カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第9節vs浦和@2018埼スタマッチは価値あるドロー

2018年04月21日

9節を終え4位キーーープ!


試合が終わった時点でコンサの順位は4位(暫定)
この後の大阪ダービーの結果次第で5位になる可能性もありましたが
ホームのガンバさんが勝利したので(ガンバはこれで2勝目)
得失点差でセレッソを上回り4位キープとなりました。

よっしゃー!(≧∀≦)
9試合を終え4位ですよ、4位。
勝ち点団子状態とは言え、この位置に居られるのは本当に凄いことです。

大阪ダービーは波乱の展開だったようですが、ガンバさん頑張りました。
東口くんは大丈夫でしょうか(>_<)


今日の浦和戦で得た勝ち点1のおかげでコンサは順位を落とさずに済みました。
本当に貴重な、貴重な勝ち点1を積み重ねました。
素晴らしい価値あるドローだったと思います!(`・ω・´)キリッ



2018明治安田生命J1リーグ 第9節vs浦和レッドダイヤモンズ@埼玉スタジアム2002 

2018年4月21日(土) 16:00キックオフ
	
天候:晴 /気温:23.9℃ /湿度:51%
入場者数 39,091人
主審:井上 知大

0-0のスコアレスドローで貴重な勝ち点1をゲット!!

最近のDAZNさんは殆どクルクルする事がなくストレスを感じずに観ることができましたが、
井上主審のホーム寄りと思えるジャッジには若干のストレスを感じました(・ω・)
さすがにオーバーリアクションの演技下手は取りませんでしたが、
ファウル取りすぎでしょ。

確かに浦和の速さについて行けず手を出しちゃったり ←出してるんかーい!
足がもたついて残してしまったり ←足を残してるんかーい
したけれど、アレはどう見ても宮吉くんへのファウルだと思うの。
西川はアピールしてたけど後ろから倒してると僕は思うんだ~(・ω・)

番頭さん。次はよろしくお願いいたしますね。
(←朝ドラ「あさが来た」に出てた番頭さんに似てると思ったのは私だけ?)(ノ∀`)


浦和さんは強かったです。さすが日本代表を何人も抱えるチームだけあります。
これまでの不調がウソのよう。もう少し不調でいてくれても良かったのに(/∀\*)

浦和の正確で速いパス回しに守備にまわる時間が多かったものの
全く攻められない訳でもなく全員で耐え、チャンスには果敢に攻めておりましたが
なかなかシュートまで行けず…。

休み明けの選手は若干、体が重そうでしたが、連戦の中で
常に良いパフォーマンスを出すのは難しいですよね。
それでも後半は足が止まったのは浦和の方でコンサは走れていたと思います。

足が止まった浦和の隙をついてパスも回るようになり
ロスタイムに入ると、さあ、ここからがコンサの真骨頂!
劇場の始まりよ!と思える攻撃にワクワクしました。

苦しい時間帯にも関わらず最後の最後まで勝利に拘り
ゴールを狙う姿勢は素晴らしかったです。
選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。貴重な勝ち点1をありがとうございます。



浦和サポーターさんのチャントは相変わらず迫力がありましたが
途中、途中で聞こえてくるコンサのチャントのなんと心強いことか!

ちょうど浦和さんがシーンとした時に「ゆけサッポロ~」と聞こえてきた時は
思わず キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と叫んでしまいましたもん。

埼玉スタジアムに響くコンササポーターの声に浦和サポーターも慌てて被せてきましたものね( ´艸`)
埼スタに駆け付けたサポーターの皆さん。
熱い応援と後押しをありがとうございましたm(_ _)m


試合前にミシャ監督が挨拶に来る浦和選手たちにキスをしてたけど…
あそこでパワーを吸いとっていたのではないかしら~(  ̄▽ ̄)
足が止まったのは そのお陰かもw


そうそう、ミシャ監督といえばベンチに向かう様子が映っておりましたが
「ミシャ浦和のベンチに行ったりして」
「まさか浦和の方に行かないよね~」と話していたら

行ったーーー!( ゚∀゚*)

右(アウェイ)じゃなく左(ホーム)に行ったー!
カメラさん激写ー!(笑)

「これ、わざとじゃない?」
「欲しい画を分かってるよね~」
とお茶の間で盛り上がっていたら解説さんも同じように言っておりました(*ノ∀`*)

ミシャ。おちゃめ(*´艸`*)


試合後のデータで興梠選手と とっくんの走行範囲の比較がありましたが
とっくん凄い走ってたのね。守備範囲も広い。
随所で体の強さを見せてたけど連続ゴール決めたかったね。

ソンユンも凄かったな~。無失点で終えられたのもソンユンのビッグセーブがあったからですし
あの大ブーイングの中で落ち着いて冷静なプレーが出来るって素晴らしいです。
ありがとう。ソンユン。

深井くんも浦和戦に間に合って良かった。
でも無理せずにね。まだまだシーズンは続くから本当に無理せずにね。

深井くんがいた前半と抜けた後のボール奪取を見れば
どれだけ深井くんが効いてるか分かります。
効いていると言えば駒井くんの不在も大きかったなぁ~。
契約の関係で出場できなくて残念。
浦和の人達に見せてあげたかったわ。あのプレーを。


…と、長くなりましたが、
鹿島、浦和とビッグネームを、ともにスコアレスドローで終え
選手も自分たちのサッカーに自信を持っていることでしょう。

試合後に、とっくんは「ベストではないけれどベターな結果だった」と言っておりました。


次はホームで勝とうね!ベストな結果にしよう!

やりたいことは出来てるから自信を持って前に進もうね。


次は、いよいよ聖地厚別。
新しい景色に向かって。がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!









post by mimicchi

23:42

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

papa

Re:第9節vs浦和@2018埼スタマッチは価値あるドロー

2018/04/22 06:32

mimicchiさん おはようございます 選手に自信がついてきた今のコンサは 正直本当に粘り強いチームになりましたね! 順位表見ながらニヤニヤする日々です←怪しい 新調したユニ着て早く生観戦したいです! (新ユニは想像以上に細かった(;o;)ダイエットせねば! ではでは~

mimicchi

papaさん★

2018/04/26 17:00

>papaさん★こんにちはー!   どうしましょう。4位ですよ、4位! J1で4位なんて… 新しい景色が凄すぎて、まだ慣れません(*ノ∀`*) この景色をいつまでも見ていたいですね!   papaさん。ユニ新調されたんですね( ゚∀゚) …そうなんです。今年のユニは細め… 私もヤバいです(-_-;) でも、6連勝だ7連勝だと浮かれて、ついつい飲み過ぎてしまうので なかなかダイエットが進みません。 仕方がないですよね。クラシックが美味しいんですから♪ 今を楽しまないと (・ω<) 応援頑張りましょう~。早く生観戦できますように☆      

コメントする