カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年08月07日
本日は長崎戦。 今日も暑いんだろうな。 でも札幌も暑かったから暑さにはだいぶ慣れたかな。 勇気を持ってその1歩を踏み出して欲しい。 前を向く勇気。 先に進む勇気。 チャレンジする勇気。 君たちなら、きっと出来る! 迷わずいけよ。信じる道。 がんばれ!コンサドーレ札幌!
さて、群馬でのクラブユース選手権を経て、あれこれと用事を済ませた私。 この後さらに北上したのであります。 え?群馬から福島って1時間半で着くの? え?日曜日は福島と富山の試合があるの?しかも15時キックオフ? これは行くしかないでしょう~(゚∀゚) という訳でホーム札幌では愛媛戦なのですが、その手前で途中下車。 福島へとやって参りました。 来たぜ。とうほう・みんなのスタジアム!![]()
スタジアムの前にはスタグルの露店がいっぱいかき氷にやきそば。 ポテトに唐揚げ(←ザンギではない) カレーパンにコロッケに あれやこれや。
スタジアム横にはクラブ関係のテント。当日チケットや クラブユナイテッドブース。 オフィシャルグッズショップに ガラポンコーナーまで。
JA福島さんの抽選でキューリをゲット!当日のチケットを持っていれば 誰でも抽選に参加できます。
おっ!純貴ののぼり旗を発見!駐車場からスタジアムに続く道には 選手の登り旗が左右に立てられておりました… ん?これは選手? え?サポーターさんの? なになに?個人ののぼりも作る事ができるの? (※有料です)
J3の入場はキックオフ1時間半前。 入場時間が近づいても余り並んでおりません。木陰で休んでる人も多数。 暑いの。暑いのよ… この日の観客は1,130人 J3は、どのチームもそうですが、まだまだ観客動員が少ないのです。 翌週の試合はスペシャルマッチでゴンさんやミスチルの桜井さんも来るらしく 朝早くから並んだり、かなり混む事が予想されるそうで 「良い時に来ましたね」と福島サポさんに言われましたw 確かに。そんなに混む日だったらアタフタしたかも(^-^; ゆっくりスタジアムを回る事も出来なかったかもしれないしねぇ~。 …って あっ!この方はっっ!この日は福島の 新しいスタジアム建設のための 署名活動をしておられました。 お写真もどうぞどうぞ。 との事でパチリ。 掲載もOKとの事です。
お笑いタレントのなすびさん。と言えば電波少年の懸賞生活で一躍有名になりましたが こんな活動をされていたようで エベチャレ。 クラウドファンディング。 コンサでもやっておりましたね(毛ガニとか夕張メロンとか貰えるアレ) ハーフタイムにエベレストチャレンジの報告をしておりました。応援の仕方は色々です。 直接的なものであれ 間接的なものであれ 応援するという気持ちが大切なのかな~ と思ったり。 忘れない。という為には発信し続ける事も大事ですよね。
と思いがけず芸能人に会ってテンションが上がった私たち。 マッチデイプログラムと来場者プレゼントのハンカチうちわも頂きました。 やはり応援グッズは欲しいよねw って事でタオルマフラーを購入。 基本、赤黒なので違和感なしww
大きな電光掲示板。見やすくていいなぁ~ww![]()
ピッチ練習へ向かう選手をハイタッチでお出迎え。ズラリとサポーターさんが並んだ花道を 選手が通って行きます。 クラブユナイテッド会員限定の ハイタッチだそうです。 もちろん無料です(もちろん?)←
ピッチ練習が始まりました。(暑い…)![]()
富山サポさんも熱烈応援なう![]()
富山の練習。ミッキーに会えると思ったのに…いない(´・ω・`)三上くんは右足首痛で 離脱中との事。 む~。残念~。
スタジアムはメイン側しか開放しておりませんので両チームの応援団は メインスタンドの左右に配置されております。 こちらは福島のゴール裏試合開始前には沢山の方が 熱烈応援席に。 福島の応援は楽しそうだったな~ 赤いアフロのお兄さんが 応援歌の歌詞を書いたボードを掲げ 初めての方でも参加しやすい 楽しい雰囲気を作ってました。 応援も楽しまなくちゃ。 真剣勝負だけどそこに楽しさがないと続かない
福島さんとコンサの共通の応援歌。 俺たちの誇り 福島(赤黒)の勇者 勝利を目指し さあ行こうぜ♪ 赤黒の繋がりを感じさせますね。 ダンマクもびっしり張ってありますね。![]()
ロッカーに引き上げる純貴。頼むぞー。![]()
ピッチ練習を終えた日高さん@サービスショット①![]()
15時キックオフ。風が出てきた~。少し過ごしやすくなってきた~。と言っても暑いんですよ(この日の気温は35度) まだまだ全然暑いんです(・ω・) こんな中で試合をするのは やる方も観る方もホント大変。 J3のチームでナイター設備のある スタジアムは多くはありません。 真夏の、しかも日中のゲームは過酷としか 言えないのであります。
本日のボールボーイは福島ユナイテッドFCジュニアユースの皆さんですw暑い中、ご苦労様でした。 椅子に座っていられるから 少しは良いのかな。 35度の中、立ちっぱなしでは 体調崩してしまうものね。
さあ。頼むぜ。ジュンキ!道産子ジュンキ。 この暑さは大丈夫か? いや、大丈夫でしょう。 タイに行ってたんだもんねー。
試合開始。日高さんはスタメン。純貴はベンチスタート。![]()
前半を半分過ぎた所で給水タイム@富山さん給水タイム? これは札幌ではなかなか見ない光景。 いやいや。命にかかわりますから。 しっかり給水しておかないと! 赤帽…もとい岸野監督は この時とばかりに選手に指示を出してますねw
給水タイム@福島さん。ベンチメンバーが率先して ドリンクを渡します。
おっ?純貴くるか?(゚∀゚)![]()
そうそう水を飲んでね![]()
準備は怠りなくね![]()
さあ行け!決めろ純貴!![]()
結果は0-3で富山の勝利。 →こちら (4分 33 萱沼 優聖、47分 10 森 泰次郎、84分 2 日高 拓磨) 開始早々に失点してしまい、なかなか立て直せないままに前半終了。 後半も開始早々に失点。攻めきれないまま終了間際にダメ押しの 日高選手の直接FKが決まり試合終了。 (DFに当たって向きが変わったと思いましたが本人いわく当たってはいないそうです)笑 攻めきれないままに終わってしまったなぁ~。最後の精度かな~。やはり。 最後まで走り切る!これに尽きる!(どっかで聞いたような…) 純貴も惜しい場面があったものの短い時間では、なかなか結果は出せませんでしたね~。 次はもっと長く出られるように!がんばれ!ジュンキ! と書いてたら次の試合はスタメンだった(ノ∀`) サービスショット②(笑) たくみぃや部の皆さま向けに試合を終えたばかりのユニの日高選手![]()
純貴。元気そうでしたよ~。そろそろゴールを頼むよ! ジュンキゴールで スタジアムを沸かせて欲しいな
試合前には純貴ダンマクを張らせていただきました。 せっかく札幌から来たのだから一番目立つところにどうぞ、どうぞ と、福島サポさんのご厚意によりメインのベンチ前に張らせていただきました。 福島サポーターの皆さん。大変お世話になりましたm(_ _)m これからも純貴をよろしくお願いします。 ←保護者か!(笑) 試合には勝てませんでしたが福島ユナイテッドのホーム観戦、 すごく楽しかったです! また行きたいなぁ~。行けたらいいな~。 福島市は内陸にあるので地震による被害は多くなかったそうで 街並みも昔のままの姿を残しておりました。 それでも、きっと大変なご苦労があるのだと思います。 福島のキレイな山並みを眺めながら一日も早い復興を願うのでありました。 あっ、試合だけじゃなく福島の美味しいものも、しっかり満喫しましたよ~。 こんな物を食べたり福島名物の円盤餃子w 野菜たっぷりでジューシーで うんまい♪
こんな所にも行きましたwwゴメスくんお勧めの 福島の桃。 ちょうど今が旬。 と来れば行くでしょう~。 食べるでしょう~w
桃が木になってるとこ初めて見たかも福島の桃(あかつき) 大変美味しゅうございました。 たぶん…5個食べた(30分で) 余りの旨さに初めの3個くらいは 無心で食べたと思う
そして届いた福島の桃♪桃好きには たまらん♪たまらん♪
復興支援にはその土地に行き、その土地の物を食べ消費するのが一番。 と聞いたことがあります。 どうぞ機会がありましたら、皆さんも福島を訪れてみて下さい。 そして純貴に会いに行ってください(ノ∀`) 以上、クラセン群馬からの~福島の旅でした。 さあ、涼しい北海道に帰るぞぉーーー ・・・ ・・・なんだこの暑さ ・・・暑いから札幌!(;´Д`)
2015年08月06日
ただいま帯広ではU-15のクラセンが開催されております。 ここまでグループステージを3戦3勝の1位で突破したジュニアユースくん達。 昨日の帯広は「ここは群馬か?」と思うくらい暑かったようですが(最高気温36.5度) しっかりと勝利できて良かったねー。 今日の休息日を経て明日の決勝ラウンド32に向けてしっかりと休んでね。 ラウンド32 vsサガン鳥栖U-15 帯広の森にて10時キックオフ! がんばれ。コンサドーレ札幌U-15 !!
さて、お兄さん方のクラセンの続きです。 グループステージ2戦目の観戦記は →こちら クラセンUー18。出会いあり別れありのグループステージ3日目が始まるよー。 7月25日(土)vs 横浜F・マリノスユース @群馬県立敷島公園補助競技場 コンサドーレ札幌U-18 1-3 横浜F・マリノスユース [札]仁科佑太(53分) [横]遠藤渓太(6分)、西田優太(45分)、渡辺力樹(79分) 2日目はクラセン大先輩とご一緒だったので安心してトコトコ着いていきましたが 今日は自力でスタジアムまで一人旅。 でも近いから、たぶん大丈夫。いざとなったら、おばちゃんだから人に聞いちゃうもんねw ところが前橋駅から競技場行きのバスが来ない。5分経っても10分経っても来ない。 さすが周りもザワザワしだしましたがバスが来ない… 前に並んでいたマリノスユニのお兄さんとあれこれ話しながら待っていたものの 20分経っても来ないので、さすがに時間的にもこれはアカン!と思いタクシーを選択。 マリサポのお兄さんもスタジアムまで相乗りとなりました。 「今日はよろしくお願いしますね~」 ←本日の対戦相手はマリノスユースさん 「いえ。こちらこそ~。なんか今日はメンバー落とさないでいくみたいですし」 「ええ?なんでー?すぐに決勝ラウンドなのに!」 「そこ休ませないと!マリノスさんもう進出決定してるんだからさー(笑)」 ←実は笑ってない 「僕もそう思うんでけどね」 「そうだよ!休ませた方がいいって(大きなお世話)」 などとプレッシャーを掛けつつ(なんのプレッシャーなのか)(ノ∀`) つい最近の中村俊輔選手の神がかり的なFKの素晴らしさや ユースにJリーグ、遠征話などのサッカー談義で大いに盛り上がり、あっと言う間に到着。 昨年はクラセンU-15の応援で帯広に行かれたそうで 「また北海道に行きたいんで早くJ1に来て下さいよ!みんなも札幌に行きたがってるんですよ~」 とマリサポのお兄さん。 分かるよ。分かりますよ、それ。 他のチームのサポさんからも良く言われるから(・ω・) マリサポの旗振りのお兄さん(旗用のケースを持っておられたので) 道中楽しかったです。ありがとう。今日は正々堂々と勝負よ!! え?お兄さん大学1年生なの? Σ(゚Д゚) え?ちょっと前まで高校生だったって事?…全然見えないけどぉぉ Σ(゚Д゚) ←失礼 「よく言われます。子どもいるの?って(笑)」 Σ(゚Д゚) いや~。おばちゃんにお付き合いしてくれてありがとね。来年は一緒のカテゴリーだといいね。 そんな出会いを経て、ようやく、たどり着いた群馬県立敷島公園補助競技場 本日の会場はこちら。前橋の敷島…と言えばザスパさんの 正田醤油スタジアムを思い出しますが 同じ敷地内にある補助競技場とサッカー・ラグビー場が クラセンの会場となっております。
ちなみに奥に見えるのは野球場。この日は高校野球の地区予選が 行われていたらしく 駅で敷島公園までの道のりを尋ねると 「野球ですか?」と聞かれました いいえ!サッカーですっっ! ←強調 駅には『歓迎クラブユース選手権大会』の 横断幕まで掲示されているのですが(^-^;
ちなみにタクシーに乗車し行き先を告げると・・・・「野球ですか?」 (・ω・)チガイマス こちらはコンサのベンチ。四方田監督の姿が見えます急きょトップチームの監督就任が決まった 四方田監督。 前日にトップの練習に参加し 夜遅く12時過ぎに前橋入りしたそうです。 トップの練習もある中、この試合だけは とトンボ返りで戻って来たそう… もうユースくんの方には来られないと 思っていただけに子ども達も嬉しかっただろうなぁ
四方田監督を交えての全員による円陣。これが四方さん最後の円陣なのね… (T_T) そんな姿におばちゃんウルウル(;_;) いちいち泣くけどお許しを。 そういう年頃なんです(;_;)
3年生にとっては、これが最後のクラセン。四方さんとの3年間を思い出して がんばろう。 君たちなら出来るぞ!
悔いのないよう…さあ。行こう!![]()
コンサドーレ札幌U-18スタメンは2日目の塩釜FC戦と同じメンバー。 GK:櫻庭立樹くん(1年生) DF:按田頼くん(3年)前田海くん(3年)濱大耀くん(2年)本塚聖也くん(3年) MF:久保田成悟くん(3年)Cap 、高嶺朋樹くん(3年) 菅大輝くん(2年)、杉山雄太くん(3年) FW:藤村怜くん(1年)、徳田勘太くん(3年) サブ:三森哲太くん(3年)川尻龍司くん(3年)徳田勘太くん(3年)仁科佑太くん(3年) 石岡裕太くん(2年)岩田佑成くん(2年)高野大くん(2年)下田友也(2年) 本日のビデオ係はと河野隼平くん(2年)と佐藤大輝くん(1年)です。 今日は佑成くんがベンチ入りなんだね~。出番はあるかな~。 四方田監督も前に出て声を張り上げます。普段の四方さんは 試合中に声を出すことは少なく どちらかと言うと静観する方なのですが この日は伝えたい事がたくさんだったのかもしれません。 37度という猛暑の中、ピッチサイドぎりぎりで 選手にずっと声をかけて指示を出しておりました。
立ち上がりは良い感じで攻めておりましたが、う~ん。なかなかボールが繋がらない… 暑いもの。今日はものすごく暑い… いくら昨日休んだとは言え道産子にこの暑さは厳しいよなぁ(>_<) 選手の給水に合わせて私たちも水分を補給。ゴクゴク。ゴクゴク。もうね。1本飲みきる勢い。 座って観ている私たちでさえ汗がダラダラ流れるくらい暑いのだから ピッチ上の選手の暑さと疲労は相当なものだろう。 前半は0-1で折り返し、さあ、ここからと思った後半早々に失点し0-2に。 前半結構走らされている場面が多かったからなぁ…。 勘太もすごく頑張っていたのだけど点差を考量したのか後半10分で グループステージここまで2戦2ゴールの仁科くんに交代。 そして交代してすぐの53分。 途中出場した仁科くんが裏に抜け出してゴォォォォォーーール!! 有言実行の男!キターーーーーー(≧▽≦)!! 実は2日目の時も「ゴール決めてね」と言ったら本当に決めてくれたので 今日もゲンを担いで声を掛けなきゃ!と思っていたのですが、なかなかチャンスがなく ハーフタイムの時に仁科くんがボールを追って近くまできたので 「仁科くん!ゴール決めてね!」と慌てて声を掛けたところ 「はい。決めます!」と即答。 そしたら、入るなり決めてくれましたよ!仁科くん!すんげぇぞ。これ。(゚∀゚) しかも、この1ゴールがとっても重要だったの! 勝ち点で並んでいたセンアーノ神戸とは得失点差も一緒。 まさに総得点で1点上回っていたコンサが2位となり決勝ラウンドへ進めることとなったのです! とれる時にとる。1点の重みが身に沁みました。 それでも最後の最後まで必死で戦った選手全員の力があったからこその決勝ラウンド進出です。 みんな暑い中。お疲れ様でした。素敵プレーの数々…堪らなかったよ~。 ふじれんとか雄太とか聖也くんとかのボールタッチに何度ウハウハした事かw とにかく良かった~。 試合終了。![]()
もう、クタクタ・・・本当にクタクタなのです。暑さの中での連戦。 みんな同じ条件なのかもしれませんが 9時開始と11時半開始では ピッチの気温も全く違います。 本当に過酷な日程の中での試合で 選手も疲労困憊なのです。
それでも最後の力を振り絞って応援席に挨拶に…![]()
この時は試合終了直後でグループステージの結果はを知らないユースくん達。「行ける!行けるぞ!決勝T」 サポーターさんの声に …「え?」 顔を上げるユースくん。 「決まり?行ける?」 「決まり!決まり!総得点でウチが2位」 うわぁぁぁ!! ようやく笑顔になりましたw(´▽`) 試合には負けてしまったけれど 行けるよ!ノックアウトステージ!!
毎回、選手たちと一緒に並んで挨拶をする四方さん。 サポーターへの挨拶が終わると選手ひとりひとりと握手。 ひとりひとりに声をかけながら握手。 そうかぁ。もうトップにいってしまうのかぁ。(´・ω・`) 最後にサポーターさんから「四方田サッポロ!」コールがおくられました。満面の笑みで応える四方田監督。 「今まで忘れてたけど思い出しました」 と笑顔で見せました。 「四方さん。お疲れさまー」 「四方さん。ありがとう!」 「四方さん。頑張って!」 たくさんの声に送られてユースを旅立った四方さん。 四方田監督。14年間、本当にありがとうございました。
マリノスサポさんに挨拶にいって戻る途中、具合悪くなったのか頼くんが三森くんに おんぶされてベンチへ戻りました。 すぐさまキャプテンの成悟くんが駆け寄り背中に手をおいて声をかけます。 立派なキャプテンに育ってるね。このクラセンで一層頼もしくなった成悟くん。 四方田監督の教えはきちんと受け継がれておりますから安心してください。 というかトップにも教え子がたくさんですものね。 そこも、ちゃんと育っているか…四方さんチェーーーックをお願いしますねww さて、この後、無事に決勝ラウンドへ進出したユースくん。 1戦目は7月26日(日)@NTT図南グラウンドにて11時30分キックオフ サンフレッチェ広島ユース 3-3(PK)コンサドーレ札幌U-18 [広]長沼洋一(4分)、竹本雄飛(39分)、前田武勇(96分) [札]菅大輝2(12、97分)、徳田勘太(25分) PK戦を見事に決めてラウンド16へ進みましたが、大宮アルディージャユースに4-0で敗れ 惜しくも準々決勝で敗退となりました。 でも、ベスト8ですものね!凄い凄い!この暑さの中で本当に頑張った!! この経験はきっとこの後のプレミアに活きてくるはず! さあ、ここからまた頑張ろう。 予選2試合。これだけしか観られませんでしたが私の2015クラセンの旅は ここでおしまい。お世話になった皆さん、ありがとうございました! 今年も楽しい遠征となりました。 ありがとう。群馬。ありがとう、クラセン。 ありがとう。コンサドーレ札幌U-18 しかし…この後も旅はつづく。旅の続きはまた今度。 ←続くのか…
2015年08月06日
お久しぶりでございます。 前回、更新したのが監督交代の時でしたから…何日ぶり?(ノ∀`) その間、色々あって…本当に色々な事があってなかなか落ち着いて書く時間が持てませんでした。 更新してないにも関わらずアクセスして下さった皆さん。ありがとうございます。 ようやく、ちょっと落ち着きましたので少し時間が経ってしまいましたが そ~っと投稿してみよう(笑) ってか、その前に京都戦(0-2で●)… ってか、その前の前に愛媛戦(0-1で●)なのですが、愛媛戦は参戦できませんでしたので 多くは語りません。 お客さんもイベントも沢山だっただけに勝ちたかったな~(´・ω・`) 京都戦はOSCのメンバー宅でお仲間さん達との観戦会でした。 が… むー。なかなか思うようには行かないものですね… 四方田監督になって2試合。 本当に急な交代でしたし、残り試合を考えると一からチームを作り直す時間もないのかもしれません。 でもね。せっかく引き受けたのだから四方さんの好きにやればいいと思うよ。 それで上手くいくかどうかは分からないけど私は四方さんのサッカーが観たいぞ! そして早く四方さんに勝利をプレゼントしたい。 きっと選手もそう思って練習に励んでいるに違いない!! 四方さんは四方さんで「早くサポーター勝利を見せたい」と思っているだろうし。 どうか、一日も早くその時が訪れますように! おっと。久しぶりなので、ついつい前書きが長くなってしまったわ(ノ∀`) 以下は私のクラセン遠征記です。 2週間前に遡りますので記憶もあいまいになっておりますが宜しければお付き合いくださいw
クラセン…それは暑さとの戦い。 毎年毎年、真夏のクソ暑い時に(あら。お下品) 日本で一番暑いだろうと思われる群馬県で開催されるこの大会。 当初は台風襲来の予報でしたが… すみません。強力な自称『晴れ女』が太陽を連れてきてしまいました(´Д`) という訳で今年も灼熱のグンマーに行って来たぜ!! 第39回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会今年の日程は7/22~8/1 グループステージ3試合の結果で 各グループ上位2チームが ノックアウトステージ、 いわゆる決勝トーナメントに進めます。 我らがコンサユースは【Fグループ】 ・コンサドーレ札幌U-18 ・横浜F・マリノスユース ・塩釜FCユース ・センアーノ神戸ユース 上記の3チームと対戦します。
ちなみに北海道のもう1枠は昨年に続き2年連続で栗山町の「サンクFCくりやま U-18」が出場しておりますよ。 残念ながら3戦3敗でグループステージ敗退となりましたが 最後の最後に1点を返して終わる事ができました。次に繋がる大きなゴールだったと思います。 さあ、まずはグループステージ突破を目指して、ゆけ!札幌ユース! 私は2日目からの参戦ですので観られなかった第1日目の結果は…こちら。 7月22日(火) vsセンアーノ神戸ユース @石関公園 9時キックオフ コンサドーレ札幌U-18 3-3 センアーノ神戸ユース [札]藤村怜(3分)、仁科佑太(24分)、菅大輝(80分) [神]吉永唯人2(48、74分)、平谷充矢(57分) おおっ!仁科くんがゴールしてる(゚∀゚) プレミアでは決めそうでなかなか決めきれなかった仁科くん。 ここに来てドカンと決めてくれたのねー。よーし今日も期待だわぁw ※グループステージ結果は →こちら 本日はグループステージ2日目 7月23日(水) vs塩釜FC @NTT図南グラウンド 9時キックオフ コンサドーレ札幌U-18 5-0 塩釜FCユース [札]菅大輝(27分)、濱大耀(34分)、按田頼(40分+1)、高嶺朋樹(78分)、仁科佑太(80分+2) 電車とタクシーを乗り継いでやってきました。NTT図南G図南(となん)…と言えば 昨年の天皇杯2回戦で対戦した 群馬県代表のtonan前橋サテライトさんを 思い出しますね。
こちらは本部席と両チームのベンチ![]()
こちらは向かい側に設置された観客席用のテント(ちょっとボケておりますが)テントがあるのとないのとでは 体感温度が全然違います。 ありがたや~。 でもピッチ上は暑いんだろうな…
裏側は林。本部席裏は普通に民家が並んでいるという立地。ゆえに鳴り物を使用した応援は禁止 しかしながら少数精鋭の コンサ声出し隊の皆さん(3人)が 鳴り物の以上の声量で選手を後押しw しかも前日に北九州でトップの応援をし 翌日前橋でユースの応援するつわものも!
昨夜の雨で芝は濡れているものの打ち水状態で気温は低め(群馬にしては)ピッチ練習。 9時キックオフなのでまだ気温の低いうちに プレーできますが気温の上昇と共に 湿気を帯びた熱気でムンムン(´Д`) 昨日は引き分けだったから 今日は勝ちたいね。
今日も暑くなりそうだけど全員サッカーでがんばろう!! さあ、恒例の試合前の全員による円陣です。![]()
塩釜FCイレブンはすでにスタンバイ完了![]()
コンサイレブンは全員とハイタッチ&握手。…をしてからの~ スパイク裏とレガースのチェックなう
ようやく所定の位置につきました。お待たせしました。これも作戦のうちなのよ。 ジラし作戦発動中なのです ←そうなのか? こうして時間いっぱい使って 集中を高めているのです(たぶん)
いよいよ試合開始!わたしの「クラセン2015」が始まったー!グループステージは80分 ハーフタイム10分
コンサドーレ札幌U-18スタメン GK:櫻庭立樹くん(1年生)←15歳!最年少! DF:按田頼くん(3年)前田海くん(3年)濱大耀くん(2年)本塚聖也くん(3年) MF:久保田成悟くん(3年)Cap、杉山雄太くん(3年)、 高嶺朋樹くん(3年)、菅大輝くん(2年) FW:徳田勘太くん(3年)と藤村怜くん(1年) サブ:三森哲太くん(3年)川尻龍司くん(3年)徳田勘太くん(3年)仁科佑太くん(3年) 石岡裕太くん(2年)河野隼平くん(2年)高野大くん(2年)下田友也(2年) 本日のビデオ係は岩田佑成くん(2年)と佐藤大輝くん(1年)前半は大輝くん。 後半は佑成くんが カメラ担当しておりました。 暑い中。お疲れ様でした。
立ち上がりは…ちょっと体が重いかな。 なかなかサイド攻撃ができず攻めきれない時間帯が続きます。 でも勘太。走ってる~。すごい頑張ってる!! スタメンでモチベーションも上がるよね。それに応えたいって頑張るよね。 半分の20分が過ぎたところで給水タイム@塩釜FC暑いからね。暑いから。 しっかりと水分を補給しないとね。
給水タイム@コンサドーレベンチメンバーが率先して ボトルを配ります。
この命の水で息を吹き返したのか再開早々の27分。 菅ちゃん。ゴォォォォォーーール!! キターーーーーーー!(゚∀゚) ひとつ決まるとノリノリのユースくん。俄然元気になります。 パスも繋がり、みんな積極的に前へ前へと気持ちが向いてるのが分かります。 そして雄太のCKから濱くん!ゴォォォォォーーール!(≧▽≦) 濱くんは初ゴールだねぇww ここで2-0とリード。 2-0… サッカーは2-0が一番怖いんですよ。2-0が。 2-0でリードしてて逆転とかね…(・ω・) ←最近よく観る光景 と思っていたら前半終了間際のロスタイムに按田頼くんゴォォォォォーーール!! 頼くんキターーーーーー(゚∀゚) 3-0で前半終了。「2-0の壁」を突き破ったぞぉぉー! ハーフタイムは10分。テント内で休憩。ジリジリと暑くなるピッチ。 後半、疲れて走れなくなるのが課題だから休息もしっかりとって頑張れ。 勘太→仁科くん。 前半大きな声を出して元気だった塩釜の選手も疲れが出て来たのか足も止まりだし ゆるいながらもコンサペース。 ふじれんもヘロヘロ。でも替えない。 これは「ふじれん強化コース」か?と思われましたが…交代してくれました( *´艸`) ふじれん→高野くん。袖まくり菅ちゃんも下田くんに交代。 フレッシュな選手も入り、さあ更に、ここから追加点を。 と思ったら朋樹ゴォーーール!キターーーーーー! 朋樹も攻守ともに頑張っていたなぁ。 海くんが石岡くんに交代しピッチ上には杉山ユウタ、仁科ユウタ、石岡ユウタの 三大ユウタ祭りが開催ww そして最後の最後。後半ロスタイム。有言実行の男がやってくれました! 仁科くん!ゴォォォォォーーール!! 試合が始まって控えメンバーの仁科くんがドリンクを配置しに目の前にきたので 「仁科くん!今日も決めてね!」と声を掛けたところ 「はい!決めます!」と力強いお言葉が返ってきましたww プレミアでは決めれそうでなかなか決めきれず…そろそろ観たいと思っていただけに ようやく観れたーーーー!(≧▽≦) 5-0で試合終了。おめでとう!! やっぱり勝利って嬉しいね。 しかしながら選手はヘロヘロ。この暑さの中で連戦はキツイよね。みんなー。 お疲れ様ー。
でも挨拶に来てくれたみんなの顔はニコニコだったから、やっぱり嬉しいよねww 明日は休息日だから、ゆっくり休めて明後日の横マリ戦に備えよう。 石釜はGKくんを筆頭にみんなで声を出す良いチームでした。 昨年も同じように思ったのですが指導が良いのかな~。どんなに失点しても 下を向かない強さは素晴らしいと思いました!! いや、マジで。後半なんて危ないシーンも多かったからね。 久しぶりに勝ち試合を観られて楽しかったー。群馬まで来た甲斐があったわ~。 週末の3戦目はもっとたくさんの応援団が駆けつける事でしょう。 2015クラセン第2戦の観戦記は以上です。←さっくり書いて終わり そして、この日の夜に監督交代を知るのであった… その時の心境はこちら。群馬で知る監督交代。四方さんのドナドナは…キツかったな。 今思えば…この日の四方さんはいつになく大きな声で指示を出していたかも… 急な要請だったと言っておりましたが、もしかしたら、この試合の時は… もう決めていたのかな。と思ったり…。 子ども達の動揺を心配していたけれど一番動揺していたのは自分だったのかもなぁ(・_・) そして第3戦へとつづく
2015年07月24日
