カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年07月09日
ブラジルvsドイツの準決勝。 立ち上がりのブラジルの攻めを観ていたら なかなか面白い試合になりそうだな~と思いましたが…まさかの7失点。 短時間での大量失点はバランスを崩したチームではよくある事ですが(チクッ) まさか王国ブラジルがこんなにも脆く崩れるとは…。 ドイツは攻守の切り替えも速く本当に惚れ惚れするようなサッカー。 ノイアーはきっと最後の1失点を悔やんでいるのだろうなぁ。 このドイツと決勝で対戦するのはどのチームになるのか。 今日のこの試合を観て明日のオランダvsアルゼンチンの戦いがますます楽しみになりましたw くーーっ。サッカーやめられねー(≧▽≦) ←注:やめるつもりはありません
W杯中断期間のJ2は土曜日開催となっておりますので 試合翌日に設けられているTGは日曜日に組まれております。 日曜日なので沢山の方が観戦され練習試合も盛り上がったようですね。 …となると、せっかくのプレミアホーム戦なのですがSSAPの方は少ないのでは? と少々心配になりましたが、それなりに集まっていたようで一安心。 (プレミアと宮の沢を掛け持ちの方もおられたようですねw) 高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プレミアリーグ EAST 第7節 vs流通経済大学付属柏高校@SSAP 試合結果は→こちら 4-2でコンサU-18の勝利!!(得点者: 平川くん×2、徳田くん、粟飯原くん) ただいまリーグ最下位と低迷しているユースくんでありますが、 何とかこのホーム5連戦で巻き返しを図りたいところ。 円陣前のユースくん達。リラックスしているみたい~。調子が上がってきたとの声もあり… 何としても、ここホームで 自信を取り戻したい。
SSAP天然芝コートの周りには他のコートで試合を終えたサッカー少年たちが わらわらと集まって観戦しておりました。赤・白・黄色の チューリップじゃなくて ユニフォームがずらり めんこいのぅ~w コンサユースはサッカー少年の 憧れなんですって。( *´艸`)
あれ?UHBのTVクルーが来てる?プレミアの取材? と思ったら女性の審判さんの密着だったようですねぇ。いつ放送されるのかな~。 その女性審判さんは線審をされておりましたよ。 さて、肝心の試合の方は… 正直、春先に見たユースくん達は守備もボロボロで決定力不足で 相手チームにされるがまま状態でしたが、今日のユースくんたちは 全く違うチームになったのではないかと思うくらいアグレッシブなのでありました!! 選手の距離感も良く連動したプレーの数々。 良く走り良く守り、なにより戦う気持ちと前を向く姿勢が素晴らしかった! これよ、これ。これが札幌ユースなのよ。 こういうプレーを待っていたのよぉぉーーー! あー。良かった~。 ようやく、ようやくユースくんらしいサッカーが観られました(*^^*) ユースくん達も楽しそうにプレーしてたなぁw この「楽しそう」というのがポイントなんですよね。 弱気になってチャレンジすることを諦めたり後ろ向きになったりしては ゴールはどんどん遠くなるけど、気持ちが前向きになると自分で考えたりチャレンジしたり それがキラキラワクワクしたプレーに繋がるってもんですから(*´▽`*) #19久保田成悟(くぼたせいご)くんが一番楽しそうだったかな~。 きっと自分の思うことが思うように出来ていたのでしょうねぇ。 私も成悟くんのプレーを観ていて凄く楽しかったww あとは何と言っても左SBの#15按田 頼(あんだ らい)くん! 緩急をつけた攻撃と相手選手を翻弄する守備。はぁ~魅せるねぇ(*´Д`)キュンキュン アンフィニの先輩でもある上原拓郎くんも頼くんと同じ左SBとして トップチームで活躍しておりますからね。 その強い気持ちも後輩にしっかりと受け継がれておりますよー。 #2濱口 魁(はまぐち かい)くんも気持ちの強さを全面に出したプレーで 一番後ろから選手を鼓舞しておりましたし、 #7鈴木 翔くんも最後は足が攣るまで走ってましたね。 最後と言えば…期待の新生「菅ちゃん」こと#29菅 大輝(すが だいき)くんが プレミアリーグ初出場を果たしました! 以前、ブロックリーグで菅ちゃんのプレーを観させて頂きましたが… 一度見たら二度、二度見たら三度と見たくなる噛めば噛むほど味の出るスルメのような 選手でした(同郷なので、ちょっと褒めすぎ)笑 その菅ちゃんは、ただいまU-16世代別の代表でタイに遠征中です。 ああ。他にもたくさんのキラキラプレーがあったのですが…書き切れません。 慎之輔くんもゴールが割れず悔しそうだったなぁ。次は決まりますように! そんな訳で、目の前でキラキラプレーを見せられたおばちゃん達は キャーキャーと黄土色の声をあげて喜んでいたのでありました。 PKを外してしまった倉持キャプテンは四方田監督からPKキッカーに 任命されていたのですね。それだけ強い気持ちと信頼があるって事です! 大丈夫だよ。キャプテン。次はしっかり決められるように頑張ろう。 試合後の握手。昨年の覇者。流経大柏高のスタメンは 背番号の大きい選手でしたが3失点後に 3選手(#8#9#10)交代してきました。 そこからの反撃はさすがでした。 2失点してしまいましたが良く凌いだよ。ユースくん。
早い時間帯に3点とれたのも大きかったね。この勢いを次節にも繋げよう!! 流経大柏の応援団の方もたくさんいらしておりました。 柏の旗をたくさん飾り、全選手の名前が入ったダンマクを張り 揃いのジャンバーで応援。 ああいうダンマク。いいな~。素敵。 毎年選手も変わりますから作り直すのでしょうか。選手の力になりますね~。 ウチも今年からユニに胸スポンサーが入りましたが凄く格好良くなりましたよねw 胸に『白い恋人』の青いロゴは入るとビシッと締まる感じ!! 本当にありがたい。石屋製菓さま、ありがとうございます。 声出し応援の方たちにご挨拶に向かうユースっ子。![]()
サポさんからの「進藤」「進藤」の煽りに踊りを披露する進藤くん。ケガでなかなか復帰できませんが あれだけ踊れるって事は 復帰の日も近いのかな(;´∀`)
そして観客席に向かってご挨拶するユースくん。やっぱり勝利の後は みんな嬉しそうだね~。
四方田監督はじめコーチ陣も他の選手もみんな揃ってご挨拶。勝利をおめでとう。 次もホームで勝とうね!! 帰り際、2得点した平川元樹くんに 「ナイスゴール」と言ったら すごく素敵な笑顔をみせてくれましたw 次も頼むよ。元樹くん。
なんと本日は『プレミアリーグ来場記念』としてネックストラップが貰えました。昨年までは来場記念品はありませんでしたので 予算でもついたのでしょうか。 プレミアリーグに所属するチームの エンブレムが付いたネックストラップは 白とピンクの2種類ありましたが私は白をチョイス。 ストラップを配るお手伝いをされていた 東稜高校サッカー部の皆さん。お疲れ様でした。
次の試合は13日(日)SSAPにて11時より三菱養和SCユースとの対戦です。 この日は宮の沢でTG(45分×3)もあるのですが… ここはプレミアに残る為にもユースくんに頑張ってもらわなくちゃね!! 来週も応援に行くぞー! という訳で、土曜日はトップチームが、日曜日はユースくんが勝利して 楽しい嬉しい週末となったのでありましたw トップもユースもここから上昇気流に乗っていこう\(^o^)/
2014年07月07日
暑い。今日は暑い。 夏は暑いものなのだから、この短い北海道の夏を満喫しよー。 暑い方がビールも美味しいものね~ww そして、熱い。『チャオコン夏祭り』が熱いw ・小野選手サイン入りグッズや選手生写真などが当たる『スタジアム抽選会』を実施!! ・サイト内の夏祭りアンケートにお答えいただいた方の中から5名様に小野選手サイン色紙をプレゼント!! ・さらに、期間中サイト内で”選手の好きな言葉入り”スペシャル待受画像を配信!! などなど…。 今、出さないで、いつ出すの?というくらい「小野伸二」推しです。 そうですよね~。練習試合に800人も集まるんですから。 連日、小野伸二選手にサインを求める人の列も絶えませんしw •夏祭り抽選会実施日:7月20日(日)12時/大分トリニータ戦 チャオコンブースにて開催されます。 当日加入でも抽選に参加できますので、是非ともこの機会にチャオコンに加入を! サイン入りポスターパネルや生写真。 選手は小野伸二、河合竜二、日高拓麿、砂川誠、前田俊介、内村圭宏の6選手。 なんだい。なんだい。この玄人好みのセレクトは(*´Д`) 若手推しのコンサにあって、ここに来てコテコテのアダルト推し(爆) ああ。でも…なんだろ。この安心安定感。 間違いないです。このセレクトw …で、夏祭りで私が気になったのが『選手の好きな言葉入り待ち受け画面』 どんな感じなのかな~と開いてみたら… わぁお。今をときめく金山くんがトップバッターなのですねー( *´艸`) 好きな言葉は…ふむふむ。 そこはチャオコンに加入してご確認を!(*^^*) 7月20日は「白い恋人サンクスマッチ」でもあります。 グルメパークもあり、サッカー教室もあり、応援ツアーもあれば ポンパレチケットの初戦でもあります。 その日に向け着々と舞台が整いつつあるドーム。 なんだか…すっごい事になりそうな予感…ww さあ、この盛り上がりに乗っからずにはいられませんよぉ。 いつドームに行くのか? 20日でしょ!!(今ではありません) パートナーとして出来る事からコツコツと。 20日のドームを満員にしたいぞ!!
2014年07月05日
350ゴールって知ってましたか?
砂さんが決めたゴールがチームの『アウェイ通算350ゴールのメモリアルゴール』
だったとスカパーの実況さんが教えて下さいましたw
ナイス実況さん。(≧▽≦)
なぜか小ネタならぬコンサネタを沢山、仕入れてきてたようで
次から次と披露する長崎の実況さん。
実況の方は…いいの?試合中だけ?ど…と少々、心配になるくらい
コンサの歴史からオリンピック世代アピールまで出すわ。出すわで盛りだくさん。
まさかの「バルデス・ファーストゴール」まで飛び出しちゃったしねーw
「元・長崎の金山」を連呼してた時はハム彦かっ!と突っ込みそうになりましたが、
きちんと対戦相手のデータを勉強して来られたのですねぇ。
あっ、でも上原慎ちゃんはボランチではないですよ~。( *´艸`)
上原×上原なので混乱しちゃったかもw
そんなアウェイ長崎戦。
砂さんが決めたメモリアルゴールを守り切って見事に3連勝!!
わーい。やったー。皆さん、ハイタァ~ッチ\(^o^)/
金ぴょん。長崎サポさんから凄いブーイングだったけど
成長した姿を長崎サポさんに見せる事ができて良かったねぇ。
(ブーイングされるのって結構嬉しいものなんですよねぇ。と
解説さんが2回言っておられましたが…)
スタジアムの帰りはファンサがなかなか終わらない金山くんを残して
バスが先に帰ってしまったらしいですが
「後で帰ります」と宣言し長崎サポさんと交流していた金ぴょん。
男前~(*´Д`)
金山くんも嬉しかったのでしょうね。良かったね。
拓馬くん頑張りからの~ミヤザーくんの優しいパスからの~
砂さん落ち着いてゴール!の流れが素晴らしかったー。
河合さんのゴール前のあの守り!そこに河合さんがいる安心感は半端ない。
小山内くんの上りに拓郎くんのハードワーク。
ウッチーの裏へ飛び出しにカズゥのプレッシャー。
櫛引くんと奈良くんのCBは本当にバランスがいいな~。
完封勝利をおめでとう。
そして、あの奈良くんのインターセプトからの左サイドの駆け上がりからの
シュートォォォ!!
見た?見ましたか?手倉森さん!
これが、うちのリオ世代ですよぉぉーー!
奈良くんの「あれ?いける?いっちゃうよ。いっちゃお」でGO!
が素晴らしかった~。もう惚れてまうやろー!
試合は1点を守り切る展開で決して楽なものではありませんでしたが
こういう試合に勝ち切れたことは自信になりますね。
前半戦最後の試合を完封勝利で、しかも3連勝で締めくくれるなんてw
選手の皆さん。勝利をありがとう。皆さんの頑張りに拍手。
これで後半戦にも高いモチベーションで臨む事ができるでしょう。
ハーフタイムパーティーも楽しく迎えられそうですね♪
選手の笑顔が嬉しい嬉しい長崎戦。
こんな笑顔が見たいから、後半戦も応援がんばるぞー!!
遠く長崎まで選手の後押しに駆けつけたサポーターの皆さん。
お疲れ様でしたー。熱い熱い応援をありがとうございました(*^^*)
勝利に乾杯★
ちなみに夫的MVPは宮澤くんですって(*´艸`*)
試合中に「宮澤、効いてるな~」を連呼しておりましたよw
2014年07月03日
おーーえーあーーー。 突然、息子から ↑ こんなLINEが来ました。 なに?間違って打っちゃったの? と思っていたらテレビからあのテーマ曲が… まさに「おーえあーー」 ワールドカップ関連番組の前に必ず流れるアレ。あの曲です。 なんとなく口ずさんじゃうのよね。おーえあーー。 (本当のところは何と言っているんだろう…何か意味がありそう~) W杯ベスト8に残った国はいずれもグループリーグ1位通過だったのですね。 ますます過酷な戦いが待っているのでしょうがサッカーファンとしては これから繰り広げられる熱い戦いにワクワクが止まりませんw
さて、そんな中。J2も休むことなくに熱い熱い戦いを繰り広げている真っ最中。 あれやこれやで、ちょっとお疲れモードだったので パワースポットである宮の沢に元気をもらいに行ってきました~。 ちなみにタイトルで宣言した通りトレーニングなどの情報は一切ありません。 練習内容はチャオコンレポが一番詳しくですのでそちらをお勧めします。 こちらは、あくまで小ネタ重視のレポですので、どうぞご了承ください(笑) 10時から練習開始でありますが若干遅れて到着。 すでにトレーニングは始まっておりました…が、すごい人!人!人! 平日の昼間なのに… いつもなら閑散としてるのに… おうるず側のスタンドもピッチ側のスタンドもびっしりだよ~。 これは選手もテンション上がるでしょう~。 ギャラリーが多い方がモチベーションも上がるって前に言っておりましたものね。 …にしても、暑い(;´Д`) 日差しがギラギラ。ゆえにブルマ率高し。 でも、やっぱりこの方には敵わない。ブルマを履かせたら いや、トレパンをブルマに させたら日本一。 今日もナイス食い込みでした。
目の前では別メニュー中の薗田くんが古邊フィジコとマンツーマンで トレーニング中。フィジコ…今日も全開バリバリのドSっぷりです。 よっ。まだまだー。 はい。次ぃー。 おいおい違うぞ。それ! どこまでも容赦ないフィジコの攻撃。
はっ。バランスを取りながら ボールを蹴るって 結構難しい~
古邊フィジカルコーチのドSっぷりと来たら… ギャラリーが喜ぶと、ますます盛り上がるタイプですよね(笑) 古田くんや阿波加くん達の事を「素人」と呼び 河合さんや砂さんの事を「おじいちゃん」と呼ぶ人は他にはおりません。 「このバカチンがぁー」と怒鳴ったかと思えば(金八センセ?) 「下手くそか~。下手くそー」とけなしたり。 でもね、その後にちゃんとフォローするんですよね。 落として落として持ち上げる!!みたいなw 選手も、言われるだけ言われて「なにくそ」と思った時に キラリと光る良いプレーができ、そこをすかさず褒めるんですよねー(*´▽`*) もう~古邊さんったら、お上手w そうこうしている内に全体練習が終了。練習終わりのコーチから一言の時に 何か盛り上がっていたけど… なんだったんだろう~。 何か楽しい事があったのかなw
この後はそれぞれクールダウンしたり自主練習をしたり。 あっ薗田くんとフィジコの戦いはまだまだ続いておりますよ。 結構長いこと戦っておりましたから。 ←戦いではなくトレーニングです なんか、この二人の雰囲気がまったりして可愛いヘナンくんと深井さん。 すごーく楽しそうにお話ししていたけど… 何語?何語で話しているのかなぁ。 深井くんもピッチに戻ってきたし。 心強いですね。
お天気もよく青い芝生が気持ち良さそう~。12日にはここで ハーフタイムパーティーが 開催されるのですね~。 長崎に勝って楽しくイベントを 迎えられるといいな♪
さて、ここからは上腕二頭筋まつりの始まり。始まり~♪ まずは、のの社長から。え?社長? そうです。なぜか一緒に 練習参加をしておりましたよ。社長。 あれ?もしかして…自主練か?
この後姿…誰か分かるかな~。これは… なんて素敵な力こぶ(*´Д`)
動いている上腕二頭筋。櫛引くんと深井さん。 後ろにグッと引いた時の筋肉w 見よ。俺のキンニクン。
ってか、暑くてみんなアンダーシャツとトレパン姿なので筋肉パラダイス(笑)これからの季節は こういう黒装束軍団が たくさん観られますので ぜひとも練習見学へ! ←そこ? 夏休みの自由研究に 「筋肉のしくみ」なんてどうかしらね~。 筋肉の付き方とか筋肉の働きとか。 ちょっとマニアックかしら…(;´∀`)
熱心にCBの奥義を伝授している名塚コーチ。 こちらは、頼もしいお父さん風。![]()
こっちは優しいお母さん風w![]()
時には父のように、時には母のように。 選手を温かく見守るナッチャン。ちなみにナッチャンとは名塚コーチの事ですw 古邊さんが名塚さんの事を「なっちゃ~ん」と呼んでおりましたのでw そこへ何やら怪しい動きをした人物が… バケツを抱えて後ろから…あっ!例のアレ!やるのか?? やるのか? …やったーーー! またしても氷入りのキンキンに冷えた水を掛けられた謙伍(>_<)犯人はこの方…レジェンド砂さん( ̄▽ ̄) いい加減、謙伍も学習したら良いのに(笑) もしかして楽しみにしてたりしてw ばらまかれた氷。 自分で撒いておいて「早く拾って」と ミヤザーくんとカズゥに拾わせるレジェンド(笑) でも、ミヤザーくんも楽しそうだわ。
そんな戦いが繰り広げられている中。この方も一人暑さと戦っているのです。長袖、長ズボンで 負荷をかける暑さ対策。 どこまでも自分を追い込む ストイックな奈良くん。 それがあの強靭な身体を作るのですね。 ターミネーター奈良は一日にしてならず。
そういえば練習中にチョコレートファクトリーの方までボールが飛んだけど大丈夫だったかな。 いきなり空からボールが 降ってきたら… チョコファクの皆さんも ビックリだったでしょうねぇ。 それよりも、あんなところまで ボールって飛ぶのね~。すごーい。
お昼になってますます気温が上がってきたかも~。 と来れば…シルクソフト~wwやっぱり夏はこれだよね~w![]()
最後の最後まで練習していたのは金山くん。 土曜日の対戦相手は古巣の長崎さんですからね。気合い入っておりますよ!! 成長した姿を長崎の皆さんに見せてあげてくださいね。 頼むよ。金ぴょん。 前節で久しぶりにスタメン出場した櫛引くん。なんだか顔に自信があふれているわ~。 いい顔してる~。くっしー。 やっぱり試合に出るって違うんですね。 頼んだよ。くっしー。
切磋膜魔しながら少しのチャンスをものにしていく。 多い、多いと思った選手もここにきてケガ人が続出でいつ誰にチャンスが回ってくるか 分からないから、今を頑張るんだよ。みんな。 それが自分の為でもありチームの底上げに繋がるのだからww 平日にもかかわらず沢山の方が見学に訪れた宮の沢。小野伸二が出てきたら…はい、この通り。 すぐに長蛇の列となりました。 炎天下で2時間待っても 小野伸二に会いたいのです。
「やべー。まじカッケー。すげー」とサインをもらって興奮冷めやらぬ若者くん達。 小野伸二を目の前にして緊張したのか写真を撮らなかったようで… 「やっぱり写真も撮りたいよね」とまた列の後ろに並んでおりました(*^^*) なんだかんだ忙しくて、なかなか行けなかったけど やっぱり宮の沢はパワースポットでした。たくさんの元気をもらったので また明日から頑張って働くぞー\(^o^)/
2014年07月02日
あつ~。(´Д`) まだ猛暑まではいっていないけど…暑い。 この前まで雨続きだったのにね~。 梅雨が明けたら急に暑くなるって内地みたいだよね~。 と言ったら「本州の暑さとは比べものにならん!」と内地出身の方に言われました。 やはりな(;´∀`) これくらいでフーフーと言っているけど40度近くにもなるタイは もっともっと暑いのだろうなぁ… 前ヒロくんがタイのコンケーンFCへ期限付き移籍。→リリース 前 寛之 選手のコメント シーズン途中ではありますが、タイ コンケーンFCへの期限付き移籍を決めました。 このままチームの中で競争して成長をとも思いましたが、慣れない地で自分を追い込むことにより、 サッカー選手としても人間としても、一回りも二回りも大きくなれるという考えに至りました。 この半年間の経験を、来季以降のコンサドーレ札幌の力に変えられるように頑張ってきますので、 これからも温かいご声援をお願いします。 ちょうど昨年の今頃に永坂くんと彰吾くんがタイへと旅立ちました。→その時のブログ タイへ行った頃。1か月経った頃。2か月経った頃…と チャオコンで紹介される二人のコメントがどんどん変化していったのをよく覚えております。 タイから戻ってくる時のコメントは涙なくしては読めません。 気候も食事も文化も違う異国の地での生活は過酷なものだったでしょうが その数か月で二人は確実に成長し、強い心と逞しい身体でここに帰ってきました。 タイへ旅立つヒロくん。 これからは沢山の「はじめて」にぶち当たるでしょうが、そのひとつひとつが ヒロくんを大きく成長させてくれると思います!! 頑張れ。ヒロくん。 ケガなく元気に帰ってくるのを楽しみに待ってるよ!! そして7月までの契約でコンケーンFCへ期限付き移籍をしていた純貴が 契約期間を延長。→リリース 横野 純貴 選手のコメント 今シーズン、半年間の契約でコンケーンFCでプレーをしてきましたが、 これまでの自分の結果、内容ともまだまだ納得がいくものではなく、 チームも残留争いをしている状況ということもあり、さらに半年間契約を延長して、 コンケーンFCでのプレーを続けることを決めました。 年間通して試合に出場し続けることで、サッカー選手としてもさらに成長できると思いますので、 この経験を来季札幌で生かせるよう、残りのシーズンで結果を出し続けます。 最新の2試合で3ゴールを決めチームの勝利に貢献している純貴。 コンケーンFCも純貴には残って欲しかったのでしょうね。 タイへ行った頃はボランチからSBからFKまで蹴っていたという純貴。 ユーティリティプレーヤーとして試合に出場しておりました。 まさにアメージング・タイランド! ←これは彰吾くんが良く言っていた言葉です( *´艸`) あの純貴が?ガチガチのど根性FWの純貴がボランチ?? と驚きましたが、たぶん、コンサではほぼ有り得ない事でしょうから プレーの幅も広がりますし良い経験になったのではないかと思います。 …と書く方は簡単ですが、きっと色んな葛藤があったんだろうなぁ。 もどかしい気持ちとか「どうして?」という苛立ちとか そんな色々な事を自分で乗り越えてタイで頑張っているんだと思う。そう思う。 なかなかゴールが決まらず勝利から遠のいていたコンサ。 あの純貴のがむしゃらさと泥臭さを思い出し、ここに純貴がいればな~…と思う時もあったけど タイへ残る事を決めた純貴の決断。応援します!! 悔いが残らないように、しっかりと思う存分暴れてこーい! 「ゴールを量産する」と言ったその言葉を信じてるよ☆ odo5312さんがブログ。こういう後押しの仕方もあるのですね。 【純貴】「いいね!」を押して背中を押そう! (そう言ってる私は早々に「いいね!」を押していたのですが)笑 近くにいても遠くにいても頑張るウチの子を応援するのがサポーター。 応援されて嬉しくない選手なんていないはずですよね。 …って、岐阜戦観戦記は…まだですか? ああ。下書きのまま4日目に突入~(´Д`;) アメリカとベルギーが凄すぎて書く暇がないのですよぉ。←ウソです
2014年07月01日
今日は決勝トーナメントお休みか~。 連日のリアルタイム観戦も体力的にキツくなってきた今日この頃。 でも、試合が無いのは無いで寂しくもあったり…。 今からW杯ロスになりそうな予感がぷんぷんしておりますが、 2月に開催されたソチ五輪ロスはJ開幕で意外に早く過ぎ去ったから W杯ロス(になったとして)もコンサがあるから全然平気よっ! やはり、遠くのW杯より近くのJリーグですよねーw …と、Jリーグに話題を振って、さり気なく岐阜戦観戦記へ。←今頃?(^-^; 岐阜戦のマッチディプログラム。 よく見たら 「魅せろ~聖地と呼べる戦い」 と書かれていたんだ!←今頃?見せてもらったよ。 『聖地』 の力。 あのロスタイム弾は やっぱり聖地の力なんじゃないかなぁ。
第20節vsFC岐阜@札幌厚別公園競技場 2014年6月28日(土)14:03キックオフ [入場者数] 7,293人 [天候] 曇のち晴、中風、気温23.1℃、湿度65% [主審] 扇谷 健司 [副審] 唐紙 学志 / 宮部 範久 (24分小山内、71分荒野、90分+1分ソンフン) 3-2 (72分益山、84分遠藤) 青空が見えているの厚別上空からはミストシャワーが。待機列で待っている間も 爽やかな霧状の雨が 降ってる?降ってるって感じはなく 加湿器をかけている感じ。 ゆえに程よく、しっとり。
入場してからもミストシャワー…と、思いきやザーザー降りに。(´Д`) 入場してすぐに例のアレを買いに『厚別食堂』にこの時はまだ雨は降っておらず。 先行入場してすぐだったので まだ列にはなっておりませんでした。
これこれ。「蟹のトマトソース冷静パスタ あわび一発」出たー。あわび一個まんまー! まさに 「あわびぃー!いっぱぁぁ~つ!」 極細のパスタにトマトソース。 ソースがあっさりめだったので あわびの味が引き立ちましたw
むしゃむしゃ食べていると徐々に雨が酷くなり… これは、ちょっと歩き回るには大変かも(>_<) と言いつつクリアファイルをもらうべく「じんけんブース」へ。本日は「じんけんサポーターDAY」 じんけん啓発特設ブースでは選手が書いた 「じんけんメッセージ」が展示されておりました。 少しだけご紹介。
どれどれ。永坂くんは…「友達を大切にしよう」 うんうん。そうだね。 友達は大切だよね~。 ライバルであり仲間であり… 共に成長していける友達は素敵だね~。
まだまだいっぱい。「君の夢は みんなの夢!」by宏太 くーっ。カッコイイー。 「ボクがみんなをまもるよ!」byドーレくん ドーレくん(T_T) しかも、ちゃんと小さい子でも読めるように 全部、平仮名w( *´艸`) 金ぴょんは「友達の輪を広げよう」 ふむふむ。
えっと、深井さんは・・・「友達の輪を広げよう」「これ、パクリじゃね?」という 男子サポくんの会話が 後ろから聞こえてきましたが、 ち、違うよ~。友達は大切だからだよ~。 みんなで友達の輪を広げたいから 重ねてきたんだよね?そうだよねw
そうこうしている内に空が明るくなってきました~。よーし。もう降るなー。 このまま試合終了まで がんばれ。厚別!!
