カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

チャナティップに会いたくて@雪まつり

2019年02月06日

虹と雪のバラード。


今、札幌市営地下鉄の一部のホームでは、この「虹と雪のバラード」が到着メロディーとして流れております。
両端にホームがある駅のみスピーカーから流れるようですが(真駒内駅は例外)
月曜の朝のホームに鳴り響くメロディーは何事か?と驚いたものの
なんか東京っぽくて、ちょっぴりワクワクしちゃった~♪
お上りさん丸出しですけど(*ノ∀`*)


ほら。札幌人は到着メロディーに慣れてないからね。
無言で到着して無言で発車するのが札幌の地下鉄だから(ノ∀`)



機会がありましたら是非、虹と雪のバラードを聴いてみてくださいね。


さて、そんな地下鉄に乗ってやってきたのは雪まつり会場。
お目当てはCVSの有志の皆さんが製作したチャナティップの雪像です。

雪まつりは積極的に行く方ではないので昨年は場所が分からず迷いに迷ってたどり着けなかったこともあり
(地元民は雪まつりに行かないあるある)
今年は出掛ける前に、しっかりとリサーチしてから向かいました。


目指すは西12丁目の市民雪像広場。

まずはテレビ塔と反対側の大通公園の端にある札幌資料館を目指します。
1549386168-IMG_20190205_161104.jpg






歩くのが大変な方は地下鉄西11丁目出口を利用されると便利です。
歩道もツルツルですので、くれぐれもお気を付けて。



ちなみに雪まつり会場は一方通行となっておりますので
資料館に向かって右側(北)の道を歩きます。
1549386187-IMG_20190205_161124.jpg




チコちゃんなどの市民雪像を眺めながら進むと…
ちょうど資料館側の一番奥にチャナティップの雪像があります。

わーい。ようやく会えた~。
チャナティップ!上手!素晴らしい!( ゚∀゚*)
1549386223-IMG_20190205_161149.jpg


顔、輪郭、拳に少し微笑んだ目もとも本当に良く出来ていますね~。
思わず私も笑顔になってしまいました。





この口元から「なまら、サイコー」と聞こえてきそうですね(*´ω`*)
1549386247-DSC_0135.JPG


昨年は暖気で後半は溶けたりしましたが今年は寒波なので
最後まで元気なチャナが見られそうですね。

CVSの皆さん。本当にお疲れ様でした。


(ちなみに今日(2/6)は大雪なので雪像に雪が積もってるかもしれません)
(昔、市民雪像を作った時の記憶を辿ると「雪払い」タイムがあったような…)
(ほうきでササッと雪をはらって雪像をキレイにする時間)
(今もあるのかなぁ)







通路を挟んで向かい側には昨年コンサとコラボしたアニメ「ゴールデンカムイ」のアシ(リ)パさんの雪像もありましたよ。
1549386276-IMG_20190205_161227.jpg


今年もコラボあるかな~(*^^*)






西12丁目をグルッと回って西11丁目に来ると雪ミクさんの小雪像がありました。
1549386299-DSC_0132.JPG







ここでは国際雪像コンクールが行われておりタイの方も参加しておりました。
1549386364-IMG_20190205_161316.jpg






すごい!素晴らしい。芸術的です。
1549386395-IMG_20190205_161335.jpg



チャナのお陰で私たちはタイという国に親しみを持つようになり
タイの方達も日本や北海道、札幌に興味を持ちたくさん訪れてくれます。

チームは今年はタイで一次キャンプも行いました。
こうして、コンサドーレを通じ北海道の素晴らしさをたくさん知ってもらえたら良いですね♪



あと2週間でJ1リーグも開幕します。
が、その前に、銀髪ではない白髪のチャナティップに会いに出掛けてみませんか(*^^*)







post by mimicchi

02:01

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする