スポンサーリンク

2018年05月11日

5月11日「ののラジ」聞きかじり

今日は宮の沢から。練習は始まってます。

<第13節ホームガンバ戦ふりかえり>
<いや~本当に強いですね!>
「なんなんですかね~(笑)
 難しいゲームではあった。大変な時間を辛抱して」チャンスを待って点を取る。
 勝ち方をわかってやっているのかなと思ったりする」

(メール)
<寒かったけど熱い試合でした。
 深井選手が膝を押さえたときスタンドが静まりかえりましたが、そのあとゴール。
 うれしかったです。その後深井選手は大丈夫ですか?>
「大丈夫だと思いますよ。
 長く見ている人なら不安になると思うし、僕もそういう目で見ていた。
 そのあとゴール決めてくれてよかった。
 難しいシュートだと思う。リハビリばかりやっているから股関節がかなり柔らかくなっているのかもしれない。
 高いボールをうまくボレーしたのは、股関節が柔らかくて可動域が広くないと普通はできない。
 だてにリハビリばっかりやってないぞってとこ見せられてよかった」

<深井選手は大けががあったので感慨深い人も多いでしょうね>
「まだ5年、10年をトップパフォーマンスでできるかという不安が払しょくされたわけじゃないけど、嬉しいと思った人は多いと思う。
 海外でも宮市選手がまたケガをした。
 何度ケガをしてもやれるってことを深井には見せつづけてほしい。

 昔は海外に出て自分の力を試したいという気持ちで頑張っていたと思うけど、今はサッカーができることや周りの人に感謝することのために頑張るということに考えが変わってきたと思う。
 その考え方がプレーにいい影響で出ているんじゃないかな」

<都倉選手はすごいゴールを決めましたね>
「ああいうのは入れるのね(笑)
 後半の苦しい時間をしのいで、あの時間に崩して点を取るのを見せられたのはいい」

<ミンテ選手もキレキレでした>
「強さやスピードは元々持っていて。ボールの配給は試合ごとに良くなっている。
 ミンテじゃないと不安になると思わせるようになってきた。
 あのゲームがベースでさらにもっと上手くなればチームの中心になってくる」


<ルヴァン杯は1次リーグ敗退となりました>
「ふつうに勝てるかなと思ったのが甘かったかな。
 少しずつ控えの選手も向上しているけど、リーグ戦のメンバーと明らかに差があるのは見えた。
 リーグ戦に入っても大丈夫と思える選手は多くなかった」

<ユースの中村選手も出ました>
「次の時代の選手を見極めるにはいい経験」


(メール)
<W杯の予備メンバーに都倉選手が選ばれるかもしれないと期待が高まります>
「期待はどんどんしてもらえれば。
 いい仕事をしている選手が選ばれるのは当然。
 期待していいんじゃないですか?」

<おお~っ!!>
「いやいや言い方間違えた!(笑)
 ただ難しいことですよ。
 どういう選手が必要になるかは監督次第なので。
 まずは今近くで喜んでくれる人のために(選手は)仕事をしていると思う。
 なんとなく期待しながら、現状は難しいと思いながら発表まで妄想してくれたら」


<時節FC東京線は2位3位対決ですね>
「勝てば2位になれるなんてシチュエーションはなかなかない。
 成功体験になれるようにやってくれれば。

 東京のスタイルはけっこう守備的。
 相手の良さを出させないよう、三好(出場停止)のところに誰を入れるか監督は悩んでいるんじゃないですか。
 
 ジェイもゲームに出られる状態になっている。
 三好のポジションに入る選手が6~7人いる」


<来週は厚別でルヴァン杯の最終戦もあります>
「次の時代をになう選手が活躍する可能性もあるので。
 そこらへんも楽しんでもらえれば」
 

posted by チームがある限り |12:12 | コンサのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする