スポンサーリンク

2015年01月24日

理想体重48キロ?

昨日は家族のことをヤンヤ書きましたが・・・

年末年始のわたくし。

実は11月の後半から意を決してレッツゴー・ダイエット!
去年はずっと体調が悪く、気持ちもウダウダし、ストレスも加味され超えてはいけないラインまで体重増加。
まずい、まずいとようやく本当に重い腰を上げたのが11月の後半なのでした。

とりあえず3キロ減を目標にまずは食生活の見直しと軽いストレッチ。
甘いもの好きなんですぅ~。
カステラ系の焼き菓子とかチョコレートは心の栄養。
お別れするのは辛すぎる・・・

でも、食生活をキチンと変えてまずはバランスの良い食事をするために3週間くらいはかなりストイックに過ごしました。
朝とお昼はしっかり食べ、夜は野菜のスープとか、リンゴとか(秋だったので)。
お鍋具財をご飯抜きとか。
お菓子はほぼ食べず、食べても必ず昼間。
夜は「腹減った~」と泣きそうになりながらストレッチしてました。
そして3週間で2キロくらい落としました。
それでも時々ポンっと1キロ増加し「なんでだ??」と思うことも。

ただし今回は少しずつ体を引き締める運動もしていたので、焦らずマイペースを念頭におき自分の体と会話するように続けました。

クリスマスのケーキもしっかり食べた(昼間限定)し、お正月も楽しみました。
食べることってやはり楽しみなんですよね~。
あれが食べたいこれも食べてみたいとウキウキしますもん。
そして、惰性で物を口に入れていたことにも気づきます。
しっかり3食たべるとチョコが止まらないということも無くなりました。
最近少したべるようになったけども、止められないということは無かったな。
「ちゃんと食べたよね」と自分に言い聞かせることはするけど(笑)

そんなわけで目標の3キロは現在キープしてます。
晩ご飯のお米も解禁。
よく噛んでますが。

そして自分の身長の理想体重ってどのくらい?と調べたら・・・
「48キロ」
ムリッ!
それモデルさんとか用でしょ。
痩せたらモデルボディになるわけじゃないことと、キレイになるわけじゃないことはわかってます!
今のところ現状維持を続けるのが目標です( ̄^ ̄)

そういえばチョコやケーキはガマンできるのだけど、ムショーに大福が食べたいときがある~!
コンビニのレジにある大福は危険だわっ!



現在は年明けに入手したスマホに振り回されています。
ガラケーは2月まで解約金が発生するので、現在はガラケーからスマホへの移行期間。
知人アドレスの登録をしながらLINEともだちも増えつつあります。
スマホに踏み切った最大の理由は『チャオコン』。
今年の沖縄キャンプまでにはなんとしてでも加入したかったのです。
キャンプ中のチームの様子を知るにはチャオコンが頼りなんですも~ん!

今日は知人にメールが届かずまだまだスマホ移行完了への道は厳しそう・・・

あ、そうそう、サイマルラジオのアプリをダウンロードしたので職場でFM-JAGAが聴けます。MC栗谷さんの『十勝魂778』。
そこには積極的なんだけど、LINEのスタンプはまだゲットできず(。-`ω´-)y

と、モタモタブログを書いていたら今日ストレッチする時間がない~(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)
寝よ。←いいの?

posted by チームがある限り |23:00 | 自分のこと | コメント(4) |