カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

小野伸二と新ユニと

2014年01月16日

小野伸二が~コンサに~来るーー!(@ザキヤマ)

あの…あの、いの、うの、えの、小野伸二が
コンサに来るんだよー!…すみません。若干浮かれてます(^-^;

こんな時、どんな顔をすればいいか分からない…。
笑えばいいと思うよ。
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


コンサ加入は6月からとなりますが
それでも朝のニュースはトップ扱い…さすがのビッグネーム!
コンサがニュースになる事自体、珍しい事なので(自爆)
こうして多くの方の目に触れる事だけでも有り難い事ですよね。

それより何より…早くそのプレーを間近で見たい!
これに尽きます。


宮の沢白い恋人サッカー場は白い恋人パーク内にある事もあり
多くの観光客で賑わっておりますが小野伸二選手目当ての
観光客も増えるかもしれませんね(*´艸`*)
そうなるとスポンサー様も売り上げが伸びて嬉しい。
スポンサー様の利益アップでクラブも嬉しい(皮算用)
ギャラリーが増え選手もやる気アップのモチベ上昇で嬉しい。
選手のモチベアップでサポーターも俄然応援に力が入る…
と、まさにコンサJ1昇格へのスパイラル!←盛ってます


天才と呼ばれた選手とチームメイトになる事を
うちの若手くん達がどう捉えるか…
憧れのような気持ちを持ってもらっては困るんです(本田△リスペクト)
例え「小野伸二」であろうともスタートラインは一緒です。
今季も調子のよい選手を起用するのであれば
みんなにチャンスはあるからね。

今日から動き出した新チーム。いよいよ始まりますね。
がんばれ。みんな、がんばれー☆


新ユニ発表!

うわぁ。襟は反則でしょー。
いえ、販促でしょ(*´Д`)

こ、これは素敵だ。アイヌ文様を取り入れる所に
Kappa様のセンスを感じます。
市町村名のハートとか雪の結晶とか…
北海道を感じて北海道を纏って北海道を背負う。
北海道とともに。の精神がこのユニには宿ってますね。

うぬぬ、今季は我慢しようと思っていたのだが…。
と言ったら「俺は買うよ」と息子。
なにー?

「誰のだと思う?…一人しかいないよね」
お・の・し・ん・じ。小野伸二!

…と言ってますが小野選手のユニは加入後になるのでしょうね。
まだ(仮)ですもんね。(^-^;


post by mimicchi

23:13

コンサ コメント(4)

ゴメスくんの決断

2014年01月14日

ゴ、ゴメスくんが…福島へ?

堀米 悠斗 選手。福島ユナイテッドFC(J3)へ期限付き移籍

もしかしたら何人かの若手がどこかへ武者修行へ行くかもなぁ~と
何となく漠然と思っておりましたがチームの始動も間近に迫っておりましたので
今季はこの体制で行くのだとばかり思っておりました。

そっか…。行くかゴメスくん。
自分で決めたんだね。純貴くんと一緒だね。
みんな「もっと、もっと」という気持ちを抱いて戦っている戦士だものね。


堀米 悠斗 選手のコメント
突然ですが、この度福島ユナイテッドFCに期限付き移籍することになりました。
アカデミー時代を含めると、人生のほとんどをコンサドーレ札幌で過ごしてきたので、
すごく迷いましたが、福島でサッカー選手としても人間的にも成長したいと思い決めました。
 一年後、成長した姿をお見せしますので、これからも応援してください!

U-12からコンサドーレのユニを着てプレーしてきたゴメスくん。
U-16の時は青ユニを着て夢実くんや深井さんと共に日の丸を背負ったこともあったね。

ユースの時はキャプテンとしてチームをまとめ日本一に導いた闘将で
しまふく寮ではお笑い変顔担当のムードメーカーw
いつも、みんなを明るくさせてくれるけど、人一倍、泣き虫なんだよね。

小柄だけどバネがあって、並外れたスタミナを持ち
体にも心にも大きな太い芯が一本、しっかりと通っているゴメスくん。

ゴメスくんならどこへ行ってもブレる事無く自分のサッカーが出来ると信じてます。
コンサ以外のサッカーを体感するのも、これからのプレーヤー人生の
大きな大きな糧となると思います。

がんばれ、ゴメス。
行くからには試合に出て活躍するんだよぉー!!
大きく成長したゴメちゃんに会うのを楽しみに待ってるからねw


ジュニアユース時代から観てきた選手の旅立ちは
どことなく嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちです。

1年…長いようで、あっという間に過ぎるのかな。

カテゴリーが別だけど、もしかしたら天皇杯とかで対戦する機会があるかもしれないよね。

福島ユナイテッドと言えば…「さぼだいありー」のじゅうよっつさんを思い出します。
時折、福島ユナイテッドの試合結果やチームの事について書いておられましたので
なんとなく勝手に身近に感じておりましたw
きっと、応援に行ってくれるよね。じゅよっつさんw

そして、時々、ゴメスくんの様子なんかを伝えてくれたら嬉しいな♪←おねだりか?(笑)


福島ユナイテッドのHPは→こちら

エンブレムもカッコいいですね。マンチェスターユナイテッドみたいだw
チームカラーは…ユナイテッドレッドユナイテッドブラックユナイテッドイエローの3色。

違和感なく着こなせるかな( *´艸`)


post by mimicchi

20:10

コンサ コメント(5)

GON44の皆さん@成人の日おめでとう!

2014年01月13日

ミラン本田△  ついにデビュー!

後半20分からの途中出場でしたが
存在感を見せてましたねー。(≧▽≦)
いや~凄い。あのポスト…惜しかったぁぁぁ。


さて、本日は「成人の日」
GON44の拓馬くん、翔大くん、前くん、小山内くん、奈良くん。
御成人おめでとうございます!

2年前。J1昇格を決めた時に未成年だった奈良くんは
同じく未成年の櫛引くん、三上くんと共にビールかけには参加できず
別室でミネラルウォーターかけをしてたんでしたよねー。懐かしい(*´艸`*)

そっかぁ。君たちもうビールかけが出来る年齢になったんだね。
あっ…今年昇格を決めたらミネラルウォーター組は更に多いんだ!!
別室には収まらないかなぁ~(*^^*)
みんなでビール掛けとミネラルウォーター掛け。実現しようね!


成人の日を迎えた拓馬くんと奈良くんは
ただいまAFC  U-22選手権に遠征中。
本日1時に行われたイラン戦は3-3の引き分けでしたが、
後半30分に途中出場した拓馬くん、頑張ってましたねー。
同じく成人の日を迎えた仲間たちとお祝いをしたのかな。
北海道とともに世界へ。頑張れ!若者たち!

札幌市は毎年、成人の日の当日に各区の会場において式典が行われます。
前くん、小山内くんもそれぞれの会場で参加するのかな?
住民票には関係なく卒業した中学のある区で参加する事が多いようですが、
翔大くんは地元に帰って参加するのかなぁ(*^^*)

GON44と同じ学年のユースっ子たちも
大学やら社会人やら海外やら…それぞれの場所で頑張っておりますね。
みんなも、おめでとう!

今年度はJリーグも20周年という事で『Jマジ!20』という
二十歳の方をJの試合に無料招待する企画がありました!
この年代は日韓W杯の年代ですからサッカーが一番盛り上がった世代の
子どもたちです。
Jリーグと同じ年に生まれた新成人の皆さん。
選手としてもサポーターとしても、
これからのJリーグを支えていく大きな力となって欲しいですね。

改めまして、成人の日おめでとう!
君たちの未来がキラキラと輝いたものでありますように。


post by mimicchi

06:26

コンサ コメント(2)

野々村社長は大忙し@丸井さん一日店長

2014年01月12日

今年初の『賑やかし部隊』出動して参りました!!

野々村社長とドーレくんが丸井さんで一日店長の巻。
始まり始まり~(パチパチパチ)

まずは、10時の開店のお出迎え。
地下2階の入り口にはお客様がいっぱい。中には赤黒っぽい方もチラホラ
1389507645-20140112_095550-1.jpg
 「開店5分前です」の
 アナウンスが入ると社長がスタンバイ。
 「一日店長」のタスキをかけて
 準備万端ですw


 

報道陣もいっぱい。TVカメラも来てましたよー。
1389507670-20140112_095718-1.jpg
 どこかの局で放送されるかな。
 HTBさんは確認できましたが…
 他は見えませんでした(^-^;




10時の開店と同時にお客様が一斉に中へ。
1389507694-20140112_100133-1.jpg
 一人一人丁寧に握手。
 「いっらっしゃいませ~」
 
 小さいお子様がいると
 社長は小さく屈んで握手ww
 ドーレくんに大喜びの子どもたち。




開店のお客様が一段落すると「さ~て、後は…?」と手持無沙汰。
1389507717-20140112_100136-1.jpg
 その後も次々に訪れる
 お客様をにこやかにお出迎え




人の波が収まったらこちらに気が付いてポーズしてくれたドーレくんw
1389507738-20140112_100147-1.jpg




お客様のお出迎えを終えると…次はISHIYA製菓さまにて売り子さんw
1389507772-20140112_100941-1.jpg
 TVカメラをお供に
 売り場主任の登場です(笑)




「いっらしゃいませ~。さあ…どうすれば良いのかな?」と社長w
1389507797-20140112_101041-1.jpg
 中へ入って下さい。との声に
 「さあ、何にしますか~?」
 
 
 品物を選んでいると社長がこちらへ来て
 「どれが美味しいの?」と逆質問(笑)
 「パレットもiガトーも美味しいですよ!」とお客様が説明(笑)


あと、これ↓は期間限定の商品ですって。これがお勧めですよー。
なんて話しておりましたら…Facebookで社長が宣伝しておりましたねw


おっ!七飯町のりんごのブリュレですって!
美味しそう。コレくださいな。
1389507826-20140112_101027-1.jpg
 「品物を渡す時ってこっから出た方がいいの?ブティックみたいに?」
 「いえ。中からで結構です」
 
 と言うやりとりがありまして
 買った品物をのの社長が渡してくれました。




「ありがとう」野々村社長と書かれたサイン。社長のサイン。レアだわ~w
1389507851-20140112_111029-1.jpg
 ちゃんと「社長」って書いてあるとこが
 ミソですね♪




ISHIYA製菓さまの前は…こんな感じ。
1389507874-20140112_102119-1.jpg
 この人だかりに
 「何事?」と更に人が集まります。
 お店の前は大賑わいw




この後はシースペにてクラブコンサドーレとシーズンシートの申し込み。
のの社長がおいでになるのは11時20分。
少し時間がありましたので加賀老舗展を覗いて…それから南館へ。


9階催事場で開催されている「加賀老舗展」
あれこれ見て輪島塗のお箸を購入。お支払の時に売り場の方が
「つかぬ事をお聞きしますが…」と前置きしてから…

「さっきから売り場に来る人、来る人、石屋製菓さんの袋を下げてるのですが
何かあったんですか?」
「ああ…それは。コンサドーレ札幌というサッカーチームがあるのですが…」
「あ、はいはい。」
「そこの社長が一日店長をしていて石屋製菓さんで販売していたのですよ~」
と言ったら
「あ~。そういえば朝礼の時にそんな事を言っていました!」
「あとでお餅つきもあると思いますよ~」

というような会話をしましたが…
サポの皆さん。やる事は一緒なのですね( *´艸`)



すでに申し込んでおられる方もおりましたが社長の登場を待つことに。

シースペに来る前のISHIYA製菓さまの所で
「残念ながらシーズンシートはネットで申し込んでしまったので…」
と言うと
「じゃあ賑やかしに来てくださいよ」と社長。
そう言われなくても行くつもりでおりましたが、社長から
「賑やかし隊」にオファーが来ましたので堂々と乗り込みましたよ(笑)


のの社長とドーレくんがシースペースに現れると拍手が!
すでに沢山の方が並んで待っておられました。
1389507917-20140112_112741-1.jpg
 こんなに沢山の方が並んでいたら
 社長も嬉しかったかなw




あれ?ホワイトペンで何やらショーウィンドーに書きだしましたよ。
1389507943-20140112_112442-1.jpg
 




なんて書いたかは…こちら。
1389508064-20140112_112539-1.jpg
 ちょっと光って見えづらいのですが
 分かるかなぁ~w
 
 シースペにおいでの際は
 是非ご覧くださいね。


北海道とともに…スラスラスラ


ドーレくんも「一日店長」として、しっかり働いておりましたw
1389508091-20140112_113309-1.jpg
 やっぱり可愛い。
 我らがアイドルw




CS MICARDの新規入会&CS MICARDに切り替えキャンペーン
1389508111-20140112_113337-1.jpg
 CS MICARDに入会すると
 コンサドーレ商品が10%引きになるって
 ご存知ですか?
 もちろんレプユニ購入時にも
 割引になるんですよぉ。これはお得!!


詳しくはこちらをご覧ください→CS MICARD特典

ボードを持ってポーズをしておられましたので写真を撮っていると
「Twitterとかでどんどん広めて下さいよぉ~」とのの社長。

…と言っておきながら
「あれ?こんな事言って大丈夫…かな?」と丸井さんの担当の方に確認(笑)

「はい。大丈夫です!」とのお返事を頂くと
「大丈夫だって。頼むよ~」

と言われましたので…
はい。この通り。宣伝させて頂きましたよ。社長!!

※ブログ掲載も許可頂いてます。


ののさんに「今年も頑張ります」と言ったら
(頑張りましょう。ではなく「頑張ります」)
「そうですよ~。みんなで一緒に頑張らないとつぶれちゃいますよぉ」
「みんなで一緒に頑張らないと!」と言っておられました。

コンアシのインタビューでも『価値』があると言われたサポーターの応援。
試合時だけではなく自分たちが出来る事はまだまだあると思います。
出来る事を出来る範囲で。一緒にクラブを育てているといいですね。

社長が頑張っているんだから私も頑張るぞー(`・ω・´)きりっ


この後の「握手会」と「お餅つき」は所用の為、私は参加できませんでしたが
盛況だったようですねw


野々村社長。ドーレくん。一日お疲れさまでした!!

以上、今年の初『賑やかし』でした。



post by mimicchi

13:36

イベント コメント(5)

イチオシのウッチー&シースペ限定サポーターズパック(福袋)残りわずか!

2014年01月09日

寒い~(>_<)

冬だから当たり前だけど…寒いぃー。ブルブル
ああ。床暖から離れられない(´Д`)ふぅ

と言う訳ではありませんが一応17時半からTVの前で待機しておりました。
メディア情報では18時半頃の予定でしたが予定が変更になる事はよくある事なので
見張っているのが一番確実なのです。(結局予定時間より遅かったのだけど…)

「次はスポーツです」とCM前に流れた映像は「内村選手の帰省に密着取材」

じぇじぇじぇー!(←まだ使います)

録画。録画ぁぁ!!←見れば良いと思ってた人
ウッチー…なんだか内村家のお兄ちゃんになってましたね~(*´艸`*)
お父様の横顔。目元がウッチーそっくり!(あれ?ウッチーがお父さん似なのか?)

ご実家の様子をよく撮影させてくれましたねぇ。
ご家族の皆さんも快諾してくれたのでしょうか。ありがとうございますw
ちょっとだけ内村家にお嫁入りした気分(笑)

スポンサー様を意識してなのか移動も自主練もお家でもKappaさまを着用(*^^*)
ちゃんちゃんこを羽織ってスキヤキとか…似合いそうなんだけどなぁ♪

お父様のご心配。分かります。分かりますよ。サラリーマンとは違いますものね。
いくつになっても子どもは子どもなんですよね。
何度か「2年後に…」と言っておられましたがウッチーは2年契約なのかなww
何だかウッチーが急に身近に感じられたイチオシなのでありましたw

…って、ウッチー今年で30歳なのぉー?!
ひゃー。もうそんな年齢になっていたのですね(私の中ではまだ26歳)
まだまだ出来るよ、ウッチー。今年も一緒にがんばろー!


…と、『ウッチー実家に帰る』から始まりましたが
本題はこちら。

丸井さんのシースペース限定で販売されているサポーターズパック

今年は「サポーターズパック」という呼び方ですが福袋の事です。
毎年、2日の初売りに並んでコンサアピールをしつつ購入しておりましたが
今年は用事があって2日には買えずようやく昨日購入してきましたw
(この時期まで残っているのもちょっと寂しいですが)(^-^;

最近の福袋は中味が分かるので安心して買えますよね。
1389282789-20140109_155204-1.jpg
 この中に入っている
 「聖地厚別」のタオマフが
 欲しくて買ったようなものですが
 その他にもあれこれ沢山
 全てシースペオリジナル商品ですw



シースペース様のショーウィンドーには選手の色紙が飾ってありました。
1389282855-20140108_172245-1.jpg1389282833-20140108_172236-1.jpg
 <左側>カズゥとミヤザーくん
 <右側>翔太くんとのの社長



こちらは櫛引選手と日高選手
1389282813-20140108_172226-1.jpg
 よろしくぴょん…って( *´艸`)
 
 
 とりあえず『福男』には
 なれなかったみたいですね(残念)



ショーウィンドーの下の方には歴代の絵馬がずら~り
1389282882-20140108_172256-1.jpg
 その年によって
 デザインが違うので
 じっくり見ると
 面白いですよーw


本当は12日(日)に開催される、のの社長の一日店長の時に来て
福袋を買おうと思っていたのですがシースペの方にお聞きしたら
在庫は残りわずかだそうで「12日だと微妙ですね…」との事でしたので
セーフ!!

福袋も無事に購入しコンサドーレ神社に初詣。
どうか、どうか、どうか…よろしくお願いいたします☆(祈)


11日~13日にはシースペの特設カウンターで
クラブコンサドーレとシーズンシートの申し込みが出来ますので
そこでバタバタと売れてしまうかもしれませんね。
サポーターズパックをお求めの方はお早目に。



レツゴー三ジュン☆

2014年01月09日

レッツゴーではなくて「レツゴー三匹」さんなのだそうですね。トリオ名←40代以上限定ネタ

薗田 淳選手 加入決定のお知らせ

薗田 淳 選手のコメント
この度、川崎フロンターレから完全移籍することになりました。
昨シーズン序盤に怪我をしてしまい、一年間プレーできていない自分を
必要としてくれたことに心から感謝しています。
J1昇格の目標に貢献できるように精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

薗田選手。ようこそコンサへ!
ケガから復帰されての移籍。そこには強いメンタルがあると思います。
1年間プレーできていなくても欲しいと思わせる選手であるという事ですよねw
どんなプレーを見せてくれるのか今から楽しみです。


そして…薗田選手の加入によって一気に増えたコンサの“じゅん”

横野じゅん(純)貴
金山じゅん(隼)樹
薗田じゅん(淳)

純貴くんは7月末までタイのコンケーンFCへ移籍が決まっているので
三人揃うのは8月過ぎになると思いますが…
これまた同音名が増えたー!今回は、3かぶり!

これは…どのように呼び分けるのか。
以前、金山選手の加入が決まった時に「ジュンキは譲らない」と純貴が言った
みたいな記事がスポ新に掲載されておりましたが…今度は「ジュン」だよ~。
しかも、そのまま「じゅん」って呼ばれてるみたいだよ~。
コーチも「じゅん…いや、じゅんき、いや、そっちじゃない方の!」って
ややこしくならないのか。…などと今から妄想しておりますが
名字呼べば良い事ですね。はい。

「ジュンで~す」
「ジュンキで~す」
「三波春夫でございますぅ~」←おいっ!

しかも、この3選手。ポジションが被っておりませんので
同じピッチに立つ可能性は十分にございますのよ。( *´艸`)
レツゴー三ジュンの今後の活躍に期待します☆←いつからユニット組んだのか



<名前がかぶる選手のおさらい2014>

上原…上原慎也と上原拓郎(今季新加入)

タクロウ…菊岡拓朗(栃木から完全移籍)と上原拓郎(上記出) 

タクマ…日高拓磨と荒野拓馬 ※ちなみに日高さんはHの方のタクマと呼ばれております

カズキ…櫛引一紀と深井一希 ※櫛引くんはくっしー。深井さんは深井さんで区別

ユウト…堀米悠斗と永坂勇人 ※堀米くんはゴメス

ヒロユキ…古田寛幸と前寛之(今季新加入)

前…前貴之(兄)と前寛之(弟・上記出) ※思案中

シーズンが始まって練習見学が出来るようになったら『呼び方まとめ』を作成しようっとw


ほら。ストーブリーグでネタがなくなって来るとお笑いに走るでしょ。
そろそろ気を引き締めてシーズン前の体力作りをしよーっと。
体が重くてかないません。(>_<)


金山選手と菊岡選手と薗田選手の3選手が他チームからの完全移籍による新加入。
3選手とは少ないような感じがしますが、他にも
ユースからのトップ昇格する若うっちーこと内山くんと前ヒロくん。
大学から新加入の工藤ミツくんと上原拓郎くんの4名の加入が内定しておりますので
今のところ新加入は全部で7名という事になりますね。

あとは…小野伸二選手が何時頃になるのか。それも楽しみであります。

来週のシーズン始動に向けそれぞれ自主練などで体を鍛えている事でしょう。
キャンプで体を作るのではありませんよ。
キャンプINにはすぐに動ける体に仕上げていなければ長いシーズン戦えません。
勝負はもう始まっているのだ☆がんばれー


post by mimicchi

14:15

コンサ コメント(0)

はい。ここに注目!&加賀老舗展

2014年01月09日

はい。ここですよ。ここ。

この記事を、ずーーっと下にスクロールしてぇ…
まだまだぁ。もっとスクロールしてぇ~

はいっ。そこ!
そこで右下のブログパーツに注目っっ!!


はぁぁ。素敵(*´∀`*)

この街にはサッカーがあります。
わたしたちが暮らす街に
わたしたちのクラブがあります。

厚別、ドーム、そこに集う人たち。
スタグルにビールに青空…
そこにある私たちの街のサッカークラブ。

今回も、しゅみっとさんが素敵なチラシ連動ブログパーツを作って下さいましたw
皆さんのブログにも貼ってコンサの魅力をどんどんアピールしましょう!
(あれ?スマホからでは見られないかも…?!(>_<)

ブログパーツの貼り方はこちらから→しゅみっとさんのブログ


さて、公約通り?丸井さんで開催中の「加賀老舗展」へ行って参りました♪

今回の戦利品w
1389195187-20140108_180154-1.jpg
 お目当ての品は2つ。
 干ほたるいか。と麩まんじゅう
 
 他は、しーちゃんお勧め「じろあめ」と
 金沢かれいぱん


金沢かれいぱん。は、エビ、プレーン、野菜、ごまの4種類購入。
サクサクして、まいうーにございますw

しーちゃんお勧め「じろあめ」
1389195476-20140108_180622-1.jpg
 お口の中でとろ~っと
 溶ける。溶ける。
 んまい!


人がいない時を見計らって行ったので
あれこれ美味しい食べ方を教えて頂きました。

「半沢直樹でも出てましたよねー」と言うと
急に声のトーンを落として、でも嬉しそうに「あの翌日から、もう大変で」と。
全部、職人さんが手作りしてるので本当に大変でした。
私たちは売るだけなんですけど、職人さんが本当に大変で…
なんて、盛り上がっていたら、ぞくぞくお客様がやってきたので
お話はそこで終わりましたが、本当に大変だったんだろうなぁ。
あの半沢ブームは凄かったですもんね。


…で、冬のデパートの中は暑い。
歩き回ってるから余計に暑い…と来れば
じゃーん。抹茶ソフトなりぃ♪
1389196283-20140108_170008-1.jpg
 ほろ苦くて濃厚で
 まったりとして
 美味しかったぁw
 SPOONさんが冬期休業中なので
 最近アイス欠乏症になってましたから(笑)




そして、夜は某サイトにて
U-19国際フットボールトーナメントNutifood Cup2014のベトナム戦のライブ放送を観戦。
開始早々に先制してから最後まで日本のペースで圧勝。
我らが「若うっちー」も不動のCBとしてフル出場し完封勝利に貢献しました!

ロシアで開催されている第26回バレンティン・グラナトキン国際フットボールトーナメントに
遠征中のユースの進藤くんも2試合MVPの活躍だし
こうなったらU-21日本代表 AFC U-22選手権Oman2013の遠征メンバーに選ばれた
拓馬くんと奈良くんの活躍も観たいぞー!


二人が出場する(予定)の試合は
BS朝日とスカパーのテレ朝チャンネル2(スポーツ)で観られます。
BS朝日では初戦を、テレ朝チャンネルでは残りの2試合を生中継の予定。
我らが若き赤黒戦士の活躍に乞うご期待!

<試合日程>
1月12日(日) グループリーグ第1戦 vs イラン代表
1月14日(火) グループリーグ第2戦 vs クウェート代表
1月16日(木) グループリーグ第3戦 vs オーストラリア代表
1月20日(月) 準々決勝
1月23日(木) 準決勝
1月26日(日) 決勝



ベトナムへ帰るの誰にも会わずに…

2014年01月07日

置いて行くのね~さよ~ならも言わずに~
再び会うための~約束もしないでぇ~♪

ビンさん…ベトナムに帰ってしまうのねぇ(T_T)
オフィシャルには契約満了に伴い前所属クラブに復帰すると書かれています。
事実関係は分かりませんが、一方的に悪く書かれてる風の報道もあり
何となく嫌な感じ。
だって私はビンさんがコンサに来てくれて本当に良かったと思ってるから。
ビンさんがコンサに残してくれた色々な事まで否定される気がして…
ちょっと残念な感じ。

そこに至るまでの経緯は当人同士でなければ分からないことだけど
きっと私たちには分からない複雑な大人の世界がそこにはあるのでしょう。
短い間だったけど本当に素晴らしい選手だったと今でも思っています。
試合や練習に取り組む姿勢は若手の良いお手本になったと思います。
あの強い気持ち…コンサにはなかったものだから。

レコンビン選手。コンサに来てくれてありがとう。
ベトナムでのご活躍を心よりお祈りしております。

やっぱりサッカー選手としてレコンビン選手が好きだったんだなぁ。私。
ベトナムデーも楽しかった。

…と言ってる私はやっぱり『あまちゃん』なのかも。


さて、本日は七草ですよぉ。
1389100238-20140107_213047-1.jpg
 お正月の暴飲暴食で
 弱った胃に優しい七草粥。
 
 ふぅぅ。
 お粥さんはホッとしますねぇ。


お・か・ゆ・さ・ん


ん?

お・の・し・ん・じ?

この件に関しては公式発表が出てから踊りたいと思いますww
ちょっと小躍りしてますが( *´艸`)←いや、かなり激しいステップを踏んでるかも



post by mimicch

22:09

コンサ コメント(2)

のの社長が一日店長@丸井さん

2014年01月06日

今日から仕事始め

…ではありません。(^-^;
実は所用で今日もお休みしちゃったぁ~(同僚の皆さん。ごめんなさい)
明日からちゃんと働きます。本当です。

…で、お休みなので朝からじっくりをチラシなんぞを眺めていたら
おおっ!丸井さんで『加賀老舗展』をやるんだー!!
これは行かなくちゃw
娘が大好きなイケウチさんの「干ほたるいか」を買ってこなくちゃ~。
年に一回、ここでしか購入できないので毎年の楽しみなのです。

じっくりチラシを眺めて他に美味しいものはないかなぁ~と裏面を見ると
なぬ?のの社長とドーレくんが1日店長とな?
1388983612-20140106_082750-1.jpg
 公式発表はまだですが
 1月12日(日)
 開店のお出迎えをするそうですよ!


開店のお出迎えと言ったら、あれよね?
デパートガール(通称デパガ…と言う呼び方を今でもするのかは不明)のお嬢さんが
「いらっしゃいませ~」と深々とお辞儀をしてお出迎えしてくださる
あれですよね?( *´艸`)

その後、0時30分から1条館7階の特設会場で握手会を行うのだそうです。

10時にお出迎えしてから0時半までの時間…
のの1日店長は各売り場を回るのかなぁ~(妄想)
精力的に仕事をこなしてますね~。

と思いきや…
ドーレくんは更に午後2時から『もちつき大会』にも参加!!
1388983650-20140106_134059-1.jpg
 同じく加賀老舗展のチラシに掲載


もちつきに参加されたお子さんには
きなこもちが頂けるそうですよー!(先着100名様)
大人は…ダメなのね(笑)

チームが始動する前からすでに社長とドーレくんは始動開始。
いや。その前から挨拶回りですとか色々お忙しくされているのでしょうね。きっと。

12日は丸井さんへGO!GO!GO!


そうそう。ドーレくんと言えば
チャオコンで毎日つぶやいてくれているんですよねーw
年末年始は忙しくてチャオコンを観ていなかったのですが…
12月29日から毎日更新されておりました。
秘蔵写真もあったりで楽しく拝見しましたよ~。ドーレくんありがとーw

…で、その中に「ドサブの日」というタイトルのつぶやきがあったのですが
ドーレくんにも「ドサブ」が浸透していたとは(笑)
やっぱり昨季の流行語大賞・番外編にランクインする訳ですね(*^^*)


しーちゃんさんのブログを見て思い出したのですが
私も今年の初詣で引いた「幸福おみくじ」は当り矢でした!
1388983763-20140106_125123-1.jpg
 願い事。叶いますように☆


昨年は「熊手」でした。
その前は「おたふく」。その前は「蛙」。その前は「打ち出の小槌」…

でも…なぜかいつの間にか無くなるんですよね~(>_<)
なぜだろう。いつも同じ場所に入れてあるのに…
天寿を全うして自ら姿を消すのかなぁ…(だらしないだけとも言う)


そういえば「干ほたるいか」も、しーちゃんブログで教えて頂いたのだったw
頼りにしてます。「しまりすごはん」(*^^*)



パーフェクト賞とCPPの締め切り迫る!

2014年01月04日

今日は久しぶりに青空が見えました。

雪は多いけど気温は高めなので道路の雪も融けてますね~。
今日は家でのんびり。たまった録画でも観ようかな…

はっ!!

そういえば、ホームゲーム来場パーフェクト賞の申し込みは
何時までだっけ??

慌てて申込用紙を探して(←探すところからかい!)
締め切りを確認すると…

1月6日(月) 消印有効


危なーっ。うっかり忘れるところだったぁー。
セェーーーフゥゥー。
いえ、申込書を出さなかったとしても事務局セレクトのポストカードが
ちゃんと送られてくるそうですから大丈夫なのですが。

もしパーフェクト賞の該当する方でお好きな選手を選んで申し込みたい方は
6日が締め切り(消印有効)ですのでお早目にどうぞ。


私もあれこれ悩んで何とか5枚を選びました。
これもお金がかかっていることなので何だか申し訳ない気もするのですが
せっかくのパーフェクト賞なので有難く頂きたいと思います。
よーし。これで完璧


…じゃなぁーい!(>_<)


☆2014Consadole Preview Party☆の申し込み~(>_<)

今年はZepp Sapporoでオールスタンディングでの開催予定。
オールスタンディング…という事はずっと立ちっぱなしなのですよね。
うむむ。ちょっと自信がないけれど、そんなに長い時間ではないでしょうから
申し込むぞー!抽選に当たるかな~。


締め切りは 2014年1月11日(土)必着

こちらは往復はがきでの申し込みとなっております。
11日必着ですのでお早めに投函を。


という訳で、ようやく二つの申し込み完了ww
ふ~。これで、のんびりできるわぁ(*^^*)
今年は年末年始のお休みが長いのでのんびりし過ぎて
休み明けが不安…。
ちゃんと起きて仕事に行けるでしょうか。わたし(^-^;


post by mimicchi

13:50

コンサ コメント(2)