カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サッカーボール

2010年06月21日

先日、サッカーボール引き取りキャンペーンが開催されましたが…

そういえば我が家のサッカーボール達は何処に?と思い立ち
物置をゴソゴソして見つけたのが↓ 2006FIFAモデル。

他にも2002モデルや十字の模様が入ったのもあるのですが
それを取り出すにはキャンプ用品を全て避けなければならず…断念(x_x;)

手前の2002モデルの置物は何かのキックターゲットのイベントで頂いた物。

右の白黒サッカーボールは宮の沢で出待ちをして
白い箇所全部にサインをして頂いた息子の宝物。
良く見るとビジュさんや藤ヶ谷くんのもあります。
当然白い箇所だけでは足りずサイン帳を購入して書いて頂きましたが…(^_^;)
懐かしいなぁ~。

20100621135135.jpg

2年生になってサッカー少年団に入団したと聞いたジジババ達は
こぞってサッカーボールを買ってくれたのは良いのですが…2つとも白黒。
サッカーボールと言えば「白黒」なんでしょうね~。
しかし練習に参加してみると…
他のお兄さん達は格好良いマイボールを持っています。
そして「空気がすぐ抜ける」だの「滑って蹴られない」だの
なんだかんだ言いがかりをつけて…2002年モデルをゲットしたのです(←甘いなぁ)

その後、使用しなくなった白黒ボールにサインをしてもらい
それは何年も彼の部屋に飾られる事となりました(たまに蹴って遊ぶ)

カラーボールが流行った時はオレンジ色を買ったなぁ…。
それは、それこそ空気がすぐ抜けるほど蹴って蹴って天寿を全うしました(-_-)

※マイボールはお友達と被ってはダメという暗黙のルールがあるらしく
ニューモデルが出るといち早く買わないと出遅れるのであった
(息子はいつも出遅れチーム。これはスパイクにも当てはまる…ヤレヤレ)



ちなみに2010FIFA W杯公式球の名前は『ジャブラニ』

「JABULANI」(ジャブラニ)とは開催国である南アフリカ共和国の公用語のひとつ
ズールー語で「祝う」「祝杯」という意味だそうです。
サッカーの祭典をみんなで祝いたい…という気持ちが表れているのですね。



post by mimicchi

14:30

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

magomago

Re:サッカーボール

2010/06/21 15:15

こんにちは。 思い出のある”サッカーボール”が沢山あるんですね。 mimicchiさんとサッカーは「長い付き合いなんだなー」って 思いながら読んでました。 ジジババ達は、孫には甘くなるんです。 私も娘に「買わなくていいからね。」と先に釘をさされます(涙)

チームがある限り

Re:サッカーボール

2010/06/21 15:24

こんにちわ!思い出のたくさんつまったボールたちですね! 家は男二人だけどサッカーには縁がないなぁ。でも遊びで友達とサッカーするのは大好きみたいです。 一応カントリーサインにサッカーボールが描かれているので、身近な存在であってほしいな。 道新の地域版に「室蘭は競技人口が多いので、観戦オンリーの人が少ない。よって、パブリックビューイングなどの企画がない」とW杯を前に特集記事がありました。 >「空気がすぐ抜ける」「滑ってけりづらい」 くくくっ、なんかそんな言い回ししますよねぇ、子供って。「新しいの欲しい」は却下されるから理由を考えてるんでしょうね。 で、その苦肉の策に負けて財布ひらいちゃうんですよねぇ・・・←甘い仲間

mimicchi

Re:サッカーボール

2010/06/21 17:21

>magomagoさん、こんにちは! 夫婦でサッカー好きなので、うまく言いくるめて少年団に入団させました(笑) (その息子もすっかりサッカーにハマり私を素人扱いします…トホホ) サッカーボールに歴史あり…ではないのですが、 サッカーボールを見るとその時代を色々思い出しますね~。 私も「買わなくていいからね」と釘をさした事…あります(^_^;) …が、いつも感謝していますよ! 子どもが喜ぶ姿を見るのはジジババもチチハハも嬉しいのでついつい…甘くなりますネ。 >チームがある限りさん、こんにちは♪ 室蘭はサッカーの街ですよね。(何気にカントリーサインにサッカーボールがあるのは羨ましい) そうかぁ競技人口が多いのかぁ。ほほぅ。さすが本物だわ! お友達が買ったら新しいのを欲しがるのは分かるんだけど 次々新しい物を与えるのもどうかと思うし 使える物は大切にして欲しいし、 用具を大事に出来ないのにサッカーが上手になる訳がなーい! と思うんだけど…あの小さい背中を見ると…負けてしまう自分がいました(>_<) (ちなみに小さかった息子も、今では177cm…デカっ) あの頃が懐かしい…。 チームがある限り家のお子様は武道ですもんね。カッコいいですヨ~。

アースラ

Re:サッカーボール

2010/06/21 17:48

我が家は私が王子にボールをおねだりしてます… >「空気がすぐ抜ける」だの「滑って蹴られない」だの なんだかんだ言いがかりをつけて      ↑  まさにこの台詞でニューボールをゲットしました♪(自分用) 姫2が使ってる3号球には“ののさん”“川合さん”“池内さん”のサイン入り…ガツガツ蹴ってる! 先週ゼ○オでオランダボール(オレンジ4号球)見つけて今、王子にあの手この手でおねだりしてる…懲りない母!

mimicchi

Re:サッカーボール

2010/06/21 19:42

>アースラさん、こんばんは! よっ!おねだり上手! そして王子は“ねだられ上手”なのではないでしょうか~(>_<) 姫2ちゃん。ののさんや川合さんや、あの池さんを足蹴にするなんて… 将来大物間違いなし!  自転車解禁おめでとうございます~♪ どこまでも行っちゃって下さいマセ(^_^)/

コメントする