スポンサーリンク

2018年01月30日

タイトル取るぞ@デジっちが行く!

沖縄キャンプが無事に終了しました。


初めての監督。初めてのキャンプ。初めてのサッカー。
どんな2週間だったのかな~。
きっと、それぞれが それぞれに何かを掴んだ沖縄キャンプだった事と思います。

2日のオフの後はチームは二次キャンプ地のハワイへと旅立ちます。
ゆっくり休んで、そしてまた元気に頑張れーー!


さて、日曜の夜。
楽しみにしていた「やべっちFC」の『デジっちが行く!』が放送されました。

J1チームのキャンプ地へ行き、選手にチームの様子を伝えてもらう、このコーナー。
我らがコンサドーレのカメラを託されたのは、とっくんと進藤くん。
…と言っても、ほぼほぼ進藤くんが回していたような気がしないでもないですが(*ノ∀`*)


さて、今回のデジっちカメラは何を捕らえてくれたでしょうか(*´艸`*)



まずは直樹が脚に大量のアイシングをしている衝撃映像からΣ(゚Д゚;)うわっ

すごっ!あんなに氷をグルグル巻きにしてて大丈夫?(;゚д゚)
この映像だけでキャンプのキツさが伺えます。


進藤くんに「タイの英雄」と紹介されたチャナティップ。
自分の部屋のドアを開ける時に「ハイ チーズ」って言っちゃうところが、めんこい~(*´∀`*)

「はい、どうぞ」と言いたかったのかも。
「はい…」と言ったら流れで「ハイ チーズ」と言ってしまったのかな~(ノ∀`)
「ハイ チーズ」に「写真は撮らないですよ~」と言いつつチャナの可愛さに撮さずにいられない感ありあり(*´艸`*)


チャナが招き入れてくれた部屋に入ると思わず「汚ねぇ~」と声がもれる進藤くん。
それ聞いて「キッタネーナ」と真似をチャナ(ノ∀`)

進藤くんが「ダルいな」と言えば「ダルイナ~」


そんなチャナに「今日もかわいいでーす」と、つい言っちゃう進藤くんに
「ア~、カワイイネ~」とまたまた真似をするチャナティップ。
二人のやりとり。癒されるわ~(*´∀`*)
けど、こうやって日本の悪い言葉(笑)を覚えていくのねチャナティップ(/∀\*)



ベッドでリラックスするイナさんに「ヒゲ剃ってなくないですか?すごい伸びてますよ」と、とっくんカメラ登場(*^^*)
そこに、すかさず映り込む進藤くん。

進藤くんも、映れて良かったね(笑)


そのイナさん。年末に放送された「やべっちFCフットサル」でゴールを決めた時にやった「ゲッツ!」が
意外にイジられるらしく、今年は点を入れたらカメラにむかってやりたいらしいです(*´∀`*)

「やりましょう!一緒にやりましょう!」って言ってたけど、
進藤くん。まずは試合に出ないとね (・ω<)


次にデジっちカメラがとらえたのは新加入の三好くん。
日本の10番です。と紹介された三好くんの今の目標は「チームに馴染む」こと。
Uー21代表で合流が遅れた分、早くチームに溶け込めるといいね。


途中で兵藤さんの素敵な笑顔をはさみつつ

これまた新加入の宮吉くんにカメラを向ける進藤くん。
マッサージ中の宮吉くんに「キャンプ慣れましたか?」と言うと
「……ボチボチです」


そうか……ボチボチかぁ。

なんか気になる。なんか気になるかも。
三好くんといい宮吉くんといい新加入選手たちが上手くチームに馴染めているのか気になる。
また、みんな優しくて良い子たちばかりだから、すぐに慣れるでしょうけれど。

今は新しいチームでの慣れないキャンプで大変だと思いますが、いつか
「コンサドーレはどうですか?」
「すごく楽しくて来て良かったです!」
と言ってもらえるといいなぁ。


と私が新加入の心配をしていたら


早坂さんの読んでるいる本の題名が『答えのない世界を生きる』

進藤くんじゃないけど……「渋いな!!」(*≧∀≦*)




そして『デジっちが行く!』の最後の映像は広い食堂か宴会場での決起集会へ。

こちらも、またまた新加入の駒井くん。
カメラが向けると「キャンプは、すごくキツいです」と緊張した面持ちでしたが、
駒井くんのお隣に座っていた菅野さんは、さすがベテランの貫禄。
すっかり馴染んで進藤くんとの絡みもバツグンでした(*ノ∀`*)



杉浦コーチが「今日みたいな夜の雰囲気で俺らピッチに立とう」

「タイトル取るぞ!」


とミシャ監督の言葉を伝えると

選手たちからミシャ!ミシャ!ミシャ!と「ミシャ」コールが沸き上がり、
それに応えるように、おどけながらボトルを一気飲みする仕ぐさを見せるミシャ監督(*´∀`*)

楽しそうな雰囲気に包まれて今年の「デジっち」は終了となりました。



この「タイトル取るぞ!」

え?もう?今年?……と思ったけど、今じゃなく
近い未来に本当にそう言える日が来る事を願っての言葉だったんだろうなぁ。



ふ~。満足。満足。

選手たちの様子がたくさん見られて楽しかった~。
ネタや仕込みは無かったけれど、極々、普通のレポートだったけど
それはそれで沢山の選手を紹介できて良かったかも(*´ェ`*)

今回は新加入の選手たちが多かったような気がしましたが、
これはクラブの要望なのかな。それともテレビ局サイドの編集によるものなのかな。

どちらにしても、良い仕事をしてくれました!進藤くん。
練習で疲れていたでしょうが沢山の映像をありがとう!
本当にお疲れ様でした。


たくさんの選手の姿が見られたのも嬉しかったけど、ミシャコールの後に杉浦コーチとハイタッチをし、
ミシャさんが一気飲みする姿に大喜びして拍手する笑顔の四方さんを見られたのが何よりも嬉しかったかも(*´ェ`*)

そんな訳で今年も四方LOVEの私なのでありました(*ノ∀`*)


来年も『デジっちが行く!』に出たいから今年も頑張って残留するぞ! ← そこ? (ノ∀`)






posted by mimicchi |18:38 | メディア | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする