カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年09月07日
いざ。天皇杯!いざ。兄弟対戦! …って、兄弟じゃないけど。 かと言って全く縁がない訳でもないから…親戚? 初の北海道対戦となった2013天皇杯2回戦。 コンサドーレ札幌vs北海道教育大岩見沢サッカー部@厚別公園競技場 結果は4-1でしたが、それに見合う内容だったかと言えば…うーむ。 でも一発勝負のトーナメントは勝利することが全てなのです。 雨予報の厚別。 開場を待つ待機列はそれほど長くもなく、どこかまったりムード。 そうこうしている内に霧雨が降ってきてカッパを着こんだり 荷物をビニール袋にしまったり…。 リーグ戦ではないのでいつもの赤黒テントではなく白テントでした。 当日券売り場も…車庫の中でしたよ。これは雨風を防げて 良いかもw
本日はサッカー協会主催ですので何時ものリーグ戦とは 若干違いがあります。 ビブスを付けたボランティアさんもおりませんし、 スタジアムのイベントもドールズさんのダンスもありませんので 入場して、席を確保して、ダンマクを張ったら ひま。 後はピッチ練の時間まで食べるだけ。 と言っても飲食ブースがサザエ食品さんのみなので…前回気になっていた「油そば」を この機会に頂きましたw う~ん。まいうー。 サザエ食品さん。ありがとーございます。
いつもはゴール裏で跳ねておりますが、天皇杯はメインで観戦。J'sGOALでも紹介されておりました ダンマク。今日はバクスタに 張ってありました。 岩教大のダンマクもありましたよ。
天皇杯は入場者も減るので今日のゴル裏は中段に集まっての応援タスキもビーンを張ると キレイですねー。 本日は少数精鋭で頑張ります。
ピッチ練が始まって観ていると…何やら気配が…じぇじぇじぇーーっっ!! ドーレくん! そんな所から覗いてたのねー。 天皇杯プログラムの販売PRを していたドーレくんなのでしたw
霧雨も晴れ、なんとかお天気も持ちそうですね。 どうか、このまま降らないでー。…の『念』が届いたのか 試合開始後は日も射して 気温もあがりましたw ありがとー。厚別の神さまw
ピッチ練が始まりました。あっちもこっちも…気になる。気になるぅ。![]()
本日のスタメン。コンサはこちら。ヒッキー。キター!! 竜二アニキとゴメスくんのWボランチ♪ 奈良くん&櫛引くんのCB ビン選手初スタメン… などなど見どころ沢山w
岩教大のスタメンはこちら。#8 上原くん(4年生) #14 葛西くん(3年生) #24 近藤くん(2年生)※U-18出身選手です 後半途中出場した#7 大地くん(4年生)も ユース出身。
さあ。天皇杯初戦が始まります。天皇杯の入場曲♪ この曲を聞くと元日を思い出しますよねー。 え?思い出しませんか? TVの前でお節の残りをつつきながら 来年こそ、そこに立ってやるー。 って思いながら昼間から飲んじゃってる あの日を。
おっ。ドーレくんも一緒に入場!天皇杯は横断幕エリアも 左右できっちり半分に 分かれておりますので アウェイ側に赤黒ダンマクは ありません。
やはり地元だけあって岩教大の応援団も多かったですね。 岩教大といえば2年前のセレッソ戦を思い出しますが 天皇杯は独特の雰囲気があるので気は抜けませんぞー。 とは言いつつ、こういう光景は堪りませんwwナリくんと奈良くん握手とか~ ( *´艸`)
集合写真。コンサの方は慣れてる感じ。 岩教大の方は学生さんっぽいw 何だかとっても楽しそう。
何時もの光景なのに何時もと違う… バナーが違う。ボールが違う。空気が違う。![]()
さあ、試合開始。 ここからはコンサの応援に集中だ。 う~ん。立ち上がりバタバタしてるなぁ。 動きも硬い?緊張してる?力入り過ぎかなぁ。 と思っていたら 開始10分で岩教大の伊藤くんに直接FKを決められて失点(>_<) 試合前に降った雨の影響かツルツル滑る選手も多かったですね。 フェホも何度も転び途中でスパイクを交換しておりました。 そのせいではありませんがPA内で倒されPKをゲット。 フェホがとったPKなので蹴る気満々でボールを持っておりましたが (本田△のような感じ) フェホとレコンビン選手との心温まるエピソードの後、 ビンさんがきっちり決めて同点!! コンサは攻めるも最後の精度がいまひとつで、なかなか決まらず 動きも硬いまま0-0で前半終了。 ハーフタイムには、またまたこの方が魅せてくれました。 カートに乗って愛想を振りまく我らがアイドルwちょっと見、コンサート会場のような 雰囲気w
