カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

函館の旅(番外編)@おまけ

2016年07月14日

セレッソと引き分けて首位キープとなりました。


あ~ヒリヒリする。ヒリヒリするよ~。
これから、まだまだ、こんなヒリヒリする戦いが続くのね。

たぶん、追われるより追う立場の方が楽なんだろうな~。
あと何点。あと勝ち点を何点詰めれば首位に追い付き追い越す事ができる!
って、目の前の目標に向かって進むだけだから。

でも、首位は違う。
常に追われる立場にありながら自分も上を目指さなければならない。
1歩つまずけば、すぐに入れ替わってしまう状況下での緊張感は
厳しくもあり、楽しくもあり。常にドキドキMAXなのであります。

こんな緊張感を味わえるのは幸せな事なのかもしれませんね。



とは言え、キンチョウばかりしてても体に悪いので
ちょっと息抜きを(*ノ∀`*)


楽しかった函館の画像を4コマ漫画風に仕上げてみました。



<その1>

「増川さん。コンサ移籍初ゴール」

1467881128-DSC02400.JPG
 上原 「荒野、ここはやっぱりコンサ初ゴールの
     増さんに花を持たせないと」
 
 荒野 「増さんに…花ッスか?」






1467881151-DSC02401.JPG
 増川 「いや、俺、花とか無理」
 
 荒野 「でも、増さんに花って…」






1467881175-DSC02402.JPG
 荒野 「増さんに花を…」
 
 
 
  増川 「(ハセストのやきとり弁当は塩かタレか…)」






1467881198-DSC02403.JPG
  司会 「荒野選手ひとことお願いします」
 
 荒野 「え…と、花はだ、イカソーメンではありますが」
 
 
 上原 「(ダメだこりゃ)」
 
 増川 「(イカソーメン食いてー)」






<その2>

「函館を盛り上げようぜ!!」

1467881128-DSC02400.JPG
 上原 「函館を盛り上げようって言ってるから
    荒野なんか面白いこと言って盛り上げて」
 
 
 荒野 「お、面白い事ッスか?」
 






1467881151-DSC02401.JPG
 増川 「せっかくだから、この花を持って1発かましてこいや」
 
 荒野 「花?花ッスか?」
 
 
 上原 「増さん、無茶ぶりするな~(笑)」






1467881175-DSC02402.JPG
 荒野 「花…花で…面白いこと…」
 
 
  
 
 
 増川 「(ラッキーピエロでバス止まってくれないかな~)」






1467881198-DSC02403.JPG
  司会 「荒野選手ひとことお願いします」
 
 荒野 「え~、花より団子ール!なんちゃって」
 
 
  
 増川 「(大沼だんご食いてー)」
 
 上原 「(ダメだこりゃ)」





 
1467881226-DSC02404.JPG
 のの 「(ダメだこりゃ)」
 






※選手のキャラクターはここだけの捏造であり
実際の人柄とは全く異なりますw


選手の皆さん。勝手に遊んでごめんなさい(*ノ∀`*)

セレッソとの直接対決をドローで終え首位キープのまま
明日は4位のファジアーノ岡山との対戦。

みんな満身創痍の中、四方田監督も必死で策を練っているようです。
大丈夫!今のみんななら自信を持って挑めるはず。

頼んだよ、拓馬!4コマでは落ちのキャラにしてしまったけど
一番、期待してるからねー! ←と言いつつ、この仕打ち(ノ∀`)



岡山さん、岡山さん お星につけた勝ち点を
みっつコンサにくださいな♪



がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!










第22節vsC大阪@大阪の夏。キンチョウの夏。

2016年07月09日

勝ったどぉーー!セレッソに勝ったどぉーー!


…あっ、勝ってなかった( ゚д゚)
スコアレスドローだった(>_<)

でも、まさに勝ちきった気分なのであります!
アウェイで、5連勝と勢いのあるセレッソをスコアレスで押さえたのですから、
まさに勝ちに等しいドローと言っても過言ではないでしょう!


「激闘」とか「死闘」とかそんな言葉が浮かぶ試合を
終えた時は、もう、ぐったり…

正座で、手を組み、どうか、どうか守りきって!と
祈りながら、叫びながらの観戦だったようで ←自分のことなのによく覚えていない
手に指を組んだ跡がついておりました Σ(゚Д゚)ヒェー


観てるだけでこれなんですからプレーしていた選手は…
ベンチの選手、監督、コーチ陣の疲労はいかほどか…

本当に、本当に、お疲れ様でした。
首位の座をを守りきった素晴らしい勝ち点1をありがとうございます。


現地参戦のサポーターさんも、あのアウェイの雰囲気の中、
選手の後押しをありがとうございます。
長居に駆けつけたたくさんのコンササポさんの熱い応援は
間違いなく選手の力になったと思います!
本当に、本当にありがとうございました。




2016明治安田生命J2リーグ 第22節vsセレッソ大阪@キンチョウスタジアム

2016年7月9日(木) 19:00キックオフ

天候:晴れ /気温:26.9℃ /湿度: 76%
入場者数 13,443人
主審:飯田 淳平 / 副審:唐紙 学志 / 副審:平間 亮




立ち上がりから個の力を見せつけてきたセレッソ。

個の力に組織力も加わったら…この先どうなるの?
ヤられ放題なのか?

そんな不安もソンユンのビッグセーブでどんどん跳ね返し、
応戦一方の選手達も臆することなくガツガツと相手に向かってる様子に
大丈夫!今は我慢の時だから。
我慢して、我慢して、我慢すればコンサの時間がきっと来るから。

そう、思えてくるのでありました。


……が、


なに、この緊張感。一時も目が離せないこの緊迫した試合(;゚д゚)


基本、試合中はSNSはしないのですが、
ほんと、それどころではないのよ。ちょっとでも目を離したら
何が起こるか分からない展開なんですものー!
ヒリヒリする。ヒリヒリするよ~(@_@;)


そんな緊迫した中で起こったソンユンの負傷。

ゴールマウスを必死で守ろうとしたソンユンと
ゴールに向かって突っ込んできたセレッソの選手二人が接触。
脇腹や太股を負傷しピッチに立つことはできませんでした。

長い時間をかけて手当てし、1度はプレーしたものの、
最初のゴールキック直後にすぐに左脇腹を押え前かがみになっていたので
これ以上は無理かも…と思っていたらソンユン自らプレーを切り
ピッチを後にしたのであります。

悔しかっただろうな…ソンユン。
セレッソ時代から、そのピッチに立つのをずっと夢見ていたのだから。


でも、ソンユンはオリンピック代表を控えた大切な時。
コンサの試合も大事だけど一生に一度かもしれないオリンピックは
万全の体調で出場してもらいたいのです。
ソンユンが自分の頑張りで掴んだ大きなチャンスなのだから。


交代でピッチを去る時は両チームのサポーターから大きな拍手が送られました。
どうか、大事に至りませんように。


…でね。ソンユンががいなくなって大丈夫か?
と多くの皆さんが不安に思ったかもしれませんが、ここでやらなきゃ
男じゃないぞ!と送り出された金山くんの集中力が素晴らしかった!
キックミスもほとんど無かった!


やってくれたぜ、金ぴょん。

これが本当の俺だぜ!って見せる事ができたねー!(*´∀`*)

何より、ソンユンの分も頑張る…という気迫に満ちておりました。
無失点をありがとう!金ぴょん!



気迫といえば、とっくんの気迫がほんと凄かった。
目がね…目がもうね…(ヤバかった)

あの集中力と最後まで走りきる運動量は本当にすごい。



でも、なんと言っても昨日は深井さんでしょう。

もうね、深井くん神ですよ、神!
解説さんもインターセプトが上手いと言っておりましたが
危ない場面は殆ど深井くんが止めてたんじゃないかな~。

何度も何度も体を張ってボールを止めたり奪ったり。
そこから繰り出される前線への速いパスで攻撃に転じる場面も
何度も観られました。

これが深井一希なのです!これが本来の姿なんですよ!
(ケガからの復帰がもう少し早ければ…)(それは言わない約束でしょう)



前半ですに90分戦ったくらいの疲労感に見舞われながらも
0ー0で折り返したコンサ。

解説さんがしきりに「先制点をとった方が試合を決める」的な
事を言っておられたように今日は簡単には点が入らない試合になりそう。


後半に入り前半の時のようなガツガツした感じはあまり観られなくなりました。
前半で使いすぎたのかどちらも運動量が落ちているのが分かります。


四方田監督も悩んだでしょうね。交代枠。

謙伍を代えたのはイエローを1枚貰ってるからかな。
もう1枚もらって一人少なくなったら、きっと今日のセレッソなら
ヤられてしまうかもしれません。


交代で入ったウッチーが、また素晴らしかった。
入ってすぐのシュートですでにドヤ顔だったのは見逃せませんよ(ノ∀`)

最後の交代枠はクッシーにしようか悩んだのでしょうが
上原慎ちゃんを選択。高さも速さもゴールもありますからね。


最後は守備固めで「負けない」ことを選んだ四方さん。

この首位攻防戦で負けないことは、これからの上位対決を
戦う上でも重要ですものね。



セレッソさんも負けてはおらず玉田やら田代やら
往年の名選手をこれでもか!ってくらい投入してくるから
おー、くまった。くまった。 ← 言いたかっただけです。すみません(ノ∀`)



そして、長い長いロスタイム6分も戦い抜き試合終了。


貴重な勝ち点1を得て首位の座を守りきりました。




はぁぁぁぁ。長かったーーー。


私のブログも長いけど、この死闘を書き残したかったので
お許しを~~~~m(_ _)m



移籍して即、出場となった菊地選手も攻守に頑張っておりましたね。
連携などこれからの部分もあるでしょうが、ほぼ違和感なく
試合に入れたのではないでしょうか。




試合終了後、足を引きずりながらも笑顔で現れたソンユン。
セレッソのゴール裏に挨拶に行く様子が中継で映っておりました。

大きな拍手に迎えられ笑顔のソンユンにこちらもニコニコ(*´ω`*)
良かったね、ソンユン。

ソンユンの成長をたくさんの人が喜んでくれてるよ。(*´ω`*)


韓国A代表のキム ジンヒョンと韓国5輪代表のク ソンユンのGK兄弟対決が
試合前からピックアップされておりましたが
「オリンピック代表に選ばれた時は「おめでとう」と言ったけど
これからは兄貴分ではなくライバルになった」というキム ジンヒョンの言葉に
なぜか、グッときました(T_T)

それまでは、なに格好つけて。韓流ドラマの俳優か!とか言ってて
ほんと、すみません。←そんな事を言ってたのか


最後に二人で話してる姿も…なんかグッときたな~。
でも、ソンユンにはジンヒョンを越える選手になって欲しいぞ!
頑張れソンユン!



さあ、首位はキープしました。

まだまだ上位対決が続きます。
夏の暑さと遠征とでコンサにとっては厳しい時期に入りますが
ここからが勝負の時!

上だけを見て一歩ずつ進むのみ!


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!






函館の旅(2日目)④@オールスタンディングの千代台で大勝利

2016年07月07日

いよいよ函館の旅も最終章を迎えました。

長いことお付き合いいただきありがとうございます。
今日もちょっと長くなるかも。(ノ∀`)
すみません。もう少しだけお付き合いくださいませーど(*^^*)


<これまでの記事>
・函館のパワースポットで必勝祈願  →こちら

・函館の旅(1日目)@新函館北斗駅イベントと必勝祈願  →こちら

・函館の旅(2日目)①@スタジアムイベント編 →こちら
・函館の旅(2日目)②@自由人ウッチーとゆかいな仲間たち →こちら
・函館の旅(2日目)③@ピッチ練習編 →こちら
・函館の旅(2日目)④@オールスタンディングの千代台で大勝利 →こちら



ずいぶん書いたな~(*ノ∀`*)タハー






試合開始前。時おり、どこからか拍手が聞こえてきます。
ピッチ練習で良いプレーでもあったのかな~と思っていましたら…
USの方々がバックスタンドやメインスタンドを回り、
一緒に「函館を盛り上げよう」と呼びかけているところでした。


5年前の千代台から始まったオールスタンディングでの「We are SAPPORO」

またここから始まるのですね(それだけで泣きそう)



選手入場の時間が近づきます。

満席近く埋まったスタンドに向かってコールリーダーくんが
「それじゃ皆さんお願いします」と声を掛けると

誰一人ためらう事なく次々と立ち上がり、ぐるっとピッチを包み込みました。


初めて来られた方も周りを見ながら一緒に立ち上がり
これから何が起こるのか…ワクワクしながら、その時を待っています。


さあ一緒に叫ぼう。「We are SAPPORO!We are SAPPORO!



そして、タオルマフラーを掲げての「GO WEST」

おーおーおお おおおー おーおーおお おおお♪


ゴール裏も
1467878804-DSC02368.JPG







バックスタンドも
1467878827-DSC02369.JPG






アウェイゴール裏も
1467878855-DSC02367.JPG






もちろんメインスタンドも、みんな、みんな立ち上がりタオマフを回す。
1467878880-DSC02370.JPG


また、この光景を見られるなんて…(´;ω;`)感動





ビッグフラッグは、楽しみにしているお客さまの迷惑にならないように
いつもより小さめに出したそう。
1467878911-DSC02373.JPG








ピッチからこの光景を見た選手はどう思ったかな~。
グッとくるものがあったかな~
1467879344-DSC02372.JPG








こちらは横浜FCの選手の皆さん。
どうですか。完全アウェイのこの雰囲気(´艸`*)
1467878958-DSC02374.JPG








そして、こちらは北海道新幹線さんと車掌さん…って、おーい!(笑)
1467879374-DSC02375.JPG










千代台でのイレブンショット!!
今日のこの日だけの特別なユニフォーム。北海道新幹線カラーの函館開催記念ユニをまとったフィールドプレーヤーと
コンサドーレの20年史の中で初の赤黒ユニをまとうGK。
1467879396-DSC02376.JPG


さあ、やるぞ!勝つぞ!首位キープでプレッシャー掛けるぞ!







キーパーグローブを、うんしょっと
1467879541-DSC02377.JPG








うんしょ、うんしょ
1467879563-DSC02378.JPG









うんしょ、うんしょ、うんしょ
1467879590-DSC02380.JPG








ようやく装着完了!円陣に間に合ったー!
1467879623-DSC02383.JPG




2016明治安田生命J2リーグ 第21節vs横浜FC@函館市千代台公園陸上競技場

2016年7月3日(日) 14:00キックオフ

天候:曇 / 気温:21.8℃ / 湿度:71%
入場者数  10,442人
主審:村上 伸次 / 副審:西尾 英朗  / 副審:川崎 秋


得点者(90分 上原、59分 増川、47分 荒野、41分 ヘイス、16分 ジュリーニョ)

        5 - 0 (88分 イバ、75分 イバ)
	


ご覧の通り今季最多得点の5得点!
まあ、獲るわ獲るわ獲るわ獲るわ 獲られるわ獲られるわ 獲るわ

5回もハイタッチしちゃったーー♪( ´∀`)人(´∀` )♪




試合が始まる前、あれこれゴール予想をしていたのですが
「ジュリーニョに決めさせてあげたいんだよね~。赤ちゃん生まれてから
決めてないから、そろそろジュリーニョに決めさせてあげたい」
と言っていたら…


ジュリーニョ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


まさか、あの位置から打ってくるとは思わないとこで打ってきたー(≧∇≦)
あれには、GKも反応できず先制ゴール!
素晴らしいジュリーニョのゴールが決まり雄叫びをあげ全身で喜びを表すジュリー!

良かったねー。ベイビーも喜んでいるねー!



と思っていたら、前に座ってらした女性サポさんがくるりと振り返り
「すごいですね!預言者じゃないですか!」

と言った後に「次は誰にします?」って(ノ∀`)


「じゃあ、次は久々のスタメンの拓馬で!拓馬には頑張ってもらわないと!」



と言っていたら拓馬の股抜きドリブルからの

ヘイスが受けて、振り向きざまのゴール(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 


うまっ!あれは難しいよ~!すげー!ヘイス!ヤバーイ(≧∇≦)


ってか、惜しい!拓馬アシストだった~。
近づいてる!拓馬ゴールも近づいてるよ~!



と言っていたら…



ゴメスくんからのパスを受けて拓馬またまたPAへ切り込んでの
ゴォォォォォーーール!

相手DFに当たって方向が変わったけど、あそこで打てばこそのゴール!


間違いなく拓馬ゴールだよぉ!



拓馬キタ━━━(゚∀゚)━━━!!とキャッキャッしてたら
またまた前の女性サポさんが振り向き
「すごい!また預言したじゃないですか!次は?次は?」と言うので

うーん。次は…あれ?誰って言ったかな?忘れちゃった(*ノ∀`*)


その時は興奮してあれこれ言っていたのでしょうが、
お陰さまで「預言者mimicchi」降臨は、そこで おしまい。
拓馬ゴールで力尽きてしまいました(笑)




ハーフタイムもグルメパークは大賑わい。
1467879816-DSC02386.JPG


そうそうハーフタイムには函館在住のpapaさんにお会いする事ができました!
まさに5年越しのご対面!これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)








風にたなびくフラッグ。ビルの屋上は特等席ですね~(*´艸`*)
1467879839-DSC02388.JPG


後半開始早々に拓馬ゴールで3―0。

ここでキングカズさんが交代。できればカズダンスも見てみたかったけど
無失点で終わるのが大事ですからね。そこは我慢、我慢。

たまに見せる足技。凄かったかな~。やっぱりキング最高!





と言っていたら…

増川さんのコンサ初ゴール!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!


福ちゃんの素晴らしいCKから ドンピシャヘッド!



もう。やんや、やんやのゴール祭りなのであります!



なんか余裕の展開。負ける気がしないわ~。 ←こういうのがダメ




そう…ここまでは良かったのです…
1467879877-DSC02389.JPG



この後にサクサクと2失点(・ω・)

うーん。がんばれ進藤。そこは君が頑張らにゃ。







赤黒じゃないからCKも、どっちがとっちか(ノ∀`)
1467879904-DSC02391.JPG



17分には深井くんに替わってカズゥが、
27分には謙伍に替わって上原くんが入り久々の沖縄コンビ。





ウッチーは今日もやる気満々。ジュリーお疲れ様~。
1467879939-DSC02392.JPG



ううーっ。このままじゃ終われない。
4点とっても失点続きのまま終わるのは、なんとなく後味が悪い。

ゴールが決まって、うぉーっ!となってハイタッチして
キャーやったーで終わりを迎えたいのです。





それは、のの社長も同じようで、もう落ち着かない。
このまま終わるのか、もう失点はやめてくれよ~。追加点があればな~
そんなに気持ちで うろうろ、うろうろ。
1467879992-DSC02393.JPG


そんな、ののさんの気持ちが通じたのか
函館には集まったサポーターの気持ちが通じたのか…


相手DF4人?5人?…に囲まれたウッチーが コネコネこちょこちょして
引き付けて引き付けて…上原くんへパス!

からの~上原くん。よくぞ詰めてたゴォォォォォーーール!



きゃーー!やった!やった!ハイターーーーッチ!


これですよ、これ!これが欲しかったぁぁ





さあ、残り時間はわずか。

勝利を確信した時に歌う「GO WEST」が千代台に響きます。
(でも、いまだ、ちょっとドキドキ)←トラウマ



そして、試合終了!終わったー!勝ったー!首位キープ!やったー!
1467880017-DSC02394.JPG



5年分だから5ゴールなんて出来過ぎやろー(´艸`*)

でも、良かったー。みんなの笑顔が嬉しい大勝利!!







赤黒のソンユンと白緑の福ちゃん
1467880251-DSC02396.JPG


赤黒のユニ。不思議な感覚だったけど似合ってたな~。
細身の体がますますスッキリ(*´ω`*)

反対に白緑は若干膨張して見えたかも。
誰と言う訳ではなくね…誰とはね…誰とは…







みんな嬉しそう~(*´ω`*)
1467880280-DSC02398.JPG









ヒーローインタビューは「トリオ・THE・初ゴール」
1467880308-DSC02403.JPG


増川さん。コンサ移籍後初ゴールおめでとうございます!






付けてた器具を外してもらったり わいわいガヤガヤ
1467880402-DSC02414.JPG









なんだか楽しそう~。選手とサポーターが勝利を共有する
この瞬間がたまらなく好き(*´∀`*)
1467880444-DSC02416.JPG


皆さん。お疲れ様でしたー!勝利をありがとー!








すーすきのへ 行こうー  すーすきのへ 行こうー(350km先だけど)(ノ∀`)
1467880466-DSC02420.JPG









もう。お祭り騒ぎなのであります。祭りだ、祭りだー!
1467880500-DSC02421.JPG









その陰で深々と頭を下げる のの社長。
1467880528-DSC02419.JPG


やっぱり ののさんと四方さんを絶対に胴上げしたい!
J2優勝してJ1昇格を決めて、そして二人を胴上げするぞー!




