カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年04月15日
「冬来たりなば春遠からじ」 いつの間にか雪は消え、気が付けば春物のコートをまとう日々。 とは言え、4月に入ってから・・・寒いーーっっ!! 雪解けが早い=春が来た…ではないところが北海道の春なのだ。 でも宮の沢では桜が咲いてるそうですよ~。 ←ニュースで言ってました いつまでも冬が続く訳じゃないですものね。 そろそろ桜と共に笑顔前線も北上するでしょう(`・ω・´)キリッ 砂さんが半年ぶりに戻ってきたーーー(゚∀゚)うぉぉぉ 「砂戻りなば勝利遠からじ」 砂さんが戻ってきてくれたならばコンサの春もすぐそこです!! おかえり砂さん。
土曜日の試合から…4日経過してたのかぁ。早いなぁ。
1日48時間くらいあればいいのにぃ。 ←あっても半分寝てるはず(*ノωノ)
何分で追いついただの大逆転しただの…あちこちで盛り上がりを見せるJ2リーグですが
他所は他所。ウチはウチ。
劇的な事は求めないのよー!ただ…勝利が欲しいのよぉぉ。
キングカズさんのゴールがオウンさんに訂正されたのはちょっと残念でしたが。
2015明治安田生命J2リーグ 第7節 vs カマタマーレ讃岐@香川県立丸亀競技場
日時:2015年4月11日(土)13:03キックオフ
[入場者数] 2,779人 [天候] 曇のち晴、無風、気温18.1℃、湿度57%
[主審] 窪田 陽輔 [副審] 清水 崇之 /角田 裕之
結果は…今季初無失点も 0-0でスコアレスドロー。
公式では18度となっておりますがテレビ画面からもむんむんとした暑さが伝わるようなピッチ。
コンサの選手は萌え袖(長袖)の古田くん以外全員が半袖ユニでした。
暑かったのかな~それで動きが鈍かったのかな~ ←
これは開幕してからずっと感じてる事なのですが(いや、もっと前かも…)
いつも相手チームの方が、より走ってより動いてよりチャレンジしてるように見えてしまうのです。
試合終了後に疲労困憊になっているのも、足が攣っているのも
相手チームの方が多い気がするし…(・ω・)
試合終了後、アウェイサポーターさんに挨拶に向かう選手たちに
現地サポーターさんからあたたかい拍手。
テレビで観てるとモヤモヤ感が残る試合だったけど現場では伝わるものが
あったのかもしれない。
コールリーダーくんは太鼓とコールの両方を一人でこなしていたのですねぇ。
毎試合、本当に頭が下がる思いです。
突然、ピッチで監督を中心に円になっているコンサの選手が映し出され…
あれあれ?どした?
なんだか、バルバリさんがすごーく怒っているようだけど…お説教かしら(゚Д゚;)
監督以上に選手自身が感じたのではないかな。
うまくいかない事が多いけど、そこは自分達で解決していくしかないですから
選手を信じて応援するのみなのであーる(`・ω・´)
次節はナザリトが累積で出場停止。
シュートを外した時に「そこじゃない!ここ。ここなんだよぉ。ここぉぉ」と
今にも泣きそうな顔で自分に言い聞かせていた(ように見えた)ナザ。
昨季、岐阜で17得点をあげただけに苛立ちや、もどかしさを感じているだろうな。
もしかしたらナザがいない布陣でうまく機能するかもしれないけど
底力があると思うのでナザリトをうまく活かしていけるといいなぁ~と思ったりしてます。
だってさ。ナザリトォォォォ!!って、また叫びたいじゃない(・∀・)
と言いつつ、次節はナザ不在ですからね。そこ頑張れ!彰吾!←名指し
2015年04月14日
日曜の夜はどこぞも速報でしたので録画していた「WEEKLY CONSADOLE」をニマニマしながら 観ておりましたらば…なんと夢実くんの政見放送が(笑) そろそろ幸せにしてもらおうか。夢ちゃんに( *´艸`)
今節のJ-22選抜にはコンサから小山内くん、永坂くん、進藤くんの3選手が招集されてました。 永坂くん、進藤くんは二度目、小山内くんは初招集となります。(2015シーズン) しかしながら、J3リーグは、ほぼ試合中継がありません。 U-22選抜に招集されたウチの子達を見るためには試合当日の夜に放送される 『J3リーグハイライト』を待つしかないのです。 眠気と戦うこと数時間。 夜の11時に始まった「J3リーグハイライト」は私的ウハウハな回なのでありましたww まずは、特定のクラブを取り上げる「ピックアップJ3」のコーナー。 今回は「FC町田ゼルビア」さんの特集でしたが今季、町田さんに完全移籍した 松本怜大くんが新加入という事でインタビューを受けておりました!! うわ~い、怜大、元気そうだ~。(*´▽`*) 怜大くんは移籍してから左SBとしてスタメンフル出場しております。 「J2に上がった時にすぐ落ちるようなチーム作りをしているようじゃ、まだまだ足りないと思うし…」 って、耳が痛いぞリョータ(´Д`) コンサでの経験が今の怜大くんのプレーを支えているのかもしれませんね。 チームは違うけれど赤黒魂は受け継がれ、町田で花を咲かせているのだなぁ~と嬉しく思います。 他にもリ・ハンジェさんや高原GKなど…懐かしい面々も映っておりましたよw SC相模原さんへレンタル移籍中の工藤ミツくん。 移籍後、なかなか出場機会を得られませんでしたが今節、ようやく待ちに待った 初出場、そして初スタメンとなりました! もうちょっとでJ3初ゴールになりそうだったのですが…惜しかったなぁ。 (あそこ、もう少し振り切りたかった) クロスからの抜け出しなんてミツくんの良さが出ていたと思いますが前半で交代。 次節の出場を目指して頑張って欲しいと思います。 福島ユナイッテドFCさんに完全移籍をした純貴は…琉球戦メンバーに入っておりましたが 残念ながら退場者が出たこともあり出場はありませんでした。 純貴は福島Uさんに移籍してからずっと試合に絡めてますので…ゴールまであと少しかな。 ケチャドバに期待してるよー☆ そして、ウチの子達が活躍したJ-22選抜。 メンバーと結果は→こちら スカパー公式さんの動画は→こちらから 小山内くんが右SB、永坂くんと今季FC東京さんへレンタル移籍中の奈良くんがダブルCB 進藤くんも後半76分に交代出場(MF)しておりますので…まさにコンサチック最終ライン。 しかもしかも、今節はなんと小山内くんがキャプテンを務めました!! コンサの選手がJ-22選抜のキャプテンとなるとのは昨季の永坂くん以来、二度目。 その時の事はこちらに書きましたが、前日に集合して監督からキャプテンである事を告げられたそうですよ。 キャプテンマークを巻いて一番先頭で堂々と入場する姿は頼もしいですね。←動画で観られます ちなみにコンサの選手がキャプテンになった試合は2戦2勝です(*^^)v 昨季はコンサの不動CBだった奈良くんはJ-22選抜に初招集。初出場。 そして初ゴールに初イエローと初づくしとなりました。 CKからヘッドで決めた奈良くんを、嬉しそうに羽交い絞めにする永坂くんがめんこかったなぁ( *´艸`) 所属チームは違えど今は同じJ-22選抜として戦っているんですものね。 J-22選抜は前日に集まって翌日に試合という即席チーム感が否めないですが その中で出来ること、やるべきことを自分で考えてチームの為に動くというは なかなか経験出来ることではないですし、J-22の存在は有難いな~と思っております。 ただ、時期によっては年代別代表のチーム編成の場となったり調整的意味合いを持つ時もあり 他のJ3チームからすれば毎回選手が替わる事に不公平感があるかもしれませんが…。 登録選手も多いですがケガ人も多いコンサ。 過密日程が続くJ2リーグですので、こういう時こそ若手の伸びしろに期待したいものです。 J-22選抜からリーグ戦へ。道は続いているからね。 今をがんばれ!
2015年04月10日
J1も、J2も、J3も、ユースも…これさえあれば大丈夫! そんなサッカー好きのオアシスだった「J’sGOAL」 試合前のプレビューに試合後のコメント。 当日のスタジアムのイベント風景や試合中の選手のワンショット。 スタジアムグルメにJ2日記。 フォトランキングやコメントランキングでは他チームで話題になった事を すぐに知ることが出来て楽しかったのになぁ~。 いつでもどこでも何度でも、Jリーグの楽しさを再確認できる 素晴らしいサイトだったのに…。 お別れてして初めてその存在の大きさに気づくのね。くすん。 だって~今の「Jリーグ.jp」は、はっきり言ってつまんないのよ~。 と言いつつ、チラッと覗いてみたら… なになに?明日の讃岐戦の「見どころ」なんて書いてあるじゃない!←今ごろ? そこには、なんと「サポーター予想」なんてのがあるじゃないかっ!! ←今ごろ? そして、そして…サポーター予想で負けてるじゃないかぁぁぁ! むきぃぃぃぃ。 こういうの…負けず嫌いなんです。(`・ω・´)キリッ (前みたいに何度もポチポチできなくなってるのが悔しいけど) よーし。その予想を覆してやろうじゃない! 古田くんが「自分を成長させてくれた」という讃岐さんに きっちりと成長の証を見せてあげましょう。 目の覚めるようなゴールに期待します。がんばれ古田王子!
2015年04月08日
春だけど~春じゃなかったぁ~(「となりのトトロ」のメイちゃんとさつき風に) 寒ーい。しかも雪とか…( ´Д`) この前、アナ雪を歌ったから冬将軍を呼んじゃったかな~(ノ∀`) ←違います アナどるな…いや、侮るなよ。北海道の春。 そんな中、気になるのは外での練習。寒さで身体も思うように動かないかもしれませんが、 どうか次節に向けて良いトレーニングが出来ますように!
先日の水曜ナイターの際は進藤くんと翔太くんが、日曜日のヴェルディ戦では 阿波加くんと深井くんが「松山光ブース」でお手伝いされておりました。 進藤くん、永坂くん、翔太くんは今季初のU-22選抜に招集され3月29日に開催された J3リーグ FC琉球戦のため沖縄へ遠征しております。 進藤くんと永坂くんは共にCBとしてフル出場し翔太くんは後半65分に交代しました。 U-22選抜へはコンサからも多くの選手が登録されております。 今季もたくさんの経験を積めるといいですね。 U-22選抜の遠征費は各所属クラブが負担する事となっておりますが、 昨季はこの「松山光プロジェクト」の登録金から支出されたとの報告がありました。 「選手の強化」「育成」と目的がはっきりしているプロジェクトならではですね。 そうとなれば、早速ウチのめんこい子達のために懐マネーを…と思ったら おおっ(゚∀゚) 今季から「スタンプカード形式」になったのですねぇ!! 登録金(募金)におうじてスタンプを押印し、更にステッカーもいただけました。 スタンプを集めると特典もアップするそうですよ。 多くの方が参加しやすいプロジェクトを目指して日々進化している『松山光プロジェクト』 松山光選手のモットーは「小さなことからコツコツと」 今季も『松山光プロジェクト』へのご参加をよろしくお願いいたします。
さて、ドーム開催のホーム試合の時に本とベルマークを集めているのをご存じですか? クラブコンサドーレブース(北1ゲート)内に設置されおります。![]()
ベルマークを集めてコンサドーレ札幌のホームゲーム(札幌ドームのみ)にお持ちください。 皆さまから頂いたベルマークは、子ども達のために本の購入に使わせていただき、 北海道ブックシェアリングの活動により、本を必要としている地域や学校に届けます。 ~ドームで配布されたチラシより抜粋~ ベルマーク回収箱も設置されております。ベルマークは点数によって 様々な品に交換できます。 個人ではなかなか集まりませんが みんなで集めれば山となる。 小さなことからコツコツと。 皆さまのご協力をお願いいたします。
ベルマークの他にも毎ホームゲーム(札幌ドーム開催のみ)で本の回収活動を行っております。 これは、ご家庭で不要になった本を集めて子ども達に贈るという活動で、 JAグループ北海道・北海道教育大学・北海道教育委員会ならびにHFCの4者が 協力協定を結び連携して取り組んでいる事業のひとつです。 集められた本はクリーニング・補修後に子ども達のために 本を必要とする図書施設へ無償で届けられます。 ブックシェアリングこのプロジェクトも もう何年になるでしょうか… 3年目くらいなのかなぁ。 本も軽いものではありませんが こうして持参される方がおります。 ありがたいですね。
子どもが小さい頃は学校で集めていたので見つけたらせっせと切り取っておりましたが 今でもその時の習慣でベルマークを見つけたらチョキチョキしてしまいますw お菓子やらガムやら電池やら…結構、意外な品についているんですよね~。 見つけると、つい嬉しくなってしまいますww 皆さまもベルマークを見つけた時は是非ともチョキチョキして下さいね♪ 身近なものからできるコンサドーレ札幌の地域支援活動にぜひご協力を。
2015年04月07日
コンサドーレ札幌のホームゲームの日。 地下鉄「福住駅」から「札幌ドーム」へと向かう道のりでは たくさんの赤黒が出迎えてくれます。 地下鉄コンコースにはコンサドーレカラーの幕と選手たちの巨大パネル。 地下から外に出ると空高く大きなコンサユニフォームの看板。 そして突如、目の前に現れる銀色に輝く大きな球体。 その、銀色に輝く札幌ドームを見渡せる広場には無数のコンサフラッグが掲げられております。 フラッグに包まれた歩道橋を上りドームへと続く道![]()
今季の新曲。いいですよね~(*^^*) 太鼓がリズム刻み 俺たちの声が響き渡り フラッグがなびけば ドーム(厚別)は鼓動する この街は赤と黒の街 さあ行け俺たちの札幌 恐れるものなど 何もないだろう ホーム開幕戦で「新曲が出来たので練習します」とコールリーダーくんが言った時は正直、 「また新曲~?前に作ったのだってそんなに浸透してないのに~」 とあまり気乗りしてなかったのですが(え?) でもね。でも、この新曲。 聴けば聴くほど、歌えば歌うほど、本当に良い曲なんですよ~♪ それと、この新曲には忘れてはれてはならない物がひとつあります。 『フラッグ(旗)』 「シーチケの旗を持ってる人は毎試合持ってきて振ってください。 他のフラッグを持っている人はそれを持ってきてもいいし、自分で手作りしてもいい。 コンサのフラッグも売っているのでそれを購入したらクラブの収入にもなるし。」 「とにかくこの歌と一緒に旗を振って選手を応援したい」 「ひとつでも多くの旗が振られれば選手の力にもなるし後押しになる」 「入場の時とか、ここぞという時にみんなで旗を振って応援できたら良いと思うんだよね」 あまり乗り気では無かった私に、このコールリーダーくんの言葉は ずしーんと心に響きました。 そういえばマラソンの時って沿道で旗を振って応援するよなぁ。 運動会の応援合戦の旗振りを見てると「頑張れ!」って気持ちが湧いて来るし 大学や高校の応援団の大きな団旗は迫力満点で格好良かったなぁ~。 それよりも何よりも、たくさんの旗が一斉に振られる光景を想像しただけで なんだかワクワクしてきませんか。 フラッグがなびけば~ ドームは鼓動する~![]()
この街は赤と黒の街~ さあ行け俺たちの札幌~![]()
少しずつでも、この新曲が浸透しスタジアム全体にフラッグがなびくようになったら素敵だなぁ。 チャントが分からなくてもフラッグを振れば心はひとつ!! 時間はかかるかもしれなけいけど このスタジアムを赤黒のフラッグで満たせる日が来ることを願って。 そうだそうだ!息子が小さい頃に旗を欲しがって買ったのがあったっけ…って、 いつのだろ。これ。かろうじてビジュのサインは分かるけど(^-^;でも、懐かしいな~。 宮の沢に通ってサインもらったんだろうな~ きっと… ←全く記憶なし 今季のシーズンシート購入者限定プレゼントの オリジナルミニフラッグ。 このフラッグがあったから新曲を考えたのか。 それとも新曲のためにフラッグをプレゼントにしたのか。
どちらにしても「旗をもらってもねぇ…」と思っている方がおられましたら 是非ともスタジアムにお持ちください。 そして、スタジアムをフラッグでいっぱいにしましょう!!
2015年04月06日
新入学の皆さん。ご入学おめでとうございます。 札幌市の小学校は今日が入学式。ちなみに中学校は明日。高校は明後日となっております。 その小学校の入学式に若手選手が参加されたようですね(コンサドーレ札幌HPより) 入学式ではリフティングなども披露されたようですが、みんな喜んでくれたかな? 一番喜んだのは先生や保護者だったりして( *´艸`) もみじの森小学校には卒業生でもあるゴメスくんと阿波加くんが訪問されたようですが、 ゴメスくん。子ども達から元気を貰えたかな~。 【選手訪問一覧】 ★札幌市立苗穂小学校(東区) 参加選手:深井一希選手、神田夢実選手 ※深井選手出身校 ★札幌市立南郷小学校(白石区)参加選手:榊翔太選手、進藤亮佑選手 ※進藤選手出身校 ★札幌市立もみじの森小学校(厚別区)参加選手:堀米悠斗選手、阿波加俊太選手 ※堀米選手出身校 ★札幌市立大谷地東小学校(厚別区)参加選手:永坂勇人選手、中原彰吾選手 ★札幌市立山鼻小学校(中央区)参加選手:小山内貴哉選手、前寛之選手、ドーレくん
春の3連戦の締めくくりは中3日で東京ヴェルディ戦。 2015明治安田生命J2リーグ 第6節 vs 東京ヴェルディ@札幌ドーム 日時:2015年4月5日(日)13:03キックオフ [入場者数] 9,485人 [天候] 屋内、無風、気温20.4℃、湿度29% [主審] 木村 博之 [副審] 唐紙 学志 / 塚越 由貴 主審をする試合は割り当てなのかご自身にも選択権があるのか…詳しいことは分かりませんが 木村PR(プロフェッショナルレフェリー)は毎シーズン必ずコンサの試合で主審を務めております。 札幌のサッカー少年団でコーチをされておりましたし教え子もたくさん観に来られるのかもしれませんね。 (70分ナザリト) 1-1 (60分南 秀仁) おおおっっ!!ナザリトォォォォ!(≧▽≦) PKではなく流れから点を決めたのは久しぶりの気がする~。 このゴールは良かったなぁ。 宮澤くんからのロングを受けた彰吾くんが古田くんにパスを出し自分は前に走りこむ。 古田くんはその彰吾に出すのかと思いきや…ためて、引き寄せて、ドリドリで都倉選手へ。 その都倉選手がダイレクトで前線のナザリトに…で ナザリトォォォォ!!ゴォォォォーーーール!!! 解説の奈良橋さんも(NHK)健作さんも(スカパー)この彰吾くんの走りだしを褒めてましたねー。 目の前で見てた時は「え?彰吾に出さないの?}と思ったけど 彰吾が走りこんで相手DFが広がったのでスペースが出来たなんて… ふぅぅ。サッカーは奥が深いのぅぅ。 彰吾の走りは無駄走りではなかった! 古田くんの判断も良かった。 ダイレクトで出したとっくんも、それを上手くゴールしたナザリトも!! それもこれも「前へ前へ」とゴールに向かう気持ちがあればこそなのだと思います。 小さくて分かり辛いですがドーム前広場や歩道橋の上にはコンサフラッグがたくさん掲げられております。しっかりガッチリを括り付けないと 飛ばされてしまうくらいの強風の中で はためくコンサフラッグ。 ここを通り、この旗を見る度に フラッグを準備して下さった皆さんに 感謝の気持ちでいっぱいになります。
J:COM札幌ブースではアンケートに応と抽選会に参加。 結果は…3等で「ざっくぅ」さんのふせんを頂きました。←お仲間さんのお子さまにプレゼント 『銀座山形屋』さまのブースでは今季のオフィシャルスーツを展示夏用のジャケット。 初めて触ったけど… すごく肌触りが良い~。 それでいてパリっとしてるし… 高級感たっぷりで本当に素敵!! この1着でオシャレ上級者 間違いなしですよ。
他にもコンサ関連の品々が展示されておりました。![]()
『盲導犬育成啓発 募金活動ブース』今年もサニー号と サンデー号の2頭が 来場してくれました。 大人しいけど、ちゃんと 会話を聞いているのかも~。 係の方に「写真を撮っても良いですか?」と 聞いたらぴくんを尻尾を振ってくれましたよ~。
今日のスタグルはケンタッキーの「コンサ勝セット」和風勝つサンドとビスケット それにドリンクがセットになっております。 ぺろっと食べちゃった~w このセットは前田くんのお勧めだったのですねぇ。 コンサドーレ札幌戦限定メニューは→こちらから
照明の関係でちょっとお顔が暗くなってしまいましたが 「松山光ブース」に阿波加くんと深井くんがお手伝いに来られておりました。ケガで別メニューだった深井くんも 長いリハビリを経て先日チームに 完全合流しました。 ピッチに戻ってくるのも もう間もなくかなぁ…でも無理は禁物よ! 阿波加くんもメンバー入りをして モチベーションもアップしている かと思いきやスタメンを狙っているようですぞ。 心強い!!
J:COMさんの抽選会の1等はあの「ざっくぅ」さんの前で宏太くんと写真撮影だったらしい。その様子は 「GO!コンサドーレ」で 放送されるのかな?
ヴェルディサポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。代表戦でも有名(?)な あの「全力さん」がいらしてたそうで… 気軽に写真撮影に応じていたそうですよ。 これだけ有名になったら… 彼はもう手は抜けないのではないだろうか。 いや、応援に手抜きはないのが当たり前か。
フラッグがなびけば ドームは鼓動する。選手の後押しをする。 絶対に勝たせる。 そのために全力で声を出す。 選手のことを言う前に自分はそれが 出来たのか… 選手に「撃て」と叫ぶ前に やれる事はなかったのか…
敗けてしまった前節はシュート18本。引き分けだった今回は5本。 それだけに、何とももどかしさの残る試合でした。 前半は疲労もあってか、どちらも動きが重い感じ。 ドローで迎えた後半はボールウォッチャーになるプレーが多くなってるように見えました。 戦術的なことは分かりませんが、そこは打っても良いのではないかな~ 打てば何かが起こるかもしれないのにな~ なんて思うことしばしば。 全員でプレーできるか出来ないか…それが失点や得点に繋がるのだと思います。 ロスタイム4分。 あと少し…あと1点…最後まで勝利のために… あれ?古田くん…足つっちゃった?まだ試合中なのに、もう少し頑張れっっ! と思ったら、とっくに終了の笛が吹かれていました。 そうか。それで倒れこんでいたんだねぇ。 試合が終わったことに全然気が付かなかったよ。 挨拶の時も痛そうにしてたけど大丈夫だったかな。 今日はゆっくり休めたかなぁ(´・ω・`) 福ちゃんのFK。惜しかった~。 でも壁の指示とかボールを置く時の動作から機会が見えましたね。 弱きじゃなくて強気なキックは良かったよ、うん。次は絶対入るよ!(予言) イナも疲れがあるだろうなぁ。でも最後までチームの為に尽くせるのはさすがなのです。 でもイナにはやっぱりボランチをして欲しいかも。 そういえば…ぴっけろさんの写真を撮るの忘れてた…と思ったら 帰るお客様をお見送りしているぴっけろさんを発見!! 本日の「ぴっけろ」さん今日の1枚をお願いします。 と言ったらこのポーズ。 これは・・・ 悔しいの「く」の字かな??
本日のマッチデープログラム。表紙はゴメスくん!斉藤さんのコラムには 「若いパワーあふれるゲームに期待。」 とありました。 コンサもヴェルディさんも育成型クラブ。 アカデミー出身選手もたくさんおりますからね。
裏表紙の石屋製菓さまのCM出演選手の素敵ですね~。 あのCM。本当に面白い( *´艸`) 6ページには「松山プロジェクト」の広告と新企画『松山光を探そう!』というコーナーがありました。 file.1は今季ユースキャプテンの久保田成悟くんのインタビュー記事。 成悟くんが「本当にヤバい」という今季のU-18は4月11日にプレミアリーグが開幕します。 勝っても敗けてもドローでも。いつでも美味しいクラシック。でも勝って飲んだ方が さらに美味しくなるのです!! 次こそは勝利に乾杯!するぞぉー!
試合後。相手チームと握手を交わしベンチへ戻って来る選手をベンチメンバーが 1列になってハイタッチで迎えておりました。 そして空いているベンチに座るピッチで走っていた選手たち。 テレビに映し出されたそんな光景を見て、全員で戦っているんだなぁ~ と改めて思う。選手も監督もコーチもスタッフも全員で。 心をひとつに。 がんばろう!コンサドーレ札幌!
2015年04月03日
31日に行われた リオ五輪アジア地区一次予選 日本×マレーシア 予選3試合目にして、ようやくようやく我らが荒野拓馬が登場!! もう~じらさないで~。どんだけ待たせるのよー。 焦らされた拓馬くんも目一杯、体力を温存しておりましたのでフルパワーで動き回っておりましたねー(≧▽≦) 実況の青嶋さんが「コンサドーレの荒野拓馬が…」「荒野がいい動きをしてますね~」「荒野はいいですね~」 と拓馬の名前をこれでもかっ!…というくらい連発してくれるので更にテンションアップ! 「青嶋さん。いつもうるさいけど良いね~」(←何気に失礼発言) と言ったら 「・・・・いやいやいや。名前を連呼するのはそれだけ荒野がボールに絡んでるからで 良いのは実況さんじゃなくて荒野くんでしょ?」 と娘。 ・・・なるほど。冷静だな娘…(´Д`) ゴールこそありませんでしたが、あの活躍を見たら手倉森監督も拓馬を使いたくなったでしょ? ね?ね?そうだよね?(`・ω・´) その拓馬くんも予選を終えチームに合流しますが、ただいまチーム内ポジション争いは激化しております。 たとえ世界の荒野拓馬と言えど、うかうかしてはいられませんぞ~。 都倉選手も戻り…さて次節のスタメンは誰になるのでしょう。毎日がアピールの場なのでありますね。 明日のスタメン発表が楽しみw
さて、いつも通り「ホーム観戦記」はギリギリの戦い… しかも今週は中3日だから特にあたふたしている内に今日はもう試合前日…(´Д`) あの悔しさを忘れないように書き記しておこう。 2015明治安田生命J2リーグ 第5節 vs 京都サンガF.C.@札幌ドーム 2015年4月1日(水)19:03キックオフ [入場者数] 8,193人 [天候] 屋内、無風、気温21.3℃、湿度25% [主審] 村上 伸次 [副審] 岡野 宇広 / 伊東 知哉 (82分ナザリト PK) 1ー2 (64分石櫃洋祐、65分大黒将志) コンサのシュート数18本。 一方、京都さんは5本で2得点。コストパフォーマンス高ーい(;´Д`) 4月1日はエイプリルフール。そして全国的に新年度の初日。 何かと忙しい年度初めに水曜ナイターとか…集客的に厳しいのかな~と思っておりましたら 発表された入場者数は8,193人!! すごーい!!よくこんなに集まったな~。 今季初の『仕事人ナイト』でSB席も多くの人で賑わっておりましたが 春休み中のせいか子ども達の姿も多く見られましたね~。 仕事を終えドームへと急ぐ道のり。夕暮れに映えるドームは キラキラ輝いて美しい~
ドームの左側にはお月様がぽっかり。先行入場には間に合いませんでしたが シーパス専用入口からスイスイ入場できました。 なるほど。こういう時は便利かも。 早速、シーパスの恩恵にあずかりました。
シーズンパスは買う人は毎年黙ってても買うんだから、そんなに特典は必要ない。という意見もあるでしょうが 「シーパスにして良かった」と思える事があればもっと購入者が増えるかもしれませんね。 シーパスはクラブの財源の割合を大きく占めておりますから 少しでもその財源が増えるにこしたことはありません。 【本日のぴっけろさん】ぴっけろさんに 「本日の1枚」をお願いしました。 今日もyouと共に戦うぜ! と言っているのかなww
4月2日の「世界自閉症啓発デー」発達障がい啓発週間マッチこの日に合わせて 様々な啓発運動が行われました。
札幌NFC×コンサOBチームとの親善試合札幌NFCは全国知的障がい者サッカー大会で 優勝したチームの母体のサッカーチームです。 ボール一つあれば 誰とでも仲良くなれるサッカー。 ボールで繋がるって素敵ですね。
「EZOCA」と松山光のコラボ。![]()
「EZOCA」をスタジアムに持参すると来場ポイントが付与されます。1試合に10ポイントの付与って 何気にすごくですよね!! 10ポイントを付与するには 2000円のお買い物が必要ですから。 ( 200円に1ポイント) それがスタジアムに来るだけで10Pですよ! 10試合来たら100ポイント!! 100ポイント100円として利用できますので これはすごくお得!!
翔太くんもお手伝いに来ておりました。松山光選手のように 世界に大きく羽ばたくんだー! 先日、J3リーグのJ-22選抜に 出場しましたがゴールできなくて悔しかったそうです。 調子は悪くないとのこと。 ピッチで待ってるぞー。
さてさて働いた後だからね~しっかり食べないとね!という訳で本日も サザエ食品さんの 「必勝弁当」をパクリ 海老天うまー(´∀`) パクリ。 煮物もうまーい パクリ。 シューマイうまい ← パクリw
今日の相手を喰らうは「湯葉」よーし。湯葉を食べて 京都を喰らってやるぜー 湯葉おいし~どすえ~ パクリ。
いつもは多くの人で賑わうコンコースもひっそり…お店もひっそり。 待っててねー。 今、仕事人の皆さんが お仕事を終えて 駆けつけますからねー。
腹ごしらえの後はスタジアムをウロウロタイム。元気ショップで 手染めの可愛いタオルと マグネットを発見!
謙伍くんがお手伝いしておりましてのでお店の前にはたくさんのギャラリー。 ササッと買い物して帰ろうと思ったらお店の方が「石井選手お願いします」と買った品物を渡し 謙伍くんから受けとる事ができました。 お気遣いいただきありがとうございます。 早くケガが回復できるよう伝えて写真を撮らせていただきました。 京都サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへアウェイサポさんは 真ん中の列に固まる事が多いですが 京都サポさんはアウェイホームよりに 固まっておりましたね~ これは何かの作戦か?(・∀・)
ピッチ練習が始まりました。練習着の色が若干かぶってるけどぉ~ピッチ練で二人組になる時に 誰と誰がペアになってるか… そういうとこに注目するのも 楽しいですよ~ イナは福ちゃんと何やらお話ししながら 足を振り振りしてましたねw 彰吾は河合さんと~(*´艸`*) 歳の差カップル(笑)
4月2日は「世界自閉症啓発デー」全世界「青」をイメージカラーとして啓発運動を行っております。コンサはその活動に賛同し 本日の試合では選手入場前に マッチデープログラムを用いて 来場者でスタジアム全体を青く染めました。 いつもは赤と黒で染まるスタジアムも 青になりましたね。
さて試合… 試合はね。試合は敗けてしまってこういう事を言うのも何ですが… すごく面白かった!!本当に面白い試合だったんですよ~。失点するまでは… そりゃそうですよね。 シュート18本も撃つ試合なんですからそれだけ攻めてるって事ですものね。 選手も動くしボールも動く試合は観ていて本当にワクワクして楽しいんです。 それで勝てたらもっともっと楽しかったのにな… それは言わないでおこう…(←言ってるけど) 古田くんが切り込んでのクロスに・・・ナザリトォォォォ! ゴメスくんのビューティフルクロスに・・・ナザリトォォォォ!! ゴール前でも…ナザリトォォォォ!!! PKでも…ナザリトォォォォ!!・・・あっこれは決めたんだった。 イナのCKからのヘッドも惜しかったな~。 福ちゃんのシュートも、グィ~ンってゴールに向かってたんだけど 京都のGKさんがアドレナリン出まくり状態でしたね~(妄想) よい試合だっただけに勿体なかった(´・ω・`) 内容が良くても勝たない意味がない。 と言いますが、内容が良くなってきている事自体はすごく良いと思うので そこを次の勝利に結び付けられるように頑張ろう!! ウッチーと交代した前田くん。明らかにパンツが違う(゚Д゚;) でも、すぐにCK。位置に付かなくては…そしてダッシュで戻りおパンツを履き替える(笑) そういえば謙伍もやってたなぁ…( *´艸`) 河合さんがカズゥと交代する時、キャプテンマークはカズゥの腕に巻かれました。 そのキャプテンマークはすぐイナの腕へ…。 副キャプテンを置かない今季は全員が『副キャプテン』 全員がチームの為に戦っているのです。 あれだけ攻めておいて勝てないと「なんだかなぁ~」という気持ちになりますが 近くで見ておられた青年や初めて観戦した風のサラリーマンの方達が すごく楽しそうにゴール裏に挨拶にきた選手に拍手を送っているのを見たら、 なんだか私も楽しい気持ちになってきました。 さっ。次だ、次!! がんばろう。コンサドーレ札幌!! <本日の戦利品>クリアファイルはレッドでお休み中の パウロンからいただきました。 マッチディプログラムを広げて 世界自閉症啓発デーのカラーの 青に染めました。
お仲間さん達とあーでもない、こーでもないと話しながらの帰り道。 さむ~い。空気が冷たい~。春はまだまだ先なのかな。 …と思って歩道の脇を見たらクロッカスの花がキレイに咲いてます。 春はもうそこまで来てるのですねww コンサの春もそこまで来てるかな~。
2015年04月02日
今年もやります「Jマジ!」 2013年。Jリーグは二十歳のお誕生日を迎えました。 その企画としてJリーグと同じ年に生まれ二十歳となる皆さんをJリーグの試合に 無料招待したのが「Jマジ!20」の始まりで、この企画も今年で三度目のシーズンを迎えます。 昨年までは「Jマジ!20」という名称で二十歳を迎える方が対象でしたが 今シーズンからは「Jマジ!」と名称を変更し、な、なんと19歳と20歳にその枠が広がったのです! すごーい!これは見逃せませんよー(゚∀゚) だってだって、対象クラブの試合が無料で観られるんですからー! もちろんコンサドーレ札幌も参加しておりますぞ! コンサは「Jマジ!20」が始まった初年度から毎年参加しているのであります。 今シーズンの対象者は 1995年4月2日~1997年4月1日生まれ(平成7年4月2日~平成9年4月1日生まれ)の方です。 今年、19歳と20歳になる方が対象ですから、まだ19、20歳になっていない方も大丈夫! しかも対象試合であれば何試合でも無料で観られます! これは、すごい! 小野伸二選手も稲本潤一選手も…日韓W杯でワクワクしたあの選手達のプレーが 無料で観られるなんて(≧▽≦) 19歳と言えば進藤くんと同じ年代。 20歳と言えば前寛之くんや内山くんと同じ年代ですねw お友達の皆さん、お友達のお友達の皆さん、お友達のお友達のお友達の皆さんに 早く知らせてあげてー。 そういえば…知り合いのお子さんがその年代だわ! 早速教えてあげなくちゃ。 登録はスマホなどから簡単にできます。 観戦の申し込みは4月2日から始まっておりますので今すぐチェックを! 代表戦だけではないサッカーの楽しさをスタジアムで体感しよう! 詳しくは→公式サイトをご覧ください
2015年03月29日
今日で3月もおしまい。 もう…終わりだね~君が~小さく見える~ って、それは老眼のせいですからぁー!!ざんねーーん!! …で?明日から4月??もう4月なの?? 早い。早すぎる。時間が経つのが早すぎるってばよ! お節を食べてから年度末を迎えるまでの早さといったら… カップヌードルにお湯を注いで出来上がるくらいの早さじゃない? これだもの。歳をとるのも…(-_-) さて、またまた試合前に滑り込みで前節の観戦記を。今年はギリギリの戦いが続く…
パウロンが退場になった。 一人少なくなったチームにはNACK5に集まった12番目の選手たちがいた。 スカパーの放送が始まった15時50分。 雨の大宮にはたくさんの、たくさんのコンササポーターさんの姿が映し出されました。 ホーム大宮の迫力ある応援が響くスタジアム。それ以上に大きく響くコンサのチャント。 サッポロ。誇らしい。 2015明治安田生命J2リーグ 第4節 vs 大宮アルディージャ@NACK5スタジアム大宮 2015年3月29日(日)16:04キックオフ [入場者数] 10,491人 [天候] 雨のち曇、弱風、気温17.2℃、湿度58% [主審] 岡部 拓人 [副審] 大西 保 /西村 幹也 「岡部さんは昨シーズンは合計PKは4回とっているというデータがあります」 という実況さんの紹介に「PK?まさか今日も?…まさかね~」なんて妙に意識してしまったけれど まさか本当にPKになるとは…(>_<) そういうのって口に出してしまうとそうなってしまうものなのでしょうかねぇ(・ω・) まあ、そのPKはコンサ側にはラッキーな判定となりましたので良かったのですが。 (15分ナザリト) 1-1 (26分横谷 繁) ペナルティーエリア内でイナと宮澤くんがWで倒され、もらったPKをナザリトが決めた1ゴールと 直接FKを大宮の横谷選手に決められた1失点でドロー。 どちらもセットプレーからの得点。流れの中からの得点はなかったんですね。 コンサは始終押され気味だったけどホント、全員でよく凌いでいたな~。 特に10人になってからは全員が守備の意識が高かったように思います。 ナザリトも後半は(後半は?)頑張っていたと思うし。うん。 あのレッドはゴメスくんも「自分のミスでその後の試合展開を大きく変えてしまった」と 言っていたように 不用意なバックパスを相手にカットされたものから始まったこと。 でも、その分、なんとしても敗けられないと必死で走っていたのが伝わってきたよ。 ゴメスくん。走ってたよ。 走るだけじゃなく前へ前へ…気持ちとボールを繋いでいたよね。 ミスはミスとしてその経験を次の成功に活かしていこう。 イナとパウロンはさすがの存在感でしたね。 何度もテレビの前で叫んだわ。(≧▽≦) 古田くんも何とか切り開こうとしていたし後半の苦しい時間帯も必死でDFしてた~。 あんなに走って膝は大丈夫か…とドキドキしたけど、どうか神さま。古田くんの膝を守ってください。 前寛之くん。Jデビューおめでとう!! 短い時間だったけど…しかもFWでの起用なんて初めて見たけど あの状況でピッチに立つなんて凄い経験!ってかバルバリさんの采配すげー。 昨年はJ-22選抜としてJ3リーグを経験しておりますがJ2リーグ戦に帯同、 そして出場なんて…この経験を活かし大きく成長して欲しいです。 がんばれ。ダブル寛くん(寛幸と寛之) 今季初ベンチ入りをした夢実くんも後輩の出場に思う所あったことでしょう。 そこで得られるものも大きいよ。 大宮は個の力も組織としての躍動感も上をいっていたと思います。 たぶん、もっとやれたはず。 でも、それが出来なかったのはコンサの頑張りがあったからだと思います。 あの大宮を相手によく戦いました!! 価値あるドロー。価値ある勝ち点1。 この勝ち点1は次に繋がる大きな大きな1点だと思います。 あっ。だからか。ドローなのに勝った気分なのは。←調子に乗ってはいけません でも、面白い試合だったな~。攻めても攻められもやっぱりサッカーは面白い。 この面白さをもっともっと多くの人に体感して欲しい。 次はホームで京都サンガ戦。今季初の水曜ナイター。 お仕事帰りにぜひドームへ足を運んでみませんか~。 新年度を飾るに相応しい試合がきっとアナタを待っています。 エイプリルフールに札幌ドームで奇跡が・・・ その奇跡の瞬間を見逃すな!! 信じるか信じないかは…アナタ次第・・・ 京都サンガ戦は明日19時キックオフ!!
2015年03月27日
おおっ!今年もビールが当たる抽選会があるのですね!! 「仕事人ナイトチケット」をご購入頂きましたお客様限定で抽選にて1000名様に ビール1杯無料券(ソフトドリンク可)をプレゼント致します! 是非、お仕事帰りに職場のお仲間と一緒にスタジアムにお越し下さい。 1000人様に当たるって…これは結構な高確率ですよ! と言いつつ、昨年、夫は1勝1敗でしたが… (ノ∀`) 今季最初の仕事人ナイトは4月1日(水)19時キックオフの京都サンガ戦です。 SB自由席(大人)が通常前売り価格2,800円のところ、なんと当日1,500円で購入できますよ~。 皆さんでお仕事帰りにビールを飲みながらサッカー観戦を楽しみませんか。 来たれ。仕事人!!
さて以下は日曜日に行われたトップvsユースくんのトレーニングゲームの観戦記です。 ユース大好きなおばちゃん目線のレポですが宜しければお付き合いお願い致しますw トレーニングゲーム vs コンサドーレ札幌U-18 →ニュースリリースはこちら クラブハウスの屋上にはビデオ係のユースっ子達がずら~り。屋上の手すりにずらりと並んだ様子が 電線にとまるスズメの子みたいで可愛いわ~ と思ったけど…早くピッチに立ちたいだろうなぁ サッカー少年ですのものね。 見ていたら蹴りたくなりますよね。
みんなの早くケガが治りますように!それまでチームのサポートをよろしくね。 今日はお天気が良くて宮の沢も…あったかんだからぁ~。 ←言いたい でも見て見て。 選手の奥に見えるあの雪の固まり!!日の当たらないスタンド席はまだまだ雪山なのです。お日さまが陰るとヒンヤリする宮の沢。 そんな中、昨日イギョラ杯を終え 札幌に帰ってきたばかりのユースくん達は まだまだ元気いっぱいw この年代の連戦はよくある事ですが 疲れもあるだろうに。
三上GMに鈴木強化副部長の姿もありましたね。 三年生にとってはアピールの場でもあるのかもしれないな… それだけに気合いも入るかも。 赤黒ユニがユースくん。白の練習着がトップチームです。黄色のGKユニを着た櫻庭リキくん(新1年生) 頭ひとつ飛び出してますね~。 大きいのね~。
今季初のユースくんのプレーが観られる~とウハウハしながら宮の沢に向かいましたが… よくよく考えたら宮の沢自体が今季初だった~。 そっかぁ。今季初宮の沢か~。 すぅぅぅぅーーーーはぁぁぁぁーーー(深呼吸してます) うん。やはりここは私的パワースポットだわ。空気が違う!! ここは「元気」がもらえる大切な場所。今年もこうして練習試合を観られる事に感謝。感謝。 TGの結果を見れば5-0とトップチームの圧勝でありますが、 なんのなんの。ユースくんも食らいついておりましたよ~。 芝の養生の関係でいつもよりサイドラインが若干奥まっておりましたので近い方しか見えませんでしたが (向こうサイドは…ほれ、老眼が進んでね~ゴニョゴニョ) それにしてもトップとユースの試合の時はいつもそうなのですが、 どっちも頑張れ。頑張れ。となってしまって 「ナイス!雄太!(ユース)」「翔太。惜しい~」「永坂くんいいね!」「うわっ負けるな。菅ちゃん!(ユース)」 …と言う風に途中で訳が分からなくなってしまいます。 まっ、素敵なプレーが観られれば良いのですが(*´▽`*) まずは永坂くん。 体もしっかりしてきたし前はボールを持つとバタバタしちゃうところがあったけど 落ち着いて捌けるようになっておりましたね~。積極的に前にボールを運んでいたし CKでは虎視眈々とゴールを狙っておりました。さすが「シュート上手いキング」笑 いいぞ、いいぞ。もっとアピールしていこう。 前貴くんはリスみたいなめんこい顔をしていながら大人なプレーをするんですよねぇ。 ホント、上手いな~と思わせるプレーが多い。 足元に収めるトラップなんかもピカイチだし視野が広く周りをよく見ているな~と思います。 試合に出て意識も高くなってるんだろうな。 翔太も走ってー。ワンコのように走ってたぞー。 その速さと運動量は誰にも負けないのだから、そこにあと何かひとつ足すとしたら ゴールへの執念かな。もっとグイグイいっていいぞー。翔太。 前貴くんが前寛くんを「ヒロ、ヒロ」と呼ぶのとか、兄→弟のパス交換とか みんなから「オサ!」と呼ばれている小山内くんを同期の貴之くんだけ「タカヤ!」と呼ぶとことか… もうね。マニアックな楽しみがいっぱい( *´艸`) そうそう、小山内くんと言えば… すごく声を出してる人がいるな~と思ったら小山内くんだったのですねぇ。 練習試合での声出し番長はいつも櫛引くんか金山くんなのですがその二人がいないこの試合では 小山内くんが一人大きな声を出して後ろから指示しておりましたよ。 声を出すのってなかなか難しい事なのですが、それをしないと仲間に伝わりませんから。 自分の考えをはっきりと相手に伝えてる姿はすごく頼もしかったなぁ。 これは自分のプレーに対する自信の表れなのではないのかな…と思っておりましたら なに?なに?貴哉が大宮戦で来るの??スタメン??(3/27現在) うひゃー(゚∀゚) となると誰がどうなる?…(@_@) ポジション争いはますます激化しておりますが君らの成長がチームの底上げに繋がるのだから 頑張れー。 とトップチームの話が長くなりましたがユースくんも春先のこの時期にしては チームとして出来上がっている印象でした。 昨年から試合に出ている選手も多い上に一回り大きくなった感じ。 按田頼くんのサイドの上りとかライン際での攻防とか…ますます強くなってていい感じ(゚∀゚) 周りを気にせず(いや気にしてるのかもしれないけど)靴紐を結び直すとことこかも 器のでかさを感じるし。 菅ちゃんはますます大物感が漂っていたし、杉山雄太くんの相手をかわす上手いプレーも 復活してたし。 でも、今回のTGの収穫は小園悠馬くんとか高野大くんとか石岡裕太くんとか FWの山田優介くんとかGKの森本くんとか… 昨年、ブロックリーグで見ていた子達が成長してピッチでプレーしていた事かな。 山の手高校の土のグラウンドで土埃の中を走っていたあの子達が こうしてピッチの上で輝いている姿を観られるのは本当に嬉しいものです。 プレミアリーグは4月に開幕しますが今年はどんなキラキラプレーを見せてくれるでしょうか。 昨年は降格の危機迫るギリギリの戦いでしたが今季は優勝目指して頑張ろう! 東雁来の練習場にも『松山光プロジェクト』の支援金が使用されるらしいとの事。 育成はクラブの宝です。大事に大きく育てていきたいものですね。
そのアカデミーで育った選手が二人。 拓馬くんと奈良くん(東京FCレンタル移籍中)がマレーシアで行われるリオ五輪1次予選へと旅立っております。 今日27日はマカオと、29日はベトナム、31日はマレーシアとの3連戦。 がんばれ。拓馬。がんばれ、奈良くん。 マカオ戦は奈良くんスタメン。拓馬はベンチスタートです(前半途中:16:50現在)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索