カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ハーフタイムパーティー2015@宮の沢(後編)

2015年09月01日

本日よりブラインドサッカー アジア選手権2015<リオ・パラリンピック アジア最終予選>が開催されます。


この大会は2016年パラリンピック リオデジャネイロ大会出場権をかけた最後の大会です。
パラリンピックには8カ国のみが出場できアジアからは2枠のみが出場できます。

日本、中国、イラン、韓国、インド、マレーシアの6チーム総当たり戦で上位2チームが
そのリオ・パラリンピックの出場権を得ることとなるのであります。


初戦は強敵・中国。本日19時半キックオフです。 詳しくはHPをご覧ください


ブラサカ アジア選手権はBSスカパーで生中継されます。 →こちらから

尚、本日の中国戦は無料放送となっておりますよ!
是非ともブラサカ日本代表の応援をよろしくお願いいたします!!



ボールひとつあれば誰とでも仲良くなれる。サッカーできる。
ブラサカも、なでしこも、Jリーグも、みーんな同じサッカーファミリーですものねw

そんな楽しいサッカーファミリーを実感した「ハーフタイムパーティー2015」
早速、<後編>いってみよー!



ハーフタイムパーティー2015@宮の沢<前編>は →こちらからどうぞ。



11時の開場から1時間。抽選会やらガチャコンやらお買い物を満喫し
いよいよ選手たちをお出迎え。



クラブハウスで待機していた選手が入場します。今年も背番号順に入場(笑)
1441087814-DSC00656.JPG
 先頭で張り切る金山くん。
 
 「さあ。楽しもうぜ!みんな!」
 ファイトっ!ファイトっ!
 
 
 
 …って、後ろーー!
 テンション低ーーっっ!








もっと後ろ…さらに低--っっ(笑)
1441087834-DSC00659.JPG








17番イナさんと18番一希さん
1441088963-DSC00660.JPG
 俺、初参加やねんけど
 立ち位置はここでええん?
 
 いやいや。もっと、こう
 足を肩幅に開いて…
 
 
 という会話をしているのか
 どうかは分かりませんww









1番金ぴょん、3番パウロン、4番アニキ、5番くっしー、6番前ちゃん(兄)
1441087894-DSC00661.JPG
 貴之くんの足…
 めんこい(´艸`*)
 
 
 このDFライン
 デカイなぁ~w
 パウロン。きっちり靴下あげてるw








11番前田さん、13番打ち村さん、14番上原さん、15番古田くん
1441087905-DSC00662.JPG
 ←こちらはキッチリ靴下を下げる派の方々(笑)
 
 古田、イケメン投票で2位になったんだって?
 
 ええ。まあ。普通ですよ。
 はっはっはー。(・∀・)
 
       ↑
 古田くんは言わない。絶対にこんな事言わない。
 どちらかと言うと「やめて下さいよぉ~」
 って真っ赤になるタイプですw








総合司会は今年も若林聖子さん。今日は一日よろしくお願いいたします。
1441087929-DSC00665.JPG
 まず初めに野々村社長から開会のご挨拶。
 
 ふくちゃん…
 当選会見を見守る奥さんみたいだけど(笑)
 
 
 HTPの前に北海道マラソンの
 ファンランを走ってきた社長。
 きっと立っているのも辛いはず~
 お疲れ様でした。







24番ふくちゃん、25番ソンユン、26番イルファン、27番アラーノー、28番菊岡さん、29番永坂くん、30番哲っ!
1441087942-DSC00666.JPG
 ←菊岡さんがレレレのおじさんみたく
 なっておりますが
 これは後ろにある街頭のせいで
 レレレのレーをしてる訳ではありません
 
 


30番さん以降は角度の都合上うまく写せませんでした(すまん)
なんってたって端から端まで長いのです。
全員集合ですものね。ありがたいことですね。




さあ、この後、みんなで準備体操ですよぉぉ。
1441087968-DSC00667.JPG
 体操をするので広がってくださーい。
 選手の皆さんは皆さんの所へ
 どうぞ進んでくださーい。
 
 
 わらわらわら…
 と選手が移動。








一般の方たちに交じって普通に体操する選手たち。
1441160630-DSC_0373_2.jpg
 深井くんが楽しそうなのは
 右側にいる薗田くんが
 ものすごーく真剣に体操しているのを
 左横にいる夢ちゃんに報告しているからです(笑)
 
 
 こんなに膝が曲がるんだね…(;_;)
 もう痛い思いをしませんようにっっ!!
 (と念じながら後ろから隠し撮り) ←おいっ
 
 
 ←深井くんの履いているこの黄色のシューズ。
 1時間後にはフリーマーケットで
 売られる事になろうとは、この時は知る由もなく








老若男女。笑顔があふれる宮の沢のピッチ
1441087995-DSC00670.JPG








おっ。昨日の天皇杯での守備の要。永坂くんだー(゚∀゚)
1441088014-DSC00671.JPG
 昨日はCBで今日はGK
 
 一般男子5対5のGKをやっておりましたよー。


私はそのお隣りの女子サッカー5対5に出場!! ←出場??

始まった時は小学生サッカーに交じっていた前俊さん。
いつの間にか女子サッカーに加わるw
これはレアですよ。レア。前田くんが女子とサッカーですよ!(´艸`*)

しかもハイタッチなんかしちゃって(≧▽≦)

「女子サッカー」のお相手はコーチ陣&四方田監督チーム。
手加減しつつ時折本気を見せるコーチ陣。
ドールズのお姉さんたちの声援を受けながら
5分間のゲームを立て続けにこなしておりました。

ドールズ応援団にOGの桜子ちゃんがおりましたので声を掛けたら
「サッカーやりに来たんですが沢山いるので応援してます~」と言っておりました。
が、ラコちゃんがサッカーしてたら…
きっと往年の桜子ちゃんファンのおじさま達も喜んだ事でしょう(´艸`*)


外国人選手は「小学生サッカー」で子ども達と和気あいあい。
大人になると言葉が通じないとか構えちゃうけど子ども達はそんな事は
ぜんぜん気にせず楽しめちゃうんですよねー。

みんな楽しそうにサッカーしてたなぁ。


サッカーできる人も出来ない人も誰でも楽しめるこの企画。
サッカー経験の無いわたしでも前俊さんと同じチームになれちゃうんですから~
なんて素敵ww

…が、しかし。ぜんぜん走っていないのに翌日ふともも裏が筋肉痛って Σ(゚Д゚)




ピッチ内のイベントが終了したので駐車場の方へ行くと・・・


どこもかしこもサインを求める人で長蛇の列( ゚Д゚)

西のコンサ通り商店会の缶バッジコーナーにおられた古田くん。
それが終わるとテントの横で即席サイン会&撮影会。

松山光ブースにおられたイナさんの所も長蛇の列。
Kappaさんブースにいた金山くんのとこも、
AED講習会に参加してたゴメスくんのとこも、
一日店長を終えた伸二さんのところなんか、それはもう長い長い列が出来ておりました。

この後のイベントの為、最後までサインできませんでしたが
ギリギリまで対応してくれた選手の皆さん。本当にありがとうございました。


ユニフォーム姿の選手と写真を写せる機会は殆どありませんので
この日を心待ちにしていた方も多かったのではないでしょうか。


同じ目線で。同じ高さで。
ごく普通に選手と接する事ができるハーフタイムパーティー。
選手を身近に感じられる本当に素晴らしいイベントなのであります。


このイベントにご尽力いただいた全ての皆さまに感謝いたします。
楽しい時間をありがとうございました!




さて、<前編><後編>とご覧くださり本当にありがとうございます!

この後は「チームNONO vs チームYOMO」<ガチンコ対決編>に続く! ←結局3部作 (ノ∀`)タハー







post by mimicchi

15:08

イベント コメント(3)

ハーフタイムパーティー2015@宮の沢(前編)

2015年09月01日

天皇杯のためリーグ戦は2週お休み。

天皇杯1回戦を終えた翌日の8月30日(日)毎年恒例となりましたハーフタイムパーティーが開催されました。
好天に恵まれた今年も沢山の方が訪れ白い恋人サッカー場は笑顔であふれておりました。


そんなハーフタイムパーティー(以下HTP)の様子を少しだけご紹介。

たぶんね…長くなるから。
たぶんね…2回に分けるから(≧▽≦)

途中で飽きちゃったらごめんなさい。




ちなみに過去5回のハーフタイムパーティーの様子は以下の通りです。
※初期の記事はPCに慣れておらず画像もリンクも貼れなかった為あっさりしております。

<過去のハーフタイムパーティー>
2010年 6月26日 →こちら 川崎Fさんとの試合がメイン
2011年 9月25日 →こちら AKB&ゴンさんマルモリ&岡山2:50
2012年 7月 8日 →こちら トークショー&全員で集合写真
2013年10月14日 →こちら サッカーしようDay
2014年 7月12日 →こちら 今年もサッカーしよう



初開催時は川崎さんとの試合を記念したストラップが販売されましたねー(あれはどこにしまったのだろうか…)
入場券(試合チケット付き)が必要な年もありましたが
「本イベントをクラブに関わる人たちが一丸となる機会になればと考えております」と広報にあるように
今は入場無料で、どなたでも楽しめるイベントとなっております。





さてさて11時の開場まで少し時間があるので…やはりコレを食べなくてはねw
1441076279-DSC_0364_2.jpg
 白い恋人パーク限定
 いちごソフト。300円♪
 
 あ~。いちごの酸味と
 クリームの甘さがあいまって
 幸せ~(*´▽`*)
 
 白い恋人パークには
 お客さまがいっぱい!
 ありがとう。ありがとう。
 沢山お金を…じゃなかった
 たくさん楽しんでくださいねーw







入場して、まずはお目当てのチケットをゲット。
1441076593-DSC_0368_2.jpg
 『レストランおうるず』と石井謙伍選手がコラボレーション
 石井謙伍プロデュース 山椒どうでしょうパスタ
 (ソフトドリンク付) 1,300円(税込み)
 
 70食限定でおひとり様1枚購入可
 こちらも即完売したようですね。



食べたのは選手がイベントに参加する12時過ぎでしたが先に感想を書いちゃお。

レストランおうるずコラボ企画 石井謙伍プロデュースパスタ
1441076420-DSC_0377_2.jpg
 そぼろの餡かけ風パスタで
 山椒が効いていて美味しかった~。
 もっと山椒が効いてた方が好きかも。
 全体的には薄味ですが上に乗ってる
 糸唐辛子の絡みがピリリとして
 最後まで飽きずに食べられました…
 というかペロリと食べちゃって
 謙伍くんがテーブルに来てくれた時にはすでに完食(ノ∀`)


この「山椒どうでしょうパスタ」グランドメニューに入れてくれないかな~。
すごく美味しかったから~。







開場するとすぐにピッチは大賑わい。
1441078791-DSC00644.JPG
 まだまだ、こんなものじゃないありませんよー。
 これから、どんどん増えていきますからねー。







チケットもゲットしたので、とりあえず12時の開会式まであちこち探索。
すでに、どのブースも長蛇の列となっております。
1441078636-DSC00641.JPG1441078604-DSC00639.JPG







そうだ。そうだ!「EZOCA」さんのブースで抽選しなくては!
1441078586-DSC00643.JPG
 これ。すごくないですか?
 EZOCAをお持ちの方なら
 無料で抽選会に参加できるんですよ!
 
 EZOCAさん太っ腹(≧▽≦)
 これはEZOCAカードを持たない訳には
 いかないでしょう~。





しかもしかも。コレが当たるんですか??Σ(゚Д゚)
1441078594-DSC00642.JPG
 今もユニ当たったばかりだよ~。
 とスタッフさん。
 
 なにぃ。それは是非とも
 引き当てなくてはー!
 
 それにしてもサイン入りユニまで
 大放出しちゃうなんて…
 EZOCAさん。太っ腹すぎますって!





…で、くじを引くと…『B賞』 おおっΣ(゚Д゚)
1441076569-DSC_0390_2.jpg
 ドリンク!ゲットー!(≧▽≦)
 
 なになに?二日酔い解決サポート飲料?
 
 こ、これは…私にぴったりじゃないの(*ノωノ) 
 サッポロドラッグストアさんで
 販売中との事ですので皆さま是非。
 勝利の乾杯の前に1本w 



「西のコンサ通り商店会設立!!」のチラシも頂きました。

「西のコンサ通り商店会」は情報交換や交流の機会、地域の町内会や学校、
地元を拠点とするコンサドーレ札幌など、他団体との事業連携を通し安心安全な街づくり、
地域活性化に向けた活動を目的に平成26年12月に設立しました。


コンサの応援ツアーなども行っているようですね。
HTPでは選手とのツーショット写真をバッジにしてくれるお店を出店しておりました。


地域も一緒になってのお祭り。という感じがして良いですね~。





宮の沢銘菓コンサドーレせんべい & クラブコンサドーレ会員限定タオルマフラー
1441076377-DSC_0391_2_2.jpg
 クラコン総選挙で上位5位に入った選手たちが
 デザインされたタオルマフラーです。
 定価: 1,500円
 数量: 300本
 
 それぞれのマフラーかと思ったら
 5名の選手のイラスト入りなので
 この夏の思ひ出に買いました(この夏って…)笑
 帰り際もまだ残っていたけど…売れたかなぁ





コンサドーレせんべいの中味はこんな感じ
1441076394-DSC_0392_2_2.jpg
 LINEスタンプのイラストが
 デザインされたサラダせんべい(8枚セット)
 定価: 900円(税込) 
 ※定価1,000円(税込)のところ、
 ハーフタイムパーティの特別価格との事ですが
 どこかに売っていたのかな。
 それともこれから発売されるのかな。
 数量は限定200個。こちらは即完売でした





「ハーフタイムパーティ限定ガチャコン」 
ハーフタイム限定バージョン!四方田監督やドーレくん(3種類)のステッカーが新登場!
1441076310-DSC_0365_2.jpg
 との事で四方さん狙いでガチャコンすると
 なんと三連続で四方さんゲット(≧▽≦)

 「勝ち点3」 ならぬ「四方田3」
 
 「四方さん。来い!」と念じながら
 回したのが良かったのかなぁ
 しかしながら、すぐに移籍先が見つかり
 手元には1枚しか残っておりません(・∀・) 







Jチーム初!「3Dフルカラーフィギュア&3Dクリスタル販売」ブース
1441076332-DSC_0369_2.jpg
 Jリーグ初となる、3Dフルカラーフィギュア及び3Dクリスタルを販売
 当日会場では北海道で唯一の3Dスキャンシステムが登場!!
 4台のカメラで360°スキャニングを行い3Dに加工
 撮影時間がわずか47秒
 都倉選手単体やお客さまとペアになったフィギア、
 お客さまお一人のフィギア等が作れます。
 
 って、すごい作品の数々!

