スポンサーリンク

2017年04月14日

第6節vsFC東京②@この逆転勝利は自信になる

清水は桜吹雪。札幌は猛吹雪。


暖かな静岡から帰ってきた選手たちは、その雪と寒さに
驚いただろうなぁ~。
道産子にすれば4月の雪は「北海道あるある」とは言え、
この時期に気温1度と、あの降雪量は結構、ハードであります(^_^;)


すっかり北海道人となった とっくんは、この雪も楽しんでいたようですが(笑)

都倉賢Twitterは → こちら




さて、ルヴァンカップを挟み明後日には、もう川崎戦。
今日は暖かかったから宮の沢も良い練習が出来たのではないでょうか。



この4月、5月は連戦につぐ連戦なので観戦記が追い付きません~(;´д`)
FC東京戦も、もう遥か昔のような気がしますが1週間前なんですよね。


もう旬ではありませんがFC東京戦観戦記 完結編です。
お付き合い、よろしくお願いいたします。


FC東京戦観戦記①は → こちら




ゴール裏に掲げられた弾幕。

「試合に出る為、怪我を治す為、勝利の為に全力を注げ。その姿に俺達は全力を注ぐ」
1491880451-DSC05432.JPG


これは、全ての選手に向けられたメッセージ。
自分が今できる事に全力を注ぐ。選手も、サポーターも。

「生き残る」為に。






ピッチ練習が始まり恒例のスタメンによる円陣が組まれました。
1491880467-DSC05430.JPG


この時、選手は何を思っているんだろう。
何を話しているんだろうか…。

今日は、きっと、ここにいるみんなが同じ思いを抱いているんだろうなぁ。







本日のボールパーソンはユースくん達(北海道コンサドーレ札幌Uー18)です。
1491880483-DSC05435.JPG
 ピッチサイドは先輩かな~
 下はやっぱり新1年生なんだろうか
 (遠くて見えないけど)
 
 プリンスリーグもブロックリーグも
 どっちも優勝目指して頑張ろう!






さて、ピッチ練習が終わり選手はロッカーに戻りましたが…


ウッチーは、まだボールと戯れております(*ノ∀`*)
1491880505-DSC05434.JPG


「俺は いつでも オッケーだぜ。」
そんな声が聞こえてきそう。


あれ?ウッチー、さっきと違うスパイク履いてるかも( ゚∀゚*)






北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京
1491880519-DSC05433.JPG


FC東京のスタメン。中島翔哉くんがいたのね~( ゚∀゚)
翔哉くんもプロになり移籍などを経て経験五輪代表として輝きました。
チームでもスタメンで活躍しているようで、良かった。良かった(*^^*)

相手チームながらユース出身(東京V)の子は
遠い親戚のような感じで気になってしまうんですよね。


同じくFC東京スタメンの室屋成くんも同世代。
深井くんや中島くん達と共に年代別代表で同じ時を過ごしておりました。


深井くん。対戦するの楽しみにしてただろうな…(´・ω・`)




…と、いかん、いかん。
一希は次の目標に向けて動き出してるんだから!




そういえば、録画していた先日の「やべっちFC」を観ていたら
気になるメモっちを発見しました。
1492105574-DSC_2193_2.jpg


試合前日の電話…どんな会話なのでしょうか。





「不屈の男 深井一希 信じて待っている」のダンマクは試合中、ここに張られておりました。
1491880633-DSC05444.JPG


待ってるからね!必ず ここに戻ってこいよーー!







本日のスターティングイレブン
1491880533-DSC05443.JPG



2017明治安田生命J1リーグ 第6節vsFC東京

2017年4月8日(木) 19:00キックオフ@札幌ドーム


天候 屋内 / 気温 22.9℃ / 湿度 50%
入場者数 16,948人
主審 松尾 一 / 副審 八木あかね / 副審 平間 亮


(42分ジュリーニョ、59分都倉) 2-1 (8分東 慶悟)




大人数だけあってFC東京の応援も迫力があります。
1491880665-DSC05442.JPG


6ブロックがびっしりになるとは、さすがJ1。






対するコンサのゴール裏も負けてはおりません。
「12」番目の選手として「一体感」を持って戦うのだ!
1491880681-DSC05441.JPG



開始8分で先制された時は2012年のトラウマが発動し
一瞬、3-0とか4-0とか嫌な記憶が甦りましたが(チラッとですよ、チラッと)
それも、すぐに消え去りました。

すぐに消え去るようなプレーを選手たちが見せてくれたからです。
そんな失点に動じず、すぐに切り替えて攻める姿をピッチの上で示す選手を
信じて応援せずにいられるでしょうか。



思えば、知らず知らずのうちに自己防衛本能が働いていたのかもしれません。
トラウマに縛られ試合前から逃げ道を作っていた自分が恥ずかしい。
FC東京だもの。優勝候補だもの。大量失点じゃなく
せめてドローにでも持ち込めれば…なんて弱気だった自分に

喝ーっ!


今日は絶対に勝ーつぞーーー!



