スポンサーリンク

2012年06月26日

求む。ホスン家のキムチ☆

札幌第一ホテル様は今年創立60周年を迎えます。

来月28日の厚別での名古屋戦で
「札幌第一ホテルスペシャルデイ」を実施するそうですね。→こちら

わーい。楽しみー♪
ロビーにはコンサグッズを飾って下さったり
楽しい企画を催して下さったり
いつ伺っても気持ち良く迎えて下さる本当に素敵なホテルなのですw
そして…第一ホテル様といえば『ホスン家のキムチ』

お料理には定評のある第一ホテル様なので
グルメパークもすごく楽しみですが
キムチの販売もぜひお願いした~い。是非、是非に~。

昨年のホスンデーで販売されたホスン家のキムチ
(そうかぁ。この日は鳥栖戦だったかぁ。よし、リベンジじゃ!)
あれ以来…私の中でNo1キムチとなっております。
もう一度…あの味に出会えたら…。
ホスンは今頃オモニのキムチを食べて元気を貰っているのかなぁ。

ホスンくんは今、母国で治療中。
アキレス腱断裂の手術を終え今はリハビリに向けて
頑張っている最中だと思います。
こちらに戻ってくるのはもう少し後になるかもしれませんが
私たちは何時だってホスンと一緒ですよ。
J1でホスンの帰りを待ってるって約束したからには
石に(not監督)齧りついてでもJ1に残ってやるんだから(`・ω・´)


ホスンくん…と言えば先日こちらへ行ってきました。
韓国料理『ドラジ』さん。
以前、純貴くんのブログで紹介されておりましたので
ご存知の方も多いと思いますが、
辛いものが苦手な私ですが(…と言ってもキムチは大好き)
どれも美味しくて大満足でしたー。
辛いものもあるけどヒーハーしながら食べる!


ちなみにサッポロビール飲めます!きりっ。←ここ重要

スンドゥブは熱々ですが貝の出汁が出て美味でした。
みんなで取り分けたけど、これは一人でイケるかもw


スンドゥブとは豆腐のチゲの事です(豆腐のキムチ鍋みたいな感じ)
ちなみに漢字で書くと『純豆腐』
仲良しの純貴とここで母国の味を堪能したんでしょうね。

店内には純貴のユニやサインが飾られておりました☆
店主さんもホスンや純貴の事をとても心配しており
「何かチカラになりたい」と言って下さったり…(T_T)
コンサ愛に溢れたお店で楽しいひとときを過ごせました。
暑い夏を乗り切る為に辛いものを食べて元気を出すぞー!
…という訳でまた行きたいなぁ~。

調子に乗ってマッコリも飲んじゃった♪てへぺろ
白酒のような甘酒のようなお味


そういえば…チーム内カップル?(not未成年)のサインも
二人仲良く並んで飾られておりましたよぉ^m^
誰のサインかは…その目でお確かめあれ(笑)


posted by mimicchi |18:55 | パートナー様 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:求む。ホスン家のキムチ

ホスン家のキムチ、私も食べたぁい!と言っておりました。
ぜひ!希望です。

チーム内カップルといえば、陽輔とくっしー、スナマコと三原さんくらいしか
思いつかないわあ。
誰でしょ。

posted by あきっく| 2012-06-26 19:48

あきっくさん★

>あきっくさん。

そうでしょう、そうでしょう~。あの味は忘れられませんよねー。
再販希望の声が多ければ名古屋戦でもしかして…なんて思ったりして^m^
是非。お願いしたいですね。

今、チーム内で一番熱々カップル…と言えばあの二人なんですよーw
え?分かりません?それじゃーあきっくさんだけにこっそりヒントを。
二人の背番号を足したら…ヒロになります♪

posted by mimicchi| 2012-06-27 06:15

Re:求む。ホスン家のキムチ☆

ホスン家のキムチ食べたい!
大事に大事に食べて、最後に鍋に使うとえもいわれぬ風味が・・・ジュル。

マッコリ、微炭酸の缶のやつ好きなんだよね~。
実家の韓流大好きばぁばがおススメしてくれてからたまに飲んでます。

あぁ、チゲ食べたい。石焼ビビンバもキムチチャーハンも~♪

posted by ぴん| 2012-06-27 10:49

Re:求む。ホスン家のキムチ☆

マッコリって飲んだことがないの~。お酒弱いしぃ。←?
(今夜はビールと塩辛の「おやぢセット」にしようと思ってるのに??)
甘酒とはまったく違うんでしょう?
う~ん想像できない、飲んでみなくては・・・(そっち?)

ヒロ?
マサキくん+みや=ヒロ??
なわけないよね~(笑)やっぱあのお二人ですね(^m^)
たくみぃや+うっちー?←しつこい
あら!でも2と13もある意味カップルね♪

posted by チームがある限り| 2012-06-27 12:41

コメントありがとうございます☆

>ぴんさん。

ね。ね。食べたいですよねー。
これは熱烈希望!ってお願いするしかないですね。

微炭酸のマッコリって…あの…なんだっけ。あの人…
あ~。名前が出てこない。あっ、グンちゃん!
そう、グンちゃんがCMしてるやつかな?
ドラジさん。かなり美味しかったですから。是非に。ご一緒に☆
…って、また行くんかい!(笑)

>チームがある限りさん。

え?え?聞こえない。もう一回言ってみて。
え?なに?お酒がなんですって?←絡んでます(笑)
マッコリね~。え~とお雛様に白酒飲んだ事ある?そんな感じです。
どちらかと言えば日本酒に近い。
だからキツい。だから酔う。だから飲み過ぎ注意(>_<)

ふふふ。↑正解あります。
レディコン聞いたら分かるでしょー。いつも二人で一緒らしいよぉ。2と13(爆)

posted by mimicchi| 2012-06-28 01:26

コメントする