カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年10月21日
天皇杯4回戦。 3回戦が終わった時点で再度抽選を行い 対戦相手と開催場所を決定。 昨日は18時からBSでその様子が生中継されるとの事で 山形に勝った喜びもそのまま急ぎ帰り TV前にて待機。←片手にクラシックあり アマで唯一勝ち残ったAC長野パルセイロの選手の 初々しいインタビューもあったりで (最初はどうなることか思いましたが…緊張してたのですねー) 抽選は20分頃からとの事。 「早く、早く」 気持ち焦る中、淡々と行われる抽選。 …が、出ない。 サッカーボールの形をした抽選ボールの中から チーム名が書かれた紙が… 出てこない。 2回目の抽選は、初めにホーム側の抽選が行われ 対戦相手が分かっている状態での抽選なので ここは嫌だやなぁとか、移動距離的にここは厳しいなぁ…とか あれこれ思い侍らしてその時を待っているのに …出てこない。 まだ?まだなの? 「早くー。早くこーい。」 …と、思ったら、なに?FC東京の選手にインタビュー? どわぁー。やめてー。もう、じらさないでー。 「早く!インタビューはいいから早くしてー!」←若干キレ気味 とうとう、残り2チームになり、 ま、まさか最後まで残るって事はないよね…?? …の、まさかになりました。 なんと最後の最後に残ったボールだったんですね、コンサ。 福西さんでも木村和司さんでも加茂さんでもなく 最後は決まっておりますが…との前置きで静岡サッカー協会の方(と言っていたような)が 抽選ボールを引いて中を確認して下さいました。 『コンサドーレ札幌』 …はい。確かに。 対戦相手は…甲府。 甲府…。甲府かぁ。前にも対戦した事がありましたな。 この中では良かった方かなぁ。なんて 思っておりましたらば… 開催場所が、うまスタ?(・・;) 札幌と甲府の試合が…熊本で?? うまかな・よかなスタジアム。所在地熊本。 甲府のスタジアムもイベントがあり、 札幌もドームも厚別も使用できない…となれば 中立地での開催となるのでしょうが… せめて、もう少し近ければ(-_-;) J2チームは、リーグ戦の間の11月20日の水曜日ナイター。 日程的にも場所的にもかなり厳しいですが 天皇杯4回戦は1か月後。 それまではリーグ戦に全力を注いで戦おう。 …で、昨日の山形戦! やったー!勝ったー!←遅い みんな、みんな頑張ったぁー。 最後の最後まで本当によく走ったぁー。 勝ちたい気持ちが真っ直ぐに伝わる試合でしたね。 ひさびさのドーム。 あの階段の上り下りで思わぬ体力を消耗したのか クラシックを飲みなから録画を観ようと思ったら…昨日は爆睡してました。(^-^; そんな訳で観戦記は後ほど。
2013年10月17日
残り試合の日程ポスターが新しくなりました。 一週間くらい前から変わっていたのですが、地下鉄車内なので なかなか写すことができず(通勤時間帯なのでぎゅうぎゅうなのです) 他の場所に貼っていないか探していたのですが シースペースにもコンコースにも掲示されておりません。 地下鉄専用のポスターなのでしょうかな。 予算の都合で枚数が少ないのかもしれませんね。 と思っておりましたら室蘭札幌往復生活さんのブログでご紹介されておりました。 地下鉄車内は多くの方の目に触れると思いますので 一人でも多くの方がドームに行ってみようと思ってくれる嬉しいなぁ。 『ドラマチックコンサドーレ』 なかなか素敵w でも、この言葉…どこかで聞いた事がある。 いや…使った事があるかも… と思っていたらここに書いてたー!! まさにドラマティック!←若干発音がネイティブ 2011年。J1昇格を決めたあの年も、徐々に順位を上げ 最後の最後まで昇格争いがもつれる展開の中で 「残り180分札幌のサッカーを楽しもう」というダンマクが出されました。 ここまで来たら自分たちのサッカーを楽しもう。 あとはなるようになるさ。 こういう状況を楽しんだもの勝ちだよ… 選手もサポーターも同じ気持ちで同じ夢に向かって 最後に掴んだJ1への切符。 あの時の気持ちを思い出すこの言葉。 ドラマチックな展開にできるのは他の誰でもない。 ここにいる選手とサポーターなのです。 ドラコン。思いっきり楽しもう!!
さて、昨日は丸井さんのシースペースのセールを覗いてきました。 『応援セール』と聞いては…賑やかし部隊が参上せねば(`・ω・´)きりっ タオマフが2種類、これからの季節に重宝するニットマフラーも数種類、 他にもベンチコートやバック類もお安くなっておりましたよw お近くのお越しの際は是非ご覧ください。 私は…セール品ではない品を購入しましたが(^-^; ←欲しいものがあったので 帰りに石屋製菓さまで期間限定のコレを購入♪10月末までの期間限定だそうです。
ロールケーキをカットして、さあ食べよ♪黒く見えるのはチョコチップではなく 小豆ですw まったりとしたカボチャクリームに小豆w う~ん。秋の味覚ww
あっ、今月末からまたまた「全国うまいもの大会」が始まるわw
2013年10月16日
山形すごかったー。 昨夜の天皇杯3回戦の浦和対山形。 山形の猛攻がすごかったですね。同じJ2仲間だし 次の日曜日にリーグ戦で対戦があるし…で熱烈応援しておりましたが… 山形。手ごわいぞ。 きっと昨日の試合を観ていたであろう選手たち。 気合いが入った事でしょう。 山形戦まであと3日!総力戦で戦うぞ☆
さてさて、ハーフタイムパーティー2013もいよいよ最終章となりました。(長い…) 長い長ーいレポにお付き合い頂きありがとうございます。 これで終わりです!たぶん…(^-^; ・ハーフタイムパーティー2013①-楽しいサッカーの時間ー ・ハーフタイムパーティー2013②-クラブハウス見学編ー 女子サッカーで盛り上がっていたので 他のカテゴリーは全然観られなかったのですが… 参加されたお仲間さんたちは「とっても楽しかった」と口を揃えて言っておりました。 見てなくても分かるな。楽しそう光景が目に浮かびますw さて、ピッチで最後の小学生5対5が行われております。ここにはフェホとかホスンが参加。 終わった後もサインをしたり 写真を撮ったり…フェホは子どもさんが 好きなんですね~。
なんて微笑ましく眺めていたら…そのお隣ではおじさんチームが 次のメインイベントに向けアップ中(笑)
わらわらと集まる黒軍団。![]()
本日のメインイベント。「チームNONO vs チーム ZAI」ガチンコ対決 チームスタッフが社長チーム(チームNONO)と監督チーム(チームZAI)に分かれ、 抽選で選ばれた来場者と共にフルコートでゲームを行います。 この抽選券は一回500円で販売されました(ストラップのお土産付) ののさん、監督。それぞれが抽選番号を引き番号を呼ばれた方が 晴れてチームNONOとチームZAIのメンバーとなります。 選ばれた来場者の方は女性二人、お子さん二人、男性二人?若者二人?(若干不明) なんとなくバランス良く配置されてるーwすごい引きの良さwまずは両チームが 記念撮影w
これがまた楽しかったです。それこそ何でもあり(笑) 常に「俺様ジャッジ」の砂川主審に 実況はヤスくん。解説はヒロくんだったり拓馬くんだったり… 線審は代表帰りの阿波加くんにゴールをあげた夢実くん。 あれ。スタッフさんだけかと思ったら選手も入ってるじゃん! ゴメスくんとか純貴くんとか河合さんまで( *´艸`) いつも選手に厳しい古邊フィジコ。あれだけ言ってるんだから どれほどのものか 観てやるんだからね。 …なんてイヂワルな目線で見てましたが フィジコ。さすが上手いわ! あれなら、みんな文句は言えまい(笑)
あれれ。いつの間にかドーレくんがGKになってる!!そうですよねー。 ドーレくんも立派なスタッフの一員ですから。 でも…まさか…この後PK戦になろうとは…
ハーフタイム。実況のヤスくんが「ここで審判を交代します。」 「審判、砂川に替わって河合…え?変わらない?このまま?はい。このままいきます」 交代って言った時に首を横に大きく振った河合さん。 「やだ!このまま試合に出る!」…みたいな←子どもかっ!(笑) だいぶ日も傾いてきました。最後までいいお天気で良かった。熱烈ガチンコ勝負中。 ゴメスくんが走ればウリさんも走る。 ののvsザイ…と言いつつ影の薄い二人(笑)
コーチ陣もさすがに上手でしたが それ以上に抽選で選ばれた子どもたちがとってもお上手!! FKもバー直撃ですもの!すごーい。 三上GMの触手が動いたのでは?( *´艸`) 熱戦は1-1でPK戦へともつれこみました。GKドーレくんを交えて 順番を決めるイレブン
肩を組んで見守るチームメイトとドーレくん。ドーレくんも青ビブスチームのGKとして 立派に戦いましたよ。 見事にPKも止めましたし。
4-3でチームZAIが勝利のはずが、社長から「同点ではないか?」とのクレームが。 そこで砂川主審が下した判断は 「同点でPK続行!!」 ←空気読んでるw 時間も押せ押せなので最後はキャプテン対決。 結局、ののさんが止められ、財さんが外して痛み分けドロー(一応)で 幕を下ろしたガチンコ対決。 PKが終わって引き上げる皆さん。お疲れ様でしたw![]()
戦いすんで日が暮れて。もう影が長いね。 すっかり冷えてきました。
最後に全員並んでご挨拶。(なぜか抽選で選ばれた皆さんもご一緒です)石屋製菓社長のご挨拶。 まるでHFC社長でもあり監督でもあるかのような 力強く愛情いっぱいのお言葉。 胸スポンサーが「白い恋人」であることを 誇りに思いました。 大きなご支援に本当に感謝です。
最後は財前監督から「これからも応援よろしくお願いします」とのご挨拶をいただき
ハーフタイムパーティー2013は終演となりました。
笑顔がいっぱいの宮の沢。
この場所を提供して下さった石屋製菓さまを初め、
一緒に長い時間を過ごして下さった選手・スタッフの皆さん。
このイベントを企画・運営されたHFCの皆さん。
この後、芝の手入れをされるグランドキーパーの皆さん。
そして、この企画に携わった全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい時間をありがとうございました。
挨拶を終えて解散となった抽選で選ばれた方々。
二人の少年たちが仲良く並んで何かお話ししながら歩いている光景を見て
なんだか、ほっこりしました。
抽選で選ばれたのだから、きっと見知らぬ同士だったはずだけど
サッカーを通じてもう仲良しになれるんですものねー。
サッカーって楽しいな♪
ボールひとつあれば。どこでも誰とでもすぐに繋がれるし
見てても、参加してもやっぱりサッカーって楽しい!
って事を改めて実感しました。
プレーオフ進出を目指し限られた時間の中で
こうして楽しい時間を作って下さったことに感謝して
今度は選手が楽しんでサッカーを出来るように応援で後押ししたいと思います。
がんばろう。コンサドーレ札幌☆
心をひとつに 最後まで戦おう☆
<おまけ> 走って騒いで楽しんだ後は、宮の沢から近いここへ寄って またまた、いちごパフェを食べちゃった♪う~ん。まいうー。 運動した後のイチゴパフェ最高ーw お土産にシフォンケーキとかパウンドケーキ。 トマトのゼリーも購入w やめられない美味しさw
2013年10月15日
雨がだんだん激しくなってきました。 これから北海道も暴風雨圏内となりそうですね。 移動の際はどうかお気をつけて。
ハーフタイムパーティー2013①の続きです。 楽しいサッカーの時間が終わると 待ちに待った『クラブハウス見学』の時間となりましたw クラブハウス見学は先着100名に整理券が配布され 時間も指定されておりましたのでサッカーが終わったらすぐに 移動となりました。 ※クラブハウス内は撮影禁止のため、ここから画像はありませんので 文字のみでお伝えします。←想像を膨らませてご覧くださいませw 初めてのクラブハウス。なんだかドキドキ( *´艸`) いつも選手が出入りするあの玄関から、いざ突入…いや、潜入? あら。玄関入ると2分でご飯…じゃなくて 玄関入るとすぐにお部屋なのねですねぇ。 中は広いワンルームのイメージでしたが意外に細かく仕切られておりました。 「洗濯室」と書かれたお部屋を覗くと… 天皇杯帰りの選手のユニフォームや練習着が山積みの洗濯室で ホペイロの相川裕太くんがひとり黙々とお仕事中。 お疲れ様です。いつもありがとうございます(*^^*) 裕太くんは、この後のガチンコ対決にFPとして参加しておりましたねw 一緒に楽しめて良かったー♪ さらに、先へ進むとマッサージルームだったり スタッフさんの仕事部屋があったり… へ~。こうなってるんだぁ~。とジロジロ眺めておりましたらば… 目の前に、ス、ス、スパイクの山ぁぁぁ!! ピッチから階段を上って選手が入っていく入口は…ここだったのかっ! あの入口は…こうなっているのねぇ(´゚д゚`) 床から天井までの靴箱。棚には背番号のシールが貼られ その棚にはスパイクやらランニングシューズやらがびっしり!! うひょー。スパイク見放題(≧▽≦)たまらん ←スパイク好き 思わずふらふら~と近寄ったら… 「そこは入れません」の場所でした。おっと危ない。 そっかぁ。ここで靴をねぇ。なるほどぉ。 後ろ髪を引かれつつ先に進むと、いよいよ選手のロッカールーム! おーっ。ここが『涙のロッカールーム』か…。 ←高校サッカーではありません 時々、チャオコンや選手のブログに登場するあのロッカールームは こうなっているのねぇ。意外に狭い…かな? 一人一人のブースが「1」から順番に時計周りに並んでおりました。 ※プライバシー保護の観点から見た内容は非公開とさせて頂きます(*^^*) 私物もそのままに、あれこれ陳列されているロッカーを眺めながら ここはヒロくんか。さすがだねー。←何がさすが? あっ、ここはウッチーだよ、ウッチー。ウッチーのとこ何もないね。 おーっ。前俊さんのロッカーだぁ。 おっ。ミヤザーくんのロッカーと純貴くんのロッカーは隣同士なのねーw ←当たり前 などと言っていたら後ろに黒い影… 振り返ると…じぇじぇー!まさかのご本人登場!! 「ウッチーーー!!!」 なんと言う事でしょう。 あまりに咄嗟すぎて「口から出た言葉が「ウッチー」 「内村さん」でも「内村選手」でもなく「ウッチー」 「びっくりしたー。ウッチー。ウッチー。言ってたらいきなりウッチー登場なんてー」 って あなた…「ウッチー」言い過ぎです。 当のご本人は別段気にする風でもなく、ごくごく普通に腰かけて休んでおりました。 (もしかして腰が痛かったのかなぁ、それともお客様がお見えだから驚かしといでって言われたのかなぁ) 「ロッカーキレイですね」と言うと ←急に敬語 「昨日片づけました(`・ω・´)キリッ」とハスキーボイスでお返事(*´Д`) さすが内村さん。抜け目ないですわ。 …と、そこにスーツ姿にビシッと着替えた河合さんとたくみぃやさん登場!! しかも、なぜか「いらっしゃい」な雰囲気を醸し出してる!! な、なんなんだ。このシチュエーションはっっ!! ここは夢の国かっっ!! いい香りも漂ってるし…。くんくん♪ ←たくみぃやさんのコロンのかほり なぜかビッグ3に見送られロッカールームを後にする私たち。←豪華すぎる演出 クラブハウス見学…思いっきり満喫ww 最後はトレーニングルームから外に脱出してゲームオーバー。 はぁぁ。ここは、あの有名な夢の国よりも夢の国だったかもぉ。 クラブハウスのテラスに出ると…そこはいつもと見慣れた光景。 いつもと同じピッチなのに、 ここから見るとちょっと違って見えるのはナゼ? ←選手の気分だから ふ~。これだけでもお腹いっぱいなのYO! でも、まだまだ、みんなサッカーを楽しんでるYO! だから私も、またまたピッチへ行くYO! という訳で…③へ続く。←まだ続くのか…(-_-;)
2013年10月15日
青空のもと、みんなでサッカーしようよ!! という事で行ってきましたハーフタイムパーティー2013! たくさんの方がアップされておりますので もうお腹いっぱいかもしれませんが…自分記録用に。(^-^; さあ。楽しいサッカーの時間が始まるよ♪ 【コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティ2013 ~サッカーしようDay~】 サッカーって楽しい!サッカー大好き!という事を改めて感じたこの三連休。 土曜日は「サッカーって楽しい」という事の原点に戻り 日曜日の天皇杯では「サッカーを楽しむ」選手の姿に心を躍らせ そして月曜日の今日。思いっきりサッカーを楽しみました!! ハーフタイムパーティー(以下、HTPと略)は13時開始。 開場は12時からですが準備のため、一度門が閉められます。 それまでは施設内が利用できるので、選手のバス待ちをしながら ふらふらと…。 すでにコーンを配置して準備しております。ここは各種整理券を配布する場所です。 普段は「おうるず」の駐車場。
キッチンカーもスタンバイOKそういえば… 「純平」さんの豚汁とか たじさんのたこ焼きとか 激混みで食べられなかったなぁ その前にあれこれ楽しみ過ぎた(笑)
ピッチではヤスくん、前くん、深井さんの別メ組がランニングしておりました。 河合さんも走っておりましたよ。 さて、そろそろ門の外に出なくちゃね…という時に コンサバスが!! 天皇杯メンバーを乗せたバスが宮の沢に帰ってきました! いつもより多いお出迎えに選手の皆さんもびっくりしたかな( *´艸`) 選手は大きな拍手で迎えられておりましたよw 選手の皆さん。お疲れ様でした。 外はすでに長蛇の列。 早めに来て並んでいたら警備の方が「今日は天気が良くて良かったですね」 と声をかけて下さいました。 本当に天気が良くて良かったなぁ。 屋外のイベントはお天気に左右されますからねー。 ありがとう。宮の沢の神さまww 12時開場。 クラブハウス見学の整理券配布受付には、またまた長蛇の列。 そうですよねー。なかなか見学できる場所ではないですしね。 私も無事に整理券をゲットできました。 (クラブハウス見学は「クラブコンサドーレ会員限定」イベントです) その後はお隣の列に並び、大抽選会へ。 お一人様2回まで。一回500円w 入場料も無料。クラブハウス見学も無料ですからね。 とりあえず有料の抽選券は購入しておこう。 イベント開催前にスタンドでまったりしていたら…あれ?選手が出て来たぞ。なにか記念写真を撮る為に 出て来たようですね。
白い恋人パークも紅葉ですね。ピッチ内でもすでに準備が整っております。![]()
…と、イベントが始まる前からすでに長いですが これから、もっと長くなりますので…お付き合い宜しくお願いします。 ピッチに入っていいですよ。のお知らせとともに わらわらと宮の沢白い恋人サッカー場を埋め尽くす人々。ふかふかの芝ぁー! 1年ちょっとぶりのご対面。 今年もまた会えたね。 少しの間だけど仲良くしてね♪
芝の上では寝転んだりボールを蹴ったり…みんな楽しそう!![]()
13時になって選手の皆さんがピッチにおりてきました。![]()
おー!昨日のヒーロー。夢実くんもおりますよ。![]()
さあて、これからイベントのプログラム1「みんなで準備体操」 体操できるように少し広がってくださーい… え?選手が皆さんの側に来る?え?えーっ!? …で、こんな感じで選手がお客様の間にわらわらと。ひゃー。 純貴!こんな近くに! と、隣には宮澤くん! ひゃー。
一緒に体操。指導はもちろん古邉フィジカルコーチ。 選手と同じメニューのブラジル式なんたら←覚えてない
これ。結構キツかったです。準備体操ですでに汗だくです。 「右で6回、左で6回、はい。」 と言われても…右と左がバラバラ。全くセンスなし。 お隣で黙々と体操する宮澤くんに 「宮澤くん。これどうやるの?」と聞いてみたら… 「適当でいいッスよ」(´゚д゚`) ありがとう。ミヤザーくん。 そのやる気無さそうな感じが今の私にはちょうど良かったわぁ(*^^*) そんな訳で、準備体操の段階ですでに股関節痛のわたし。 あちこち痛んでいる身なので運動なんて、とてもとても…と思っていたのですが 久々に体を動かしたら…なんか気持ちいい。 なんだか、サッカーやりたくなっちゃったな。 現役アスリートのアースラさんに簡易サッカー教室を開催してもらったし 今の今まで全くやる気がなかったのだけど (やる気がなかったので靴だって運動靴というよりもスニーカーだったし) せっかくの機会だしなぁ… そこへ「まだ女子サッカーの券が残っている」との情報が入り 急いで参加券を買いました! そして、やりましたサッカー!! もう…ヘトヘト。 「5対5」のはずなのに何故か相手チームは6人いるし(笑) 名塚さんもFPに入ってるし、 途中で社長も乱入するし… なぜかソンジンは最初から最後まで女性チーム担当だったし(爆) (やっぱり女性のお相手は若い子には無理なのかしら…)( *´艸`) 何でもありで、なんだか知らないけど… 面白かったーー! ちなみにボールには殆ど絡んでません(`・ω・´)きりっ 終わった後はクタクタだったけど…サッカーって楽しい♪ 本当に小さいコートで、サッカーと呼べるようなものじゃなかったけど すっごく楽しかったぁぁ。 なんだかサッカーを、ちゃんとやりたくなってきたかもww チーム作るか?(爆) お隣のコートでは「5対5一般」をやっておりました。ごたいご インガンダーラ♪←それはゴダイゴ!!
小学生の参加券が早々に売り切れてしまったので 「一般」の部に小学生の皆さんも参加できることになりましたwここの担当は上原パパと純貴くん。 途中でお子さんを抱っこしてサッカーしたり なんだか楽しそうw
…と、そこへ現れし前俊さん。ふら~っとやってきて何気なく参加(笑) ←ここ ゴールを守っていたかと思ったら 急にボールを奪って突撃したり… 子ども相手でも容赦はしない。 あくまでも自由人(笑)
なんだかずっと観てても全然あきないの。 あっちでも、こっちでもサッカーを楽しんでる光景って…不思議。 これだけでも楽しいイベントなのに、この後 さらに楽しくなるのです。 という訳で②へ続く。←続くのね(^-^;
2013年10月14日
夢実くん!J初ゴールおめでとう! ゴールパフォーマンスも ヒーローインタビューも格好良かったよ! 天皇杯3回戦vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム 1-0で大勝利ぃぃー! 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 名波さんの解説はやっぱり聞きやすい。 最初は磐田寄りな感じもありましたが公平で的確な解説により 楽しいスカパー観戦となりました。 (ゴンさんではなかったのねー) 昨日は宮の沢で14時からJユースカップの予選がありましたので 13時からコレクションハウスで天皇杯の前半のみを観戦し、 その後ユースくんの応援。 (ここで夢ちゃんのゴールを知ると勝利を知る) 帰宅後に天皇杯後半の録画を観て余韻に浸る…という かなり変則的な動きでしたが… W勝利!! やったーー! 昨日の朝にかかっていたWの虹はこの二つの勝利だったのね( *´艸`) 天皇杯3回戦。 今、不調のジュビロとはいえJ1チーム。 簡単ではないだろうけど…不思議と敗戦のイメージはありませんでした。 今のチームなら互角に戦える力は十分にあるはず!と。 みんな生き生きしてましたねー。 躍動するとは、まさにこの事。 という位、サッカーを楽しんでいる感じがしましたw 一番楽しんでたのは…やっぱり前俊さん?(笑) たぶん前俊もやってて面白かったんじゃないかな。 自分の気持ちを感じてくれる若者が囲まれて( *´艸`) コンサの最年少キャプテンのゴメスくん。 やっぱりキャプテンマークが似合いますね。 あのキャプテンマーク…赤黒だったけど…自分で選んだのかな? どのようにキャプテンマークが決められるのか分からないけれど もし、自分で選べるのだとしたら、ゴメスくんは「赤黒」を選ぶ気がするなw 夢実くん。J初ゴールおめでとー!!(もう何回も言っちゃう) ルーキーイヤーに初ゴールを決めるなんて… やっぱり夢ちゃんだよね。 …って、つい夢ちゃんって呼んじゃうけど、コーチも夢ちゃんって 呼んでるから、いいよね(^_-)-☆ 久しぶりの公式戦。 緊張するよりも、きっとワクワク感の方が強かったに違いない二人。 誰よりも試合に出たくて、誰よりも自分の力を発揮したくて うずうずにしていたに違いない二人。 そして誰よりもキラキラ・わくわくを見せてくれた二人。 楽しいサッカーをありがとうww 奈良くんは昨季のJ1開幕戦で前田遼一選手を見事に押さえ 注目を浴びました。その活躍が認められ代表合宿にも呼ばれたり。 その後は…J1の洗礼を浴び辛く苦しい時を送りましたが 昨日の奈良くんは、その時を取り戻したかのように 自信に満ちたプレーをしておりました。 それでこそ奈良くんなプレーが久々に見れた気がしたよ。 みんなで走って、みんなで守って 徐々にコンサペースに。 シュート数もジュビロをずっと上回っておりましたねー。 これがコンサのサッカー。 こんなサッカーが観たかったのよー! というか、こういうサッカーをしていれば勝てるんだって! 自分たちがやっている事は間違ってないから。 自信をもってコンサらしいサッカーを続けて欲しいぞ。 最後のジュビロの猛攻も全員で必死に守り ヤマハスタジアムでの初勝利をあげました。 みんな、いい笑顔でしたねー。 やっぱり、みんなの笑顔を見るのはいいですね。 純貴くんも笑顔でした。 夢実くんが交代の時、ベンチに戻った夢ちゃんに 真っ先に駆け寄ったのは純貴だった。 ここで結果を出したかっただろうから何よりも悔しいと 思うけど…それを乗り越える強さが見えた気がする。 天皇杯もリーグ戦もここからが山場。 まだまだ出番はきっとくるよ☆ 試合終了の挨拶の後、ヒッキーはゴール裏に行かずに ベンチに戻っていった。 何かあったのかな?と思ったらその後一人で戻ってきて挨拶をして いたから大丈夫みたいですね。 ヒッキーもいい顔をしてた~。 <追記> 指脱臼との噂も…。大事に至らない事を祈ります。 群馬戦でミスがあったけどヒッキーを起用してくれて良かったな。 そこで代えられていたら、 ヒッキーは悔しい気持ちを抱えたままで終わっていたかもしれないけど こうして挽回するチャンスを与えれ結果を残せたことは、 今後のヒッキーの成長に繋がっていくと思います。 「曵地サッポロ」コール。良かったね。 ちょっと涙もの…(T_T) 現地参戦されたサポーターの皆さん。お疲れ様でした。 ジュビロよりも大きく大きくスタジアムに響く声。 その声に観ている私たちも力づけられました。 選手はもっともっと勇気が出たと思います。 選手の後押しをありがとうございましたー。 くぅぅー。羨ましいぞぉ。夢ちゃんの初ゴールを生で観られるなんて(≧▽≦) 今日のハーフタイムパーティーは笑顔でいっぱいになりそうですね。 同じ時間を過ごし、また同じ目標に向かって進む。 そんな日になれたらいいな♪
昨夜の天皇杯三回戦。千葉とFC東京の試合。 思わず力が入っちゃったなー。千葉…惜しかった。
2013年10月12日
本日は同窓会でした。 と言っても学校の…ではなく 息子が初めてサッカーをしたサッカー少年団の保護者の同窓会w 何年ぶりかなぁ~。 お久しぶり~の方もいて懐かしさでいっぱい。 親がサッカー好きというだけで本人の意思に関係なく (一応聞いたけど。一応「サッカーやってみる?」って聞いたけど) 半ば強制的に入団させたサッカー少年団でしたが そこから息子はサッカーが大好きになりました。 日韓ワールドカップでの盛り上がりを受け 入団希望者も多い学年でしたが、親も子もとても仲が良く、 指導者にも恵まれ、 チーム自体はあまり強いとは言えないチームでしたが そこで息子は「サッカーは楽しい」という事を覚えました。 体全体でサッカーの楽しさを覚えた息子は 今でもサッカーを続けています。 チームメイトも、それぞれが別々の進路に進みましたが 今でも年に数回、集まってサッカーをする仲間です。 楽しい時も苦しい時も、共に笑い、共に泣き 一緒に過ごしてきた仲間との絆はとても強いのだなぁ~って ちょっと羨ましく思います。 そんな子どもたちを見守ってきた親たちもまた 見えない絆で結ばれているかのようでした。 久しぶりに会い、昔話で盛り上がりながら、 ここでサッカーが出来た日々を幸せに思いました …ので、ついつい飲み過ぎたちゃった~。てへw←おいっ! ユースの子たちにはユースの絆が、 コンサにはコンサの絆が、 それぞれが仲間との絆や繋がりや想いを抱いていると思います。 明日の天皇杯も、Jユースカップも、 仲間を信じて、最後まで戦おう☆ そして、サッカーを思いっきり楽しんでね☆
2013年10月11日
ゆでたまご。作りました。食べましたw 「しまふく寮通信2」のビンさんを見てたら どうにもこうにも食べたくなって早速ゆでちゃったw ビンさん。いい笑顔だね~(*^^*) ベトナム代表選出おめでとうございます。 ベトナムの英雄ですものね。更なる活躍に期待しております。
さてさて先日、録画していた試合を観ていた夫が 「上原いいよなぁ~。来年どこかに引っ張られたりして」とつぶやいたので 「上原くん。頑張ってるよねー!」と答えたが… ちょっと待て。その前に、 活躍したらコンサからいなくなるのが当たり前のような考えた方。 そこ改めるように(`・ω・´) 「来季、上原(岩教大)が入ったら上原×上原になるのか?」と夫。 岩教大の上原拓郎くんの来季新加入が発表され 来季は上原くんが二人になる予定です。 コーチ陣は「慎也」と呼んでいるようなので練習中の区別は 「慎也」と「拓郎」で呼ぶのかなww でも…私は「シンヤ」って呼んだことがない…。 「慎ちゃん」もちょっと違う。(しんちゃんは新ちゃんだから)←分かる人にだけ分かるネタ 私に中では上原くんはやっぱり上原くんなのだ。 もし、二人がスタメンになったら… 選手コールが「ウエハラ」「ウエハラ」になるのか( *´艸`) …と、そこで気づく。 そういえば上原くんのチャントってないかも… 上原くんが加入したのは2009年。 確か、ヒッキーや古田くんと同じだった年の加入だったと思います。 他の在籍期間が長い選手にはチャントがある?ない? …で、分かってる限り調べると(在籍4年以上) 2003年加入・砂さん→ある 〃 ・カズゥ→ある 2007年加入・ヤスくん→ある 2008年加入・純貴→ある 〃 ・ミヤザーくん→ある 2009年加入・古田くん→ある 〃 ・ヒッキー→ない 〃 ・上原くん→ない 2010年加入・ウッチー→ある おーっ。殆どあるんですねぇ! チャントが出来るパターンは大きく分けて二つ(当社比) 新加入で大きな期待を寄せる選手の場合。 たとえば即戦力を望まれて加入したフェホや前俊。 ベトナムの期待を背負って加入したレコンビンや ベテランの力を大いに発揮して欲しい河合キャプテンなどには 加入直後からチャントがありました。 もうひとつは、在籍してから数年のちの活躍や期待によって作られるもの。 先日、新しいチャントがお披露目された日高選手がそのパターンかな。 宮澤くんは10番を背負う時に新しく作られたし 純貴は徐々に期待感が高まりチャントが作られましたね。 ヒロくんのチャントが出来たのは年代別の代表に選ばれた時でした。 ロンドン五輪を目指して欲しいとの願いから 原曲が「ロンドン橋」だったのだと記憶してます♪ カズゥはレンタル移籍から2年ぶりに戻って 自分の歌を歌ってくれる事を心待ちにしておりましたねーw それくらい自分のチャントに対する思い入れって 強いのだなぁ~と改めて感じました。 ヤスくんも以前、レディコンに出演した時に 自分のチャントが出来た時は嬉しかった。 自分のチャントを歌える…とラジオで披露しておりましたね。 選手にとって自分のチャントが作られるのって 何よりも嬉しいことなのかもしれませんね。 …となると、上原くんのチャントもそろそろなのかな。 なかなかFWとして出場機会が得られず、 可能性を求めてSBにコンバートしてからも慣れないポジションに戸惑い、 それが今では不動のSBとしてスタメンで活躍しているのですから。 すごいなぁ。頑張ったな。上原くん。 いつになるか分からないけれど上原くんのチャントを歌える日を 楽しみにしております♪ おっと。ヒッキーもね♪ 若手選手も頑張って活躍したら、きっと自分の歌が スタジアムで歌われる時が来るよ。 その時が楽しみ。できれば年寄りに優しい曲調だと嬉しいかも(笑)
2013年10月10日
これは夢のお話しです。 …と言っても見る夢じゃなくて、見た夢。 思い描く夢ではなくて、実際に寝ながら見た夢のこと。 今朝がた見た夢が何とも不思議な夢だったのですぅ。 (まあ、夢って大体が変なんですけど) その夢というのが、なぜか…どういう状況なのか分からないけど 「善光寺~善光寺~」と唱えながら 夫と息子と私の三人であっちだこっちだ言いながら善光寺を目指す… という何とも不思議なもの。 しかも、何故か最後に大地くん(ユース出身。現岩教大サッカー部4年)が登場。 なぜ…おっちが…。 ??? 全く持って意味が分かりません。(^-^; 「善光寺」って… あの『牛に引かれて善光寺参り』で有名な善光寺? 名前は知ってるけど、そういえば善光寺って何処にあるの? と思って調べたら… 長野!!善光寺って長野にあったのねぇ。←今頃 長野…。これは何かのお告げなのでしょうか…。 ホントに不思議な夢だったな。