端まで行って、また戻ってきましたよー。![]()
後半開始。交代はありません。 早くリードしたいコンサは積極的に仕掛けます。そして… GKの上を抜けるふわっとしたループシュートで本日2点目のレコンビン選手。 私の方からだとエンドラインを越えてからフェホが頭で押し込んだように 見えたのでビンさんのゴールと思ったのですが 周りではフェホのゴールじゃない?と… うーん。どっちだぁ~?? でもビンさんはガッツポーズしてるし、 やっぱりビンさん?それともフェホ? と思ったらビンさんゴールの放送がありました。 2-1になったものの、どうも元気がない感じ。 そういう時は純貴くんのがむしゃらさが必要なんです! …で純貴投入。そして決めたーー! 入ってすぐに、ビンさんが打ったこぼれ球を低く抑えた 良いシュートでしたねー☆ そして…一人ゆりかご( *´艸`) 一人でもやりたかったんだよね。 この前の長い長ーいゆりかごダンスの時は メンバーに入っていなかったから…自分のゴールで ゆりかごをしたかったんだよね。 さすが有言実行の男☆ 心南ちゃんが大きくなったら…パパが決めたこのゴールを見せてあげてね☆ 純貴のゆりかゴールの興奮冷めやらぬまま 砂さんのしびれるゴぉぉール!! で終わってみれば4-1。 ゴメスくんも夢実くんも久しぶりの試合だったけど どうだったかな。 硬さもあったけど気持ちの見えたプレーだったよ~。 積極的にゴールを狙う姿勢。わたしは好きだなw 怜大くんも最後はヘロヘロだったけど頑張ってましたねぇ。 あっ、前俊さんは…いつも自由です(笑) 圧勝といまでは行きませんがプロの意地を何とか見せる事ができました。 試合終了後は、大きな大きな拍手。 これはコンサの勝利に対するというよりも 最後まで諦めることなく必死で戦った岩教大の選手の皆さんへの 拍手だったように思います。 ここ厚別でこんなに大きな拍手を聞いたのは久しぶりかも。 コンサの選手が挨拶に回った後に 岩教大の選手がスタジアムを1周しておりましたが ここでも、大きな大きな大きな拍手が… その表情には悔しさの中にも誇らしさを感じました。 北海道に教育大岩見沢サッカー部があって本当に良かったな。 もしかしたら…やられるかも…って 追い込まれた気分にさせらたもの。それだけのものを持ってるもの。 スタジアムから送られる温かい拍手。 観客のみんなが、まるで我が子や親戚の子の成長を見守っているかのような あたたかい拍手でした。 はぁ~。そんな光景にも胸アツ~(T_T) ナリくん。いい選手に成長したなぁ。 拓郎くんのキラーパスとか…大地くんの走り込みとか きゅんきゅん。 ナリくんと奈良くんのマッチアップとか 大くんと純貴のマッチアップとか( *´艸`) きゅきゅんきゅ。きゅん。 そういえば雨…降らなかった! 帰りは風が気持ち良い秋の空が広がっておりました。 さあ。次は7-1で勝利したジュビロとの3回戦。 ジュビロも今季は低迷しているとは言えJ1ですからね。 胸を借りるつもりでやってやりましょう☆
東京五輪開催決定!おめでとうございます! 決まったからには良いオリンピックとなりますように。 多くの方に楽しんでもらえるオリンピックとなりますように。 サッカー楽しみ♪
2013年09月06日
実は3年前にも同じタイトルでブログを書いてます(*^^*) 天皇杯男…と言えばコンサではユウヤが思い出されますが 実は純貴なんじゃないかと最近思っておりますw それは何故か。 なかなか出場機会に恵まれなかった純貴くんですが、 3年前の天皇杯2回戦・グルージャ盛岡戦で途中出場し ゴンさんとツートップを組みました。 今思えば…あのツートップはその後の新旧「9番」だったのですねぇ。 その時期の純貴くんはどんどんと勢いを増し あちこちで『純貴待望論』が巻き起こるほどなのでした。 天皇杯でゴールはなかったものの、その試合での働きで 次節のリーグ戦では初スタメンの座を獲得、 しかも、コールが「よこの」から「ジュンキ」に変わり 新しく『純貴チャント』が作られたのであります♪ 翌年の天皇杯はJ2同士の対戦。 あの厚別上空だけを豪雨が襲った「雨の水戸戦」は記憶に新しいと思いますが そこでも先制された1分後の同点弾を決めたのが純貴くんでした。 あの日は翔太の初ゴールもありましたね~。 まだ高校生だったGON44を含めた若手で挑んだ水戸戦は 延長後半、同じジュンキ(小池純輝)にやられたんだったな(-_-) 昨季は…まあ…J1で辛い日々だったけど…ゴニョゴニョ ここに来て、またまた純貴くんの勢いを増している気がします☆ 心南ちゃんのための「ゆりかゴール!!」 決めてもらおうじゃありませんかぁぁ!! パパは強くなくちゃね☆ がんばれ。じゅんき。 私たちにも「ゆりかご」させてくれー。
明日の天皇杯ですが、Jリーグ主催ではなく サッカー協会の主催となりますので何時ものリーグ戦と若干仕様が異なります。 座席エリアや横断幕エリアもそうですが、 フェアプレイフラッグや試合球も天皇杯仕様となります。 リーグ戦とは空気感が違うんですよねー。 その違い。是非ともスタジアムで体感して欲しいなw あっそうそう。違うと言えばお店の数。 食べ物販売が極端に減りますのでご注意を!←ここ大事 初の北海道対戦。 ユースOBも多く所属する岩教大との対戦ですが ここは、しっかりとプロのチカラを見せましょう。 色んな意味で楽しみな明日の天皇杯w 気になるお天気は… 晴れろー!晴れろー!はーれーろぉーー! 破ぁぁぁぁ\(`・ω・´)/
2013年09月04日
お仲間さんのお知り合いの方が作成した手作りチラシ。 その名も『厚別・スタグル&イベントMAP』初観戦のお友達用に作られたそうですが これがまた素晴らしい!! イラスト入りで見やすい上に 当日の見どころ・遊び所のポイントが 地図入りで記されておりますw
スタジアムの座席割もカラフルで可愛い( *´艸`)なんだか見ているだけ ウキウキしちゃうw
なんと本日の出場停止選手なるコーナーもありました。これは便利ですね。 いつも観戦してる方なら誰が出停か だいたい把握しておりますが 後で選手名簿と照らし合わせた時に あの選手は出ていなかったんだねぇ~ って分かりますものねw
MAPではない方にはチャントが載ってました♪試合中に歌われるチャントから 選手のチャントまで。 歌詞を見ると初めて聞く曲でも 頭に入りやすいですよね~♪
このMAPは個人の方が初観戦のお友達のために作成されたそうです。 こういうお仕事をされていた訳ではないそうですが レイアウトや色遣いなど、見やすくて可愛くて本当にお上手! 初観戦ではないけれど、毎試合行ってるけれど…私も思わず欲しくなる( *´艸`) このMAPから楽しんで欲しいというお気持ちがすごく伝わりますね。 観客動員数の減少はどこのクラブも課題となっており あれやこれやで集客に力を注いでおりますが 一度でも足を運んでくれた方が「またスタジアムに行きたい」 そう思わせるような、そう思ってくれるような取組も大事なのだと思います。 このMAPを作成された方の「初観戦を楽しんで欲しい」という 『おもてなしの心』 一度にたくさんの集客には繋がらないかもしれませんが、 初観戦のその方が、楽しんで、満足して、また来たいと思ってくれたら 小さいことが、とても大きな大きなものになると思います(*^^*) こういう応援の仕方もあるんですね。 1が2に、2が4に…。 小さなことからコツコツと。 ちりも積もれば山となる。サポも集まれば満員になるww このMAPを見せていただいて大事なことを思い出しました。 集客。集客。と口にするだけじゃなく 実行することの大切さを。 大きなことは出来ないけれど、まだまだ自分にもできることが きっとあるはず。 以前に試合に来てくれたお友達を誘ってみようかなぁ~。 多くの声援は選手の力になりますもんね♪ <おまけ> MAPではありませんが、このMAPを作成された方が こんなお品を作っておられましたのでご紹介いたしますw なんと、ダッフィーくん用のレプリカ!!これは市販のものではありません。 全て手作りです!! す、す、素晴らしいっっ!!
後ろにもちゃんとナンバーと名前がありますよ。 #10ミヤザーくん!!(≧▽≦)スポンサーロゴから 背番号のエンブレム柄まで 本当に芸が細かい!!
画像では全然伝わりませんが、 生地の質感とか裁断の仕方とか…本物のレプリカと殆ど一緒なんですよ! Kappaさまのロゴとか鶴丸のロゴとかも 素晴らし過ぎ!! 愛ですね、愛。 素晴らしきコンサ愛です(*^^*)
2013年09月03日
あの夏は…どこへ。
暑い、暑いって言わないから、もう一度あの夏の日をプリーズ。
だって…洗濯物が乾かないんだよっ!
大物が洗えないんだよぉーー(心の叫び)
その点、レプリカはすぐに乾くから何枚洗っても平気w
日曜日の試合の後も5枚洗ったもんねー。
私+夫+息子+息子の友人①+息子の友人②=5枚!
+タオマフも5本。
もはやレプユニレンタル店と化した我が家。
(先日は夫のお連れ様にお貸出し)
いいんですよぉ。どんどん利用してくださいな。
赤黒で応援してくれる人が増えることは嬉しい限りですからw
久しぶりに参戦した息子は悔しそうではあったが
楽しかったと言ってました。いい試合だったとも。
「ウッチー。キレキレだったね~」と私が言えば
「すげーねウッチー。あの切れ半端ないね」
「前俊もいいよね~」と言えば
「前田。なにあれ、ちょーヤバいね。」←褒め言葉です
「たくみぃやも凄かったね、あのクロスとか」と言えば
「あれは凄かったー。日高、マジ最高だわ」
「三上くんも頑張ってるよね~」と言えば
「三上もいいねぇ。やっぱり足元上手いし効いてるわ」
「前俊ともラブラブだしね」
「ヤバいね。あの二人w」←褒め言葉です
「拓馬も何気に頑張ってるよね~」と言うと
「何気どころじゃないよ。荒野まじスゲーよ。あいつ天才だよ」って
…と、まあ。万事がこの調子なのでネガってる暇はありませんでした(笑)
夫なんて厚別の帰りに「今日はどうでした?」って道行く人に聞かれて
「負けました。…あっ違った引き分けでした」って言っちゃってるのにね。
と、書いているところに、またまたお貸出しの連絡が。
息子友人くん天皇杯参戦につき2枚プリーズwうほっw
いいね~♪
まだまだ在庫があるから、どんどんお誘いしておくれ(*^^*)
え?バイト代ためて自分で買うの?
よーし。がんばれ~。それまでは何時でも貸すからね(^_-)-☆
2013年09月01日
「ATSUBETSU」で世界を。 世界といえば思い出すのがこの歌。 イッツ・ア・スモール・ワールド♪ 日本語の歌詞は ♪世界中 だれだって ほほえめば 仲良しさ~ みんな輪になり 手をつなごう 小さな世界~ 厚別で世界を感じられましたかぁー。 第32節vsファジアーノ岡山@厚別公園競技場 ATに追いつかれて2-2のドロー 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 私用で入場してからもバタバタしておりましたが ツボを押さえてスタジアムを楽しみましたww まずは…これ。 ふわふわアドベンチャー的な遊具は殆どが小学生以下。 しかし、なーんと厚別に登場した巨大すべり台は大人も可! これは滑るしかない(`・ω・´)きりっ高さ8m…結構高い。 でも、子どもたちはスイスイ滑ってる… あんな小さい子でも滑れる…という事は 私でも大丈夫か? 若干ビビリつつもGO!GO!GO!
登ってみると…やっぱり高い(汗 でも…覚悟を決めてLet'sバンジー(バンジーじゃないけど)笑 ぬわぉぉーーー!面白ーーい!! 滑る落ちる時はあっという間。奈落へズドン。 これは病みつきになりますねぇ。 と言いつつ2回が限界。太ももやら腰やらが痛んできたし しかも今日になったら…首が痛い(-_-;) 変な筋肉使ったか?はたまた知らず知らずに力が入っていたのか… 明日は…どこが痛くなるかなぁ(^-^; 子どもたちに交じってワイワイと遊んでおりましたば ドーレくん登場!!え?すべるの?コレを?わぁ~お♪すべり台に上る時は靴を脱ぐのですが 諸事情により靴が脱げないドーレくん。 お姉さんに足の裏を拭いてもらってますw キレイになったかなぁ。
すべり台横の階段を上るドーレくんwこの階段もフワフワなので 非常に上り辛いのですが 意外にサクサクのぼってますねぇ。
そして…滑り終えたドーレくん。 子どもたちと一緒にすべってきたのですが結構な勢いで 激突してましたが…無事だったみたいですね(ホッ) (やべーマジでビビったわ) …なんて事。ドーレくんは言いません。
楽しかったなぁ~。すべり台w 童心にかえって楽しんじゃった。 コンサ・土・農園のチャリティー販売。今年も赤と黒のコンテナに入った たくさんのとうきびw 種をまいている時の 画像が貼られおりましたw それでは永坂くんのとうきびを頂きます。
そうえいばあの衣装も着たのですが自分が写ってるので載せらせず。 ええ。ええ。着ましたさ。着ましたとも。 それも2着♪ 時間があったらもっと着たかったなぁ~。←コスプレ好き ユニセフに古切手などを持っていきましたら 箱にたくさん集まっておりました。 さすがコンササポさんだぁww 踊りもみたし、セパタクローも観た。 お店は行けなかったぁ~。残念。 さて、試合。 先制された時は逆転できる力が今のコンサにはあるって思ってました。 でも何となく感じる空気感の違い。 ホーム完封6連勝。ホームでは勝てる…そんな、まったりとした空気。 今季は成長を見守るだけではなく上を目指すことによって成長する。 上を目指さないで成長はない。 みんなで上を目指そう。その為の後押しをしよう。 (たぶん、こんな事を言ってた) 私もそう思います。 選手には、自分たちの成長の証を「勝利」という形で 感じて欲しいなぁ~って。 その為に自分ができることは、やっぱり精一杯の応援しかないのです。 おーし。やったるでぇ。 後半早々、追いついて、さらに逆転。 ウッチーの執念とか前俊さんの頑張りとか たくみぃやさんの痺れるピンポイントクロスとか( *´艸`) 引き分けだったけど今後に繋がる試合だったなぁ。 ウッチーも言ってるしね。暗くなっちゃダメだって。 良い時もあれば上手くいかない時もあるけど こういう時こそ『心をひとつに』頑張らねばねw 本日の表紙はレ・コン・ビン選手ビン選手はベトナムだけじゃなく アジア全体を背負ってるんだ。
天皇杯は初の北海道対戦となりました。 ユースOBも多い岩教大との対戦は 兄弟と言うか…いとこ?はとこ?対決ですかね。 ジャイキリを狙う岩教大のモチベは高いでしょうが コンサもプロの意地を見せなきゃね。 タイトル狙うぜぇー!!
とここまで書いて下書きのまま2日も放置…(^-^; しかも先週は2回しか投稿してない。 今週は気合い入れて書きますからっ。←誰に?(笑)
2013年08月31日
9月1日の岡山戦。 コンサ・土・農園の収穫作物チャリティー販売があるよー\(^o^)/ 詳しくはこちら→当日のイベント情報 タイとかベトナムとかセパタクローとか 巨大すべり台スクリーマーとか キーホルダーとかサピカとかテレとか(ん?テレ?) ラーメンコラボチケットとかエスポとコラボとか ノノノノミクスとか…(あれ?ノが一個多い?) (ああ。こんがらがってポン。こんがらがってポン…で追いつかない) 次々にリリースされるカタカナの中に紛れて 「スウィートコーン恵味86」のチャリティー販売のリリースがw 毎年楽しみにしているコンサ・土・農園の収穫祭。 JAさまの畑で立派に育った作物の美味しさは格別です。 選手が春に蒔いた種。 春のその頃よりも大きく大きく成長しているよね。選手も作物もw 天皇杯ではそんな姿も見られるかなぁ。 さて…岡山戦の準備をしなくちゃ。 …って、まず明日の天気だな。 晴れろー!晴れろー!はーれーろぉぉー! 破ぁぁああぁ\(`・ω・´)/ 私用が忙しくてトークショーの事も書けない~(>_<) でも明日の為に今日は働くぞ(主に家事)
2013年08月29日
今年度のコスプレ大賞は哲さんに決定!! きっと、これ以上のコスプレーヤーは今後現れないと思います。 あれだけの逸材は本場を探してもいないかもしれません。 ののさんがアイドルに扮しても哲さんには敵いません。 似合い過ぎですってば。哲さん( *´艸`) 「ATSUBETSUで世界を」→詳しくはこちら ベトナムの雑貨。可愛い~ww 写真の中にドーレくん発見(フクロウの置物?) 永坂くんと彰吾くんがタイで所属しているコンケーンFCのユニ展示もあるのねー。 楽しみーw インドネシアのダンス「ポチョポチョ」ですとか、 セパタクローのデモンストレーションですとか…カタカナがいっぱい♪ 世界を感じに厚別に来ませんか? なに?ジャンボ滑り台「スクリーマー」(1回100円)が来るの? どうせお子さんだけだしね。 なに?大人もOKなのぉ? 当日のスタジアム内でお子さんから大人まで楽しめる ビニール製の巨大滑り台「スクリーマー」が登場します。 開場2時間前から遊ぶことができますので、少し早めにご来場いただき “ワールドクラス”のエキサイティングな体験を味わってください。 ここでもワールド全開w 9月1日は厚別が世界になる。
NOMIPON!×コンサ トークショーは16時から狸小路6丁目で開催。 上原くんと純貴くんのパパコンビです。![]()
逆光で若干、暗めですけど。 純貴くんは黒のカーディガンに赤のスニーカーで 赤黒コーディ。 上原くんは白シャツにサンダル…サンダル?で爽やかに演出。 トークショーの内容は…また明日。 のみぽん。で楽しみ過ぎて睡魔に襲われてます(^-^;
2013年08月29日
アップデートします♪ 長らく使用しているスマホの調子が悪く(すぐに強制終了しちゃう) ショップで見てもらったらアップデートで良くなる可能性があるとの事。 Wi-Fiだのアップデートだのバックアップだの… ソレハナンデスカ?(´゚д゚`) ショップのお兄さんにあれこれ、あれこれ、あれこれ教えて頂きながら ようやく完了。 ふぅー。お疲れ、お兄さん。←自分じゃないのか?(^-^; 最後にアンケートを。と言われピッピッピ。 (今のアンケートって紙じゃないのね~。タッチパネルなのね~) 終わったらお兄さんが「アンケートに答えて頂いた方に ミニタオルを差し上げておりますのでお好きな色をどうぞ」 と色んな色のタオルが入ったカゴを差し出しましたので 迷わずに赤のタオルを手にすると… 「コンサドーレカラーですねw」と言うではあーりませんか! (なに?今…なんと?) 「え?分かりますか?」 「僕もたまに観に行くんですよ」 (なにぃ~) 「そうなんですかぁ!」(声のトーンが一段階アップ) 「たまにと言わずに毎回来て下さいよ~」(急に馴れ馴れしくなる私) 「そうですね。これからはPOがかかった試合になりますもんね」 (おお。お兄さん分かってらっしゃるぅ) 「僕の友人はあそこの熱狂的席で跳んでるですよぉ」 「あら~そうなんですかぁ。実は私も跳んでます(爆)」 まさか携帯ショップであんなに盛り上がるとはね~( *´艸`) 「また何かありましたら何時でもお越しください」とお兄さん。 「はい。コンサにもいつでもお越しくださいね」と私(^_-)-☆ ←抜かりない ほっこりしながらショップを後にしたのでありました。 そっかぁ。そうだよなぁ。 待ち受けから、ブックマークからギャラリーまで コンサでいっぱいだもんなぁ。 そりゃコンサ好きだって分かりますよね(^-^; うふふ( *´艸`) しかしながら、アップデート後はビミョーに仕様が変わってて …スマホ。使えない(汗 そんな訳でアップデートの合間に「NOMIPON!」のコラボチケットが どんな感じなのか様子見に行って参りました。 (だって40分~1時間位かかるって言うんだもん) 多くの方がシーズンパスを保持されていると思うので 観戦チケットとセットなったコラボチケットは 新たなサポーター獲得のための販売戦略なのだと思いますが… 完売だったら嬉しいし、完売間近なら今日のトークショーで さばける?なんて思いつつ残っていたら… それはそれで悲しいので とりあえずチケットがあるか確認。 「コンサドーレのコラボのチケット。まだありますか~?コンサドーレの」←くどい 「コンサドーレの…ですか?」 「はい!コンサドーレのチケットがついたコラボチケットですっっ!コンサの!」←さらにクドい ある。全然ある。かなり…ある(-_-) なに?