 立体的に色々な作品を作れるそうですよ!
 出産祝いや結婚の記念に喜ばれそうww




とっくんの3Dフィギュア。
1441078779-DSC00647.JPG
 うおぉ。
 
 チョーリアル(゚∀゚)
 
 とっくん。自分用に購入したのかな。
 これは欲しいでしょう~
 
 ちなみに3Dフルカラーフィギアのお値段は…
 都倉選手単体  33,800円(税込) (゚Д゚)











宮の沢のピッチから見上げる空はあんなに高くて
1441078665-DSC00649.JPG









ピッチの芝はこんな青々
1441078649-DSC00648.JPG


フリーキックの壁体験」では青い選手 (確か名前があったような) がお出迎え。
1441078677-DSC00652.JPG


シュートスピード」コーナーも準備万端。
1441078686-DSC00653.JPG


キックターゲット」もあなたをお越しをお待ちしています。
1441078695-DSC00654.JPG









さあ、みんなでサッカーしよう!!
1441078711-DSC00655.JPG



つづく。







post by mimicchi

10:48

イベント コメント(4)

リラコンサ初観戦@宮の沢

2015年08月30日

行ってきました!厚別&宮の沢!

天皇杯@厚別。今季初のお外で試合!

そうここは我らの厚別~♪  で大勝!わーい!やったー!
いいんです。相手がどうであろうと今の私たちには勝利が必要だったのです!
それに「勝って当然」とか札大の皆さんに失礼よね。
ジャイキリした大学はたくさんあったんですから。  ←この様子は後日


そして昨日のハーフタイムパーティー@宮の沢

楽しかった~(*´∀`*)ホントに楽しかった。
こんなに笑顔になれるイベントはそうそうないです。
昨日は子ども達も多かったなぁ。大きい子から小さい子からおじさんからおばちゃんまで
みーんなが楽しめるって本当に素敵!
たくさんの元気と笑顔をいただきました(*´∀`)♪ ←この様子も後日


って、後回しばかりですが…ここだけは書いておきたい!
ハーフタイムパーティーの後に行われたリラコンサの公式戦。

実は、まだ1度も北海道リラ・コンサドーレの試合を観たことがありませんので
選手達がどんなプレーをするのか、とても楽しみにしております。



第10回札幌なでしこリーグ(第32回 札幌女子 サッカーリーグ)

こちらはアップ中の対戦相手「Reusa FC」(社会人リーグ)の皆さん。
1440923354-DSC00695.JPG





こちらはリラコンサのアップの様子。
1440923366-DSC00697.JPG
  遠くからドーレくんが
  見守っておりますねw






試合前のミーティングも、そっと見守ります。
1440923377-DSC00698.JPG






でも試合前の円陣は一緒にやるよ!よーし。気合い入れていくぞー!
1440923389-DSC00700.JPG
  ベンチの後ろには
  選手全員の名前の
  赤黒ダンマクも見えますねw




この後、両チームのイレブンショットの撮影がありました。
ドーレくんもイレブンショットに参加。この為にHTPが終わっても残っていたんですね!

その時のイレブンショットはこちらから →ニュースリリース

ドーレくんとハイタッチをしてもふもふパワーをもらう選手たち。

その、もふもふパワーが効いたのかボールは圧倒的にリラコンサが支配。


試合が始まる前までは
「社会人と中学生が戦うの?それは中学生が可哀そう~」などと言っておりましたらば
「いやいやいや。彼女たち、すっごい走るから!」
と、女子サッカーされているお仲間さん。

体格差はあるけれどサッカーに年齢は関係とは良く言いますものね。


リラコンサの選手は本当に良く走り、そして小回りが利くというか
やっぱり体の入れ方とかトラップとかものすごく上手で基礎的な事がちゃんと出来ていて
その上でアイディアだったりチャレンジだったりがあり・・・

もう。見ててワクワクのオンパレード(´艸`*)


Reusa FCの選手もドリブルとかサイドチェンジとか仕掛けてくるのですが
それを上回る技術がリラコンサの選手にはあったと思います。


そうか。これが選ばれし選手たちなのね。

この子たちがどんどん成長していったら…(゚∀゚)
リラコンサの将来が本当に楽しみw
将来は必ず「なでしこジャパン」で活躍する選手を観られるはずです。

気になる選手の名前も覚えたぞーw
また観戦する機会があったら親しみを込めて応援できるかな。


スコアは確か4-0(1-0/3-0)だったと思いますが間違っていたらすみません。

どれも上手いシュートでした。あの左サイドからのミドルシュート…上手かったな~。
上手い崩しからのヘッドもキレイに決まって気持ち良かったー(≧▽≦)


<追記>
ニュースリリースでありましたので選手名を出しも大丈夫かな。
13番の新見 友梨さんと23番の髙島 稜さんの左サイドの連携がすごく良かったですね。
14番の今立 のどかさんも小柄ながらボール奪取が非常に上手い!!
交代で入った8番の一ノ瀬 遥さんのヘッドがお見事とでした!


ハーフタイムパーティーの後で観客も多く完全アウェイ状態での試合は
Reusa FC さんにとってやり辛い試合だったと思いますが
あういう風にボールを蹴ったりドリブルしたりクリアしたりってカッコいい~w

5対5の女子サッカーだけでヘロヘロの私にとっては
サッカーしているだけで尊敬ですです!!

リラコンサの成長と共に北海道の女子サッカーも盛り上がっていけたらいいですね。
ノルディーア北海道もがんばれー。











post by mimicchi

17:28

ユース コメント(0)

第30節vs熊本@初ゴール!キター!と天皇杯に向けて

2015年08月28日

仕事帰りに空をみたら空一面に うろこ雲(゚∀゚)

「うろこ雲」は秋の季語。
つい最近まで暑い。暑いと大騒ぎしていたけれど…もう秋なのね。
そうえいば朝夕は風が冷たくなりましたものねー。



…って、しみじみしている場合ではない。

明日はもう天皇杯だというのに熊本戦の観戦記が下書きのままじゃないかぁ(´Д`)
なんか、もう、いいかな。と思いつつ備忘録として残しておこう。老後の楽しみにw←



第33節 vsロアッソ熊本@うまかな・よかなスタジアム

2015年8月23日(日) 18:00キックオフ

天候:晴(弱風) / 気温:29.5℃ / 湿度:56%
入場者数 6532人 
主審 前田 拓哉/ 副審 清野 裕介 /副審 正木 篤志 

前拓さん。あれはどう見てもファウルだと思うの~。
引っ張ってるし!足を絡めてるし!アウター気味だし!(`・ω・´)
見えない位置にいたとかは言ってられませんよ。ペナルティエリアだもの。
気を付けてしかるべき位置なのですから。

菊岡さんの抗議も当然。




(前半33分 巻 誠一郎) 1-1 (前半22分 前 貴之)


前貴之くん。キタ━━(☆∀☆)━━!!! 


これまた古田くんの神クロスをドンピシャヘッドで
ゴォォォォォーーーーール!!


本当にお手本のような素晴らしいヘッド!!
もう見てて気持ちイイーー!ちょー気持ちイイッッ!!(≧▽≦)

あういうゴールを決められたら本当に気持ちよいだろうなぁ。
嬉しそうな前貴くんの顔が子リスのようで可愛かった~(´艸`*)


前貴之くんは昨年の富山(当時J2)レンタル移籍時にJ初ゴールあげておりますが
(富山で通算3ゴール)
J初ゴールとは言えコンサの選手としてのゴールではなかったので、
ちょっぴり寂しく思ったり…

でも今日のこのゴールはコンサでの初ゴール!!


もう、キャーキャー喜んじゃうもんね(≧▽≦)


しかも四方田監督就任後の初ゴールが古田くんアシストの貴之くんゴールという
教え子からのプレゼントとは…四方さんも嬉しかったでしょうねぇ。


前貴くん。コンサでの初ゴール。おめでとう!



さて、開始早々にそんな感動的なゴールが決まり今日こそは勝利か。
と思いましたが・・・・巻。(・ω・)

本当にちょっとの隙間にスルスルと入ってくるのが巻選手なのですよね…。
うう~。悔しいぞ。
ってか、清武弟…かなり嫌な選手だぁ(´Д`)
相手チームにとって嫌な選手というのは褒め言葉だったりするものですが
清武弟さんのラフプレーには…(・ω・)

しかしながら決定機は作るもののゴールが遠い。



ナザリトォォォォォォ(決めてくれー)

ウッチィィィィィィィ(決めてくれー)


ナザリトも焦っているんだろうな。
実況の方がこれでもかってくらい「昨年は17得点をあげたナザリト」と言っておりましたが
昨年決めれたのだからゴールへの嗅覚はあると思うのです。
岐阜とはプレースタイルが違うかもしれないけどゴールへのプレッシャーを
乗り越えて欲しいな。

試合中、「ナザリトォォっっ!」「なにやってんのよナザリトっっ!」とご立腹だった夫。
試合が終わると冷静になったのか
「ナザリトもひとつ決めたら、どんどん決まる気がするんだよなぁ」
「決めさせてあげたいなぁ」
と、しんみり言っておりました。

みんな同じ気持ちだよ…。早く決めて欲しいね。


伸二とイナのツーショットでワクワクしたけれど、出来ればもっと早く観たかった…。



途中で腕を負傷した福ちゃん。
骨折か靭帯か?と言われておりましたが大事には至らなかったようで良かった~。


そして追いつかれてのドロー。
むー。今日も勝てなかったか~(-_-;)



岡本ヤスくんが途中出場し、続いて上原拓郎くんも途中出場というコンサ的には
なんと美味しい展開!(´艸`*)

…って、いやいやいや。嫌な展開!!
だって二人ともガッツもあるし上手いし…コンサにとっては本当に嫌な選手なのだよ。
だから喜んでいちゃ足元をすくわれる~
…と思って試合中は「頑張るなー!」と思っておりました。


髙柳一誠くんもスタメンで元気に頑張っていたな~。
札幌のホームの時は拍手してくれた事を喜んでいた一誠くん。 →こちら
コンサに縁の選手の活躍は嬉しいものなのです。


しかも途中で財前さんも映るし…。
熊本さんサービスし過ぎやーーー(´▽`)


これだけサービスされても試合中はなびかなかったんだけどなぁ。
ううっ。残念。




これで12戦勝利なしとなりましたが、天皇杯のためリーグ戦は2試合お休みとなります。
このインターバルを機に良い方向に進めたらいいな。


さて、その天皇杯ですが・・・・


なになに?若手を起用?出場機会の少ない選手にチャンスを?Σ(゚Д゚)



こ、これは…(゚∀゚)



来る?いよいよ満を持して彼が来るかな?(≧▽≦)

いや、待て待て。落ち着け自分。選ぶのは監督だ。
でも四方さんなら…きっと…(´艸`*)


明日は「四方田スタイル」の試合が観られるかな。
大きく変えてくるというスタメンに期待しつつ、札大も予選を勝ち抜いてきた強豪ですから
油断せずにしっかり応援しなくては!!


がんばろう!コンサドーレ札幌!!



明日の天皇杯はJリーグではなくサッカー協会主催試合となりますので
いつものリーグ戦とは若干違います。


飲食の販売ブースも少ないですのでご注意ください(昨年はサザエ食品さんのみだったかも)
ペットボトルは900mlまでは持ち込み可能ですが飲み物の販売もあったと思います。

ダンマクの掲出範囲も両チーム平等にきっちり半分となっております。
そうそう。しばらくドームが続いておりましたのでダンマクの下紐を付けるのをお忘れなく~。
厚別は下紐が必要ですよ~。 ←今日付けた人


いつもと違う試合。今季初厚別が天皇杯だなんて…ちょっと素敵かも。
あの天皇杯の雰囲気・・・好きなんですよね~。入場曲もボールも天皇杯仕様になっていて…
あの曲を聴くと、いつも気持ちが凛とします。

色んな意味で楽しみな天皇杯です。








「運命共同体」と赤黒いものたち

2015年08月24日

スカパーで絶賛放送中の「WEEKLY CONSADOLE」のテーマ曲にもなっている
コンサドーレ札幌公認応援歌「運命共同体」が収録されたフラチナリズムさんのミニアルバム『裸一貫』

今月の19日に発売でしたので翌日にいそいそと買いに行ったら…売り切れΣ(゚Д゚)
在庫を調べてもらったら玉光堂ポールタウン店さんで再入荷との事で
本日ようやく手に入れる事ができました。

メーカーの方で品切れだったそうですが…コンササポの購買力を知らないのね(ノ∀`)



フラチナリズム 『裸一貫』
1440402192-DSC_0344_2.jpg
 「」はもちろん
 良い曲ですが
 他の収録曲もすごくイイ!
 
 特に「幸せのキセキ」
 我が家は今年、結婚25周年ですので
 この曲の25年の軌跡とリンクする部分が
 多々あり・・・泣ける(T_T)
 ボーカルの方の声も本当に素敵で
 さらに泣ける(T_T)


縁あってコンサの応援歌を歌うことになったフラチナリズムさんのメジャーデビューを
これからも応援していきたいと思います♪


ちなみに玉光堂ポールタウン店さんの在庫も残りわずかとの事。
お求めの予定の方はお早目にどうぞ。



そして、こちらは先日発売された赤黒いもろもろ達w
1440402212-DSC_0299_2.jpg
 ・ジンギスカンのジンくんコンサユニver.
 ・ラバーダック@コンサドーレ
 ・ドーレくんパペット






「運命共同体」を歌っているとドーレくんが手拍子してくれます♪
1440402234-DSC_0300_2.jpg
 (走れ!走れ!)倒れそうでも
 (叫べ!叫べ!)仲間と共に
 (歌え!歌え!)北の大地から世界へ
 心は『ひとつ』だろう~♪
 
 ドーレくんも一緒に片羽根を挙げて
 歌ってくれますぞ!!←自分で操作だけど


歌は私たちに元気をくれて、元気になった私たちもまた
その歌で選手を後押しする。

心をひとつに。

「運」を味方につけ「命」を賭けて「共」に「同」じ夢に向かって突き進もう!!




「体」に気を付けてね♪ ←ここ大事(`・ω・´)







練習試合トップvsユース@宮の沢(8/15)

2015年08月22日

寒くなってきたかな~と思ったら…熱いぞ、いや暑いぞサッポロ!

まだまだ冷え込んでなんていられない!
熱く、熱く応援するのダ!


さて、下書きのまま放置しておりましたらば一週間も経っておりましたが
明日のプレミアに向け応援も込めてサクッと投稿。


8月16日に行われたトップvsユースくんの練習試合レポです。
レポと言っても試合内容よりも、その他もろもろが殆どですが宜しければお付き合いくださいませ。


先週に引き続き今週もユースくんとの練習試合が組まれました。
プレミア再開前にトップとユースが練習試合をするのは良くある事ですが
2週連続というのは初めてかもしれませんね~。



用事を終え急ぎ宮の沢へ向かうとトップチームがアップ中でした
1439875452-DSC00525.JPG




こちらはユースくんのアップ。
1439875468-DSC00526.JPG



日曜日と言うこともあり観客も多かったですね。



昨日、岡山戦を終えたスタメン組はリカバリーなう。
1439875441-DSC00524.JPG







試合前。川口コーチ…じゃなかった川口監督からのお話しを聞く若梟たち。
1439875508-DSC00528.JPG
 そうかぁ…四方さんはトップだもんなぁ
 川口コーチはブロックリーグじゃなくて
 ユースの監督なのですものね。
 
 でも四方さんもちゃんと見てるよ。
 君たちの事。
 しっかり成長を見せようね。








名塚コーチからのお話しを聞くお兄さんたち。
1439875496-DSC00530.JPG
 準備万端のユースくん。
 ピッチに並んでいるのに
 名塚さんのお話しが終わらないw
  
 背中むけてるから並んでいる事に
 気が付かずに熱弁。
 
 ←クーラーボックスに座る前田くん
 ひんやり快適なのかな


ここにいる選手もアピールするチャンスなのです。
ここにいる選手がしっかり戦えないとチームは強くなりません。

俺がいるぜ。俺を使え!と言う選手が一人でも多く出てくる事に期待!!








そんな野心あふれたチームメイトを見つめるリカバー組。
1439875532-DSC00529.JPG
 マットを積んだ上に座って
 くつろぐ様子は…
 まるで猿山のお猿さん(笑)








おおっっっ!!(゚∀゚)深井くんがいるっっ!!
1439875542-DSC00531.JPG
 膝靭帯の部分断裂で離脱していた深井くん。
 今回は手術をせずリハビリをしてきましたが
 早くも復帰!
 
 大丈夫かな。無理してないかな。
 心配で心配でドキドキが止まらないけど
 その存在感の大きさは、やっぱり凄い(≧▽≦)








別メニューをこなしていたレジェンドのお二人。
1439875566-DSC00534.JPG
 お盆休みの最終日。
 訪れた観光客の皆さまも
 この光景には驚きでしょうね~。
 
 
 この二人が宮の沢にいるなんて…
 何度見ても慣れないけど(笑)
 「うちの選手」って言えちゃうんですよ。
 この二人を(*´▽`*)








深井くんはまだ時間限定なのかな。ハーフタイムにはセウソさんとシュート練習をしておりました。
1439875598-DSC00536.JPG
 楽しそうだったなぁ~。
 連続シュートはキツそうだったけど
 ボールを蹴っている時は
 すごく楽しそうだったw
 
 嬉しいよね。ボールを触れるの。
 無理せずにね。
 でも早く戻ってね。 ←矛盾







…ってか、あれ? 猿山のお猿さんが増えてる(笑)
1439875582-DSC00535.JPG




さて試合は…

イルファン。走ってたな~。
そして今日も夢実くんがキッカーでCK担当。←なぜなのか
彰吾のボレーシュート!凄かった!あれ試合で出して欲しいぞ!

全体的には、前俊さんの天才的プレーに惚れ惚れしつつ
ユースくんの溌剌プレーにキュンキュンするという試合展開だったかなぁ~。



・・・・



以上(・∀・)





・・・それだけ?Σ(゚Д゚) ←簡単すぎ





試合の後はみんなでお片付け。
1439875613-DSC00538.JPG
 どうやらユースくんのドリンクボトルが
 行方不明のよう。
 ピッチサイドやトップのクーラーボックスを
 覗いてみるも見つからず…
 ウロウロしながらクラブハウス内へ
 探しに行く1年生たち。
 
 あったかな?見つかったかな~?
 
 おっ、櫻庭くんがボトルを持ってる!(゚∀゚)
 無事に見つかったのね~。良かった~w


ってか、誰だ?ユースのボトルを持って行ったのは?(笑)






片づけを終えクールダウン。ふかふかの芝は気持ち良いんだろうな~
1439875628-DSC00539.JPG
 永坂くんは韓国の練習生二人と
 あれこれ会話しながらランニング。
 
 DF同士。課題は見つかったかな。



そういえば前俊さんたちトップの選手3人に混じってユースの杉山くんが
一緒にクールダウンのランニングをしておりました。
楽しそうだったな~。何を話していたのかな~(*´艸`*)




中断期間を終え、いよいよ第3クールに突入するプレミアリーグ。

現在、コンサドーレ札幌U-18の順位は10チーム中8位。

1 鹿島アントラーズユース  21  (←勝ち点) 
2 大宮アルディージャユース 20    
3 青森山田高校       20 
4 市立船橋高校       20   
5 FC東京U-18           18    
6 清水エスパルスユース    13    
7 柏レイソルU-18        10   
8 コンサドーレ札幌U-18   6    
9 流通経済大学付属柏高校  6   
10 JFAアカデミー福島     6 


かろうじて得失点差で8位となっておりますが、
勝ち点6で下位3チームが並んでいるという、まさに瀬戸際の戦いが続きます。

2週連続でトップチームの胸を借り、見つけた課題と掴んだ手応えを
明日の試合にぶつけて欲しい。



明日、8月23日(日)11時よりSSAPにて鹿島アントラーズユースと対戦します。

残り8試合。勝ち点を積み上げるしかありません。
熊本戦の前にユースくんに皆さんの熱い応援をお願いします!!






post by mimicchi

20:22

ユース コメント(2)

第29節vs岡山@ハイタッチは今日もお預け

2015年08月18日

昨日は27度だったのに今日は20度?Σ(゚Д゚)

寒いよ。札幌…。

今年の夏は暑かったからビールが美味しかったな~w今年はビアガに4回行ったし♪
日曜日で大通りのビアガーデンは終わってしまいましたが…大丈夫!!
我々には『サッポロクラシック ビアガーデン』がありますからっ!!
1439874429-DSC_0292_2.jpg
 という訳で
 月曜日からジンギスカンw
 
 うまうま~。
 
 
 熊本戦ではPVが開催されるようですね。
 北海道の夏はまだまだ終わらないぜ★



さて、ちょっと前に戻って土曜日の試合を。




第29節vsファジアーノ岡山@札幌ドーム

2015年8月15日(土) 14:00キックオフ

またしても 0-0 のスコアレスドロー…(´Д`)

天候:屋内(無風) / 気温:24.1℃  / 湿度:65%
入場者数 10902人 
主審:西村 雄一 /副審:山口 博司 / 副審:川崎 秋仁   

西村PRだぁぁぁ(゚∀゚) 
お盆だしね。夏休みだしねこの時期の札幌はいいよねw ←関係あるのか?

最初の3プレーくらいで「はいはい。その程度ではファウルは取りませんよ。」という体ですね。
と認識。余計な笛は吹かずに戦わせるゲームコントロールはさすがです。
バニシングスプレーも勢い余って壁二人なのに2mくらい引いちゃったもんねw



前回のホームゲームは参戦できませんでしたので約一か月ぶりのホーム参戦。
ホームゲームは毎回毎回ワクワクしますw


フラッグがなびけば~ドームは鼓動する~♪
1439865732-DSC00492.JPG
 今日もたくさんの
 コンサフラッグがなびく
 ドーム前広場






この街は 赤と黒の街~さあ行け 俺たちの札幌~♪
1439865741-DSC00493.JPG
 曇天のドーム。
 雨が降らなきゃいいなぁ。
 
 天候にかかわらず
 毎回、旗を設置してくださり
 本当にありがとうございます。


この日は試合に先立ち「野々村芳和とコンサドーレ札幌について考える会」が開催されました。
ダンマク搬入もいつもより30分遅かったため(実際には45分遅れ)
列整理ギリギリとなりましたが多くの人が社長のお話しに耳をかたむけました。

監督交代。サッカー専用スタジアム構想。予算。地方開催…などなど
クラブのため。未来のために。





本日は『職人工房祭り』ハンドメイドスペシャルデーです
1439865866-DSC00516.JPG




職人工房さまプレゼンツ U-15兄弟対決が開催されました。
1439865753-DSC00496.JPG
 赤のホームユニが
 コンサドーレ旭川U-15
 
 白のセカンドユニが
 コンサドーレ札幌U-15




コンサのアカデミーと言えどドームのピッチで試合する機会はなかなかありませんから
両チームの選手にとって良い経験になったでしょうね~。



いつか、ここで、プロとして…。そんな姿を見てみたいですね。
1439865785-DSC00505.JPG
 旭川U-15の監督は北原さん。
 
 ピッチサイドのギリギリに立ち
 大声で指示を出しておりましたね。
 
 札幌U-15の監督は佐藤尽さん。
 
 ここにも負けられない戦いがあるのだ!←あるのか?




ハーフタイムには記念撮影をしておりましたよ。
1439865792-DSC00506.JPG
 みんな楽しそう( *´艸`)
 
 その気持ちを忘れないでね。
 辛くなる時もあるだろうけど
 サッカーを楽しむ気持ちを
 忘れないで。
 そして、たくさんの仲間がいることもね。





DJタイム。本日のスタジアムMCのグッチーさんと2代目Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さん
1439865807-DSC00508.JPG
 女子マネ…めんこいのぅ~(*´Д`)
 松山光ブースにいらした時も
 男子サポくん達がどよめいていたしねw
 
 しかしながら女子マネ参戦時の
 勝率は…むむむ。





兄弟対決は0-3で札幌U-15の勝利。みんな、お疲れさまでした。
1439865820-DSC00511.JPG
 どれも素晴らしいゴールだったわぁ。
 ドームでゴールを決めるって
 気持ちいいだろうなぁww
 
 はっ!ドームで久しぶりに
 ゴールシーンを観たかも Σ(゚Д゚)
 
 
 ジュニアくんに続いて
 トップのゴールも観たいぞ!!


この兄弟対決が観たかったので「宝探し」は断念。
夏休みのイベントとして企画されたのでしょうが宝探しのブースにはたくさんの人がおりましたね~。
みんなお宝は見つかったかな。

あれもこれもとイベントが盛り沢山でしたが本日は前座試合だけで終わり。
スタグルも今日は座席でモグモグ。


でも、ちょっとだけ覗きにいこう。



勝手に応援歌から公式応援歌になった『運命共同体』を唄うフラチナリズムの皆さん。
1439865832-DSC00512.JPG
 『運命共同体』は
 スカパーで放送中の
 「WEEKLY CONSADOLE」の
 主題歌にもなっておりますが
 
 本当に良い曲~。
 ノリも良くてリズムも良くて♪





この「運命共同体」が収録されたメジャーデビューミニアルバム「裸一貫」が明日リリースされるようです。
1439865841-DSC00513.JPG
 歌詞がいいんですよね。
 サポーターの言葉を集めて
 作ったというだけあって
 共感できる言葉がいっぱい。
 
 拳を突き上げて歌いたい曲です。


『北海道の地で約四か月間活動し、地元の皆さんのお蔭でニトリ文化ホールを
満員にすることが出来ました。つまり僕らは東京発北海道育ちのバンドなのです!
これから北海道の皆さんに音返し(おんがえし)させてください!」   ~チラシより抜粋~


なるほど。音返しか~。



パフォーマンスの後には「モエレ沼芸術花火」ブースにてPR活動
1439864101-DSC_0272_2.jpg
 CDの販売はないんですか?
 と尋ねると
 「ここでは売れないんです」
 との事。
 物品販売には色々制限があるのでしょうね~。
 
 
 共に戦おう 共に叫ぼう
 勝利の為に~♪






本日の松山光ブースのお手伝いは古田選手。
1439864125-DSC_0271_2.jpg
 古田選手の他にも
 小学生の男子くん達が
 たくさんお手伝いしてくれてましたよ。
 
 子ども達からも大人気の古田くん。
 早くピッチでドリドリ見せてくれー!





そして、こちらのお父さんも一緒にお手伝いw
1439864150-DSC_0270_2.jpg
 テレビ父さん。
 近っっ。
 
 近くで見ると
 デカッ!
 
 テレビ父さんの頭から
 ゴールが決まる信号でも
 発信してくれないかなぁ…






岡山サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1439865880-DSC00517.JPG
 お盆のこの時期の遠征は
 何かと大変だったでしょうが
 ようこそおいで下さいました。
 
 桃太郎さん。桃太郎さん。
 ひとつ私にくださいな~♪
 って一緒に歌ってたら
 勝ち点ひとつくれたー!!
 次はみっつ下さいな。って歌わないとな。




さて、試合は…


ゴメーーーース!!Σ(゚Д゚) (大丈夫かーーー??)



ナザリトォォォォォォ!!(決めてくれー)




ウッチーーーーーーーー!!(決めてくれー!×5回)




きっくーーーーー!←菊岡さん  (惜っしいぃぃぃぃ)



福ちゃぁぁぁぁぁぁん! (FK決めてくれー)



うーえーーさーーーとーーーーっっ!!! (枠っっっっ!!)




みやざわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(≧▽≦) (すげぇぇ!!)



イナッッ!(゚∀゚) (パスやべーっ!)


伸二ぃぃぃーーーーーー!! (きゃー!何それ!いや、そこ、走れないかーー)




的な感じ。 

面白くなくないの。どちらかと言うとすげー面白いの。
ただ…ただゴールが決まらない。

これは、もう運とかそんなのじゃなくてゴール前の冷静さだね。
決めたい気持ちが冷静さを失わせてる。…ような気がする…
きっとゴールまでの道は見えてるはずだから、その道を間違わずに見失わずに
突き進んで欲しい。



走りに走った選手たちは終了のホイッスルと同時に倒れこむ。
1439865898-DSC00518.JPG



スタジアムからは大きな拍手。
勝てなかったけど、ゴールは決まらなかったけど、その姿は次を期待させるものがありました。


ゴールは決まらないけど無失点。GK金ぴょんもDF陣も頑張ってるのだ。




あれ?挨拶まわりをする選手の中に水着の選手が?交じってる?
1439865911-DSC00520.JPG
 プールサイドへ向かう
 シンクロの選手のような
 出で立ちの方がひとり(笑)

 





往年の三平師匠を思わせる「どうも、すいません」(^-^;
1439865939-DSC00523.JPG
 ウッチー。
 打てば入る「打ち村さん」になるのも
 もうすぐの予感ww
 
 隣に立つ前田くんも
 この前のTGでかなり魅せてくれましたし
 そろそろドッカーンと頼みますよ~
 









さあ旗を振ろう!フラッグを持って応援しよう!

2015年08月15日

10000回ダメでヘトヘトになっても
10001回目は何か変わるかもしれない~♪

ドリカムさんの「何度でも」(作詞:吉田美和)は大好きな曲です。
歌詞がいいんですよね~。この曲が主題歌だったドラマも大好きだった~。

この曲を聴いていると何度でも何度でも何度でも
応援し続ける勇気をもらえます。
大好きなコンサドーレ札幌の為に今日も全力で応援するぜ(`・ω・´)キリッ


そこでドームへ行かれる皆さま。
今日の応援には是非ともフラッグ(旗)をお持ちください。
以前もブログに書きましたが、「旗を振ってスタジアムを盛り上げよう」という企画があるようです。
マッチデイプログラムに掲載されるとの事ですのでご確認を。→ニュースリリース

新商品としてミニフラッグ(300円)も販売される予定です。
買ってもよし。手作りでもよし。シーチけ特典のフラッグでもよし。
みんなで旗を振って応援したら何か変わるかもしれません!


きみを呼ぶ声 力にしてくよ~ 何度も
今日がその10001回目かもしれない~♪


なかなか勝てなくて厳しい状況ではありますが
今日の勝利のために!心をひとつに!
がんばろう。コンサドーレ札幌!






post by mimicchi

07:02

コンサ コメント(0)

トップ&U-18練習試合@宮の沢ナイター

2015年08月10日

ああ。湿度が…湿度が高い(-_-;)

このジメジメ感。
空気が爽やかな北海道の夏はいずこへ…。


さて、昨日はエスポの後にトップとユースくんの練習試合を見てきましたw


トレーニングマッチ トップ vs コンサドーレ札幌U-18 結果は→こちら


エスポラーダの試合を終え、TM(トレーニングマッチとなっていたからTMが正解ですよね)まで
2時間の間にあれこれ用事を足しドニチカをフル活用して宮の沢へ!


キックオフぎりぎりで白い恋人サッカー場に到着!!おっ。ギャラリー多いかも( ゚∀゚)
1439187627-DSC00481.JPG
 今日の練習試合は17時開始となっておりましたが
 10分早く始まりました。
 
 17時でもまだまだ日差しが暑い~
 宮の沢駅から気持ち小走りで来たから
 余計に暑い~


長崎からのメンバーを待っての開始時間だたと思いますが
日中の暑い時間帯を避けてプレーする方が暑さを理由にせず色々試せるかもしれませんね。


一方、ユースくんは大阪招待国際ユースU-16が開催されており1年生の多くがそちらへ
遠征しておりますので2、3年が中止となっております。



それにしてもトップとユースの魅惑のTG。

ユースくん!ナイスプレー!
となっても、それはトップにとっては思うようにプレー出来ていないという事で…
ユースがゴールしたらキャー!となるのですが
ううっ、DFがんばれ。となったり…。

身内同士の試合では見方によって内容も変わってくるので
私の場合は「良いプレーを褒める」視点で観戦する事にしております。


と言ってる間にも、むむ。ユースの方が押せ押せになっているかも(゚∀゚)

ユースくん達は灼熱の群馬での激戦を終えたばかりですから
涼しい札幌では身体が軽く感じるのかもしれませんね~(*^^*)


あれ?ピッチ内にボールが2個入ってるよー。
すぐさま河合さんがボールを拾いに駆け寄りました。
1439186835-DSC00480.JPG
 あっ、河合さん。
 あんなところにいたんだ!
 
 
 ギリギリの到着でしたので
 周りを見る余裕もなく
 現在出ている選手を把握するのに
 必死だったので
 今頃、気が付くという(◎_◎;)






…ってか、良くみれば鉄道ビッグ4…じゃなくてコンサのビック3が勢ぞろいではないですかっっ!(゚Д゚;)
1439186847-DSC00482.JPG
 河合竜二。
 小野伸二。
 稲本潤一。
 
 なにこのメンツ!(*´Д`)
 まるでCMの一場面!


今更ながら、すんげぇ~チームだぞ。コンサドーレ札幌!!(≧▽≦)
こんな目の前でレジェンド達の練習を見られるのですからねー。

夏休みにはぜひぜひ。「白い恋人パーク」へお越しくださいませww


と、PRを挟んだところで練習試合へ。


前半は、どちらかと言うとユースくんペースに見えました。
1439186859-DSC00483.JPG
 相手は高校生なので
 当たりも押さえていたような印象。
 プロのあの体格でぶつかって来られたら
 高校生はケガをしかねないですしね。
 そこら辺は考慮されていたのかもしれません。
 
 再来週にはプレミアも再開しますし。


それでも後輩に負けられない戦いがある(`・ω・´)
先輩として、ここはガツンと見せておかないと!

と思っていたかどうかは分かりませんが拓馬とか前ヒロくんとかは
手加減なしにガツガツいっておりましたねw
でも、きっとこんなものじゃないんだろうな。本気をだせば。

え?本気だったの?
としたら、ユースにドローではちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん。
になってしまいますよぉ。
そんな訳でケガ明けの選手もおりましたし、お互いに調整を含めての
TMだったのではないかと思ったりしました(あくまで個人の見解ですが)






おっと気が付けば太陽は沈み、辺りが薄らと暗くなってきました。
1439186871-DSC00484.JPG





ライト点灯!キラーン
1439186883-DSC00485.JPG
 そういえばドーム開催が多くなったので
 厚別ナイターも無くなったなぁ。
 
 天皇杯とかで勝ち進んだら
 また水曜ナイターとかになるのかな。


ニウド。調子があがってきましたねー。
夢実くんはキッカーを任されCKを蹴っておりましたが
前半は余りボールに絡めず。後半になりようやく調子が上がってきたように感じました。
拓馬から受けてすぐに反転してのシュートはお見事!

拓馬も、ちょっと物足りないのですがきっちりゴールを決めるところは、さすが!
やはりゴールに対する嗅覚にすぐれているんですよね~。
だからこそ、もう少し運動量を多く!エリア内での走り込みをもっと! ←鬼

2失点してしまったDFですが、下田くんのゴールは豪快な素晴らしいものだったので
そこで打たせる前に防がないとダメでしょう。
高野大くんのCKから按田頼くんのヘッドもキレイに決まりましたね。
頼くんナイスゴール!打点も高くタイミングもばっちりでしたね!
大くんのCKも速さといいコースといい完璧でしたw


リーグ戦でもそうですがトップはセットプレーからの失点をもう少し何とか…
うん。そこがんばれ。


そういえば、トップとユースの練習試合の時は、どちらかといえばトップ寄りの声援が多いのですが
今日はユースくんの声援が多かったかも( ゚∀゚)
夏やすみ中なので同級生とかお友達がたくさん来てくれたのかな~(*´∀`*)




実は、ものすごーーーく久しぶりに訪れた宮の沢。
なんだかんだバタバタしてて全然、来れてなかったのです。
なので久しぶりに永坂くんチェーーーック!! ←特定か?(笑)

うんうん。前よりも声が出るようになってるじゃん!
後ろからの指示も以前より出きているように思いました。
縦にいれるパスも多くなったし…あとは実践なんだよな~。

春先にJ-22選抜に連続して招集されていた頃は難しい面もあっただろうけど
試合勘というか、流れを体で覚えている感じがしたの。
最近はケガ人も多く、特にCBはカツカツの状態なので外に出すほど余裕がないせいか
せっかくの経験の場にも参加できません。
試合で得られることは多いので、そういう経験の場があるともっと成長できるのにな~。
いずれにせよ、自分自身の手で掴み取るんだ!がんばれ勇人!






試合終了。…すでに暗い(^-^;
1439182179-DSC_0257_2.jpg






ちょっと幻想的な宮の沢w
1439186895-DSC00487.JPG






ユースくん達も遅くまでお疲れさま。後片付けもありがとー。
1439186913-DSC00489.JPG
 …って、どうした? 
 勘太くんがお話ししてる
 相手が気になるのかな?
 
 気になる。
 やっぱり気になる。
 みんな気になる(笑)





ようやく前を向いてゴール運びに集中。
1439186922-DSC00490.JPG
 これって、どれくらいの
 重さなんでしょうね~
 
 ゴールポスト
 みんなで運べば
 怖くない






永坂くんと前ヒロくんのアンダーシャツコンビ(笑)
1439186931-DSC00491.JPG
 二人とも体格がまた
 大きくなったかも!
 
 しっかりと食べて
 試合に備えてね。






もう19時だ~。チョコレートファクトリーの灯りがキレイ。
1439182159-DSC_0258_2.jpg


エスポラーダからの宮の沢。
なかなかハードな1日でありましたが夜は代表戦を観戦するというサッカー三昧な1日。


もう眠いよ。パトラッシュ…おばちゃん、なんだか眠いんだ…


でも、観たけどね。しっかり最後まで見たけどね!中国戦。

その後のJ3リーグハイライトも、しっかり見ちゃったもんね!
J-22に参加してた進藤くんが開始6分でゴール!!(≧▽≦)

J3初ゴール!おめでとう進藤くん!



次はリーグ戦で見せてね!











post by mimicchi

13:47

ユース コメント(2)

第28節vs長崎@打って打って撃ちまくれ

2015年08月08日

今日も太陽がジリジリで暑かった~。

でも夜はずいぶん涼しくなりましたねー。
窓を開けるとひんやりとした風が入りちょっと寒いくらい(・ω・)
 天然のクーラー万歳♪


一方、アウェイ長崎の気温は夕方の5時で32度。湿度70%
湿度70って…(°Д°)
今日も体力を奪われる環境だった事が想像できます。
しかもテレビ画面に映るピッチの酷さ…
あちこちデコボコだし所々、芝が剥げてるしボールコントロールも難しかったのではないかな~と思います。

それでも最後まで頑張ってたな~。

今日も勝てなかったけど負けなかった!
1歩ずつだけど前に進んでると思える試合でした。



第28節vs V.ファーレン長崎@長崎県立総合運動公園陸上競技場  結果はスコアレスドロー

長崎さんのシュートは5に対しコンサのシュートは20本!
2本打って決まる時は決まるし20本打っても決まらない時は決まらない。
今日は長崎GKさんの他にクロスバーさんやポストさんが頑張ったので
なかなか決めきれませんでした。
惜しいのも、いっぱいあったのにぃ~。う~。勿体無い(>_<)


でも、横パス、バックパスばかりで挙げ句に相手に奪われ
打て!そこは打てー!…って、また横パスかよっ!

…と、フラストレーションがたまっていただけに
打って打って撃ちまくった展開は久しぶりにおおっ!と前のめりになりました。
攻撃の形。サイドの上がりも…あっ、なんか良くなってるかも( ゚∀゚)と思えましたし。


全く打ててない頃に比べたら、とにかく前を向く。ゴールを狙う姿勢が見えた事は良かったかな~。
打たなかったら「打て打て」と言うんだからシュート20本打った事は評価したいです。

あとは最後の精度とクロスの精度とキックの精度(特にカズゥ)かな~ 
調子が良い時はポストやバーに当たったものも、きっと決まっていたと思うので
次はもっと強い気持ちでゴールに押し込もう!



まだまだ下を向くことはないよ。
上を向いて行かなくちゃ!

がんばろう!コンサドーレ札幌!


次は、打って打って決めまくれーーー!