カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年05月10日
…と言っても岡山県の岡山ではなく岡山一成選手の岡山です。 DAILY SOCCER NEWS 「FOOT!」のインタビュー。 ようやく録画を観ました。 ツイートされているのを見て、おおっ!と思っていたのですが すっかり忘れていた所に、札幌ロケッツさんがアップして下さって 無事に録画することができました!ロケッツさん。ありがとー。 その後は、ぽてとんさんのブログを拝見して まだ見ぬその姿を楽しみにしておりました。 インタビューの最初に見た岡山さんの笑顔は いつもの、コンサで元気をいっぱい振りまいていた頃の 岡山さんの笑顔と何ら変わらなくて…ちょっとだけ泣けました。 今は親族の方が経営されている電力会社に勤め、 太陽光発電とその周辺施設の普及活動を行っているという岡山さん。 太陽光発電とスポーツやサッカーに絡めるあたりに サッカー選手としての誇りを感じます。 コンサを退団してから他チームに移籍したという情報もなく 他の退団選手の情報がリリースされる中で 岡山さんの情報だけが発表されないまま新しいシーズンを迎えました。 時々、「オカヤマは何してるんだろうね~」とサポ仲間さんとの 話題にも上っておりましたが 昨季の状態を見ていたら腰の方が悪いのだろうか… でも、どこかでサッカーを続けていてくれたら嬉しいな… と勝手に思ったり、 なんか、ひょっこり現れて「あれー。オカヤマじゃん!戻ってきたのー!?」 …って。そういうのもアリかな~とも思ったしておりました。 だから、元気そうで良かった。 いつかピッチに戻るんだって思いながら、今の仕事精一杯頑張っているんだ。 持ち前の明るさで色んな人を元気にしているんだろうなぁ。 インタビューの時は明るい笑顔の岡山さんでしたが コンサドーレの話になった時に一瞬硬い表情に…。 コンサでの現役生活は岡山さんにとってどうだったんだろう…。 コンサに何も貢献できなかった。 何もできなかった自分が情けない。 と言う岡山さんの顔は…どこか寂しそう。 おこがましいかもしれないですけど、コンサドーレのサポーターの方も、 色々あったけど来てくれてありがとう。という部分を持ってもらえてたら あの赤黒のユニフォームを着た価値があったんじゃないかなぁ…って。 いい事も悪い事も含めて、北海道のあの大地で一緒に戦えて良かったな~ って思い合いたいな~という想いがあります。 岡山さんはコンサに来て良かったと思ってくれていたのかな。 楽しいだけでは終われない。辛い事の方が多かったかもしれない このチームに来た事は岡山さんの人生にとってどうだったんだろう。 開幕しているコンサドーレの勝ったり負けたりを見ていると コンサドーレは、もう前を向いて、また這い上がっていこうって 戦っているんやっていう想いを僕自身も勇気づけられ 俺ももうそろそろ、やっていかなあかんな。っていう想いを 最近持っています。 そう言い終えたあとの岡山さんは 何時もの、あの岡山さんの笑顔の戻っておりましたw 岡山さん、コンサドーレ札幌に来てくれて、ありがとう。 お礼が言うのが遅くなってしまって、ごめんなさい。 でもね。でも、言い訳させてもらえば… ホントは、もしかしてコンサに戻ってくるんじゃないかな~ 選手じゃなくてもスタッフとしてまた赤黒ユニを着てくれるんじゃないかな~ って思ってたんだよぉ。←これホント 私たちが来てくれてありがとう。って思っていたら、きっと オカヤマも仲間になれて良かった。と思ってくれるよねw←いきなり呼び捨て 苦しかった胸の内を聞けて良かった。 じゃなかったら何時までも甘えたままだった。 どこへ行っても、何時になっても、代わりの誰かを探してたかもしれない。 岡山さんも想いを吐き出すことで気持ちが少しでも軽くなってたら良いな。 赤黒のユニを選んでくれてありがとう。 ビールかけの時に自前でビールの被り物を着て 盛り上げてくれて、ありがとう。 ハーフタイムパーティーでタイツ1枚で頑張ってくれて ありがとう。 コンサのゴールを守ってくれて、ありがとう。 プレーヤーとして後輩たちに指導してくれて ありがとう。 サポーターに大切なことを教えてくれて、ありがとう。 そして、やっぱり「コンサに来てくれて、ありがとう」 ゆけ さ~っぽろ~仲間信じ~最後まで たったかえ~♪
パパコロ
Re:岡山に向かって…礼!
