スポンサーリンク

2011年11月21日

雪な~し!風あ~り!

さぶぅぅい!
今朝カーテンを開けたら屋根と道路が白いっ!しかもカサカサした白さ。←?

なんというか、雪はうっすらしかないのに「絶対外出たら寒いっしょ!」と思う状態なんです。

今日のオフィシャルでは練習場所変更の可能性をお知らせしていますね。
「え?やっぱ札幌けっこう積もったのかな?」と思ったら・・・
コチラには雪に埋もれた宮の沢の画像が・・・(mimicchiさんTHANKS)

明日のオフに除雪ができて水・木は練習が出来るのだろうか・・・

一応代替練習場所として室蘭入江が候補となっています。
で、現在の室蘭の状態。

私の住む蘭東地区は雪が多いのですが、今日雪はチラチラ降りつつもアスファルトが出てあっ雪はしていません。
対して入江競技場のある蘭西地区は冬でも雪が少ない地域。
たぶんほぼ雪の無い状態と思われます。
ただし風が強いから雪が積もらないという噂(?)があるほど風は強いです。

今日は朝からず~っとこの付近も風が強く、室蘭特有の「体感気温がマイナスだよぉ~」の状態ですが明日の夜には風もおさまるという予報になっていますよ。

明日の天気は曇りで時々陽射しも期待できそう(気温は2度から3度)なので、このあと雪が積もる心配はなさそうです。
水曜日の天気予報は曇りのち雨。最高気温が10度の予報。
木曜日は曇り時々雨。最高気温は6度の予報です。

港から吹き込む風で寒さを感じると思いますが、ピッチ練習は十分可能だと思います。
たぶんみなさん覆面状態になるでしょう・・・


選手の移動などを考えたら宮の沢の練習が一番望ましいですよね。

でも残りは2試合。
どこでの練習になろうとも、環境が変わろうとも、次の一戦に集中して頑張ってほしいです。


水曜日は仕事が休みなのでもし練習が室蘭で行われたら行ってしまいそう。
ちょうど午後から予定に入っているガッコー関係の講演会も14時からというナイスな設定。
ちょっとだけ練習を見られるかな・・・←まだ決まってませんから

この講演会のタイトルがまたすごいのです。
「思うは招く ~夢があれば何でもできる~」
学校側に「参加者が少ないのでぜひっ」と頼まれ「え~?」と思ったのですが、タイトルを見てソッコー参加を決めたのでした。

だって・・・このタイトルは行くっきゃないっしょ!!

posted by チームがある限り |17:30 | コンサのこと | コメント(3) |