カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

プレミアリーグ第5節vs青森山田@SSAP

2014年05月13日

今日は…え~っと水曜日?

ああ。もう3日も経っているけど…自分用に観戦記を書いておきます。


高円宮杯U-18 2014プレミアリーグEAST 第5節vs青森山田高校

2014年5月11日(日) 11時キックオフ @SSAP(天然芝)
(久保田 成悟)コンサドーレ札幌U-18 1-5 青森山田高校 (1-3/0-2)


ここまで1勝3敗と思う様な結果が出せていないユースくん。
同じくここまで9位と出遅れている青森山田高校。
共に喉から手が出るほど欲しい「勝利」

気合いをいれて…さあ行くぞ。
1399943422-P1070541.JPG



こちらは緑のユニでお馴染の青森山田高校イレブン。
1399943434-P1070543.JPG


試合は…全体的にちょっと押され気味。
それでも成悟くんがゴールを決めたら少し勢いが出たんだけどなぁ。
上手くいかない時はパスもクロスも…
全て上手くいかなくなってしまうんですねぇ。

青森山田高校の選手はとにかく声を出して
お互いのコミュニケーションをとっているのですが…
いつもながら大人しいウチの子達。
そうだよね。どんどん失点しちゃうと…苦しいよね。
でも、そこで声を出せるようにならないとね。
でも、大丈夫。まだまだ頑張れるよ。

そういえば、この日の東雁来は暑かった。
名物の『雁来の風』も全くなかった。
いつもは風がピューピューで雁来だけは別世界だったのに…。

そうか。そのせいか。
追い風が吹かなかったんだな。うん。
全ては「風」のせいなのよ。


元気よく挨拶する青森山田高校の選手と項垂れるユースっ子たち。
1399943455-P1070544.JPG
 ホームで敗戦は
 (しかも大量失点)
 辛いね…(T_T)


でも、君たちはプロじゃないんだから。
サッカーをしていない時は普通の高校生。
これからは学校祭の準備もあるだろうし、その前には
大嫌いなテストもあるでしょう~。(;´∀`)
たくさんの事を学んで吸収して、またサッカーに打ち込めばいいよ。
そして、次の試合はキラキラ・ワクワクのプレーを見せてくれたら
嬉しいなw


声出し応援の方に挨拶してスタンド席に向かうユースくん達。
1399943477-P1070546.JPG
 種くん。落ち込むなぁ~。
 君だけのせいではないんだから。
 (と言ってもGKくんは辛いよね)


前日(5/10)のブロックリーグで2ゴールと勝利に貢献した仁科くん。
昨日はフル出場だったからプレミアの方はどうかなぁ~と思いましたが
後半の遅い時間に少し出場。いい経験になりますよね。

同じく前日のブロックリーグに出場した小園くん。
ブロックリーグではDFでしたが、もともとボランチの選手なんだとか。
どうりでアグレッシブだと思いました!
運動量も豊富で攻守に活躍しておりましたのでプレミアのメンバー入りは
とっても嬉しかったです。
また楽しみな選手が増えました。

ブロックリーグで活躍してプレミアリーグを目指す選手。
プレミアリーグで活躍して、より上のカテゴリーやプロを目指す選手。
勝利はもちろんですが彼らにとって大事なアピールの場でもあるんですよね。


この第5節でプレミアリーグは6月末まで中断期間に入りますが、
再開後の7月、8月はSSAPでのホーム戦が続きます。
しっかりと切り替えて今までの分を取り戻そう!!



post by mimcchi

16:56

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

関東声出し隊

Re:プレミアリーグ第5節vs青森山田@SSAP

2014/05/14 19:17

6/29 鹿島 は応援に行きますよ! ずっーと前から サイレントサッカー 止めろ と 叫んでるんですが…。勝ってる時はいいんですけど・・・。 下向くな!中断期間で立て直し!まだまだ行けるはず。

mimicchi

関東声出し隊さん★

2014/05/15 01:50

>関東声出し隊さん★こんばんはー。 おおっ!鹿島戦に行かれますか! 中断明けの試合ですのでユースくん達の後押しを よろしくお願い致します(^o^)/ 私もホーム戦はトップと重ならない日はなるべく応援に 行きたいと思っていますw 一度波に乗るとグイグイいける子達ですから まだまだこれからですよね。 粘り強いサッカーに期待です☆

コメントする