ丸。
「ふふっ、ガブガブ食われたとも知らずに」
でもファジ丸はJのマスコットの中では好きなほうなのだ。

試合は前半から札幌ペース。
守備の良さが随所に見られ相手が攻め入るスキを与えないほど。
これに関してはシュート数に表れていますよね。
「なんだよ~やれば出来るじゃないの」と思いつつ、相手が攻撃態勢になると「神さま~!」なポーズをしてしまうチキンな私(笑)

そして前半終了間際の福森くんからのスルーパス!
誰かがシュート!
ゴールネットは揺れたけどサイド?中?
ゴ~~~ル!!
しかもみ~~やっ!!
え~!今季初ゴール出ましたか!!
あまりに急な出来事で手が震えました(笑)←どんだけ

後半も札幌のペースは衰えず集中していましたが時間を追うごとに疲労が。
なんとか勝ちきってみーやのヒーローインタビューが見たいという野望が渦巻く私。
4分のアディショナルタイムが永遠に感じるほど長いぞ!(秦基弘的な)

ん~、アウェイのピーカンの暑さの中みんなよく頑張りました!
参戦のみなさまもお疲れさまです。
これからバスで移動し水曜日の試合まで過ごすチームのみなさん、しっかり休養してくださいね。


ファジ丸と一緒に作ったドーレくんホットケーキ。
以前数量限定で販売されたクッキーのイラストをマネさせてもらいました。
1430033238-IMG_4312.JPG

溶かしたブラックチョコレートにホットケーキのタネを少し混ぜイラストを描きます。
(書いたのと逆になるので文字は鏡文字で)
先にフライパンの弱火で1分ほど焼き上から普通のタネを流すとイラストがつきます。
1430033270-IMG_4311.JPG
クッキングペーパー引いたほうがキレイに出来たかも・・・

とりあえずヤケ食いされなくてよかったね、ドーレくん!←食べたね?

さ~て、ホットケーキや掃除で昼飲みチャンスを逃したので。
これから祝杯だなっ♪


posted by チームがある限り |17:07 | 試合のこと | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ファジ丸を喰らう

ファジ丸、上手だよーーーーーっ!!!
似てる、似てる!!!

そうか、チームがある限りさんが喰らったから
今日の勝利があったんだぁ ( *´艸`)

そんな私は、今日は、宮の沢でユースくんを観てましたっ ( `ー´)ノ

posted by ブラコン2号| 2015-04-26 20:18

Re:ファジ丸を喰らう

手が震えましたか。私はほっぺたが震えました(笑)。
笑みが止まらなかった。こんなのはコンサドーレじゃない、どこのJ1チーム? あの凄いシュート打ったの誰?
そういう状態でした。溜飲が下がりましたねぇ。

では、おやすみなさい。

posted by ベル| 2015-04-26 20:26

Re:ファジ丸を喰らう

ファジ丸喰らったおかげで みーやの素晴らしいー!!ゴールが
見れました。
イケイケドンドン…面白かったー。^^☆

posted by ゆみん| 2015-04-26 20:36

Re:ファジ丸を喰らう

こんばんは~♪
え~、まずは2試合連続の勝利&完封に乾杯~♪
喰らうのは、心がこもっていればいいんです!(川平慈英風に)
櫛引選手が3バックの真ん中で、2試合連続完封したのは、
言い過ぎかもですが、
こういう試合が何試合か続けば、
河合選手の後継は完璧だと思います。
あと、現地で観てて宮澤選手のゴールというのは、全然わかりませんでした。
やっぱり、俺らの10番なんですよね。
次もアウェイだけど、勝ち点3で!

posted by consadista| 2015-04-26 20:43

Re:ファジ丸を喰らう

チームがある限りさん、ハイタ〜ッチ!
みーやイエーイ!

ファジ丸もドーレくんも可愛くて美味しそう!
昼飲みは出来なかったのね〜では夜飲みで!かんぱ〜い

posted by ざき| 2015-04-26 21:13

こんにちは!お返事です

>ブラコン2号さん
 
なんだかマスコットっぽくない顔に(笑)
でも、よく見たらドーレくんもコワイかな!
へっへっ、クリーム乗せてパクパク食べましたよ。
ホットケーキも勝利も旨かった☆
これからは宮の沢も見学日和ですね~。
って、トップチームはドサブなのねぇ・・・
 
 
>ベルさん
 
「早い!」と思ったら錦織君を見たのですね。
2連覇素晴らしい!
手どころか全身震えたかも(笑)
何度も何度も見ましたが、すばらしいシュートです。
夫は「前半終了間際だからシュートにしたんだな。これでシュートの重要性がわかっただろう」と上から目線で言ってました(--)
これからもチャレンジしてほしいですね☆
 
 
>ゆみんさん
 
これからは試合前はホットケーキになりそうです(汗)
勝てるならいいんですけど・・・
イケメンドンドン??
言ってないよ~(笑)
 
 
>consadistaさん
 
遠征おつかれさまです!
岡山のバナナクリームパンは食べたでしょうか?
(みーやが試合後のバスでパクついていた)
あのゴールはテレビで見ていてもわからなかったんです(爆)
そして前半アディショナルをかなりオーバーしていたので、相手としては「早く終わらせて」と思っただろうなぁ・・・
櫛ぃも頑張ってますね。
時々5から10へのパスなどを見て萌えてます(^^)
次は上位の金沢。
ここは連勝止めさせていただきますよ!
引き分けなんて無し。勝つべし!
もう帰道されたのでしょうか。
お帰り気をつけてくださいね☆
 
 
>ざきさん
 
ハイタ~ッチ!!
昨日はワインなんぞ飲んじゃいました(*^^*)テヘ
イエーイって感じでマッチデイ見て録画見てハシャギ倒してましたよ。
そろそろ気を引き締めます!←ホント?
 

posted by チームがある限り| 2015-04-27 12:04

Re:ファジ丸を喰らう

取り急ぎ、中原が出てくるところまでは録画チェックしました。宮澤は天才じゃよ。
いつもよりもプレイエリアが広かった、動けていたかなという感じはしましたが、
何よりゴールという結果で存在感を示せたのが大きいです。
ゴメスのシュートの時も外を回ったデコイランで相手DFを惑わせるなど気の利きっぷりは相変わらず。
これで宮澤推しのネタにも弾みがつくというものw。宮澤は天才じゃよ。

posted by フラッ太| 2015-04-27 12:06

Re:ファジ丸を喰らう

どうやってつくったのかな~と思ったら、鏡文字で一発書きなんてすごいです。
チョコレート味のホットケーキだなんて美味しそうです。
ファジ丸喰らっておいた甲斐がありましたねー。みーやオメー!

posted by ひとみ | 2015-04-27 12:14

Re:ファジ丸を喰らう

みーやのゴールを見た途端
チームがある限りさんの飛び上がる姿が
目に浮かんだわ~
飛んだでしょ!跳ねたでしょ!
\(^o^)/

posted by chika| 2015-04-27 12:47

こんばんは!お返事です

>フラッ太さん
 
今朝の「コンサと生きる」を読んだら・・・社長にスタメンから外されそうになってた(汗)
なんというか、ギリギリ土俵際踏みとどまるタイプですかねぇ。
だんだんイナさんとの距離感が良くはなってきていましたが、攻撃は遠慮がちというか。
社長の「消極的」というセリフもうなづけます。
昨日はそれを自分で打開しましたね。
打開したのか?昨日だけなのか??
何かと謎が多いってもんですねぇ、天才は。
 
 
>ひとみさん
 
時間がないのが良かったのか迷わずサカサカ書けました。
ただ、「ジ」の点々が逆ですね(笑)
イラスト部分のチョコ味がアクセントで美味しかったですよ。
次は誰を喰ってやろうかぁ~!
 
 
>chicaさん
 
飛び上がる前にテレビの前に這って行って「入った?入った~~??」とうろたえました(笑)
そして手が震えたのでおとなしくしてましたよん(^^)
心の中は「イエーイ!!」と跳びまくりでしたけどね☆

posted by チームがある限り| 2015-04-27 22:29

コメントする