スポンサーリンク

2012年05月30日

我が家ランキング!

今朝の朝ごはんは「朝ごパン@コンサパン」。のみ。←ナニカ?

アニキデニッシュとヒロチーマヨは1分ほどトースターで温め。
うっちー小倉ホイップは一刀両断!(この表現いいの?ま、前回の打ち村ゴールで解決の意味も込め)

お皿に各種類を1/2コづつのせ「ハイドーゾ」。写真なし。

まずはアニキデニッシュを一口。
生地が思いのほかやわらかくカレーと合うのか?という食感でしたが、中のカレーが程よく生地に合う味で美味しい!
甘口だけどスパイシーなのでパンとしてはアリですね。

続いてヒロチーマヨ。
「???」美味しい~~♪(*~∀~*)
ちょっと意外な美味しさでした。最近私が気に入ってるセイコマの「チーズフランスパン」に負けてないわぁ。
朝にも昼にもイケる味。
ヒロくんの人柄が出ているような「やさしい味」でもあります。

最後はうっちー小倉ホイップ。
食べた瞬間夫と「てっぱんですなぁ、この味は」。
アンコも美味しいし、ホイップは量のわりにくどさを感じさせません。
なんといってもボリューム感が№1です。
1個だけずっしり重いので手にとるとビックリします。

菓子パンにありがちな生地独特のニオイも感じませんし、丁寧に作ってくれたんだなぁと思いました。
製造元でスポンサーでもある日糧さんに感謝です。


パンを温めるとき「古田くんのパンは持ったとき『フワッ』とするねぇ」と言うと夫にウケてました。
でもほんとにフワッとするんですよ♪


一応ランキング@我が家(私?)

1位☆意表をついた「チーマヨ」
2位☆てっぱん「小倉ホイップ」
3位☆惜しくも「カレーデニッシュ」

2位以下は甲乙つけがたいです。どれも美味しいことは間違いなし。
でもなぜか1位が店長なんですが(笑)

これはきっと「ヒロくんの店長に会いたいしぃ~」という若いお嬢さんの票が流れたということで・・・頑張れヒロくん!


カレーパン押しの次男は「カレーが一番美味しい」と言ってました。
好み人それぞれですね。

最後に袋をどうするかの環境問題(?)が残るのですが・・・
キレイに保存する能力がないので写真に保存して資源ごみへ。
アニキの袋に「みんなをお願いします」と他のメンバーの袋をキレイにたたんで入れました。

包装袋の処理はみなさん悩んでますよね~。
顔がついてるのはヤッパ捨てづらいです。
宮のパンなら・・・ラミネート加工するかもしれませんが。←3人にあわす顔なし


posted by チームがある限り |10:10 | 日常のこと | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:我が家ランキング!

私も一番を選ぶならば次男くんと同じくカレーデニッシュです。
小倉ホイップは重たくて笑っちゃいました。この味は鉄板ですね。
意外と美味しい!と好感度が上がったチーマヨでしたが、うちの妹は「うーん」らしく。
ほんと家族でも好み人それぞれですね。
それにしてもパンにまで『フワッと』ぷりが出ているとは。私もトーストしてみます。

アニキの袋に他のメンバーの袋入れる、ナイスですっ!

posted by ひとみ | 2012-05-30 11:33

Re:我が家ランキング!

他のサポの皆さんより遅れて、今日やっとパンにありつけました。

家の近くのローソンでパンを購入したのですが、今朝いったら既に3個しかなく(打ち村選手の2個と古田王子のが1個。河合兄貴のはなかった・・・)、他のお客さんのことも考えて、内村・古田両選手の1個ずつ買いました。

帰宅後、小倉ホイップを食べましたが、まさに「ずっしり」とした感じのパンでしたね~。チーマヨは後ほどいただこうと思います。

あ~、兄貴のデニッシュカレー・・・他のローソン行ってみようっと♪

posted by consadista| 2012-05-30 13:02

Re:我が家ランキング!

ごめん、自分、若いお嬢さんじゃないけど、その票・・・

posted by tnfaki| 2012-05-30 13:41

Re:我が家ランキング!

ほほう。そう来たかい^m^
でもヒロくんのチーマヨが予想外なの…分かります。
全然期待してなかっただけに(ごめんヒロ)
美味い!って叫んでしまいました…が、やはりウッチーには敵いません。
あれはテッパンです。

なのに…娘が喰いやがった!キーーッ(>_<)
私のウッチー(ToT)/~~~

posted by mimicchi| 2012-05-30 17:07

お返事です

>ひとみさん

チーズは好みがありますねぇ。
逆に私はマヨ付きパンはあまり食べないのですが、チーマヨは素晴らしいブレンドぶりでちょっと感動でした。
表面のコゲコゲっぽいのはなんでしょう?よく見る前にたべてしまった(爆)
持ってもフワッ、食べてもフワッなヒロくんのパン。いい味出してます(^^)

どうやら最後に撮影した袋を入れ忘れ、茶の間の棚の上でうっちーが微笑んでます。捨てづらい・・・

>consadistaさん

デニッシュとカレーって珍しいのか売れ筋ですね。
昨日もアニキが売り切れ間近でした。(私が買占めましたが)
夫が今日ローソンへ行ったら「たっぷりあったぞ」ということなので、札幌とは温度差があるようです。
ずっしりな食べ応えでずっしりなカロリー。ま、毎日食べるわけじゃないしぃ~と開き直ろう!

デニッシュは中のカレーが美味です。ぜひゲットしてくださいね♪

>tnfakiさん

そうだったんですね!
私はうっちーの店長姿を見たいがためにデニッシュでした。
お嬢さんの票は強いです。←決め付けてる

>mimicchiさん

デザート的に小倉に辿りついたときはチョットお腹がいっぱいになっていたかも(><)
コーヒーにも合うし、牛乳もイケますか?紅茶もいいかなぁ。
でも小倉を食べると辛いのが食べたくなるぅ。
3種類をチビチビ食べるのが幸せですね♪

あらら、うっちー食べられちゃった!
奥さんそんな時はローソンへ、さぁさぁ(笑)

posted by チームがある限り| 2012-05-30 21:43

Re:我が家ランキング!

こんばんは!
今日は忙しく、昼食を摂る時間が無くて(ファーストフードは極力避けている)、そこで「ふっ」と思い出しました、札幌市西区のローソン様でパン!

河合パン、古田パン各2個。何故かうっちーパンが無いっ!で、古田パン購入(その後、豊平区の別店舗でうっちーパン探すが無かった・・)。

そのままだと、マヨの味が強く(マヨ7対チーズ3という感じ)、少し温めると良いのかもしれません。
ただ、袋は何の躊躇もなく車内のごみ袋に入れたのを、今(出張先の北見にて)気付いた次第。何も考えず・・選手に厳しいのかな?
明日は、北見市内のローソン様でリサーチしてみよぉ。奈良パンとか高瀬パンとかあったりして。←あるわけないんだけどぉ。

posted by ホルモン使い| 2012-05-30 23:56

ホルモン使いさま

こんばんは。

実は今日のお昼にも「古田パン」食べました。
温めなくても美味しいです!
たぶん私の好みの味なんでしょうね。
朝のローソンではアニキ2個うっちー3個が平置きで、ヒロくんは立ててザザザと並んでました(TT)
「これが一番美味しいのにぃ~」と思いました。

室蘭だと「やきとりパン」??
宮澤のやきとりパンとか櫛引のカレーラーメンパンなんかどうでしょう?←売れるかっ!

posted by チームがある限り| 2012-05-31 21:57

コメントする