スポンサーリンク

2011年06月23日

攻めるか、守るか・・・

今朝「しまふく寮通信」を読んで笑ってしまいました。イヤ笑っちゃいけないんだけど。

寮生や選手がカラスに狙われているらしいのですが、出てくる選手が背の高い子ばかり。
ヒッキーはおもいきり「カラスエリア」に入ってそうだし・・・

今って子育ての時期かもしれませんね。
これから巣立ちの準備をするため、親鳥は警戒しているのかな?

私も高校生の頃バス停へと歩いていたら、後ろから飛んできたカラスに頭を蹴られました。痛くはなかったけどビックリしたなぁ、もう!←古い?



久しぶりにドゥさんのブログも更新されていますね。
もぉアンドレの子もゆめあちゃんもパパに激似ぢゃん!!
和洋のお人形みたいです♪
アンドレベビーは入場の時たいていベソかいてますが、普段はこんなお顔なのね~。
それにしてもゆめあ嬢の堂々ぶり。
いいねぇ。

BBQメンバーには「あら」とか「おや」とか思うメンバーが(^^)
でも後部座席にびっちり4人・・・
一番奥なんて誰だかわからなくなってます。



タイトルは最近やたらと「守り」に入る自分への警告です。

仕事やら、ヤボ用ですっかりお疲れモードになり「ムリしちゃいかん」と何かとセーブ気味になります。
でもそれは年齢を言い訳にしちゃってる??
出来ないことにチャレンジするような無謀さはいけないけど、もっと攻めてもいい気もしてきました。

今朝美容師さんとお話していたら、3ヶ月に1度ほど「断食」をしているという興味深い話を披露してくれました。
痩せるというよりは、胃腸を休ませ体をリセットする目的が大のようです。

「肌もツルツルになるし、体調よくなりました」と。
来年40を迎える美容師さんと、とっくにラインを超えたアラフォーの会話はこういうことが一番もりあがるのだ。
美容師氏は十分細い方ですが、普段から仕事柄体型には気をつけていると以前から言っていました。
でも立ち仕事だし、冷房で冷えるので体調管理が大変なようです。

去年はヒザ痛で盛り上がったし。

でも「断食」は難しいか (´-ω-`)ウーン・・・

某チームの胸ロゴメーカーの「〇ロティンダイエット」でもしちゃう??
食べすぎなんだよなぁ、減らせばいいんだが。


守るのも攻めるのも難しいお年頃なのです。

posted by チームがある限り |12:12 | 身近なあれこれ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:攻めるか、守るか・・・

私もカラスに襲われ戦ったのですが、
あっちは空を飛べるので手も足も出ませんでした。
以来、鳥は雀も怖いですー。

断食って斬新ですね。
かなり攻撃的美意識ですね。

posted by ひとみ | 2011-06-23 14:00

Re:攻めるか、守るか・・・

アンドレのお嬢、この間、練習見学に来てました。
すっっっっっごくかわいいです。
ユースケのブログに載っていた写真と同じ服を着ていたので、
わたしも同じ日に見たんだと思います。
目の前で練習していた選手が遠くに移動を始めると、
涙声でパパを呼ぶんです。
アンドレはそれに反応して手を振ったり猛烈に投げキッスをしたりしてました。
外国人ってなにやってもカッコいい。

posted by rocket2号 | 2011-06-23 16:20

Re:攻めるか、守るか・・・

そうなの。アンドレのお子ちゃま…一目見て…
アンドレ!!
って叫びそうになるくらい似てたわぁ。めっちゃ可愛いしw

ちなみに…私も胃腸が弱ってくると2日位断食します。
夏場は特に胃がもたれるので…。
水分だけは取るんだけどね。干からびたら困るから。
すごく調子が良くなるわよ~。でもお肌に良いとは…知らなかったw
ふ~ん。そうなのかぁ。←やろうとしてる?

posted by mimicchi| 2011-06-23 18:15

お返事

>ひとみさん

戦ったんですか??
あいつら飛べるのをいいことにやりたい放題ですからね~(笑)逃げろ、ヒッキー!!

何度も「よ~し!」と思いつつ・・・
なかなか踏ん切りがつかない!(><)それが断食??やはり守りに入ってしまいそうです。

>rocket2号さん

なんだか「海外ちっく」な家族のふれあいです(憧)
あのツブラな瞳で「パパ」と言われたら投げキッスもアリでしょうねぇ。
お人形さんのようですもんね。
ゆめあ嬢の前に行ったら「オッス、姐さん!」と敬礼してしまいそうですが(^^)

>mimicchiさん

似ているのに可愛い!!(失礼?)
和洋な2人を生で見られるのも「宮の沢なう」ならではですね~♪

最近忙しさを理由に暴食気味だったので、体は重いし不調です。リセットするべきかも!
水分は大事ですよぉ~。
私は代謝が悪いので取りすぎるとむくんでしまうんですけどね(^^;)
ひからびるよりいいか?

posted by チームがある限り| 2011-06-23 23:03

コメントする