カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

TGとおかえりミツくん

2013年06月10日

この暑さでアイスがはかいくわー。

はかいく。注:お墓参りの事ではありません。
はかいく…ついつい食べらさる?…これも方言だな。
え~っと…量が進む?
う~ん。上手い標準語が思い当りません。

外から帰ったらとりあえずアイスでインターバル。
そしてアイスコーヒー。やめられません(*´▽`*)



本日、小樽望洋サッカー・ラグビー場で行われた浦和レッズさんとの
練習試合は0-5でしたか(想定内)
若手選手やユースから参加した子達も、かなりの力の差を感じたようですね。
結果は結果として、こういう体験ができた事は良かったですよね。
J1のトップクラスのチームとTGなんて、なかなか経験できませんから。
例え、かなりの力の差であったとしても、その差を肌で感じる事ができたのは
彼らの成長に繋がるのではないかと思いますww

…ってか、繋げよう。転んでもただでは起きるな!
わらしべ長者のように起き上がる時は何かを掴むのだぞ。←分かる?わらしべ長者?

次にやる時は同じ土俵に立てるように日々の練習から頑張ろう。
今はまだ…稽古場で胸を借りている状態ですものね。
どすこい。どすこい。
誰だって最初は内弟子から始まるんだぜぃ。
厳しい稽古を積んで大きな横綱に成長するだぜぃ。…って、なぜ相撲?(^-^;

同じ「J2オリジナル10」から始まったのになぁ。浦和さん。
でも…いつか必ず同じピッチレベルに立ってやるぞぉ。

この時期の北海道は過ごしやすいですよー。
まだ、そんない暑くないですし(むしろ寒い日もある)
キャンプをするには絶好の土地だと思います~ww
Jのクラブの皆さん。ぜひぜひ。北海道へお越しやすw
そして我がチームとTGを…。


昨日は「日曜から夜更かし」していたお蔭で、
あきっくさんの愛溢れる『ミツくんエントリー』を
いち早く読むことができましたwわーい♪

ミツくん。おかわりエントリー「おまけ」もアップされましたので
リンクしちゃいますw


はぁぁ。愛ですね。愛。
いつもながら、あきっくさんの愛情いっぱいの記事には
ウルっとさせられてます(T_T)

私がユースくん達を熱心に応援するようになったのが
ちょうどこの頃。
ミツくん達が3年生の時だったと思います。

ユースからトップに昇格は出来ませんでしたが、
プロになることを夢見て大学でサッカーを続ける選択をしたミツくん。
その4年間で大きく大きく成長して再び地元の川にかえってきました。

鮭は生まれた川のニオイを覚えているそうですね。
自分が育った土地の景色。芝のニオイ。風。色。
赤と黒を着て育った子どもたちも、その色を忘れないのかもしれません。
アカデミーの子達はコンサが大好き。
どんなに弱くても、どんなに勝てなくてもコンサが一番だといいます。
コンサでプロになるのが夢だったと言ってくれるのです。
そこ言葉を聞くたびに自分が応援するこのチームを誇らしく思います。

おかえり。ミツくん。
これからも沢山の「おかえり」が言えるコンサでありますように。


*しまふく寮通信2のまっつんさんが書かれた「ミツくん。」がまた泣ける(T_T)

*オフィシャルリリース→こちら

鮭第1号である松本くんの加入が決まった時に
「大学へ入学してからも強化の方が自分を観に来てくれた。
いつも気にかけてくれていると嬉しかったし、頑張ろうと思った」
と言っておりました。
強化部ってそんなに人数いないですよね?
ユース出身の子を全部回って歩くのも大変なことだと思います。が、
そのご足労が彼らの励みになっているのですね。
卒業しても見ていてくれる人。応援してくれる人がいる。
これも愛ですね。
あれも愛。たぶん愛。きっと…(以下自粛)


post by mimicchi

23:43

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ブラコン2号@アイスより発泡酒

Re:TGとおかえりミツくん

2013/06/11 10:06

多分……タイプです、顔がっ。 そうなの、こういう顔が好きなの。 ちょっと濃いめで、ちょっとワイルドで(?)、ちょっとセクシーな感じもあるんじゃね???みたいな(爆) はうぅ~、これはイケるかもしれない。新しいホワイトラブ☆☆☆ いえーい。 ぺーちゃんがいなくなって淋しかったけど、ぺーちゃんなんてあっちじゃ、あまり試合に出てなくて「返してよっ!」って思ってたけど(いや、取られたわけではないのが…更に悲しい)。 早くホンモノを見たいな~、ミツくん。 夏休みあたりは練習に来てるかな~、ふふふ。

mimicchi

Re:TGとおかえりミツくん

2013/06/11 15:37

>ブラコン2号さん☆   ↑ホンモノがホルモンに見えた…。これはヤバい。 早いとこ「さとらんど」に行かないと(爆)   私もね。ブラコン2号さんのストライクゾーンではないかと思っておりました。 あの坊主(もしくは坊主に近い短髪)くんがイケメン大学生になるんですからねww お顔はもちろんイケメンですが何と言ってもハートがね、ハートがイケメンですよねー。 私が観始めた頃は本当に下級生が多かったの。ユース事情が良く分からなかったものだから これは下級生の大会なのかとか思っていた自分を思い出しましたが、そこには並々ならぬ事情が あったのですね。その過程があって今の強いユースがあるのだとしたら、 これは当時の3年生のお蔭なのだと思います。 ユースから昇格して時間をかけてプロで戦える根性と身体を作っていく事と ミツくんたちのように大学サッカー部が実戦の中で得られるもの。 急がば回れ。か、善は急げ。か。みんな違ってみんないい。   新たな希望の光を見出したホワイトラブ。私もそろそろ時間を作ってサインを貰いにいかないと☆

コメントする