まだ…こんなに…。むむー。 夫の分にと1セット購入。これもコンサアピールなのだw 今日は16時からトークショーがありますね。 (これは…まるで呼ばれたかなの様な人選♪) そのトークショー会場である6丁目でもチケットを販売しております。 是非ともトークショーを見て、その後は「のみぽん」会場でご飯なんて いかがですか? チケットは3枚つづりから。 3枚つづりで当日2500円のところ 岡山戦のB自由席とコラボになると2000円となって500円もお得w (B自由席は前売り価格の1900円) チケットは飲酒だけではなくご飯やデザートを楽しめるものもありますw 一緒にのみぽんで盛り上がってどさくさに紛れて コンサに誘っちゃうのも…いいかも?( *´艸`)
週休3日、蹴球4日…とブログ更新を怠っておりますが 私は元気です(笑) 今日もお姉さま方にお会いできる…そんな予感がいたしますw
2013年08月26日
日曜日の水戸戦の前に SSAPで行われたユースのプレミアの応援に行ってきました。 1か月のお休みを経て後半戦がスタートしたプレミアリーグ。 現在1位の流経大柏高校と2位のコンサU-18の直接対決。 こんな大事な試合、しかもホームだけになんとしても勝たせたい。 悪天候が予想されておりましたが、少しでもユースくん達の 後押しになれば…と東雁来に向かいました。 着いた時は雨も降っておらず、このまま晴れててくれればなぁ~ と思ったのですが… なにやら怪しい雲が…![]()
こっちにも(´Д`)![]()
お隣のコートで試合をしていたのかなぁ。 ピッチの周りには見学に来たサッカー少年がいっぱいw![]()
めんこいねぇ。サッカー少年(*^^*)コンサユースは 北海道のサッカー少年の 憧れですものねぇ♪
ハーフタイムになって…ポツポツきました。 クラブハウスのベランダには雨を避けたギャラリーがいっぱいw![]()
後半開始時間になったら雷がゴロゴロ。 雷が鳴っている時のピッチは危険なので15分様子見となりました。 その後も雨と雷が続き…30分お休み。 観客も落雷の恐れがあるとの事で避難。体育館を開放して下さりました。 ほほう。 冬場はここで練習をしているのねぇ。 ←とりあえずゴミ袋に物を入れて避難したの図
雨も小降りになり再開。 代表選出などでメンバーも若干変わっており なかなか何時ものような繋ぐサッカーが出来ませんでしたが その中でも個人の頑張りであったりとか 1年生CBのデビューだったりとか… 次に繋がるものも沢山ありました。 ロスタイムに1点返したこと。 3-1で終わらずに3-2にした事。 大きな収穫だったと思います。 この1点がのちのち重要になってくるかもしれませんからね。 また、すぐ次の試合があるから勝利を目指して頑張ろう! ああ。でも次はトップチームとかぶってるんですよねぇ。(>_<) どちらも勝利になりますように☆ ユースくんの応援から帰宅した後は知事杯の決勝にシフト。 札大と岩教大にもユースOBがいっぱいいるんですよねー。 こうしてみると…コンサドーレの担う役割って大きいなを思います。 北海道サッカー発展のためにも、 もっともっとコンサと道サッカー協会が協力し支えあっていけたら いいなぁ~と思います。 知事杯決勝はユースOBの近藤勝成くんの決勝点で 岩教大が2年ぶりに天皇丂杯出場決めました。 北海道教育大岩見沢校サッカー部の皆さん。おめでとうございます! 一回戦の山形代表の羽黒高校に勝てばコンサドーレとの対戦。 それもまた楽しみですね。 昨日で天皇杯の出場チームが決定しましたが 山口は中山元気監督率いるレノファ山口が、 岡山はユースOBのGKくんがいるファジアーノ岡山ネクストが、 そして奈良代表は、 あの岡山さんが加入することとなった奈良クラブが出場します。 岡山さん。早速いつもの岡山節で盛り上げていたようですね。 奈良クラブのチャントを覚えて一緒になって応援していたようです。 いいなぁ~。オカらしいなぁ~( *´艸`) どちらも勝ち続けてたらどこかで当たるかもしれませんね。 サッカーを続けていたら、またどこかで出会えるかもw あっ、そうそう。土曜日には全国中学校サッカー大会の録画放送を観ました。 北海道代表の伊達中(公立)と開催県の地元である帝京可児中(岐阜代表) 中学生のサッカーといえど侮れませんね。 小中のサッカーと言えば…個人に頼る部分が多かった気がしますが ちゃんと組織としてのプレーが出来ているんですよね。 しかも足元とかキックが上手い! 伊達中は惜しくも2-1で敗戦してしまいましたが 準優勝ですもん!全中2位ですもん!素晴らしいです! 北海道勢が決勝まで進んだもの初めてではないでしょうかね。 立派です。 伊達中サッカー部の皆さん。準優勝おめでとうございます! そんな訳で…サッカー三昧の週末なのでした。 しかしながら…こんなにサッカーを観てるのに いつまで経ってもサッカーを語れない…(-_-;) いいのか、これで。いいんです。これで♪
