カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年05月13日
今日は…え~っと水曜日? ああ。もう3日も経っているけど…自分用に観戦記を書いておきます。 高円宮杯U-18 2014プレミアリーグEAST 第5節vs青森山田高校 2014年5月11日(日) 11時キックオフ @SSAP(天然芝) (久保田 成悟)コンサドーレ札幌U-18 1-5 青森山田高校 (1-3/0-2) ここまで1勝3敗と思う様な結果が出せていないユースくん。 同じくここまで9位と出遅れている青森山田高校。 共に喉から手が出るほど欲しい「勝利」 気合いをいれて…さあ行くぞ。![]()
こちらは緑のユニでお馴染の青森山田高校イレブン。![]()
試合は…全体的にちょっと押され気味。 それでも成悟くんがゴールを決めたら少し勢いが出たんだけどなぁ。 上手くいかない時はパスもクロスも… 全て上手くいかなくなってしまうんですねぇ。 青森山田高校の選手はとにかく声を出して お互いのコミュニケーションをとっているのですが… いつもながら大人しいウチの子達。 そうだよね。どんどん失点しちゃうと…苦しいよね。 でも、そこで声を出せるようにならないとね。 でも、大丈夫。まだまだ頑張れるよ。 そういえば、この日の東雁来は暑かった。 名物の『雁来の風』も全くなかった。 いつもは風がピューピューで雁来だけは別世界だったのに…。 そうか。そのせいか。 追い風が吹かなかったんだな。うん。 全ては「風」のせいなのよ。 元気よく挨拶する青森山田高校の選手と項垂れるユースっ子たち。ホームで敗戦は (しかも大量失点) 辛いね…(T_T)
でも、君たちはプロじゃないんだから。 サッカーをしていない時は普通の高校生。 これからは学校祭の準備もあるだろうし、その前には 大嫌いなテストもあるでしょう~。(;´∀`) たくさんの事を学んで吸収して、またサッカーに打ち込めばいいよ。 そして、次の試合はキラキラ・ワクワクのプレーを見せてくれたら 嬉しいなw 声出し応援の方に挨拶してスタンド席に向かうユースくん達。種くん。落ち込むなぁ~。 君だけのせいではないんだから。 (と言ってもGKくんは辛いよね)
前日(5/10)のブロックリーグで2ゴールと勝利に貢献した仁科くん。 昨日はフル出場だったからプレミアの方はどうかなぁ~と思いましたが 後半の遅い時間に少し出場。いい経験になりますよね。 同じく前日のブロックリーグに出場した小園くん。 ブロックリーグではDFでしたが、もともとボランチの選手なんだとか。 どうりでアグレッシブだと思いました! 運動量も豊富で攻守に活躍しておりましたのでプレミアのメンバー入りは とっても嬉しかったです。 また楽しみな選手が増えました。 ブロックリーグで活躍してプレミアリーグを目指す選手。 プレミアリーグで活躍して、より上のカテゴリーやプロを目指す選手。 勝利はもちろんですが彼らにとって大事なアピールの場でもあるんですよね。 この第5節でプレミアリーグは6月末まで中断期間に入りますが、 再開後の7月、8月はSSAPでのホーム戦が続きます。 しっかりと切り替えて今までの分を取り戻そう!!
2014年05月13日
朝は、どんよりとした空。 まるで今日のコンササポさんの心のよう。 ギラギラに眩しい陽射しよりも今日はこの方がしっくりくるかも…。 今日は、そのどんよりから抜け出すべく 東海大さんとのTGを観に宮の沢へ行って参りましたw とりあえずTGは置いておいて。昨日の愛媛戦から振り返ってみよー。
第13節vs愛媛FC@札幌ドーム 0-1 (20分 藤 直也選手) 2014年5月12日(月)19:03キックオフ [入場者数] 6,646人 [天候] 屋内、無風、気温22.6℃、湿度33% [主審] 佐藤 隆治 [副審] 堀越 雅弘 / 大友 一平 0-1 (20分 藤 直也選手) 本日は仕事人ナイト。 わたくしも仕事を終えて(早く終わらせて…猛烈に終わらせて…途中で投げ出して)え? ドームへ駆けつけました。 先行入場ギリギリに辿り着いたので(すでに汗だく)列の最後尾に並びました。 私の前には小学校3、4年生くらいの女の子が一人。 ちょっと心細かったのかな。こちらの方をじーっと見ていたので 「ひとりで並んでるの?」と声をかけましたら 自分だけがシーチケでお父さんとお母さんは普通のチケットだから一般入場に並んでるとのこと。 「学校が終わってから来たの?偉いね~」と言うと 「好きなサッカーが観られるので嬉しいです」とのお返事が! なんと素晴らしいサポさんなんでしょ。頼もしい! 他にも色々とお話ししましたが、受け答えがしっかりした可愛いお嬢さんから 試合前にたくさんの元気を頂いたのでした。 「榊選手が好き」だというお嬢さん (榊選手ってちゃんと言えるところも素敵ですw) これからもコンサの応援がんばろうねw 昨年はパーフェクトだったけど今年は夜の試合があと二つあるので 来られるか心配。と言っておりましたが…やっぱりお子さんにナイターは厳しいのかなぁ。 ゴール裏から真正面に見えるファミリーシートはガランとしておりました。 いつもは家族連れで賑わっているファミリーゾーンですが、 月曜の19時開催試合は小さなお子さん連れの方には厳しいのかもしれませんね。 とは言っても、「お仕事体験」の抽選にはたくさんの子ども達がおりました。 待機列で会った女の子も抽選券をもらうのだと言っておりましたので この企画は大成功かもしれませんね。 たくさんの子ども達が体験できるといいな。 ファミリーゾーンは少なくても仕事人さんが座れるSB席はこの通り。![]()
バックスタンドS席の両サイドは白いワイシャツやスーツの仕事人でいっぱい。 中には一人でいらしてるOLさんもいらしたそうですよ(夫談) 仕事人チケットで入場された方限定でビールの無料券が当たる抽選会が開催されました。「2分の1の確率です」との事でしたが… 夫。見事にハズレ(^-^; 悔しいから自分で買って飲んでやったぜ。 と、なぜかドヤ顔(爆)
最初のコーナーの時かなぁ。SB席の方から大きな拍手が沸き起こりました。 自然と拍手したくなる雰囲気だったのだとしたら、それこそが 選手とサポとファンで作り上げるスタジアムになっていたという事ですよね。 仕事人さんもビールを片手に楽しんでらしたのですね。 最初は…。 後半の途中や終了を待たずに席を立つ人が結構見られたとの事。 用事があったのかもしれません。 終電や時間の関係なのかもしれません。遅い時間ですし。 でも…試合の内容で帰られた方もいたでしょう。 お仕事帰りに駆けつけてくれた人たちを楽しませる 試合ができなかった事が残念でなりません。 私がドームに着いたのは、いつもより遅い時間でしたので 中に入ってからユニに着替えたり荷物の整理をしたりで試合前から汗だく。(^-^; 余り時間もなかったのですが疲れていたので甘い物を頂きました♪ コンサDEクレープベリーの粒とソースの酸味が すっきりと爽やか。 生クリームもたっぷりで 結構なボリュームでしたよーw あっ、これにおにぎりも食べましたけどね(笑)
そして、またバタバタと席に戻ろうとした時に… コンコースの向こうから若うっちーと前ヒロくんがやってきました。 (チャオコンブースか松山光PJでお手伝いしてたのかな?)「この前のスカパーのハーフタイム…」 と言ったら 「その事は、もう忘れましょうよ」 と、うっちーw あの時のハーフタイムのインタビューを みんなに真似されるそうです(笑) 緊張でガチガチだったもんね。
本日のボールパーソンは北海道尚志学園高校サッカー部の皆さんです。さすがに高校生。 きびきびして受け渡しも 上手でしたね。 学校が終わってから来たのかな。 お疲れ様でした。
愛媛サポの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。月曜日の夜にも関わらず お越しいただきありがとうございます。 昨日は札幌を満喫できたかなぁ。 ジンギスカン。堪能できたかな。
試合は…皆さんが言われている通り。 とにかく「遅い」の一言。 横パスも狙われてるよ。読まれてるよ。それはもう通用しないと思うよ。 なかなか思うようにいかないけれど全く改善されていない気がします。 さすがの私も今日は立てなかった… 挨拶にきた選手を労いたくても…立つことができませんでした。 仕事で疲れて、試合で疲れて…好きで来てると言えばそれまでですが 一気に疲れが襲ってきたのかもしれません。 そして盛大なブーイング。 勝てなかったことはもちろんだけど… このブーイングは勝てなかった事に対するブーイングではないと思います。 勝てなくても面白い試合。ワクワクする試合。可能性を感じられる試合だったら ブーイングは起きなかったのではないかな~。 その、どれもが感じられなかったから…。 観てる人に溜息とモヤモヤを残す試合だったから。 ブーイングという形でしか選手に伝えられなかったのだと思います。 試合後のコメントで「最後の精度だったりアイディアだったり…」という言葉を よく聞きますが、一番足りないのは精度でもアイディアでもなく 『打つ勇気』 なのではないでしょうか。 それでも最後まで勝利を信じて応援してるんだから サポーターも途中で諦めるなよぉ~。 諦めるなら一人でこっそり心の中で諦めてくれっ! 周りを巻き込むな。 ネガティブな発言は周りをネガティブにさせるのだ。 そして、そのネガティブは「ため息」となって選手に伝わるのだよ。 奈良くん。足が攣ってたね。攣るまで走ってたもんね。 ドリブルで持ち込んだ時はワクワクしたよ~。 奈良くんの頑張りはきっとチームを強くしてくれるはず。 カズゥ!復帰おめでとう! 復帰のファーストタッチのCKは砂さんが譲ってくれたんですねぇ。 そのお蔭でリラックスできたとカズゥ。 そういえばピッチで倒れこんでいた奈良くんを迎えに行ったのもカズゥだったなぁ。 やっぱり最後の最後まで勝利と選手を信じて 応援したいと私は思います。 <本日の戦利品>松山市のPRブースで パンフレットとボールペンをいただきました。 「松山市はアウェイサポーターを歓迎します」 と書かれておりました。 きっとコンササポさんはいいお客様なのでしょうねw
<仕事人ナイトチケット>今日のえチケは謙伍くん。 愛媛戦だもんね。 愛媛には「恩返し」ならず。 次はアウェイの時に愛媛サポさんの前で きっちり恩返ししておいでw
つらつらと書いているうちに、朝どんよりしていた雲もいつの間にか晴れて青空が…! 明日は良いお天気になるのかなぁ。 稲は苗を植えてから一度、田んぼの水を全部ぬくのだそうです。 そうする事で、ずっと同じ水が張られたままの稲の根に新しい酸素を送り込んだり 強くしっかりとした根を張らせることができるのだそうです。 水田の苗が青々と茂るのも、もうじき。 今のコンサは水を全部抜いてカラッカラになってる時なのかもしれませんね。 今は、強い根を張ってると信じて待つとしよう。 そうしたら秋には大きく実るでしょう(*^^*)
2014年05月10日
北海道神宮参道の桜![]()
トックンも行ったらしい円山公園のお花見。 本日も凄い人出でした。あちこちから煙がもくもく。 明日もすごいんだろうなぁ… (ちなみに円山公園の火器使用期間は明日までです) 円山公園から北海道神宮の方へ上がっていくと梅園がありますが、 ここの梅から作られた梅酒がまた美味いの~(*´▽`*) さり気なく白梅と紅梅で『V』を作ってみましたが…分かるかなぁ。勝利のVサイン(*^^)v
どうか勝利を掴めますように!! さて、本日はここに行って参りました。 高円宮杯U-18サッカーリーグ 2014 北海道札幌ブロックリーグ 第3節 vs札幌東高校@札幌山の手高校グラウンド(小別沢) 5月10日(土)14時は2-0でコンサU-18の勝利!! 得点者:仁科くんの2ゴール (自分で持ち込んで強烈ミドルとゴール前で柔らかいトラップからの技ありループ) お天気は良いけれど風が冷たい小別沢。 土のグラウンドは風が吹く度に砂ぼこりが舞い上がります。会場係の山の手高校サッカーの部の皆さん 開始前に水を撒いたり ラインを引き直したり お仕事をされておりました。 ご苦労様です。
さあ、試合開始。コンサは赤黒ユニ。札幌東は白ユニです。ユースくんは1、2年生中心のチームです。 ジュニアユースからユースに昇格した選手や 他チームから加入した選手など新たに11名の 選手がユースに加わりました。
新1年生はまだ顔と名前が一致していない選手が多いので 今日で覚えられるといいなぁ。 山があんなに低く見える~。という事は… 自分たちが凄く登ってきた という事なんですよね。 山の中のグラウンド。 ウグイスの鳴き声も聞こえるし新緑が爽やか~
と言いたいところですが…もう砂ぼこりが酷くて酷くて…(>_<) ちょっと高台で見ている私たちはいいけどピッチにいる選手は すでに全身が砂で真っ白。 きっと口も鼻も耳もジャリジャリなんだろうな。 しかもピッチの土はさらさらで滑りやすい上に走る度に 砂ぼこりが舞い上がってボールも見失うくらい。 途中、土煙で全くボールが見えなくなり 「大リーグボール2号(消える魔球)」みたいだよね~。 なんて言う会話も飛び出すほど(分かる?分かりますよね?消える魔球?) 高校サッカー部は殆どが土のグラウンドなので慣れているでしょうが いつも人工芝や天然芝でトレーニングしているウチの子たちは ちょっぴり遣りづらそうに見えました。(足が滑ることも多かったかな) それでもひとつひとつのプレーやポゼッションは、やっぱり上手い! 体の入れ方やクロスの選択も「うわ~」って思わず声が出てしまうくらいw 土のグラウンドにも慣れてきて連携も良くなった頃、仁科くんがドリブルで 持ち込んで強烈ミドルを決めました。 1点決めると見る見る動きが良くなるのはトップもユースくんも同じなんですよねw どんどん積極的プレーが多くなり見ていてワクワク。 ファウルでピーッと笛が鳴ったら山の手高校の子たちが ホースを持ってピッチに内へ…おいおい。まだハーフタイムじゃないよぉ~(笑) 慌てて戻る少年たちw ふふふ。めんこいね~。 自分達の仕事に一生懸命な証拠ですよねw
ハーフタイムにたっぷり水を撒いてくれました。ありがとー。 さあ後半が始まりますよー。後半からは3選手が交代してきました。 ジュニアユースの佐藤くんもおりました。
お分かりになるでしょうか。水を撒いた後なのに何だかモヤモヤした感じ。ああ。今日のお洗濯は 大変なんだろうなぁ… 全身真っ白だもんなぁ~。 と息子の部活時代を思い出してみたり(^-^;
後半から入った菅大輝くん。世代別代表にも選ばれてつい先日も 遠征に行ったばかりの選手ですが… やっぱり上手い~。視野も広いしアイディアもあるし何より技術がある! 中盤にひとり入っただけでボールの収まりが全く違ってきた感じがしました。 菅ちゃん。要チェックですぞ。 2ゴールを決めた仁科くんは、どことなく若かりし頃の古田くんを 思わせる選手です。2点目のあの柔らかタッチ。素敵だった~w 本日のゲームキャプテンはしまふく寮でお馴染の森本くん(#1 GK) ナイスセーブあり。ハイボールもしっかりキャッチで安定のプレーでしたw ずっとコーチングしていたけど…口の中がジャリジャリだっただろうなぁ。 他にもたくさんのキラキラプレー観れて本当に楽しかったです。 行って良かったぁ~w トップの試合を重なる事が多いのでなかなか観に行く事ができませんが また機会があったら応援に行きたいな。 あ、あとね。 他の選手が山田優介くん(#27)の事を「ヤマダ!ヤマダ!」と呼ぶ度に うちのうっちー(内山くん)の事を思い出してしまうーー(>_<) 「ヤマダ!ヤマダ!」 「…はっ。うっちー?…あ、違った」 「ヤマダ!ヤマダこっち!」 「え?うっちー?…あ、山田くんね」 …の繰り返し。(お隣のAさんも同じ反応)笑 もう。うっちーが「ヤマダと呼んで下さい」とか言うから~(笑) お蔭で「ヤマダ=うっちー」がすっかり刷り込まれているじゃないですか~。 あ、山田くん(優介くん)は全然悪くないです! 山田くんには何の落ち度もありませんから!! 「ヤマダ」と聞いて勝手に反応してしまうおばちゃんが悪いのであります(^-^; それにしても山田くん。いや、優介くん。 惜しかったな~。2点は決められたよねー。アグレッシブで運動量も豊富で 末が楽しみな選手でした~。山田優介くんも覚えたよーw 仁科くんの2ゴールで2-0で勝利。 相手ベンチや審判席に挨拶をして最後にこちらにも来てくれました。![]()
森本くんの掛け声に合わせてぺこり。パチパチパチ。お疲れ様~。 勝って良かったね~。 また頑張ろうね。 お風呂に入ってサッパリしてね~。
すっかり影が長くなって今日のサッカー観戦はおしまい。 さあ、明日はSSAPにてプレミアリーグ第5節。青森山田戦です。 第3節のホーム宮の沢でのJFAアカデミー福島戦には勝利したものの 他の3戦は勝てておりません。 ここは何としてもホームで勝利を!! ユースくん達は気持ちが乗ってくるとプレーも動きも良くなりますので 沢山の声援でユースくんの後押しをしたいですねw 明日は11時からSSAP天然芝コートです。
2014年05月10日
週末はサッカー! と言ってもサッカー観戦ではなく自分や家族の試合。 という方も多いのではないでしょうか。 我が家も息子がサッカー少年団や部活時代は毎週末サッカー三昧でした。 大会や公式試合がなくても練習や練習試合があるし 子どもが小さい時は試合会場までの引率当番もあるし。 そうなのです。 コンサも地域サッカーも外サッカーのシーズンは一緒なのです。 それでなくても、北海道は雪で閉ざされるので5月から10月の間に 公式試合が詰め込まれることが多くなりますし。 そんな訳で、息子が小さい頃はなかなかコンサの試合に行く事が 出来ませんでした。高学年になると試合数も多くなり、 シーズン初めの開幕戦とシーズンオフに入った後の最終戦になんとか行けるくらいなのです。 そういう現役プレーヤーにとってJリーグの月曜開催は なんと有難いことか! そんな現役プレーヤーの皆さんに朗報ですw な、なんと!次の月曜日19時から愛媛戦が開催されるではありませんか! なんというグッタイミング! ←若干ヤラせ臭 プレーヤーの皆さん。チャンスですよ!チャンス! この機会にプロのプレーを生で観ませんかー。 5月12日(月) は19時キックオフですので 学校やお仕事を終えられた後でも十分間に合いますよ~。 月曜日の夜は札幌ドームへGO!GO!GO!皆様のお越しをお待ちしておりますw 昨年11月。札幌地区サッカー協会が創立80周年を記念し 試合の日の公式試合を休みにして札幌のサッカーファミリー全員で コンサドーレ札幌の試合を観に行こう。と企画しました。→こちら この日はあちこちのサッカーチームの子ども達がお揃いのジャージで 参戦したり、中学、高校のサッカー部の生徒さんがまとまって ドームに訪れたりで本当に賑やかで楽しいスタジアムとなりましたね。 サッカーを愛する人たちが一堂に介して 地元のプロサッカーの試合を観戦するというのは これからの北海道サッカー発展のためにも有意義なことであると思います。 そして北海道で唯一のプロサッカーチームであるコンサドーレ札幌は 子ども達やプレーヤーの憧れの存在である続けるために もっともっと上を目指さなければなりませんね。 そうそう。サッカー三昧の週末と言えば今週末はユースくんの試合が2試合行われます。 10日(土) 山の手高校G 14時 ブロックリーグ vs札幌東 11日(日) SSAP 11時 プレミアリーグ vs青森山田高校 トップの試合がなくて物足りない…という皆さん。 是非とも若梟の熱き戦いの後押しをお願いいたしますw
昨夜は赤黒連盟主催さんのコンサドーレラボVol.6に行ってきましたw その中でHFCの三谷 淳さん (事業本部 ホームタウングループグループリーダー兼チケットショップ事業グループ 部長) という長い肩書きをお持ちです(*´艸`*) その三谷さんが、 前売り券は前々日から前日にかけて、ぐ~んと売り上げが伸びると言っておりました。 お天気や用事などギリギリまで様子を見てから よし。コンサドーレに行こう!と思う方も多いのかもしれませんね。 という事は…今が…まさに今がアピールの時ではありませんか! 月曜ナイターの魅力をお伝えするチャンスですよー。 今はSNSも発達しておりますので皆さん是非とも宣伝を! 来たれ。自称「広報部長」 という訳で明日は「仕事人ナイト」の宣伝をします(予定)♪
2014年05月09日
「チャンチャン焼 LOVE」 という台詞と共に朝から爽やか謙伍スマイル(*^^*) 朝ドラ「花子とアン」を観ようと思ったらいきなりの謙伍登場にビックリでしたw (今日も朝から泣かされました…「花子とアン」)(T_T) NHK北海道の7局のキャンペーン「地元LOVE」のCMですが ふふふ。「ちゃんちゃん焼き」と言えば『鮭』ですよね~。 さすが石狩出身wまさに「地元LOVE」
日曜日の熊本戦はサッポロビール様サンクスマッチ。 今回も素敵なクリアファイルを頂いたきました。 いつも素敵なプレゼントをサッポロビール様ありがとうございます。 今までいただいたクリアファイルをちょっと集めてみたのですが…結構、行方不明(笑) 昨年のも見つからなくて探していたら 新聞の切り抜き入れに使っておりました(^-^; まあ、クリアファイルは使用するものであって 眺めてうっとりする物ではないですものね~ ←自分
2006年のクリアファイルが…見当たらない。 この年のサッポロビールサンクスマッチのマッチディプログラムの表紙には 「クリアファイルプレゼント」と書かれていたので(←調べたのか) 確かに貰ってるはずなのに~。どこにもない。 2010年も…ない。 たぶん、どこかで何かに使ってるのでしょう。 ある分だけですが、こうして並べてみると歴史を感じます。 2011年から選手が印刷されたものになっておりますね~。 ちなみに2008年製の表面は「タカ&トシ」さんでした。 チームが出来てからずっと支えて下さっているサッポロビール様には本当に感謝です。 今年は昇格を決めて、みんなでビールかけしたいなぁ~w もちろん「サッポロビール★」でね♪ サッポロビール北海道工場(恵庭市)では 「北海道工場竣工25周年企画」を開催しております。 →こちらから しかも、なんと工場見学に参加された25歳の皆さまを対象に工場見学の記念として 「サッポロ麦とホップ The gold」2本セットがプレゼントされるそうですよ!(証明書の提示あり) お近くにおいでの際はぜひとも足を運んでみてくださいね。 クラブパートナーである「ピザハット」様ではサッカー観戦にピッタリなこんな商品が!その名も「サポーターズBOX」→こちら 煽り文句の 「ツートップもサイドも強烈だ。」 っていうのもステキですよねw ピザにサッポロビール。 あとは勝利があれば…なんもいらねー( *´艸`)
昨日の道新夕刊「コンサドーレ倶楽部」は砂さんでした。 チーム最年長で今年の8月で37歳を迎える砂さん。 年齢的にも体のケアや食生活にはかなり気を配っているとの事。 そのプロ意識が、年齢を重ねる度に衰えるどころか成長を感じさせてくれる あのプレーに繋がっているのですねw この記事の中にクラブパートナーである「ニュートリー」様が提供する 栄養補助飲料『ブイ・クレス』についての記述がありました。 練習後に飲むことによって「疲れをためずに翌日の練習に臨める」と実感するそうです。 栄養補給の大切さを訴えながらさらりとスポンサー様のPR。 さすがレジェンド。( *´艸`) チームを育て、クラブを運営するには、たくさんの力が必要です。 これからもクラブ、スポンサー様、選手、スタッフ、そして サポーターが一丸となって「コンサドーレ札幌」を支えていけたら良いですね。 先日の「チケットぴあ」様のオリジナルフィタをうちのベアちゃんに巻いてみましたwタオマフを巻いてるみたいで ちょっとカッコイイかも。 やる気満々のベアちゃんになりましたw オリジナルフィタ付チケットも絶賛発売中です! →こちらから
水戸戦の前に行われるという『ナイスミドルカップ』 5チームによる総当たり戦の予選リーグを突破した2チームが 前座としドームのピッチに立つ!しかも選手よりも早く! これは面白そうですね~w 我こそはと思う「ナイスミドル」の皆さま。 ぜひ走れる若手を引き連れてチャレンジを!! そこの「ナイスガイ」さんもw目指せ。ドームのピッチ!!ですぞ( *´艸`)
2014年05月08日
本日は野々村社長のお誕生日です。
ののさんがHFC社長就任を決めた時は本厄の年齢(数え年で42歳)だったのですねぇ。
(まあ。ののさん自身、六曜とかそういう事には拘らなさそうですが)
一般的に厄年は大きな変化が起きやすいと言われております。
大きく大きく羽ばたいて『飛躍の年』となりますように。
のの社長。42歳のお誕生日おめでとうございます★
さて、日曜日のくまモン戦を振り返りますか~。 (あっ!そういえば昨年いらしてた「くまモンサポさん」お見かけしなかったかも!) 第12節 vs ロアッソ熊本@札幌ドーム 2014年5月6日(火・休)13:03キックオフ [入場者数] 12,302人 [天候] 屋内、無風、気温22.2℃、湿度31% [主審] 西村 雄一 [副審] 相樂 亨/ 名木 利幸 (55分 前俊、75分 砂さん直接FK) 2-2 (40分 園田、67分 養父) まずは何と言っても審判団の豪華さでしょう!! 先発メンバーをチェックしていて「主審…に、西村さん??ふ、副審が相樂さんなの??」 てーっ!(←『花子とアン』風、驚きの表現) ブラジルW杯にも行かれるというこの審判団のメンツ。す、すげぇ~。 なんだろう…。花見に来たのだろうか。それともジンギスカンだろうか。 それとも両方を堪能しに? ←おい! 肝心のジャッジの方はと言えば、さすがの迫力でした。 選手を「戦わせる」笛だったと思います(あのPKは私の目では良く分かりませんでしたが) これでもかっ!と言うくらい時計を指してアピールするのは 見てる方もやってる方も分かりやすいと思うのですが…どうなんでしょ。 何かにつけ西村さんにアピールしていた前田くんも忘れてはならないですねw とまあ、試合前から若干テンションが上がりつつ、まずは屋外テラスへ。外階段を上がって さあ、ここから屋外テラスへと 入っていきます
屋外テラスは9時オープン。ただいま9時45分。まだそんなに混んでおりません。![]()
久しぶりの「厚別食堂」タラバ蟹の鉄砲汁(塩味)を いただきました~w ダシだ出てて、まいう~♪ ゴボウもまた良いお出汁が出てるぅw 蟹もいっぱい入ってたし、 つみれも美味しゅうございましたw
<開場前> 10時![]()
<開場後> 11時半頃賑わっておりますね~。 お天気で良かったーw 親子イベントも大盛況でしたね。
開場前に屋外テラスを満喫しましたので入場してからはドーム内を散策w ピッチ上では 「ポッカサッポロ×コンサドーレ札幌松山光プロジェクトキレートレモンサッカー教室」 が開催されておりました。松山光PJには 「サッカー教室の開催」も明記されておりましたので その第1弾という事なのかな。 ピッチの芝が気持ち良さそうw
そうだ!屋外テラスでのんびりし過ぎて、すっかり忘れていた~。 赤い羽根の募金に行かなくちゃー! 見本に飾られていた選手フィギュアくん。バタバタと倒れておりますが… この光景…試合後に見たような(´゚д゚`)
フィギュアや缶バッジを求める人たちですごい行列でしたね~。 缶バッジはひとつ200円。選手フィギュアはひとつ800円の募金でもらえます。 そう。募金なのですよ。募金。販売ではないのです。 だからお釣りは出ないのですよ~。 フィギュアも全選手コンプリートしたいけど…ちょっと無理ッス(;´∀`) 似てる似てない…様々でしたが面白いグッズですよね。 再企画して欲しいなぁ~。前兄弟…欲しかったよ~。←よく似てたから その後はチャオコンブースへ。スタンプラリーの抽選。 遅い時間に行ったので すでに景品が少なくなってましたが 三角クジを引くと…「当たり」の文字! 選手サイン色紙が貰えるとの事で ふふふ♪永坂くんサイン頂いちゃいましたw
こちらはサッポロクラシック記念撮影コーナー。ええ。ええ。 もちろん写しましたともw 昭和のアイドル撮影会を 開催しましたことよ(笑) あっ、でも事務所を通してないので 公開はできませーん。 え?誰も見たくない? ですよねー(自爆)
という小ネタを挟みつつ、途中でソフトクリームをいただきつつ あっという間に時間は過ぎピッチ練習の時間となるのでありました。 12時20分。スタンド席には空席が目立ちますがまだ屋外テラスにいる頃かな。![]()
ピッチ練時にゴール裏に掲げられたダンマク。 「財前札幌のスタイルって何?迷いを捨て、走り切れ」 「何?」という問いかけ口調が上から目線っぽく見えるかもしれませんが 最後の「迷いを捨て走り切れ」を見れば、これが単なる叱咤ではない事が良く分かります。 迷いを捨て。という台詞は迷っているように見えるからこそ出てきた言葉。 もし迷っているなら迷う事はない。今まで通り思い切りよくやっていこうぜ。 という後押しに私は捉えたのですが、選手はどう思ったかな。 と気になって通路からピッチに走ってくる選手の様子を双眼鏡でチェック。 階段を駆け上がってセンター付近へ走っていく時に見ておりました。ゴール裏の方を。 たぶん一瞬で読めるのは「迷いを捨て走り切れ」の文字。 試合前の選手の胸に響いたでしょうか…。 ミヤザーくんは一生懸命ダンマクを読んでる風だったなぁ。 一瞬ちらっと見て、ん?なんだ?…と、もう一度じっくり見てましたから。![]()
ピッチサイドでは審判団もアップ中アップからして 貫禄を感じてしまう~。 審判ってそういう 「威厳」みたいなものも大事よね。
西村PRは私の好きな三大主審のおひとりなので…ちょっと興奮気味w 選手紹介。ドーレくんも一緒に盛りあげてくれます。ヤスくんには大きな拍手でしたねぇ。 反対に元代表には厳しいコンササポ。 巻にはブーブー。
2014サッポロビールイメージガール 原田ゆかさんからご挨拶。話し方も落ち着いていて しっかりしていて とっても素敵なお嬢さんでしたねw 本日のマッチボールパーソンもしてくださいました。
【コンサドーレ札幌×サッポロビールオリジナルVTR放映】 選手入場前に大型ビジョンで、サッポロビールサンクスマッチオリジナルVTRが放映されました。 コンサドーレ札幌がJリーグ参入以来、 クラブと共に歩んできたサッポロビールとクラブの歴史を振り返る特別映像。 こ、これが…泣けた(ノД`)・゜・。 そう。そうなのです。ここに来るまでには共に歩んできた長い長い歴史があるのです。 今までも。これからも。北海道のために★ サッポロビール様。素晴らしい映像をありがとうございました。 気持ちも高まったところで、さあ行くぞサッポロ!!本日もタオルマフラーを掲げて。 真っ赤に染まるスタンドからの~ グルグル回した時の キラキラした感じが本当にカッコいい!! ピッチからのこの光景を見られる選手が 羨ましい。
試合直後の感想は→こちらに書いてます 試合は…前半こそアグレッシブでしたが徐々に…ジョジョに…のパターン。 でも改善しようとするのは見えました。何とか打開したという気持ちも。 消極的なミスよりも裏を狙ってのミスは良かったと思います(いや、良くはないのか) ミツくん。J初スタメンおめでとう! ミツくん。頑張ってましたね~w よく動けてたし、ゴールを狙う姿勢もすごく感じました。欲しいよね。ゴール。 もうちょっと。本当にそこまで近づいてるよ。 ここに来るまで自分では長かっただろうと思うけど、腐らずに頑張ったからこその スタメンですもんね。ここからだよ、ミツ。 前タカくんも久しぶりのスタメン!! もう、待って待って待ってたよ~!!貴之~。 私たちサポの中にはJ1ジュビロ戦での、あのハードワークをこなす 前くんの姿が焼き付いてる人も多いと思います。 だから、ちょっと物足りなさを感じたけど(走れば良いってものでもないですし) あのクロスとかスペースに出すパスとか…可能性を感じるプレーでしたw 前俊へのクロスも相手Dfが触れない位置でしたものねー。 あれをダイレクトで決めちゃう前田くんも素晴らしいけど。 前俊さん。そのままゴール裏に走ってきてこぶしで胸を叩いて満面の笑み!! カッコいい!カッコいいよ、前俊! カッコいいと言えば…レジェンド砂さん!! 直接FKを決めるとか。いや~もういう事ナスでしょう(*´▽`*) 熊本のGKさんが向かって右に動いたのを見て左にズドン! キャー(*´Д`)素敵すぎる 相手選手とPEで接触してピッチに倒れた怜大くん。 なかなか起き上がれずにいるし、×は出るし…心配されましたが 軽い脳しんとうとの事。ピッチに後頭部を打ったように見えましたから 大事に至らなようで良かったです。 怜大くんに代わって入った河合さん。(でもキャプテンマークは、たくみぃやのまま) なんだろう…この安心感。これがアニキの力なのか。 あれ?気づくとミヤザーくんが前にいる?これには、ちょっとワクワクw 何とか、何とか逆転を!の思いで必死に攻める選手。必死に応援するスタンド。 あと少し。あと1本が遠かった…試合終了の笛と共に ピッチに倒れこむ選手たち。 その姿に拍手する観客の皆さん…
結果は2-2のドローでしたが2ゴール出来たのは前進ですよね。 しかも、なかなか獲れなかった流れからのゴールもありましたし。 まだまだ個人技に頼ってしまう部分はありますが、一人では決して戦えない球技なのです。 みんなで力を合わせてこれからも頑張ろう! GWの4連戦。本当にお疲れ様でした。 2日間のオフはゆっくり休んで、また、明日からスタートだ!!![]()
「JリーグファミリーJoinデイズ」はパパさん選手たちが大活躍でしたね~。 父は強し!! パパさん…と言えば先日次女さんが生まれたばかりのヤスくんが 試合後に挨拶に来てくれましたw ←この時の拍手が一番大きかったと言われておりますなんだかヤス。逞しくなったなぁ。 やはり地元はいいのかな。 頑張ってる姿が観られて嬉しかったよ。 でも、札幌戦では頑張らなくていいって 言ったのに(笑)
PKは、ゴール裏のプレッシャーに思わず力が入ってしまったのかな。 それとも近寄っていったミヤザーくんに「空気読めよ」とか言われた?(笑) なんだか笑顔で話してたのが…気になるわぁ( *´艸`) マッチディプログラムと一緒に配布された道新スポーツPR版です。広告主はもちろん サッポロビール様★ 裏面に★のスタンプが押してあれば CLASSICが当たるプレゼントもありましたw
マッチディプログラム(表・裏)こちらも裏一面に ドバーーンとCLASSIC できたて出荷?出来てから3日以内? これは美味そうだぁw 5月22日限定発売ですって。お忘れなくw
そして…本日の来場者プレゼントのオリジナルクリアファイル★(表・裏)センターポジションの砂さん。 決めてくれましたね★ そして裏面もやっぱりCLASSIC
13年連続売上UP!!の快挙。やっぱり美味しいものは美味しいのです。 これだけビールを見せられた日にゃ~飲みたくなるなるサッポロビール★帰宅して録画を見ながら 至福の一杯。ぷはーっ。 あっ、もちろんこの後に CLASSICも頂きましたw
以上で、ロアッソ熊本戦観戦記は、おしまいです。 お付き合い頂きありがとうございました。毎度毎度、長くてすみません(汗 熊本戦は室蘭の妹&キングにもお会いできたし めろんさんご家族にもお会いできて良かった~(*^^*) 次はいつ会えるかなw スカパー熊本戦のハーフタイムのコーナーに出演した若うっちー。 U-19ミャンマー遠征について聞かれておりましたが…癒されましたw緊張してたのかテンパってる姿が めんかったなぁ。 若き赤黒戦士の これからの活躍に期待!!
2014年05月07日
昨日は★サッポロビールサンクスマッチ★という事で サッポロビール様に敬意を表してサッポロビールを飲みました♪ 飲み過ぎて…爆睡。 目覚めて、お風呂に入って、更に爆睡。 そんな訳でGW最終日もあっという間に終わってしまったー! そう昨日はGW最終日。お天気もよく桜も満開の行楽日和。 そんな中、12,000人もの人が札幌ドームに集まってくれました。 新聞の広告を見たのでしょうか。それともホームページをご覧頂いたのかな。 案外、選手Twitterや口コミも効果があったかもしれませんね。 たくさんあるだろうイベントの中からコンサドーレの試合を選ん頂き 本当にありがとうございます。 昨日のスタジアムは子ども達が多かったなぁ~w ご家族連れで楽しむ姿が多く見られました。 小学生くらいの男の子三人組はドームの探検でもしてたのかな。 「よし次はこっちだ」「そっちでいいの?」 …なんて楽しそう(*´艸`*) 屋外テラスの親子イベントにも行列が出来てましたね。 残念ながら親子企画には参加できませんでしたが←やりたかったのか? 楽しそうな親子さんを見てるだけで微笑ましくなりました。 試合は2ー2のドロー。 あと一歩…あと一本あれば!…なのでしたが スコアレスドローよりはずっといい。 得点できたのだから前よりも前進してますよね! 2ゴールで2回のハイタッチ。 子どもも大人も。知ってる人も知らない人も、周りの方とハイタッチ! この喜びの共有は、きっと忘れられない思い出になるはず。 試合終了のホイッスルと共にピッチに倒れこむ選手たち。 そんな彼らにスタジアムから大きな拍手が沸き起こりました。 試合が終わって拍手が起きるなんて…勝ち試合以外では今季初めてじゃない? 思わず拍手を送りたくなるような試合を見せられた という事ですもんね。 J1昇格を掲げるチームとしては何としても勝ち点3が欲しかった。 引き分けでは納得いかない。何をやってるだ。 というブーイングもあるのは分からなくもありませんが、 ゴール裏ど真ん中は、そのどちらでもなく…シーン(茫然という感じ) ゴール裏上方からはかなり大きなブーイング。 反対にSB席に近い方からは大きな拍手。 人それぞれ受けとめ方は違いますので、どれが正解なんてありません。 でも、昨日スタジアムから沸き上がった拍手は きっと疲れ果てた選手たちに勇気を与えてくれたと思います。 後半の戦いを前半から…と言うのはこの際おいといて、 終了間際の攻防でスタジアムをひとつになった気がしました。 だからこそ勝ちたかった…と言うのもありますが PKだのポストさんだとクロスバーさんだのを考えると 勝ち点1を取れて良かったとも言えるかも。 というか、沢山の人が来てくれたサッポロビール様サンクスマッチで 負けなくて良かった。 試合前に上映されたサッポロビール様の16年間を振り返る特別映像は 本当に感動的で涙が止まりませんでした(ToT) こんなにも長く、共に歩んできたのだなぁ…と。 コンサの歴史は自分の歴史でもあるのだなぁと改めて感じました。 この日の為にこんな素晴らしい映像をご用意下さった サッポロビール様には本当に感謝致します。 素晴らしい映像をありがとうございました。 いつもはバックスタンドから挨拶に回る選手は 昨日はメインスタンド側から先に挨拶しておりました。 きっとスポンサー関係の方々がいらしておられたのでしょう。 スポンサー様あってのクラブですから。(やはり勝ちたかった…) 帰り道も子ども達がいっぱい。 ドームのトイレで「お父さんすごいね。ドームはトイレも大きいね!」と 言ってるお子さんがいて楽しそうで良かったと夫。 周りには初観戦らしい方がたくさんおられたようで、 知らない人同士、ハイタッチもして楽しそうだったと。 安いクーポンをばらまいたのに、この人数しか集まらないのか。 という声も聞かれましたが、私は連休中のたくさんあるイベントの中から コンサを選んでくれて、一万人を越えて良かったな~と思いました。 大人も子ども。おじいちゃんもおばあちゃんも…たくさんの人が集うスタジアム。 これこそが目指すホームスタジアム。 GW4連戦で2分2敗の勝ち点2。 思うような成績は残せませんでしたが過ぎてしまった事を グダグダ言っても仕方がない。 この4連戦に拘る必要はないものね~。リーグ戦はまだまだ続くから! 選手は今日から2日間のオフ。 連戦の疲れをゆっくり癒して、また頑張ろう。 北海道と共に歩んできた道。 これからも続く道でありたい。 北海道のために 勝ち星を★ という訳で熊本戦の観戦記は後ほど~。(え?こんなに長いのにまだ書くの?)(^-^;
2014年05月05日
こどもの日おめでとう! そして三上くん。お誕生日おめでとう♪ 富山に移籍してスタメンで出場するようになってあとはゴールだね。 今は富山で活躍できるように頑張れ!ミッキー!
