スポンサーリンク

2017年09月21日

第25節vsジュビロ②@みんなで掴んだ勝利

明後日は新潟戦。


目標20,000人に対して、まだ13,600人(9/21現在)

勿体ないよ~。この試合を観ないなんて勿体ない!

最下位とは言え決して油断できないチーム新潟を相手に
これぞホーム。これぞコンサドーレという試合を見せてつけてやらねば!

お互いに勝たなければならない相手との直接対決。
これは見逃せませんよ~。

熱い戦いを是非、スタジアムで!


この勝ち点3は絶対に渡さない。勝つぞ!北海道コンサドーレ札幌!



という訳で、ジュビロ戦観戦記の続きを。 ←まだ書いてます


え?今ごろ…って?

いやいやいや。敢えてですから。あ・え・て! 

ホーム戦の盛り上がりを伝えるべく今日まで温めていたのであります(`・ω・´)キリッ


ジュビロ戦は凄かったな~。盛り上がったな~(*´ω`*)
選手もサポーターも一丸となった、あのスタジアム…最高だったなぁ。


もしかしたら、明後日の新潟戦は、そのジュビロ戦を越えるかもしれない。
そんな期待を込めて、今ここで、敢えてのジュビロ戦を再び!


という言い訳を盛り込みつつ、下書きのままだった観戦記を。どーぞ(ノ∀`)


ジュビロ戦観戦記①LOVE&THANKSマッチは →こちら


北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田
1505252172-DSC06805.JPG







ジュビロ磐田サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1505252260-DSC06835.JPG


5ブロックにびっしりのジュビロサポーターさん。
たくさんのお越しをありがとうございます。

屋外テラスにも沢山のジュビロサポさんがおりましたが、
ん?ジュビロのサックスブルーって、こんな感じだったっけ?
もう少しキレイなサックスブルーだった気がするけど
毎年、微妙に変わっているのですね~。

そういえば、コンサのユニも毎年色味が少しずつ変わっているんだったわ(≧∀≦)







キックオフに先立ちJFAリスペクト・フェアプレーデイズ2017『差別・暴力根絶宣言』が行われました。
1505252192-DSC06827.JPG







両チームキャプテンによる「リスペクト宣言」です。
1505252211-DSC06831.JPG


先にジュビロ磐田のキャプテンがメモを見ながら宣言。

さあ、次は我らが宮澤キャプテン。昨年は空で言っておりましたが・・・(゚∀゚)ワクワク


あ…メモ…(´・ω・`) 
もう、この試合に集中してて、暗記する時間も無かったのでしょうね。
いいんです。しっかりと読み上げるのが大事です。
大切なのは伝えることですから!

リハビリをしつつキャプテンの仕事もしっかりとこなす宮澤くん。素晴らしい!


お互いリスペクトして良い試合にしましょう!




本日のスターティングイレブン
1505252241-DSC06834.JPG


2017明治安田生命J1リーグ 第25節vsジュビロ磐田@札幌ドーム

2017年9月9日(土) 13:00キックオフ

 
天候:屋内 / 気温:24.5℃ / 湿度:64%
入場者数 19,063人 
主審:今村 義朗

(40分都倉賢、84分ヘイス) 2-1 (28分川又堅碁)逆転勝利ーー!!


もうね。今日の試合に関しては何も言うことはありません。
ただ、ただ選手に感謝です。

立ち上がりからアグレッシブな選手たち。
距離感もパスワークも守備も攻撃も、見ているだけで
それはもうワクワクが止まりません。

開始から前へ前へと向かう姿にゴールの期待が高まります。


クロスボールをクリアしようとして、あわやオウンゴールになりそうなボールも
ソンユンがビックセーブ。
その こぼれ球をジュビロに拾われ再び打たれるも
またまたビックセーブのソンユン(*≧∀≦*)

一度、クリアした後の攻撃は決められる事が多いけど
そこを防げたのは本当に大きかった!
ここで決められてたら、またバタバタしてしたかもしれないけど、
GKのビックプレーはチームとサポーターのモチベーションを
上げ勢いを与えててくれましたねー。
ソンユン。ありがとー(*≧∀≦*)


このソンユンの神セーブで一気に盛り上がるスタジアム。


その後、不運なPKで先制されてしまいますが
そこで下を向く選手は誰一人おらず、みんなが勝利の為に前を向いておりました。
もちろん、サポーターも含めて。


ボール支配率はコンサが上。攻めているのに決めきれない。
前半のうちに追い付きたい。

今日は、子どもが生れた とっくんに決めて欲しいなぁ。
いや、絶対に決める!決めるはず!


「今日は、とっくんに決めて欲しいよね~」
と何気なくお隣のお仲間さんに言った、その直後…


早坂選手が右サイドを持ち上がりゴール前へグランダーのクロスを入れると
そこに走り込んできた とっくんが左足で押し込み


ゴォォォォーーーール!

とっくんゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!