四方さんのコメント…泣ける。 朝から衝撃が走りました。 バルバリッチ監督解任。新監督にユース監督の四方田さんが就任! え?四方さんが? なぜ、今、この時期に? ユースはどうなるのーーーっ?(;゚д゚) すみません。日頃からユースを熱烈に応援しているので、ついユース目線になってしまうのですが 本当に何故今なのか… ユースは今、クラブユース選手権の真っ最中。灼熱の群馬にて日々奮闘しております。 2戦を終えた今日は休息日で試合が無かった事が救いだったかもしれません。 もし今日も試合があったらとしたら子ども達の動揺はいかばかりか…。 四方田監督が就任会見で 「高校生を動揺させることに対しての、心を引き裂かれるような思いもあります。 そこでものすごく悩みましたし、社長とも話が平行線になった部分でもありました。 最終的には他のコーチも含めて、引き継ぎをしっかりやるということで決断しました」 と述べております。 拓馬くんの時代はプレミアリーグEASTで優勝し、 ゴメスくんの時代はJユース杯で優勝し日本一となりました。 前寛之くんの代では優勝した神戸に0-1で敗戦し惜しくもJユース準決勝敗退。 昨年は現在参加しているクラブユース選手権で3位という成績をおさめました。 ここ数年、素晴らしい結果を残しているユースですが、 プレミアリーグでは、なかなか思うような成績が残せず、 厳しい時代を迎えているのが現状です。 そんな厳しい中での監督交代。 トップあってのアカデミーという事は十分承知しておりますが なぜ、こんな突然に なぜ、今なのか そして、なぜ四方田監督なのか… そんな想いが拭えませんでした。 いえ。四方さんに不満がある訳ではないんです。 いつかはトップの監督をやって欲しいと思っておりましたから。 でも…今か? 今なのかーっ? …今なのですね(´・ω・`) なかなか勝てない試合が続く中で多感な時期を過ごす子ども達を 今、この時期に手離すのは本当に辛い決断だったと思います。 が、それも含めて四方田監督が考えて決めた事ですので 私はそれを応援するのみです。 いえ、四方田監督だけではありません。 クラブもチームも、もちろんユースも! 今までと何ら変わる事なく、と言うか今まで以上に応援するつもりです! 取り巻く環境は朝から目まぐるしく動いておりますが 根っこの部分はきっと何ひとつ変わっていないのだろうなぁ。 今までも色々あったけど、その度に理不尽を乗り越え、理解し、寄り添ってきたのだから。 根っこにある「大好きなコンサドーレ札幌の為に全力で応援する」という部分は 何があっても変わる事はありません。 監督交代で劇的に変わるかどうかは、これからの自分次第。 クラブも選手もサポーターも愛するコンサドーレ札幌の為に 心をひとつに! その先にある未来の為に。 最後になりましたが、 バルバリッチ監督。1年間本当にありがとうございました。 通訳の塚田さんもお疲れ様でした。 お二人のこれからのご活躍をお祈りしております。 きっとバルさんは、またどこかの監督をされるでしょう。 それだけの実力がありますから! そして四方田監督。 厳しい状況ではありますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 って、なんか結婚式の挨拶みたいだけど(ノ∀`)
2015年07月23日
という気持ちで試合終了…(TДT) ああ…ロスタイムに失点 でも…まだ時間はある! うぁぁ、試合終了…(TДT) という流れ。 誰も負けたくて負けてる訳じゃない。 選手もスタッフも勝つために必死で気持ちを奮い立たせて そこで走っている(に違いない) そう必死なんです。必死になってもらわないと困るんだけど なんだか、絶対に、何としても、必ず勝たなければならない!と 気負い過ぎてる…というか必死過ぎるような気がするんですよね~。 (いや、ホントに必死に戦ってもらわなければ…なのですが) 上手く言えないけど必死過ぎて余裕がないと言うか観ていて楽しくないの(´・ω・`) それはそう。選手が楽しくないと観ている方だって楽しいはずがない。 選手が楽しんでサッカーをしてるからこそ私たちも楽しめるのです。 「観ている人がワクワクするようなサッカーをしたい」 インタビューでよく聞く言葉ですが、みんなは楽しめているのかな。 楽しめていないのなら楽しむためには何が必要か何が出来るか 何をしなければならないか…自分は何をすべきかを考えよう。 自戒の念も込めて。 という訳で私は楽しむ為にますますコンサを応援するぜ! 昨日の北九州戦。 ウッチーのゴール!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! どんぴしゃヘッド! 高く跳んだウッチーのヘッドは対角線にズバン! キャー!ウッチー(≧∇≦) ってか、その前のゴメスくんのクロス! あれはもう『神クロス』でしょ(≧∇≦) ウッチーも最高のクロスと称えるゴメスくんのクロス。 どんな体勢からでも良いクロスをあげられるって堀米はマジすげー!←息子談 今日イチのワクワクでしたねー(*´∀`*) シュートもね。惜しいシュートもたくさんあったのになぁ。 枠なのよ~枠! 枠枠になったら、もっとワクワクするのに!←おい 次こそは楽しいサッカーの時間となりますように!
2015年07月20日
暑い(´д`|||) 内地の暑さ尋常じゃない…。←内地にいます この暑さの中で試合をするって… 本当はスポーツはしてはいけないレベルだと思うのー。 とにかく熱中症に気をつけて!がんばれユース! そして、お兄さん達はアウェイで北九州戦。 ナイターとは言え暑いよね…。 が、しかーーし暑さのせいにしていては、いつまでもこの状況を打開できないぞー。 がんばろう。コンサドーレ札幌!
さて、土曜に試合があったばかりなのに、もう試合! J2半端ねー( ノД`) 三連休はトップとユースの試合観戦&旅支度などなど バタバタしておりましたので…例のごとく駆け込み投稿です(ノ∀`) 第24節 vsカマタマーレ讃岐@札幌ドーム 2015年7月18日(土) 14:00キックオフ 天候:屋内(無風)/ 気温:23.9℃ / 湿度:64% 入場者数 8120人 %color(black){ 主審:河合 英治 /副審:藤井 陽一 / 副審:鈴木 規志} 0-1 (前半43分 永田 亮太)で敗戦…。つらい…。 気を取り直して… ホームゲームを楽しもう!26日は大規模な集客を展開しているようですし 多くの人が駆けつけてくれるといいなぁ。 夏休みにも入っているしね!みんなドームに集まれー! さて、讃岐戦はトレカ祭りが開催されておりましたが長蛇の列でしたねー。 その長蛇の向こうにひっそりとたたずむ七夕の笹飾りチケットぴあ さん限定で 「願いよ届け」短冊付きの チケットが販売されておりました。 選手に熱いメッセージを送ると 8月7日の北海道の七夕に その選手から直筆メッセージが 来るかもしれないかもしれない という企画♪
さてさて、私の願いは届くでしょうか(*´艸`*) 本当、EZOCOブースにコンサドーレEZOCOを持って行くと…なんとヒゲソリが貰えるんですって! お父さん達も大喜び♪ こんなプレゼントも頂けるなんて EZOCOを作らない手はないですぞ!
EZOCOブースのお隣にある松山光ブースでは深井くんと進藤くんがお手伝いふ、深井くん!! 元気そうだ…(TДT) 良かった~。 表情も明るかったし 何より目が…目がキリリとしてたぁ! 大きな目標に向かって突き進む目でしたよ。
「進藤くんはどお?頑張ってる?」と聞いたら お隣りにいた深井くんが、すかさず 「進藤はやる男ですよ!」とキッパリ。 進藤くんの答えを待たずして答えてくれた深井くん。ありがとー。 進藤くんも期待してるぞ! スタグルを食べたり、サポ仲間さんとお話ししたりスタジアムでの時間は、あっという間。 さあ、我らが赤黒戦士の登場だ!おっ、イナさん( ゚∀゚) とっくんも復活ー! ウッチー…気合い入ってるなぁ。 今日の試合に掛ける想いは 大きいんだろうな…
翔太くんのホルンへの完全移籍に続き、俺たちの砂川誠までもがここを離れる事となりました… 旅立つ前にこうして、みんなの前で挨拶する機会があって良かった。 翔太。笑ってるね。新しい環境に不安もあるだろうけど期待の方が大きいんだろうな![]()
砂さん…挨拶でぐっと込み上げるものがありました。自分が選んだ道だもの。 その選択を応援するだけです! このままでは終わりたくないという 砂さんの気持ち。 しっかりと受け止めよう。全員で。
「俺たちの砂川誠を魅せつけてこい」突然の移籍。それでも何か伝えたい。 USの皆さんがサポーターにカードを配り 砂さんへのメッセージを集めて 挨拶のピッチで砂さんへ贈りました。 たくさんの想い。届きますように。
讃岐サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ試合が終わっても帰らないな… と思っていたら 古田くんを待っていたのですねー。 古田くん。良かったね。 プレーしてる姿を見せられて。 本当はゴールを決めて成長を 見せたかったねー。
エンド替えた?コイントスはキャプテンマークを 巻いた都倉選手。 ん?あれ?手を動かしてる? あれ?エンドを変えた?
前にエンドを変えたのも、とっくんがキャプテンの時だったな~。 サポーターと共に。 その気持ち受け取ったよ(`・ω・´) ところが、ところが。気持ちと体はバラバラなのか…。 気持ちが見えない… 攻める気持ちが。 前に向かって欲しいサポーターと後ろに下げる選手。 前に進めないのは讃岐がガチガチに引いてるからじゃないと思う。 と言っても済んでしまった事をグダグダ言っても始まらないので 今日ですよ!今日! 心と身体をひとつにして前へ!前へ! 寂しそうな背中は見たくない!笑顔の選手が見たいのじゃ!![]()
讃岐戦の後はお仲間さんとクラシックで完敗…いや乾杯。 勝っても勝たなくても美味しいクラシック。 でも勝利の方がもっと美味しく飲めるよね(*^^*) 今日は美味しいクラシックが飲みたいな~。 いや、飲むぞ!
2015年07月18日
砂さんの移籍報道にザワザワしてた昨日。 移籍に関しては改め書きたいと思いますが…。 とにかく突然の事で心が落ち着きません。 きっと砂も今は落ち着かないだろうと思う。 2度の移籍を経験した元コンサドーレの深川友貴さんが言っておりました。 そうですよね。周りよりもこれからの事、今までの事… 諸々含めてご本人が一番落ちかないのかもしれません。 頑張っている人に頑張れと言うのは余り好きではないけれど たくさん「頑張れ!」と言って欲しい。 その言葉が砂さんの『誇り』となり、これからの『力』となるから。 深友さんはそう言っておられました。 コールリーダーくんが昨夜ツイッターで呼び掛けておりました。 「本日の讃岐戦で砂川誠選手へメッセージを試合前集めます。 メッセージを記入する紙を開門前の待機列、開門後はコンコースにて配布、記入、回収します。 筆記用具の用意をお願いします。 回収は選手のアップ開始までとさせて頂きます。 ご協力お願いします。(配布、回収等変更の場合、随時お知らせします)」 こういう時のUSさんの行動力は本当に素晴らしい! スタジアムに来られる人、来られない人…それぞれの場所で 伝えられる事があるかもしれません。 たくさんの『誇り』と『力』を砂さんへ。
2015年07月11日
夏がキタ!!北海道にも夏が来ましたよー。 というくらい今日は暑かったですね~。ってか、まだ暑い~(;´Д`) この前まで「寒い。寒い」と言っていたのがウソのよう…。 やっぱり夏は暑くナイトね! そうです。熱いといえばコレ。 エスポラーダ北海道 × コンサドーレ北海道WEEKDAY応援コラボ企画 「いま、北海道のサッカー界は 堀米兄弟が熱い!!」 こんなコラボ企画が月曜ナイターの北海きたえーるに行われました。 シーズン中はコンサと被る事が多いエスポですが月曜ナイターなら行ける!と 喜んでいたらこのコラボ企画(゚∀゚) これは行かない訳にいかないでしょうww ちょっと遅くなりましたが観戦記を書きましたのでよろしければお付き合い下さいませ。 写真も撮ったの。たくさん撮ったのよ。新しいデジカメで。 でも操作の仕方が不馴れで保存されてなかった(;´д`)なんて日だ! かろうじてスマホで撮影した画像だけ貼っておきます。 雰囲気だけでも伝われば… 入場を待っていると…おっ!リスポさん登場(゚∀゚)![]()
でも…なんだろ。なんかマスコットという気がしない(笑)どうも中年のおじさん臭がするのは…なぜ? ぽっこりお腹のせいかな~(ノ∀`) …なんて言ったら中の人に怒られるかな? いえいえ。中の人なんておりませんのよ。 アイドルですからっっ!
小さい子に恐がられても、「おいでおいで」して逃げられても ←おい! なぜか、どこか憎めないリスポくん。 自由人なところが仙台のベガッ太くんにちょっと似てるかも(´艸`*) さて、入場して席を確保。やはり、いつもより出足が鈍いかな? 月曜ナイターですからね。夜はこれから(・ω<) 開場するとリスポくんと一緒に我らがドーレくんもお出迎えしてくれましたよー。 ドーレくんは、おばちゃんにも優しいハグしてくれるので有難い(笑) エスポラーダもコンサと同じく赤い羽根サポーター宣言をしております。200円の募金で 缶バッジが頂けるのも一ですね~緒。 クリアファイルマニアとしては 今年のニューバージョンは しっかり押さえておかなければw
本日は堀米兄弟スペシャルコラボデー。![]()
【本日限定企画】「堀米兄弟 缶バッジセット」これは嬉しいセットですねー! 両方の缶バッジを揃えたら 堀米兄弟もエスポとコンサも 一度に応援できますぞ~
今シーズンver.のクリアファイル と マッチデイプログラム本日の表紙はホリくんです。 今日は主役になれるかな。 弟の前でカッコイイとこ 見せなきゃね(*´艸`*) 「12」と「31」の缶バッジ
コンサドーレグッズの販売ブースもありましたよ~エスポのスタジアムにコンサ。 サッカーとフットサル。 どちらも違って どちらも面白い! こういうコラボ企画。 またあったら いいなぁ。
食料を仕入れて、ポップコーンを買って プレゼント企画に応募して、PK対決に投票して… あれこれあれこれして席に戻ると リラコンサとエスポラーダU-12の選手による前座試合が行われておりました。 中学生vs小学生なのでエスポU-12は一人多い6人で対戦。 みんな一生懸命でカッコ良かったよー。 前座試合の後も選手入場のエスコートをしたりフェアプレイフラッグ ベアラーをしたり 会場でご挨拶もさせて頂き大活躍のリラコンサでした。 余談ではありますが… 円山動物園のしろくまの赤ちゃんが女の子と判明した事をうけ、 名前の投票が始まりましたが5つの候補の中に「リラ」がありました!! 「リラ」に決まったら嬉しいな。(*´艸`*) 大活躍と言えばゴメスくん。 前座試合のスペシャルゲストとして実況席にて解説(?)しておりましたよ。 …って、あれ?栗谷さんじゃない!?(゚Д゚) エスポのスタジアムDJは栗谷さんしか聞いた事がなかったので、ちょっと不思議な感じ。 初MCと言われておりましたが(ごめんなさい。MCさんのお名前を失念しました) 初めてとは思えない落ち着きと盛り上げでしたね~。 「いかがですか?ゴメスさん」とゴメスくんを「さん」付けするのも 新鮮でした(*´艸`*) え?ゴメスくんの解説っぷり? ………普通かな(・ω・) ←おい! いやいや。ここはエスポさんのお庭ですからね。 ゴメスくんも「もっと面白い事を言った方がいいですか?」と少し遠慮ぎみに言っておりましたが あくまでも主役はエスポラーダですから。ゴメスくんなりの配慮だったんですよね! ハーフタイムにはU-12の選抜チームとシュートスピードを競うスピードガン対決! 小学生相手に、ヤル気満々でガチ勝負にでたゴメスくんが僅差で勝利! 勝負の世界の厳しさを身を持って子ども達に教えるゴメスくん。さすがです(・∀・) 試合中も実況席で観戦し最初から最後までフル稼働でしたねぇ。 さて、その試合。 相手はJリーグと同じ湘南カラーの湘南ベルマーレ。 立ち上がり先制されるもゴメス兄ちゃんのホリくんのゴールで同点(≧▽≦) ホリくん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 思わず実況席で立ち上がりガッツポーズをする弟のゴメスくん。 こんなドラマのような展開が本当に起こるとは… これだから生観戦はやめられない(*´艸`*) カッコイイとこ見せないとね。兄ちゃんだもんね。 やったねホリくん。 よい流れのまま後半に入いるも湘南さんに攻められる時間が続く中で 十川選手ゴォォォーーール!!勝ち越しーー! 終盤に差し掛かり湘南のパワープレーか…と思われた時に追い付かれ再び同点に。 う~時間がない・・・いや3分あれば!!(・_・) ← まだイケる!大丈夫!がんばれエスポラーダ!! そして室田祐希選手のゴォォォーーール! 逆転-----! キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! ラスト3秒はゴレイロの関口くんが高く蹴りあげてエスポの勝利ぃぃ!やったー! こんなドラマのような展開って本当にあるのね…感動(*´Д`) これだから生観戦はやめられない(ノ∀`) ゴールを決めた三選手以外にも関口くんのファインセーブや 玄太さんの体を張ったDFや本田くんのドリブルなど…見せどころが沢山! ベンチも含めた全員で勝ち取った勝利なのでした! いやー。盛り上がった~。楽しかった~。(*´∀`*) 本日のヒーローインタビューはホリくんと祐希くん。ゴメス兄ちゃんと 家が近所で大の仲良しの祐希くん。 ゴメスくん縁のお二人が登場するなんて これまたドラマティック~。 弟くんがお兄さんにインタビュー。 この時のゴメス節はさすがでしたよ。 こんな姿… 堀米ファミリーは涙ものだったでしょうね~。
「今日は僕が決めたので大宮戦は弟が決めてくれるでしょう」と兄ちゃん。 (´;ω;`)ホリくん…ナイスコメント 兄ちゃん。大宮戦ではゴールを決められなかったけどゴールをアシストしたよ!! エスポラーダのスピード感あふれるプレーに沢山の刺激を受けたであろうゴメスくんが 前寛くんのゴールをアシストしたよ!! ←何気に「弟」つながり(´艸`*) お二人のコメントはこちらでも読めます。 小野寺監督によるスタッフブログにも書かれておりますよー。→ こちら 一仕事を終え、まったりムードのゴメスくんを激写(笑)今日は1日お疲れ様でした! 解説、対決、インタビューと 大活躍でしたね。 会場の盛り上げをありがとう。
と、…油断しているところにエスポサポさんからゴメスコール。慌ててエスポゴール裏へ 挨拶に行くと… ゴール裏から何やら 頂いたようですね。 あれ?兄ちゃんも貰ってる?
なんと! この日の為に用意されたコラボTシャツが二人にプレゼントされました!赤黒の「31」と スカイブルーの「12」
前面にも何かプリントされておりますね。IT’S A HORI DAY TODAY 二人ともイイ顔してる(≧▽≦) エスポさんに許可頂いておりませんので ホリくんのお顔は掲載できませんが めちゃイイ顔でしたよー(*´艸`*)
堀米兄弟コラボ。誰が持ち込んだ企画ななんだろう… エスポさん側からのアプローチなのか、それともコンササイドからなのか… まさか…うちの社長が?(笑) 月曜ナイターというエスポにしては珍しい時間帯の試合でしたが この日は、なんと2,012名を動員しました。 この数字を見て2,000人 + ホリくん(12番)と思ってしまったのは内緒(*´艸`*) 試合結果と共に大成功だったコラボ企画。 これを機会にコンサとエスポ。北海道のプロスポーツが盛り上がり 北海道を元気に出来たら良いですね! がんばれ!エスポラーダ北海道! がんばろう!コンサドーレ札幌! 明日、12日は13時より苫小牧総合体育館にてエスポラーダのホームゲーム ペスカドーラ町田戦が開催されます。 そしてコンサは19時よりアウェイにてセレッソ戦に挑みます!! どちらも勝利を! ちなみに明日はSSAPにてプレミアリーグ。コンサドーレ札幌U-18 vs 柏U-18の 試合が開催されます!!こちらも勝利を!たくさんの声援をお願いいたしますw
2015年07月10日
こ、コンアシさん・゚・(ノД`)・゚・。 コンアシのLINEさんが本日の放送予定と共に貼っていたURL。 「もっと強くなる」 記者さんも目頭を熱くさせて書いた記事だもの。 サポーターは号泣です(ノД`)・゜・。 多くのサポーターが知りたいであろうその情報をいち早く教えてくださり 本当にありがとうございます! 公式発表がまだですが(発表はあるのかな?) きっと公にしても良いくらいの症状だったんですよね?ね? はぁぁぁ。良かったぁぁぁ。 本当に良かった(T^T) …いやケガをした事には変わりないのだから良かったではないのだけど、 でも、重いかもしれない。重かったらどうしょう… こんな事ってあるの…神様なんていやしないんだぁぁ と思いっきり海の底深く沈んでいただけに…良かった~。 ホント良かった~。 今季絶望とかにならないで本当に良かった~~(T0T) ←しつこい でも、まだ安心は出来ないわ。 と思っていたらコンアシさんの最後にこの笑顔が・・・「僕は元気なので大丈夫です」 「頑張ります!」
(;_;)一希… 笑ってるよ。あの一希が笑ってるよ…。 こういうインタビューの時はいつも緊張した顔をしてるのに。 笑えるんだね…(;_;)ヨカッタ 「深井の分も勝とう」 今よりもっともっと強くなれますように。深井一希!オレ!
昨日は居ても立っても居られず神頼みへ。 試合の当日は「神さまなんていない!」と神さまに八つ当たりしていたのですが ←おいおい はっ!外国の神様は言葉が通じないかもしれないけど日本の神様なら 願いを聞いてくれるかも!!Σ(゚Д゚) と北海道神宮へ。 ←そうなのか? 神宮は、いつ行っても心が落ち着きます。「叶」 届きますように。
2015年07月10日
第22節vs大宮アルディージャ@札幌ドーム 2015年7月8日(水) 19:00キックオフ 天候:屋内(無風) / 気温:23.2℃ / 湿度:47% 主審 野田 祐樹 副審 穴井 千雅 /副審 堀越 雅弘 入場者数 9140人 (前半14分 古田ヒロユキくん、前半23分 前ヒロユキくん) 2-3 (前半42分 家長、後半15分 横谷、後半30分 和田) Wヒロユキ!キターーーー!!(≧▽≦) 古田くんの今季初ゴール! 前寛之くんの今季2ゴール目。 ドームが沸きに沸きました!この時までは… フラッグがなびく札幌ドーム広場より。なんか絵葉書のような1枚に 写ったかも(゚∀゚)
【本日のぴっけろさん】後ろ向きで ためて、ためてからの~ 「どうだ!」 的なポーズw 本日もぴっけろさんは 子ども達に大人気w
コンサドーレのガチャコン。通称「ガチャコン」先日ひっそりと行われた 総選挙の結果が これまた、ひっそりと発表されておりました。 じゃーん。 これがコンサの『神セブン』か
1位から7位までの選手は7月26日から発売されるガチャコンで キラシールとして登場しますのでお見逃し…いやいやお回し逃しなくw 今日も「松山光ブース」には進藤くんと永坂くんがお手伝い。本当はピッチの上に居たいだろうな… 多くの若手選手がベンチ入りする中 悔しい気持ちや焦る気持ちや 色々な思いを抱えてここに立っているんだろうな。 顔を見れば分かるよ。だからこそ 頑張って欲しい。負けるな! いや勝つんだよ。 まずはチーム内の競争に勝つんだ! がんばれ。
あっ。松山プロジェクトのPRするんだったー。 まぁ、いいか。若手の応援=プロジェクトの支援だものねw ピッチ練習が始まりました。わぁぁ上原慎也くんだぁぁ!!(と言いつつ後ろ向きって)おー。ボール蹴ってる!蹴ってるよ! 8カ月…長かったね よく戻ってきてくれたね(;_;) チーム沖縄。 カズゥも何だか嬉しそうww
さーて。今日も福ちゃんのキックに注目だなぁ… …って、福ちゃんダンマク!!(゚∀゚)福ちゃん。 気が付いたかな~? (´艸`*)
大宮サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへまさか、ここで大宮さんと 対戦することになるとはねぇ。 水曜ナイター開催なのに たくさん来てくれましたね~。 試合後は「すすきの」で降りる オレンジな方々がたくさんでしたねw
試合は…振り返ると思い出して辛くなってしまうのですが でも思い出したいキラキラ★ワクワクするプレーもいっぱいだったのです! それは忘れたくないし、たくさん褒めてあげたいの。 ケガや体調不良で主力選手を欠く中、スタメンに道産子の面々が。 気付けばウッチーと福ちゃん以外のフィールドプレーヤーは全て道産子選手。 立ち上がりから積極的な選手の動きは大小のキレイなトライアングルを描いて 華麗にパス回し。人も動くしボールも動く!! 見ていて本当に楽しくてワクワクするプレーの数々に応援にも力が入る。 チャレンジする姿勢は見ている方の気持ちも盛り上げてくれますね。 そして、宮澤くんからの~古田くん!ゴォォォォォーーール!! ゴメスくんクロスからの~前ヒロくん!ダイビングヘッドで ゴォォォォォーーール!! 歓喜にあふれるスタジアム。 前半の早い時間帯に2-0と差をつけた展開を楽しまずにいられるでしょうか。 弟に負けじと放った前タカくんのミドルシュートも惜しかったぁぁ(*´Д`) 深井くんの狙いすましたミドルも良かったなぁ。 深井くん。キラキラしてた。 前節の出来は余り良いとは言えなかっただけに今日のプレーは 「これぞ深井一希」というプレーを随所に見せてくれた。 多くのサッカー関係者を唸らせたあのプレーがドームのピッチで躍動していた。 ああ。このプレーをずっと見ていたいな~ 見ていたかった… 倒れた時は息をのんだ。 自分から「×」を出した時は…悪夢が頭を過ぎった。 担架が呼ばれる。 立って乗り込むことが出来ない状態なんだ… 手で顔を覆う深井くん。 録画を見たら倒れた瞬間にピッチを拳で叩いていた。 古田くん。ピッチの外まで付き添ってくれてありがとう。 分かるんだよね。同じ経験をしたから。 スタジアムに動揺が広がる。 それでも試合は続く。 よく選手に向かって「切り替え!切り替え!」って言うけど 気持ちを切り替えるのって本当はすごくエネルギーがいる事なんだと初めて知った。 選手だって動揺しない訳がない。ずっと一緒に戦ってきたんだもん。 小さい頃からずっと。 ケガをして、手術をして、リハビリをして戻って来てまだケガをして… それでもまた、ここへ戻ってきた事も側でずっと見ていたんだから。 それでも自分を落ち着かせ試合に気持ちを切り替えるっ選手たちって本当に凄い。 私にはそれが出来なかったから…。 担架で運ばれた深井くんは手で顔を覆ったり、うな垂れたり… かと思えばキリッとした表情で真っ直ぐ前を見つめたり… まるで絶望と希望が混同しているかのよう。 その様子をガン見していた私は下を向けば…「ダメなの?そうなの?」 顔を上げれば「前とは違う感じなのかな。大丈夫なのかな?」と 深井くんの一挙一頭足に浮き沈みしておりました。 昨日のコンアシさんで「僕は元気なので大丈夫です」と言っていた深井くん。 前十字靭帯の部分断裂という事で1~2か月で復帰の見込みとの事。 良かった~。ホント重くならないで良かった~(ノД`)・゜・。 深井くんが離脱した後の試合展開はご存じの通りです。 彼がどれだけ効いていたのかが良く分かります。 それでも前を向いて必死で戦った選手たちの事を「若いから」という言葉だけで 終わらせないで欲しい。 若さが露呈した。予測の範囲。あのメンバーでは良くやった方… そうなのかな。そんなに彼らはダメだったのかな。 それは「若さ」だけのせいではないと思うんだけど。 確かに動揺したメンタル的な部分については経験不足によるものがあったかもしれない。 それを「若さのせい」と言うなら、それは分かる。 でもプレーに関しては「若い」「若くない」だけではないと思うの~。 でも、これだけは言える。 深井くんを含めて彼らはこの経験を通して強く成長したに違いない。 この悔しさを明日の勝利に繋げる力にしたに違いない。 若い、若いって舐めんなー。 若い子って吸収する力が断然早いんだからっっ! 私くらいの歳になったらスマホの機種変だけで…もう瀕死よ(´Д`)(自爆) ハーフタイムにトイレに行ったらコンコースがシンナー臭い?…と思ったら、 あのわずかの時間に「深井の分も勝とう」というダンマクを作り スタジアムに掲げているではありませんか!! USの皆さん。さすがです。 みんなの気持ちを形にしてくれて、ありがとう。 ソンユンも大きなミスをしてしまったけど、よく切り替えたな~。 あのトンネルの後のソンユンもかなり動揺していたようだったけど すぐさま試合に集中する姿は頼もしかったな。 試合終了後…どよ~んとしたスタジアムに爽やかな風を運ぶ男が一人。その名も播戸竜二。 元コンサドーレのストライカーにして 札幌ドーム初ゴールに名を刻んだ男w ここへ来る前から郷愁を漂わせていた播ちゃん。 ※詳しくは播ちゃんの ブログをご覧ください。 …にしても名塚さん。話が長いよ~(笑)
深井くんの離脱や逆転敗けで重~い空気のゴール裏に空気を読まずに現れて 盛大な拍手で迎えられる播ちゃん(笑)試合が終わればノーサイド。 いつでも札幌を好きでいてくれる 播戸選手をまたサポーターも 愛しているのです。 ありがとう播ちゃん。
息子が初めて買ったTシャツが「BAN」だったなぁ~(´艸`*) 名塚…いや懐かしいな~。 そのTシャツは今でも大事にとっておいてありますよ。
今週は月曜ナイター(エスポラーダ)、水曜ナイターの他にあれこれ 行事が立て込んでおり怒濤の1週間でした… が、セレッソ戦を前に投稿!滑り込みセーーーフ(笑) 今回もまたギリギリの戦いを制しました(`・ω・´) 最早、何と戦っているのか分かりませんが(ノ∀`) ←たぶん自分との戦い 大阪は暑いだろうな~内地の暑さは夜でも変わらないからな~。 暑さは熱さで乗り切ろう!熱い気持ちで。強い気持ちで。(若干、修造チックになってるけど) がんばろう!コンサドーレ札幌!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索