2013/05/11 06:18
おはようございます。 新生コンサドーレによりオカも前を向いているのを確認し、安心できました。やっぱりサッカーって、人に勇気を与えるのですよね〜。(私も、日々勇気をもらってます。) 楽しいことばかりではなかったと思うけど、オカとともに戦った2年間は濃かったですね。私達の、オカに対する感謝の気持ちが届くと良いですね。
雪ん子
Re:岡山に向かって…礼!
2013/05/11 10:42
私も岡山さんの頑張ってる姿を観て泣けました(T_T) 子供達に録画をみせて、また泣けました。 そして、ブログを読ませて頂いて、またまた涙が・・・ 岡山さんに感謝の気持ちを伝えたいですね! 岡山さんとゴンさんが居てくれた、コンサドーレは最高でしたね(^-^) またいつか札幌に戻って来る日を楽しみに待っていようかな~と思っています。 岡山さんも、引退する時は札幌のみんなで送ってあげられたら嬉しいですね!
ざき
Re:岡山に向かって…礼!
2013/05/11 10:52
おはようございます。 一昨年は岡山さんの加入が無かったら 昇格はしていなかったと思います。 岡山さんは選手とサポの間を埋めてくれました。 そして昨年の厳しいシーズンも試合前にサポを煽ってくれました。 そんな岡山さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 これからはサポが選手をもっともっと励ましてあげたいね!
ぽてとん
Re:岡山に向かって…礼!
2013/05/12 08:36
『ありがとう』をいっぱい伝えたい気持ちわかります。 オカが加入後すぐに室蘭でサポと竜兄のいがみ合いがありました。 でも、次の厚別で勝利した時、竜兄にメガホンを促したのがオカだったんですよね。 (ブラジル式誕生祝の準備もあったから…かもしれませんがw) 選手とサポを一生懸命つないでくれて『ありがとう』です。 コンサポの想いがオカにしっかり届いて欲しいと強く強く思います。 本来、私達が選手を励ます立場なんですからねーw
mimicchi
コメントありがとうございます☆
2013/05/12 23:18
>パパコロさん。こんばんはー! 山形に勝利して2連勝!今日もまたコンサに勇気をもらいましたね( *´艸`) さよならも言わずにお別れしてしまいましたが、岡山さんがコンサの事を 気にかけてくれていた事。嬉しかったです。 私たちもコンサはもちろん、岡山さんからも沢山に勇気をもらいました。 岡山さんが心配しなくても済むように私もしっかりと自分の力で チームを後押ししていこうと思います。 みんなの感謝の気持ち。届きますようにw >雪ん子さん。こんばんはー(^O^)/ 岡山さんの事だからどこかで元気を振りまいているんだろうなぁ~と 思っておりましたが、またその姿を拝見できて本当に嬉しかったです! そしてコンサの事を想う気持ちがもっともっと嬉しかった(ノД`)・゜・。 雪ん子さんと同じく、自分で観て泣いて、家族と一緒に観てまた泣きました(T_T) コンサのお蔭で色んな出会いがありますね。まさか…あのレジェンドのゴンさんが コンサに来るなんて夢にも思いませんでしたし。 こうして出会えた事に感謝してますますコンサを応援していこうと思いますw そして、また何時か会えたらいいですねw >ざきさん。こんばんはーw いつも場を盛り上げて笑わせてくれた岡山さん。 でもゴール裏に煽りに来る時は常に真剣な眼差しで…、 その想いの強さに「今日も頑張ろう」と気合いが入ったの覚えています。 岡山さんがいてくれたから、あの時、みんながひとつになれた。 岡山はパフォーマンスだけだろ~。と軽口をたたいていた息子が厚別でその姿を見た時、 「岡山すげ~。めっちゃ感動した」と言っていたように多くの人が岡山さんから 色んな事を学んだと思います。 これからもコンサを精一杯応援するから…見ていてねー!岡山さん(*^^*) >ぽてとんさん。こんばんはーw ぽてとんさんのブログが余りにも素敵でしたのでリンクさせて頂きました。 事後報告ですみません(汗) そうだ…あの室蘭…悲しかった。 あの時の厚別…。小麦粉まみれのアニキとの時間…幸せだったな。 離れそうになる選手とサポの心をしっかりと繋いで『仲間』にしてくれたオカ。 オカの背負ったものの大きさに気づいてあげられなくて…ごめんね。 今でもコンサを見ていてくれてありがとう(*^^*) オカが来てくれて本当に良かった。 人を助けられるのも人で、人を勇気づけるのも「人の力」だと分かったから。 ありがとう。オカ。 さあ。選手を勇気づけるぞー(`・ω・´)そして勇気を貰うのだ。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索