カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年06月23日
スーパームーンと聞いて セーラームーンを思い出した人…いるよね?(^-^; そんな昨日の月夜。 でかい、でかいと大騒ぎしながらお月様を眺めておりました。 夕方の、まだ低い位置だった時が一番大きく見えたかもぉ。 お月様ってちょっと神秘的ですね。
土曜日は法事のため先行入場には間に合いませんでした。 それでも、コンサに間に合うようにお参りの時間を早めてくれて お墓参りの後のお食事会は免除。 しかも墓地から厚別まで直行(←車中でユニに着替える) すみません。すみません。 とりあえず…親戚には「白い恋人」を配ったので許して(≧▽≦) そんな風に駆けつけた厚別。 北1ゲートを通って階段を上ろうとして…ビックリ! なんと階段に赤黒の装飾が!!色画用紙を交互に貼りつけたのかな? こんな所にまで細かい気配りをされていたんですねーw 来場されるお客様を赤と黒でお出迎え。 とっても素敵な演出ですねww
午前中の雨は上がり、屋外でのイベントも予定通りに行われておりました。 良かったね~。本当に良かったw あんなに苦労して準備していたんだもん。 多くの方に楽しんで頂きたいですよねw スタジアム・メインコンコースのあちこちに 赤黒学生連合さんの用意された看板が飾られておりましたw![]()
ミニステージでは踊りを終えた皆さんも見学中。![]()
そのお隣の写真撮影コーナーには怜大くんと彰吾くん。 首から「厚別学祭」の看板を下げておりましたよ~。 一緒に写していただいたので…画像はUPできませぬ~(^-^; さてさて、何か食べておかなくちゃね~。「岐阜を食らう」は完売(>_<) 残念。トマト牛丼…美味しそうでござるなぁ。
チャオコンブースには…同期のこの3人wなんだか…みんな1年経って 笑顔を様になってきましたね~。 とっても良い笑顔ですww 次はピッチでその笑顔を見せてねw
席に戻って、ようやく一息。 ピッチ練を観ながらジンギスカンをぱくぱく。やっぱりニュー三幸さんの ジンギスカンは美味しい~ww 夏はこれにビールですね~w ビアガーデンが楽しみなのだ。
あれ?コンサベンチの前になにやら子ども達が沢山…(ちょっとボケボケなのですが) この、子どもたちがめっちゃ可愛かったぁー! ゴール裏のチャントに合わせて 一緒にサルトしてるの!ぴょんぴょん!って ホント。素敵なサポさんでしたw
岐阜の皆さん。遠い所をようこそ!寒い?思ったより寒いかな? でも応援するにはちょうど良いですよね。 どうぞ北海道を楽しんで行って下さいね。
あれれー?あんな席…あったっけ?SA席前のちょうどコーナーの辺りに コーンで仕切った観客席が設けられておりました。 俗にいう「砂かぶり席」?! 親子さんが多かったように見えましたが 何かのイベントだったのでしょうか。
試合前の応援の時にちらっと見たら 子どもたちがゴール裏の応援を楽しそうに眺めて 拍手しているのが見えましたw うちの息子もそうだったなぁ~。 初めてゴール裏の応援を見た時は「すごいね~。すごいね~」を 連発してたっけ。 試合開始前に…またまた嬉しいサプライズが!後姿で申し訳ないのですが… 本日メンバー入りしていない選手や 別メの選手が場内を一周し ゴール裏で挨拶してくれました!
うわーwみんないるーw この前は古田くんだったけど…今回は全員? 大きな拍手で迎えられ選手もサポも嬉しい時間となりました。 さて…試合ですが。はい。ご存じの通り。 ウッチー。ジュンキー。ウッチー。ジュンキーで4得点☆ 得失点差もプラスになったどぉー!! でも、打てば入る打ち村さんも純貴くんも内容には満足していない様子。 他の選手も勝てたけど反省するところがいっぱいと浮かれた様子はなし。 勝って兜の緒を締めしてます。選手たち。 今まで観られなかったゴールシーンをいっぱい観られたから サポーターの方がうっかり浮かれてしまったんですね。 勝利の後なのでやんわりと書きましたが…→ここで 歌って浮かれている間にもコンサは攻めらてCKとなっておりましたから。 「集中ー!まだ試合中だよー!」と大きな声を出しても…届かず。 ここまで来たら完封勝利にしようよ! 選手だって必死で戦ってるよ! あの試合後の厳しいコメントはサポーターに対しての 苦言でもあったのかなぁ~と思ったりしてます。 最後の最後まで気を抜かずに頑張ろう。 選手もサポも。 そして…戦った相手には最後まで敬意を払おう。 試合は試合は1チームではできません。 相手チームがいて初めて成り立ちます。ホームだからって 何を言っても良いものではないと私は思います。 試合後に両チームの選手が握手する瞬間。 あの瞬間が好きだな~。 どんなに失点しても、どんなにズタズタにされても それでも最後は健闘を称えて握手する。 それがスポーツマンシップですよねー。 …と、まあ試合の内容はサクッととばして(笑) はい。この二人。打ち村さんトラメガなう。 「え~。なんを言っていいのか…」 なんて言いながら余裕のウッチー。 純貴くんがスタンドに上がって話しているのを ニコニコ眺めておりました。大人だわ~w ゴール裏からではヒーローインタビューが見えず 誰だろうね~と思っていたら 生足とソックスが見えたので。ああ。ウッチーと純貴だな と確信しました(爆)
勝利のラインダンス♪足が…足がキレイですぅ~。 さすがドールズの皆さんの パフォーマンスは素晴らしいですね!
