カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今年のオフはちょっと違う

2016年01月24日

今年のオフは ちょっと違う~
今年のオフは 光ってる~
今年のオフは いい汗かいてるぅ~

…ん?汗?

いやいやいや。オフ中の私は汗をかいておりませんが
キャンプ中の選手たちは日々いい汗かいてるんだろうなぁ♪



11月の末に早々とオフシーズンに突入したコンサ。
オフは長いな~と思っておりましたが試合がないだけで結構あれやこれやとイベントもあり、
新加入や移籍のお知らせ、契約合意選手の発表にキックオフ2016。
そして、なんだかんだと話題を振りまいているうちに今日は
今季初の実戦となるニューイヤーカップ初戦!

早い…早いわ~。この分だとあっという間に開幕になりそうだわ~。


キャンプが始まったばかりのこんな時期に選手のプレーする姿が観られるなんて
今年のオフはちょっと違う雰囲気。

Jリーグがシーズンオフのこの時期はスカパー契約を解約する人も多いと聞きますが
この試合の為に再契約をしたり解約しなかった人も多かったのではないでしょうか。
まあ、そこが狙いなんでしょうけど、いずれにしてもサッカー成分が不足がちな冬場のカップ戦は
サポーターにとっては嬉しいですよね(*´ω`*)



寒い北国を離れ暖かい沖縄まで応援に行かれたサポーターさんもいらっしゃったのかな~。
…と思いつつスカパーを観ると、ここは本当に沖縄か?(;゚д゚)
と思うくらい寒そうな空気が漂う観客席。
ニット帽をかぶり、厚手の上着を羽織り、マフラーをぐるぐる…

風もかなり強いとの事でプレーへの影響を心配するインタビューに
「思ったより風が強くない」と答えた四方田監督。

そうですよね。ユース時代はあの雁来の風の中で試合をこなしていたんですものね(ノ∀`)


さて試合ですが、悪天候にも関わらず地元の方や上原選手の後輩くん達がたくさん応援に駆けつけてくださり
良い雰囲気の中でカップ戦という緊張感のある試合を行う事ができましたw




Jリーグ スカパー!ニューイヤーカップ沖縄ラウンド。1回戦vs東京V@西原町民陸上競技場

0ー1(0ー0/0―1)

なかなか点が決まらない中、最後の最後、終了5分前にPKで失点。
0―1で初戦は敗れてしまいました。


何度も言いますがキャンプインしたばかりのこの時期ですから
多くのことは求めず、ケガなく終わってくれれば…と思っておりました。…が

むー。やっぱり負けるのは悔しいぞ(-_-;)


分かっちゃいるけど試合に負けるのは悔しいのだ!
きっとそれは選手も同じでしょう。

そこが一番大事。
今日の悔しさを明後日からのトレーニングに生かして欲しい。
明日の練習予定は休日に変更されましたので今日はゆっくり休んで
明後日からまた死にものぐるいで頑張るのだよ!



さて、試合と同じくらい楽しみにしていた砂さんの初解説!

引退した砂さんの初仕事になると思われるスカパーさんでの解説デビュー。
さてさて、どんなお話が聞けるのかな~とワクワクしておりましたが…

相方のノノ社長8割、砂さん2割?
ほとんどノノさんが喋ってたと思われ、しかもコンササポが心配するくらい
コンサ寄りの解説(^_^;)

(大丈夫でしょうか。東京Vさんから苦情は来なかったでしょうか…)
(まあ、私達はK作さんのアウェイ寄り解説で若干慣れておりますが)


ノノさんが試合前に冗談で「解説のなんとやらを教える」と言っておりましたが
指導者がなんでもかんでも喋り過ぎると教えられる方は黙ってしまうというアレかな。
それとも、そこから何かを学べという事なのかな(ノ∀`)

ヴェルディサポさんには申し訳なかったのですが、試合後の選手へのインタビューも
ダメ出し大会のような内輪トークで私的には結構楽しめたかも(*ノ∀`*)


東京Vさんもヴェルディユース出身の選手が多く、コンサもアカデミー出身の若手がメインのチームでしたので
なんだかプレミアを思い出し、ちょっと懐かしい感じになったニューイヤーカップなのでありました(*´艸`*)


しかしながらノノさんも言っておりましたが、ここでアピールして、
ここで「この選手は出来るな」と思われないと今季試合に絡むのは本当に難しいと思われるので、
しっかりとトレーニングを積みどんどんアピールして欲しいぞ!


ずーーっと2部練が続く沖縄キャンプ。
サッカーよりも走り込みや体作りがメインの今は本当にキツいだろうけど
シーズン通して戦える身体を作る為だからねー。みんな、がんばれー。






post by mimicchi

13:30

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする