カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年05月20日
なんで~。なんで~。 平日はこんなに良いお天気なのに週末になると… 寒いのダー(´Д`) 今週末こそ青空が拝めますように。
第15節vs東京ヴェルディ@札幌厚別公園競技場 1-1でドロー 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから ↑ この写真。すごいですよねー。まさに決定的瞬間!! 何千枚もある中から「これぞ!」という一枚なんでしょうねぇ。 5月も下旬だというのに…この寒さときたら…。 16時キックオフ。という事でそれなりに防寒対策はしていきましたが 侮るなかれ。厚別。 ああ。寒さが身に染みた。 でも、18時終了でしたが照明車は出動していなかったので 日は長くなっているという事なんですよね。 春は…来ているんですよね…。きっと…そこまで…。 ほら。見てごらん。こんなにキレイに桜が咲いているのに。![]()
厚別のサブグラウンドではスポーツ鬼ごっこの真っ最中。 ドーレくんも参加して盛り上がっておりましたよぉ。 私?私は見るだけ~(*^^*)![]()
サブグラを後にするドーレくん。まさか…この後で あの暴走が起きようとは… 誰が想像したであろうか。
入場後にあれこれ作業をしていたら… 新得そばの無料配布は終わっておりました(´・ω・`) でも美味しいお蕎麦を購入しましたよ~wwどれでも好きなお蕎麦5個で千円! お安いですわ~w お蕎麦好きの父と義母にお土産を。
そして…今日のメインはドールズの皆さんによるダンスレクチャー♪公約通り?張り切って参加。 でも…あれ?みんな観てるだけ? こういう時は踊らにゃ損。損。ですわよ。
…で、張り切って踊った結果が今日の筋肉痛に繋がる(自爆) 今季のダンス曲『Black Cat』のサビの部分を丁寧に教わり 最後は、なんとか形になりました♪♪(右と左でアタフタしたのは内緒) レッスンが終わった後はドールズの皆さんからプレゼントが!! 一番前で頑張って踊っていた子どもたちも嬉しそうに受け取っていましたね。 数に限りがあるとの事でしたので後ろの方におりましたらば なんと、夕奈ちゃんが「すごく元気に踊ってくれたので」と わざわざカードを持ってきてくれました(*´Д`) ドールズトップチームの皆さんのサイン入り!こ、こ、これはレアですよ。レア。 勝利に女神さまからのプレゼントw
チャオコンブースには本日(19日)がお誕生日の彰吾くんと 3日後がお誕生日(22日)の永坂くんがおりました。「お誕生日おめでとう!」 お誕生日に試合があるって、なかなかない事ですよね。 次はピッチでバースデーゴールを決めようww
加入当初は緊張からか表情が硬かった彰吾くんですが 最近ではファンサの時に笑顔が見られるようになりましたね。 東日本大震災の募金活動中のミヤザーくんと三上くん。お分かりになりますでしょうか… 黄色いビブスを付けているのを。 この黄色ビブスはCVSさんが使用するものです。 本日はCVSさんの感謝デー。 今日はこのお二人もボランティアなのですね。
この写真はテントの中におられた時でしたので…ちょっと赤く写ってますが、 入場した時から長い時間、通路に出て募金の呼びかけをしておりました。 一生懸命に声を出しているミヤザーくん。 その姿に感動した私は何時もよりちょっと多めに募金してきました。 継続は力なり。 そして、募金箱は机の上に置いておくよりも『手に持つ』という事が大事なのかも。 持つ事によって無機質な箱に温もりが感じられる気がします。 画像は掲載しませんが(うっかり自分も写っているので) 第4ゲートのファンクラブブース前に立っておられた純貴くんと 三上強化部長も黄色のビブスを着用しておりました。 CVSの皆さんがいなければスタジアム運営は成り立ちません。 皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 いつも、ありがとうございます。 <室蘭の妹へ私信> ミヤザーくん。大分良くなっているのでもう少しで復帰できそうだと 言っておりましたよw笑顔が素敵だったわぁ~。 ミヤザーくん。と言えば…久しぶりにめろんさに会えました~。ワーイw そして…めろんさんのお母さまにも( *´艸`) いきなり大事な娘さんに抱き付いて…大変失礼致しました(汗) 日中は日差しが暖かかった厚別公園。夕方になるにつれ… だんだん風が出て来ました。 やっぱり侮れませんね。
前回はこの風にやられたけど、今日は風を味方につけるんだー!風にたなびくフラッグ。 でも、風の強い日のフラッグは 支えているだけでも大変だろうなぁ。
コンサ隊のくーさん作。出席簿ダンマク。厚別初披露となりましたw ズラッと並んだダンマク。 選手からも良く見えますね。
