スポンサーリンク

2014年11月16日

第41節vs福岡@終わりは始まりの時

錦織圭くん。すごかったな~(リアルタイムで観戦)

結果、1-2で敗退してしまいましたが、あの第2セットの追い上げは凄かったですね!
錦織くんは近いうちにグランドスラム制覇してくれるでしょう。


さて、我がチーム。
残念ながら今日の引き分けをもってPO進出の夢は絶たれてしまいました。
勝ったとしても他力本願でしたから、どちらにしても厳しかったのですが…(´・ω・`)

試合は早い時間帯にセットプレーからの都倉選手のゴールで先制!
幸先よくスタートしましたが、その後は攻めこまれる一方でミスから2失点。
それでも、再びとっくんのゴールで追いつき、あと1点獲れば…という展開だったのですが
残念(>_<)

勝利する事が絶対条件だっただけに、試合終了と同時に昇格の夢は破れてしまいました。

PO進出に望みをかけた終盤の試合に3試合連続ドローでしたが
シーズンを通してのこの順位ですから、まだまだ昇格するだけの力が足りないという事なのでしょう。

彰吾くん…泣いてたね。
そんなに泣くなー。おばちゃんも釣られて泣いちゃうじゃないかー(´;ω;`)

あそこで自分が決めていれば…って悔いが残るよね。
シュートこそ決まらなかったけど前線で体を張って頑張っていたと思うよ~。
でも、決められなかったのは、やっぱり力不足でそこは自分で頑張るしかないのです。
ピッチでの悔しさはピッチで返すしかない!
まだ、最終戦があるのだから、そこで決めてごらん。

今じゃなくて前節で決めろよ!って言う人がいるかもしれないけど
ここで決めて終えるのと、結局決められなくて今シーズンを終えるのとでは
何かが違ってくると思うよ。その何かはよく分からないけど(←分からないのかい!)
でも、違うと思うよ。


そう。まだ最終戦があるのです。
まだ今シーズンは終わってないのです。


勝っても敗けても感動させる試合がたくさんありました。
心の底から、ああ、コンサドーレを応援していて本当に良かったと思える瞬間が
何度も、何度も。
その度に、コンサドーレ札幌のサポーターである事を誇りに思い、これからも共に戦っていこうと
そう、思うのでした。

今シーズンでのJ1昇格は果たせなかったけど、まだ、人を感動させることは出来ます。
最終戦。飛びきりカッコイイ試合をしようよ。
なんで、もっと早くこういう試合をしなかったんだよ!って思わせるような試合を
見せつけてよ。
感動で涙が止まらないような…そんな試合を一緒に作ろうよ。
最後は笑って終われるように。




遠く福岡まで選手の後押しに行かれたサポーターの皆さん。
本当にありがとうございました。
現地サポーターさんの横に張られた『12』のタスキとビッグフラッグ。
これらを準備するのに、どれだけの時間と労力を使われたでしょうか…。
やっぱりコンササポさんも私の誇りです。


クラブも、今シーズンでのJ1昇格を目標にしてきただけに、
これから更に厳しくなるだろう事が予想されますので、
最終戦は少しでも多くの観客がドームに足を運んでくれるよう願わずにはいられません。
ののさんも辛いだろうなぁ(´・ω・`)


だからこそ最終戦に向け、頑張って盛り上げなくてはね!!
私たちは私たちが出来ることで選手やクラブの後押しをしていかねば!


終わりは始まりの時。
ここからまた一緒に頑張ろう!
そして、来季こそ正々堂々と大威張りでJ1に乗り込んでやるぞー!





でも、やっぱり、ちょっびっとだけ、どよよ~ん(´・ω・`)  ←そこ頑張れよ!


そうえいば、福岡戦の時のコンサドーレのストッキングの色が白でした。
福岡さんのストッキングの色と被るので赤黒ユニなのに白ソックスという珍しいパターン。
(ホームが濃い色ならアウェイチームは薄い色を選択するのが普通)

トップスは福岡さんが薄い色でしたのでコンサは赤黒のファーストユニとなりましたが
ソックスは被らないように白ソックスになったのですね。
これは吉兆か?白☆を掴めるんじゃないか?…と思いましたが…うぬぬ。悔しいのう。

posted by mimicchi |01:23 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第41節vs福岡@終わりは始まりの時

同じくちょびっとどよよ~ん・・・
いろいろと思うところのあるこの時期です。
みんな悔しい。
いっしょに悔しい。
だからこそ一緒にまたトライしたいしたいですね~。
 
彰吾くんの涙にウチのおぢさんもヤラれてました。
不意打ちだったようです。
はやく彰吾君のゴールがみたいな!
あ、あと1回見られるチャンスがあった♪がんばろうっ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

posted by チームがある限り| 2014-11-16 11:10

Re:第41節vs福岡@終わりは始まりの時

プレミアの時、あきらめないでがんばって、ゴール決めてくれた彰吾です!
きっとやってくれます(*^^*)

posted by キャサリン| 2014-11-16 18:48

コメントありがとうございます★

>チームがある限りさん★おはようございます(^-^)/

でしょ。うちのオヂさんもヤラれてましたわ。(T-T)
悔しいし苦しいし情けないだろうけど、そこを乗り越えてこそ
強い自分に会えると思うので!
彰吾くんだけではなく他のみんなも。サポーターもね。

だからこそ、一緒にトライしたいですね~。
最終戦は参戦されるんですね。わーい心強いぞー(≧▽≦)
PO進出は無くなったけれどコンサドーレ札幌の為に出来る事はある!
最終戦は、おいおいおい…優勝でもかかってるのかい?と思うくらい
たくさんの人で盛り上げていきたいなぁ。それが出来る街だと思うのでw
日曜日のドームで「札幌すげーな」って言わせたい




>キャサリンさん★おはようございます(^-^)/

ブログ復活おめでとうございます。
いろいろ忙しかったのですね~。でもお元気そうで安心しましたw
次男くんも(*´艸`*)

彰吾くん。泣いてましたね。
でも、それがいつか嬉し涙に変わる時が来ると思います。
そのいつかが次の試合なのか、もっと後なのかはこれからの彰吾次第。
彰吾くんならやってくれますよ!私も信じてます(*^^*)

posted by mimicchi| 2014-11-17 06:11

Re:第41節vs福岡@終わりは始まりの時

おはようございます。

中原の涙 きっと力になる涙だと思います。
J2降格が決まった試合で くっしー の涙見たときのことを思い出しました。
あの涙があるからこそ、今の櫛引があるのだから、きっと中原だってやってくれると信じてます。

posted by おれ・どさんこ| 2014-11-17 09:46

おれ・どさんこさん★

>おれ・どさんこさん★こんばんはー。コメントありがとうございます(^-^)/

くっしー、強くなりました!
そういえば、あの時のくっしーも号泣してましたね~。
涙の数だけ強くなれるよ~♪という歌がありますがまさに、それですね~。
彰吾くんもやってくれるでしょう!
たくさんの方が彰吾くんに期待しています。そのたくさんの期待も彰吾くんの力に
なると思います。次は笑顔の彰吾くんが見たいですね!

posted by mimicchi| 2014-11-18 00:16

コメントする