スポンサーリンク

2011年06月09日

「入江運動公園競技場」と練習

何とか雨は降らず時々薄陽の射す室蘭入江運動公園競技場。

読売クラブの頃サッカーを応援していたという友人を連れ練見へゴー!
なんでしょうね~、あの競技場へ近づくときのワクワク感♪

メインスタンドにはそれぞれ気にいった場所に座る方々がいましたよぉ。

試合が近いので内容は書きませんが、流れはふだん宮の沢やドームサブでやっているのと同じではないかと思います。
芝もイイカンジに揃っていて、きれいでしたよ。

海の側にはこんな嬉しい看板が。ずっとこのままにしておいてくれるのかな?
看板

遠くからの風景。
20110609-01.JPG

コチラはGkサイド。
20110609-02.JPG

プレスの方もたくさんいました。
プレスの方々


私はガイドさながら「あれが高木純平ちゃんと言ってエスパルスから来たんだよ。とっても熱い人なんだ」とか「そこの大きい人は河合さんでマリノスから加入したの」と説明。

「三上くんはユースからトップ昇格したルーキー」
「純貴くんと古田くんはイケメン部なのさ」などの知識も注入。


しかし・・・
友人がココロを奪われたものは。

☆ゴン中山隊長の100%のやる気

☆ウッチーのブルマ姿

☆おっさんチックなチアゴ

☆石さんの日焼け具合

なのでした(^^;)オイ

ゴンちゃんに関しては「アラフォーの星だねっ!頑張らなくちゃと思わせる何かを感じるよ」と。
そしてウッチーのブルマ姿には「目のやり場に困るね」と言ってました。(私は慣れちゃっていた)

石さんを見ながら二人で「あの足の色はタイツか?」「でも顔も同じ色だからグアム焼けかもしれん」などと盛り上がりました。(よく見るとやっぱり日焼けですねぇ)

二人とも午後からお仕事なので、後ろ髪を引かれながら競技場をあとに。
通路を歩きながら「あの人(チアゴ)大きいねぇ」と感心する友人。
私はサイドを駆け上がった宮ちゃんに釘付けなのでした。

駐車場へ向かって歩いていると作業服の早足であるく男性とすれ違いました。
きっと昼休みと同時に車に飛び乗ってきたのでしょうね。
日曜日は参戦するのかな?(^^)



練習の途中でメインスタンドに頭を下げながら入ってきた人が。
「あれ~見たことある。誰だ??仕事がらみの人?」と思いついガン見。
私のガン見にぺこりと頭を下げてくれたその人は三上強化部長なのでした・・・
ガン見して失礼しました(><)スンマセン



途中陽がかげり風が吹くと「さむ~い!!」と震えました。
日曜日は羽織るもの1枚用意したほうがいいかもしれませんね。
入江は大丈夫でしたが、外海は朝から霧で真っ白でしたよ。


「ゴンちゃんのおかげで午後から仕事がんばれるわ」と元気に帰った友人。存在だけでそう思わせるなんて、ステキです。

さぁ私も頑張って出勤します!


posted by チームがある限り |13:45 | 地元のこと | コメント(11) |