試合はというと… ヴェルディが追い風の前半はよくぞ凌いだな~という感じ。 前半は我慢…と思っていたら苦しい時間帯にヤスくんの先制ゴールが決まり 気持ち的にも少し楽になりましたが、 ここで油断は禁物なのは百も承知。 後半早々の追い風に乗って得点出来ていれば… …という「たられば」は言っても仕方がないけど、 でも、相手のペースになっても頑張って頑張って頑張って 相手のミスやクロスバーさんに助けられながらも 何とか引き分けたのは…良かったなぁ~と思ったり。 「勝てた試合」…って実はないんですよね。 実際問題、勝ててない訳だし。 ゴール裏に来た選手の顔を見たら…みんな、本当に悔しそうだった。 色々な悔しさが滲み出ていたので…うん。大丈夫! 彼らはきっとやってくれるでしょう。(`・ω・´)むん。 ダンマクを片づけにSA席に行ったら ものすごくポジティブな言葉を選手にかけている少年に遭遇。 選手一人一人に元気に声を掛ける少年に 私の方が元気をもらう。ええ子や~。 シャトルバスに向かう途中ですれ違った子どもたちは 「We are SAPPORO」を歌いながら楽しそうw なんだか、ほっこりとした気持ちで厚別を後にしたのでありました。 本日のマッチディプログラム。表紙は拓馬くん。 お母さん想いの「ファンタジスタ」
Jリーグ20周年記念新聞。裏面には全チームのサポーターの姿が。 そこに書かれた文面。『20周年、ありがとう。』 雨が降ればともに濡れ、炎天下ならば汗を流し、 遠いアウェイもホームに変える。 そんなサポーターのみなさんに、ありがとう。 ニュースや録画を楽しみにしているのに、 他人から結果を聞かされるのを嫌う。 そんなファンのみなさんに、ありがとう。 憧れの選手のユニフォームに袖を通し、 ひたむきにサッカー選手を目指してくれる。 そんな子どもたちに、ありがとう。 ライバルとして火花を散らす、 すべてのクラブに、ありがとう。 自分の町を愛してくれる、 すべてのひとに、ありがとう。 20周年、ありがとう。 スポーツを、サッカーを、Jリーグを、 愛してくれて、ありがとう。 5月15日、Jリーグの日。
ゆっきぃ
Re:第15節vs東京V@厚別
2013/05/21 19:12
うひひひー、端折りましたね?www まあ、記憶と記録に残っているということでwww 私がいつもほっこりするのは、ボールパーソンが紹介されるとき。 この時だけは、どんなチームでも、アウェイサポさんも拍手してます。 敵ではあれど、目の前のサッカーを陰で支える力には敬意を。 これはサッカーサポにしっかり根付いてますよね! d(^_^o)
チームがある限り
Re:第15節vs東京V@厚別
2013/05/21 21:04
私信しかと受け止めました (。・`ω´・。)ゞ そうかぁ、もうすぐ復帰なのねぇ~。安心しました♪ 同じ試合で似た箇所を傷めた(と思われる)同期コンビ(^^) 二人の復帰が待ち遠しいよん。 今日も仕事から帰り「なんか悪いことしたかな??」と暴れた私・・・←忙しかった でも元気でました♪
大阪帰りの道産子
Re:第15節vs東京V@厚別
2013/05/21 22:14
mimicchiさんこんばんは(^o^)/ 最近スタジアムで若い男女サポからエキスを吸って長生きしようとしている アブナイオオドサです(^^;) >持つ事によって無機質な箱に温もりが感じられる気がします。 『手に持つ』は大切ですよね。大事な人が具合が悪い時の『手当て』に通ずる 暖かさが感じられます。 95年の阪神大震災の後に、親を失った子供達の為に交通遺児のあしなが 育英会で奨学金を貰っている関西の大学生達が瓦礫の街角で『手に持つ』 募金活動をしていたのに感動しました。 それ以降あしなが育英会は交通遺児だけでなく災害遺児の就学支援をして いるのは有名ですよね。 ゴンザレス三上「みやッ!なんで厚別の女性サポはバッグ2つとか重装備なんだ?」 ミヤザー勇気 「それは手荷物?」
mimicchi
コメントありがとうございます☆
2013/05/22 00:16
>ゆっきぃさん。 これは、これはキャメラマンさんw(実は撮って頂いた記憶がない。ブラコンちゃんに聞いた)笑 あれやこれやにお付き合い頂きありがとうございましたぁぁ! そして必死の連絡ありがとう(ノД`)・゜・。 端折ったよ。端折りました。ここでは…書ききれない。超大作になるから(爆) ボールパーソン。時々、後輩が出ます。彼らの動きを眺めるのも好きぃ~w 一生懸命ボールを追いかける姿も好きぃ~。 サッカーは文化ですね(*´▽`*) >チームがある限りさん。お仕事お疲れ様w みーやも頑張ってるよ。チームがある限りさんも厚別のムシムシが動き出したら是非にw なんかね。ミヤザーくん何時もと雰囲気が違ったわ。 なんか…明るくて真っ直ぐでカッコ良かった(´▽`)あっ、浮気ぢゃないよ(笑) なんていうか…大人になったとか言うんじゃなくて、悟った? そう、なんか悟りを開いた感じ。(*´▽`*) 純貴くんも何だか堂々としており…同期コンビが頼もしく見えた厚別なのでありました☆ 早く戻ってこーいw >オオドサさん。こんばんはー(^O^)/ 厚別参戦お疲れさまでした!思いがけず可愛らしい姪っ子さんと お会いできて嬉しかったですw 楽しい観戦会になったでしょうか(*^^*) 三上くんと宮澤くんが募金箱を持っているとやっぱり人も集まりますし 何より気持ちが通じますよね。 いつまでも変わらずに出来る事しようとするクラブの姿勢は素晴らしいと思います。 「手荷物」と「手に持つ」かぁ~。 なるほどぉ~。日本語って深井わぁ~。いや、深いわぁ~w
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索