スポンサーリンク

2019年12月03日

第33節vsサガン鳥栖@2019ラストアウェイ

いよいよ残り1試合。最終節を残すのみとなりました。


ラストアウェイ(11/30)は前節のジュビロ同様、J1残留の為にも何としても勝利し勝ち点を積み上げたい鳥栖との対戦。
しかも鳥栖にとってはホーム最終戦。満員の観客の前で残留を決めたい気持ちも強いでしょう。

しかしながらマリノス、ジュビロ磐田と2連敗中の我々も、このままズルズルと3連敗する訳にはいかない。

来季の為にも、最終戦へ良い流れを作るためにも、
そして、ここでアピールして次の代表戦に招集される為にも、何としても勝利が欲しい。

そんな互いのモチベーションで迎えたラストアウェイ。
開始早々に左サイドの菅ちゃんからのドンピシャクロスを相手DF2人に挟まれたジェイが頭で合わせて

ゴォォォォーーール!


ジェイの約3ヶ月ぶりのゴールで早い時間に先制!



…って、観れてませんからーー!


DAZNの不具合でリアルタイムで観てませんからーー!



え?え?うちだけ?


なになに?テレビ?中継?

えっ?全滅?



なんと、同日同時刻開始のJ1全ての試合が観られないという状況。
優勝が決まるかもしれない(他チーム)
降格が決まるかもしれない(他チーム)
という大事な局面を迎えてるサポーターさんは焦っただろうなぁ。

とりあえずJ.ZONE PLUSの4画面放送のみ映っていたので、そちらで何とかジェイのゴールシーンのみ確認できましたが…

DAZN技術者チーム頑張れ。頑張ってくれ~。
と祈るばかり。

そのうち試合が観られるURLが見つかり(公式Twitterより)何とか観戦することができましたが(DAZNは後半より復活)
アクセスが集中し過ぎたのでしょうかね~。





2019明治安田生命J1リーグ第33節vsサガン鳥栖@駅前不動産スタジアム 

2019年11月30日(土)14時キックオフ
	 	
天気:晴 / 気温:24.7℃ / 湿度:20% 
入場者数 17,512人 主審:岡部拓人 

(4分ジェイ、90+4分 鈴木武蔵) 2ー0 で完封勝利!


そんなバタバタの中で始まった鳥栖戦。
前半コンサドーレペースで押せ押せの展開になるも決定機に決めきれず、なかなか追加点が奪えません。

後半は鳥栖の猛攻により幾度のCKを与え防戦一方となったロスタイム、
相手DFをかわし抜け出したルーカスがゴール前に出したクロスは…

若干、弱い~。キャッチされたか~
と思ったら鳥栖のGKさんが弾いてこぼれたところを武蔵が押し込んでゴォォォォーーール!

ロスタイムにダメ押し弾!キタ━━(゚∀゚)━━!!


逆サイドを中野くんが長い距離を走っており、それがGKの気をそらし、わすがにキャッチが遅れたのかもしれません。
やっぱり走るの大事(個人の感想です)

この追加点により武蔵はJ1得点王まで、あと2ゴールに迫りました。
最終戦でハットトリックを決めて逆転得点王を期待してます(*^^*)


試合はこのまま2ー0で終了。3試合ぶりの勝利を掴みました。
鳥栖は今日の敗戦でJ1残留を最終節に持ち越し清水との直接対決に挑むことに…。


最終戦の直接対決なんて…怖すぎる。
怖すぎるけど、きっとどちらも強いモチベーションでの対戦となるんだろうなぁ。
選手もサポーターも全てを掛けた熱いゲームになるに違いない。


モチベーションと言えばコンサドーレは残留も降格も関係ないけれど
「リベンジ」という大きなモチベーションがあります!


そう。ルヴァン決勝のリベンジ。
そしてリーグ戦での勝利をかけて川崎フロンターレを倒すのです!


最終節まで、あと3日。

今日も練習場の降雪で思うような練習は出来ておりませんが
この雪を溶かすような熱い気持ちで選手たちは準備していることでしょう。


最後は笑顔で終われますように!
オールコンサドーレで頑張ろう!




posted by mimicchi |22:55 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする