スポンサーリンク

2014年06月26日

TGvsサンフレッチェ広島@室蘭観戦ガイドもあるかも

明日の岐阜戦の厚別食堂1号店「蟹とトマトソースの冷製パスタ あわび一発」

き、気になる…
あわびー!いっぱぁぁーっつ!
気になるぅ~(*´Д`)



今日は…え~っと花金ですね。

室蘭に行ったのが…え~っと水曜日ですから…二日前?
お~の~。すでに、色々な事を忘れかけておりますが思い出した分だけ
遠征記をつらつらと書き綴っていこうかと思いますw



そう。日本がコロンビアに敗れ2014ブラジルでのグループリーグ敗退が決まったその日。
試合後の選手インタビューを見る事もなく家を飛び出たのであります。

行先は室蘭入江。
本日は、J1中断期間中に室蘭でキャンプに行っているサンフレッチェ広島さんとのTG。
広島さんが昨年から室蘭をキャンプ地としたのを機に
北海道唯一のJチームである我がコンサとトレーニングゲームを行っているのであります。

この広島さんとのTGに訪れるのは昨年に引き続き2度目です。
しかも今年のTGは、先ほど新加入した小野伸二選手の実戦初披露ということで
「我も。我も。」と室蘭ツアーは大賑わいw


お仲間さんと落ち合って、いざ室蘭へ。

毎度のことですが、苫小牧を過ぎたら天候が変わります。
白老では一寸先は霧…
「ここはどこ?紅天女の里?」というようなモヤに包まれながら
視界ゼロの高速道路をひた走ると…


ぱぁぁぁぁ~ん。
ウソみたいに霧が晴れ室蘭の景色が目に飛び込んでくるのであります。
1403772892-P1070810.JPG
 室蘭と言えば「白鳥大橋」
 
 ここと通ると若干遠回りになりますが
 ここからの景色は一見の価値ありですよ~。
 室蘭港に浮かぶ大黒島や
 工場群も見られます。
 街中を通らない分、信号待ちもないので
 そんなに差はないような気がするのですが…どうかな。


白鳥大橋は通らなくて良いわ~。という方は「登別室蘭IC」で降りて
真っ直ぐに入江に向かわれるのが良いかもしれませんね。(札幌方面からの場合)


入江競技場の駐車場入り口では室蘭市役所の職員さんが交通整理をしておられました。
10時少し前に到着した時は、まだそんなに混んでおらず楽に停められましたが
日曜日はどうなることか…想像がつきません。
皆さん譲り合って気持ちよく観戦できるといいですね。

室蘭へはJRも運行しておりますのでJR北海道様を利用すると
駐車場の心配もなく良いかもしれませんよー。(と、ここで宣伝)


ちなみにTGの会場は入江競技場(陸上競技場)ではなく
多目的運動広場の方ですのでお間違いなく。 →こちら参照


多目的広場から測量山を臨む。
1403771368-20140625_105736-1.jpg
 本当に良いお天気だ~。
 芝生もふかふか~。
 おっと、ここでご注意を。
 芝生は朝霧で濡れていると思われますので
 直に荷物を置くと濡れる恐れあり。
 レジャーシートがあると良いかもです。


尚、広場内観覧場所はベンチ向かい側になります。(ロープが張ってあります)
観覧場所は平地ですので折り畳みの椅子などがあれば便利かな。
この日は広場内に入れたのが10時半でした。市役所の方が門を開けに来てくれます。

ピッチの周りには金網のフェンスがありますが広場内に入らなくても
見学する事はできますのでご安心を。


…って、すっかり「見学ガイド」のようになっておりますが
ここからはTGへ。


観覧席から向かって左側がコンサベンチ。右側が広島ベンチです。
やはりコンサ側の方が混んでおりましたね~。

若干右寄りにいた私たちの目の前で広島さんアップなう(≧▽≦)
1403772906-P1070814.JPG
 許可を得ておりませんので
 人物が特定されない程度の画像で。
 
 どわ~。寿人~。おおっ!塩谷!
 高萩に石原~。すっげー。スター軍団やー。
 
 でも、私は野津田くんや宮原くんに注目なのだ
 (←広島ユースっ子)




「てっ!」そういえば広島のGKさんは…
1403772931-P1070818.JPG
 元ウチの子の林くんではないですか!
 すっかり大きくなられて…。

 ←この画像では大きさは
 分かりませんが(;´∀`)




平日なのでご近所の保育園の小さいサッカーファンのお友達が熱烈応援w
1403772918-P1070815.JPG
  こっちにおいで。
  と言ったら、こんなにたくさんw
  シュート練習を見て「すげー!」
  って言ったRくんのお父さんは
  サッカーをしてるんだって~(*´艸`*)




さて、トレーニングゲームが始まりますよ~。
1403771387-20140625_110038-1.jpg
  白のトレーニングウェアがコンサ。
  紫のユニがサンフレッチェ広島さんです。




本日は45分×3本の予定です。
1403772970-P1070822.JPG
 どちらも一本目がガチメンバーで
  揃えてきましたね。
  コンサは若手が韓国遠征にいっているので
  2本目と3本目は練習生くんとユースくんが
  助っ人で入っておりました。


広島相手に善戦してましたよ。コンサ。
広島さんは、まだ調整中なのかもしれませんが攻撃のスピードは
さすがJ1の貫禄ですしTGだからと言って全く気を抜きません。(当たり前ですが)

ふへ~。と口を開けて見ていたらあっという間に45分終了。



さて、ハーフタイムに腹ごしらえを。
なにせ朝早かったものですからお腹はペコペコ。
1403772985-P1070824.JPG1403772993-P1070825.JPG
 今年は室蘭グルメの露店が
  出ますよ~と室蘭市の広報さん。
  どれどれ~と覗いてみると…
  種類は少ないながらも
  美味しいものがズラリ。





やっぱり室蘭と言えばコレでしょう。カレーラーメン♪
1403773007-P1070826.JPG
  美味しい~( ̄▽ ̄)
  これで一杯500円!
  小さめ丼なので
  ちょうど良いサイズでした。
 ペロッと食べちゃったw


これまた、室蘭名物の銘菓「草太郎」の露店もありお土産に購入。
他にコンサグッズのテントとサンフレッチェさんのグッズ販売のテントがありましたよ。
広島のグッズは色々あって見てても楽しかったわ~♪


以前の室蘭戦のようなグルメ屋台ではありませんが
このTGは興行ではなく、あくまで強化トレーニングの一環なのですので
大きな事はできないのかもしれませんね~。
こうして見学できるのも広島さんのご理解があっての事でしょうし。
ありがたい事です。



…って、大変。2本目が始めるぅー。
1403773142-P1070842.JPG
  2本目には小野伸二が登場!
  
  いよいよ実戦デビューですか(≧▽≦)
  いや~。素晴らしいですよ。小野伸二。
  パスが速くて正確!
  はふぅ。うっとり(*´д`*)
  
  って言ってたら伸二が水飲みにキター!
  思わず下を向く私。(///∇//)  ←なんで?(笑)
 背を向けたらパチリ。←意味なし



本日、ここ入江公園の多目的運動広場に集まった観客は
に、2000人??(マスコミ発表)
そんなに来てたのか…。さすが寿人。いや、小野伸二!
いや。地元の星・宮澤くん&櫛引くんかな。
いやいやいや。室蘭が生んだアイドル・財前恵一かしら~( *´艸`) ←もうええわ!



ちなみに多目的運動広場の下の芝生では2本目、3本目に出る選手が
アップしてるのを間近で観られたりするので…実はすごい穴場なのです!
1403773452-P1070829.JPG
  広島の選手がアップなう。
 
 その奥ではウチの子がアップ。




そして、ピッチ周りにはこんなに沢山の人が。
1403773057-P1070830.JPG
 




ほら。金網の向こうにも見えるでしょ。
1403773068-P1070832.JPG



ここにも、こんなにw
1403773090-P1070841.JPG 
  広島の、のぼり旗を立てて
  室蘭市あげての歓迎ムード。
  広島の選手を紹介する
  パネルなどもありましたよ~。  


昨年に続き広島さんが室蘭でキャンプを行ったのは
こういう室蘭の皆さんのおもてなしがあったからなのではないでしょうか。
あたたかい、おもてなしが嬉しい室蘭なのでしたw


そういえば、昨年いらしてた「広島県人会」の皆さん。
今年はお見かけしなかったなぁ。
すごく明るくて楽しい皆さんだったのでまたお会いしたかったのになw

昨年は「J1で待ってるから」って言ってくれたのですが…お待たせしてすみません。
今年は絶対に昇格を決めるからっ!待ってて下さいねっ!


