カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

開幕応援2Weeks!@さっぽろ東急百貨店

2020年02月22日

20日から、さっぽろ東急百貨店さまで開催中の
「北海道コンサドーレ札幌 開幕応援2Weeks!」


さっぽろ東急百貨店さま。
今年も応援ありがとうございます。


地下一階入口には、とっても素敵なフォトスポットが登場!
1582316166-IMG_20200220_161946.jpg


得点して喜ぶミシャ監督と四方田ヘッドコーチ?
勝利して喜ぶミシャ監督と四方田ヘッドコーチ?

どちらにしても「うぉーーーーっ!」「やったぁぁぁ!」な感じの2人と一緒に写真が撮れるようです。

が、一人でしたのでフォトスポットのみ撮影。



こんな感じで撮せるそうです。素敵(゚∀゚*)
1582316187-DSC_2221.JPG





他にもコラボ商品が販売されておりますし全館で応援セールを開催しておりますので是非のぞいてみてください。

赤×黒のチラシが目印です。
1582316214-DSC_2222.JPG




赤×黒コッペ。ふわふわにチョコレートソースとイチゴジャムが美味しかった♪
1582316236-DSC_2223.JPG


魚一心さんのヴィクトリー巻も美味しかった♪
サザエさんは今日と29日のみの販売なのでまだ売ってませんでした(ノ∀`)


今年も、さっぽろ東急百貨店さまのISHIYAショップさんでは勝利の翌日に振る舞い勝栗があるそうなので勝利の翌日は是非ISHIYAさんへGO!GO!









post by mimicchi

05:14

イベント コメント(0)

2020開幕

2020年02月22日

いよいよ2020シーズンが始まる。


例年と違いオリンピックイヤーの今シーズンは7月~8月までリーグ戦がお休みとなるためルヴァンカップが先行開催となりましたが
やはりリーグ戦はリーグ戦。
ここが開幕。今シーズンの幕開けです。

長いキャンプ生活が続くチームと、
この日を待ちわびたサポーターと
また新しい景色へ向かって戦う日々の始まりです。


準備はいいかー! (おーっ!)


気合いは十分かー! (おーっ!)


開幕勝利に向けて
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!



という訳で、いよいよJ1☆2020シーズンの幕開けです。
皆さん、あけましておめでとうございます。

今年のオフはあっという間でした

あっという間でしたのでオフの間に溜まった観戦記を放出しようと思っておりましたが…ヘヘヘ(ノ∀`) ←笑ってごまかすな!


よーし。今日から気持ちも新たにがんばるぞー。




まずはクラブコンサドーレ。
今シーズンもブラック会員で頑張ります。
1582313989-DSC_2142.JPG




相澤さんデザインのウォームマグは赤と黒でした。
1582314027-DSC_2143.JPG




デザインも素敵。使い心地も良さそう♪
1582314054-DSC_2144.JPG





レプリカユニフォームも赤×黒で!
やはりスタジアムをコンサカラーに染めたいですものね。
1582314082-IMG_20200219_110255.jpg


と言いつつ、深井くん着用の2ndユニが余りにも素敵で…2枚目を購入しようかと迷っているうちに完売になってしまいました(;´д`)
なので、再販を希望!希望します! 



今年のユニフォームは原点回帰の赤×黒縦縞くっきりデザイン。
これでどうだ!というKappaさんの意気込みを感じます(*^^*)
素敵なユニフォームをありがとうございます。


これまでは前後に入っていた背番号が今シーズンから背中のみとなりました。
まあ背番号というくらいですしね。
お腹の辺りが少し寂しいので、ここに沢山サインを貰おうかな~。


袖口のデザインが凝ってる~
1582314103-IMG_20200219_110337.jpg




昨年のレプユニと比べる「ISHIYA」さんのロゴの文字が大きく見やすくなりました。
1582314145-DSC_2218.JPG


Aの上にある☆も少しロゴ寄りになり
まるでタイトルを獲って付けたかった☆のように見えますね。

今年こそタイトルを手にしてユニフォームに☆を付けるぞ!


まずは今日がその為の、初めの一歩!


リーグ開幕戦。勝つぞー!



現地に行かれる皆さま。
健康に気をつけて、どうぞ、よろしくお願いいたします。


型コロナウィルスの影響で懸念されているスタジアム観戦ですが、
昨夜の湘南ー浦和戦を観ていたら、やっぱり現場はいいですね。
ホーム開幕戦が待ち遠しい~(*^^*)






そうだ、純貴に会いに行こう2020@FC大阪

2020年02月02日

全国の横野純貴ファンの皆さま、お待たせいたしました。


「純貴に会いに行こう」シリーズのお時間となりました。

今回で5回目となる、このシリーズ。
2017シーズンの青森編(ラインメール青森)を最後に更新が途絶えておりましたが、
その間、純貴は青森から奈良クラブ(2018)→FC大阪(2019)へと移籍。
なかなか日程が合わず奈良へは行くことが叶いませんでしたが
今回、3年ぶりのシリーズ復活となりました。



純貴は元気にやっているでしょうか。
そして、私たちの珍道中は如何に?

それでは、大阪編いってみよー!


1月末。大阪へ出かける用事があり、あれこれと計画を立てておりましたが帰る日の予定が決まりません。
さて、何をしよう。大阪城も道頓堀も通天閣も行ったことあるし、
遠くへ足を伸ばす時間はそんなに無いし…と考えていたところ、
あれ?そういえば純貴がいるFC大阪も、そろそろ始動している頃なのでは?
と思いつき、さっそく調べてみると…なんと今季のトレーニングが始まっているではないですか!

場所はJグリーン堺。練習は9時から。
帰りの飛行機は15時半発。
見学しても時間はたっぷりある。

ならば行くしかないでしょう。

という事で北海道土産を持参し、いざJグリーン堺へ!



天下茶屋駅で乗り換え堺駅へ。
堺駅からはバスでJグリーン堺へ向かいます。
1580605643-DSC_2107.JPG


イベントのある時はたくさん乗降客がいるのでしょうが今日はまばら。
そうですよね、平日の朝ですものね。
湾岸工業地帯にあるピッチなので一般の人はなかなか足を運ばないのかもしれません。


大きな工場群の中を走ること20分。「Jグリーン堺南口」に到着。
当然の事ながら降りた人は私たちのみ。


途中、バスの窓から「ナショナルトレーニングセンター」と書かれた門が見えたけど
まさか入り口はそっちじゃないよね?

とりあえず入り口を探して奥へ進むと、すぐに、それらしき入口を発見。
駐車場らしきところにある案内板で確認すると練習予定のピッチは、さらに奥の方にあるらしい。


それにしても広い。とにかく広い。
奥の方がどうなっているのか、ここからは全く見えません。

トレーニングは「S6」とHPにあったので、とりあえずそっち方面を目指して歩くも一向に人影すら見えてこず…

本当にここで合っているのか(不安)


キョロキョロしつつ奥に進むも先が見えない。
どんだけ広いんだよぉぉ。Jグリーーーーン(GReeeeN的な)



ここで「J-GREEN堺」の説明を少し。

日本最大級の施設規模を誇り、サッカーをはじめとするスポーツ・レクリエーション活動の振興を図るスポーツ施設です。

「J-GREEN堺」の「J」はJapanとJumpの頭文字として日本有数のスポーツ施設であることや選手の飛躍や施設の発展の思いを表現しています。
また「GREEN」は、年中オールグリーンである天然芝をはじめとする緑豊かで広大なスポーツ施設であることがイメージできるものであり…ー以下略ー


なるほど。日本最大級なのね…そりゃ広いわぁ。

歩いているとサッカーコート脇に「セレッソ」や「ガンバ」のロゴ看板が見えました。
Jクラブも使用しているのですね。
かまぼこ型の屋根がついた大きな練習場もありました。
本当に広くて立派な施設です。


それにしても人っ子一人いないんですけどぉー。
本当にここで合ってるのか?(不安)
今日のトレーニングは中止になってないよね?(不安)
そもそも純貴は練習に出てるのだろうか(ここが一番の不安)



と、数々の不安に陥っていたその時、

そんな挙動不審の3人組を防犯カメラが捕らえたのか
はたまた誰かに通報されたのか不明ですが、
「巡回中」の札をつけた自転車が向こうからやってくるではありませんか!

「すみませーん。FC大阪の練習場はどこでしょうか?」と訪ねると
「はいはい。FC大阪ね」とスケジュール表を広げ確認。
「FC大阪さんは『S3』だから、ここを真っ直ぐ行って左に行く練習してますよ」と場所と行き方を教えていただきました。


あ~良かった。練習やってたぁぁ。
守衛さん、ありがとうございます!救世主!


そして地図を見る限り私たちは、わざわざ遠い入り口から入り
その入り口から一番遠いピッチへ向かっていたことが判明しました(/ω\)

なるほどね。やはり普通に辿り着かないのが私たちよね。



とりあえず練習していることが分かったので少しホッとしつつ
教えてもらった通り、真っ直ぐ進み、左に曲がり、さらに進むと


Σ(゚Д゚)あっ


人影が見えた!遠くに動く人影!
ようやく、それらしい人達を発見!


はぁぁ。長かった。ここまで、遠かった~。



(FC大阪さんの許可を得ておりませんので練習風景の画像はありません)


近づいていくと紛れもなくFC大阪の練習着。
間違いありません。ここです、ここ!
やったー!着いたぞー!
と喜ぶも…どうやら見学者は私たちだけのよう。

勝手が分からないので恐る恐るフェンス脇にあるベンチの方へ近づき腰をおろしつつ選手の方を見ると…


あっ!純貴発見!
良かったー。練習に参加してたー。
アポなしなので(当然ですが)そこに行くまで居るか居ないかホント不安だったよ~。


そんな私たちにFC大阪の皆さんも「あの人たち何者?」と戸惑いを隠せなかったのではないでしょうか。
そうですよね。急に挙動不審の見学者が現れたら驚きますよね。
クラブ公式サイトには見学自由と書かれておりましたが
なかなか平日の朝から来る人はいませんよね。
すみません。練習のお邪魔にならなかったでしょうか。

との心配も、監督さん自ら「こんにちはー」と声を掛けてくださり解消。
「ここで見ていても大丈夫でしょうか?」と訪ねると
「どうぞ、どうぞ。もうすぐ紅白戦も始まりますので」と優しいお言葉!


ありがとうございます!
はぁ~良かった♪


その後もランニングする選手が「こんにちはー」「お疲れ様です」と声をかけてくださり和やかな気持ちで見学する事ができました。
皆さん親切で素敵(≧∀≦)

一方、我らが横野純貴は、ようやくコンササポーターと気づいたようで
別メ組の選手とランニングの途中で「今日は別メなので」と教えてくれました。


そうかぁ。純貴くんは別メニューなのね。
紅白戦で走ってるとこ見たかったなぁ…



( ゚д゚)ハッ!


そういうことか!
走るとこが見たけりゃ試合に来いよ。
ゴールが見たけりゃ試合に来なよ。


という事なのね。← たぶん違います


全くもう。そういう事なら試合に行くしかないわね(*ノ∀`*)



そんな訳で純貴がプレーしているところは見られませんでしたが
紅白戦は楽しかったです。
素晴らしいクロスもあり、思わず唸ってしまうスルーパスもあり、
ゴールを外した時には頭を抱え、思わず見入ってしまいました。

やっぱりサッカーは面白い!
カテゴリーに関わらずサッカーは楽しいな~♪



約1時間半のトレーニングが終了しクールダウンが始まりましたので
私たちも敷物を片付け、邪魔にならないよう端の方に移動していると
選手やスタッフさんがこっちに向かって歩いてくるではありませんか

Σ(゚Д゚)え?
あら、ゴールを片付けるのかしら?


え?こっちに来る?

やばい、やばい。どうしよう…と逃げようとすると ←なぜ逃げる

「違う、違う。挨拶、挨拶!」と純貴。



え?…あっ、挨拶?

なんとスタッフさんと選手の皆さん全員が1列に並び私たちに挨拶してくれたのです。
1580605512-1580605214909.jpg


「じゃあ、今日は純貴から」と名指しされ、純貴が照れながら
「え~今日は遠いところから来てくださり、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」と挨拶。

そして全員が「ありがとうございました」とペコリ



ひぇ~恐縮ですぅ~。皆さん煩わせてしまい申し訳ないです~(>_<)


あとから純貴くんに聞いた話では、誰が来ても全員で挨拶されているそうで。
なーんだ。遠くから来たから私たちだけ特別だと思ったのにぃ(笑) 



でも、なんだかいいなぁ~。こういうアットホームな雰囲気(*´ω`*)
この距離感がJ3やJFLの良さでもあるんですよね。

J1の荒波で忘れかけていたものを思い出させてくれる場所。
みんなで盛り上げよう、作り上げよう、大きくしようという感じがクラブ創設時のあの雰囲気を思い出します。



帰る時も選手の皆さんが「お疲れ様でしたー」と気さくに声をかけてくださったり、ほっこりした気持ちでJグリーン堺を後にしました。




練習場のすぐ横には観客席のある立派なスタジアムがあり
その横にクラブハウスがありました。



クラブハウスには売店もありましたが営業は土日とイベントがある時のみのだそうです。
1580605528-1580605194044.jpg





各選手のユニフォームも展示されております。
1580605540-1580605197549.jpg





ポドルスキ選手のスパイク(゚∀゚*)
1580605554-1580605202934.jpg


もっと、ちゃんとJグリーン堺の写真を写しておけば良かったなぁ。
ここに来るまでの道のりや練習場の風景とか、ちゃんと残しておけばよかった(>_<)
この写真も一緒に行ったお仲間さん提供だし。

なにせ不安を抱えつつ歩いていたので、それだけでいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕が全くありませんでした(-_-;)


まあ、写真撮影は次回の課題にするとして…




大変長らくお待たせいたしました。皆さんお待ちかねの横野純貴選手です!
1580605802-IMG_20200202_100927.jpg


FC大阪で2年目の今シーズンは背番号が9番に登録変更されました。
数年ぶりに契約を更新し、9番を託されるというのは、それだけチームから期待されている証拠です(*^^*)

コンサドーレ時代も中山隊長から引き継いだ背番号「9」を背負っておりましたが
FC大阪でも泥臭く、がむしゃらにゴールを決めて欲しいですね(・ω<)


こうして見学に来られるのも必要としてくれるチームがあり、
それに応えられる丈夫な身体と気持ちがあればこそですので
チームと純貴くんの両方に感謝、感謝なのです!


少しでも長く現役を続けられますように。
そしてFC大阪をJリーグへ導くゴールをたくさん決められますように!


頑張れ、純貴!





という訳で、さあて、お土産も渡したし帰ろうか…

あれ?こんな所にバス停があるぞ…
なるほど試合がある時はスタジアム横までバスが来てくれるのね。
なるほど、なるほど。



…ってか、こっちから出たらバス停すぐじゃん!Σ(゚Д゚)

あんなに歩いてきたのに~
どんだけ遠回りして来たんじゃ~私たち(;´Д`)



よーし!もう覚えたぞー!次に行く時は完璧だぜ♪

皆さまも是非、大阪遠征の折や近郊にお越しの際に訪れてみてくださいね。




では次回のシリーズまで、さよなら。さよなら。さよなら。







ISHIYA福袋2020

2020年01月04日

菅ちゃんは3日からタイでのトレーニングが始まったようですね。


E―1選手権を終え、短いオフを過ごし、またすぐに遠征。
ゆっくり休む暇もなかったんじゃないかな~。
大変だろうけど、そこに招集されるのは名誉なことなので
誇りをもって、しっかりと戦ってきてね。

頑張れ。菅ちゃん!



さて、1月2日の朝。
今年も景気づけに、いそいそと地下鉄に乗って丸井さんの初売りへ行ってきました。

そうお目当ては…ISHIYA様の福袋2020

9時の開店を15分早めたものの店内は買い物客でごった返し。
あちこちに長蛇の列ができています。

うわ~。この分じゃ石屋製菓さまも並んでるかな…
と思ったら全然並んでない…

え~。それはそれで売れてくれなきゃ困る~(´Д`)
しかも店舗に福袋らしきものが見当たらない?


もしや…すでに完売?Σ(゚Д゚)


そんな、まだ9時半なのに~


とりあえずスタッフさんに聞いてみると今年は整理券を渡して別会場での引き取りなったのだそうで無事に整理券をゲットできました。

昨年も結構並んでおりましたので混雑緩和の為に場所を移動させたのですね。なるほど。なるほど。

え~っと、9~11時半までに10階で受け取れば良いのね。
1578068521-DSC_1992.JPG


11時半までならまだ時間もあるし…他のお店も覗いてみようかな~♪
と、あれやこれや買い物して10階へ行くと、すでに長蛇の列(>_<)
結局、どこへ行っても並ぶのが初売りなのです。




今年も盛り沢山~お菓子がいっぱい~
1578068505-DSC_1993.JPG


秋冬限定の「美冬ジャンドューヤ」に「なまらバターバウム」「白いバウム」「恋するミルフィーユ」に「iガトー」
うわ~♪「勝栗」も入ってる~(*´∀`*)

キャンディは干支のネズミと2020のデザインが可愛いし、
3枚入りの「白い恋人」ミニボックスもめんこい~♪




これだけではありません。

さらに、イシヤカフェの「ホットケーキ券」に「白い恋人パーク ファクトリーコース入場券」に「チョコレートドリンク券」
これだけ付いて今ならお値段は、な、な、なんと1100円!1100円ですよ奥さん!
(高田社長のモノマネをする武蔵くん風に)
1578068535-IMG_20200103_063500.jpg


これは超お買い得!
まさに福ちゃんが大喜びする袋…略して福袋!! (*ノ∀`*)

お菓子も賞味期限が長いのでお正月太りが落ち着いた頃に
ゆっくり味わえるのも良いですね。


今年、買えなかった方は是非、来年の初売りで!








全ては臨機応変でいく2020年

2020年01月02日

2020年元日。
 
例年通り天皇杯決勝の前に北海道神宮へ初詣にいってきました。

1578001142-IMG_20200103_063342.jpg





大晦日から元旦にかけて大荒れの予報でしたが雪は降っていたものの割りと穏やかなお正月を迎えたのではないでしょうか(札幌地方)

元日の北海道神宮は賑わっておりましたが御神酒(神宮の梅酒)をいただき、毎年恒例の「幸福おみくじ」で運試し。


「今年のコンサドーレは行方は…教えて神さま」と、おみくじの箱に手を入れ…いざ!


さて、今年の運勢はいかに。





…Σ(゚Д゚〃)



「 大吉!! 」
1578001161-DSC_1984.JPG



人はなぜ大吉が出ると「大吉!」と叫んでしまうのか(ノ∀`)



来たよコレ。来たんじゃない(゚∀゚*)


いやいや。まずは中味が肝心でしょ。
神さまのお告げを聞かねばね。


「第八三番 大吉」

『たとえば水平線に真っ赤な太陽が昇る海辺の朝の風景のように』

なんか出だしから荘厳な感じできましたが…
吉兆なのは分かります。



『愛情も信頼も加速度的に全て好転していく盛運となります。』



おおおっ。(;゚∀゚)

せいうん~それは~ふれあいの心~幸せの青い~雲~

盛運!!

加速度的に好転していく…って、なんだか上手くいきすぎて怖いかも。


で?そんな時はどうすれば良いのでしょうか?



『人間関係や出来事の対応は相手の調子に合わせてゆとりをもって当たるとよい。』


相手の調子に合わせて…

なるほどねぇ。なるほど、なるほど。

どちらかと言えばコンサドーレは相手に合わせるというよりも、どんな相手にも常に超攻撃的サッカーを貫こうとして結果、引いて守る相手には苦戦したりしていたから。
今シーズンは相手の調子を見ながら対応しつつ
自分たちのサッカーをすれば良いということなのかな。

ふむふむ。
これがミシャ監督が言っていた「今年は個人のDF力を鍛える」に通じるのかしらね。



深いわぁ。
で?そのあとは、どうすれば?


『自我を強く出しすぎると失敗を招くので、くれぐれも注意すること。』


むむむ。これは…
代表戦でも度々見かける「俺が、俺が」攻撃のことでしょうか…

ようするにチームプレーが大切と言うことですよね。
体を張った守備からの流れるようなパスワーク
からのビューティフルゴール。

ああ…水平線に真っ赤な太陽が昇る朝の海辺の風景が見えてきました(*´∀`*)


…え?


違う?



違うの?チームじゃなくて私?私のこと?

リーグ戦もルヴァンカップも天皇杯も…
イベントからスタグルからグッズから…あれもこれも全部、ぜーんぶ!カモン、カモーン
って自我を強く出し過ぎてるから気を付けろってこと?



…神さまは見てらっしゃる



昨年のルヴァン杯が余りにも感動過ぎて、今年はそれ以上のものを簡単に求めようとしていることに(/ω\)


さらに言うと
私が「ちぇ~初タイトルかよ~」と神戸さんの優勝に先を越された感ありありで天皇杯決勝を羨ましく眺めていたことにお気づきだったのですね。


うーん。さすが神さま。
欲張りな私を知っておられるとは。



で、最終的にどうすれば…



『全ては臨機応変に。』



Σ(゚Д゚)


全ては臨機応変!なるほど、これに尽きます。
今年は落ち着いて、相手に合わせて、ゆとりをもって
全ては臨機応変に行動します!



いや~。今年もするどいお告げをいただきました。
浮かれ気分でしたが引き締まりました!
ありがとうございます。


で、肝心な勝負運の方は…


『実力を十分に発揮できる。』
『目標をきちんと決めて早めに全力をあげよ。』
『難問も臨機応変に解決できる。』




またまた 臨機応変キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





とにかく今年は臨機応変。
難しく考えず臨機応変になんでもやっていきましょう。

臨機応変って、つまりはその都度みんなで知恵を出しあい
みんなで乗り越えていこうということ。



今年はほぼ昨年のままでチームがスタートします。
良いところも上手くいかないところお互いを理解しているからこそ
臨機応変に上手くやっていけるはず。


見えてきました。見えてきましたよ。
赤黒のユニフォームの波の上に昇る優勝カップが…



さて、今年はどんな新しい景色が見れるでしょうか。


今年も 北海道コンサドーレ札幌とともにあらんことを!








post by mimicchi

08:02

日々雑感 コメント(0)

ゆく年くる年

2019年12月31日

去るものは追わず来るものは拒まず


…のはずが、今年は去るものも来るものも、どちらもゼーロー。
こんな年もあるんだなぁ…

お金が無くて選手を引っ張って来られない訳でも、
弱小チームだから誰も来てくれない訳でもなく、
クラブの意思で今季のこのチームをそのまま来季に引き継ぐことを選んだというのも見たことのない新しい景色なのかもしれません。

例年なら、ちよっと切なくなるこの季節も今年は、よそ様の動向を高みの見物。

ふむふむ。おっ!
前貴之くんはJ2山口からJ1の…マリノス?Σ(゚Д゚〃)
今季J1優勝した、あの横浜Fマリノスに移籍!
ふおー。(*゚∀゚)=3

凄いね~。前くん。頑張ったねぇ。これもレノファ山口さんのお陰だねぇ。
山口に移籍する時、あの山口の攻撃サッカーを見て「すごく楽しみです」と言っていたけど本当にサッカーを楽しんでいたんだなぁと思います。
結婚もおめでとう。公私ともに充実した年になりましたね。

来季からは対戦相手になってしまうけどピッチで会えるのを楽しみにしているよ。


んで?で?前弟くんは水戸から世界へ…
じゃなく水戸から福岡に完全移籍なのね(・д・
監督から絶対的な信頼を得ていたからこその引き抜きなんでしょうねぇ。
水戸では主力として活躍していただけにサポさんは寂しいだろうけど新天地でも活躍できるように祈ってるよ!



そして、J3のザスパ群馬から飛び級でJ1の湘南へ個人昇格したGK松原修平くんは来季J2昇格を果たしたザスパへ復帰。
自分の力でJ2昇格を叶えられなかったザスパへの移籍は本人も相当悩んだようですが修平くんもコメントしているように結果で返していくしかないから頑張れ修平!
次は自分の力でJ1昇格を掴むのだ!

湘南では出場機会に恵まれず焦りやもどかしさもあっただろうけど試合に出て充実した修平くんに会えるのを楽しみにしているよー!




で?で? 名古屋から大宮のレンタルしていた櫛引くんは…Σ(゚Д゚) 
J1広島へ完全移籍!これも凄いね~。
DFとしての評価が得られたということですものね(゚∀゚*)

くっしーもライバルになってしまうけど
こうして道産子選手たちが、あちこちで活躍してくれるのは本当に嬉しい。
先輩の活躍は後輩くん達の励みにもなりますものね。

それぞれの場所で輝いていて欲しい☆



…だけどね。
そうは言いつつもね。私はいつだって赤×黒で育った子には、いつかまた赤×黒を着て欲しいなぁ~と思っているよ☆


みんな、みんな頑張れー!


と書いてたら岩崎くんの湘南への期限つき移籍が発表になりました。

そうかぁ…行ってしまうのね(´・ω・`)
出来ることならコンサドーレからオリンピックへ行って欲しかったけど、きっと強い思いで決断したのだろうから後悔しないよう頑張って欲しい。
そして、堂々と、胸を張って戻ってくることを願ってます。

頑張れ!岩崎くん!

最後まで、しっかりやり遂げておいで。



ゆく年くる年。ゆく選手くる選手。

今年は、なんだか時間が経つのが早かったな~。
色んな事がたくさんありすぎて、あっという間にシーズンオフ。

で、10日後にまた始動…

早い。早いよ。時代の早さについて行けないけど
頑張って、この流れにしがみついていこうと思います。


今年もたくさんの方にお世話になりました。
スタジアムでお会いした皆さん。
宮の沢でお会いした皆さん。
コメントを寄せてくださった皆さん。
そして、このブログをご覧の皆さん。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


来年は…

来年こそタイトル獲るぞ!(`・ω・´)



そして来年こそ、なるはや(なるべく早く)で更新するぞー!


と言いつつ来季も過密日程が予想されますので更新もかなり周回遅れになると思われますが、どうぞよろしくお願いいたします(・ω<)





それでは皆さま、よいお年を(^-^)/








ノエル・デ・コンサドーレ@イシヤショップ

2019年12月25日

☆★☆ Merry Christmas ★☆★


クリスマスに菅さん完全移籍のお知らせ♪
素敵なプレゼントをありがとうございます(*´∀`*)

来季も菅さんの笑顔を見られるのは、とっても嬉しい!
来シーズンも一緒に新しい景色をみましょう!


さて、クリスマスと言えばクリスマスケーキ。
クリスマスケーキと言えば丸井さん限定のコラボケーキ!


という事で24日に予約していたケーキを受け取ってきました。
ちなみにドーレくんの配達は希望してません(ノ∀`)


〈イシヤショップ〉 × 北海道コンサドーレ札幌
『ノエル・デ・コンサドーレ』(200個限定)
1577262453-DSC_1955.JPG


緑のフィールドの上に赤と黒のケーキが2つ。
赤×黒のサッカーボールも乗ってます♪

見てるだけでテンション上がります。
食べるのがもったいなーい!けど食べます!




3種類のケーキの詳細は こちらでどうぞ!
1577262571-DSC_1956.JPG


赤のムースが激ウマ!
黒のチョコムースの下にあるヘーゼルナッツのタルトみたいのも激ウマ!

緑のフィールドはガトーショコラで出来てますが
とにかく大きいので、ずっしりと重い。
丸井さんから持ち帰りましたが重かった~。

こんなに大きなケーキは久しぶりなのでワクワクしました(*ノ∀`*)





横から見ても美味しそう~
1577262493-DSC_1954.JPG






後ろから見ても美しい仕上がり~ピカピカつやつや
1577262517-DSC_1953.JPG







上から見ると更に赤黒~(*´∀`*)
1577262544-DSC_1950.JPG


今年も美味しくいただきました。
まだ半分以上残ってるので今日も食べます(笑)

それでは、皆さん。よいクリスマスをお過ごしください。


★★★メリークリスマス★★★







北海道コンサドーレ札幌カーリングチームを応援しよう!

2019年12月20日

今年も「北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2019」に参加させて頂くこととなりました。


「北海道コンサドーレ札幌アドベントカレンダー」はコンサドーレを様々な視点から書かれた記事をまとめたものです。どれも楽しく興味深い記事ばかりですので是非ご覧ください。

私がアドベントカレンダーに参加させて頂くのは今回で6回目ですが、他の皆さんが書かれた素晴らしい記事の「箸休め」として気楽にご覧いただければ幸いです。

拙文ではありますが、どうぞ最後までお付き合いください(*^^*)



昨年は家の事情で不参加だったアドベントカレンダー。

今年の募集も始まり、さて、どうしょうかな~と思案していたところ「バドミントンやカーリングの話題でも良いですよ」という投稿を発見し、書きかけのままになっているカーリングの記事があることを思い出しました。

この機会に記事を手直ししてアドベントカレンダーに参加することにしましたが、なにぶん夏に投稿する予定でしたので少し時期がずれておりますが、その分たっぷりとカーリング生観戦の魅力をお伝えしたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)


それでは、まず始めにカーリングチームの紹介から。


北海道コンサドーレ札幌カーリングチームは北見市を活動拠点とするカーリングチーム「4REAL」の活動を引き継ぐ形で2018年8月1日に発足しました。
発足前の7月22日(日)に札幌厚別公園競技場にて開催されたジュビロ磐田戦(19時キックオフ)の試合前のピッチにてサポーターへ初お披露目。

コンサドーレカーリングチームとしての初戦は発足翌日の8月2日(木))に開催された「どうぎんカーリングクラシック2018」となっております。



チームメンバーは5人。

まずは最年長でリードの 阿部晋也(あべ しんや)選手
北見市常呂町生まれ
コンサドーレ北海道スポーツクラブ所属


セカンドの 谷田康真(たにだ やすまさ)選手 
名寄市生まれ
北海道クボタ所属


サードの 清水徹郎(しみず てつろう)選手
長野県軽井沢町生まれ
株式会社シズナイロゴス所属


スキップの 松村雄太(まつむら ゆうた)選手
長野県軽井沢町生まれ
永山運送株式会社所属


そして唯一の学生さんでフィフスの 相田晃輔(あいた こうすけ)選手
北見市常呂町生まれ
北見工業大学在学中


以上の5人で「2022年北京冬季五輪」出場を目指し、世界に向かって挑戦中。北海道コンサドーレ札幌のサッカー、バドミントンとともに、その活躍が期待されているところです。


※コンサドーレカーリングチームの活動などはオフィシャルWEBサイトからご覧いただけます。


清水選手と松村選手はサッカー経験者で大のサッカー好き!

小2から高校生までサッカー部だった清水選手は発足会見で
「カーリングを通して大好きなサッカーに繋がったのは本当にありがたいし光栄。それに応えるようにしっかり結果で返していきたい」と語っております。

同時期にカーリングもやっておりましたが本当はサッカー選手になりたかったのだそうですよ(*^^*)


そんな清水選手が所属するシズナイロゴス様は、こんな素敵なトラックで応援(゚∀゚*)
1576681612-DSC_1260.JPG





コンサドーレのサッカーとカーリングが並んでますね♪
1576681641-DSC_1261.JPG




縁あってコンサドーレファミリーとなったカーリングチーム。


コンサドーレ大好き。カーリングも大好きな私にとって、この2つが合わさったのは、まさに夢のコラボ!
ひとつ粒で二度おいしい世界なのであります( ≧∀≦)

そんな夢のようなカーリングチームの試合を観に行きたい、応援したいと思いつつ、本州や海外での試合だったり、日程が合わなかったりで、なかなか観戦が叶いませんでしたが、ようやく叶う時がやってきました。


今回はその時の様子を振り返ってみたいと思います。



ときは 2019年8月2日(金)

地下鉄東豊線の「月寒中央駅」で下車し歩くこと数分で今日の会場である「どうぎんカーリングスタジアム」の看板が見えてきます。

この看板を右に曲がって少し進むとスタジアムに到着。
1564820564-DSC_0988.JPG


カーリングの試合自体は隣接する月寒体育館では「世界選手権」や「冬季アジア大会」など何度か観戦したことがありますが、このスタジアムに来るのは初めてのこと。

フィギュアやアイスホッケー等の試合も行われる月寒体育館と違い、カーリング専用の施設とはどんなものか、ちょっぴりワクワク。




ここで開催されるのは「どうぎんカーリングクラシック2019」という国際大会で、
8月1日~3日まで予選4試合、8月4日に準決勝、決勝、三位決定戦が行われます。

今日はその2日目。コンサドーレカーリングチームの初戦を観戦します。
1564820587-IMG_20190803_171027.jpg


観覧席は試合ごとの総入れ替え制で、予選ラウンドは1試合1000円(発券手数料別)とチケットもかなりお安い価格設定です。
今日は第1試合の男子4ゲームから始まり、女子、男子、女子の順で入れ替え予定となっております。




私は発売日にチケットを購入しておりましたので「チケットをお持ちの方はこちらから」の列の最後尾に並びました。
1564819748-DSC00119.JPG


勝手が分からないので開場の20分前(試合開始50分前)に到着しましたが、まだ5人くらいしか並んでおりませんでした。
中は寒いですものね~。早すぎたか(ノ∀`)


列に並んで待っていると清水選手が中へ入っていきました(゚∀゚*)キャア
割りとギリギリの会場入りなのですね。



開場は競技開始30分前。入場受付でチケットを確認。
「どうぎんカーリングスタジアム」は土足禁止ですので玄関で上履きに履き替えて2階の観覧席へ向かいます。(上履きと靴袋は持参)



ちなみに女子の試合のチケットは全試合完売しており、
今日の第2試合に行われる「北見のロコ・ソラーレ」と「道銀フォルティウス」が、たぶん大会の目玉なのではないかと思われます(あくまで個人の感想です)

北京オリンピック以来、女子カーリングの人気は「そだねー」効果もあり、うなぎ登り。
お陰さまでカーリング全体の人気も高まっているものの男子は、まだまだ女子には及びません。


ですので、男子カーリングを見るならチケットが入手しやすい今がチャンスなのです!




入場時に小冊子とお菓子をいただきました。
1564820641-DSC_0992.JPG


小冊子の裏には簡単なルール説明が載ってましたが気づいたのが帰宅してから(;´д`)
会場内に入ったら想像以上に寒く、ダウンやらひざ掛けやらの装着に忙しく、さっさとバックにしまいこんでしまいました。

もっと早く気がついていればカーリング用語を使って『通な』解説できたのにな~残念(笑)

次は、ちゃんと頂いた物を確認してからバックにしまうことにしよう。





会場にはA~Eシートがありますが本日はB~Eの4シートを使用。
1564820678-DSC_0989.JPG


Bシートでの試合が中継・配信されるため、隣のAシートに放送用のカメラや中継機材置き場として使用されているためです。





コンサドーレカーリングチーム(チームMatsumura)はDシートでしたので直線上を陣取りました。
1564820727-DSC00121.JPG


観覧席は思ったより混んでおりませんでしたが(平日の朝ですし)
Dシート近くは沢山の人が集まっておりましたので目的は私たちと一緒だったと思われます(^^)

コンサドーレカーリングチームの横断幕を作ってる方もおり、人気も高まりを感じます。




観覧席の上にはハウス(ストーンが集まる円)が映し出されるので遠い方にあるハウスの状態もモニターで確認することができます。


テレビ中継を見ていると毎回、奥から手前にストーンが向かってきますが実際には奥から手前、手間から奥へと交互に投げられております。

…と知っていたかのように言っておりますが、実は生観戦するまで全部、同じ方向から投げていると思いこんでおりました(/ω\)

実際に右から左、左から右へとストーンが移動しているのを観て初めて両側にハウスがあることを知ったくらいです(ノ∀`)
考えてみれば投げたストーンを戻しているところなんて見た事ないので両側から投げてると分かりそうなものですが思い込みって怖いですね(笑)







参加国の国旗が掲揚されております(画像ボケボケすみません)
1564820712-DSC00122.JPG


この大会のチーム名は「個人名」の登録となっておりコンサドーレは「チームMatsumura」となっております。






そうこうしているうちに競技前の7分間練習が始まりました。
1564820762-DSC00120.JPG


テレビ中継でもたまに見かけますが、選手が1列になってスティック状のブラシを脇に抱えながら滑っていく様子などウォーミングアップもとても面白いですので観戦する機会がありましたら是非とも練習からご覧いただければと思います。


ちなみに、動画撮影は禁止されておりますが写真撮影はOK(フラッシュ不可)

尚、ブログ掲載許可は得ておりませんので画像は遠目か後ろ姿のみ使用しております。





練習を終え開始を待つ相田選手、谷田選手、清水選手、松村選手。
1564822049-IMG_20190803_171106.jpg


コンサ仕様の私たちに気がつき松村選手が手を振ってくれました(≧∀≦)

これは頑張って応援しないと。

と言いつつ駆け引きが重要なカーリングは、サッカーのように応援歌を歌う訳でも手拍子をする訳でもなく、静かに、その戦況をうかがいつつ、ナイスプレーに大きな拍手を送るのみ。




後から知りましたが阿部選手は腸の病気で入院を余儀なくされていたのですね。
練習にもコーチ席にも姿が見えないのでどうしたのかな~と心配しておりましたが、今は退院され競技にも復活しましたので安心ししました。




難しい局面には4人集まって確認。
カーリングはチーム戦。良い時も上手くいかない時も、その都度みんなで最善の策を考えます。
1564822066-IMG_20190803_171124.jpg


テレビのカーリング中継は「今のストーンの狙い」や「次の一投をどうするか」等を分かりやすく解説してくださるのですが
生観戦はもちろん解説はありません。

しかも4シート同時に行われるので、あちらこちらか「ウォーウォー」「イェース、イェース」「ヤーッ(プ)」と叫び声が聞こえ選手同士のやりとりやコミュニケーションの様子は観客には、ほぼ聞こえません(^_^;


そんな中で選手の皆さんはお互いの意志疎通をはかるのですから自然と声も大きくなるし集中力も高まるのでしょうね。





ワンショットで次の局面が大きく変わるカーリング。
ひとつひとつのショットも見逃せません。



…と言いつつ隣のカナダと札幌国際大学の試合も気になる。
札幌国際大学のメガネくんこと青木くんの調子はどうかな…


Σ(゚Д゚)!!

なんや!あのカナダのイケメン集団は!
背中のnameを見ると…ん?マシュー? あれ?こっちもマシュー?

( ゚д゚)ハッ!双子か! イケメンツインズか!


しかも、こっちを見てニコッとしてくれたΣ(゚Д゚〃)



いや~恐るべし。カナダ(///∇///)

…などと言ってる場合ではないぞー!
コンサドーレを応援しなくては!




4試合同時に行われるカーリング。
どうぎんカーリングスタジアムは縦方向からの観戦なので見ようと思えば同時に4試合楽しめます。

が、見ようと思えば…です。何度も言いますが一瞬で局面が変わりますので隣のシートを見ているうちに、こっちのエンドが終わってしまうことがありますので、くれぐれも気を付けましょう。




5エンドを終えると5分間の休憩タイムがあります。
もぐもぐタイムとして有名になったアレです。

が、男子カーリングでは円陣組んで座りお菓子やフルーツをモグモグしてるところは余り見かけません。
コンサドーレの選手も立ったままゼリー系飲料なとで簡単にはエネルギー補給といった感じですが、この少しの補給が後半を戦うための力となるのです。




…にしても冷える。寒さが尋常じゃない(-_-;)

このスタジアムはリンク内に観覧席が設けられているので、ほぼ冷凍庫。
2時間の長丁場となると、どんどん冷えてきますので「どうぎんカーリングスタジアム」へ行かれる皆さんは完全防備をお勧めします。

とくにこの大会は真夏の開催ですので外との気温差が半端ありません。
外は30度。中はマイナスの世界ですから。
くれぐれも防寒対策はしっかりと!




相手チームのストーンがどこにくるか…注目する選手たち。
1564822083-IMG_20190803_171200.jpg


「ここはガードストーンを置きにくるかな」
「うまくフリーズできれば…」
「ヒット・アンド・ロールを狙うのかな~」
「やっぱここはドローだよね」

などと、お仲間さんと自己流解説をしてみるものの、ほぼハズレ。
素人ファンの一個も二個も上をいくショットの数々に「なるほど、そこだったか~」と唸るばかりです。





気がつけば辺りは静か。
他のシートの試合は全て終了しコンサドーレの試合のみとなっておりました。

次の試合の入場まで残りわずか。
どうなるのかな。次の試合が遅れる?でも練習や入れ替え時間もあるし。

と思っていたら、終わったと同時に追いたてられるように外へと促され…
結局、着替える間もなく荷物を抱えるようにして会場の外へ出されてしまいました。

総入れ替えの為、中に人がいなくなったのを確認して、次の観客を入れなければならないので致し方ありませんが、前の試合が長引けば長引くほど観客も時間との戦いですので、試合終了が近づく前に荷物をまとめておく事もお勧めします。
(状況によっては次の試合開始が遅くなる場合もあります)




残念ながらこの日の試合は敗戦してしまいましたが今大会はこの試合を除いて全勝で優勝。
なぜか私が観に行った試合だけ勝てないというミラクル発動でしたが(/ω\)スミマセン
北海道コンサドーレ札幌カーリングチームの皆さん。
優勝おめでとうございます!


清水選手と谷田選手の生スウィープの迫力。
松村選手の「そこ通すかー!!」というフリーズショットに
最年少とは思えない相田くんの落ち着いたプレー。
どれも生観戦でしか味わえない楽しさでした。

これに阿部さんの「ウィック」が加われば無敵ですよね!

※ウィック:相手のストーンをはじき出さない程度に動かす難易度の高いショット。



カーリング自体もとても面白いのですが、ここに『コンサドーレ』の冠がつくだけワクワク感が増し、さらに楽しさ倍増!

しかもコンサドーレカーリングチームは強い!
この先、間違いなく、もっともっと強くなる!


世界に通用する強さとチームワークが魅力のコンサドーレカーリングチームのますますのご活躍をお祈りいたします。







優勝報告会で札幌ドームを訪れた時の写真です。
1574280974-DSC09351.JPG


カーリングチームに会えるのが嬉しくて待ち構えていたのにボケボケ写真で残念(-_-;)





阿部選手はコンサドーレ北海道スポーツクラブ所属ですので、遠征や試合のない時にはスタジアムでお見かけすることがあります。

そこを目ざとく見つけ「阿部さーん!お写真いいですかー」とお声をかけましたらば
「松村も来てるから一緒に撮る?」「松村~こっちこっち~」と神対応(゚∀゚*)


阿部さんと松村さんのツーショットの他に自分とスリーショットもしっかり撮させていただきました。やったー(*≧∀≦*)
1574280897-DSC_0548.JPG


声をかけられると嬉しいそうですのでドームでお見かけした際には是非ともお声がけを!
(お仕事中は応じられない場合もあります)




今年の春に掲載されたインタビュー記事で阿部さんがこんなことを言っておられました。

Q:コンサドーレになって「変わったな」と実感することも多いのではないですか?

阿部選手:やはり応援してくれる人が圧倒的に増えました。コンサドーレの一員になることでクラブそのものを応援しているサポーターの方から声をかけられる場面が増えましたね。

それこそ、今日も準備の段階やドームを歩いているだけで声をかけていただいて驚きました。



…って、それ私やー!私のことやー!
ダンマクの事前搬入の時に台車を押してる阿部さんと清水選手を見つけ
「阿部さーん!清水さーん!優勝おめでとうございますー」と叫んだから(*ノ∀`*)


こうなったら、どんどん見つけて、どんどん声をかけちゃうもんね♪




コンサドーレファミリーとして今年の「サポーターズデー」にも参加されました。
1574280741-DSC_1319.JPG


いつも快く撮影に応じてくださり、ありがとうございます。




底に車が付いた簡易ストーンをハウスに投げる「フロアカーリング」でサポーターさんと交流。
1574280787-DSC_1328.JPG


もちろん私も参加させていただきましたが、なかなか思うところに届きません。
カーリングの難しさをちょっとだけ体験させていただきましが楽しかった~♪




北海道コンサドーレ札幌カーリングチームは、11月2日(土)~9日(土)まで中国にて開催されました『パシフィックアジアカーリング選手権2019』に男子日本代表として出場し韓国との決勝戦へ進出しましたが、残念ながら敗れ準優勝となりました。

この結果、日本は『世界選手権2020』への出場権を本大会では獲得することができず、来年1月に開催される世界最終予選へまわることになります。

ここで何としても出場権を得られ、コンサドーレカーリングチームがその代表として出場できるよう応援しましょう!


最終戦のサンクスセレモニーには大会中のため参加できませんでしたが紹介がありました。
1576867247-SM_DSC00555.JPG





北海道コンサドーレ札幌カーリングチームは現在(12/20)長野県にて行われる
「World Curling Tour JAPAN 軽井沢国際カーリング選手権大会2019」に出場しております。


この大会は軽井沢アイスパークで毎年12月に開催されておりいる1998年長野オリンピックを記念として、翌1999年より大会を開催。
2014-2015シーズンからは、日本で初となるワールドカーリングツアーの大会のひとつとなり国内外から強豪チームが参加する豪華な大会です。

※中継や配信もあります。詳しくは こちら から。




コンサドーレカーリングチームは予選4試合を終え4戦4勝。
優勝目指して、

がんばれ!北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム!


〈追記〉 (12/22)



男子チーム決勝戦 Y.Matsumura(日本)× Edin(スウェーデン) は7-4で チーム Y.Matsumura(コンサドーレ)が勝利!

6エンドの3点とってビックエンド素晴らしかった!
清水選手ナイススィープでしたね~。


予選から全勝で見事「軽井沢国際カーリング選手権大会2019 IN 長野」優勝しました!

コンサドーレカーリングチームの皆さん。
おめでとうございます!


以上、簡単ではありますがコンサドーレカーリングチームの今年の風景を追ってみました。

サッカーはオフシーズンですが、カーリングは今がトップシーズン。
今後ミックスダブルスも開催されますのでお近くで試合が行われるのは時は是非とも足を運んでカーリングチームを応援しましょう。

サッカーとはまた違うカーリングの楽しさとコンサドーレファミリーを応援する楽しさの両方が味わえますよ~。



長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

それではよいお年を。& メリークリスマス!

「コンサドーレと共にあらんことを。」





post by mimicchi

00:10

カーリング コメント(0)

2019クラブコンサドーレ スペシャルパーティ

2019年12月14日

令和と平成のあいだ。


ちょっと「冷静と情熱のあいだ」風に言ってみましたが
平成から令和へと…新しい時代を駆け抜けた令和元年ももうすぐ終わります。


今年の5月以降は「令和初」という冠をたくさん見ましたが来年はどんな年になるでしょう。

来シーズンも楽しくてワクワクして心踊る年になりますように。


さて、まだ書いてます。年末のこの忙しい時期に書いてます。
なので、ざっくりです(ノ∀`)




今年も「クラブコンサドーレ・スペシャルパーティ」参加しました。
1577446461-DSC_1880.JPG


2019年12月14日(土)
開宴11時~終宴13時(予定)

場所:プレミアホテルTSUBAKI 札幌

対象:コンサブラック会員 / コンサブルーグレイ会員

参加費:6,000円

消費税が上がったこともあり昨年より1,000円値上がり。
しかも、今年から会場での支払いではなく「チケットぴあ」での取り扱いとなり発券手数料も掛かるようになりました。

会場での金銭やりとりの手間も省け、事前の入金ならドタキャンにも対応できますから主催者側としては便利になったかもしれませんが参加する方としては少し面倒になったな~と、ちょっとだけ思ったりして…

これもパートナー様に貢献できるのであれば、それはそれで良いですけど。
キックオフイベントも同様でしたので、これからは、この形が主流になるのかな。


…などと言いつつ、システムの変化に即対応できない世代のおばちゃんも無事に発券できました(ノ∀`)




会場は今年も「プレミアムホテルTSUBAKI札幌」です。
1577446484-DSC_1881.JPG


最終戦から1週間。

毎年恒例のここへ来るとシーズンオフだな~と実感します。





そして、これまた恒例の開場前の大抽選会
1577446504-DSC_1879.JPG


1回500円? じゃあ、2回お願いします!
これも最後のお布施としてチャレンジ!







1等が出ると河合CRCがチリンチリン鳴らしてくれます♪
1577446540-DSC00613.JPG


河合さんがチリンチリンしてるところなんて、なかなか見られませんので是非とも撮したいと待ち構えていると1等が出ません。

ようやく出たー!…と思ったら河合CRCがカメラ目線で思いっきりチリンチリン鳴らしてくださったのでパシャパシャ写したのですが…
ほぼボケボケで全滅でした(-_-;)
せっかくのカメラ目線すみませんでした。



え?抽選の結果?
はい。3等の2020年カレンダーと4等のキューブキーホルダーでした♪

引く前に「これ持ってないなら欲しいな~これ当てたい」と宣言したキューブキーホルダーをズバリ当てましたので大満足です(* ̄ー ̄)




モニターで2019シーズン振り返り映像を観賞
1577446557-DSC00616.JPG


最終戦で流れたのと同じ映像です。
あいプラン様のディナーショーでも観ましたので、これで3回目。

3回目だけど泣ける(´;ω;`)

何度見ても泣けます。
グッときます。
本当に今シーズンは激動のシーズンだったなぁ。

震えるような感動をありがとう(T_T)





テーブルクロスは赤×黒。ビールはサッポロクラシック★
1577446574-DSC00615.JPG


今年もお疲れ様でした。(^_^)/□☆□\(^_^)






「本日のMCです!」と紹介されて登場した進藤くん。
今日はMCなのね(゚∀゚*) 
1577446594-DSC00619.JPG


進藤くんは、さっぽろ東急百貨店様のトークショー、
あいプラン様のディナーショーに続き3回目のトークショー。

連日のイベントお疲れ様です。
オフも引っ張りだこだねぇ~。




あら。乾杯のご発声もやっちゃうのね(≧∀≦)
1577446613-DSC00620.JPG


さすが平成最後と令和初のゴールを決めた人は違いますね~

まさに「令和と平成のあいだ」に立つ男。それが進藤亮佑!





本物のMCはハイジさんと栗谷さんでした。進藤くんホッとしたかしら。ちょっと残念だったりして(笑)( ´艸`)
1577446646-DSC00622.JPG


当初予定では進藤くん、菅ちゃん、藤村くん、岩崎くんの4人でしたが
菅ちゃんがU―22代表に選出され、後にA代表の方へ再招集されましたのでトークショーは欠席となりました。

菅ちゃんのトークが聞けないのは残念ですがA代表に招集ですからね。
本当に嬉しいし誇らしいです。

〈追記〉
(しかもE―1選手権 香港戦にスタメン!)
(しかもゴール決めたよー!)
(凄いよ、凄いよ!菅ちゃん)(*≧∀≦*)
(あの先制ゴールで勢いがつきましたよねー)
(ルヴァン決勝の時のような弾丸ボレー!本当にすごい)


下書きのままで放置していると情勢が常に変化しています。
書いてるそばから、どんどん変わっていきます。
やっぱり記事は温かいうちに書かないとダメね~(/ω\)


そんな行ったり来たり前後するブログですがご容赦ください。





岩崎くん。今年はミシャサッカーで、ちょっと苦労したかな。
来年はブレイクしてオリンピックで活躍してねー。
1577446663-DSC00626.JPG


と下書きで書いておりましたが…ま公式発表がでました。)

〈追記〉
2020シーズンは湘南へ期限付き移籍が決定。

12/29のU―22ジャマイカ戦は後半途中から交代出場。
ナイスアシストもあり最後の最後に自分で得たPKでのゴールもあり五輪代表への強い意思を感じた試合でした。

地元開催のオリンピックに人一倍、強い思いがあるのだろうなぁ。
そのためのコンサドーレへ移籍だったのだろうしなぁ。
ずっと代表で活躍してきただけに焦りも不安もあるだろう。
悩んだ末の結論でしょうから後悔しないように頑張って欲しい。
自分の人生だものね。

頑張れ。岩崎くん。





…ちょっとまた話が逸れちゃいましたがトークショーに戻ります。

と言っても内容は割愛です。



道産子の ふじれん と進藤くんは生足で本州育ちの岩崎くんは長い靴下なんですね。←マニアック目線
1577446686-DSC00630.JPG






トークショーの後はサポーターとの交流企画です。

再びステージに登場した3選手。
まずはセレモニージャケットを着用。私服からグッと選手感が漂ってきましたね。
1577447581-DSC00634.JPG






なになに?「あなたの大切なモノいただきます」?
…大切なモノ?
1577446709-DSC00637.JPG






「コンサ三世」(゚∀゚*) コンサ・ザ・サード~♪
1577446725-DSC00639.JPG


なんだ?なんだ?




「 怪盗の予告状を残せ! 」
1577447692-DSC00640.JPG


つまりテーブルを回って、より多くのサポーターさんにサインをしましょう!のコーナーです(≧∇≦)


3選手が各テーブルを回り順番にサインしていきます。
私は、うっかりして何も持参しておりませんでしたが皆さんちゃんとユニフォームやカードなどサインする物を持ってきておりました。さすがですね。

でも他の方にサインしてる様子を見るだけ楽しい(*^^*)
なかなか近くでサインしてる風景を見ることもないですしねw





志村うしろ!…じゃない、進藤くん!後ろ!後ろ!(笑)
1577661314-DSC_1907.JPG







次の指令は…「たくさんの笑顔を盗め!」
1577448231-DSC00643.JPG


はい。たくさんのサポーターさんとツーショットを撮りましょう!のコーナーです。

これは嬉しい♪
こっちのテーブルには誰が来るかな~

おっ、来た来た♪ふじれーん!ふじれーん! ←用もないのに呼んでみる



ふじれーん!と呼ぶ度に手を振ってくれる律儀な藤村くん(*^^*)





コンサ三世の次なる指令は…
1577447886-DSC00645.JPG






「本当の目的は?怪盗が残した証拠…」
1577448000-DSC00652.JPG


どれだけ多くの人に証拠を残せるか…
つまりは選手から参加者に直接プレゼントするコーナーのようです(゚∀゚*)


ガチャガチャの景品だったミニタオルですが選手からの手渡しは嬉しいですね~(*´∀`*)



私は岩崎くんから「菅ちゃんタオル」をいただきました!
これは嬉しい。ガチャガチャでは、なかなかお目当てが
出ないですからねー。
1577661340-DSC_1906.JPG





岩崎くんの勝利。
1577447919-DSC00651.JPG


1枚1枚キチンと相手の顔を見ながら手渡ししてくれた岩崎くん。
とても真面目な岩崎くん。
笑顔が素敵な岩崎くん。

この時は移籍の話は出ていたのかなぁ…
本当に頑張って欲しい。
湘南へ行ったからと言って試合に出られる保証も五輪代表に選出される保証もないけれど
頑張って掴み取って欲しい。




今年の「ふれあい」タイムは楽しかったな♪
やっぱり、こういう非日常な時間の共有こそがスペシャルなのですよ。

今年は参加者も少なかったせいか(テーブル数で計算すると、たぶん定員300人に対して200人くらい?)
選手との距離感が近くて良かったです。

チケットが面倒とか言ってごめんなさい。
やっぱり楽しい~。
来て良かったー!

来年も絶対に参加したいので、来季ももちろんブラック会員で申し込みました(*ノ∀`*)




最後はお楽しみの大抽選会ですが当たる気がしません(笑)
1577448471-DSC00653.JPG





それぞれのユニフォームを各選手が引きます。
1577448491-DSC00654.JPG






進藤亮佑選手サイン入り2019オーセンティックユニフォーム
1577448580-DSC00655.JPG






藤村怜選手サイン入り2019オーセンティックユニフォーム
1577448537-DSC00658.JPG






岩崎悠人選手サイン入り2019オーセンティックユニフォーム
1577448553-DSC00657.JPG


ユニフォームのプレゼントが終わり次は…
今、選手が着てるセレモニージャケットをプレゼント!

おおーっ(゚∀゚*)これは凄い


岩崎悠人選手サイン入り2019セレモニージャケット
1577448514-DSC00659.JPG


当選した方は選手のぬくもり付きのジャケットを羽織って記念撮影と何とも羨ましい限り(*´Д`*)





そして、プレミアムホテル―TSUBAKI―札幌 様からはお食事券のプレゼントも!
1577448599-DSC00661.JPG


ですが、私のところには幸運の女神は舞い降りることなく大抽選会も終了(ノ∀`)




株式会社コンサドーレ 取締役CMO 中嶋晋一郎 様より中締めのご挨拶
1577448625-DSC00663.JPG


今年は専務ではないのね~。





1年間たくさんのご声援ありがとうございました
1577448645-DSC00665.JPG


いえいえ。こちらこそ素晴らしいシーズンをありがとうございました。
新しい景色をいっぱい見ることができました。





栗谷さん、ハイジさんもお疲れ様でした。
今年もお世話になりました。
1577661366-DSC_1911.JPG


最後は選手が見送ってお開き…のはずが、レバンガの試合チケットを配布しながらのお見送りになりました(^-^)


進藤くん、岩崎くん、ふじれん。お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう。



なんとか、あいプランディナーショー12/10 →クラコンスペシャルパーティ12/14 を更新しましたが、
最終戦12/7 と Kappaさんのクリスマストークショー12/21 の記事が下書きのままで年を越しそうです。
いえ。越します(ノ∀`)

楽しみにされているお姉さま方。もう暫くお待ちくださいね(・ω<)


2019/12/30更新



post by mimicchi

20:33

イベント コメント(2)

あいプランプレミアムディナーショー@クラブチャイナ

2019年12月10日

気がつけば今年もあと4日。


12月はイベント目白押しでブログも追い付きませんがオフの間にちょっとずつアップしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします(・ω<)



まずは、今年初参加の『あの』ディナーショーから、いってみましょう♪



昨年、拓馬くん、進藤くん、菅ちゃんのタキシード姿で注目を浴びた「あいプラン」様のディナーショー。

昨年は所用で参加できませんでしたので今年は募集と同時に申し込みました。
申し込みの時点では参加選手は未定でしたが、きっと今年活躍した『あの選手』だろう…と予想していたら…


深井選手キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ←予想的中


宮澤キャプテンもキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ←予想外


今年はこの2人のタキシード姿が見られるのね~(*´ω`*)
とウキウキしておりましたらば最終戦で深井くんが負傷。

担架で運ばれた時は心臓が飛び出しそうなくらいドキドキが止まりませんでしたが捻挫ということで、ちょっとだけ安心しました。
負傷は残念でしたが、手術や入院など大事に至らず本当に良かった。
オフで、しっかり治してキャンプから元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています。


そして、深井くんの代わりに参加することとなった進藤くん。
つい2日前に代表に選出された菅ちゃんの代わりに さっぽろ東急百貨店さまのトークショーにも出演したばかり。

連日のイベント参加。本当にお疲れ様です。

進藤くんなら安心安定のトークショーになりそうですね。
キャプテンとの絡みもタキシードも楽しみです♪



と き 2019年12月10日(火) 
住 所  北海道札幌市中央区南条西5
    SYOKUSAN3.5ビル3F
会 場  クラブチャイナ/クラブガーデン
時 間 受付18時~開場19時~
会 費  15000円(税込)

『あいプランブライダル × 北海道コンサドーレ札幌 プレミアムディナーショー』


1階の入口にはクリスマスツリーとドーレくんの看板
1577028942-DSC_1846.JPG


コートを預け、会費を払い、抽選会用の番号を引いて受付完了。




タキシード姿のドーレくんさん。カッコいい~(*´ω`*)
1577438047-DSC_1845.JPG





会場への案内はまだでしたので受付が済んだ人は1階のウェディングドレスコーナーで待機。
素敵なドレスが ずらーーっ並んでいて目の保養になりました♪
1577028993-DSC_1850.JPG






時間になりエレベーターで3階の会場へ移動。
会場入口でウエルカムドリンクを選び受付で渡された席へ着きます。
1577029023-DSC00595.JPG


テーブルも卓上花もコンサドーレカラー。




深井くんから進藤くんに変更になりましたのでプログラムも急きょ変更したのかな。
1577029042-DSC00594.JPG







裏は本日の中華フルコースとフリードリンクのメニュー
1577029055-DSC00593.JPG




始めに本日のMCである吉原宏太さんが黒のタキシード姿で登場し開会のご挨拶。

今日のプログラムは始めにゆっくりお食事をし、そのあとに選手トークショーとなっております。



前菜7種盛り合わせ
1577029137-DSC_1853.JPG


一口で終わってしまうのが勿体ない!
どんぶり山盛りで食べたいくらい、どれも美味しい~( ´∀`)




クラシックもスパークリングもジャスミン茶も飲み放題♪
このスパークリング( ゚Д゚)ウマー
1577029407-DSC_1854.JPG






【湯菜】ふかひれ姿の白湯煮込み クリームフラン仕立て
1577029180-DSC_1855.JPG





【焼菜】オマール海老、鮃、帆立貝の包み焼き 豆板醤と青山椒の香り
1577029216-DSC00599.JPG





セロファンを開けると…旨味の宝石箱やー(*´Д`*)
1577029275-DSC_1859.JPG






【炒菜】道産牛フィレ肉の黒酢の「黒」とフランボワーズの「赤」コンサドーレカラー仕立て
1577029313-DSC_1861.JPG


コンサドーレを意識した赤×黒の一皿が素敵ですね。

この時点でかなりお腹が膨れてきてます…

美味しいものを少しずつ、ゆっくり食べると満足感も満腹感も得られるのですね~。




【飯菜】自家製辣油の担々飯(揚げご飯の胡麻スープかけ)
1577029330-DSC_1862.JPG


はぁ~満腹。まんぷく~




と言いつつ、お腹いっぱいでも甘いものは別腹です(笑)


【甜菜】黒タピオカ 杏仁豆腐 ココナッツミルクと黒糖
1577029359-DSC00603.JPG


デザート美味しい~(*´∀`*)
これも、どんぶり山盛り食べたい(笑)




ディナーショーの会費もなかなかお高めなので参加者の年齢層も若干お高め(自分含む)

落ち着いた雰囲気の中で同じテーブルの方とお話ししながら
美味しいお食事を楽しみました。



お腹もいっぱいになったところで、さあトークショーの始まりです。

タキシード姿の宮澤キャプテンと進藤くんが登場。
2人ともカッコいい~(*´Д`*)
1577030156-DSC00608.JPG





進藤くんが代表選出の時のエピソードを語っていると…
1577030172-DSC00605.JPG






「それ夢じゃないの?」と宮澤さんの突っ込みに
「本当です!本当にあったことです!そういうのやめて」と進藤くん(笑)
1577030188-DSC00606.JPG


たっぷり笑わせていただきました。
こちらもお腹いっぱい(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます(内容は割愛)




ディナーショーの終わりは豪華抽選会
1577030285-DSC_1874.JPG


あいプラン様によるVIPシートなどの豪華景品が続々登場。

宮澤くんや進藤くんのユニフォームや芝のついたスパイク。
J公式球やトレーニングウェア。
宏太さんから「吉原宏太賞」として日本代表のTシャツも提供され次々にお宝が当選していきます

…が、私の番号は一向に呼ばれません…


宮澤選手の背番号「10」と進藤選手の「3」を足した数字なので、これは来るでしょ!

と期待しましたが残念ながら最後まで番号が呼ばれませんでした(/ω\)
1577030688-IMG_20191223_010418.jpg



でも、ご安心を。
呼ばれなかった人もサイン入り「あいプラン様」のユニTシャツを貰えましたよ。
1577030560-IMG_20191223_010130.jpg





両選手のサイン入り!わーい(*´∀`)ノ♪
1577030573-IMG_20191223_010156.jpg


しかもスリーショットの記念撮影を優先で♪

このTシャツを着て、またクラブチャイナさんにお食事に来ようかしら~。


抽選会後は時間まで撮影会が開催され、約三時間のディナーショーはお開きとなりました。


「あいプラン」様。楽しいディナーショーをありがとうございました。


また来年。
1年間頑張った自分へのご褒美に参加できたらいいな♪



以上、ざっくりですがディナーショーレポでした。
次はクラコンスペシャルパーティーに続く!…予定!








post by mimicchi

00:34

イベント コメント(0)