それにしても、どんだけトラウマだったのか…
今までとは違う。これまでとは違う。と思っていても悪夢のように甦る2012シーズン。

でも、ようやく、その呪縛から解き放れそうです。

今年は違う。今ならやれる。と心から思える自信を
このFC東京戦で得ることができましたから!(`・ω・´)キリッ


素晴らしい勝利をありがとう。






ヒーローインタビューは決勝点をあげた都倉選手!秋元札幌市長から花束の贈呈です。
1491880712-DSC05446.JPG
 やはり、とっくんが決めないと!
 
 体の強さ。足下の上手さ。
 空中戦の強さ。
 駆け引きの上手さ。
 全部引くるめて勝利のゴールへ!


市長~。サッカーの方も、ひとつ宜しくお願いいたします。




ジュリーニョのシュートのこぼれ球を打つよ、打つよと見せかけて
とっくんに優しくパスを出した兵藤選手の絶妙スルーパス(*´Д`*)

素晴らしかったな~。
まさしく、あのパスで決まりましたよね!


胃腸炎で体調不良のまま試合に臨んだという兵藤選手。
「やれるところまでやろうと思った」と言っておりましたが
体調不良を思わせないくらいの運動量とプレーでチームに貢献してくれました。

応援が力になった。と言っておりましたが
「コールがゴールになる」よう、ますます頑張らねば。




先制されて、追い付いて、そして逆転!
この逆転勝利は自信になります。





「E保険賞」はDFを牽引した横山選手!これは嬉しい。
1491880730-DSC05448.JPG


DF陣が評価されるのは、それだけ攻められていたという事ですが
ソンユンを中心に本当によく守ってくれました!

最後に河合さんが投入された時の安心感といったら…(*´∀`*)
その存在だけで選手はもちろん、サポーターにも「最後まで気を抜くな」
と気持ちが引き締まります。







そして、北海道新聞サンクスマッチ MVPは…
1491880756-DSC05450.JPG


前半終了間際に福ちゃんからのCKを頭で押し込み同点弾を決めたジュリーニョ選手!

あの時間帯に追い付けたのは、ホント大きかった!
福ちゃんのCKも素晴らしかった~。

決める時に決められた事。
セットプレーで決められた事。
何より前半のうちに追い付けた事。

それがスタジアムの雰囲気をより良いものに変えてくれた気がします。





セレモニーを終えゴール裏に向かう選手たち。良い表情です。(*´ω`*)
1491880919-DSC05454.JPG







菅ちゃんは伸二さんとお話し中。今の試合のアドバイスかな~。
あっ!もしかして、これを踏まえてのルヴァンカップ?そこに繋がる?( ゚∀゚)
1491880936-DSC05453.JPG




今日の「すすきのへ行こう」は格別でした。

だって、あのFC東京に勝利したんだもーん(*≧∀≦*)ヒャホー







…ってか、FC東京サポさん撤収 早っ!( ゚д゚)
1491880959-DSC05460.JPG


試合が終わったら目的はひとつ!
あとは「北海道食い倒れ」ですよね~(*´艸`*)

どうぞ思う存分北海道グルメを堪能してくださいませ~。








ソンユンが「8」番のユニフォームを着ておりました。
1491880986-DSC05462.JPG


同じマンションの同じ階に住んでいるという深井くんとソンユン。
しまふく寮時代から仲良しの二人。


深井くんが負傷した時も、ずっと心配そうにしていたソンユンの思い。
ゴールを決めて指で「8」の字を作った都倉選手の思い。
今日の勝利の為に必死で戦った選手、サポーターの思い。

深井くんの「力」となりますように。



がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!



さあ、明後日は、これまた優勝候補の川崎フロンターレを札幌ドームに迎えます。

え?川崎戦はFC東京戦より更に1ブロック増えるの?
ビジター席が7ブロック?( ̄□ ̄;)!!


ひ~っ。どんだけやって来るの~。
そりゃ、土曜日の午後なら関東圏なら来やすいだろうけど
J1サポさん札幌に来たがり過ぎ!(笑)


でも、ありがたや、ありがたや。
たくさん来て下さって、ありがたや~。


川崎サポさんだけではなくコンササポさんも沢山集まってくるたら
更に、ありがたや~。

4月16日は是非とも札幌ドームへ!

札幌ドームは、皆さんのお越しをお待ちしております!



目指せ!連勝!








posted by mimicchi |00:13 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第6節vsFC東京②@この逆転勝利は自信になる

今日はー。
当日のドームの空気が伝わってきました!ありがとうございます(^ ^)
日曜日も遠くからですが、念を送ります。
後押し、よろしくお願いします!

posted by パパコロ| 2017-04-14 17:48

パパコロさん★

>パパコロさん★こんにちはー(^o^)/

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今季は、まだドームで負けなしですので
書いてる方も楽しくて、ついつい長くなってしまいますが(笑)
ドームを包む空気もまた勝利の要因なのかな~
と思っております。
川崎戦もホームの力で精一杯 後押ししたいと思いますので
パパコロさん、強力な「念」をお願いしますねー!




posted by mimicchi| 2017-04-15 07:14

コメントする