スポンサーリンク

2010年04月29日

甲府戦のショックから立ち直る

試合終了後…茫然としてる私が思わず口ずさんだ歌が…
オフコースの「さよなら」…orz

もう終わり~だね 君が小さく見える
僕は思わず君を抱きしめたくなる…

何となく今のこの落ち込んだ気分を立て直すのに
透明感のある歌声を思い出しただけだったのに…
さよなら~と口ずさんだら息子に「さよならかよっ」って怒鳴られた(汗
コンサと「さよなら」する気は全然ないんです。ホントです。
嫌な事は、お風呂に入ってさっぱりスッキリ忘れました。


さて、前置きが長くなりましたが…
今日の試合。対甲府戦。1-4で負け(T_T)

とにかくパスが遅い。パス回しが多い。パスの精度が悪い。
パスを回してる間にあっさり奪われるシーンが多すぎる。
後半は出だしから攻撃的だった。
解説の方が「やはり前半は抑え気味にして後半に備えていた」とか何とか言ってましたが
そういう戦略だったのでしょうか…
あの分では後半は足が止まるかな~と思ってたら…う~ん。

確かに甲府は暑かった。
TV画面からも暑さが伝わってきた。
家の外の景色と画面を見比べて気温差10度は大きいよな~と実感。

もっとハードワークしなきゃ!
あ~あ。ボールウォッチャーになってるし!
またバックパスだよ~
ってブツブツ言いながら観ていたら、息子に「母さんウルサイ!!」って怒られた。
すみません。

良いところ探そう…

カズゥの3試合連続のミドルシュート!!!
打つ瞬間分かったよ。あっ、キターー!って。
素晴らしい。
でも負け越してたから喜びを見せなかった。
(右手で小さく下に向けてガッツポーズしたように見えたかも…)

藤山選手もあちこちに顔出して懸命な守備をみせました。
宮澤くんは良い所とまだまだな部分が半分半分かな。
上手いんだから、もっと出来るんだから~。自信を持って頑張れ!
キリノのアレがあと1転がりしていたらゲームは分からなかったかも…。

今日も多くの札幌サポさんが甲府に駆け付けていましたね。
3点取られても4点取られても最後まで大きな声援を送っていました。
TVの前で文句たらたらだった自分が情けない…。


さよなら~さよなら~さよなら~ああ…
愛したのは 確かに君だけ そのままの君だけ~

そうです。今は弱いコンサですがこのチームが好きなんです。
だから何があっても応援するし挫けませんよ~。
北海道の春は5月に来るのです!!

posted by mimicchi |20:27 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:甲府戦のショックから立ち直る

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

オフコースの「さよなら」ですか・・・ボクは大事MANブラザーズバンドの
「それが大事」を口ずさみました。

「負けない事 投げ出さない事
 逃げ出さない事 信じ抜く事
 駄目になりそうな時 それが一番大事」

>だから何があっても応援するし挫けませんよ~。

コンササポは諦めの悪いサポですからボクも頑張ります(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-04-29 21:12

Re:甲府戦のショックから立ち直る

お疲れ様です(T-T)「各駅停車」にコメントしようと思ったら、新たなエントリーにホッとしました。
実は私も現実逃避でこの時間までパソコンから遠い位置にいました。
今日は風雨の中ドールズ&ドーレ君のイベント会場へ。外のグッズ売りのテントではタオルマフラー等が
格安になっていて、売り子のお姉さんが寒さに震えながら「ドーレ君今走って中に行きましたよ」と教えて
くれました。えっ!?ドーレ君今まで外に?
そして中でハイタッチをしてくれたドーレ君の羽は濡れてました・・・
みんなでチームを支えてるって感じました。

試合内容はmimicchiさんが記してる通りでしたね。
たぶんみんなが納得いかないのは「やれば出来るのに出来ない」からなのかと・・・
そして「J1を目指すチームなのに」ということも大きいかな。
息子さんの突っ込みに私の背筋も伸びました!
途中から入ってキレキレだった砂さん!「今自分がやるべきこと」をしっかりプレーで出してました。
まずは今日の迷いに「さよなら」します!

実況や解説の方は、ホーム寄りじゃなかったけど気を使われるのもチョット・・・
古田君に「北のメッシ」と言ったときは「今そのエピソード出すかっ!!」とテレビに罵声を浴びせて
しまいました・・・

posted by チームがある限り| 2010-04-29 21:19

Re:甲府戦のショックから立ち直る

>オオドサさん、こんばんは。

なぜか、何故なのか分かりませんが…「さよなら」でした(苦笑)
きっと心が泣いていたんだ…と格好つけてみる。

「それが大事」はオオドサさんの前向きな気持ちの表れでしょうね~(^_^)
私も息子に怒られて「負けないで」に変えました♪

日本一諦めの悪い集団ですものね!最後の最後まで付いていきますよ~!!
すでに次に向けて熊本の喰らうを考えてます。

>チームがある限りさん、お疲れさまでした!

ドーレくんも雨の中頑張っていたんですね…。悪天候の中お疲れさまでした!
ドーレくんも、ドールズの皆さんもコンサの為に頑張っているんですから
私達も頑張らないと!
(ご主人様は桜子ちゃんに会えたかな?)(>_<)

チームがある限りさんがおっしゃる通り「J1を目指すチーム」であるという共通目標が
選手やスタッフ、そしてサポーターを焦らせるのでしょうか…
でも、それがみんなの目指す道なのですから、そこから逃げていてはダメですよね。
今の実力も現実も受け入れて、それでもこのチームが大好きで応援する。
その気持ちに変わりはありません。

>まずは今日の迷いに「さよなら」します!

いや~。その言葉いただき!
そう、それだ。ようやく「さよなら」を口ずさんだ意図が見えました(^_^;)

古田くんの「北のメッシ」には我が家でも……(-_-+)
待ってなさ~い、今に開花するからねっ。王子の目覚めはもうすぐだ~!!

そんな訳で元気になりました。また応援頑張りましょう!

posted by mimicchi| 2010-04-29 23:23

コメントする