カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2017年01月26日
「ほっとニュース北海道」が熱い! 月曜日から毎日、シリーズで放送している「J1への決意」 月曜日はウッチーととっくん。 火曜日は兵藤さんと金園さん。 兵藤選手は、さすが長くJ1で活躍しているだけあって 言う事がいちいち素晴らしくて説得力がある!! いや、もう「付いて行きますっ!兵藤先輩!!」 と言いたくなるくらい発言もプレーも素晴らしい。(*´∀`*) コンサにまた新しい風が吹き込んできましたね。 その風を受けて昨夜は、進藤くんと拓馬さんのアカデミー出身のお二人が出演。 進藤くんは 「昨年はケガをしてしまったので、それをなくすための体づくりを頑張り 開幕スタメンに向けて、いいアピールができるよう頑張りたい」と意欲的。 うんうん。いいですね~。頑張れ~。 拓馬くんは、腰痛が悪化したようで筋トレもできず一か月過ごしていたようで キャンプで少しずつ体を慣らしているようでした。 厳しい状況が予想されれであろう、これからについて… 「そういった時に去年のような一体感が出せるよう雰囲気作りだったり ムードメーカーの役は自分が出来ると思うので意識やりたい。 そういう雰囲気をもたらすことが自分の役割 」 …と言っておりました。 が、そこに牙をむく者が・・・ 「チームにすごくユーモアのある選手がいっぱいいるので… 荒野拓馬くんとか? 面白いことをやっているところで気の利いた一言をバシッと 言えるような人になりたいです」 と進藤くん。 面白いことをしてるところでバシッと(笑)(´艸`*) そして、それを聞いた拓馬さんは… 「あいつが?」![]()
「オレに?」![]()
「どういう一言ですかね?」![]()
って…ライバルかっ!
お笑いのライバルかっっ!!
君たちに告ぐ。君らはプレーで頑張りなさーーーい!!(笑)
最後は拓馬さんが「今年は進藤にいっぱいやらせます」と締めくくり。
さあ、彼らはどういう風に雰囲気を盛り上げてチームを活性化させてくれるでしょうか。
今後の活躍に期待www
NHKの方も編集しながら、うっかり笑ってしまったのではないかな~(笑)
でも、安心してください。今日の放送は稲本潤一選手と小野伸二選手。
お笑い対決でないことは確かです(ノ∀`)
今夜の「ほっとニュース北海道」もお見逃しなく~!
さて、そのNHK様ですがBS1も含めて今のところ6中継を予定!!(゚∀゚)おおっ
スカパーがなくなり録画ができるか出来ないか分からない中での
NHK様の中継。これは嬉しいですよね~。
で、対戦相手は…仙台?マリノス?浦和?広島?ガンバ?
・・・( ̄□ ̄;)!!
相手がヤバーい(;゚Д゚)
こ、これがJ1か。
これがJ1のやり方かぁぁぁぁ!!
全国中継でビッグクラブとの対戦。
こ、これは名を売るチャーンス!ピンチはチャンース! ←ピンチだと思ってるんかーい!(ノ∀`)
NHK様。ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
昨年はTVhさまが10試合中継してくださり普段サッカーを観ない層にも
幅広くアピールする事ができました。
その中継を観た友人から「今度試合に行ってみたいんだけど」と連絡が来たり
地上波での中継がいかに広報として大切なツールになっているかを思い知りました。
今季はスカパーからDAZNに代わり、試合中継が今後どのように展開され
どのように変わっていくのか、いまいち分かっておりませんが、
昨年の中継でコンサの楽しさを知った方たちが今年はスタジアムに
訪れてくれるのではないかと期待しております。
今季はSTVでの中継もあるようですし、BS-1での中継もあります。
地元にアピールするチャンス!全国放送で名を売るチャンス!!
魅力的なサッカーができるようキャンプでしっかりと仕上げてね~(*^^*)
2017年01月24日
もしかしたら…今週も…くる?くるかな?くるかも? と期待してテレビの前で待っていたら… キタ━━━(゚∀゚)━━━!! NHK様の「ほっとニュース北海道」のスポーツコーナーに コンサコーナーが、キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 先週も月曜日から木曜日までコンサのキャンプ情報を放送してくれたNHK様が 今週は月曜日から金曜日までの5日間、選手に取材した J1への意気込みを放送してくださるとの事!!なんと素晴らしい! 昨日は、都倉選手と内村選手のインタビューが放送され、 今日は兵藤選手と金園選手が放送される予定ですのでお見逃しなく。 インタビューの途中で流れるキャンプ映像もまた、元気に頑張ってる 選手たちの様子が観られて嬉しいんですよね~(*´ω`*) 今夜も楽しみです。
さて、ここからが本題(ノ∀`) 年末に大掃除したので家の中がキレイ~…と思っていたら 1ヶ月も経っていないのに既に散らかっておりました(・ω・) おかしい。この間まで、きちんと片付いていたのに… 最早これまでか… いや、せめて、ちょっとでも小綺麗に見せたい。 そんな奥さまにお勧めなのが、コレ。 ティッシュペーパーのカバー。 カバーと言ってもお手持ちのバンダナで、ちょちょいのちょい と結ぶだけの簡単ボックスカバー。 以前、情報番組で紹介されていたものですが簡単かつ可愛いので ここでご紹介いたします。 用意するのはBOX型ティッシュペーパーとバンダナ。 昔、来場者プレゼントで頂いてタンスに入れっぱなしになっているバンダナ等ははありませんか?![]()
このバンダナをコンサ柄にするだけで、ぐーんとオシャレ度がアップします。 今日はコンサ柄のバンダナと職人工房さんのBOXティッシュを用意してみました。![]()