2013年08月26日
『倍返し』 「あまちゃん」も残す所1か月となり佳境に入ってまいりましたが 「半沢直樹」は第2部の初めにしていきなりの佳境!! 悪い人って悪人の顔してるけど、たぶんヒーロー的存在であろう半沢さんも かなりの悪顔になっている所がゾクゾクしますww 水戸戦の勝利でわんわん盛り上がって 「だから言っただろう~。フェホはやるって」と 自分の手柄を延々と主張しあっていた我が家でしたが 「半沢直樹」が始まると… ひたすら近藤さんの無事をお祈りしておりました。 来週も見逃せません。 コンサも半沢もww 第31節vs水戸ホーリーホック@ケーズデンキスタジアム な、なんと0-1からの逆転。3-1で大勝利!! 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 3連戦の最後。 8日間で3試合の厳しい連戦を勝って終えたいコンサドーレ札幌。 アウェイでガンバに敗れ、水曜の厚別ナイターでは愛媛に勝利。 1勝1敗で迎えたアウェイ水戸戦。 勝ち点も44で並んでいるし、 今季はホームでやられているだけに なんとしても勝って突き放したい水戸。 前半は0-0で終わったものの…う~ん。決まらない。 しかも結構押されてる(>_<) ここにきて3連戦の疲れも出てくるだろうし 先制逃げ切り…と行きたかったけど逆に決められてしまいました …が、 いつも(?)のコンサならここでズルズルなのでしょうが 昨日のコンサは違いました。 身体は疲労していても気持ちは常に前を前を向いている感じ。 ウッチーが入って前俊さんがニマニマ( *´艸`) カズゥのFKも惜しかったぁ。 日高さんの上がりとクロスにも素敵だし 砂さんも入ったら必ず仕事をするとこなんかさすがの仕事人w 上原くんのヘッドはやっぱりカッコいいーw フェホ。動きもいまいちでDFも全然できなくて プレーも思うようにいかない上に審判となんだかんだ…。 ウッチーと交代した方がいいのでは…と思っていたら 決めたーーー!しかもヘッドぉーー!(≧▽≦) 足でなく頭ぁーー!頭ぁー!(大切なので2回言いました) ああ。フェホ替えろコールをしててごめんなさい。 「フェホを使い続けた監督にあっぱれ。だな」と息子。 「監督って難しいんだよな。どこを替えるか、その選手の状態もあるし 替えて良くなるとも限らないし…それを考えたら財前監督は 良くやってると思うなぁ~」と言ってから 「まっ、俺はフェホ替えろって一回も言わなかったけどね」とドヤ顔。 (それが言いたかっただけだろー) …にしても今日はピッチも酷かったけどジャッジもねぇ…(-_-) 誰か…誰かフェホを止めてー。 という場面ですかさず間に入った河合さん。 あの迫力…あの勢い。 河合さんの姿を見た瞬間にフェホを止められるのはこの人しかいない! 頼む。アニキーっ!って叫びましたもの。 ああ。アニキ。帰って来てくれてありがとう。 先制されて苦しい場面でピッチにアニキがいる存在感( *´艸`) ちょっと胸キュンしてしまった。 フェホを泣かせたから、砂兄さんとウッチーに兄さんが ガツンと一発くらわせれやりましたよ。 だから、こんなに飛んじゃったw ↑ この姿…ちょっとユパ様っぽいww 次節は3選手が出場停止。 連戦の疲労もでるでしょうし、今こそチーム一丸となって 戦わなければね。 きっと今のコンサなら誰が出ても全力で戦える。 苦しい時にゴールが決まると 選手って誰かの元に走っていきたくなるのでしょうかねw 昨日はフェホもウッチーも迷わずゴール裏に向かってダッシュ! そして抱き合う。 フェホに至ってはスネアを取っちゃう。(あれは叩いたのかな?) でのその姿が微笑ましくて羨ましい。 (イエロー出るから早くーと戻ってー早くー)と言ってたけど(^-^; 3連戦。現地にいかれた皆さんお疲れまでしたー。 選手の皆さんも2日間のオフ。ゆっくり休んで下さいねーw
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索