雨なので、どこか急ぎ足のコンコース。 あちこちで雨宿りをしているので各ブースは人影がまばら。なになに? チャオコンブースに阿波加くん? それは是非とも行かなくちゃね。 「おかえり」を言わなくちゃ~
「はい。おかえり。阿波加くん」の笑顔wすごく良い笑顔ですよね~。 「寮のご飯はどう?」と聞くと もうね。満面の笑みで「最高です!」 やっぱり自分で作るって大変だったみたいですね。 食事作りの他にもやることが沢山で練習と 日々の生活でいっぱいいっぱいだったようですが 色んな事を学んで大きく逞しくなって帰ってきた阿波加くん。
ファンサも前よりも積極的になった気がしました。 以前から感謝の気持ちはたくさん持っていたでしょうが、それを自分なりに 表現できるようになった感じかな。 試合に絡めるように頑張れ。阿波加くん。 赤い羽根募金ブースでは永坂くんがお手伝い。韓国遠征から帰ってきた永坂くん。 CBで出場したそうですが 良い経験になったでしょうね。 なかなかリーグ戦での出番は回ってきませんが 今出来ることをひとつひとつ頑張っていくだけ。 時間がかかった分、誰よりも強くなれる気がします。 がんばれ、勇人。
なんて若手に気合いを入れていたらお空に届いたのか…晴れたー!!ピッチ練習の時にはすっかり晴れて ちょっと蒸し蒸し。暑いくらいです。 選手紹介でドーレくんも気合いバッチリ。
SB席の方を見ると赤いカッパに身を包んだ方が多く見られます。丸井さんのブースは カッパを求める人で 大賑わいでしたね~。 赤黒シマシマのカッパさんが スタンドにいっぱいw
ちなみに私は試合の帰りにOSCの懇親会が予定されていたため、 荷物を少しでも減らそうと、せっかく厚別用に買ったレインコートを 家に置いてくるという失態(´Д`)ガァァーン 前節は「何が起こるか分からない厚別」だからしっかり持って行ったのにー。 ん?と言うことは…私はレインコートを持って行けば晴れる? そういう事? よし。次の厚別(10月だけど)は必ず持っていくぞ。行きますよ! とりあえず今回はカッパを持って行ったので濡れず済みましたw ←抜かりない 侮ることなかれ。厚別。 ようこそ。岐阜サポーターの皆さん。結構来ておりましたね~。 そういえば、以前でドームで 「岐阜県人会」の皆さんをお見かけしましたが 県人会の皆さんはいらしてなかったのかな。
なんか…入ってる。なんか凄く入ってる気がする。この日の観客数は7,293人。 雨で出足が鈍らないか 心配しましたが こんなに集まって頂いて感謝w
雨宿りしている時に初めていらした風のカップルさんが近くにおられたのですが 色んな事に「わ~」とか「へ~」とか驚きつつそういうのも楽しいでいるのが伝わってきて なんだか嬉しくなりました。 「雨降ってきたけど雨でもぜんぜん平気なんだね~」 「そういえば日本代表も雨の試合だったよね」…なんて話してたりw スタジアムを楽しんでもらえるとこちらまで嬉しいですよねw 試合の方も「わー!!」「きゃーー!」からの~ ハラハラドキドキでしたが楽しんでもらえたかな~。どうぞまたお越しくださいね。 さてさて、試合の方はというと(ようやく試合か) 小山内くん。J初ゴールおめでとうございます! あの角度とスピード。素晴らしいシュートでしたよね。 拓馬も良く見てて出したな~。貴哉が上がって来るって感じたんだろうね♪ …で、ゴールが決まった瞬間の小山内くんの喜びようと言ったら… もう、嬉しくて嬉しくて興奮冷めやらずと言った風。 最後にヨッシャーと叫んでおりましたが、そうだよね。嬉しいよね。 待ちに待った初ゴールだもんねーー。 ちなみに小山内くんのゴールはスカパーJ2月間ベストゴールにノミネートされております。 スカパーベストゴール映像→こちらから ちなみに、前節まで白×水色のスパイクでしたが、この日は黒×オレンジ。 おっ、足元が引き締まったな。と思った瞬間にゴールでしたw ソンフン。J初ゴールおめでとうございます!! 脱いじゃった。脱いじゃったけどね。 ゴールが決まった瞬間にもうユニの裾に手をかけていたから あ~やるな。と思いましたが、 あの時間帯にあのゴールで、しかも初ゴールだもんねー。 ひとつ決まると気持ちも楽になるだろうし、どんどん決めて欲しいな。 あっ、でも次は脱いじゃダメよ。 サッカーは2-0が一番怖い…と良く言われます。 2点リードして追いつかれてしまったのは勿体ないかも。 後半、足が止まったのは練習であげていくしかないですね。がんばろー。 それにしても…勝って良かったぁぁ。 これに尽きる。 足を気遣った小山内くんは柵越えをせず下からトラメガパフォーマンス。 いい顔してた~。貴哉~。( *´艸`) 勝利のラインダンス♪ ドーレくんも嬉しそうwいつもより多く踊っております。 いつもより多く回っております。 (注:多少、盛ってます)
<本日の戦利品>天皇杯のチケットも無事にゲット。 コラボクッキーもセットでお買い上げw 可愛くて勿体なくて 食べられな~い。から、まだ食べてません(笑)
本日は姉妹OSCの懇親会。 …と、その前に丸井さんのシースペに寄ってきましたよ~。おおっ!早速更新されているぅ~。 ふふふ。いい感じ。いい感じw あれ?44と言ったら… シンジピアスじゃないですか!! ネックレスもあるのですね~。 「4」と「4」を合わせて 幸せ~(4合わせ)なんちゃって♪
シースペさんで取ってきたのはこちら。しあわせになれる「小野伸二レプユニ」!!カッコイイー(≧▽≦) 「44 SHINJI」 ちなみにこのユニは息子用。
その後はスポンサー様でもあります 『ニュー三幸』 さんで姉妹OSC交流会。勝利に乾杯★サッポロビール
つらつらと書いて参りましたが以上で岐阜戦観戦記は終了でございます。 ご拝読ありがとうございました! ああ。先週は2回しか投稿していない(>_<) もっと頑張って書かなくちゃ~。お姉さま方心配しちゃうわ(笑)
2014年06月30日
W杯もいよいよ決勝トーナメント突入! いや~。どの試合も素晴らしい!そして面白い! どちらかのチークに肩入れせずに観ているので(たまに肩入れするけど) サッカーそのものを楽しめている気がしますw その試合をより楽しくさせてくれるのがスタジアムの雰囲気! 顔にペイントしたり被り物をしたり…自分の国のチームを応援するのはもちろん 全然別のユニを着たお客さんも巻き込んで一緒に応援したり ゴールに熱狂したり… そういえば全身金色の女性がいたけど…どこのチームのサポさんだったかな?( *´艸`) そんな風にサッカーの祭典を楽しめるのもすごくいいなぁ~。 もちろん、真剣勝負ですから勝敗によって喜怒哀楽さまざまなのですが、 喜ぶ顔を見てこちらまで嬉しくなったり悲しむ顔を見て共感したり… スタジアムは人によってつくられていくんだなぁ~と実感します。 スタンドに地元ブラジルのサポさんもいっぱい。 自国の試合に限らずどの試合にもたくさんのブラジルサポさんが駆けつけておりますよね。 こういう風にブラジルのユニを着て他国の試合を観に行けるってなんだか素敵w さすがはサッカー王国!!サッカーを楽しんでおりますねw 色んなユニが入り混じって応援するスタンドの風景。 肩を組む異国のサポーターさん。 なんだか、ちょっとウルっときてしまうのは年のせいかしら(T_T) やっぱりサッカーっていいなぁ。うん。 まだまだ世界のサッカーを楽しむぞー\(^o^)/ 先日の岐阜戦の時。いつものようにレプユニを着てお家から厚別へ。 なんだか、いつもより振り返られたり微笑まれたりする事が多い気がしたのですが… これって小野伸二効果なのかしら?? 最近の露出の多さも手伝っているのかもしれませんが 「あっ、コンサか…」 だった視線が 「おっ!コンサか♪(・∀・)」 という視線に変わったような気がしました。 妄想ではありません。 なぜなら通りすがりのお兄さん(20代後半)がそう言ったからです。 先週室蘭へ行く時は後ろにいた高校生の男子二人連れさんが 私の恰好(赤黒タオマフ。ドーレくんのバック。コンサキーホルダー)を見て 「あれ?今日コンサあるの?」 「今日はないね~。室蘭ではあるけどね~」という会話をしておりました。 きゃー。お兄さん。室蘭でコンサの試合があるって知ってたの?(≧▽≦) 高校生男子の話題にコンサが出るってだけで嬉しいものなのですよ。おばちゃんは。 そのうち、その子たちがスタジアムに来てくれるかもしれませんしねw W杯を見て「サッカーって面白い。サッカーって楽しそう」って思ったら 迷わずスタジアムへ行こう! そこにはテレビでは味わえない本物のサッカーと臨場感がありますし、 試合の前のワクワクしたスタジアムが皆さんを迎えてくれるますよ~。 楽しいスタジアムは、ここ札幌でも作れるんですw そんなスタジアムの楽しさを全面に押し出した厚別観戦記は …え~っと。ただいま下書き中(;´∀`)アハー
2014年06月26日
明日の岐阜戦の厚別食堂1号店「蟹とトマトソースの冷製パスタ あわび一発」 き、気になる… あわびー!いっぱぁぁーっつ! 気になるぅ~(*´Д`) 今日は…え~っと花金ですね。 室蘭に行ったのが…え~っと水曜日ですから…二日前? お~の~。すでに、色々な事を忘れかけておりますが思い出した分だけ 遠征記をつらつらと書き綴っていこうかと思いますw そう。日本がコロンビアに敗れ2014ブラジルでのグループリーグ敗退が決まったその日。 試合後の選手インタビューを見る事もなく家を飛び出たのであります。 行先は室蘭入江。 本日は、J1中断期間中に室蘭でキャンプに行っているサンフレッチェ広島さんとのTG。 広島さんが昨年から室蘭をキャンプ地としたのを機に 北海道唯一のJチームである我がコンサとトレーニングゲームを行っているのであります。 この広島さんとのTGに訪れるのは昨年に引き続き2度目です。 しかも今年のTGは、先ほど新加入した小野伸二選手の実戦初披露ということで 「我も。我も。」と室蘭ツアーは大賑わいw お仲間さんと落ち合って、いざ室蘭へ。 毎度のことですが、苫小牧を過ぎたら天候が変わります。 白老では一寸先は霧… 「ここはどこ?紅天女の里?」というようなモヤに包まれながら 視界ゼロの高速道路をひた走ると… ぱぁぁぁぁ~ん。 ウソみたいに霧が晴れ室蘭の景色が目に飛び込んでくるのであります。室蘭と言えば「白鳥大橋」 ここと通ると若干遠回りになりますが ここからの景色は一見の価値ありですよ~。 室蘭港に浮かぶ大黒島や 工場群も見られます。 街中を通らない分、信号待ちもないので そんなに差はないような気がするのですが…どうかな。
白鳥大橋は通らなくて良いわ~。という方は「登別室蘭IC」で降りて 真っ直ぐに入江に向かわれるのが良いかもしれませんね。(札幌方面からの場合) 入江競技場の駐車場入り口では室蘭市役所の職員さんが交通整理をしておられました。 10時少し前に到着した時は、まだそんなに混んでおらず楽に停められましたが 日曜日はどうなることか…想像がつきません。 皆さん譲り合って気持ちよく観戦できるといいですね。 室蘭へはJRも運行しておりますのでJR北海道様を利用すると 駐車場の心配もなく良いかもしれませんよー。(と、ここで宣伝) ちなみにTGの会場は入江競技場(陸上競技場)ではなく 多目的運動広場の方ですのでお間違いなく。 →こちら参照 多目的広場から測量山を臨む。本当に良いお天気だ~。 芝生もふかふか~。 おっと、ここでご注意を。 芝生は朝霧で濡れていると思われますので 直に荷物を置くと濡れる恐れあり。 レジャーシートがあると良いかもです。
尚、広場内観覧場所はベンチ向かい側になります。(ロープが張ってあります) 観覧場所は平地ですので折り畳みの椅子などがあれば便利かな。 この日は広場内に入れたのが10時半でした。市役所の方が門を開けに来てくれます。 ピッチの周りには金網のフェンスがありますが広場内に入らなくても 見学する事はできますのでご安心を。 …って、すっかり「見学ガイド」のようになっておりますが ここからはTGへ。 観覧席から向かって左側がコンサベンチ。右側が広島ベンチです。 やはりコンサ側の方が混んでおりましたね~。 若干右寄りにいた私たちの目の前で広島さんアップなう(≧▽≦)許可を得ておりませんので 人物が特定されない程度の画像で。 どわ~。寿人~。おおっ!塩谷! 高萩に石原~。すっげー。スター軍団やー。 でも、私は野津田くんや宮原くんに注目なのだ (←広島ユースっ子)
「てっ!」そういえば広島のGKさんは…元ウチの子の林くんではないですか! すっかり大きくなられて…。 ←この画像では大きさは 分かりませんが(;´∀`)
平日なのでご近所の保育園の小さいサッカーファンのお友達が熱烈応援wこっちにおいで。 と言ったら、こんなにたくさんw シュート練習を見て「すげー!」 って言ったRくんのお父さんは サッカーをしてるんだって~(*´艸`*)
さて、トレーニングゲームが始まりますよ~。白のトレーニングウェアがコンサ。 紫のユニがサンフレッチェ広島さんです。
本日は45分×3本の予定です。どちらも一本目がガチメンバーで 揃えてきましたね。 コンサは若手が韓国遠征にいっているので 2本目と3本目は練習生くんとユースくんが 助っ人で入っておりました。
広島相手に善戦してましたよ。コンサ。 広島さんは、まだ調整中なのかもしれませんが攻撃のスピードは さすがJ1の貫禄ですしTGだからと言って全く気を抜きません。(当たり前ですが) ふへ~。と口を開けて見ていたらあっという間に45分終了。 さて、ハーフタイムに腹ごしらえを。 なにせ朝早かったものですからお腹はペコペコ。今年は室蘭グルメの露店が 出ますよ~と室蘭市の広報さん。 どれどれ~と覗いてみると… 種類は少ないながらも 美味しいものがズラリ。
やっぱり室蘭と言えばコレでしょう。カレーラーメン♪美味しい~( ̄▽ ̄) これで一杯500円! 小さめ丼なので ちょうど良いサイズでした。 ペロッと食べちゃったw
これまた、室蘭名物の銘菓「草太郎」の露店もありお土産に購入。 他にコンサグッズのテントとサンフレッチェさんのグッズ販売のテントがありましたよ。 広島のグッズは色々あって見てても楽しかったわ~♪ 以前の室蘭戦のようなグルメ屋台ではありませんが このTGは興行ではなく、あくまで強化トレーニングの一環なのですので 大きな事はできないのかもしれませんね~。 こうして見学できるのも広島さんのご理解があっての事でしょうし。 ありがたい事です。 …って、大変。2本目が始めるぅー。2本目には小野伸二が登場! いよいよ実戦デビューですか(≧▽≦) いや~。素晴らしいですよ。小野伸二。 パスが速くて正確! はふぅ。うっとり(*´д`*) って言ってたら伸二が水飲みにキター! 思わず下を向く私。(///∇//) ←なんで?(笑) 背を向けたらパチリ。←意味なし
本日、ここ入江公園の多目的運動広場に集まった観客は に、2000人??(マスコミ発表) そんなに来てたのか…。さすが寿人。いや、小野伸二! いや。地元の星・宮澤くん&櫛引くんかな。 いやいやいや。室蘭が生んだアイドル・財前恵一かしら~( *´艸`) ←もうええわ! ちなみに多目的運動広場の下の芝生では2本目、3本目に出る選手が アップしてるのを間近で観られたりするので…実はすごい穴場なのです!広島の選手がアップなう。 その奥ではウチの子がアップ。
そして、ピッチ周りにはこんなに沢山の人が。![]()
ほら。金網の向こうにも見えるでしょ。![]()
ここにも、こんなにw広島の、のぼり旗を立てて 室蘭市あげての歓迎ムード。 広島の選手を紹介する パネルなどもありましたよ~。
昨年に続き広島さんが室蘭でキャンプを行ったのは こういう室蘭の皆さんのおもてなしがあったからなのではないでしょうか。 あたたかい、おもてなしが嬉しい室蘭なのでしたw そういえば、昨年いらしてた「広島県人会」の皆さん。 今年はお見かけしなかったなぁ。 すごく明るくて楽しい皆さんだったのでまたお会いしたかったのになw 昨年は「J1で待ってるから」って言ってくれたのですが…お待たせしてすみません。 今年は絶対に昇格を決めるからっ!待ってて下さいねっ! そう思いながらピッチに目をやると…やっぱり小野伸二に釘付けなのさ。 お~のぅ~。 でも、29番くんと34番くん。 二人の練習生も凄く良かったー! プレーも声出しも素晴らしかったです。 一緒にプレーするってどんな感じなのかしらね~
うちの24番拓馬くんも頑張っておりましたが広島の24番の野津田くんも頑張ってたな~。ユースっ子同士。 楽しそうに話す様子も 見逃さなかったわよ(*´艸`*) もちろんお互いの健闘を 称えあう姿もねw
45分×3本のトレーニングゲームも終了!さて帰ろうか。 ピッチから出てきた選手は道端で気軽にサインや写真撮影に応じておりました。 すっごく長閑な雰囲気で、なんだか、ほっこりする空間でした。 そんな様子を眺めていたら…アンダーシャツ姿でふら~っと横切った前俊さん(笑) 「お疲れ様でしたー」の声にニコニコしながらペコ~リ(ノ∀\*) 通り過ぎる時に側にいた子どもさんの頭をなでなで。 めんこい。めんこいよ前俊w さらに、めんこい姿がコレ。露店の方とお話ししてた拓馬くん。 カレーラーメンを勧められご馳走に。 そこに現れし奈良くんも、やっぱり カレーラーメンを勧められ二人でズルズルw ご馳走になった拓馬。 「カレーラーメン美味しいですよ~」 と即席のマネキンさんに(*´∀`*) あんまり可愛いので美味しいお顔を 撮らせていただきました~(掲載許可いただいてます)
そして、こちらは助っ人ユースくんの泉谷くんと倉持キャプテンです。彼らには良い経験になったでしょうねぇ。 昨季のJ1優勝チームとのTGなんて なかなか経験できるものではありません。 二人とも頑張ってましたよ~。 倉持くんは小野伸二と同じピッチに立って 指示されたり褒められたり…すっごい事ですよね!! プレミア再開を前に本当に良い経験が積めて良かったねw
そうそう。この二人もカレーラーメン食べていかないかい?と声を掛けられておりましたが 遠慮したのか丁寧に断っておりました。でも泉谷くんはちょっと食べたそうだったかな(笑) 皆さん。朝早くからお疲れさまでしたー。 札幌に向かって高速を走っていたら…あっ!JRバス! と思ったらブィ~ンと抜かされてしまいました。トップチームのバスに(^-^; 全部のカーテンが閉まってしたので、みんな爆睡してたのかなぁ。 この時期にしては結構暑かった室蘭。 移動も含めて疲れたでしょうが、それ以上に次の試合に向けて 良いトレーニングになったように思いました。 明日の岐阜戦。今季初の連勝を目指して…思いっきりやってやろうぜ! 長々と書き連ねてまいりましたが何とか試合前に書けたー。 日曜日の入江に行かれる皆さまに少しでも参考になれば幸いにございます。
2014年06月26日
朝から長友に、もらい泣き(ToT) そして夕方にも、同じ映像を見て、またまたもらい泣き…(T_T) 言葉も出ない。涙しか出ない。そんな時でもインタビューに答えないとならない。 涙があふれて止まらない長友さんも、 毅然として淡々と話す本田さんも、 自分の責任だと言う長谷部さんも…みんな同じ想いなんだと思います。 ケガで合流が遅れていたうっちー(not内村さん&若) 何とか本番に間に合わせてきたうっちーのプレーは素晴らしいものでした。 思わず、代表を引退すると言ってしまうほど 毎日がプレッシャーとの戦いだったのかもしれませんね。 最後の最後にメンバーに入った選手。 最後の最後にメンバーから外れた選手。 W杯出場を決めるまでの長い長い予選の間にたくさんの選手の力があった事も 忘れてはなりません。 今回のW杯に出場できた選手も出場できなかった選手も みんな日本の誇るべき代表選手達です。 日本代表の皆さん。ありがとうございました。 皆さんのお蔭でW杯で自国を応援する事ができました。 ザックジャパンは昨日で解散となりましたが 2014日本代表チームは本当に大好きなチームです。 ザックさん。4年間ありがとうございました。 ザックさんのガッツポーズ。素敵だったな~wwもう観れないのね。さみし… 2014ブラジルは終わりましたが 今日からは2018ロシアに向けてスタートを切りました。 また長い長い予選がスタートしますが、きっとまた楽しいサッカーを見せてくれる事でしょう! そこにウチの子がいれば更に楽しくなりますよねー( *´艸`) がんばれ。みんな! 今回のW杯を色々な方が色々な事をおっしゃるでしょうが この記事を代表のみんなに読んでもらいたいな~。 サッカーは世界にも繋がっているけど未来にも繋がっていると思えるから(*^^*) こちらから→「J論」 『夢を笑い、挑戦を腐す国に未来などあるものか。四年後も、その先も、日本代表は大志を抱け』 夢と挑戦は成功の母である。いい言葉だ~w 日本代表はグループリーグ敗退となりましたがW杯はまだまだ続きますね。 これからの決勝Tは一発勝負の戦いとなります。 世界の熱い戦いを楽しまなくちゃね~♪ 私の1推しのイングランドもグループリーグで敗退してしまったので 2推しのオランダを応援するぞー!! ロッベンのあのマイナスのクロス…くぅーっ。痺れるぅー(*´Д`) でも、やっぱり私のファンペルシーw …で、昨日は5時キックオフのコロンビア戦を観てから 室蘭に向かいました。 室蘭…暑かったな~。いや、熱かったなぁ~(≧▽≦) 室蘭レポはこの後すぐ! ←本当か?(笑)
2014年06月23日
そろそろW杯疲れもピークを迎えそうな今日この頃。 いやいやいや。まだグループリーグ3戦目が残ってますし 決勝トーナメントはこれからですからーーー!! (決勝までもつのだろうか…) アウェイ2連戦の後のホーム厚別。3週間ぶりの参戦でしたので… 持ち物が…あれ?あれぇ~? パスでしょ。ユニは着たし…ダンマクにカッパ。そうカッパ!雨対策はいるよね?ね? 侮ることなかれ厚別。いつ豪雨に襲われるか分かりませんぞ(結局、降らなかったけど~) え~っと、それから~汗かいた時の着替えに帽子に双眼鏡。 と準備しているうちに1泊旅行くらいの荷物になりましたけど何か?(笑) そんな「聖地厚別」でのホームゲームは4試合ぶりの勝利となりました。 第19節 vs カターレ富山@札幌厚別公園競技場 2014年6月21日(土)14:03キックオフ [入場者数] 6,844人 [天候] 晴、中風、気温20.1℃、湿度52% [主審] 山本 雄大 [副審] 相葉 忠臣 / 藤井 陽一 (29分 荒野、35分 砂川) 2-1 (70分 白崎:PK) 今日の主審は山本さん。 選手、役員、サポーターみんなに納得してもられるような笛を吹きたい。 意義や遅延行為が発生しそうになった時は自分がタイミングよく間に入っていく。 そうする事によってゲームを円滑に進めたい。 と話していたそうです。 本日は「松山光選手のお誕生日@厚別学祭」朝早くから準備されていた学連の皆さん。 本当にお疲れ様でした。 北1ゲートの階段がキレイに装飾され お客様をお迎えしてくれましたよ。
小野伸二選手が正式に加入して最初のホームゲームという事で 小野伸二ダンマクも登場しました。ち~むkozoのだいごろうさん作。 小野伸二ダンマク。 で、でかい!! 向かい側にいても良く見える!
今年の赤黒学生連合さんのユニフォームは赤のポロシャツ。胸のエンブレムは 日高くんくんちゃんのデザインなんですって! うわ~。お上手~w 皆さんお揃いのポロシャツで チームワークもばっちりですね。
本日はコンサブラック会員&ブルーグレー会員限定の「芝かぶりシート」の抽選があるため あちこち回っている時間がなくサザエ食品さんのコレをいただきました↓チキン勝つ丼この大盛りで600円は安い。 すっごいボリューミーで 食べきれません。 お仲間さんに手伝って頂きなんとか完食! 今日は「カツぞー!」
それでは、ここから『厚別学祭』のひとコマを。<コンサドーレ写真展> 学生カメラマンさんが撮った 迫力の作品をお楽しみください。 (とマッチデイに書いてありました)
写真の注釈がこれまた面白い( *´艸`) 学生カメラマンさんのお写真と共にいくつかご紹介します。 こちらは若手枠w「約束されし点取り鮭」 工藤光輝選手。 & 「タイ武者修行から帰ってきた男」 永坂勇人選手。
こちらはベテラン枠?「もも毛がCuteなストライカー」 内村圭宏選手。 & 「坊主頭日本代表」 小野伸二選手。
もも毛と坊主頭って…そこですか?笑( *´艸`) こういう何気ないシーンも素敵なのです。「皆でお片付け」 「練習中の1枚」
コンサドーレマルシェは常連さんのJAびばい様。今日も美唄やきとりで 美味しいビールを飲むんだ~♪
<こども縁日コーナー>輪投げもカラフル。 型抜きコーナーもありましたよ~。
ヨーヨーつりは子ども達に大人気。釣れたかな~w![]()
<応援グッズを作ろう> オリジナルうちわやマラカスが作れます♪![]()
なになに?うまい棒の掴み取りもあったのね~。 え?これ全部無料なの??うわ~。これはもっと宣伝しなくちゃー。 コンコースにあったクイズコーナー。気が付きましたか~?このクイズなんて…マニアック(笑) 他にもたくさんクイズがあって なかなか前に進めません。 (全部めくってみたくなるので)笑
他にも「フェイスペイント」や「選手と写真撮影ブース」などなど。 学祭ブースを回ってスタンプを集めるスタンプラリーに参加すると さらに景品ももらえて2倍に楽しい学祭イベントなのでした(*^^)v 赤黒学生連合の皆さん。暑い中本当にお疲れ様でしたー\(^o^)/ありがとー さて…芝かぶり席の抽選は…。 はい、見事にハズレました(;´∀`)ざんねん 気を取り直してチャオコンブースへ。今日は古田ヒロくんが来るそうですよ。
…で、来ました。撮りました(*^^*)今日イチの笑顔で。 素敵な笑顔なので思わず前のめりに なっていたのか 「ち、近いですね」(;´∀`) とヒロくんが一言。 ひゃー。は、恥ずかすぃー(>_<)
ヒロくん。韓国遠征頑張ってね。そして早くピッチに戻ってこーーい。 上原タクローでも菊岡タクローでもなく セパタクローのPRブース。![]()
セパタクローの球は女性用と男性用があるってご存知でしょうか? 赤が女性用。茶色が男性用。見た目は一緒ですが若干重さが違うそうです。へ~。 9月に大会があるそうですので興味のある方は是非に。 ステージイベントでもいろいろな技を披露して下さいましたよ~。 ピッチ上では小野伸二選手加入のご挨拶がありました。お~。こっちに来る~。 小野伸二サッポロ! 小野伸二サッポロ!!
10日間も雨が続いた札幌でしたが今日は久しぶりの晴天。 青空の下でのサッカー観戦は最高!!やっぱり厚別の空はいいなぁ~。![]()
カターレ富山サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ。連敗続きで苦しい状況の富山さん。 そういう時こそ後押ししたいと 札幌まで駆けつけた皆さん。 こちらも勝たなければならない試合ですので 共に我がチームの為に頑張りましょう!!
試合の後は北海道を満喫していってくださいねー。 ピッチ練習が始まりました。選手紹介ではドーレくんも盛り上げます。![]()
今日、6月21日は#36松山光選手のお誕生日。記念グッズも販売されました。松山光リストバンド。 松山光くんと共に戦おう!! さっそく腕に付けて光くんに 力をもらいました。
このリストバンドから本当にパワーを貰えた気がします。 次も一緒に戦うのだ! さて、試合。 今日は若いパワーで…と言っておりますがレジェンド砂さんの力なくしては 今日の勝利はありえません。 拓馬と砂さん。二人の緩急のある攻撃が富山のゴールをこじ開けたのだと思います。 拓馬のGKかわしてのゴール。上手かったな~。 砂さんの年イチ?年ニ?の直接FKゴール!素晴らしい!! 前半と後半では全く別のチームになったか思うくらい動きが悪かったけど なんとか勝ち点3をゲット。 色々、色々あるのだけど良いところしか言いません。あえてね。 試合終了の握手をした後。あれ?拓馬と菊岡さん…なにか揉めてる? スカパーに映るその表情は厳しく拓馬が一方的に言っているようでしたが、 何か思う所があったのでしょうか。 チームが良くなるためにはぶつかり合う事も必要な事かもしれませんね。 良く言えば勝ったからって浮かれてはいないと言う事ですからね。 みんなが同じ方向を向いていければ道を見失うことはないと思うので 心をひとつに最後まで共に戦おう。 小野伸二とざっくぅ。このビッグな二人も 見守ってくれてたのですね~。
拓馬くんとリーダーくん。ゴール裏で挨拶後に 久しぶりの柵越え。 嬉しい瞬間です。
拓馬くんのヒーローインタビュー。現地ではよく聞こえないので 家に帰って録画を観たら…なぜかポロポロと涙が…(T_T) 拓馬…頑張ってるな~。頼もしくなったなぁ~と思ったら グッときて来てしまった私(はぁ~おばちゃんったら涙腺弱くてダメね~) 拓馬。顔つきも たくま しくなったなぁ~。←色々な苦労があって 今ここに立っている拓馬。 自分の場所は自分で作るものだから。 これからも頑張れ。 みんなに自分のチャントを歌われて 終始、照れまくりがめんこかったねw
勝利のラインダンス@厚別♪![]()
選手がバックスタンドへ行った頃…あっ、あれは…三上くんが走ってきました。 温かい拍手で迎えられ深々とおじきをする陽輔さん。 武者修行したら帰っておいで。 いつか強くなってコンサに帰ってきて欲しいな。
<今日のマッチディプログラム>厚別学祭のスタンプラリー。 結局一つしかスタンプもえらなかった(^-^;
松山光くんのお誕生日&厚別学祭。 若いパワーからたくさんの元気をもらいました。 たくさんの時間をこの日の為に費やしてこられた赤黒学連の皆さん。 本当にお疲れさまでした! そして、楽しいスタジアムをありがとうございます。 また来年もここ厚別で…できたらいいのにな。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索