スポンサーリンク

2016年07月09日

第22節vsC大阪@大阪の夏。キンチョウの夏。

勝ったどぉーー!セレッソに勝ったどぉーー!


…あっ、勝ってなかった( ゚д゚)
スコアレスドローだった(>_<)

でも、まさに勝ちきった気分なのであります!
アウェイで、5連勝と勢いのあるセレッソをスコアレスで押さえたのですから、
まさに勝ちに等しいドローと言っても過言ではないでしょう!


「激闘」とか「死闘」とかそんな言葉が浮かぶ試合を
終えた時は、もう、ぐったり…

正座で、手を組み、どうか、どうか守りきって!と
祈りながら、叫びながらの観戦だったようで ←自分のことなのによく覚えていない
手に指を組んだ跡がついておりました Σ(゚Д゚)ヒェー


観てるだけでこれなんですからプレーしていた選手は…
ベンチの選手、監督、コーチ陣の疲労はいかほどか…

本当に、本当に、お疲れ様でした。
首位の座をを守りきった素晴らしい勝ち点1をありがとうございます。


現地参戦のサポーターさんも、あのアウェイの雰囲気の中、
選手の後押しをありがとうございます。
長居に駆けつけたたくさんのコンササポさんの熱い応援は
間違いなく選手の力になったと思います!
本当に、本当にありがとうございました。




2016明治安田生命J2リーグ 第22節vsセレッソ大阪@キンチョウスタジアム

2016年7月9日(木) 19:00キックオフ

天候:晴れ /気温:26.9℃ /湿度: 76%
入場者数 13,443人
主審:飯田 淳平 / 副審:唐紙 学志 / 副審:平間 亮




立ち上がりから個の力を見せつけてきたセレッソ。

個の力に組織力も加わったら…この先どうなるの?
ヤられ放題なのか?

そんな不安もソンユンのビッグセーブでどんどん跳ね返し、
応戦一方の選手達も臆することなくガツガツと相手に向かってる様子に
大丈夫!今は我慢の時だから。
我慢して、我慢して、我慢すればコンサの時間がきっと来るから。

そう、思えてくるのでありました。


……が、


なに、この緊張感。一時も目が離せないこの緊迫した試合(;゚д゚)


基本、試合中はSNSはしないのですが、
ほんと、それどころではないのよ。ちょっとでも目を離したら
何が起こるか分からない展開なんですものー!
ヒリヒリする。ヒリヒリするよ~(@_@;)


そんな緊迫した中で起こったソンユンの負傷。

ゴールマウスを必死で守ろうとしたソンユンと
ゴールに向かって突っ込んできたセレッソの選手二人が接触。
脇腹や太股を負傷しピッチに立つことはできませんでした。

長い時間をかけて手当てし、1度はプレーしたものの、
最初のゴールキック直後にすぐに左脇腹を押え前かがみになっていたので
これ以上は無理かも…と思っていたらソンユン自らプレーを切り
ピッチを後にしたのであります。

悔しかっただろうな…ソンユン。
セレッソ時代から、そのピッチに立つのをずっと夢見ていたのだから。


でも、ソンユンはオリンピック代表を控えた大切な時。
コンサの試合も大事だけど一生に一度かもしれないオリンピックは
万全の体調で出場してもらいたいのです。
ソンユンが自分の頑張りで掴んだ大きなチャンスなのだから。


交代でピッチを去る時は両チームのサポーターから大きな拍手が送られました。
どうか、大事に至りませんように。


…でね。ソンユンががいなくなって大丈夫か?
と多くの皆さんが不安に思ったかもしれませんが、ここでやらなきゃ
男じゃないぞ!と送り出された金山くんの集中力が素晴らしかった!
キックミスもほとんど無かった!


やってくれたぜ、金ぴょん。

これが本当の俺だぜ!って見せる事ができたねー!(*´∀`*)

何より、ソンユンの分も頑張る…という気迫に満ちておりました。
無失点をありがとう!金ぴょん!



気迫といえば、とっくんの気迫がほんと凄かった。
目がね…目がもうね…(ヤバかった)

あの集中力と最後まで走りきる運動量は本当にすごい。



でも、なんと言っても昨日は深井さんでしょう。

もうね、深井くん神ですよ、神!
解説さんもインターセプトが上手いと言っておりましたが
危ない場面は殆ど深井くんが止めてたんじゃないかな~。

何度も何度も体を張ってボールを止めたり奪ったり。
そこから繰り出される前線への速いパスで攻撃に転じる場面も
何度も観られました。

これが深井一希なのです!これが本来の姿なんですよ!
(ケガからの復帰がもう少し早ければ…)(それは言わない約束でしょう)



前半ですに90分戦ったくらいの疲労感に見舞われながらも
0ー0で折り返したコンサ。

解説さんがしきりに「先制点をとった方が試合を決める」的な
事を言っておられたように今日は簡単には点が入らない試合になりそう。


後半に入り前半の時のようなガツガツした感じはあまり観られなくなりました。
前半で使いすぎたのかどちらも運動量が落ちているのが分かります。


四方田監督も悩んだでしょうね。交代枠。

謙伍を代えたのはイエローを1枚貰ってるからかな。
もう1枚もらって一人少なくなったら、きっと今日のセレッソなら
ヤられてしまうかもしれません。


交代で入ったウッチーが、また素晴らしかった。
入ってすぐのシュートですでにドヤ顔だったのは見逃せませんよ(ノ∀`)

最後の交代枠はクッシーにしようか悩んだのでしょうが
上原慎ちゃんを選択。高さも速さもゴールもありますからね。


最後は守備固めで「負けない」ことを選んだ四方さん。

この首位攻防戦で負けないことは、これからの上位対決を
戦う上でも重要ですものね。



セレッソさんも負けてはおらず玉田やら田代やら
往年の名選手をこれでもか!ってくらい投入してくるから
おー、くまった。くまった。 ← 言いたかっただけです。すみません(ノ∀`)



そして、長い長いロスタイム6分も戦い抜き試合終了。


貴重な勝ち点1を得て首位の座を守りきりました。




はぁぁぁぁ。長かったーーー。


私のブログも長いけど、この死闘を書き残したかったので
お許しを~~~~m(_ _)m



移籍して即、出場となった菊地選手も攻守に頑張っておりましたね。
連携などこれからの部分もあるでしょうが、ほぼ違和感なく
試合に入れたのではないでしょうか。




試合終了後、足を引きずりながらも笑顔で現れたソンユン。
セレッソのゴール裏に挨拶に行く様子が中継で映っておりました。

大きな拍手に迎えられ笑顔のソンユンにこちらもニコニコ(*´ω`*)
良かったね、ソンユン。

ソンユンの成長をたくさんの人が喜んでくれてるよ。(*´ω`*)


韓国A代表のキム ジンヒョンと韓国5輪代表のク ソンユンのGK兄弟対決が
試合前からピックアップされておりましたが
「オリンピック代表に選ばれた時は「おめでとう」と言ったけど
これからは兄貴分ではなくライバルになった」というキム ジンヒョンの言葉に
なぜか、グッときました(T_T)

それまでは、なに格好つけて。韓流ドラマの俳優か!とか言ってて
ほんと、すみません。←そんな事を言ってたのか


最後に二人で話してる姿も…なんかグッときたな~。
でも、ソンユンにはジンヒョンを越える選手になって欲しいぞ!
頑張れソンユン!



さあ、首位はキープしました。

まだまだ上位対決が続きます。
夏の暑さと遠征とでコンサにとっては厳しい時期に入りますが
ここからが勝負の時!

上だけを見て一歩ずつ進むのみ!


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!





posted by mimicchi |23:44 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第22節vsC大阪@大阪の夏。キンチョウの夏。

mimicchiさん こんにちは!

激闘乗り越え,価値ある勝点1
今季のコンサ 本物ですね

未だに浮かれてる私なのに
選手は流石ですね!
特に深井は前節もいい出足見せてました
コンサの至宝ですね!(^^)!
次戦も楽しみです

正座しての観戦
目に浮かびましたよ(笑)

では~

posted by papa| 2016-07-10 18:09

Re:第22節vsC大阪@大阪の夏。キンチョウの夏。

こんばんは〜

昨日のロスタイムの6分に比べたら
mimiさんのブログは短い短い!
大丈夫よ〜楽しく読ませて頂きました。
mimiさん的には神は深井さんなのね〜
分かるよ〜
深井さんの成長が今年のコンサの成長に
繋がっていると思うもの!
まだリーグ戦は半分なのに
この緊張感は何なの〜これが昇格争いなのね〜

posted by ざき| 2016-07-10 20:22

コメントありがとうございます★

>papaさん★おはようございます(*^^*)

正座して観戦…見られてましたか(ノ∀`)
もう、力が入る試合でしたよねー。
ハラハラドキドキが多すぎ!
って、こういう試合がこれから、ずっと続くのだろうなぁ。
それが首位にいるって事ですもんね。

まだまだ函館の余韻を引きずっておりますが(ノ∀`)
ちゃんと次の準備が出来ている選手は頼もしいですね。
今のこの位置は運とかラッキーではなく
本物といえるでしょう。
今年こそ(ホントに)行くぞ!J1!
ますます応援頑張りましょう!




>ざきさん★おはようございます(*^^*)

そうか!ロスタイム6分に比べたら短いか!
じゃあ、もう少し長く書いても大丈夫ねw…って、おーい!

いやいや。いつも、こんな長いブログにお付き合い頂き
ありがとうございます。m(_ _)m
これから、どんどん盛り上がってくると
ますます長くなるかもしれませんがお許しを (・ω<)

みんな頑張ったのですが、やはり深井くん!
彼の働きが無かったらあそこまで対等に戦えなかった
のではないかと思います!贔屓目なしで!
でも、とにかく無事で1試合、1試合終えてくれる事。
これが一番の願いです。
もう、接触して倒れた時は心臓バフバフでしたから…
とにかく無事で、今シーズンを終わらせられるよう
祈ります。そこにJ2優勝J1昇格があれば言うことなしです!

それにしてもヒリヒリする~。これが昇格争いなのね~


posted by mimicchi| 2016-07-11 05:54

コメントする