スポンサーリンク

2019年10月24日

ルヴァン準決勝第1戦@大阪 秋の陣②と練習見学(10/10)

あの日、あの時、あの場所で君が引かなかったら~♪


思えば、あの日。
7月28日にフジテレビ社屋で開催されたルヴァンカップ プライムステージ抽選会(オープンドロー)で
武蔵が、あのくじを引いたところから、この決勝は決まっていたのではないだろうか…


プライムステージへ進出したのは
広島、G大阪、FC東京、名古屋、浦和、鹿島、川崎と
我らがコンサドーレの8チーム。


な、なんだ、この場違い感(/ω\*)

オープンドローのライブ配信を観ながら
ずら~りと並ぶカップ戦、リーグ戦上位の常連チームに混じって明らかに浮いた存在…

かと思いきや、武蔵の、その堂々たる振る舞いは
ここまで来たことが決してまぐれや偶然ではなかったと確信させてくれたのであります。

武蔵くん。誇らしい(*´ω`*)


そこからの~オープンドロー。


トーナメント表のコンサの山は広島、G大阪、FC東京の4チーム。
もう一方の山は川崎、名古屋、浦和、鹿島…∑(゚д゚;)


なんだ、この強者揃い…(こっちじゃなくて良かった~)←心の声

(…って事は…こっちの山なら…イケるじゃね?)←心の声②
※あくまで個人の感想です

決して下に見ている訳ではないです。
そもそも下に見るほど強くはない…と思います。
でも、対戦していくうちに対等に戦えているのではないかと思えるようになりました。

でも、川崎や鹿島の「強さ」は違う。
うまく言えないけど後者は「敵わない」と思わされる相手。
逆に言えば前者には敵わないとは感じない。感じなくなったのだ!
だから、今のコンサドーレなら勝てるかもしれない。
勝てば決勝まで行けるかもしれない…

そう思える組み合わせとなったのです。


武蔵が引いたあの時から、もしかして…という想いはどんどん大きくなり
広島との第1戦に引き分けた時には確信へと変わっていきました。


そして、飛行機をポチッ。
決勝が決まってからでは、たぶん遅い。あっという間に空席も埋まってしまうはず!
今なら、まだまだ取り放題。
これで、いつでも決勝に行けるぞ!


願掛けのつもりで予約した決勝へのチケット。
あとは勝つだけ。





そして迎えたプライムステージ準決勝第1戦。



2019YBCルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第1戦@パナソニックスタジアム吹田

2019年10月9日(水)19時キックオフ

天気:晴 / 気温:18.1℃ / 湿度:23% 
入場者数 8,138人 主審:木村 博之  


(74分宇佐美貴史、90+5分倉田秋) 2ー1 (87分キムミンテ)


ほんの5日前にリーグ戦を行ったパナソニックスタジアムで再び顔を会わせた両チーム。


ほんの数日前に手の内を見せ合った同士。
しかも大勝した相手と大敗した相手が決勝進出を掛けて戦うのだからメンタル的にも体力的にも相当キツかっただろうと思う。

ガンバの宮本監督が「難しい試合になる」と警戒していた通り
立ち上がりから両者譲らずスコアレスで前半を終える。


そして不運にも白井くんがハンドを取られPKで先制される。




次節はホームとは言え、ここで点を取れないのは厳しい。

なんとか、なんとかゴールを…アウェイゴールを!



そして…後半終了間際。
福ちゃんのFKを宮澤キャプテンがヘッドでそらし
こぼれ球をミンテーーーー!押し込んだーーー!

アウェイゴール!キタ━━━(≧∇≦)━━━!!



もう、このまま、ドローでいいから。このまま…
と思ったのが良くなかったのか最後の最後に決められ敗戦…

残念…

あと少しだったのになぁ



でも、こっちにはアウェイゴールがあるっっ!!
あとは無失点で勝てばいいのだ!(`・ω・´)



…とは言え、同じ相手に二度も負けてしまった選手たちのメンタルは大丈夫だろうか…



そんな訳で、大阪で試合を終え午前中に札幌へ戻ってきた選手たちの様子を見るべく今季初のトームサブグラウンドへ。


2019年10月10日(木)


13時過ぎに到着すると10人くらいかな。サポーターさんが見学しておりました。


影が長くなってきたな~。雪虫もいっぱい飛んでる~
1571754970-DSC00192.JPG






スタメン組は軽いランニング
1571755244-DSC00185.JPG





白井くんに拓馬にミンテ。お疲れ様でした。
1571755266-DSC00187.JPG


白井くん、少し元気が無かったかな…

「いつもチームの為にありがとう。」
と伝えられて良かった。




武蔵くんは1人でのんびり。
1571755285-DSC00190.JPG






ユースの先輩後輩トリオはボールを蹴りながらランニング。
なんだか楽しそう( ´艸`)
1571755312-DSC00188.JPG







ランニングを終え集合する選手たち。…あれ?ブルマーさんがいるぞ
1571755340-DSC00194.JPG







そのブルマー深井さんと福ちゃんでGK対決をするようです。
1571755359-DSC00197_1.JPG






深井くん。よくぞ、ここまで。本当に頑張った!
1571755382-DSC00202.JPG






お次は福ちゃんのGK。GK体験もFKの研究になるかもw
1571755399-DSC00201_1.JPG






あっ、のんびりチームが増えてる。しかも社長まで(゚∀゚*)
1571755425-DSC00205.JPG







若手チームも頑張ってます!
君たちがいるからこそ、ここまで来れたんだよ!
みんなでタイトル獲るぞ!みんなで。


トレーニングから少し離れたところに…誰か…
1571755446-DSC00208.JPG







一人離れて四方さんも参加(゚∀゚)
1571755467-DSC00206.JPG







貴重な、貴重な、アウェイゴールをありがとう!ミンテ!
1571755498-DSC_1533.JPG



準決勝第2戦をホームで迎えられるのは大きいな。
パナスタのホームの雰囲気も凄かったけれど札幌ドームでは
きっと、それ以上の雰囲気を作れるはず!


やれるよ、コンサ。

やってやろうよ!
グループステージからオールコンサドーレで戦って来たんだから。
ピッチにいる、いないに関係なく全員で戦っているのだから。


練習を終えた拓馬くんに「すごく良かったよ~」と声を掛けたら

「…全然ダメです…最後、足が動かなくて…クリア小さくなって…」
というので

「そんなことないよ!それまで頑張ってたじゃない」
というと


「盛り上げる為に2ー1にしました!頑張ります!」

…って、そうだよ、それでこそ拓馬(≧∇≦)


有言実行。
しっかり盛り上げてもらおうじゃないか。拓馬。(・ω<)



そんな会話から元気と勇気をもらった私たち。
『言霊』って本当にあるんだと、このあと知ることとなるのです。


ガンバ大阪3連戦もようやく2戦目まできました。

ルヴァン決勝まで、あと1日となりましたが
この観戦記は書き終えるのでしょうか…

いや。書くんだ。がんばれ俺(ノ∀`) ←言霊








posted by mimicchi |23:33 | 練見 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン準決勝第1戦@大阪 秋の陣②と練習見学(10/10)

mimicchiさん、おはようございます。
土曜日は我が家も参戦予定です。
やはり興奮しているのか、今朝はいつもより早く目覚めてしまいました。
修学旅行生に戻った気分です(^。^)
荒野君とのやりとり、素晴らしいですね。どんな時もポジティブ思考で!
土曜日は共に後押ししましょう!

posted by パパコロ| 2019-10-25 05:39

パパコロさん★

>パパコロさん★こんにちはー。
 
お返事が遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
 
ルヴァン決勝。参戦されたのですね!
あの日、あの場所にいられたことに本当に感謝です。
結果は準優勝となりましたが素晴らしい歴史残る120分+PK戦だったと思います。
 
私は金曜日出発でしたがパパコロさんと同じく
木曜日の夜から眠れませんでした。
運動会前の子どものように(*ノ∀`*)
そんなワクワクをくれた選手たちに感謝です。
 
また、ここに戻ってきたいな~。
またファイナリストになって選手たちと共に戦いたい。
その時はまた眠れない日々を過ごしつつ
決勝の地へ迎えられますように。
 
そういえば拓馬がPK戦が終わった後に喜ぶ川崎サポーターさんに
拍手しながら何度も頭を下げている動画がありました。
頼もしい選手に成長してくれました(*´ω`*)
 
 
 

posted by mimicchi| 2019-10-28 11:40

コメントする