カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

とある日の宮の沢のとある出来事

2014年08月24日

いよいよプレミアリーグ後半戦スタート。

誰の為でもない自分達の為に悔いのない戦いを!がんばれ!コンサドーレUー18!
夏の群馬で大きく成長したユースくんたちにどうぞ熱い声援をお願いします。

第10節 プレミアリーグ  vs清水エスパルスユースはSSAPにて11時キックオフ!

プレミアリーグのコンサU-18のホーム試合は今日と来週の二日(今のところ)
トップと被ることが多かっだけにホーム2連戦を応援に行けるのは良かったな~。


さて、これは、とある日の宮の沢での出来事です。

ってか、宮の沢へ行ったのすっごい久しぶり~。
ブログ書いたのも久しぶり~(後に書いた方を先に投稿しましたが)


やっぱりいいな~宮の沢。
そうそう。忘れずに注文しておいた背番号ステッカーを受け取らないと。
1408742363-20140821_122553-1.jpg
   って!
  ちょっと見ない間に
  なんだかギャラリーっぽいぞ。





パネルも飾ってあってテラスから差し込む陽射しが…
1408742382-20140821_122628-1.jpg
  暑っ。暑い~。
  窓は開放されてたけど
  ちょっとした温室。
  ここも経費削減なんだなぁ~
  大丈夫。北海道はもう寒いもんね。
 
  無事にステッカーを受け取ったし
  次はジッパーホルダーが欲しいなw







おっ、清水からの天皇杯組を乗せたコンサバスが帰ってきたぞ~
1408742408-20140821_121624-1.jpg
  そうです。とある日とは
  天皇杯三回戦の翌日の
  8月21日でした(*^^*)






って、あれ?パウロン?
1408742430-20140821_121628-1.jpg
  パウローン!
  バスが来てるよー!
 
  パウロン。後ろ、後ろー!
  (志村~後ろ~みたいな?)





それでも動じないパウロン。さすがッス。さすがッスよ。
1408742451-20140821_121637-1.jpg
  コンサバスはパウロンの横に
  ぶぃ~んと停まりました。






ストーンサークルではありません(笑)クールダウンの真っ最中です。
1408742491-20140821_133530-1.jpg
  暑くもなく寒くもなく
  ふかふかの芝の上で
  ごろごろ。
  気持ち良さそう~。
  いやいや、リカバーですからね





リカバーを終えた後の二人。何やら楽しそう♪
1408742513-20140821_134145-1.jpg


櫛引くんに「初ゴール」記念サインを貰おうとしたら
横にいた拓郎くんが「初退場記念?」って突っ込みを入れ
すかさず櫛引くんが「初じゃないから。2回目だから!」って応戦(≧▽≦)

いやいや。くっしー。そこ自慢するとこじゃないからね(笑)
でも、そんな風にネタにする事で櫛引くんの気持ちを盛り上げているんだろうな拓郎くん。
気にするな。切り替えていこう。って。





観覧席の日除けもほぼ完成に近づいてます。(8/21現在)
1408742532-20140821_131318-1.jpg
  屋根部分は可動式のすだれ。
  柱が頑丈で物々しい雰囲気ですが
  晴れた日は良いかもしれませんね~。
  
  雨の日は…
  傘をお勧めします(・∀・)
  すだれ  だけに雨粒が
  ス~っと垂れてくるよ…
  す~ったれ…すだ(以下自粛)








天皇杯出場がなかった3人とコーチ陣で後片付け選抜ジャンケン大会なう
1408742627-20140821_142732-1.jpg
  練習を終えクラブハウスに
  戻ろうとするミツくんに
  「おい工藤!一人だけ帰るのか」
  「じゃんけんだ!じゃんけん!」
  …で始まった男気じゃんけん大会(笑)









最初はグー!じゃんけん…ぽん!
1408742649-20140821_142742-1.jpg
  …なかなか決着つかず。
  
  緊迫感の中でじゃんけんは続く…
  
  よっしゃー!勝ったぁぁ!と
  両手あげガッツポーズの若うっちー。
  下ガッツポーズのミツくん。








そして、残ったこの二人による決勝戦の行方は…
1408742671-20140821_142946-1.jpg
  智樹さんvs名塚さん。
  
  男気じゃんけん。
  最後に残ったのは…
  
 
  ご想像にお任せします(*´艸`*)
  (ええーっ!!)
  
  ←無事切り抜けて
  ピッチに祈りを捧げる哲さん(笑)


チームが厳しい状況は変わらないけど、笑っててもしかめっ面してても同じなら
私は笑っていたいなぁ。
笑う角と笑う宮の沢には福来たるww

ふう~。今日もたくさんの笑顔をいただきました~。
やっぱり練習見学サイコー。
たくさんの元気が貰える宮の沢。是非お越しくださいませw




そんな宮の沢には学生服姿がチラホラ。修学旅行シーズンなのかなぁ。

クラブハウス前で出待ちをしていたら男子学生さんが一人。
ずっと誰かを待っている様子。
同じ班の子達なのかな。時おり5人くらいのグループが来て何やら話し
その子達はチョコレートファクトリーの方へ戻っていきましたが
また一人だけ残る。(心配して様子を見に来てたのね。きっと)
ピッチの方を覗いたり玄関の方を見たり…。
これは、きっと伸二だよね。伸二待ちなんだよね。だったらもう帰ってしまったのになぁ…

時間も経ったし、ちょっと気になったので
それとなく玄関の様子を見る振りをしてその男の子に近づき←不審者ではありません
「修学旅行?」
「はい。中学校の」
「そうなんだ~。誰か待ってるのかな?」
「小野伸二選手…」

(あ~やっぱり~そうか~)

「あっ、そうなんだ~小野伸二はさっき帰ってしまったんだよね」
「え?帰ったんですか」
「そうなの~。ずっと待ってるみたいだから、もしかして…と思って」
「ありがとうございます」

そう言うとその彼はチョコレートファクトリーの方へ一目散に走って行ったのでした…。


あ~。もっと早く声を掛けてあげれば良かったー(>_<)
修学旅行の自由時間でここを選んだのだろうか…。
他の子達は工場見学とかしてたのに一人だけここに来て
小野伸二が出てくるのを待っていたんだろうなぁ。
きっと不安だったよね。ピッチには誰もいないし、でも他にも待ってる人がいるから
もしかしたら出てくるのかな~って、もう少し待ってみようって…。

もう少し早く分かれば彼はみんなと一緒に楽しい時間を過ごせたかもしれないと思うと
なんだか切なくて切なくて…。

「小野伸二選手」って、ちゃんと「選手」を付けて呼んでいた男子中学生くん。
サッカー好きなのか、それともサッカー部なのだろうか…。
そんな彼に会わせてあげたかったな~小野伸二選手。

また、会いに来れるといいな。いつかまた会いに来て欲しい。
それまで、きっと小野伸二選手はここで活躍しててくれるから。
そうなるように、君の分までおばちゃんが一生懸命応援するからねー!





帰りに「おうるず」でランチをしたら…学生くんたちも食事をしてましたw
そっか。合流できたんだねwでは、おばちゃんも頂くわw
1408831785-20140821_153427-1.jpg
  おうるず特製「ビビンバ ライス」
  
  石焼きではないので
  猫舌の私でも安心して
  食べられました~♪まいう♪




post by mimicchi

06:16

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

ざき

Re:とある日の宮の沢のとある出来事

2014/08/24 17:41

こんばんは! 中学生とmimiさんの会話は良い話やな~ mimiさんの優しさが滲み出ています♪ よーし、おじさんも彼の分まで頑張るぞー!

papa

Re:とある日の宮の沢のとある出来事

2014/08/24 18:29

mimicchiさん こんばんは! わかりますよぉ!中学生の気持ち! 私も昨年仕事でチョコレートの方に行った際, お花畑の所で何度もグランド見ようとジャンプしてましたから(^^ゞ 今日はコンサだけ試合ないですが そんな日は特に レンタル中のみんなを応援しちゃいます! みんな試合に出られて張り切ってますね! でもやっぱり。。。古田ぁ(T_T) コンサでなかなか出られなかったみんなが頑張ってるんだから レギュラー組にはもっと気合入れてもらわなきゃ!って!! 長くなりました ではでは<m(__)m>

あきっく

Re:とある日の宮の沢のとある出来事

2014/08/25 00:49

いやーん、いいわあ、みみちゃんと中学生のほっこり話。 その中学生くんは気の毒でしたけど。 そして拓郎とくっしーとみみちゃんの3人漫才。(え?違う?) と、見所はいろいろあったのですが、私が一番ドッキリしたのはここですよ。 出だしの >プレミアリーグのコンサU-18のホーム試合は今日と来週の二日のみ。 ってこと。 え??もう? まさか!!(((( ;゚Д゚))) と思って思わず公式サイト行って確認しましたけど、 ヴェルディユース戦と鹿島ユース戦のホームの試合がまだ残っていますよお。 時刻も会場も未定なんですけどね。

mimicchi

コメントありがとうございます★

2014/08/25 04:02

>ざきさん★こんばんはー。(って、こんな未明に) たぶん…あの中学生くんのようにスレ違いになってる方も 多いのではないかな~。いつも来てる人なら練習開始時かんから だいたいの予測はつくけど初めてだと分からないですもんね。 近くで待ってる方に「○○選手は出てきましたか?」って聞くのも なかなか勇気のいることですしね。(おばちゃんは聞いちゃうけど) 小野伸二には会えなかったけど白恋を楽しんでくれてたらいいな~。 彼が次に会いに来た時も小野伸二が活躍しているよう、 小野伸二以外の選手にも注目してくれるよう 応援を頑張らねば! >papaさん★こんばんはー(早めに寝たら…こんな時間に目が覚める…) 分かります~。その気持ち~。 私も以前とある会の集まりで白恋の工場見学に来たことがあるのですが 工場見学よりもサッカー場が気になって気になって(笑) でも工場見学も楽しんだんですけどね。クッキー作ったりしてw なんだか週末にコンサのリーグ戦がないって…やっぱり不思議な感覚。 だから明日が(あっ、今日だった)日曜日の気がしてなりません(^-^; …で、貴之くんが富山に移籍して初スタメンだから張り切って観よう… と思ったらライブがなかった~(´・ω・`) (いえ、正確にはスカパープレミアムなら観られたのですが) 本当にレンタルのみんな頑張ってますねー。大きく成長しで 戻って来るのが楽しみですw なかなか試合に出られないサテや怪我で離脱している選手の分も 含めてピッチに立てる選手には思いっきり戦ってもらいましょー! >あきっくさん★今日は(あっ昨日だった)お疲れ様でしたー! あら。また、やってしまった~( ´Д`) と言うか、(未定)には気づいていたのですが、こう書いたら たくさん来てくれるかな~という嫌らしい下心が沸々と…←悪代官 告知なので試合が終わったら上の部分は消そうと思ってましたが ちょっと付け足して残しておきますぅ~(^-^; そういえばホーム&アウェイなのに数が合いませんよね。 まだまだ慎之輔くんの生ゴールが観られるって事ねwJユース含め←そこ? 紙面(?)の都合上、若様の置いてきぼり事件が書けませんでしたが 宮の沢は小ネタの宝庫だからまた仕入れに行ってこなくちゃ(*´艸`*)

chika

Re:とある日の宮の沢のとある出来事

2014/08/25 10:14

あれぇ~??? あのやらかした話は カット!!なのね~ ( 一一)

mimicchi

chikaさん☆

2014/08/27 01:00

>chikaさん☆ え?やらかして…アレの事?それともアレかしら? それとも…って多すぎやろー(笑) なので書ききれませんからカァーッしました(≧▽≦)

コメントする