昨日は練習後にキャプテンの呼びかけで 選手だけのミーティングを行ったと新聞報道にありました。 なかなか勝てなくて苦しい時。試合が上手くいかない時。 気持ちがバラバラになりそうな時。 思い出すのはジャイキリ(つじとも著「GIANT KILLING」10巻参照)のカレーパーティー。 漫画の主人公がみんなでカレーを食べている様子を見ながら 言うセリフ。 「これがクラブだよ。ピッチに立ってプレーするのは11人。 でも、それだけじゃリーグ戦の長丁場は戦えない。 ベンチ、クラブ、サポーター、クラブに関わる沢山の人… その全てが同じ方向を向いて同じ気持ちで戦うんだ。 それが出来れば強くなる」と。 みんなで同じものを食べて同じ時間を過ごす。 練習以外での同じ時間の共有は練習では得られない 何かを感じる事ができるはず。 みんなでという所がいいですよね。 スタメンもサブも同じチームの仲間です。 今の状況を打開するにはみんなの力が必要ですからw 言葉にしなくては分からない事ってたくさんあります。 言葉にする事で分かり合えることも。 明日の試合はきっと、そういうプレーを見せてくれるでしょう。 そんな選手たちの後押しを出来たらいいな。 そして…グルメパークを楽しむのだ(`・ω・´)むん お天気は任せなさい。晴れ女パワー全開でがんばりまっす! (最近、勝率が芳しくないけども) みんなで楽しいサッカーをしよう!
2014年05月04日
本日は我らがアイドル、ドーレくんさんのお誕生日です♪ ドーレくんお誕生日おめでとう!(≧▽≦) そして 江戸川コナンくん(名探偵コナン)のお誕生日でもありまするぅ。 名探偵ヘナンくんではないですぞ(^-^;
昨日はオフィシャルブログもTLも『怒』が多く見られましたが、 それって期待してればこその怒りですものね。 期待してるからこそ怒りもすれば、がっかりもする。 何とも思っていない相手には怒りの感情すら湧いてこないはずですから。 興味のないチームが連敗しても連勝しても 全く気にならないのと同じ。 こっちはこんなに想ってるのに…なぜ応えてくれないの? もう嫌や。もう耐えられない。 私が好きだったアナタは、そんなんじゃない! でも…時々見せるアナタの、その笑顔が堪らなく好きだから… 私…待ってます。 ずっと待ってます。 いつか、本物の笑顔が見せてくれるまで。 みたいな?感じかしら? 切ない片想い。そして恋する人々の心は複雑なのです(妄想) 心配ないからね~君の想いが~選手に届く~ 明日はきっとあるぅ~ ど~んな~に困難で くーじーけそうでもぉ~ 信じる事さ~必ず 最後にコンサ愛は勝つ~♪(字余り) ※KANさん:「愛は勝つ」より 昨日のがっかりも一晩寝るとどこへやら。 6日の熊本戦勝利への気合いに変わっておりまする。 何年経ってもこの愛は変わらない。 今までも。これからも。 でも、クラブがなくなったら困るので まずは集客だ!集客! もう行かない!もう見ない!と思ってたら勿体ない。 もしかしたら次の熊本戦が素晴らしい試合になるかもしれないしね。
2014年05月03日
なんだかお腹いっぱいになったら 頑張ろうという気力が湧いてきた。沸いてきたぞー! って事は…さっきまではお腹ペコペコだったのね(-_-;) 試合終了直後なんて…激減り状態だったのかも。 かなりのお怒りモードでしたので。 気力は湧いてきましたがマッチデイハイライトもJリーグタイムも 今日は見ませんことよ。…またお腹が減るから(-_-;) 第11節vs栃木SC@栃木県グリーンスタジアム 2014年5月3日(土)13:03キックオフ [入場者数] 5,775人 [天候] 晴、弱風、気温26.0℃、湿度47% [主審] 三上 正一郎 [副審] 佐藤 貴之/ 桜井 大介 (25分 ドゥさん。45分 重松) 2-1 (32分 謙ゴール PK) 移籍後初ゴールを決めた謙伍!! 早く得点したかったので自ら志願したという。 そういう強い気持ちがあればゴールは生み出せるんだよ~。 PKで得た得点だけどPKを決めるのは簡単ではないものね。 強気のど真ん中に気持ちが見えました。 謙伍。おかえり弾、おめでとう!! どうも、どんよりムードで「おめでとう」という雰囲気ではないのだけど でもゴールはやっぱり嬉しいです。待って、待って、待った謙伍のゴールだから。 謙伍もようやく「ただいま」が言えるかな。 前半はまだ良かったのです。前へ向かう意識も見えました。 ドゥさんに決められちゃった時は一瞬嫌なムードになったけど すぐに謙伍のPKが決まり、さあ、ここから逆転!! という雰囲気になりました。 1点獲ったら分かりやすいくらい動きが良くなるのが コンサの特徴なのですが… そこから… 徐々に… (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) キツイ言い方になりますが、ちょっとくらい選手を入れ替えても この4試合、全く同じ内容の試合を観ている気がしてなりません。 監督は調子の良い選手を起用すると言っておりましたので 選ばれた選手はもっとも調子のよい選手たちなのだと思います。 とすると…他の選手はよっぽど不調なのでしょうか。 だとしたら、もっと頑張るんだよー。若手たちー。 自分ならもっと走れる。もっと前へいける。もっとシュートを打てるって アピールしなくちゃ。 もっともっと監督に「お前なら安心して任せられる」って思わせなくちゃ。 絶大なる信頼を得ている選手たちの間に入っていくのは 容易ではないだろうし。 ウッチーがいないから勝てないと言わせていてはダメだよ~。 ウッチーが戻ってきたからと言って劇的に変わるとは思えないもの。 やっぱり、みんなで走らないと。 じゃないと、せっかく復帰してもウッチー過労で倒れてしまうよ~。 ウッチーがいたら…小野伸二が来れば…と言ってるうちは チームは成長はしない。…と思います。 みんなが成長しないと。 現地サポさん。暑い中お疲れ様でした。 最後の最後まで力強い声援が聞こえてスカパー観戦の私まで 勇気づけらました。ありがとうございました!! 中2日で次の試合がやってきます。 6日は「ファミリーJoinデイズ」小さいお子さんも沢山くるでしょう。 子ども達に楽しいサッカーを見せて欲しいな。 ワクワクするような楽しいサッカーを!! GW4連戦。最後くらいはスカッと勝たなくちゃ!! 応援がんばるぞー(`・ω・´)
審判のせいにする訳ではありませんが… 今日の主審さんは笛を吹き過ぎた感がありました。 プレーが止まると試合の流れも悪く全体的に躍動感のない試合になりがちです。 試合を面白くするのも主審の腕に掛かっている部分も大きいと思うのです。 やっぱりサッカーは楽しくなくちゃねww
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索