ドーレくんも負けてないぞー!はい…側転…側転…![]()
電光掲示板の「4」の数字☆![]()
帰りは嬉しい重みでしたww![]()
赤黒学生連合の皆さん。楽しい一日をありがとう。 無事にイベントを終えられて良かったですねw 皆さんの素敵な笑顔が厚別の神さまを笑顔にしてくれたのかなぁ( *´艸`) 「スタンプラリーはお子さんだけですか?」と聞いたら←おい! 「そうなんです~。すみません。でも大人の方でも参加できる 指圧のコーナーがありますよ」ってわざわざ案内をしてくれた 学連のMさん。ありがとー。 笑顔がいっぱいの厚別。 また…たくさんの笑顔に出会えますように☆
かもめ
Re:第23節vs岐阜@厚別で連勝だぁ☆
2013/06/24 18:45
セーラームーンスーパー思い出しましたよ。 1989年生まれの長女はその世代ですが、TV放映開始後5年の1997年で終わってしまったから、1993年生まれの次女はその世代ではありません。 意外と短命でしたね。
mimicchi
かもめさん★
2013/06/25 00:32
>かもめさん。こんばんはー(^O^)/ えっ?セーラームーンってそんなに早く終わったんですか? うちの子は初代セーラームーンからなので結構観ていたと思いますw セーラームーンの次はセーラームーンRで、その次がセーラームーンスーパーだったかな。 セーラースターズ…というのもあった気がしますが… そのあたりから記憶がございません。やっぱり短かったのかも。 一時。陰を潜めておりましたが、実写版で復活したりしてましたよね。 …って、私はセーラームーン評論家ではありませんが(笑) スーパームーンは凄く美しくてキレイでした。 ムーンパワーをちょっと感じましたよ。
キャサリン
Re:第23節vs岐阜@厚別で連勝だぁ☆
2013/06/26 07:08
私も選手が握手する時が好きです〜♪勝ったらチョー笑顔で、負けたら悔しそうに、でも讃えあって…。GKが泣きながら握手する姿思い出した←バカ親だ…(-_-)昨日、GKに会いに行く妄想してまして…別れる場面で泣きました(.. )
mimicchi
キャサリンさん★
2013/06/26 19:39
>キャサリンさん。こんばんはー(^O^)/ お仕事お疲れさまですw GKくん!優勝おめでとう!!すごい。すごいねー! 会いたいね(ノД`)・゜・。今は妄想で我慢だ(T_T) 一生懸命やったからこそ讃えあえるんですよね。 あの瞬間に戦う相手からサッカーを愛する友になる気がします。
えり
Re:第23節vs岐阜@厚別で連勝だぁ☆
2013/06/30 22:14
赤黒学生連合代表の枝里と申します。 いつも私たちの活動にご理解・ご協力を頂いているのにも 関わらず、お礼が遅くなり、大変失礼しました。 本当にありがとうございます。 ブログを読ませて頂いたのですが、第1回開催から ずっと応援して頂き、またブログでも度々 ガクレンについて取り上げて頂けて嬉しい限りです。 富山戦では、リストバンドも500円で(!) 買ってくださっていたんですね! これからも、色々な人を巻き込んだ 楽しい活動ができるよう、頑張っていきます。 どうか、これからもガクレンをよろしくお願いいたします。
mimicchi
赤黒学連の枝里さん★
2013/07/01 19:34
>枝里さん。こんばんはー(^O^)/ 「厚別学祭」お疲れ様でした!大成功でしたね。本当に楽しかったですw ギリギリまで雨が降っておりましたが予定通りに開催できたのは 学連の皆さんが一生懸命に取り組まれてきたから 厚別の神さまがちゃーんと見ていらしたのだと思いますよ~( *´艸`) 枝里さんは今年で代表も終わりですよね?本当にお疲れ様でした。 学連さんの最大の行事である「厚別学祭」を無事に終える事ができて本当に良かったですね。 そして、頼もしい後輩がたくさんできたことも嬉しいですねw こうして来年も再来年も…「厚別学祭」が続き いつか地域のイベントとして多くの方が来場してくれるお祭りになる事を願っておりますw わざわざご丁寧にコメントを頂きありがとうございました。 赤黒学生連合さんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索