カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

深井一希!オレ!

2014年08月26日

深井一希選手の負傷について→リリース

8月20日(水)天皇杯3回戦 清水エスパルス戦(日本平)において負傷退場。
公式発表では「右膝前十字靭帯 および 右膝内側半月板 損傷」となっておりますが
本人のTwitterでは「断裂」と表記されております。

せめて少しでも軽く…と願っておりましたが残念でなりません。

天皇杯の翌日に宮の沢へ行き、到着したバスから降りてくる選手を出迎えていたら
深井くんが両脇に松葉づえをついて降りてきました。
空港から病院に直行すると思っておりましたので驚きましたが、その痛々しい姿に
涙がこぼれてきました。

左膝の手術を乗り越えて、ようやく、ようやくピッチに戻ってきた深井くん。
復帰してすぐに試合で使いたくなるのは分かります。
深井くんのプレーは上手さだけではなくアイディアとセンスとバランスに優れており
人を惹きつけてやまないワクワク感があるからです。


今年に入りピッチで走る様子を目にするようになりました。

ダッシュ走をした後はアイシングでグルグル巻きにされた膝が
痛々しかったな。

ちょっと良くなったと思っても日によっては少し後退したりする時もあり。
そんな時はセウソさんとゆっくり歩いたり一緒にメジャーを持って計測したり…
「焦らない。焦らない。」と自分に言い聞かせるように心の中でつぶやいたっけ。


リハビリのメニューにボールを使った練習が加わり深井くんもちょっと嬉しそう。
サッカー小僧はサッカーボールが大好きなんだよね。

部分練習の鳥かごではスライディングする度にこっちがドキドキだったなぁ。


トークショー等で、ののさんや宏太くんが
「練習場に来たら選手にどんどん話しかけて欲しい。それが選手の力になりますから。」
と言っているのを聞いて以来、なるべく声をかけるようにしているのですが(本当は苦手)


「お疲れ様です。膝の調子はどうですか?」と声をかけた時に
照れ屋で控えめの深井くんが「あと3日で全体練習に合流できます!」と嬉しそうに
ちょっとキリリとした笑顔で答えてくれた時は、こっちまで嬉しかったぁ~。


そう。こうやって少しずつ、少しずつ前に進んできたんだ。
色んな事を抱えて、色んなことを乗り越えて、前を向いて
少しずつ。少しずつ。


進んだ時計はまた止まってしまったけれど
カチッと押せば、また新しい時間が動き出す。

次のスタートのボタンを押すまでには充電する時間が必要かもしれないけど
その日はきっと来るよ。


ゴールまで長い長い道のりだけど一緒に前に進んでいけたらいいな。
スタジアムのピッチに立つ深井くんに涙と鼻水を垂らしながら「深井コール」をする日を楽しみに。




post by mimicchi

08:45

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

papa

Re:深井一希!オレ!

2014/08/26 22:07

こんばんは。 彼は間違いなくコンサの至宝。 一日も早い復帰と大活躍を待っています。 でも,焦らず焦らず。。。 がんばれ深井!

mimicchi

Re:深井一希!オレ!

2014/08/27 01:34

※いろいろ言いたい事はありますが、これは深井くん応援ブログなので コメントを削除させて頂きました。 このコメントも数日後に削除します。

mimicchi

papaさん★

2014/08/27 05:50

>papaさん★おはようございます! 本当に驚きました。私でさえ受け入れるのに時間が掛かりましたから 深井くん本人は…と思うと…(T-T) みんなが深井くんを待っています。 少し遠回りになってしまったけれど彼の歩みをまた見守っていけたらなぁ と思います。

パパコロ

Re:深井一希!オレ!

2014/08/27 22:17

mimicchiさん、ご無沙汰しておりました。 私も深井君に応援メッセージを。 私も含め、多くのサポが心に大きな傷を負いました。私もまだ現実を受け入れられる状態ではありません。私に今できることは、一緒に悲しみを分かち合うことくらいしかありません。でも、深井君に明るい未来が必ず訪れると信じています。ゴンちゃんや伸二が大きな怪我を乗り越えてきたように... 深井君、今は、治療に専念しよう。そして、辛抱強くリハビリしよう。深井君がピッチに戻る日まで、俺たちも辛抱強く待っているから。

mimicchi

パパコロさん★

2014/08/30 23:01

>パパコロさん★こんばんはー。 深井くん応援ブログに参加いただきありがとうございます! 深井くんの復帰はサポーターの希望でしたので残念でなりませんが それ以上に深井くん本人の気持ちを思うと…(T-T) 私も深井くんに明るい未来が来ると信じてます! だから焦らずに、しっかり、しっかり、治してまたここに 戻ってきて欲しいですね。

コメントする