早く、早く!ゆりかご!ゆりかご!(*≧∀≦*)


お子さんの誕生を自らのゴールでお祝いできるなんて
なかなか出来る事ではないけれど本当に、やってくれたよ!
ウチの とっくんがやってくれたよ~( ;∀;)

おめでとう。とっくん!本当に、本当におめでとう。


物心ついたらゴールをたくさん見せてあげたい。
と、とっくんがインタビューで言っておりましたが、物心ついて
自分の誕生をパパのゴールでお祝いしてもらえたと知ったら
本当に嬉しくて幸せに思うだろうなぁ(*´ω`*)




とっくんのゴールで1―1に追い付いてハーフタイム
1505252425-DSC06836.JPG


リードされているのと追いつくのではハーフタイムの過ごし方も
全然 違ってきますものね。

それに、なんだか今日は勝つ気しかしないし(*ノ∀`*)

知ってました?とっくんがゴールを決めた試合は敗け無しだって( ゚∀゚*)




後半の65分にはとっくんに変わってジェイが出場。

前所属チームのジュビロ戦。
今日のこの試合に対するジェイの思い。

応援してくれた磐田サポさんにも成長を見せたいだろうし、
生まれてきたベイビーにゴールも捧げたいだろうし、
何より試合に出たいという気持ちが強いだろうし…。

そんなジェイの気持ちも考えての交代なのかなぁ。
そういう選手のモチベーションや細かい所に気を配れる方なんですよね。四方さん(^-^)

頼むよ、ジェイ。



後半の83分には宮澤くんに代わって世界の小野伸二が満を持して登場。
スタジアムも一気に盛り上がります。


そして、その1分後…


左サイドの福ちゃんが倒されながらも中へ入れたボールを直樹が受けチャナティップへ。
チャナが素早く伸二さんに素晴らしい縦パスを出すと
それをダイレクトで左の直樹にパス。
そのパスを、またまたダイレクトでゴール前にスルーした所に


ヘイスーーー!ゴォォォォーーーール!(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!




逆転ゴール!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!



華麗なパスワーク。
ワンタッチ、ワンタッチ、ワンタッチのゴールに
ハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチ!♪( ´∀`)人(´∀` )♪



そして、ゴール横に並び駆けてきたベンチメンバーも一緒に
ジェイも加わった「ゆりかごパフォーマンス」

ジェイのベイビーも、とっくんの赤ちゃんも
みんな、みんな、おめでとう!


ゆりかごをやり終えてベンチに戻る拓馬と菅ちゃんがキャッキャッしてて
楽しそうで嬉しそうで…そんな姿を見てる方も幸せで(*´ェ`*)



こんなに素晴らしい試合を生で観られて本当に幸せでした。


あ~。今、思い出してもグッと来る~(*´ω`*)
本当に最高の試合だったなぁ。


ほらね。どんどんスタジアムに行きたくなるでしょ。
そんな最高の試合をまた、みんなで作れたらいいな~。




試合後は憧れの先輩と話をする福ちゃんの姿がありました。
高校の先輩であり尊敬するサッカー選手でもある中村俊輔選手と
同じピッチで同じカテゴリーで試合が出来たなんて嬉しかっただろうなぁ、福ちゃん。

福ちゃん。
福ちゃんもきっと後輩から憧れられる先輩になったと思うよ (・ω<)



にしても、俊輔のFKはドキドキだったな~。
俊輔のFKを見つめる四方田監督の姿からもドキドキ感が伝わってきたわ~(*ノ∀`*)




ヒーローインタビューは決勝点をあげたヘイス
1505252461-DSC06838.JPG


ヘイスは本当に良い人。

気のせいかもしれないけどジェイにゴールを決めさせてあげたい。
というプレーが何度もあった気がします。

きっとジェイのゴールで ゆりかごをさせてあげたかったのかもなぁ(*´ω`*)






そして、MVPも もちろんヘイスさん。
1505252486-DSC06842.JPG


今日の勝利は、みんなで掴んだ勝利。とヘイスさん。

みんなで…と言えるチームである事が素敵です。
チームワークの良さが伝わりますね(*´ェ`*)


また、みんなで勝利を掴もう!



両手を広げ伸二を待ち構えるノノ社長(*´艸`*)
1505252505-DSC06840.JPG


伸二さんのダイレクトパス…素晴らしかった~。

「あれを見れただけでも来た甲斐があった」…と帰り道で若者くん達が話しているのを聞いて
一人でニマニマしちゃったわ~(*´艸`*)





ドーレくんに見送られご挨拶に向かう選手たち
1505252530-DSC06844.JPG







やっぱり勝利の後は楽しそう(*´ω`*)
1505252729-DSC06847.JPG







ドーレくんのおじき。可愛い(*≧з≦)
1505252759-IMG_20170913_062309.jpg


みんな、結構深いおじきをしているのですね~。






すーすきのへ いこーおー
1505252778-IMG_20170913_062330.jpg







すーすきのへ いこーおー
1505252794-IMG_20170913_062357.jpg







最後はノノ社長とチャナティップ選手が、がっちり握手
1505252814-DSC06851.JPG


宮澤くんの先輩がお勤めしているJEEP社からJeepを贈られたというチャナくん。
サッカーも北海道での生活も充実しているところをご両親に見せられるといいね(*^^*)




ジュビロに勝利した事でコンサは14位へ浮上。
降格圏の16位大宮と勝ち点6差をつけました。(ジュビロ戦終了時点)

アウェイでは勝てない日々が続いておりますが、
だったら、その分ホームでは敗けないコンサであればいい。


残り8試合。生き残るために。
頑張ろう。北海道コンサドーレ札幌!



ジュビロに勝った勢いそのままドームの帰りはオータムフェストへ。
1505999241-DSC_2851.JPG


もちろんユニのまま、堂々と、聞いて聞いてオーラを出しながら大通りを歩いていたら
「今日、どうだった?」と聞かれる聞かれる(笑)

「勝ちましたよ!」
「え?ジュビロに?」 (おっ、この方 詳しい)( ゚∀゚)
「そうです!ジュビロに!」
「何対なに?」
「2―1で逆転勝利です!」
「えー!2点もとったの!凄い!」

…って、会話をオータムフェストのど真ん中で(*ノ∀`*)


クラシックと美味しい北海道グルメを楽しんでいたら
続々とやってくる赤黒ユニのサポーターさん達。

そして、お決まりのハイタッチと乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
気づけば周りはコンサユニだらけ。


新潟戦の後も、楽しい時間が過ごせるといいなぁ。











posted by mimicchi |06:35 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする