スポンサーリンク

2015年01月24日

理想体重48キロ?

昨日は家族のことをヤンヤ書きましたが・・・

年末年始のわたくし。

実は11月の後半から意を決してレッツゴー・ダイエット!
去年はずっと体調が悪く、気持ちもウダウダし、ストレスも加味され超えてはいけないラインまで体重増加。
まずい、まずいとようやく本当に重い腰を上げたのが11月の後半なのでした。

とりあえず3キロ減を目標にまずは食生活の見直しと軽いストレッチ。
甘いもの好きなんですぅ~。
カステラ系の焼き菓子とかチョコレートは心の栄養。
お別れするのは辛すぎる・・・

でも、食生活をキチンと変えてまずはバランスの良い食事をするために3週間くらいはかなりストイックに過ごしました。
朝とお昼はしっかり食べ、夜は野菜のスープとか、リンゴとか(秋だったので)。
お鍋具財をご飯抜きとか。
お菓子はほぼ食べず、食べても必ず昼間。
夜は「腹減った~」と泣きそうになりながらストレッチしてました。
そして3週間で2キロくらい落としました。
それでも時々ポンっと1キロ増加し「なんでだ??」と思うことも。

ただし今回は少しずつ体を引き締める運動もしていたので、焦らずマイペースを念頭におき自分の体と会話するように続けました。

クリスマスのケーキもしっかり食べた(昼間限定)し、お正月も楽しみました。
食べることってやはり楽しみなんですよね~。
あれが食べたいこれも食べてみたいとウキウキしますもん。
そして、惰性で物を口に入れていたことにも気づきます。
しっかり3食たべるとチョコが止まらないということも無くなりました。
最近少したべるようになったけども、止められないということは無かったな。
「ちゃんと食べたよね」と自分に言い聞かせることはするけど(笑)

そんなわけで目標の3キロは現在キープしてます。
晩ご飯のお米も解禁。
よく噛んでますが。

そして自分の身長の理想体重ってどのくらい?と調べたら・・・
「48キロ」
ムリッ!
それモデルさんとか用でしょ。
痩せたらモデルボディになるわけじゃないことと、キレイになるわけじゃないことはわかってます!
今のところ現状維持を続けるのが目標です( ̄^ ̄)

そういえばチョコやケーキはガマンできるのだけど、ムショーに大福が食べたいときがある~!
コンビニのレジにある大福は危険だわっ!



現在は年明けに入手したスマホに振り回されています。
ガラケーは2月まで解約金が発生するので、現在はガラケーからスマホへの移行期間。
知人アドレスの登録をしながらLINEともだちも増えつつあります。
スマホに踏み切った最大の理由は『チャオコン』。
今年の沖縄キャンプまでにはなんとしてでも加入したかったのです。
キャンプ中のチームの様子を知るにはチャオコンが頼りなんですも~ん!

今日は知人にメールが届かずまだまだスマホ移行完了への道は厳しそう・・・

あ、そうそう、サイマルラジオのアプリをダウンロードしたので職場でFM-JAGAが聴けます。MC栗谷さんの『十勝魂778』。
そこには積極的なんだけど、LINEのスタンプはまだゲットできず(。-`ω´-)y

と、モタモタブログを書いていたら今日ストレッチする時間がない~(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)
寝よ。←いいの?

posted by チームがある限り |23:00 | 自分のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:理想体重48キロ?

チームがある限りさんこんばんは(^o^)/
 
>コンビニのレジにある大福は危険だわっ!
 
入院した病院(KKR札幌医療センター)の1Fには院内なのに年中無休24時間営業のローソン様
がありました。手術後は10日間絶食で更にお粥等の病院食のみが10日間が続き体重が入院前
の75キロから63キロまで激減しました。その後コンビニ買い食い解除で憧れの?ローソン様の
レジ横の豆大福と栗餡ドラ焼きで(消灯後にもぐもぐ食べてた)アッと言う間にその後の退院まで
2週間で体重がほぼ元通りになりました。病院内コンビニでアルコール類は売ってませんが、
大福はビールに匹敵するデブ危険物です(^^;)
 
>痩せたらモデルボディになるわけじゃないことと、キレイになるわけじゃない・・・
 
何をおっしゃますか!絶対エリーさんの様にキレイになります←キッパリ\(^O^)/
                            ↑
                とりあえずダイエットより金髪から始めますか?

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-01-24 23:38

Re:理想体重48キロ?

こんばんは🌟
ダイエットって本当に楽じゃないですよね~。
気持ちをしっかり持って自分でコントロールしないとあっという間に元にもどっちゃうし誘惑にもまけちゃう。
私も昨年10月から始めて2~3キロ落とせてます。
このままキープしたいけど、コンビニの大福には負けてます。だってレジカウンターに並べてあるんだもの~!

posted by いのっち| 2015-01-24 23:46

Re:理想体重48キロ?

私も3日前から腹筋を……。 ← 3日前ってとこがタイムリー 
このお腹のぽっこりはインナーマッスルを鍛えれば引っ込む…との持論を展開しているところです。
今、筋肉痛と戦ってますぅ…。

あ、でも、バリバリやってるわけじゃないの。
気持ちだけかっ!? くらいな回数をやってるだけです。
はっ Σ(゚Д゚) 気休め? 気休めかっ!?

が、が、頑張ろうね、お互いにっ (*´Д`)

posted by ブラコン2号| 2015-01-25 11:41

こんにちは!お返事です

>オオドサさん
 
人間て・・・食べなければ痩せるんですよね~。
始めた頃は食べなければ落ちるということが頭をよぎり多少ストイックになりました。
でもそれは食べたら戻るということで・・・
途中から考えを改め少しずつ運動やストレッチも始めました。
今もゆるゆるの筋トレとストレッチは続けています。
そしてなぜかダイエット中は洋菓子よりも和菓子が食べたくなります~。
なにか癒し効果でもあるのでしょうか。
エリーさんへの道は金髪より英語??
ひぃぃ~! 
 
 
>いのっちさん
 
あら☆ダイエット仲間でしたか♪
そうなんですよ~、気の緩みは体の緩みって感じで多少の緊張感はありますよね。
そして頑張って落とした3キロですが見た目はそんなに変わらないという(哀)
でも雪解けの頃が大事なんで頑張りましょうね!
秋から2~3キロって、ちょうどいい落ち方だと思います。
ゆっくり減らすのはけっこう大変ですもんね。
そうそう、コンビニの大福たちぃ~!
癒し系の雰囲気で「頑張ってるね」と誘惑してくるんです、アイツらっ!←?
 
 
>ブラコン2号さん
 
がんばろ~!がんばろ~ね~!!(笑)
「ぽっこりお腹」とか「インナーマッスル」とで検索したら一日〇〇秒でできるやついっぱい出てくるよっ!←参考にしてるヤツ
でも筋肉痛になるってことは効いているのね~。
まずは気休めからです( ・`ー・´) + キリッ
ちなみに私は「ホンマでっか」で紹介されたお腹周り引き締めと、ぷりケツになるスクワットにアチコチ伸ばす体操入れてます。
寒いときはそんなのをやって体温めたりして~。
一石二鳥でしょ♪

posted by チームがある限り| 2015-01-25 14:07

コメントする