スポンサーリンク

2013年08月28日

めんつゆトラップ

この数日間私はゆるゆると戦っておりました。
正確にはいまだに続いているゆるゆる戦争。

その相手はふわっとした手ごわいヤツ(not古田王子)「ショ~ジョ~バエ~!」。
これがもう・・・
強敵&天敵。

害虫ではないので放っておいてもなんら問題はなにのですが、のんきに飛んでいると「かぁぁぁっ」と手当たり次第パッチンパッチン手で成敗・・・
が、ヤツらの「忍法ふわっとの術」でするりするりと交わされます(#`皿´) キーッ

時には直接手で成敗。
時にはバナナの皮を入れたビニール袋におびき寄せパンパンッ!
時にはゴミ袋にたかっているところを殺虫剤でプワァァーッ!
殺虫剤に関しては隅に追い詰めてからでないと風圧で逃げられてしまうのが難点。

必死になる私の姿に涼しい顔をしていた家族なのだけど、最近では「パンッ」という乾いた手拍子が聞こえるのでみなそれなりに不快な思いをしているようです。
でも私とは戦いのキャリアが違うので仕留め率低し。精進せよ(--)

夫が「めんつゆトラップ」というのをネットで調べてくれそれも置いているのですが、容器のフチにのんびり停まるも中に落ちてくれるまでゆかず。
なのに醤油さしの中で2匹死んでた(TT)
醤油さしは現在ラップをかぶせてます。

先日はビールの空き缶入り口に嬉々として5匹ほど集っているのを発見!
どうやらヤツらは酒好きらしい。
そ~っと近づき掃除機で吸い込み成敗!
その後掃除機でかなりやっつけたんだけどなぁ・・・
毎日毎日どこからか現れます。


去年の10月も『ショウジョウバエ』というネタを書いている私。
果物がたわわに実る間じゅう続くのだろうか、このゆるゆる戦争は・・・
やだ~(TT)


職場のお仲間が「コバエ獲り」のゼリータイプは効いたよと教えてくれたので要検討だな。
と思っていたら・・・
めんつゆトラップに10匹以上沈んでいた!


話題沸騰中の「ススキノプラン」(企画名崩壊?)。
前回も完売の大盛況だったようですが、勝てば楽しいよね~!(なにげに「勝て!」とも言う)
この企画は敗戦でもアリなのかしら?
雨天決行みたいな?(笑)
いやいや、まずは強気で勝ち前提でしょ!
 
え~誰と飲みたいかといえば・・・
スナさん?
酔ってどれだけおもしろいか見てみたい(^^)
昇格特番もかなり面白かったし。
え?選手とは飲まないの?←そりゃそうだろ

posted by チームがある限り |16:57 | 日常のこと | コメント(3) |