スポンサーリンク

2014年12月25日

Kappaサッポロファクトリー★クリスマストークショー

コンサドーレ札幌を愛する皆さまMerry Christmas

イブの夜は「ノエル・デ・コンサドーレ」でクリスマスを祝いましたが…
1419481443-20141224_172735-1.jpg
 これは…マジ・デ・タベラサールほど
 本当に美味しかったぁぁ(≧▽≦)
 
 是非とも来年も販売して欲しいなぁ。
 赤黒のケーキというだけでも
 ものすごくテンション上がるのに
 しかも美味しいとくれば…
 来季も期待!!




ケーキの断面はこんな感じw
1419481461-20141224_233833-1.jpg
 上にかかっているチョコレートが
 とろ~りと溶けて
 苺ムースやスポンジと合わさって
 サクッと食べれちゃうww
 
 昨日、半分食べたので今日は残りの半分を
 タベル・デ・コンサドーレ★



12月23日は毎年恒例のKappa様プレゼンツ・クリスマストークショーへ。


この時期のサッポロファクトリーは大賑わい。
1419478846-20141223_143244-1.jpg
 毎年飾り付けが変わる
 巨大クリスマスツリーも
 楽しみのひとつです。
 
 今年はどんなテーマなのかな。
 リンゴのような大きな赤い飾りが
 可愛いですね。




ツリーの真下から見ると…赤い雪玉が降ってきそうな感じw
1419481420-20141223_143015-1.jpg
 (これが赤と黒の玉だったらな)
 (赤と言えば黒も対じゃなきゃ)
 (なんなら赤と黒の縦縞ボールでも…)





トークショーのステージは大型ビジョンの下に設営されております。
1419479684-P1080816.JPG
 ←左奥のロケットみたいなのは
 エレベーターです。
 
 無限の彼方へさあ行くぞ!
 
 トークショーを前に大型ビジョンで
 今季の振り返り映像が流されました。
 たぶん最終節で観たのと一緒。
 何度観ても泣ける…(T_T)





サンタの衣装で登場した我らがアイドル・ドーレくん。
1419478901-20141223_150838-1.jpg
 おばちゃんにもちゃんと
 お手振りしてくれますよ~(笑)
 






進行役は宏太さん。今、司会をさせたら日本一ではないかと思います。
1419479696-P1080818.JPG
 総合司会をされた女性の方は
 コンサのイベントは初めてかな。
 最初と最後だけでしたが
 落ち着いていて聞きやすかったです。
 
 トークショーの進行は宏太くんでしたので
 笑いあり。笑いあり。笑いあり。←笑いだけかい!
 の楽しいものとなりました。





ステージに全員集合し、いよいよトークショーの始まり始まり~。
1419478968-20141223_151201-1.jpg





Kappaさんの商品を着用して登場した選手の皆さん。
1419479706-P1080821.JPG
 「赤黒は俺が着る!」
 と赤黒ダウンを選んだ河合さんに
 「さすがキャプテンですね~」と宏太くん。
 
 「サイズが小さめ」と砂さん。
 丈がちょっと短めのデザインなんですね。





謙伍くんには何故かいつも上から目線の宮澤くん(笑)何を話しているのかな~w
1419479003-20141223_154225-1.jpg
 宮澤くんが来ているトップスは
 裏側がボアになっていて
 あったかいそうですよ~。
 
 謙伍くんの赤いジャンバー。
 似合う~。もう可愛すぎる~。(*´▽`*)
 「この赤は謙伍でしょ」って
 そのとお~り。(児玉清さん風)



Kappaウェアの紹介が終わり選手の皆さんも椅子に着席。
さあ、今日はどんなお話しが飛び出すのか。
宏太くんによれば、この人選はかなりレアなメンバーだそうですが…さてさて。

…とは言っても盛り上げ上手な宏太くんのお陰でトークが弾み笑い過ぎたせいか
内容は余り覚えておりません(^-^;
思い出した部分だけ書いてみましたが…話を盛っていたらすみません(笑)


まずはオフに入ってなにをしているのかという質問。

河合さんは翔太くんと釧路にサッカー教室に行っていたそうですが…
向こうでは河合選手よりも翔太くんの人気がすごくて帯広のスターから道東のスターに昇格したらしいです(笑)

サイン会の時は子ども達が全員、翔太くんのところへ行ってしまい
河合さんは「俺も書くけど…」って思っていたと言っておりました(笑)

翔太くん子どもに大人気( *´艸`)


砂さんは自身のブログでも書いておりましたが四国八十八か所のお遍路さんに行ってきたそうです。
白衣(はくえ)に身を包みて札所を巡り写経教室で皆さんに書いていただいた写経を奉納して
夜は遊びに出かけたとか(笑)
一日に三か所のうどん店を回り少々お太りになられたそうですよ。


それでKappaさんのウエアが小さく…(以下自粛)(゚∀゚)



宏太くんに「何か面白いエピソードとかないの?」と聞かれ

「う~ん・・・道東の榊がすごい」の答えに会場大爆笑(笑)

そういう噂が四国まで届いたようですが…翔太人気、半端ねー(≧▽≦)
それにしても、先の話題を拾ってオチに使ってくるなんて、さすがレジェンド(*^^*)



宮澤くんは東雁来で行われていた若手の練習に参加していたとの事。
練習参加選手では最年長くらいだったそうですが、その練習には哲さんも参加されていたそうです。


先日出演したラジオ「巻き返せコンサドーレ札幌」で共演した奈良橋さんの話題になり
「ラジオなのに。映る訳じゃないのにプロレスマスクしたりサンタの帽子被ったりしてた」
と文句を言ってたそうじゃない?と宏太くんに突っ込まれておりましたが
文句ではないそうです(笑)


謙伍くんはオフに入り、リハビリとイベントに参加していたと答えておりましたが…
宏太くんが質問した事をはるかに越えた謙伍くんの回答に「やっぱり凄いね」と
改めて謙伍くんの天然っぷりに唸る宏太くんなのでありました(笑)

「謙伍の場合『質問したことと全然違う答えが返ってくるよ』と事前に聞いていた」とばらしちゃいましたが…
もう、どこまで天然なのか。謙伍くんww
(まあ、確かにそうなんだけどね。そこが謙伍の良いところなんだけどね)


そんな状況の中、謙伍くんが「席、替えてもらっていいですか?」
宏太くんが「なんで?」と聞くと「なんか順番的にオチになるから」って(笑)
進行役の宏太くんに近い左端の河合さんから聞いていくとどうしても右端に座った謙伍くんは
最後のオチに…(/ω\)

(でもオチになってない気がするけど)笑


「分かった、そうしたら次はそっちから聞くから」と言うと左端にいた河合さんが
「そうしたら…こっちが今度…」と、あたふた(笑)

もう。どんだけトーク苦手なん!!みんな!!ってか、このメンバー面白すぎ~ww




「クリスマスの思い出をはなんかある?」
「砂川選手はよくクリスマスの点灯式に出てるって聞きましたけど」と砂さんに振ると…


「よく・・・道で・・・転びます」

「そっちの転倒かいっ!!」…みたいなヤラセの会話もありました(笑)

事前にネタ合わせがあったようですが砂さんが台詞を忘れたらしく…若干ぐだぐだ(^-^;
関西の笑いは奥が深いねw



というネタもありましたが砂さんも宮澤くんも特にクリスマスの思い出や心に残るイベントはないそうです。
この時期はオフに入ったばかりですがチームのイベントも多いですし、カップ戦もあったりしましたものね。
あっ、宮澤くんは「昨年もこのイベントに出演した」のが思い出だそうです(*^^*)


河合さんはオフの期間を利用してオーストラリアに自主トレ行くそうで
そこでジェイド・ノースと合流するらしいです。今でも繋がりがあるんですねー。
なんだか、ちょっと嬉しいかもw

硫黄アレルギーの宮澤くんはなぜか登別に行くそうで(笑) 
謙伍くんはハワイへ新婚旅行を兼ねて自主トレに行くそうです。
「結婚の事はNGとか言ってたのに自分で言ってるし!」とまたも宏太くんに突っ込まれておりましたが
そこも謙伍くんらしいカミングアウトっぷりですねw


皆さん。短いオフですが有意義な時間を過ごせますように。


しかしながら「石井ちゃん。ホントすごいね。」とその天然ぶりに感心しきりの宏太くんでしたが
砂さんにバケツ水を何度かけられても動じないのもある種の才能なのかもしれませんね~。




4時にクリスマスツリーの転倒…ではなく点灯イベントが始まりステージイベントはちょっと中断。



ライトが灯りツリーがキラキラと鮮やかに変身しましたよー。
1419430242-20141223_161919-1.jpg
 音に合わせてイルミネーションが
 次々と変わる幻想的な時間。
 
 この間、アトリウムは照明が落とされ
 ステージ上の選手はちょっと
 手持無沙汰なご様子。





クリスマスツリーの点灯式が終わりお待ちかねの抽選会。


当たった景品にサインをする選手の皆さん。
1419478985-20141223_155612-1.jpg
 今回はトークショーに来る人だけ
 抽選券を抽選箱に入れる形式でしたので
 呼ばれた番号の方が会場にいない…
 という事態は起こりませんでした。
 
 当選された皆さん。おめでとうございます。
 なんと最後は砂さんが背番号と同じ8番を引き ←さすが持ってる男
 抽選券を8枚持っていたお兄さんが当選するという
 何気に「8」繋がり。