楽しかった函館。
メインイベントの試合も大勝利で終わりました。


ありがとう、函館。
また来るよ、函館。




最後になりましたが、函館開催にあたりご尽力頂きました
すべての皆さまに心より感謝申し上げます。

楽しい時間を、ありがとうございました。





さあ、家路を急ごうか。



有珠山SAからの夕焼け。札幌まであと半分。
1467880558-DSC02423.JPG


試合中は雨に降られなくて良かったなぁ~。
千代台の神さまも、ありがとねw









ハセストの焼きとり弁当やら、チャイチキやら、松前漬けやら
1467880586-DSC02426.JPG







会社への配りものとかお土産とか。
1467880618-DSC02433.JPG







楽しかったね~函館に行って良かったね~とルンルンしながら帰宅すると…

前ヒロくんからハッピーバースデーのメッセージが届いておりました!
1467880669-DSC02439.JPG


素敵な誕生日プレゼントと共に函館の旅はこれにて終了(*^^*)



最後までご覧いただきありがとうございました。










函館の旅(2日目)③@ピッチ練習編

2016年07月06日

函館新聞。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


横浜FC戦の翌日に発行された函館新聞。
1面にはカラーで、中は白黒ですが見開きでコンサ特集が掲載されております。

特集ページの記事がまた素敵なんです。
子ども達が笑顔で選手にサインを求めている写真や
ゴール裏をバックにジュリーニョとヘイスが並んでる写真、
キングカズさんの写真には未来の代表を思わせる深井くんが写り込んでたり…
選ぶ写真にもコンサ愛を感じるものばかり(*´ω`*)

記録としても参戦記念としても素敵な新聞なのです。


なんと、その日の函館新聞を取り寄せる事ができると知り
早速注文してみました。

新聞は1部120円で送料100円(部数により異なる)を合わせても220円。

函館新聞の電子版より「はこしんバックナンバー」で日付を指定して
1部より取り寄せが可能です。詳しくは→ こちら



さて、本題ですが…すみません。函館の旅まだ続きます(ノ∀`)


たぶん、あと1回で終わります。たぶん|ω・`)





両チームが座るベンチは上り新幹線と下り新幹線になっておりましたよ~
1467788894-DSC02295.JPG1467788868-DSC02296.JPG







私の試合前ルーティン。お約束の「勝栗」も札幌から持参しました。ぱくぱく
1467788920-DSC02294.JPG


これで今日の勝利も大丈夫!!






選手が出てきました!ピッチ練習前のウォーミングアップです。
1467789003-DSC02307.JPG
 奥には選手とのハイタッチが
 当たった皆さんがスタンバイ。
 間近で見る選手の様子…
 感動でしょうね~。
 
 ドールズさんも登場して
 さらにピッチにが華やかに。







頼むよーみんな!函館で勝利を!
1467789023-DSC02310_2.jpg









横浜FCの選手の皆さんも登場。寒いらしいです(笑)
1467788942-DSC02297.JPG







いよいよ試合モードでゴール裏のボルテージも上がります!
1467789058-DSC02312.JPG








横浜FCサポーターの皆さん。ようこそ函館千代台へ!
1467788976-DSC02300.JPG
 北海道新幹線で来られた方も
 おられたのでしょうか。
 
 どうぞ楽しんでいってくださいね!








キックオフ40分前。もう芝生席はビッチビチ。
1467790312-DSC02320.JPG


これだけの人。きっと譲り合って楽しさを共有したんだろうなぁ(*´ω`*)







こんなに近くでピッチ練習を観られる事なんてね。
5年ぶりですものね~。
1467790332-DSC02319.JPG








さあ、ボールボーイくん達もお仕事開始です。
1467790290-DSC02317.JPG


ミニフラッグをプレゼントした男の子のお兄ちゃんも
この中にいるのかな~。緊張してないかな?(*^^*)






横浜FCの選手もピッチに入りました。
1467791298-DSC02316.JPG


芝生席から「カズさ~ん」という子ども達の大きな声が聞こえます(*´艸`*)








はっ。(゚Д゚)この後ろ姿は…
1467790381-DSC02330.JPG








きゃー。カズさーん(☆∀☆)
1467790553-DSC02331.JPG








きゃー。キングよ!キングー(*≧∀≦*)
1467790574-DSC02333.JPG


カズさんは日本サッカー界のレジェンドであり「宝」なのであります。
みんなが愛してやまない選手なのであります。


試合中のカズさんはさすがだった~。
もう、怖いから。いつ、どこから現れるか分からないから!
やべ~よ。キング。(*´Д`*)







本日のエスコートキッズの皆さんと一緒に見学するドーレくん
1467790644-DSC02323.JPG


エスコートキッズがベンチに出てくると後ろに座ってらした
ご夫婦が大喜び。聞けばお孫さんがエスコートキッズに選ばれたのだとか(゚∀゚)

嬉しそうなおじいちゃん、おばあちゃんと
名前を呼ばれて手を振るお孫さん。その光景に、ほっこり(*´ω`*)

お孫さんの晴れ姿を見るために朝早くから並ばれたのだろうな~。
おじいちゃんは函館開催記念Tシャツを着ておりましたし
お孫さんとコンサと、その両方を楽しみにしていてくださったのだろうな~。


そのご夫妻とはゴールの度にハイタッチをして盛り上がりました。
試合と共に忘れられない光景です。







…で、ドーレくん。おもむろに立ちあがり
1467790663-DSC02334.JPG







(試合が終わったら湯の川温泉に行こうかな~)←違います
1467790683-DSC02335.JPG







千代台のスコアボード。風情がありますね~。
1467791144-DSC02343.JPG







スターティングイレブンの発表です。ボールボーイくん。またまた出番ですよ~。
1467791170-DSC02342.JPG








レースクィーンのように選手の名前を頭上に掲げ枠に入れていきます。
そして一番後ろで待機してる子から次の札を受け取り持ち場につく
完璧な流れ作業!お見事!
1467791193-DSC02344.JPG







無事に設置完了。こちらがコンサのスターティングメンバーです。
1467791216-DSC02347.JPG






そして次の持ち場へ。
1467791235-DSC02346.JPG





審判団の札を入れて任務完了。みんな、お疲れ様でしたw
1467791253-DSC02348.JPG








そうです。今日の主審は村上伸次PR
1467790353-DSC02321.JPG


村上PRのジャッジはさすがでしたね~。
ゲームの流れを止めることなくストレスも感じません。
このゲームコントロールがあったからこそ更に試合を面白く
感じられたのかもしれません。







さあ、ピッチ練習も終わり。ロッカーに戻らないと~
1467790795-DSC02352.JPG








いつの間にボールを…(゚∀゚)
1467790824-DSC02353.JPG








お相手を見つけて…よっ
1467790847-DSC02354.JPG







はっ
1467790871-DSC02355.JPG










さて、そろそろ戻ろうぜ~
1467790970-DSC02357.JPG










でもウッチーは戻らない(ノ∀`)
1467790988-DSC02358.JPG









こらー。そこの居残りー! (やっべ)
1467791009-DSC02359.JPG








そしてまた…「ウッチー頼むぞー!」「ウッチー頑張れー!」の声援に
あいよー!と手をあげて応えるウッチーなのでありました。←あいよーとは言わない
1467791030-DSC02360.JPG








さあ、「函館を盛り上げようぜ!!」
1467791319-DSC02326.JPG


イベントもグルメパークも満喫した。
あとは試合に勝利するのみ!

ここからが「函館ホームパーティー」のメインイベント!


キックオフまで、もう間もなくです。








という所で…はい。今日はおしまい。

すみません。まだ続きます。いよいよ次が最終章
だと思います(ノ∀`)


セレッソ戦まで終わるかな…|ω・`)



<つづく>








函館の旅(2日目)②@自由人ウッチーとゆかいな仲間たち

2016年07月05日

肉、食いてー!


肉 食いて~  肉 食いて~(「すし食いねぇ」の節で♪)

菊地選手の歓迎会と前半戦のお疲れさま会と後半戦も頑張りましょう会を兼ねて
焼肉プライムさんで肉集会を開催したとゴメスくんがTwitterでつぶいておりました。

首位で後半戦へ折り返し。

さぞかしお肉も美味しかったことでしょうね~(*´∀`*)


ところで食べ盛りの選手たちがあんなに集まったら
どんだけ食べるのでしょうか?


キロ?…トン?まさかのトン?Σ(゚Д゚;)


食べるだろうなぁ~。すっごい食べるんだろうなぁ。
そして呑むんだろうな~(特に河合アニキ)(*ノ∀`*)



そんな、元気な選手たちに喜びつつ「函館の旅」の続きです。
長いですが、お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませード。




11時入場開始。キックオフ3時間前ですので
まだまだ時間はたっぷりあります。

無事に席も確保できたし、イベントは一通り回ったし
遠くに見えるあそこに行ってみようかな~。



千代台から徒歩15分で五稜郭タワーに到着。
1467720386-DSC02232.JPG


ここにもコンササポさんがいっぱい。
まさしく「コンサが街にやってきた」なのであります(*´艸`*)

余談ではありますが函館入りしてからユニを着たりタオマフを巻いたり
赤黒アピールで街歩きしておりましたが、
同じく赤黒い方々をたくさんお見かけしました!

皆さん、コンサドーレに誇りを持って函館入りした様子が
ひしひしと伝わってきて嬉しくなる私なのであります。








タワーから眺める五稜郭。
うわー。すごーい!中学生以来の五稜郭にヒデキ感激 ←ヒデキじゃないけど
1467720410-DSC02234.JPG


そういえば雨もあって函館に来たのに観光らしい観光もしていなかったな~。

前回はベイエリアを訪れたので今回は五稜郭で「THE函館」を満喫。満喫。






遠くに函館山を望む。
1467720439-DSC02236.JPG







五稜郭タワーから千代台のゴール裏が見えました!
1467720463-DSC02238.JPG


すでに真っ赤に染まっておりますね~(*´∀`*)






土方歳三さんと言えば「新撰組!」の山本耕史さん。
今は堀北真希さんのご主人で、真田丸の石田三成ですが(*ノ∀`*)
1467720616-DSC02240.JPG









五稜郭柄のマンホール。
1467720641-DSC02243.JPG
 さすが函館。
 「おすし」って書いてあるぅ~
 
 と思ったら
 「おすい」でした(ノ∀`)
 
 お腹ペコペコか!(笑)








ペコペコのお腹を満たす函館のソウルフードと言えばこれ。
絶対食べたいラッキーピエロ!
1467721900-DSC02233.JPG


中に入ると、すでに地元の方とコンササポさんで大賑わい。

これは時間が掛かりそう…
と言う訳で、16時半できあがりで注文し支払いも済ませておきました。
これなら試合が終わった後にすぐ受け取れます。





スタジアムに戻ってきたらバックスタンド側に横浜FCさんのブースを発見!
1467721933-DSC02245.JPG


こちらは横浜サポさんと言うよりコンササポさんで大賑わい。
「カズ選手のバッジは完売です~」と聞こえてきます。

なぬ?キングカズのグッズがあったのか~。
それは欲しかったかも。



あっ!そう言えばオフィシャルグッズ売り場にも
横浜FCサポさんが並んでたけど…伸二とかイナグッズだったのかしら。
それとも河合竜二グッズ狙いかな~(*´艸`*)






うわ~。ちょっとの差で選手のお迎えに間に合わず。残念。
1467721959-DSC02247.JPG









「グルメパークin函館」も大盛況。ハセスト~ハセスト~♪ ←お腹ペコペコなのよ
1467723288-DSC02249.JPG








「巨大ざっくぅ」も函館まで来てくれたんだね~。今日も一緒に頑張ろうね!
1467723350-DSC02251.JPG







ゴール裏もびっしり。
1467723328-DSC02250.JPG






バックスタンドも びっ……って、  あれ? あの後ろ姿は…
1467723691-DSC02254.JPG










ウッチー! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1467725248-DSC02257.JPG


ピッチ練習の前に裸足で芝の感触を確め、ボールと戯れる
いつものウッチーのルーティン。

函館といえども変わりません(*^^*)




今日もやる気満々のウッチー
1467725218-DSC02255.JPG
 ←上に見える福ちゃんのダンマク。
 
 なんと新幹線カラーではないですかっ!
 この日の為に新しく作ったのでしょうか。
 すごーい!







おっ、コンサドールズの皆さんも出てきましたよ~。
1467725444-DSC02261.JPG






みなさん。こんにちはー。
1467725467-DSC02260.JPG







はーい。こんにちはーー。
1467725505-DSC02272.JPG








バクスタのお客さまに大サービスなう。いつもはメイン側でやる事が多いのですが
今日はバックスタンドの前で軽やかにリフティング
1467725763-DSC02265.JPG


これにはバクスタの方たちも大喜びですよねー。
特にサッカー少年はその動きに釘付けだったのでは(*´艸`*)








あれ?なんか出てきた。
1467726074-DSC02268.JPG






ドーレくんにドールズさんも。何かあるのかな?
1467726121-DSC02270.JPG







ウッチーはお帰りかな~
1467726143-DSC02273.JPG







みんなで誰かを待っているのかな~誰かな~
1467726166-DSC02274.JPG







あれ?ウッチー帰らないの?
1467726187-DSC02275.JPG







よく見るとベンチには哲さんの赤黒ユニフォームが。
1467726497-DSC02276.JPG







ってか、ウッチー。ベンチに座って見てるし!!(ノ∀‘)
1467726722-DSC02279.JPG








と言っていたら…また何か出てきたーーーー(゚Д゚)
1467726775-DSC02281.JPG







ウッチーの前を通りすぎ
1467726817-DSC02282.JPG







はい。停車!  こ、これは…なんとシュールな
1467726838-DSC02285.JPG








北海道新幹線に合わせてドールズさんのポンポンも北海道新幹線カラー
1467766145-DSC02289.JPG








ウッチーのボールも北海道新幹線カラー ←たぶん違う
1467766171-DSC02288.JPG







車掌さんの掛け声で北海道新幹線(らしきもの)も出発進行!!
1467766198-DSC02290.JPG







ウッチーも出発!
1467766234-DSC02287.JPG
 ヘッドフォンをしているのだけど
 「ウッチー!頼むよー」
 「ウッチー!頑張れ~」
 の声には手をあげて
 ちゃんと応えてくれるウッチーなのです







そしてドーレくんは片翼乗りで軽やかに場内を回るのでありました。
1467766255-DSC02292.JPG




さあ、次はいよいよ「函館の旅(ピッチ練習編)」です。←まだ続くのか!