まずは広げたバンダナの真ん中にティッシュの箱を縦に置きます。![]()
次にティッシュの上の部分を覆うように折りかえし![]()
左右の端と端を結びます。この時は余り、角とかを気にせずに結んでも大丈夫です。![]()
次に、ティッシュの取り出し口の部分を残すように左右を折り、 さらに下の部分も折りかえし端と端を結びます。![]()
上と下のバランスを見ながら結び目を整えて…はい出来上り!![]()
以上! これで完成です!ね。簡単でしょ![]()
これなら箱のサイズが違っても結び方で調整ができますし 汚れたら外して洗濯機で洗うだけ。 何より赤黒なのでお部屋に置いておくだけでテンションアップ間違いなし! 柄が違うと雰囲気も変わっめきますので色々試すのも楽しそうですね。![]()
ゴチャゴチャしがちなテーブルの上に置いてみましたら 不思議とスッキリ見えました。 え?気のせい? 要は気持ちですよ、気持ち(*ノ∀`*)
2017年01月23日
真冬日。それは…「 冷蔵庫> 外 = 冷凍庫 」 の日。 外気温がマイナス。 でも家の中ではアイスクリームを食べる道産子あるある。 こんなに寒いのに、あと1ヶ月でJ1開幕するのね~。早いわ~。 そう、あと1ヶ月。寒くてもチームはJ1に向け着々と進んでおります。 2017シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まりました! → こちら 宮澤キャプテン!今シーズンも引き続き宜しくお願いいたします! そんなキャプテンをサポートする副キャプテンには 昨年から期限付き移籍中の菊地選手、 今季新加入の兵藤選手、そして若手からソンユンの3人が選ばれました。 菊地選手は試合中も練習中も積極的に声を出しているので 多くを語らず背中で訴えるタイプの宮澤キャプテンの良きフォローが出来そうですし、 兵藤選手はJ1経験も長くプレーの他にメンタル的な部分でも 頼りになりそうですよね(*´∀`*) ソンユンは、試合に出場する機会も多いでしょうし、 これから代表戦などにアピールするのに良い経験になるかもしれませんね。 どうぞ、今年1年。チームを宜しくお願いいたします。 そんな宮澤キャプテンとキャンプで同部屋だと金山くんが Twitterでお知らせしてくれました! 宮澤キャプテンと ゆかいな仲間たちが集うお部屋になるのでしょうか(*´艸`*) とっくんや謙伍くんもTwitterで同部屋情報や夕飯食べたよツイートなどで 沖縄キャンプでの様子を知らせてくれておりますが、 こうして離れていても選手の近況が分かるのは有り難いですね。 昨日は空き時間を利用してとっくんと謙伍くんでシーサーの絵付けに行ったそうで 赤黒シーサーを完成させたようです。素敵ですね~(*´ω`*) 長い長い沖縄キャンプも、もう1週間が過ぎました。 今週はダゾーンによるニューイヤーカップも開催されます。 まだまだ先…と思っているJ1開幕もあと1ヶ月。 この日々がJ1の勝利へと繋がりますように。 がんばれ!みんな!
2017年01月18日
NHK様が素晴らしいの何のって… 月曜日から毎日、夕方の「ほっとニュース北海道」のスポーツコーナーで 沖縄キャンプ情報を放送してくださっているではないですか! 火曜日は兵藤選手、水曜日はチャナティップ選手、 そして今日は、とっくんのインタビューと毎日、盛り沢山! 今は走るのがメインですが、チラッと映る深井さんや 菅ちゃんの笑顔にウハウハしたり(*´艸`*) はぁ~(*´ω`*)ありがたい~(*´ω`*) 明日もあるかな~。あるといいな~。
さて、またまたキックオフ2017の続きです。 キックオフ2017① オープニング~ → こちら キックオフ2017② 選手トークショー(前編) → こちら と書いてきましたが、いよいよ最終章です。写真でサクッとまとめてます。 いえ、手抜きではありません。本当です。 内容を忘れただけです(ノ∀`)タハー では、最終章を、どうぞ! 続きまして、みんなが知りたい新加入選手のトークショーです。![]()
若いチームと言われてきたコンサですが、ここにきて 一気に平均年齢が上がった感満載(≧▽≦) 横山知伸選手(大宮から期限付き移籍)と田中雄大選手(神戸から完全移籍)![]()
ここにきて、自己紹介ならぬ他己紹介を提案するノノさん。 早稲田大学ホットラインとか仙台ホットラインとか ちょこちょこ繋がりがあるんですよね~。 兵藤 慎剛選手(マリノスから完全移籍)と7月から加入予定のチャナティップ選手![]()
左サイドはこちらの4選手です。![]()
キム・ミンテ選手と金園英学選手。ともに仙台より完全移籍です。![]()
金園…かなぞの 金山…かなやま 共に「きん」や「かね」ではなく「かな」と読むお名前。 これは… かなぴょん2号!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 「今年は…5点くらい取れれば…」 少なーーーい!(会場の声) 「じゃあ…8点」 金ぴょん2号(この呼名で良いのか?)意外に控えめ。 ここは遠慮せず、どんどんアピールして欲しいですぞ(*´艸`*) 早坂良太選手(鳥栖より完全移籍)とユースから昇格した濱大耀選手![]()
…って、大耀くんに早坂選手の紹介をさせるのとか 一緒にプレーしたこともないのにー!無謀じゃん!それ無謀だって(;゚д゚) と思ったものの、そんな無理難題もしっかりとこなす 我らがユースキャプテン濱大耀!! ベテラン早坂選手を持ち上げつつ、そういうプレーヤーなのか~ と思わせるような立派な紹介。 プロ初日から、きっちりと仕事をこなす濱大耀くんなのであります(*´ω`*) 右サイドは、この4選手。![]()
「オファーが来てすぐコンサに行こうと思った人~?」 しばらく間が空いてから…「はい」「はい」「はい」…って、様子見かっ!(*ノ∀`*)![]()
