スポンサーリンク

2012年05月30日

我が家ランキング!

今朝の朝ごはんは「朝ごパン@コンサパン」。のみ。←ナニカ?

アニキデニッシュとヒロチーマヨは1分ほどトースターで温め。
うっちー小倉ホイップは一刀両断!(この表現いいの?ま、前回の打ち村ゴールで解決の意味も込め)

お皿に各種類を1/2コづつのせ「ハイドーゾ」。写真なし。

まずはアニキデニッシュを一口。
生地が思いのほかやわらかくカレーと合うのか?という食感でしたが、中のカレーが程よく生地に合う味で美味しい!
甘口だけどスパイシーなのでパンとしてはアリですね。

続いてヒロチーマヨ。
「???」美味しい~~♪(*~∀~*)
ちょっと意外な美味しさでした。最近私が気に入ってるセイコマの「チーズフランスパン」に負けてないわぁ。
朝にも昼にもイケる味。
ヒロくんの人柄が出ているような「やさしい味」でもあります。

最後はうっちー小倉ホイップ。
食べた瞬間夫と「てっぱんですなぁ、この味は」。
アンコも美味しいし、ホイップは量のわりにくどさを感じさせません。
なんといってもボリューム感が№1です。
1個だけずっしり重いので手にとるとビックリします。

菓子パンにありがちな生地独特のニオイも感じませんし、丁寧に作ってくれたんだなぁと思いました。
製造元でスポンサーでもある日糧さんに感謝です。


パンを温めるとき「古田くんのパンは持ったとき『フワッ』とするねぇ」と言うと夫にウケてました。
でもほんとにフワッとするんですよ♪


一応ランキング@我が家(私?)

1位☆意表をついた「チーマヨ」
2位☆てっぱん「小倉ホイップ」
3位☆惜しくも「カレーデニッシュ」

2位以下は甲乙つけがたいです。どれも美味しいことは間違いなし。
でもなぜか1位が店長なんですが(笑)

これはきっと「ヒロくんの店長に会いたいしぃ~」という若いお嬢さんの票が流れたということで・・・頑張れヒロくん!


カレーパン押しの次男は「カレーが一番美味しい」と言ってました。
好み人それぞれですね。

最後に袋をどうするかの環境問題(?)が残るのですが・・・
キレイに保存する能力がないので写真に保存して資源ごみへ。
アニキの袋に「みんなをお願いします」と他のメンバーの袋をキレイにたたんで入れました。

包装袋の処理はみなさん悩んでますよね~。
顔がついてるのはヤッパ捨てづらいです。
宮のパンなら・・・ラミネート加工するかもしれませんが。←3人にあわす顔なし


posted by チームがある限り |10:10 | 日常のこと | コメント(7) |