スポンサーリンク

2011年06月23日

攻めるか、守るか・・・

今朝「しまふく寮通信」を読んで笑ってしまいました。イヤ笑っちゃいけないんだけど。

寮生や選手がカラスに狙われているらしいのですが、出てくる選手が背の高い子ばかり。
ヒッキーはおもいきり「カラスエリア」に入ってそうだし・・・

今って子育ての時期かもしれませんね。
これから巣立ちの準備をするため、親鳥は警戒しているのかな?

私も高校生の頃バス停へと歩いていたら、後ろから飛んできたカラスに頭を蹴られました。痛くはなかったけどビックリしたなぁ、もう!←古い?



久しぶりにドゥさんのブログも更新されていますね。
もぉアンドレの子もゆめあちゃんもパパに激似ぢゃん!!
和洋のお人形みたいです♪
アンドレベビーは入場の時たいていベソかいてますが、普段はこんなお顔なのね~。
それにしてもゆめあ嬢の堂々ぶり。
いいねぇ。

BBQメンバーには「あら」とか「おや」とか思うメンバーが(^^)
でも後部座席にびっちり4人・・・
一番奥なんて誰だかわからなくなってます。



タイトルは最近やたらと「守り」に入る自分への警告です。

仕事やら、ヤボ用ですっかりお疲れモードになり「ムリしちゃいかん」と何かとセーブ気味になります。
でもそれは年齢を言い訳にしちゃってる??
出来ないことにチャレンジするような無謀さはいけないけど、もっと攻めてもいい気もしてきました。

今朝美容師さんとお話していたら、3ヶ月に1度ほど「断食」をしているという興味深い話を披露してくれました。
痩せるというよりは、胃腸を休ませ体をリセットする目的が大のようです。

「肌もツルツルになるし、体調よくなりました」と。
来年40を迎える美容師さんと、とっくにラインを超えたアラフォーの会話はこういうことが一番もりあがるのだ。
美容師氏は十分細い方ですが、普段から仕事柄体型には気をつけていると以前から言っていました。
でも立ち仕事だし、冷房で冷えるので体調管理が大変なようです。

去年はヒザ痛で盛り上がったし。

でも「断食」は難しいか (´-ω-`)ウーン・・・

某チームの胸ロゴメーカーの「〇ロティンダイエット」でもしちゃう??
食べすぎなんだよなぁ、減らせばいいんだが。


守るのも攻めるのも難しいお年頃なのです。

posted by チームがある限り |12:12 | 身近なあれこれ | コメント(4) |