そして、新加入の注目は兵藤選手。 今はストパーをかけてるけど本当は髪の毛クルクルなのだそうですよ~。 いずれにせよ、イケメンはイケメンで間違いなし! はよプレーが観たいのう(*´∀`*)![]()
チャナティップ選手は日本語でご挨拶。![]()
加入会見を白い恋人パークでするとか華やかな印象の「J」でしたが、 腰が低く、いつもニコニコ笑顔。 日本でプレー出来ることをとても楽しみにしているようでした。 7月の合流が楽しみですね(*^^*) それにしても小柄だと聞いておりましたが本当に小さい( ゜o゜) ウチの大型選手たちと並ぶから余計に小さく見えちゃうのかな。 小さな体で大きなプレーを!Jのプレーに期待だジェー さあ、お待たせいたしました。オフィシャルスーツのお披露目です。 ここからは、ただ、ただ素敵な選手たちを愛でてる時間です(*´ェ`*) モデルは今年も このお二人。この人選(*´∀`*)いい仕事してらっしゃるぅぅ![]()
しまったーΣ(゚Д゚) 今年もこのポーズ来たか~。慌てて撮してボケてます。すんまそ![]()
そして、夏バージョンを着て颯爽と登場してきた、この二人。![]()
う~ん(*´ω`*)爽やか~。夏の風のように爽やか~![]()
今シーズンも銀座山形屋さんのオフィシャルスーツでアウェイの地へと乗り込みます!![]()
どうですか、このお二人。まるでJAL様のパイロットのようではありませんか! 「き、機長~」(*´Д`*) ←選手です![]()
そうそう、裏地がね~またオシャレなんですよ~![]()
え?まずは謙伍くんから言いたい事が? ベテランたちから伝言? 長い?疲れた?待ちくたびれた? 早くしろ? 巻きでいけ? ←ここまでは言ってない(ノ∀`)![]()
謙伍くん。ベテランの皆さんから色々言われてきたのね(笑) お疲れさま~。そのご意見、しかと受けとりましたよ。 ってか、あれ? ウッチーのパンツの裾…![]()
ロールアップぅぅぅ (*´∇`*)ウッチーすでに夏仕様~![]()
素足に革靴? バブリー(*≧∀≦*)![]()
ウッチーも謙伍くんもキャンプから、ヤル気満々。 昨年はケガで出遅れてしまっまので今年は開幕から しっかりと戦えるよう頑張ります! と謙伍くん。 新加入の選手もありポジション争いも激化しそうですが 飼いますスタメンの座を掴むのは誰になるでしょうか(*^^*) ノノ「打ち合わせの後にトンカツ屋に行ったら永坂が一人でご飯食べてて~」 「そしたらご馳走しなきゃならないじゃん」←って、嫌々か?(笑) 「支払う時に見たら俺は280g食べてるのに、こいつ170g食べてるんだぜ~」 ←ノノさん結構 大食漢 ノノ「まずは、そういう所からだな」 永「ご馳走さまでした!」 という返しが好き(*ノ∀`*)![]()
さて、そして、いよいよ待ちくたびれて若干キレ気味(笑)の大御所たちが満を持して登場です。 イナさんと福ちゃん…って、福ちゃんは大御所の仲間入りなのね(*´艸`*)![]()
そして、伸二さんに哲さんに 竜ちぇるw![]()
イナさんと福ちゃんは川崎時代も含めて7年のお付き合いになるのだとか。 稲「7年付き合ってて、福は今が一番太ってますから」 (/∀\*)アチャーそれ言っちゃう![]()
稲「7年と言っても最初の1年は知りませんでしたけど」 福「1回も話してないですね」 って、実質6年ということね(笑) 稲「こいつの腹…ヤバいですよ」みんなに見せてみ!見せてみ!![]()
(そんな事言っても幸せ太りなんだから仕方がないッス)←新婚さんの心の声![]()
伸二さんも楽しそう~![]()
「カメラ止めてください~」と言っておりましたが、 カメラどころかTVカメラがしっかり映して放送されちゃいましたけどね (・ω<) ここでは、横から はみ出したお肉だけ載せておきますねw![]()
そして、サンシャイン荒野さん渾身の叫び!我ーこーそーはー…なんか叫んでるんだけど 滑舌がアレなもので聞き取れず(ノ∀`) 北海道~首なが~無邪気!そう無邪気 我こそがーあらのーたくまっっ! …
って、「ジャスティス!」は? 拓馬、そこ「ジャスティス!」の決め台詞を言わないと!(ノД`) ※ちなみに、これはサンシャイン池崎さんという芸人さんの持ちネタです。 今年もメンタルの強さを全開フルパワーでお見せしていく拓馬さんなのでありましたw これには大御所もこの表情…(・ω・)![]()
と言うのは脚色で、本当は大御所の皆さんも大喜び(*≧∀≦*) ほらね。りゅうちぇる もこの笑顔(*´∇`*)![]()
今年もすべり芸を極めるのか。それともサッカーを極めるのか。 是非とも後者でお願いしたい。 ノノさん「お前、キャプテンになりたいの?」 福「…やりたいです」 「みなさ~ん、キャプテンになりたいので皆さん宜しくお願いします」![]()
そして、なぜか仕切り始める福ちゃん。 「なにか質問ある人はおりますか~?はい、あなた!」 客「どうやったらフリーキックが上手くなりますか?」 福「ひたすらボールを蹴ってください」(速答) 福「はい、次の人?質問ある人は…はい、あなた」 女性「自分はチームで何番目くらいにカッコいいと思ってますか?」 福「…下から~5番目…かな」 ノノ「福森の下が気になるな~」 福「まず1番下が金山で…」と、その後はベテラン勢の名前がツラツラと。 ここにいる人は、みんな福ちゃんより格好悪いのか(*ノ∀`*)タハハ 最後に場を仕切り盛り上げた福ちゃん。ありがとー。 …にしても、福ちゃん。こんなに喋れたのね(笑) 福森選手の今シーズンの活躍と面白キャラに期待! これにて選手トークショーは全て終了。 全選手が出場してのトークショーは初めてかもしれませんね~。 時間が押せ押せで、一人一人のトークは余り聞けませんでしたが 色んな方のお話しを、ちょっとずつ聞くのも小さなアイス屋さん「SPOONさん」の 『ア・ラ・カルト全部乗せ』みたいで、それはそれで楽しかったです♪ 最後にもう一度全員集合。出番が終わって選手も、ちょっとリラックスモード(*´ェ`*)![]()
ここで、今シーズンも熱いご支援を賜りますパートナー様をご紹介。 今シーズンも私たちの胸には「白い恋人」がおります。![]()
今年は左袖に場所は変わりましたがクラシックを飲む量は変わりませんっ!! どちらかと言うと多くなる予感(*ノ∀`*)![]()
パートナーの皆さま。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。![]()
クラブ、選手、パートナー様、そしてサポーターが一丸となり 今シーズンも一体感を持って目標達成しましょう! お忙しい中、イベントの企画、準備にご尽力くださったスタッフの皆さん、 そしてお手伝いをされたCVS(ボランティアスタッフ)の皆さん。 楽しい時間をありがとうございました。 今年もキックオフイベントが無事に開催できたことに感謝申し上げます。 さあ、新しいシーズンの始まりです! 熱い応援よろしくお願いいたします!パンパーン!![]()
あの…パンパーンから飛び出てくるキンキラのシャラシャラ。 欲しかったなぁ~(笑) 最後は選手、コーチ陣がスタンド席の階段から上へ上がり退場。 通路側に座ってましたので階段を上ってくると選手とハイタッチ! (`・ω・)人(・ω・´) 最後に触れあいも出来て、またひとつ思い出ができました! 今シーズンも ともに闘おう!いざ、J1へ!![]()
以上、写真でざっくり振り返るキックオフ2017でした。 最後までご覧頂きありがとうございましたー(*^^*)
2017年01月17日
昨日、今日と晴れて気温も高くて暖かかったですね~ …って、0度ですからーーーっ!! 気温も高くてって…それでも0度ですからーーーっ!! おかしい。おかしいよ、これ。 ここんとこ冷え過ぎて感覚がおかしくなってるに違いない。 でも、暖かく感じたのはホント… 0度だけど「今日は暖かいね~」って言ったのもホント… 怖い。怖いわ~。道産子 でも晴れた日の朝の凍れる(しばれる)感じは好きだなぁ~。 鼻毛が凍るくらいキーンと冷えた感じ。 踏み込む足がキュッキュッと音を立てる感じ~好きだな~。 さて、そんな寒い北海道を離れ、チームは暖かい沖縄でのキャンプに突入しました! どうかケガなく、実り多いキャンプとなりますように。 金武町の皆さん。お世話になります~。
『北海道コンサドーレ札幌 キックオフ2017』の続きです。 キックオフ① 入場~オープニング~選手紹介 → こちら 他の方もブログやSNSに投稿されたりしておりますが自分記録用にまとめております。 次々に進むトークショーを見て笑っていただけなので内容は余り覚えておりませんが 雰囲気だけ。雰囲気を、ちょっとだけお見せしますね (・ω<) トークショーのMCは栗谷さんと野々村社長。 今回は全編にわたり社長がMCをされるとの事ですが、さてさて、その仕切りはいかに!「どっちかというと喋る方が得意」 だと言うノノさんですが… ノノさんは自由に喋って 栗谷さんが時間とか進行とかを 随時、修正しつつ進める という感じになるのかな~。
そしてアシスタントには、この二人を抜擢! 拓馬&金ぴょんコンビも出ずっぱりだそうですよ。「お前らもずっといるんだからな~」 …って、困ったら二人に振る気ですね、 ノノさん。 まあ、ノノさんなら大丈夫でしょうが。
と思いきや、社長、意外にぐだぐだ~(/∀\*) トークに困ると拓馬や金ぴょんに丸投げとか~(笑) Jリーグラボなど1対1には強いノノさんですが さすがに複数を相手にするのは難しいようでありますな(ノ∀`) こうして始まった選手トークショー。最初のゲストはブラジル人トリオwithウリさんです。ノノ「ウリの通訳はどうなの?」 と、いきなりの質問に黙るウリさん(・ω・) ノノ「ちゃんと通訳しろよー」 と言われ 渋々、通訳するも 「最悪」「何も伝わってない」と言いたい放題f(^_^; 最後はヘイスがフォローして ブラジルの「絆」を取り戻したのでありました(笑)
ウリさんの事は、ボロクソでしたが(ボロクソだったのか?) ブルーノコーチの事になると急に大人しく良い子になり、 べた褒めのブラジル人トリオ(*ノ∀`*) まあ、それだけウリさんに心を許してるんですよね~。 言いたいことを言える仲だという事なのですよね~( *´艸`) (と言っておくww) 「3人の中で誰が一番カッコイイと思うか会場の拍手で決めよう!」とのノノさんの提案に 自信満々のジュリーニョでしたが…「ヘイスだと思う人~?」→大きな拍手 「ジュリーニョだと思う人~?」→パラパラ… 「マセードだと思う人~?」→大きな拍手 に「ヘイ!!そんな、まさか!この俺だぜ?」 のアピール
ジュリーニョ…次はJ1の舞台でアピールしてくれ! そして、ヘイスは、やはり いい人だった(*´∀`*) 私からすれば、みんな格好良くて一人を選ぶなんて出来ませんでしたよ。 だから3人に拍手しちゃった(ノ∀`)テヘ …って、え?もう時間?(゚Д゚)早い~ なにせ夜のイベントで、しかも開演も若干遅れましたので 時間も押せ押せなのであります。 さあ、どんどん行きますよー。続きまして「2017ユニフォーム紹介」です。![]()
モデルさんは、この3名。2017シーズンもサプライヤーはKappa様です。近くで見るとギザギザの羽根で作られた縦ラインも 遠目にはキレイな縦縞になっているファーストユニ。 羽が舞うデザインのセカンドユニは 全身、白でまとめております。 そしてフクロウが羽ばたくGKユニ。 逞しさを感じます!
モデルの3人に増川さんと深井さんも加わって二回目のトークショーの始まりです。 右サイドに拓馬くん、深井さん、ソンユン、とっくん。![]()
左サイドの増川さんも楽しそう(*´ω`*)![]()
本当に、ここにソンユンがいて良かったなぁ~![]()
深井くん。緊張してるのか左手が常に右手を触っております(´艸`*)![]()
とっくん。今年も頼みますよ~。![]()
「それにしても、ウチのボランチは喋らないな~」とノノさん(笑) 「そおですね~…」宮澤くん、なぜか余裕です。![]()
一希~。息してるか~? (ノ∀`)![]()
「ソンユンのユニ。小さくないか~?」「小さいです…」ソンユンのユニのサイズは「2XL」 でも、袖がつんつるてん!! オフの間に大きくなったのかしらね~ ちなみに増さんも「2XL」だそうです。
「俺のは、ちょっと長めですけど」と金山くん。長めが良いのか短い方が良いのか…![]()
今シーズンから背中にロゴが入る事になりました「F―Power」様。(この背中は宮澤さん) ありがとうございます!どうぞ、よろしくお願いいたします!![]()
背中の「F―Power」様の文字を見せる為に後ろ向きに座る宮澤さん。![]()
…え?また時間ですか? 早いわ~。余り引き出せない内に終わっちゃう~。 しかし、そこは我らがノノさん。 帰りの、ちょっとの時間も選手を捕まえてトークを強要します(笑) 少しのスペースも見逃さない攻めの姿勢…見習いたい(*´∀`*)![]()
ノノ「増川、いつ復帰できるの?」 増さん「7月頃です」 増さん。焦らずに、しっかり治してピッチに戻ってきてくださいね~! さて、次は練習着のモデルさんをつとめた若手へとバトンタッチ![]()
なぜか、話は「四方さんの悪いところ」という怪しいお題に… 菅ちゃんのお世話係りのような拓馬兄さん。「菅ちゃんは、どお?」「…え?」![]()
「えっ・・・・・うーん」…と固まる菅ちゃん質問にどう答えようか? この答えで合っているのかな? それともウケ狙いが良いのか… あれ?そもそも質問なんだっけ? …的な菅ちゃんの表情。 めんこい。めんこいよ、菅ちゃん(*´ェ`*)
菅ちゃんとは対照的に喋る喋る進藤くん。ここでも、しっかり爪痕を残していきます(`・ω・´)![]()
「これ監督、聞いてないですよね?ホントに聞いてないんですよね?」 と確認して 「いや、実際、四方さんは、細かいことにうるさいんですよね~」 …って、進藤くん!そんな事を言っていいの~ ほらー!うしろー!うしろー! 志村~うしろー!うしろー!的に現れる四方田監督(*´艸`*)![]()
Σ(゚Д゚;)…か、監督?! やっべ!うわ~。やっちまった~![]()
教え子に陰口を叩かれ、居ても立っても居られず登場した四方さん。←たぶん仕込み(ノ∀`) 学生時代のあれこれを暴露する元担任の先生(笑)![]()
進藤くんの学生生活が酷くてお母さんに相談されたとか、 山口に移籍した前貴之くんは髪を伸ばしたくて荒れてたとか、 菅は、とにかく勉強が…(以下、自粛)(ノ∀`) ユースの監督時代はサッカーだけではなく学校活動や勉強面、 格好や私生活まで気配りをしていた四方田監督。 育成年代の選手を預かるのは本当に大変だったと思います。 今はトップチームの監督となり練習中でも常に選手全員に気を配るのは、 こういう経験が活きているのでしょうか。 「阿波加は真面目そうに見えて学校では結構騒いでたらしいと担任の先生に聞きました」 と暴露された阿波加くん。実は喋るんです(*´艸`*)![]()
お勉強の事を暴露されちゃったからノノさんに 「お前、干支言えるか?干支を全部、言いながら帰るんたぞ~」 と言われ苦笑いの菅ちゃん。![]()
ちゃんと十二支を言いながら帰りましたよ(^^)v めんこいのう(*´ω`*) そんな菅ちゃんも沖縄キャンプでは、最後の一人になるまで走り続けていたとか (NHK「ほっとニュース北海道」の沖縄キャンプ情報より) 凄い、凄いぞ!菅ちゃん!(*≧∀≦*) このキャンプで、一回りも二回りも大きく成長して欲しいなぁ~。 ニューイヤーカップが楽しみ♪ 2日続けてキャンプ映像を放送してくれたNHK夕方のスポーツコーナー。 18日はチャナティップ選手の様子を放送するそうですのでお見逃しなく~。 と、またまた長くなりましたので今日はここまで。 キックオフ2017。選手トークショー(後編)に続く。
2017年01月16日
北海道コンサドーレ札幌 キックオフ2017 2017年1月14日(土)開場18時45分 開会19時 北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえーる)メインアリーナ この日は15時までNHK様主催による「オドッチャオ」イベントが開催されており さらに翌日はエスポラーダのホームゲームFリーグの試合があるという わずかな隙間に無理矢理詰め込んだ感満載のキックオフとなりましたが 無事、開催することが出来て良かったです。 NHK様並びにエスポラーダ様には特別なご配慮を頂き感謝申し上げます。 そんな訳で、たぶんキックオフイベント初であろう夜の開催となった今回のイベント。 オドッチャオ帰りのお客さまの迷惑にならないようにと16時前の場所取りや並びは禁止されました。 が、会場は4000席限定。入場を制限する場合もあり… となるとギリギリに行くのは少し不安。 夜遅いし4000人も来るかな~ でも、昨年は5000人集まったし、今年はJ1だし… むしろ、夜だから来られる人も多いかもしれないなぁ。 あっ、でも小さいお子さん連れの方は厳しいか… など、ひとり悶々しておりましたが、まだまだ時間はありますので とりあえず今年度の必勝祈願へ行ってきました! ←まだ午前中。手持無沙汰(ノ∀`)北海道神宮の「どんど焼き」は 毎年1月14日と決まっております。 今年は土曜日と重なったせいもあり 例年よりかなりの人出がありました。
なにとぞ、なにとぞ、なにとぞ~~m(_ _)m 来年もJ1でプレーができますように~(。-人-。) と、まだ今年も始まったばかりなのに来年のお願いをするという 神さまも混乱しそうなお詣りをしていると… 本殿へ入っていくスーツ姿の集団が!! …あれは(;゚∀゚) と思ったら普通の会社の方々でした(^_^; そうよね。夜のイベントなのだから、こんな早くからい来る訳ないわよね(ノ∀`) ちなみに選手の皆さんは、練習 → 宮の沢で集合写真の撮影 → 北海道神宮にて必勝祈願 → きたえーる という流れだったようですね(*^^*) 何はともあれ、選手と同じ日に無事「必勝祈願」を済ませ (ご飯を食べて、お昼寝して、おやつを食べて) いざ。「きたえーる」へ!! ←ここまで長い 16過ぎには、すでに多くの人が集まっておりました。 係りの方の誘導で所定の位置で待機。アリーナ入り口、地下鉄に続くコンコースへと列が伸びます。 待ち時間を考慮してか事故防止の為か、待機列で座って待たせて頂けたのは有り難かったです。 開場時間が近づくと待機列は外まで伸びていたようですが とくに混乱もなく決められた場所に並ぶコンササポーターさんは 本当に素晴らしい。 開場してメインアリーナへ入ると…アリーナの中央にステージが作られておりました!![]()
イベント開始まで説明や各出展ブースの案内をする栗谷さんの レジュメを落としてバラバラにしてしまって…どーも すみません と頭を下げるリスポくん(*´∀`*)![]()
コンコースにはコンサグッズの販売ブースや![]()
サッカーショップ加茂様による「J2チャンピオン」のプリントや![]()
EZOCAカードの新しいデザインのアンケート等がありました。![]()
入場してから開演まで、そんなに時間もないのでブースをチラッと見て席へ戻ります。 「明日のエスポの試合にも来てね~」と愛想を振りまくリスポくん。![]()
もちろん行きますよ~。2日続けて きたえーるに行きますよ~(笑) さあ、「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2017」 いよいよ。始まります。![]()
まずは勝利の女神たちとドーレくんさんによる今年最初のダンスパフォーマンス♪![]()
そして、選手入場。 おおっ。暗くなった~。あそこから登場するのかな( ゚∀゚)![]()
「背番号1 GK 金山隼樹~」ピカピカの中から登場~![]()
すみません。光って顔とかがうまく撮せません(>_<) え?頭じゃないですよ、照明です!照明! ← 恒例の「マイクに向かって一言」は無くなりました。 これも時短の為でしょうか。 それでも、何とか爪痕を残したい選手は(拓馬とか進藤くんとか) 走り方や体で表現しておりましたが、きっと彼らはプレーでも爪痕を残してくれるでしょう(期待) 選手入場で一番拍手が大きかったのが新加入の兵藤選手! 栗谷さんから名前がコールされ兵藤選手が出てくると「おおっ!」とどよめきの後に 大きな拍手が起こっておりました。 兵藤さん。さすがの人気です(*´ω`*) コンサへの完全移籍が発表された福ちゃんやイナさん、伸二さんにも 期待を込めて大きな拍手が送られておりました。 リハビリ中の増川選手は、ゆっくりゆっくりの登場でしたが その姿を見ることが出来て安心できたのは私だけではなかったはず。 増さん~待ってますよ~。 B級コーチ養成講習会で来られなかった菊地選手と名塚コーチを除いて 選手、スタッフが勢揃い。 ここに集いし2017シーズンを闘う勇者たち。![]()
新しいユニフォームに身を包み![]()
気持ちも新たにJ1の舞台へ!![]()
今年はこのメンバーで闘います。 J1の荒波を共に乗り越えて行きましょう! おっ、濱大耀くんは小野伸二選手のお隣なのね~(*´ω`*) 初めてのイベント。緊張してないかな~![]()
タイのチャナティップ選手も、これに合わせて来日だったのでしょうか。![]()
コンササポーターの熱さを体感して頂けたかな(*´ω`*) 北海道の寒さや雪景色は喜んでいたようですが 7月の合流が楽しみです。 オープニングの最後は野々村社長からご挨拶。![]()
のの社長は、この後、全編に渡りMCを手掛けるとの事で挨拶はサクッと短めに。 厳しいシーズンになると思いますが選手、スタッフの皆さん。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 来たぞ!J1!コンサドーレ! キックオフ2017②選手トークショー編に続く
2017年01月12日
ダゾーンだぞ~ん。 などと言っておりますが、イマイチ良く分かっておりません(ノ∀`) でも、 こーんな時、誰かが、ほら、もうすぐ、あの、あの人が~ きっと、まとめてくれるでしょう~(* ̄ー ̄)ニヤ なんて悠長に構えてたら… なになに? 「2017JリーグDAZN ニューイヤーカップ」の詳細が決定?!Σ(゚Д゚) さらに、北海道コンサドーレ札幌は沖縄ラウンドに参戦し、 ジェフユナイテッド千葉、FC琉球と対戦。 試合は「DAZN」にて全試合生中継! !!Σ( ̄□ ̄;) こ、これは… のんびりしている場合じゃなかったーー( ̄□ ̄;)!! そろそろコンサ欠乏症の症状が出てきてるのに この試合が観られなかったら悲し過ぎるぅぅ~~(;∀; ) 試合日程は 1月25日(水) 北海道コンサドーレ札幌×ジェフユナイテッド千葉(糸満市陸 / 13:00キックオフ) 1月28日(土) FC琉球×北海道コンサドーレ札幌(沖縄県陸 / 13:00キックオフ) とりあえず、まだ時間があるから何とかなるさ~。 その前に、まずは明後日のキックオフイベントだ!! 11月末にJ1昇格を決めてから1月まで長いな~と思っていたら あっという間にオフが終了。 今日は、この大寒波と雪の中、宮の沢でランニングを行ったようで… みんな元気そうで安心しました(*´ω`*) でも、急に寒いところに来たら体調を崩したりしますので あったかくしてね。風邪引かないようにね。 そして、明後日、きたえーるで元気な顔を見せてくれるのを 楽しみに待ってます! キャンプが始まったら、まずはニューイヤーカップに向けて 調整していくのかな~。 まだ、試行錯誤の中の試合だと思いますが優勝したら賞金も頂けるようですし、 選手の皆さんには決起集会の焼き肉代を自ら稼いでもらいましょう(*´艸`*)←どんだけ食べるのか ニューイヤーカップ。詳しくは → こちらから。
さて、昨日は「鏡開き」でした。![]()
無病息災を願って今年2回目のお雑煮を。![]()
今年も元気にコンサドーレの応援ができますように。 そして、早々に千葉を喰らってやりましたゼ。うしし。![]()
2017年01月11日
ようこそ。ようこそ、ようこそ… 本当は、お一人お一人に伝えたいのですが、 かなり長くなりそうですので、ここで まとめて… キム ミンテ選手(仙台より完全移籍) 金園 英学選手 (仙台より完全移籍) 早坂 良太選手 (サガン鳥栖より完全移籍) 田中 雄大選手 (ヴィッセル神戸より完全移籍) 横山 知伸選手 (大宮アルディージャより期限付き移籍) 兵藤 慎剛選手 (横浜F・マリノスより完全移籍) そして、本日、会見を行った7月から加入予定のチャナティップ・ソングラシン選手(タイ) ようこそ!北海道コンサドーレ札幌へ! おみくじの通り焦らず騒がず、じーーっと待っておりましたが 待った甲斐がありました! ってか、兵藤選手!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! ほ、本当にいらっしゃるのですね。ここに。ここ札幌に (;゚∀゚)うひょー 元々、Jリーグ開幕当初から横浜マリノス好きだったので J1の試合はマリノス戦(特に中村俊輔選手)を観ることが多かったのですが、 中でも一生懸命に走り回りゴールに結びつけるプレースタイルの 兵藤選手には、かなり注目しておりました( ゚∀゚) 本当に良い選手が来てくれて嬉しいです(*´ω`*) …って え? 兵藤選手って…もう31歳になってたの?(;゚д゚) マジかー。永遠の二十歳だわー。 2005年のオランダのワールドユースで10番を背負った 兵藤くんが31歳かぁ… 実は大変申し訳ないのですが、兵藤選手以外の選手はあまり よく存じ上げておりません。 世間知らずで、すみません。m(_ _)m これから覚えます!本当です! 今回の補強は、欲しいところに適材適所のピンポイント補強などと言われておりますが 実際のところ、良く分かっておりません…(/∀\*) が、うちの誇るべき強化部が選びに選んだ選手たちですから 素晴らしいに決まってます(断言) どうか、この北海道で一花も二花も咲かせて欲しいと思います。 新加入の皆さんは、北海道という土地やコンサドーレというチームに どんな印象を抱いているのかな~。 J1に上がっても、すぐに落ちる…とか 失点がヤバい…とか 冬春は雪のため外で練習が出来ない…とか とにかく寒い…とか ←自虐多すぎ いやいや、心配には及びません。 大丈夫です。すぐ好きになります。 住めば都です!外は寒くても家の中は暖かいです! 半袖でアイスも食べれます! 美味しいビールにシンギスカン! カニにホタテにメロンにじゃがいも! どれも、すごく美味しいです! そうそう、温泉もたくさんありますよ! ちょっと足を伸ばせば、そこは温泉パラダイスです! 雪見風呂です! 疲れた体を癒すにはもってこいです! …って、どんどん観光案内のようになってきてますが 今度こそJ1定着するために必死で戦う覚悟です! 今季は昇格マスターの称号を捨て、「負」のイメージを脱却すべく 粘り強く、最後の最後まで負けないサッカーをしなければなりません! その為には皆さんのお力を必要ですので、どうか、どうか、よろしくお願いいたします。 そして、待ちに待ってたブラジル人トリオの契約合意も キタ━━━(≧▽≦)━━━!! もうね。首を長ーーーくして待ってたよ! さらに、 福森 晃斗選手 (川崎フロンターレより完全移籍) 菊地 直哉選手 (サガン鳥栖より期限付き移籍の期間延長) も発表。 福ちゃんの完全移籍キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!! 菊地くんも期間延長!! これは嬉しいですね~(*´∀`*) 今季も引き続きよろしくお願いいたします。 引き続きの選手と新加入選手との相乗効果でJ1残留が また1歩近づいた気がします。 と言っても、まだ何も始まっておりません。 今週末に予定されているキックオフイベントで、どんなお話が聞けるでしょうか。 楽しみです。 と書いてたらNHK―BS1でチャナティップ選手の特集が放送されました。 タイのご自宅まで取材に行かれたようで、なかなか中身の濃い特集でした。 お部屋にはアトムや忍者ハットリくんが飾られ 日本の漫画を愛読と、かなりの日本好きだそうです。 なんだか急に親近感が沸いてきました(*´ω`*) タイの国民的ヒーローの加入で日本とタイ。 または、Jリーグとタイリーグがますます盛り上がっていけたら良いですね。
2017年01月09日
あれから40年。 …と言えば綾小路きみまろさんの爆笑ネタですが(このネタ大好き) コンサドーレは、あれから20年。 この20年の間に本当に色々な事がありました。 昨夜、スカパーさんで放送された 「祝!北海道コンサドーレ札幌 2016J2リーグ優勝記念特番」は チーム誕生から5年ぶりとなるJ1復帰を果たした 今シーズンまでの20年間を凝縮してお届け! と番組説明にあるように、短い時間にぎっしり、びっしり、 野菜の詰め放題でビニール袋にギューギュー、はみ出すくらい詰め込んで しまいには手で持てる範囲なら袋から溢れてもOKくらいにまで みっちり詰め込んだ素晴らしい特番でした! ←どんな例え(ノ∀`) 20周年記念DVDでも同じような映像はありましたが 途中で挟まれる野々村社長や名塚コーチなどのコメントが、 その当時のあれこれを知ることができ、また良い味を出した~(*´ω`*) その時々で色々思い、色々な経験をして今があるのだなぁ… と、この20年を懐かしく振り返りながら楽しむ事ができました。 出てくる選手たちも、みんな若~い(*´艸`*) ←当たり前 喜びも悲しみも行く年月も。 選手の体型は変わっていくけれどサポーターの熱さは20年間 変わらな~い。 いつでもチームに寄り添って来たんだなぁ…。しみじみ。 あれから20年。 昇格と降格を繰り返すジェットコースターだのエレベーターだの言われておりますが その中でクラブもチームもサポーターも、少しずつ少しずつ 進化しております。 昨年の首位独走の時でさえ誰しも浮かれることなく その状況を見つめておりました。 今も5年ぶりのJ1に、はしゃぐ事なく冷静に分析しております。 あの辛かった2012年シーズンを経験をしたからこそ J1残留がどれほど大変で、どれほどの覚悟をもって、 決して楽ではない、その道をどうやって乗り越えたら良いか 考えることができていると思います。 今週には、いよいよ4度目のJ1でのシーズンが始動します。 あれから20年。 もう同じ失敗は繰り返さないぞ! 石にかじりついてでも、ゴールネットにしがみついてでも J1に残留してやるからなー! 最後は笑って終われるシーズンとなりますように。 20年と言えば、昇格記念DVDの先行予約受付が1月15日までとなっております。 先行予約された方には、北海道コンサドーレ札幌の広報カメラがとらえた 2016シーズンのコンサドーレ戦士たちの1年を通じての蔵出映像のDVD(30分)が クラブ先行予約だけの特典があります! これは見逃せない~(*≧∀≦*) 詳しくは→ こちら から
2017年01月07日
行く人、来る人。(ゴーン…ゴーン…) ←鐘の音 年が明け、契約合意や新加入選手がリリースされるようになり ようやく今季のチーム構想的なものが見え始めてきました。 色々な面で、J2からJ1への仕様を変更をしている最中だと思われますので 私も、しっかりと受け止めながら新しいシーズンへ向け 心と体を整えていこうと思います。 心と体… 体がちょっと重いのは…気のせい? いや、きっと気のせいだから体重計に乗るのは やめておこう。うん。(・ω・) さて、若うっちー、こと内山選手の移籍先がガイナーレ鳥取(J3)に決まりました! 良かった~。決まって良かった~。 サッカーが続けられて本当に良かった~(T_T) なかなか発表にならないし噂も聞こえて来ないので 心配してたけど本当に良かったよ~。 年代別代表にも選出されるなど、ユースまでエリート街道まっしぐらで来た若うっちー。 プロになってからは、なかなか出場できず厳しい日々が続いておりました。 でも、元々高いポテンシャルの持ち主ですので、 鳥取さんで自分に足りなかった「何か」を見つけ、大きく羽ばたいて欲しいと願います。 鳥取には元コンサの前俊さんもおりますので心強いですね。 きっと可愛がってくれるでしょう… しもべ として(笑) (*ノ∀`*) 前俊さんは、試合中も不思議とユース出身選手と相性が良かったので うっちークロスからの前俊ゴール!…という展開に期待してます(*´艸`*) そして、いつか、大きく逞しく成長した若うっちーに会える日を 楽しみに待っています。 がんばれ!若うっちー! その内山くんの1つ上の世代にあたる「花の94組」 ユースからトップチームへ6人もの大量昇格を果たし、 Jユース杯で日本一となった、あのユース黄金期を支えた選手のうちの3人が 別の道へ進むこととなりました。 契約満了となりコンサを去る事となった神田夢実選手は トライアウトでの3ゴールのアピールが決め手となり一番に声を掛けてくれた 愛媛FCへの移籍が決まりました。 ここでも言っておりましたが、 やっぱり夢ちゃんは逆境に強かった(*´∀`*) 良かったね~夢ちゃん。 早い段階で移籍先が決まって、本人もご家族もひと安心だった事でしょう。 持ち前の明るさと強気とスター性で愛媛サポさんにも きっと愛される選手になる事と思います。 ビッグマウスだけじゃなくプレーの面でもビッグな選手になって そして、夢ちゃんもいつか、謙伍のように故郷に戻って来られたらいいなぁ。 がんばれ!夢実くん! …って、なんだか送り出すのに戻って来いばかりで、すみません。 やっぱり、アカデミー出身の子達は思い入れが強んですよね…(´・ω・`) 赤黒で育った選手達もまたコンサに対する強い思いがあります。 だから、生まれ育った川の水を忘れずに大きく、大きく成長して 立派な鮭となって、またいつか、ここに戻って来られたら良いなぁと思います。 それまでは、しっかりと荒波に揉まれるのだぞ。 同じくユース出身の中原彰吾選手はガンバ大阪へ期限付き移籍が決まりました。 昨年、ようやくJ初ゴールを決め、これから…という時でしたので 勿体無い気もしますが出場機会を求めて、との事でしたので 本人なりに色々と考えて決断したのでしょう。 タイのコンケーンに移籍経験はありますが同じJリーグで しかもガンバ大阪というビッグクラブへの移籍ですから、そこで 得るものも大きいと思います。 ガンバ内でのカテゴリーは色々と囁かれておりますが(U-23とか) いずれにせよ、試合に出て結果を出すことが最重要課題ですので 思う存分暴れて、大きく成長して戻ってきて欲しいと思います。 …って、ここでも「戻って来いよ」コールだわ(*ノ∀`*) ←しつこい 大きく成長して 戻って来いよ~。戻って来いよ~。戻って来~いよぉぉぉ♪ などと歌っておりますが、戻らなくても良い選手もおります。 年末の番組で「いずれ札幌でやりたいという気持ちもある」と言っていたけど… 戻らなくても良いよ、ゴメスくん。 戻るつもりで出て行っても自分が望む未来には繋がらないと思うよ。 来季も主軸としての活躍が見込まれたゴメスくんこと堀米悠斗選手の アルビレックス新潟への完全移籍が決まりました。 移籍報道が出た時は正直、寂しさよりもショックで、ショックで… 言葉がうまく見つかりませんでした。 少し時間が経って落ち着いてきたら、それ相当の覚悟をもって 決めた事なのだろうと自分を納得させましたが 公式発表が出たら、またモヤモヤが再起動して自分でも混乱しております(・ω・) どうでも良い選手なら、こんなにもショックは受けなかったし こんな訳の分からない感情に苛まれなかっただろう。 それだけゴメスくんを深く愛していたんだろうなぁ。私… 失って気づく大きさよ(T_T) 初めは、なぜ?今?このタイミングで?しかも、なぜ新潟? と「?」だらけでしたが、あれこれ紐解くと 「今か?今なのか?」 が 「今なのかも…」に変わってきております。 きっと「今」なんだね… ゴメスくんは賢い子だから凄く凄く悩んで考えて決断したと思うけど 行くと決めたからには、しっかりと自分の道を突き進んで欲しい。 <堀米悠斗選手のコメント> 来シーズンよりアルビレックス新潟へ移籍することになりました。 コンサドーレのスクールに通い始めた小学1年生から16年間、 サッカーだけでなく、人としてここまで育てて頂きとても感謝しています。 J1へ昇格し、これからという時にチームを去ることが自分にとって良いことなのかとても悩みましたが、 新しい環境でチャレンジする事が更なる成長に繋がると思い、決断しました。 今後はライバルとなりますが、試合で活躍する姿を見せることが何よりの恩返しで、 結果を出すことでしか自分の決断を認めてもらうことは出来ないと思っています。 今まで以上に真摯にサッカーに向き合い成長できるよう精進します。 長い間ありがとうございました。 (公式サイトより) 恩返しはいらないよ。ゴメスくん。 ライバルの恩返しほど迷惑なものはないよ。 Jリーグの試合に出て活躍するだけならコンサでも出来たはずだもの。 高い志を持って出ていくのだから 代表になって海外からオフォーが来るくらい大きくなるんだよ! きっと私たちが想像する以上に色々な物を抱えて出て行くのだろうから 自分を見失わないように、しっかりと前だけを見て進むんだよ! 後ろには、もう帰る道はないからね。 そして、いつかまた、その笑顔に会える日が… と、おっと、それは言わない約束だ。 戻って来いとは絶対に言わないからねー。 アウェイで新潟に行こうなんて考えてないんだからねー。 全然 考えてないからねー。 それぞれが、それぞれの道へ。 どこへ行っても空は繋がってます。 大きく羽ばたく姿を遠くから、そっと見守りたいと思います。 まだ発表が出ていない選手たちにも、どうか良いご縁がありますように。 大丈夫。自分を信じて頑張れば きっときっとサッカーの神さまが微笑んでくれるはず。 どうか、みんながサッカーを続けられますように(祈) あれ?本当は「来る人」の事も書こうと思っていたのに 思ったよりも長くなってしまったので(いつものこと) 加入については次回に…(ノ∀`)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索