チャオコンレポにもありましたが、ようやく古田くんが全体練習に合流しましたね。 はぁぁ。長かったね。 よくリハビリに耐えて頑張ったね。 先日、サブグラへ行った時もみんなと同じ練習をしておりました。 夏くらいには、まだ辛そうな感じでしたが トレーニング中は殆ど違和感なくプレーしておりました。 無理せずに、しっかりとケアしながら高めていって欲しいですね。 チャオコンレポの写真にも写っておりましたが トレーニングは天皇杯仕様のボールで行われております。 天皇杯3回戦の相手は昨季の開幕戦で戦ったジュビロ。 今季は成績の振るわないジュビロですが、されどJ1。 コンサがどういう布陣で臨むのか分かりませんが 試合に飢えている若者たちは、きっとワクワクしている事でしょう。 J1のチームと戦えること。 胸を借りるつもりで思いっきりぶつかってこーい! そして勝利を☆ 天皇杯はスカパー!で生放送があります。→こちら …なのですが、同じ時間帯に宮の沢でユースくんの試合があるのです。 2013 Jユースカップ 第21回Jリーグユース選手権大会 10月13日(日) 14:00~ vs大宮アルディージャユース 昨年、日本一に輝いたJユースカップ。 今季もたくさんの声援で後押ししたいですよね。ホームですからね。 という訳で ジュビロ戦はオンデマンドに見ながらJユースの応援に行く予定なのだ。
2013年10月09日
タイにもあるんですね~「大戸屋」さん 永坂くんと彰吾くんの憩いの場なのかなw 日本から遠く離れたタイで日本食が食べられるは嬉しいねw チャオコン!で連載されている「ゆうととしょうごのサワデーカップ」 永坂くんと彰吾くんが交代でタイでの様子をレポしてくれておりますが 今日更新されておりました「ゆうとレポ」を読むと… まさに…アメージング・タイランド!←しょごくんのパクリ 練習場に犬が来ちゃうとか、裸でサッカーとか… 恐るべし。アジアサッカー。 その中に日本から応援にいらしたサポさんの事が書かれておりました。 『自分たちはサポーターさんに支えられているんだ…』という 永坂くんの言葉。 多くても、少なくても、応援してくれる人がいるって ありがたいことですね。 コンサのサポーターさんはアウェイにも多く駆けつけます。 ホームゲームでも沢山の方が集まります。 ホームゲームでの熱い応援も 日本からのたった一人での応援も どちらも選手にとってかけがえのない後押しになるのだと 改めて思いました。 …で、今、私たちにできる事もやっぱり応援しかないのだなぁ~と(*^^*) という事でアメージングからの~あめーものww←ダジャレかっ! 先週は週の始めからバタバタして疲れ気味だった私。 甘いもの食べたい。 いや、酸っぱいものかな…いや、やっぱり甘いものが欲しい~ と食べ物に癒しを求めておりましたが 本日摘んできました♪の言葉につられて またまたこちらへ行ってきました(行ったのは先週です) 永坂くんのお母さまのお店。その名も「*SPOON*」さん。 採ってきたって…今時期どこにイチゴが? と思ったら南区でイチゴのハウス栽培してるのだそうですよ。 そういえばクリスマス前になると苺が店頭に並びますものねー。 摘たてのイチゴで作った『いちごパフェ』♪う~ん。美味しそう♪ 真っ赤ないちごが 食欲をそそりますw
イチゴの香りが漂ってきそう~。甘さ控えめのソフトに いちごソース。 そして摘みたての苺w 底の方にはお楽しみも入ってますw
本日入荷の文字。新鮮そのもの♪メニューもいっぱいで う~ん。目移りしちゃいますね~w 次は…どれにしようかな。
ちなみにグレープフルーツゼリーはお持ち帰りしました♪
そうそう、思いがけず居合わせたコンササポさんと話がはずみ
コンサトークで盛り上がりましたよw
初対面ではありましたが同じチームを愛する仲間同士。
すぐに和気あいあいの雰囲気なのでしたw
ここはコンササポさんの癒しの場になるかもしれませんねぇ( *´艸`)
*SPOON*
西区24軒4条5丁目9-30 TEL 011-643-3500
夏季:11:00~20:00 冬季:11:00~18:00 不定休
オフ明けの今日から宮の沢での練習となりましたね。
練習見学の際はどうぞお立ち寄りくださいませ。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索