そう思いながらピッチに目をやると…
1403773465-P1070833.JPG
  やっぱり小野伸二に釘付けなのさ。
  お~のぅ~。
  でも、29番くんと34番くん。
  二人の練習生も凄く良かったー!
  プレーも声出しも素晴らしかったです。
  一緒にプレーするってどんな感じなのかしらね~




うちの24番拓馬くんも頑張っておりましたが広島の24番の野津田くんも頑張ってたな~。
1403773106-P1070837.JPG
  ユースっ子同士。
  楽しそうに話す様子も
  見逃さなかったわよ(*´艸`*)
  もちろんお互いの健闘を
  称えあう姿もねw




45分×3本のトレーニングゲームも終了!さて帰ろうか。
ピッチから出てきた選手は道端で気軽にサインや写真撮影に応じておりました。
すっごく長閑な雰囲気で、なんだか、ほっこりする空間でした。

そんな様子を眺めていたら…アンダーシャツ姿でふら~っと横切った前俊さん(笑)
「お疲れ様でしたー」の声にニコニコしながらペコ~リ(ノ∀\*)
通り過ぎる時に側にいた子どもさんの頭をなでなで。
めんこい。めんこいよ前俊w



さらに、めんこい姿がコレ。
1403773118-P1070839.JPG
  露店の方とお話ししてた拓馬くん。
  カレーラーメンを勧められご馳走に。
  そこに現れし奈良くんも、やっぱり
  カレーラーメンを勧められ二人でズルズルw
  
  ご馳走になった拓馬。
  「カレーラーメン美味しいですよ~」
  と即席のマネキンさんに(*´∀`*)
  
  あんまり可愛いので美味しいお顔を
  撮らせていただきました~(掲載許可いただいてます)





そして、こちらは助っ人ユースくんの泉谷くんと倉持キャプテンです。
1403773127-P1070840.JPG
 彼らには良い経験になったでしょうねぇ。
 昨季のJ1優勝チームとのTGなんて
 なかなか経験できるものではありません。
 
 二人とも頑張ってましたよ~。
 倉持くんは小野伸二と同じピッチに立って
 指示されたり褒められたり…すっごい事ですよね!!
 
 プレミア再開を前に本当に良い経験が積めて良かったねw


そうそう。この二人もカレーラーメン食べていかないかい?と声を掛けられておりましたが
遠慮したのか丁寧に断っておりました。でも泉谷くんはちょっと食べたそうだったかな(笑)


皆さん。朝早くからお疲れさまでしたー。

札幌に向かって高速を走っていたら…あっ!JRバス!
と思ったらブィ~ンと抜かされてしまいました。トップチームのバスに(^-^;
全部のカーテンが閉まってしたので、みんな爆睡してたのかなぁ。

この時期にしては結構暑かった室蘭。
移動も含めて疲れたでしょうが、それ以上に次の試合に向けて
良いトレーニングになったように思いました。


明日の岐阜戦。今季初の連勝を目指して…思いっきりやってやろうぜ!



長々と書き連ねてまいりましたが何とか試合前に書けたー。
日曜日の入江に行かれる皆さまに少しでも参考になれば幸いにございます。


posted by mimicchi |18:28 | 練見 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:TGvsサンフレッチェ広島@室蘭観戦ガイドもあるかも

おはようございます!

新・三大○○風に始まって面白かったよ~
ますます明日は室蘭に行きたくなったよ♪
でも平日で2000人なんて凄いね。
明日はどうなってしまうんでしょうね!

今、厚別で読んでます。
今日も勝つよ、サポーターも頑張ろう!
で、いつがんばるの?

posted by ざき| 2014-06-28 08:26

ざきさん★

>ざきさん★おはようございます!

今でしょ!!(`・ω・´)キリッ

今ですよ、今。今やらないで、いつやるのか!
日々のトレーニングの成果を見せるのは今なのです!
今日も力一杯たたかいましょう!

posted by mimicchi| 2014-06-28 09:15

Re:TGvsサンフレッチェ広島@室蘭観戦ガイドもあるかも

忙しい中、レポありがとうございますー♪
すっかり室蘭に行った気分になりました。楽しかった♪

カレーラーメンのくだりがおもしろかったす。
荒野君は相変わらず良いノリしてますねー。
奈良ちゃんの笑顔も素敵♪

ユース君たちにも食して欲しかったけど、
食の管理が徹底されてるのかな?
カレーラーメンは食せなくても、
得るものはものすごく大きいTMだったでしょうねー。(*´ω`*)

posted by ぽてとん| 2014-06-29 18:34

ぽてとんさん★

>ぽてとんさん★
 
ああ。お返事が遅くなり申し訳ございません。すまーん。ゆるせー。←謝ってるのに上から?(笑)
室蘭レポ楽しんでいただけましたか~。良かったですぅ。
いつも通り試合内容のないレポですが(;´∀`)
こういうのは楽しさが伝わればいいのよね。ね。
拓馬くんと奈良くん。美味しそうに食べてましたよ~。
あれはバスで爆睡したね。お腹いっぱいで(笑)
室蘭の空間はのんびりとして自遊空間なのでした。
しかも熱い試合にレベルの高いプレーの数々。いや~一粒で二度以上美味しい室蘭遠征。
また来年も行きたいな~。
広島の皆さん。ぜひいらして~ww

posted by mimicchi| 2014-07-02 20:27

コメントする