カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

大輪の「ひまわり」のように

2014年02月27日

大輪と言えば…ソチ五輪の閉会式。

開会式の時に何かのトラブルで五輪になるはずが一つだけ開かなかった輪。
閉会式の時はそれを逆手にとった見事な演出で素晴らしい五輪を見せてくれました。

失敗を成功に変える。
失敗した経験を活かしてその後に繋げることが大事ですね。
いつもより多く開幕前のTGをこなしてきた新チームですが学ぶ事は多かったはず。
シーズン前の結果よりもその後ですよね。
今頃は開幕戦に向けて最後の調整段階でしょうか。

さあ、本番はこれからです!
がんばれ、みんな。


「向日葵」は夏に咲く大きくて明るくて元気な印象の花。


「株式会社 合田観光商事(ひまわりホールディングス)」様と
2014シーズンのクラブパートナーの新規契約することに合意いたしました。→ニュースリリース


株式会社 合田観光商事(ひまわりホールディングス)様からのコメント

1952 年に北海道弟子屈町で創業以来60 余年にわたり、多くの方々にご愛顧を頂いてきました。
これまで「ひまわり」を支えて頂いたお客様や関係者の方々への感謝の気持ちから
地域貢献・スポーツ振興・福祉活動に積極的に取り組んでいるコンサドーレ札幌に共感し、
協力を図る事が同じ道内企業として地域の皆様の喜びにつながるものと思い応援させて頂くことにしました。


道産子魂ここにあり。

日頃から試合だけではなく『地域貢献』にも積極的に取り組んできたコンサ。
その部分に共感頂けたことは本当に嬉しいことですね。
地元に目を向けた活動をされている共通点もあり、このご支援が
北海道を愛する皆さまに喜びや元気をもたらしてくれる事と思いますw

これからは練習着に「ひまわり」のロゴが入るとのこと。
練習は大事だぞー。お日さまの光をいっぱいに浴びて
大きな大きな大輪の花を咲かせて欲しいなぁw

新規スポンサー契約。本当に感謝。感謝であります。
合田観光商事さま。ありがとうございました。末永く宜しくお願い致します。


練習着のスポンサーさまは
「JAグループ北海道」さま。「北海道新聞」さま。「合田観光商事」さま。
そして、ロゴの掲載は自粛されておりますが「JR北海道」さま。と
道産子企業がその名を連ねております。
地元に愛され、地元に根付くクラブとしてますます頑張らねばなりませんね。


「地域貢献活動」と言えばもうひとつ。

ドーレくんさんが表彰されましたよ~。→こちら

この度、北海道警察本部様より選手やクラブマスコット「ドーレくん」による
交通安全啓発等の協力に対し感謝状をいただきましたのでお知らせいたします。
これからもコンサドーレ札幌では地域に根ざした活動を続けていきます。


毎週、近くの小学校のPTAが通学路にある交差点で
「街頭交通安全指導」を行っておられるのですが(寒い中ご苦労様です)
その時に使用されている交通安全旗がドーレくんなのですw

いつもそこ通るたびに「おっ!ドーレくんw」と思いながら通り過ぎますが、
朝からちょっと嬉しい時間w
小学校の門のところにはドーレくんのイラスト入り交通安全旗も立てられ
ドーレくんが交通安全のマスコットとして活躍している事が一目瞭然。

この旗は結構前から使用されております(うちの子が小学生の時からありました)
長年にわたって子どもたちの安全を守ってきたのですね~。ドーレくんは(*^^*)
昨年からは「北海道観光大使」としても活躍の場を広げておりますしね♪

地域貢献活動は華やかさはないですが(それを求めるものでもないですし)
こういう活動は長く続けていきたいものですね。

入学式の選手参加も恒例となっておりますが
さ~て今年はどこの小学校に行くのかな~。

その前に、開幕だ。開幕。


post by mimicchi

10:07

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

ざき

Re:大輪の「ひまわり」のように

2014/02/27 21:05

こんばんは! クラブの地域貢献が認められてスポンサーに なってくれるなんて嬉しいね! サポーターはクラブの一員! 僕らも何らかの地域貢献がしたいな~ サポーターとして何か出来る事はないか 考えてみるかな♪

チームがある限り

Re:大輪の「ひまわり」のように

2014/02/27 21:06

「ひまわり」といえばクレヨンしんちゃんの妹ですし~。 福山雅治の曲もいいですよね♫ ミニひまわりが花束に入ると元気が出る~! そして金山選手はひまわりのような存在になりそう(●´艸`)ヾ 道内で頑張る企業同士のつながりっていいですよね。 一人で頑張るより何倍も力が出そうですε=(。・`ω´・。)

mimicchi

コメントありがとうございます☆

2014/02/28 09:59

>ざきさん★お疲れ様ですーw   ブログ、頑張ってます←報告(笑) 実は地味ながら物凄く地域貢献という点で頑張っているコンサドーレ。 なかなかメディアには取り上げられませんが小学校訪問やサンタ隊など シーズン中でも出来る限りの活動をしていると思います。 そこに共感して頂けた事が何より嬉しいですね!! 「地域貢献」=「地元愛」だと思いますので出来る事は限られるかもしれませんが 地元のクラブを応援して北海道を元気にする事も立派な地域貢献の一つだと思いますww という訳で北海道を元気にすべくコンサを力いっぱい応援するのだー(^O^)/ 今季も頑張りましょうね★         >チームがある限りさん★お疲れ様です~(*^^*)   ひまちゃん。可愛いですよね~( *´艸`) やっぱり「ひまわり」って元気なイメージがありますね。 そして何時も太陽の方を向いてる!下を向かずに上を向いて頑張って花を咲かせてる姿は これから厳しい戦いが待っている選手を応援するのにピッタリw 地元の企業が地元のクラブを応援して下さるのも嬉しいですね。 一人より二人、二人より三人…どんどん手を繋いでいけば 大きな大きな輪になり、まさしく大輪のひまわりのなるのじゃー(^O^)/  

コメントする