そろそろ飽きてきましたよね。すみません。
自分の老後の楽しみに書いている遠征記なので長くてすみません。

次は短く…なる…かも。


<つづく>










函館の旅(2日目)①@スタジアムイベント編

2016年07月05日

まだまだ続くよ函館の余韻。


楽しい事がいっぱいだったから書きたい絵日記がたくさん(*´∀`*)
もう少し(いや、だいぶ)お付き合いくださいませ。




2016年7月3日(日)
5年ぶりにコンサが函館に帰ってきました!


千代台到着~。帰ってきたぜ~。
1467631414-DSC02197.JPG



はぁ~。この景色。この空気。久しぶり!




千代台公園陸上競技場さん。本日はよろしくお願いします!
1467631460-DSC02202.JPG








TVhさんの中継車もスタンバイ。今日は宏太くんと千葉アナの二人で中継です。
1467631481-DSC02199.JPG




まずは、SAの待機列にシートを敷いて場所の確保。
ゴール裏の列はすでに折り返しておりました。
皆さん早いのね~。(と言っても7時からですが)(*´艸`*)





8時を過ぎ、開場に向けての準備が始まりました
1467631549-DSC02206.JPG








おっ、ここは( ゚∀゚)「あさみ商店」さんのテントでは
1467631634-DSC02203.JPG







お父さん、お母さん!来たよーー!
1467631651-DSC02204.JPG


「あら~早いね~」
「美味しい焼きそば作るからねー」






それがこれだ!じゃーん!松前漬けの焼きそば!※写真撮る前に食べちゃった
1467631672-DSC02205.JPG
 これ、本当に美味しかった!
 お世辞抜きで!
 上に乗ってる刻み昆布が
 また、いい味だしてた~
 もう一回食べたいよ~




イベントブースは9時オープン。着々と準備が進みます。



オフィシャルグッズ売り場にはオープン前から長蛇の列。
オープンしてすぐにグッズ売り場で函館限定のキーチェーンやマグネット。
それから夫がやっぱり欲しいと函館開催記念限定Tシャツを購入。



このTシャツ。なかなかのクオリティでした。
1467640539-DSC02427.JPG


生地もレプユニっぽいし背番号「12」もしっかり入って
函館開催記念特別価格3500円なり(定価は3800円と書いてありました)




後ろにも「CLASSIC」や北海道のマークが。
1467640573-DSC02428.JPG


このTシャツを購入して着ている方が結構おりましたね。
今日しか着られない…というか、今日着ないで何時着るのか!

え?記念に部屋に飾っておく?

なるほど。それもアリですねー(≧∇≦)


もちろん、函館開催記念限定レプリカを着ている方もおりましたよ~。
レプユニは衿の形が違うので、すぐに分かります。




グッズも買ったし、あとは入場までスタジアムを満喫しなくちゃ!


まずは奥から。

こちらはスタグルとは違い、若干 閑散としておりますが
そこが狙い目(笑)





「青函DC(ディスティネーションキャンペーン)ブース」
1467632049-DSC02209.JPG






北海道新幹線開業がなければ、こうしてここへは来られなかったのかなぁ
1467632233-DSC02210.JPG






抽選はPCの「START」にタッチするだけ。さあスロットが回って…
新幹線・新幹線・新幹線で「JR賞」が当たりました!!
1467636764-DSC02212.JPG







景品は…新幹線カラーの「みなみ北海道の水」でした~。
1467636832-DSC02431.JPG
 夫は「はずれ」で
 北海道新幹線のステッカー。
 










「明治安田生命健康測定ブース」ではドーレくんもお手伝い
1467632124-DSC02213.JPG






ドーレくんはどこへ行っても人気者ですね~
1467637678-DSC02214.JPG







さらに進んで行くと「丸井CSMIカード入会ブース」や「松山光プロジェクトブース」が
1467636735-DSC02216.JPG






今回は阿波加くんのサイン入りステッカーを頂きました。
1467637863-DSC02438.JPG







さてさて、「大抽選会ブース」で運試ししてみようかな。
1467637660-DSC02217.JPG
 1回500円。
 さあ、何が当たるかな~w
 
 結果は…おおっ!
 選手サイン入りユニ型キーホルダー!
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
 ちなみに夫はミニフラッグ。


しかし、このミニフラッグが思わぬところで役に立つ事になろうとは…。







それにしても晴れて良かった~。
本当に、本当に良かった!

せっかくの屋外イベントですものね。
これが昨日のような雨だったら…こうして楽しめませんでしたものね。
1467638056-DSC02221.JPG







ありがとう。千代台公園!
1467638084-DSC02218.JPG






<本日の戦利品> ボンフィンも忘れずにゲットしました。
1467643723-DSC02432.JPG








10時近くなり、スタジアムもどんどん賑わってきます。
1467638425-DSC02219.JPG







ドーレくんもあちこち大忙し。でも楽しそう(*´艸`*)
1467638449-DSC02223.JPG





さて、そろそろ入場30分前の列整理だから待機列に戻ろうか。



ゲート前の通路には入場を待つ長ーい長い列が出来ておりました。



列に戻りを荷物を片付けていると抽選会で当たったミニフラッグが出てきました。

そうだ、どうせならお子さん使ってもらった方が喜ぶかも。

と、後ろに並んでいた函館限定Tシャツを着た小学生くらいの男の子に
「これ当たったんだけどいらないかな?」と差し出すと
男の子はもちろん、ご家族の方も、ものすごく喜んでくれ

これを切っ掛けに

「札幌から来られたんですか?」に始まり
「いつも観に行ってるんですか?」「いつ来られたんですか?」など
あれこれ話が盛り上がり思いがけず地元の方々と交流することができました。


「初めてなんですけど座るならどこら辺がいいんですかね~」
と聞かれたので
「SAならSS寄りの席が見やすくて良いかも。」
「余り前過ぎると手摺りが邪魔になるから前から3列目くらいが良いよ」
「試合が終わったら手すりの所に立っても大丈夫だから挨拶に来る選手を近くで見られるよ」

などなど…しってる知識をフルに出していると
「そうなんですか!それは良いこと聞きました!すごい~。詳しいですね~。」
って…

そうかぁ。いつも行っている私たちは慣れているけれど
地元でも初めてだと勝手が分からない事ってたくさんありますよね。


そういえば待っている間も待機列の事やら当日券売場の場所とか
何人も聞かれたかも。 ←札幌から来ましたが(ノ∀`)



男の子は早速、袋から取りだしミニフラッグを振っておりました。


やっぱり小さい子が振ると可愛いわぁ(*´ω`*)



「サッカーやってるの?」「うん」
「誰が好き?好きな選手とかいるのかな~?」


「う~ん・・・お兄ちゃん!!」


「わぁ。お兄ちゃんか!そっかぁ。お兄ちゃんサッカーやってるの?」
「うん!」


おばちゃん。それを聞いて今日二人でベンチ入りしている
前兄弟のことを思い出しましたよ。

寛之くんもお兄ちゃんが好きだったなぁ。
ずっとお兄ちゃんと一緒のピッチに立つのを夢見てたものね~。
きっと、ずっと、お兄ちゃんは憧れの存在なんだろうな(*´∀`*)



ちょっと泣きそうになっているとお母さんが
「お兄ちゃんは今日、ボールボーイをするんです」って

ええっ。Σ(゚Д゚)

しかも3年生はクラセンで夕張に行っているので今日は1年生だけで
頑張るのだとか…

それは、ますます楽しみがいっぱいですね(*´艸`*)



函館開催で函館のチームの子がボールボーイをする。
これぞ地元開催。


そんなこんなで盛り上がっていたら入場時間となりました。

今日の入場はキックオフ3時間前だから、まだまだたっぷり
遊べますね。




席を確保して荷物を置くと…おっ、あれがバブルサッカーかぁ( ゚∀゚)
1467638614-DSC02226.JPG





難しそうだけど楽しそう(*´艸`*)転んだらなかなか起き上がれませんが。
1467638640-DSC02228.JPG





さて、キックオフまで3時間。ピッチ練習まで2時間。
ちょっとお散歩してこようかな~。



という訳で今回はここまで。まだまだ続きます。
おまけもあります。


次回「函館の旅(ピッチ練習編)」へ続く

あの自由人ウッチーが再び…(*ノ∀`*)















函館の旅(1日目)@新函館北斗駅イベントと必勝祈願

2016年07月04日

楽しかった函館!また行くよ函館!

ビッチビチの芝生席。
バックスタンドもアウェイも隙間がないくらいビッチビチ。
こんなにも函館開催を心待ちにしていた方がたくさんおられたのかと
胸が熱くなりました。

来年も行きたいな~函館。

J1基準ではリーグ戦は厳しいのかもしれないけれど
天皇杯やカップ戦を含めて来季の開催を是非とも検討して欲しいな~。


さて、そんな楽しかった函館の旅をちょっとずつ振り返っていきたいと思います。


まずは「函館の旅(前日編)」です。




なにせね。だいぶ前から雨予報でしたので荷物が多いこと。多いこと。
久しぶりの屋外での試合ですから日焼け対策。寒さ対策に雨対策…

娘に「一体、何泊してくるの?」と言われるくらいの大荷物を抱え
いざ、出陣。



途中から降り始めた雨は結構、激しくて…
ここに寄って、チキンやらソフトクリームやらを食べたかったのですが
それも断念しました。
1467614977-DSC_0723_2.jpg


さよなら牛さん。次は必ず寄るからね~。





札幌から函館へ向かう車が全部、コンササポさんに見える中(笑)
新函館北斗駅にやってきました
1467614152-DSC02167.JPG


ここでは、明日開催される横浜FC戦の告知を兼ね、ドーレくんやドールズさん、
砂さんと宏太くんがイベントに出演する予定です。





新しい駅舎は天井も高く、何もかもがピカピカしてます。
1467614168-DSC02168.JPG





改札前の通路はガラス張りになっているので新幹線のホームを
上から眺める事ができるようになっておりました。
1467614181-DSC02170.JPG


乗車率が余り良くないと言われる北海道新幹線ですが
思いの外、駅は団体客やら外国のお客さまで賑わっておりました。

もっと閑散としているのかと思いましたが週末だったからかな~。
平日ならもっと少ないのかな。それとも、もっと多いのかな。


そうそう。新函館北斗駅でドラゴン久保さんやら本田さんをお見かけしました!
宏太くんが一緒に車に乗っている様子をツイートしておりましたが
プライベートで遊びにいらしてたのでしょうか。

エスカレーターを上ったら目の前に久保さんが立っていて
「おおおっ!」と言ってしまいました。

こちらは、どこからどう見てもコンサ仕様の出で立ちでしたから
「あれ。コンササポか。やっべ。素性がばれちゃったかな。てへ」
と思ったかもしれませんが、プライベートなので声は掛けませんでした。あえてね。(ノ∀`)





それにしても雨が一段と強くなってきたぞ~。

駅から見えるイベントのステージですが…閑散としてます
1467614212-DSC02172.JPG


お天気が良かったら地元グルメに舌鼓を打ってビールを飲みながら
イベントを楽しめたのだろうにな~(´・ω・`)







とりあえず開始時間が近づいてきましたのでステージ前へ。
1467614363-DSC02174.JPG







でも安心してください。時間になると、どこからともなく集まってきました。
雨だろうと嵐だろうと、どこにでも駆けつけるコンササポさん誇らしい。
地元の方らしき人もたくさんおりました。
1467614962-1467438364418_2.jpg









オープニングセレモニーはドーレくんとドールズさんのダンスパフォーマンス♪
村田夕奈ちゃんとドーレくんさんの息の合った華麗なダンス。
1467614390-DSC02178.JPG







ご挨拶はドールズキャプテンの千葉侑奈ちゃんです。
1467614419-DSC02179.JPG






続いて、横づけのワゴンで待機していた砂さんと宏太くんが登場。
お二人の軽快な(?)トークの後はお客さんも参加しての「○×クイズ大会」
1467614433-DSC02180.JPG


函館はミニキャンプやら試合で何度も来ているというお二人。
「確か、お婆ちゃんが函館出身だったと思う。確かね。確かですよ」
と函館に縁があるアピールをする宏太くん。

「函館は『ハッピーピエロ』とか有名ですよね」と言って
「それは『ラッキーピエロ』やろ!」と宏太くんに突っ込まれる砂さん(笑)

(これはネタではなくガチ間違いだったようですが、この後の
函館駅でのイベントでもネタにしていたようですww)


明日は仕事があるので帰ると言う砂さんと
明日は函館限定ユニを着て解説します~という宏太くん。

二人とも限定ユニを貰ったそうなのですが
「あれ?これ貰ったのかな?それとも買ったのかな?あれ?」
「僕はもう別の会社なので…貰っていいのかな?」
と砂さんがごもごも言っていると

「いいから。いやらしい話しすな」と宏太くんが突っ込むという
まるで漫才コンビのようなトークショーを終え「○×クイズ」へ。



このクイズ…簡単すぎました。

横浜FC戦の次の対戦相手は岡山である。
これまでの都倉選手のゴールは9ゴールである。などなど

サポーターさんなら分かる問題ばかり。
しかも殆どの人が同じ方に移動するので知らなくてそこに行けば正解ww


そんな問題が続いた何問目かに
「吉原さんが今履いている靴のサイズは27センチである」


むむむ。確か宏太くんは26.5のはず。
でも今、履いている靴は…少し大きそう。息子と同じくらいだから
27かもしれない…。むー。(・ω・)


と考えて「×」にしたら「○」でした。オーノー。


クイズに正解した方はプレゼントをもらっておりましたよ~w






北斗市の公式キャラクター「ずーしーほっきー」さんも来てくれました。
1467614451-DSC02184.JPG


近くで見ると…また一段と…す、素敵ッスね




さて、ドーレくんさん達は14時のイベントを終えた後は
16時からの函館駅前でのイベントに参加予定です。
そこも沢山集まってくれるといいね~。

試合告知。お疲れ様でした。




時間がないと言いつつ、せっかくなので北海道新幹線を見て行くことに。
1467614540-DSC02190.JPG


入場券(170円)を買ってホームに降りました。






この流れるようなフォルム。美しいですね~。明日はこの色のユニを着るのか~
1467614555-DSC02188.JPG





と見ていたら、東京からの下り線が到着してダブル新幹線に!
1467615036-DSC_0730_2.jpg


右がヘイス号で左がジュリーニョ号ですよね?
 
え?違う?



明日は頼むよ。北海道新幹線カラーの戦士達よ!





それにしてもイベントの最中が一番酷い雨だったかも。
靴もズボンも、びしょ濡れだ~。


一度ホテルに行こうかと思いましたが、やはりここに行っておきたい!
函館山のふもとにある函館八幡宮。
1467614636-DSC02193.JPG


この雨ですから、さすがに誰もおりません。






参拝の前に手水舎で手と口を清めます。
1467614650-DSC02194.JPG







立派なご本殿ですね~。由緒ある本殿なのだそうです。
1467614666-DSC02195_1.JPG


函館八幡宮のご祭神は「品陀和気命(ほんだわけのみこと)」という
『武運』の神様です。

明日の横浜FC戦の必勝を祈願して。

なにとぞ!





イベントを見学し「必勝祈願」を終え、ようやくホテルへ。
そして荷物を置き、またすぐに「大宴会」へと向かいました。

函館の新鮮な魚介類をたらふく食べ、クラシックで乾杯し、
温泉につかり「函館の旅」1日目の夜は更けていくのでありました。



…ってか。風つよー。( ̄□ ̄;)

露天風呂に入ってたら頭がビュービューだったよΣ(´Д` )



明日は晴れますように。


どうか。どうか。




「函館の旅(スタジアムイベント編)」に続く










函館のパワースポットで必勝祈願

2016年07月03日

は~るばる  来たぜ  はぁこだてぇ~♪

札幌からでは、そんなに、はるばる感はありませんが
内地から来られた方はサブちゃんを思い出したかもしれませんね♪

昨日は酷い雨でしたが皆さま大丈夫でしたでしょうか?
今日の雨予報は無くなりましたので安心しましたが、
まだまだ風は強いようですので屋外イベント設置も大変かもしれませんね。

朝早くから準備される皆さんお疲れ様です。
楽しいイベントとなりますように。

そして、本日函館に向かわれる皆さん。
どうぞ道中、お気をつけて。



さて、昨日は大雨の中、ここへ行ってきました。

函館八幡宮。
1467491257-DSC_0733_2.jpg


函館八幡宮さんは「武運」の神様ですから、
試合前の必勝祈願にはピッタリの神さまなのです。

しかも、函館山のふもとにある函館八幡宮は
函館山に集まる「気」を一気に受ける場所らしく
パワースポットとしても有名らしいのです。


ならば行くしかあるまい。

必勝祈願に!


函館に集まるコンサドーレサポーターさんと
コンサドーレを愛するすべての皆さまの「気」を受けて
お参りしてきました。


今日の勝利を願って!




北海道新幹線カラーユニフォームの選手たちにパワーを!
1467491286-DSC_0730_2.jpg




がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!








函館に向けて、いざ出陣

2016年07月02日

は~るばる 行くぜ 函館~♪


と言うほどの「はるばる」感はありません。
なぜなら、ここはホームだから!(*´艸`*)


函館開催。


楽しみすぎて、なかなか寝付けず
ようやく寝たと思ったら4時前に目が覚めるという
典型的な運動会前の子どもになってます(ノ∀`)タハー


が、しかーし。
浮かれているばかりではいけません。
あれこれ楽しみではありますが、あくまで、あくまで
メインは試合なのです!

ここで勝たなければ首位の座を明け渡すやもしれません!


新しい限定ユニフォーム。
非日常の空間。
魅惑のグルメや観光地…

目移りすることがいっぱいですが
時おり「フリ丸」くん(横浜FCマスコット)の顔を思い出して
明日は試合。明日は試合。と自分に言い聞かせております。

じゃないと、何だかもう勝った気分でいちゃうから。
何となく、この、ふわっとした空気で試合に入りそうだから。


楽しむことも大事だけど試合に勝ってこその函館開催。
何となく勝てるんじゃね?という程、J2は甘くありません。
今一度、兜の緒を締めて試合に挑みたいと思います!

函館に向け、いざ。出陣でござる! ←まだ浮かれてる(ノ∀`)



今日の函館は雨予報ですが日曜日の予報は晴れマークに変わりました!

前日練習もあるから今日も晴れて欲しいけど
屋外イベントや試合がある日曜日が晴れ予報になったのは
嬉しいな♪


でも、念には念を入れて「晴れ女パワー」を送っておこう。



      ~~~\(`・ω・´)/~~~



     (念を飛ばし中)




明日は晴天と勝利を!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



では、とっくんのラジオを聴きながら
いってきます!









福ちゃん結婚おめでとう@すでに今季の目標達成か?

2016年07月01日

福ちゃんの入籍キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!


実は、この発表から遡ること半年前。
福ちゃんの結婚願望は、すでにプレリリースされていたのであります!


それは昨年12月開催されたブラック会員とブルーグレイ会員限定での
クラブコンサドーレ スペシャルパーティーの時のこと。


ご覧ください。→ こちら



福ちゃん 「嫁もらう!!」 宣言してたーー(*≧∀≦*)


こちらが気を遣って
「本当にこのまま載せていいんですか?」と心配しても
「いいですよ~。全然いいです!」と余裕の笑みを浮かべていた福ちゃん。



( ´_ゝ`)フッ



福ちゃん。もう、そのつもりだったのね( ´_ゝ`)フッ


福ちゃん好調の要因は「お嫁さん」だったのねーーーー(*ノωノ)

シーズンの半分ですでに目標を達成してしまった福ちゃん。
でも、ここで終わってもらっちゃ困るのであります!
福ちゃんには、ますます頑張ってもらわねば!



「嫁もらう!!」 改め 「嫁もらったww」
1467366092-DSC_0238_2.jpg


福森選手。ご結婚おめでとうございます!

これからも、ますます充実したサッポロライフを末永く送れますように(*´艸`*)


がんばれ!福ちゃん!





いや~。めでたい。めでたい。

…って、ん?ちょっと待てよ。

スペシャルパーティーの時に書いてもらった抱負…
まだシーズンの半分ですが、何気に達成率高くない?( ゚∀゚)



ゴメスくん「成長しまくる!」  ← うんうん。成長してるよね~

進藤くん 「ゴメスより成長する!」  ← いや、これは出場時間だけ見たら勝ってるかも~

そして福ちゃん「嫁もらう!」 ← 



残るは・・・・

宮澤くん「今年こそJ1へ」 ← これも近づきつつありますよね~(まだ皮算用)


前寛之くん「レギュラー」 ← これも近いっ!(゚∀゚)



そして、残すは…彰吾くんの

「ゴール!」



ここですよ、ここ。
これから迎える夏の戦いには彰吾ゴールが必要なのですっ!!

がんばれ!彰吾!



みんな、有言実行してる。
やはり言葉には「言霊」があるのですね~。

言葉にすれば、より一層、その思いが強くなるのです。
だからこそ前向きで元気になれる言葉を選びたい!!


まだシーズンも半分を過ぎたところでありますが、
「今季の抱負」が全部達成できるよう、まだまだ後押しを
頑張らねば!なのであります。

まずは、明後日の函館を頑張ってくるぞーーー!(`・ω・´)キリッ


もちろんコンサアピールしながらね (・ω<)





「しまふくろうの巣」のざきさんの書いた素敵な記事。

→ 「コンサが街にやって来た!」

週末の函館は赤黒に染まるのかなぁ~(*´∀`*)