抽選会の後は抽選券を持っている方がステージに上がり選手と握手。
Kappaさん楽しいイベントをありがとうございましたww



トークショー後は4選手とも2階のKappaショップへ移動し販促のお手伝い。
ファンの皆さんと今年最後の交流をしておりました。


宮澤選手。お疲れ様でしたーー。
1419430260-20141223_163750-1.jpg
 稲本選手の加入に
 「テレビで見た人がいっぱい来るな~」
 と言った宮澤くん(笑)ですが
 色々吸収して負けないように
 頑張りますとの事です。
 
 マイブームは「馬」
 馬を見るのが好きですが
 予想も好きだそうですww
 
 来季も頼みますよ~。
 パー!と昇格を当てちゃって下さい!←馬券か!






ああ。謙伍くん、ホントめんこい(*ノωノ)
1419430278-20141223_163949-1.jpg
 マイブームは温泉。
 支笏湖の温泉が好きで
 「都倉に教えました」とのこと。
 
 都倉…。呼び捨てなんだ。
 なんか新鮮( *´艸`)









河合選手。お疲れ様でしたー。
1419430312-20141223_164433-1.jpg
 マイブームは「妖怪ウォッチ」(爆)
 
 サポさんからメダルをいっぱい頂くそうですよ。
 メダルを持って帰ると子どもが寄って来る
 との事ですが…
 お父さん選手は大変ですね(笑)
 






砂川店長(?)お疲れ様でしたー。
1419430295-20141223_164357-1.jpg
 こちらのブームも「妖怪ウォッチ」
 今日は息子さん、
 妖怪ウォッチの映画に行ってるらしいです。
  
 そのうち砂さんのブログにアップされると
 思いますが、ショップで聞いた
 お遍路さんの裏話も面白かったな~。
 ちなみに「水曜どうでしょう」の四国旅は観ていないそうで
 「〇番札所。〇〇寺」という件はご存じありませんでしたw





最後は全員店長さんになってKappaクリスマスイベントは終了。
1419430330-20141223_164608-1.jpg
 カメラ用に目線を送る4選手。
 お疲れ様でした。


いつにも増して人出が多かったクリスマストークショーのように思います。
毎年、後半のイベントは道産子選手が出演することが多いのですが
普段あまりイベントに参加する事のないレジェンド達のお話しが聞けたのも嬉しかったな。
楽しい時間をありがとうございました。



そして、「いつもブログ楽しみにしてるよ」と言ってくださるお姉さまからこんな素敵なプレゼントが!
1419479204-20141225_124502-1.jpg
 キャンディーラボの
 サポーターズミックスキャンディ!!
 うきゃー(≧▽≦)
 
 こちらこそ。いつもお声がけくださって
 とても励みになっております。
 ちょっとサボり気味ですが
 また楽しいブログを書けるよう
 がんばりますww
 ありがとうございました!!



今宵も素敵なクリスマスナイトとなりますようにメリークリスマス




早く素敵なプレゼントを届きますように☆サンタさん、待ってますよ~☆


posted by mimicchi |13:58 | イベント | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:Kappaサッポロファクトリー★クリスマストークショー

mimicchiさん初めまして。
トークショーの様子見れて嬉しいです。^^☆
謙伍くんの天然ぶり…聞きたいです。
ホント 愛されキャラですね。
コンサケーキ良いな 良いな。

posted by ゆみん| 2014-12-25 20:20

Re:Kappaサッポロファクトリー★クリスマストークショー

最近、札幌羨ましい率高いな~(^◇^;)
いいな、いいな~♡

posted by キャサリン| 2014-12-26 00:44

コメントありがとうございます★

>ゆみんさん★こんばんはー!コメントありがとうございます!

わーい。喜んでいただけて良かったです(*^^*)
他にも、まだまだたくさん面白いお話しがあったのですが…
書ききれませんでした(^-^; ←忘れただけ
謙伍くんは本当に天然キャラ(笑)
だから、みんな、ついつい構いたくなるんですよね~(*´艸`*)
それぞれの個性を宏太くんが上手く引き出してくれて楽しいトークショーでした。
また、イベントがありましたら潜入取材してきますね(笑)
コンサケーキは、さすが石屋製菓さま!!のお味でしたよ~w




>キャサリンさん★こんばんはー!

この前、札幌にいらしてたんですねー。お会いしたかったわ~(´∀`)
地方にお住まいの方はイベント等に参加するのも大変ですよね。
それでも遠くから参戦したり応援する姿勢って本当に素晴らしいなぁと思います。
そういう方々に支えられて今のクラブがあるんですよね!
甘党のキャサリンさんの為にケーキも地方発送とかできるようになるといいなぁw

posted by mimicchi| 2014-12-27 00:54

コメントする