スポンサーリンク

2011年06月09日

「入江運動公園競技場」と練習

何とか雨は降らず時々薄陽の射す室蘭入江運動公園競技場。

読売クラブの頃サッカーを応援していたという友人を連れ練見へゴー!
なんでしょうね~、あの競技場へ近づくときのワクワク感♪

メインスタンドにはそれぞれ気にいった場所に座る方々がいましたよぉ。

試合が近いので内容は書きませんが、流れはふだん宮の沢やドームサブでやっているのと同じではないかと思います。
芝もイイカンジに揃っていて、きれいでしたよ。

海の側にはこんな嬉しい看板が。ずっとこのままにしておいてくれるのかな?
看板

遠くからの風景。
20110609-01.JPG

コチラはGkサイド。
20110609-02.JPG

プレスの方もたくさんいました。
プレスの方々


私はガイドさながら「あれが高木純平ちゃんと言ってエスパルスから来たんだよ。とっても熱い人なんだ」とか「そこの大きい人は河合さんでマリノスから加入したの」と説明。

「三上くんはユースからトップ昇格したルーキー」
「純貴くんと古田くんはイケメン部なのさ」などの知識も注入。


しかし・・・
友人がココロを奪われたものは。

☆ゴン中山隊長の100%のやる気

☆ウッチーのブルマ姿

☆おっさんチックなチアゴ

☆石さんの日焼け具合

なのでした(^^;)オイ

ゴンちゃんに関しては「アラフォーの星だねっ!頑張らなくちゃと思わせる何かを感じるよ」と。
そしてウッチーのブルマ姿には「目のやり場に困るね」と言ってました。(私は慣れちゃっていた)

石さんを見ながら二人で「あの足の色はタイツか?」「でも顔も同じ色だからグアム焼けかもしれん」などと盛り上がりました。(よく見るとやっぱり日焼けですねぇ)

二人とも午後からお仕事なので、後ろ髪を引かれながら競技場をあとに。
通路を歩きながら「あの人(チアゴ)大きいねぇ」と感心する友人。
私はサイドを駆け上がった宮ちゃんに釘付けなのでした。

駐車場へ向かって歩いていると作業服の早足であるく男性とすれ違いました。
きっと昼休みと同時に車に飛び乗ってきたのでしょうね。
日曜日は参戦するのかな?(^^)



練習の途中でメインスタンドに頭を下げながら入ってきた人が。
「あれ~見たことある。誰だ??仕事がらみの人?」と思いついガン見。
私のガン見にぺこりと頭を下げてくれたその人は三上強化部長なのでした・・・
ガン見して失礼しました(><)スンマセン



途中陽がかげり風が吹くと「さむ~い!!」と震えました。
日曜日は羽織るもの1枚用意したほうがいいかもしれませんね。
入江は大丈夫でしたが、外海は朝から霧で真っ白でしたよ。


「ゴンちゃんのおかげで午後から仕事がんばれるわ」と元気に帰った友人。存在だけでそう思わせるなんて、ステキです。

さぁ私も頑張って出勤します!


posted by チームがある限り |13:45 | 地元のこと | コメント(11) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「入江運動公園競技場」と練習

 お~、室蘭での公式練習実現! 素晴らしい! ブログも待ってました! 最高だ~。

 しかし、その看板って、すごいけどさ。いわゆる、その~、フェリーがあった時代の…、う~ん、何と言って良いのか…。わたしには複雑だ~。

 だって、わたしが室蘭に居た3年間に無くなったものの一つがフェリー航路だし、もう一つが丸井今井室蘭店だから…。きょうの新聞にも驚かされましたね。石油精製所。最近売り出し中の夜景観光でも目玉なのに…。

 よ~し、日曜日は、コンサで室蘭を元気づけるぞ~。

posted by M・Y| 2011-06-09 14:11

Re:「入江運動公園競技場」と練習

遅い昼休憩でして、こんな時間に失礼します。
ガイドさんお疲れさまでした。
午前中に練習見学で午後にお仕事なんて、理想的ですー。
天候にも恵まれて、無事練習できたようで良かったです。

ご友人、渋い人選ですね。
そのあたりがヒットするとは、もうすでにコンササポーターですよ。
ってウッチー、もうブルマですか!早いよ!まだ北海道は初夏だよ!

posted by ひとみ | 2011-06-09 14:42

Re:「入江運動公園競技場」と練習

練見できましたか、良かった。

ただ、1行だけですね彼は。胸の奥にずっとしまいこんで試合で爆発ですね。

そうですか、1枚必要ですか。
情報ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2011-06-09 16:19

Re:「入江運動公園競技場」と練習

今朝、クラブハウス前にずらりと並んだ選手の車を見て
「あれ?今日、宮の沢で練習だっけ?」
と思ったおとぼけのわたし。
集合してバスで室蘭に行ったんですね~。
15時過ぎに通ったらもうほとんど車がなくなってました。
撤収はやっ。

posted by rocket2号 | 2011-06-09 17:01

Re:「入江運動公園競技場」と練習

練見お疲れ様~w
そうかぁ。うっちーは入江でも…ブルマかぁ(>_<)

雨が降らなくて良かったねぇw
お向かいの山も緑が濃くなりましたね~w
今年もダンマクが見られそうね♪
仕事前の忙しい時間にアップしてくれて
ありがとー!
お仕事頑張って☆

posted by mimicchi| 2011-06-09 17:05

Re:「入江運動公園競技場」と練習

無事に練習見に行けて良かったです!
芝もブロッコリのような山もいい感じですね。

うっちーブルマが出ましたか。まもなく復帰かしらん。

ああ、雨にならないように祈ってます。
待ってて縁日←違う

posted by ぴん| 2011-06-09 17:40

Re:「入江運動公園競技場」と練習

練習見学レポート、ありがとうございます。
雨にはならなかったようで、なによりでした。

日曜日も雨にあたらないように、晴れ女パワーでがんばりますね。。

posted by くー@コンサ隊 | 2011-06-09 18:06

Re:「入江運動公園競技場」と練習

練見からのお仕事お疲れ様です

晴れ女パワーをことごとく潰してきた私が初室蘭参戦です…
霧、時期だよねぇ(苫小牧長いっす^_^;)
あぁぁサッカー教室で汗かかないように気を付けます!!

“てるてる”にささやき攻撃仕掛けてみようかな♪

posted by アースラ| 2011-06-09 18:53

お返事

> M・Yさん

私も看板を見た瞬間「フェリーのだっ!」と思いました。せっかくステキにお色直ししたので室蘭のシンボルタワーにしてほしいです♪
私も「夜景はどうなるの??」と思いました。どんどん寂しい街になるぅ~・・・

せめて年イチでサポさんで盛り上げてほしいです!
公開練習や練習試合もやってほしいなぁ。

>ひとみさん

ひとみさんもお仕事お疲れ様です!
朝も1時間ほど仕事をして、午後から改めて出勤のハードスケジュールでしたが行って良かったです。
なんか楽しいのですよね~コンサを見てるのが。
一応友人には「ウッチーは目がつぶらなんだよ」とPRしましたが、ブルマのあとでは時すでに遅し・・・
途中ゴンちゃんがブルマになった時「来て良かった」としみじみ言ってました(^^)

>tnfakiさん

上はたった1行ですが、そりゃあもう「ガン見」しましたよ(笑)
ハーフラインからサイドへの正確なキックに惚れぼれしました。技ありシュートも見られましたよ!
ちょっと元気のない選手が2名ほどいて心配でしたが・・・それも成長の過程ですよね。
日曜日も気温はあまり上がらないようなので、準備はしておいていいかもしれませんよ!

>rocket2号さん

いったい何時まで室蘭にいたんでしょうね~。
途中おなかの空いた私は「みんなどこでお昼食べるの?」と思っていました。
3時過ぎに撤収したということはお昼は遅かったのかも・・・
そして私は付き合ってくれた友人に「お昼に食べたまえ」とコンサメロンパンを土産に持たせたのでした。←サポの鏡

>mimicchiさん

うっち~ブルマだったよぉ!きっと芳賀ちゃんがいたら「双子ブルマ」だったのにぃ。
でもブルマになるほど暑くなかったのに・・・日高くんタイツはいてたし(^^;)
純貴くん気合入ってました!そろそろ出番のニオイがプンプンでしたぞ!

山がほんとうに緑になりましたね。
みんなが来るの楽しみです♪

>ぴんさん

ホントだ!!ブロッコリーみたいですね(^^)
シーズン初めに「絞った?」と思ったウッチーですが、あのブルマからニョキっと生えた足は・・・
でも復帰は近いかも!と思える場面がありましたよ♪

奥の駐車場を見ながら「あの辺に煙がたち込めるワケダ」と思いました。←違う

>くーさん

レポというほど内容は書いてないのですが・・・
試合前は詳しく書けないので雰囲気だけでも味わっていただけたら(^^)
そうですよ!晴れオンナトリオの1人ですもん。
よろしくお願いっすっ!!

>アースラさん

室蘭は今年初参戦なんですね!
海風がどう影響するか・・・ちょっと心配です。
そして今年もサッカー教室あるのですね。
去年はビジュが来ていたけど、今年は誰でしょうね~。
私もてるてる作ろうかな(^^)

posted by チームがある限り| 2011-06-09 21:55

Re:「入江運動公園競技場」と練習

練習見に行けてよかったですね(^^)v
忙しい中、レポートもありがとうございます!雰囲気伝わります☆
やっぱりブルマは印象に残っちゃうんですね~。せっかくの、つぶらな瞳が…(笑)

日曜日、室蘭に行くの楽しみにしてます!
チャオコンの宮の沢日記見ましたか?(^-^)/

posted by めろん| 2011-06-10 00:03

めろんさん

室蘭参戦するんですね♪
見ました、見ましたドクターフィッシュと戯れる二人。確かに奥の食堂へ行くまでは誘惑がいっぱいなんだよねぇ。
入ってすぐペンギンとアザラシが歓迎してくれるし!←ちょっと盛ってマス

友人には「もう1人ブルマの人がいるんだけどケガしてるの」という知識も授けました。(役にたつか??)

posted by チームがある限り| 2011-06-10 15:07

コメントする