カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いつも心に白い恋人

2017年05月12日

5月14日(日)に開催されるガンバ大阪戦は「白い恋人」サンクスマッチ。


石屋製菓さま。いつも、ありがとうございます。

そんな感謝を込めてガンバ戦の前に今日は一人サンクスマッチ。
お土産用の「白い恋人」を買いにさっぽろ東急百貨店さんの石屋製菓さまへいってきました。
1494586146-DSC_2290_2.jpg






ただいま、さっぽろ東急百貨店のイシヤショップさまでは「じゃんけんチャレンジ」を開催中
1494586257-DSC_2292_2.jpg


3000円以上のお買い上げで参加できる、この「じゃんけんチャレンジ」

イシヤショップの店員さんと じゃんけんして勝ったら
プレゼントが貰えるという至って簡単なルールです(*ノ∀`*)


素敵な店員さんと向かい合わせになって売り場の店先で
じゃんけんするというのも、なかなかシュールな光景ですが
ここは童心にかえって…

じゃんけんぽーん!



わーい!勝ったぁぁぁ!


じゃんけんに勝利すると、こんなに可愛い「白い恋人」が貰えます(*´ω`*)
1494586290-DSC_2299_2.jpg







石鹸箱くらいの大きさの箱の中には「白い恋人」が3枚♪
1494586305-DSC_2301_2.jpg


この箱は非売品ですので是非ともチャレンジで手に入れてくみてださいませ(*^^*)


「じゃんけんチャレンジ」は24日(木)となっておりますのでお早めに~。




店頭のドーレくんが持っていた「8」の文字。深井選手がんばれのエール
1494586239-DSC_2291_2.jpg


その深井くんがJR札幌駅で行われるガンバ大阪戦告知チラシ配りに
参加するとの情報が( ゚∀゚)



深井くんが頑張って働くのなら、応援するのがサポーター。


よーし。行ってみよう!

まだやってるかな~。いつまでやるのかな~。



おおっ( ゚∀゚)いたいた。赤黒な人達。
社員さん総出でお手伝いだ~。お疲れ様ですm(_ _)m

選手は…上原くんに、ウッチーに、田中雄大選手に…
あっ!本当に深井くんがいる~( ゚∀゚*)



たくさんの人から声を掛けられている深井くんを遠巻きに見ながら
そのひとつひとつが深井くんの「力」となりますように…と願うばかり。




配られたチラシ。白い恋人(18枚入)より一回り小さめ
1494586340-DSC_2302_2.jpg


学生さんや買い物客でごった返すJR札幌駅構内で
選手やスタッフさん総出で配布したチラシ。

どうかチラシを手にした方達がスタジアムへ足を運んでくれますように。




選手の皆さん。社員の皆さん。お疲れ様でした。











さて、今季のホーム開幕戦の時の、この全面広告を覚えているでしょうか。
1494586432-DSC_2303_2.jpg















We are Sapporo.
1494586452-DSC_2304_2.jpg



14日は二万人の「一体感」でガンバに勝つぞー!











第10節vs大宮@今季初完封勝利でドーム不敗神話継続

2017年05月10日

パートナー様と共に成長するコンサ。


大宮戦の日は「BOAT RACE(ボートレース)」サンクスマッチで配布された
ユニ風Tシャツを着ている方を多く見かけました。

その時の試合は1-1のドローでしたが、あの川崎フロンターレ相手に善戦し
引き分けながらも追い付いてのドローで面白い試合となりましたから
その時に来られた方が、また来てくださったのかな~と思うと
何だか嬉しくなってしまいました(*´ω`*)

なので、もしかしたらニヤニヤしながら見てたかも(/∀\*)
一人でニマニマする怪しいおばちゃんに遭遇してたらごめんなさい(*ノ∀`*)



今日もまた、楽しんで貰えるような試合になるといいな。






北海道コンサドーレ札幌 vs 大宮アルディージャ
1494386795-DSC05663_2.jpg






ピッチ練習が始まりました。
1494386837-DSC05660.JPG


ピッチ練習の前に「エゾデンPowered by F-Power DJ TIME」がありました。

F-Powerの社長さんは女性の方なんですね~( ゚∀゚)
自分の中で勝手に恰幅のいい社長像を作り上げていたので
素敵な社長さんの登場にびっくり(笑) (ノ∀`)




今日のペアは誰と誰かな~。
1494386975-DSC05657.JPG








サブ組もアップに余念がありません。
1494386997-DSC05665.JPG






キックオフ30分前のスタジアム。結構埋まってきましたね~。GWの試合なので沢山入って欲しいなぁ。
1494386859-DSC05659.JPG1494386874-DSC05658.JPG1494386888-DSC05661.JPG









大宮サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ
1494387013-DSC05654.JPG
 あの浦和に勝利し埼玉ダービーを制した
 勢いで乗り込んで来られたと思います。
 しかも「ルヴァンカップで調子を上げた」
 みたいな事をおっしゃられておりましたが…
 その相手、うちね!うち!
 コンサですからー(ノ∀`)


ルヴァンカップ大宮戦で引き分けた借りを
この札幌ドームで、しっかりと返させてもらいます(`・ω・´)キリッ



さあ、今日も「一体感」で頑張ろう!


本日のスターティングイレブン
1494387104-DSC05664.JPG



2017明治安田生命J1リーグ 第10節vs大宮アルディージャ@札幌ドーム

2017年5月6日(土) 13:00キックオフ

天候:屋内/ 気温:23.9℃ /湿度:53%
入場者数 15,498人
主審:中村 太 / 副審:作本貴典 / 副審:数原武志


(58分 宮澤 裕樹) 1-0 で完封勝利!!!



たぶん残留争いのライバルとなる大宮さんとの直接対決。
ここで勝ち点差が「2」となるか「5」とするか。
今日、勝てば自分たちが勝ち点3を積み上げるだけじゃなく
相手から勝ち点3を奪う事にもなります。

何としても勝って、その差を少しでも開きたい。

でも、それは大宮さんにとっても同じこと。


そんな前半の試合は、やはり堅い試合でした。
お互いに失点はしたくないゆえに慎重な入りになるのは仕方がないですが

それ以上にスタジアムの雰囲気もユルユルまったりした感じに。


これだけの人数がいるゴール裏も、いつもの声量が出ていない。
何となくフワフワした感じなのが気になっておりましたが、
それは、たぶん応援に慣れていないお客さまが多かったからなのかな。

GWで久しぶりに観戦に来られた方や初観戦の方も多かったかもしれない。


その雰囲気を一番、肌で感じていただろうコールリーダーくんが
ハーフタイムに気合いを注入。

「今日は堅い試合になるのは仕方がない。でも今日は何としても勝たないとならない」
「やるしかないだろう。やってやろうぜ!勝とうぜ!」


熱い。熱いよ~。コルリ~(;Д;)






ハーフタイム。サブ組がアップ中。何となくキレイに並んだ1枚
1494387122-DSC05671.JPG


総力戦ですからねー。しっかりアップしてねー。






ジュリーノと伸二さん。久しぶりのツーショット(*´∀`*)
1494387136-DSC05670.JPG







あれ?大宮さんがいない? アップ無しなのか?
1494387234-DSC05673.JPG


結局、大宮さんはサブ組のアップがないまま後半へ。
最下位の大宮としては、このままでは終われませんものね。
濃ーいミーティングをしていたのかな。


コールリーダーくんの気合いが効いたのか後半の応援は
ジョジョに一体感を増してきましたが、まだまだ足りません。


「バックスタンドも声だして、声出せなかったら手拍子でもいいから
みんなで、みんなでやろうぜ」
トラメガから響くコールリーダーくんの叫びにスタジアムの応援も大きくなり




そして…


福ちゃんのCKからの~金園さんヘーーッド
がポストーかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
からの~絶妙のポジショニングをとっていた宮澤キャプテンが
ゴールに流し込んで

ゴォォォーーール!

宮澤くんゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


やったー!先制ーー!



それにしても金園選手のポスト直撃のベッド…惜しかったなぁ。

金園選手は何故かポストに阻まれることが多く
いまだコンサではノーゴール。
ケガから復帰して、さあ、これから…という時だったので
ものすごーく悔しそうでしたが、その悔しさを次のゴールに!

ゾノさんゴール。待ってます!



必死で迫る大宮の猛攻をソンユンを中心に全員守備で守りきり
1―0のウノゼロで勝利ーーー!!



やったー!勝ったどぉぉぉ!



まさしく「一体感」で得た勝利。
後半のドームに響き渡る大きな手拍子は鳥肌ものでした。







ヒーローインタビューは決勝点をあげたキャプテン・ミヤザーさんです。
カッコいいですな~(*´∀`*)
1494387257-DSC05675_2.jpg


宮澤くん。廣岡さんが「キャプめし」をはずむって(*´艸`*)







そして、本日のMVPは…本日のMVPも宮澤キャプテンよね。
ステージから下りてないものね(ノ∀`)
1494387271-DSC05679.JPG


MVPのプレゼンターはエゾデンの抽選会で特賞を当てられたサポーターさん。
素晴らしい幸運の持ち主ですが一般の方なので写真は控えさせて頂きました。






あそこでヒーローインタビューしております。
1494387400-DSC05677.JPG






その間も選手は何だか楽しそう。拓馬と菅ちゃんも…じゃれてます
1494387423-DSC05682.JPG






いえ、怒っている訳ではなく じゃれているんですよ。
この後で菅ちゃんが拓馬に投げ飛ばされておりましたが(*ノ∀`*)
1494387437-DSC05680.JPG







さあ、挨拶回りに行くぞー!おー! みんな嬉しそうですね~(*´ω`*)
1494387458-DSC05683.JPG








すすきのへ行こう~♪からの~拍手~
1494387491-DSC05685_2.jpg








すみません。手前の旗にピントが合ってしまいました(;´д`)が、伸二さんガッツポーズ
1494387478-DSC05686.JPG







先頭を歩く宮澤キャプテン。頼もしいですね(*´ω`*)
1494387799-DSC05687.JPG








宮澤くんも、いつのまにか背中で語れる選手になったなぁ。しみじみ
1494387815-DSC05688.JPG








この角度…見倣いたい。
1494387832-DSC05689.JPG


いつも選手達と一緒にスタジアムを回り少し離れたところで
一緒に頭を下げるノノさん。

少しでも早くノノ社長を安心させてあげたいなぁ。
その為にも毎試合がんばろう。







今季も勝利のラインダンスをたくさん見られますように♪
1494387849-DSC05690.JPG





この勝ち点3を無駄にしないよう明後日のガンバ大阪戦も
何としても勝利しよう!



「ホームでは敗けない」

この自信を胸に。案ずるな!受験生!
…じゃなくて


案ずるな!サポーター!

臆するな!選手たち!

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



ガンバ大阪戦前にギリギリの投稿(ノ∀`)




第10節vs大宮@エゾデン Powered by F-Powerサンクスマッチ

2017年05月06日

金園選手のキャラ。好きだな~(*´∀`*)


金園選手のヘディングシュートは惜しくもポストに阻まれ
そのこぼれ球を宮澤くんがゴーール!

欲しかった先制点が決まり、みんなが宮澤キャプテンのもとへ駆け寄る中…
ひとり悔しがりピッチを蹴っちゃう金園選手(*´艸`*)

ゴールが決まったのは嬉しいけど
自分のゴールじゃないのが悔しーですっ!
と言った感じ。


なんか、その感じが凄くいいなぁ~って(*´ω`*)


チームとしてゴールが決まったのは嬉しいけど
FWとしての自分が決めたかったー!
という気持ちが凄く伝わって…

ああ。こういう気持ちが、きっと次の勝利とゴールに繋がるんだなぁ~と実感した大宮戦。


J1残留を果たす上で落としてはならない大事な大事な試合。

第9節を終えた時点で最下位の大宮さん(勝ち点4)と15位のコンサ(勝ち点9)
勝ち点は、その差「5」


この差が「2」となるか「8」となるか…



絶対に負けられないし、絶対に蹴落としていかなければならない相手側。

そして、たぶん大宮さんもコンサに対してそう思っているはず。
お互いが同じ立場にあるチーム同士。
絶対に負けられない戦いが そこにあるのです。






2017年5月6日(土)vs大宮アルディージャ 13時キックオフ


小雨模様ですが札幌ドームさん。今日もよろしくお願いいたします。
1494385341-DSC_2271_2.jpg



さて、ここからは14日(日)に開催されるガンバ大阪戦のPRも兼ねて
スタジアムイベントなどを振り返っていきますよ~。




本日は『エゾデン Powered by F-Powerサンクスマッチ』


新規加入で豪華抽選会に参加できるとHPにあり、すでに利用しているので羨ましく思っていたら
なんと!契約している人にも抽選会に参加できるハガキが届いたではありませんか!!

わーい!F-Power様ありがとうございます(*≧∀≦*)


早速、ハガキを持って抽選会へGO!よーし「スイートシート」当てるぞー!
1494382582-DSC_2273_2.jpg


抽選はシンプルな三角クジ。


こういう時は迷わないでね。
サッと入れて、パッと引くのが良いんですよね。



サッ、パッ。はい、これでお願いします!




さて、結果は・・・E賞のオリジナルボールペン(参加賞)ゲットだぜ♪
1494385607-DSC05693_2.jpg


欲を出すと当たらないのは世の常なのでありますなぁ(ノ∀`)

でも、このボールペン。使いやすそう~。ロゴも入ってて素敵~♪

ありがとうございました。





本日のマッチデープログラムもエゾデンさま仕様。今日の応援もフルパワーで頑張るぞ!
1494385394-DSC05692.JPG


F-Power様。これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m




GWの真っ只中の本日は屋外テラスを大開放!試合もスタジアムグルメも楽しんじゃおー!


と意気込んだものの…せっかくの屋外テラスは雨でテーブルや椅子が畳まれております(;´д`)
昨日まで、あんなに暑くて良いお天気だったのに~。

と思いつつも、美味しそうなニオイに誘われて外へ出てみると…
おっ、雨も小降りになってきたかな?これなら並んで買えそうね♪


だってね、ジンギスカンがね。とにかくジンギスカンのニオイが
食欲を誘って誘って…長蛇の列。
お外でジンギスカンはこの時期の北海道の定番。道産子のソウルフード。

体が欲してしまうのですよね。うん。

でも、待てない…すぐ食べたい~(*´Д`*)


ならば、こちらを食べてみましょう~。
1494385630-DSC05650_2.jpg






道産鮭のチャンチャン焼き(辛みそマヨネーズ)と甘いもの~♪
1494382609-DSC_2276_2.jpg


鮭がふっくらで野菜とみそが合わさって…う~ん。まいう~(*´ω`*)






さらに甘いもの~♪太鼓判メニューから今日は「 コンサDEクレープⅥ 」を。
1494382625-DSC_2277_2.jpg







クレープとエゾデンさまCMのコラボ。このCMの野々村社長は、とにかく爽やか~(*´∀`*)
1494382639-DSC_2278_2.jpg


クレープも、ストロベリーソースとイチゴアイスが爽やか~(*´∀`*)




コンコースの大階段でスタジアムグルメをモグモグしていると


あれ?なにか大きな布みたいのを持った人が歩いてくるぞ…


なんだ?なんだ?大相撲の懸賞幕か?

…と思ったらガチャコンの大型タオルのPRでした。
1494385644-DSC05651_2.jpg


このハート型のタオル。可愛いですよね。
ちょうどハートのくびれた部分から顔を出すと肩をスッポリ覆ってくれます。

寒い日はひざ掛けに。暑い日は日除けに。使い方はあなた次第。



2017クラブコンサドーレ会員限定の受注販売。
申し込みは…5月12日(金)23:59までとなっておりますのでお早めに~。

詳しくは → こちら から



と、グッズのPRも入れつつ、次はどこへ行こうかな~



あっ!そうだ!今日はドーレくんさんの2日遅れのお誕生会だ!
1494385685-DSC05646.JPG








「ドーレくん 20th☆ANNIVERSARYブース」も、この後、たくさんのプレゼントやお手紙で溢れておりました。
1494385698-DSC05645.JPG


お隣にはドーレくんへのお祝いメッセージや「ドーレくん20のチャレンジ」のアイディアの募集コーナーもあり
そこにも、たくさん寄せられておりました。


みんなが大好きドーレくん。次はどんな事にチャレンジしてくれるのかなぁ。




正装でお客さまをお迎えてするドーレくんもカッコいい(*´ω`*)
1494385710-DSC05648.JPG


ドーレくん。おめでとう!これからもヨロシクね。






お友達の ぴっけろさん もドーレくんのお祝いに来てくれました。
1494382596-DSC_2275_2.jpg







ふらふら歩いていると、コンコースの柱にこんな張り紙が…
1494382655-DSC_2279_3.jpg


おおっ、濱大耀選手が来てくれるのね( ゚∀゚)



スタジアムは試合を観るだけではありません。

試合日によって開催イベントなどは異なりますが、
あちこちに楽しいものや美味しいものがありますので
是非とも早めに来場し、あれこれ楽しんでみてくださいね~(・ω<)



さて、大耀くん来てるかな~。行ってみよう~




「赤い羽根共同募金ブース」には今回から新しく用意されたアクリルスタンドが飾られておりました。
今回は6選手のみでしたが次回は全選手分を用意しますよ~との事。楽しみ~。
1494385731-DSC05652.JPG







赤い羽根共同募金ブースでは募金額に応じてオリジナルグッズが用意されております。
1494386265-DSC05694.JPG


200円の募金につきお好きな「オリジナル缶バッジ」を1個
または「オリジナルクリアファイル」を1枚進呈

500円の募金につき「ドーレくんの羽根2017(ピンバッジ)」を1個進呈

800円の募金につき「オリジナルアクリルスタンド」1個進呈

となっておりますが、こちらは、あくまでも販売ではなく募金ですから
おつりはご用意がありませんのでご注意を。


ドーレくんのピンバッジ。可愛いな~(*^^*)




予告通り、濱大耀(はま たいよう)選手がお手伝いにきてくれました。
(照明の加減でちょっとお顔が暗くなってしまった~。 せっかくのイケメンが~)
1494385745-DSC05653.JPG


今季、ユースからトップ昇格を果たした大燿くん。
今はとにかく、たくさん食べてJ1で戦える体を作らないとね。

進藤くんも永坂くんも、とにかく1年目は食べて、食べて、食べさせられてたからね~。
体もプレーも大きく成長してJ1のピッチへ!

頑張れ!たいよう!




おっと、そろそろピッチ練習が始まるぞ。


スタジアムイベントを楽しんだ後は、さあ試合モードに!
1494386335-DSC05658.JPG



大宮戦観戦記後編に続く。



ガンバ大阪戦までにはアップします。…たぶん(/∀\*)









WE LOVE A CHALLENGE

2017年05月04日

チャレンジ1年生♪


というCMを時々 耳にしますが
コンサドーレも今年はチャレンジの年だったはず。

チャレンジとは挑戦。困難なことに挑むこと。


サポーターとは我がままもので、
「内容が悪くても良い試合だった~」と思う時もあれば

「内容は良かったけど勝てなければ意味がない」
と思う時もある。


今回のルヴァンカップのFC東京戦は、どっちかな。
そのどっちでも無かったかな。


結果は得失点差を考えると1失点で押さえられたのは良かったかも。
そこはポジティブに捉えよう!


スタメンで出場したユースの藤村怜くん(愛称ふじれん)
最年少出場記録を更新となりましたがトップのケガ人が多かったり、
リーグ戦とカップ戦が続いたり…と色々な要素が重なった中で巡ってきたチャンスに
何とかを劣勢な状況を変えようと必死に食らいついておりましたね!

まだまだ経験不足な部分はありますが、ガチメンバーを揃えたFC東京相手に
チャレンジしようとする気持ちが見えました。


そういうとこに、おばちゃんは弱いのです~。
頑張ってる子は黙ってでも応援しささるのです(←北海道弁)


菅ちゃんも頑張ってたね!
何回も仕掛けて縦横無尽に走って走って走って…。
菅ちゃんの前を向くプレーもワクワクします。



きっと、みんなもそういうプレーが観たいはず。

私たちはチャレンジャーだもの。
失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていこう!




WE LOVE A CHALLENGE
1493849450-DSC05353.JPG


今日は大宮戦。
ルヴァンカップでは引き分けてしまったけれどリーグ戦では
そうはさせるか!
ここは、ホーム、しっかり勝ち点3をいただきます!



今日は、内容も結果も最高の日となりますように!


心をひとつに。
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!


チャレンジ!チャレンジ!でGOールを!










総力戦でがんぱろう

2017年05月03日

さくら~ さくら~ 今、咲き誇る~♪


北海道にもようやく遅い春がやって来ました。
でも、風が強くてジンギスカンが飛ばされる~
…けど、道産子はコンロを押さえてでも、ダウンを着込んででも
外のジンギスカンに執着するんですよね(ノ∀`)

ようやく外に出られるようになったからね。
桜とジンギスカンを楽しめるのは今だけだからね。




さて、前節の磐田戦は、真夏の暑さだったようで(道産子比)

この暑さが体力を奪ってしまったのかな~。
それとも前半に飛ばし過ぎちゃったのかな~(´・ω・`)


どちらにしても、悔しーっっ(>_<)
2点リードからのドロー…悔しーっっ!

この悔しさを次の勝利への糧に!勝てに!



今日の味スタの15時の予想気温は21度。今回も暑そうですが(当社比)
総力戦で乗り気って勝利を掴みとって欲しいと思います!

今日は関東圏の試合。たくさんのサポーターさんが集結してくださる事でしょう。
熱い応援で選手の後押しをお願いいたします!


がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!



そして、遠く十勝の豊頃でプリンスリーグを戦うユースくん達も勝利を!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌Uー18!



播ちゃんのブログに先日のルヴァンカップでの事が書かれておりました。

伸二さんや同級生のターボ、セレッソで一緒だったソンユンとのツーショットもあります。

いつもコンサを気にかけてくれる播ちゃん。ありがとー(*´ω`*)

…で、ターボって誰? は、こちらから → 播戸竜二ブログ「札幌」








まるでオフィシャルショップのようなクリーニングピュア様のコラボ店part2

2017年04月29日

そろそろかな~と言っていたら昨日、開花宣言された札幌。


平年より5日早く、昨年より3日遅い開花宣言。
札幌管区気象台にある標本木のソメイヨシノに6輪咲いているのが確認されたそうです。

エゾヤマザクラはソメイヨシノより開花が早いので
すでに満開になっている所もあるようですが
GWに合わせて開花してくるなんて、お花見にはもってこいですね。


と言っても毎日 お花見する訳には行きませんので
まとまったお休みに普段できない事をしよう~。

そうだ!衣替え!
そろそろ冬服は完全に撤収しても良いですよね?ね?


そう、衣替えと言えばクリーニング。(ここからが本題)


クリーニングピュア様で行われている「サポーターデー」のご紹介です。



「まるでオフィシャルショップのようなクリーニングピュア様のコラボ店」のご紹介ブログpart1は → こちら


毎月12日はサポーターデー。という事で4月12日に
ドーレくんがクリーニングピュア様の円山店に行ったとツイートしておりましたが…

実は、私も行っておりました(*ノ∀`*)



お店に入ると店員さんがアウェイユニを着て接客中。

サポーターデーだからユニ着用してるのかと思ったら
ルヴァンカップ(アウェイ清水戦)の日だからアウェイユニを着ておられたのですね~。

素晴らしい~(*´∀`*)



おっ!前回来店した時には無かったボールが増えてる( ゚∀゚)
1492155561-DSC_2182_2.jpg







ドーレくんのサインも、ちゃんと飾ってありましたよ~(*´∀`*)
1492155647-DSC_2183_2.jpg







毎月12日はサポーターデー。クラブコンサドーレカードを提示で、
クリーニングが20%オフになる他、ポイントも2倍に!
1492155588-DSC_2184_2.jpg








クラコンカードを見せたらメンバーズカードもコンサ仕様にしてくれました(*´艸`*)
1492155601-DSC_2195_2.jpg


「サポーターさん来てますか?」と店員さんにたずねると

今日はまだ、そんなに来ていない…との事(´・ω・`)



むむむ。これは宣伝が足りないかも。
パートナー様へのロイヤリティに定評のあるコンササポさんが
全然来ないなんて事がある訳ないぞ。

ここで、PR。PR。


クリーニングは、出して、またそれを取りに行くという2つの行程が必要ですので
遠くから来られるのは大変かもしれませんが、
近くまで行く機会がありましたら是非ともご利用くださいませ。
冬物の保管サービス(1点300円税別)もありますので
クリーニングの後、そのまま預けておきたいわ~。という事も可能です。


お店をここまで改装して応援してくださっているクリーニングピュア様を
私たちも応援していきましょう!



という訳で今月のサポーターデーは終わってしまいましたが、
来月のサポーターデーに向けて、これからクリーニング品をストックしていこうと思います。

ちなみに、明日30日まで春のセールを行っておりますので
冬物がお安くクリーニングできますよー。
12日まで待ちきれない方は、この週末がチャンスです!


ちなみに、ちなみに、30日までには来られないわ~という皆さん。
5月8日(月)から「春のセール第2弾」が始まりますので、ご安心を。



お家の中をスッキリさせて磐田戦に挑みましょう!










2017ルヴァンカップ3 vs大宮@番外編

2017年04月27日

2017年4月26日(水)ルヴァンカップ第3節vs大宮アルディージャ


ルヴァンカップAグループ第2節の清水戦では藤村怜くんこと ふじれんが初メンバー入り。
そして第3節大宮戦では井川空くんが初メンバー入り。

U―21の選手1名以上のスタメン起用を義務づけられているルヴァンカップは
若手の育成の場としての役割も兼ねております。


初めてのJ1。

初めてのホーム。


若き梟の目にはどんな風に映ったでしょうか。



今回は、二種登録の選手として初めてのホーム試合を迎えた
二人のユースっ子に注目してみましたw



プレミアリーグ復帰に向けプリンスリーグ頑張れ!の思いを込めた
ユース大好き おばちゃん目線の番外編です。

望遠なしの普通のカメラなので画像は余り良くありませんが雰囲気だけお楽しみくださいませ(ほぼマニア向け)


…で、うちの可愛い子ちゃん達はどこにいるのかな…







いた━━━(゚∀゚)━━━!!
1493269817-DSC05593.JPG


ピッチ練習に出てきた二人。

ちゃんとトップの練習着を着てますね~(*´ω`*)




左が藤村怜(ふじむら れん)くん通称ふじれん
右が井川空(いがわ そら)くん
1493269832-DSC05592.JPG


栗山町出身のふじれんはU―15からコンサアカデミーに所属し
Jr.ユース時代からユースの試合に出場しております。
高校3年生となった今年はユースのキャプテンに就任。
背番号10を背負う期待のアタッカーです。



音更町出身の井川空くんはプログレッソ十勝U-15から
コンサユース(背番号#5)に加入。
U―16、U―17と年代別代表を経験し急成長をみせる空。
今年は、阿波加くん、深井くんに続き10月にインドで開催される
U―17W杯へのメンバー入りが期待されております。







手前の菅ちゃんが、ちょっとボケボケになってしまいましたが
空が めんこいのでこの画像も載せちゃおう
1493269852-DSC05590.JPG



大型ビジョンでは選手紹介が始まりました。





「背番号37 DF濱大耀」
1493269884-DSC05596.JPG


ヒューヒュー。大耀かっこいい~。
キリリとした良い表情ですね~(*´∀`*)



26日に発売された大耀のマグネット♪ミニペナントも、なんと大耀くんをゲットw
1493296339-DSC_2226_2.jpg


今日は大耀と進藤くんが活躍するかな~。( ゚∀゚)

※残念ながら大耀の出番はありませんでした。








「背番号41 MF井川空」
1493269921-DSC05597.JPG


そら。キタ━━━(≧▽≦)━━━!!

初メンバー入りにして、初ドーム。

名前をコールされるのって、どんな感じなのかな~







「背番号40 FW藤村怜」
1493269901-DSC05599.JPG


ふじれん!ふじれん!ふじれん!


…あっ、これはユースの時のコールだった。


ふじむら!***ふじむら!***ふじむら!***\(^^)/



「あのフジサワって選手。凄いらしいよ~」
「あのフジサワって選手て栗山出身なんでしょ?」


…って、そこのお兄さん!惜しいっっ!(ノ∀`)

フジムラですよ、フジムラ。以後お見知りおきを。






「背番号38 菅 大輝」
1493269940-DSC05598.JPG


すでにA契約となった菅ちゃん。
学年はひとつしか変わりませんが貫禄があります(≧∇≦)







ピッチ練習の終わりはシュート練習。真剣です。
1493270144-DSC05602.JPG


アカデミー時代から何度も見ていたであろう、このシュート練習。
そこに自分がいるって、どんな感じなのだろう…

トップの練習参加していた二人も試合前のピッチ練習はまた
違うものがあるのだろうなぁ。






ボールに向かう ふじれん。カッコいい~(*´∀`*)
1493270168-DSC05603.JPG


ふじれんのこの表情。出る気満々でしょ( ´艸`)

試合展開が展開だったら、初出場もあったかもしれませんが
そういうギラギラした感じ…いいよ~。いいよ、いいよ。


「出たらやってやるぜ」

よりも

「俺を出せ!」くらいの気持ちがないとね!







試合が始まったら応援に集中する為、写真は撮らないのですが
これだけ。これだけね。

ベンチに座る時も二人一緒。コーチ陣寄りの端の方に並んで座ってます。
1493270195-DSC05614.JPG


そこから見る景色は、いつもの試合とは違うんだろうなぁ。







ハーフタイムの練習も真剣。
1493270292-DSC05616.JPG







常に一緒の二人。
1493270331-DSC05621.JPG







どこでも一緒。一緒だと安心なんだよね。
1493270356-DSC05623.JPG








そして、若者はとにかく水を飲む。喉カラカラ。
1493270376-DSC05626.JPG


そして、汗をかく。新陳代謝ハンパねー。

いいなぁ。おばちゃんなんて汗すらかかなくなってきたよ…( ´,_ゝ`)フッ



ふじれんも空も大耀も、とにかくシャツで顔を拭いておりました。
汗だくで頑張っていたんだね~。
アップについていくだけでも、いっぱいいっぱいなんだろうになぁ。


でも、もし、出番があったとしたら…
きっと、必死に、がむしゃらに、思いっきりやったに違いない!






ピッチからサポーターを見上げるって、どんな感じかな~
サポーターからの視線を浴びるって、どんな感じなのかな~


勝手が分からずキョロキョロ(・д・ = ・д・)
1493270521-DSC05638.JPG







キョロキョロ
1493270545-DSC05639.JPG


あっ!ふじれん、しっかりソックスを上げてるし
レガースを付けたままだ!

ほらね~。やっぱり出る気満々だったでしょ( ´艸`)



メンバー入りして、ホームのピッチに立って、サポーターにコールされて…

いつもより入場者数は少ないけど、それでも何千というサポーターさんから
応援されるって…きっと、胸に来るものがあっただろうなぁ。


そして、プロとして、いつか、ここに立ちたいと思ってくれただろうか…。



その気持ちを忘れずに。
この経験を糧にプレミア復帰に向けて頑張ろうね!!



頼むよ、ふじれん。
頼むよ、空。



という訳で、今年もユースの挑戦が始まりました。
昨年は、プリンスリーグで優勝したものの惜しくもプレミアリーグ参入戦で敗退。
1年でのプレミア復帰は叶いませんでしたが、
今年こそ、今年こそ、高校世代の最高峰であるプレミア復帰を決めてやるー!



明日、4月29日(土)10時~ 東雁来において
高円宮杯 U-18サッカーリーグ2017 プリンスリーグ第2節

北海道コンサドーレ札幌U―18と東海大札幌高校の試合が開催されます。

GWの始まりですが是非ともユースくんに熱い声援をお願いいたします!


プレミア目指して!
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌U―18 !










2017 ルヴァンカップ3vs大宮@小野伸二札幌ドーム初ゴール

2017年04月27日

札幌も、そろそろ開花宣言かな~。


近くの公園の桜はすでに5分咲き。
ピンク色の可愛らしい花を咲かせております。
ようやく北海道にも遅い春がやってきましたね~(*´∀`*)

そろそろ暖かい中で気持ち良くトレーニングさせてあげたいものです。



さて、今回は早いですよ。もう書き上げましたよ大宮戦観戦記。
その代わり浦和戦を飛ばしてますけど(ノ∀`)タハー




平日の昼下がりの札幌ドームさん。今日も頼みますよ~。
1493296296-DSC_2223_2.jpg








本日は『J:COM札幌スペシャルデー』
1493267282-DSC05553.JPG


マッチデープログラムの「ラッキープレゼント」にはJ:COM札幌さまの
スペシャルプレゼントがいっぱい!!

ふんふんふーん♪ あの、ざっくぅさんのステンレスボトル可愛いのよね~。 ←当てる気満々


入場時にもらったマッチデープログラムをチェック。チェック。
…も「大当たり」のスタンプは見当たりませんでした(ノ∀`)



当選された皆さん。おめでとうございます(*^^*)




とりあえず、席を確保してイベントへ行こう。

と言っても、いつもより座席はスカスカ。
いつもなら、すぐにいっぱいになるゴール裏も、まだまだ余裕があります。

平日の17時ですものね。
あと少ししたら仕事人さん達がやってくるかな~。
たくさん来て欲しいなぁ。




さて、まずは地下2階にある秘密の部屋へGO!GO! ←秘密ではありません
1493267471-DSC05564.JPG
 って…あれ?地下の入り口は
 どこ? ここ?
 エレベーターで降りる?
 え?階段?
 本当にここを降りたらやってるの??


小さな案内を頼りに長い階段を恐る恐る降りて行くと…

あったー。あった。ありました!!
ナビスコ杯恒例の誰でも参加できるアトラクションゲーム!


ちなみにゲームを終えて帰る頃には大きな看板が設置されておりました(^^)v


それにしても、かなり降りてきたかも。地上があんな高いところに見えるわ~
1493325202-DSC05642.JPG







ナビスコ杯 改め ルヴァンカップと言えばコレ。ドリブルゲーム。
1493267490-DSC05560.JPG
 巨大チップスターの間を
 くぐり抜け向かい側まで
 ドリブル。ドリブル。


いやいや、皆さん、これが本当に難しいんですって!
ボールが勝手にどこかへ行ってしまうんですから! ←自分だけ


体験して分かるプロの凄さ。
あの狭い間をスルスルとドリブルしてトップスピードで前にボールを運ぶのですから…
プロ選手って本当に素晴らしい!尊敬です!


え?タイムを計ってくれたのですか?


どれどれ…ひ~。遅い~(  ;∀;)



気を取り直して「キックターゲット」へ。これは、ちょっと自信あり(笑)
1493267503-DSC05562.JPG


いよいよ、サッカー少年の息子に教えてもらったインフロントキックを
試す時が来たようだわ(ΦωΦ)フフフ…

ボールを浮かして蹴るのはなかなか難しいのよね。



長く助走をとって…福ちゃんになったつもりで…えい!


やった!20点!!決まったー!
さあ、次は40点よ!(計3回蹴ります)




…と調子に乗って40点を狙いにいったものの自滅



ふ~。いい汗かいたな( ̄▽ ̄)



最後に受け付けでお菓子をいただいて終了。
わーい。5年ぶりにチップスターを貰ったよ~(*´∀`*)
1493267521-DSC05563.JPG


これですよ、これ。ナビスコ杯と言えば、このお菓子!
カップ戦があるのもJ1の醍醐味ですよね~。やっぱりJ1に残留するぞ!




本日のマッチデープログラムの表紙は菅ちゃん&いただいたチップスター
1493269417-DSC05643.JPG







「J:COM札幌さまブース」
1493267300-DSC05569.JPG
 「GO!コンサドーレ」内で放送する
 メッセージの撮影や
 ざっくぅクイズ抽選会を開催。







ざっくぅ & ざっくぅ。可愛いですね~。
1493267321-DSC05582.JPG






本日のスタグル(スタジアムグルメ)は札幌ドーム太鼓判メニューから
ウッチーいち推しの「野菜の入った赤黒チキンカツ丼1493267759-DSC05570.JPG







ウッチーの活躍で試合にカツ丼ー!勝つどーーん!! もぐもぐ。
1493267773-DSC05572.JPG







いつもはキックオフ3時間前の入場ですが(最先行入場)今日は2時間前入場。

3時間前入場に慣れてしまったいたのか、イベントに参加していたからなのか
気がつけば、あっとう間に過ぎる時間…

あれ~?いつもは、もっと余裕があったはずなのに…


もうすぐ、ピッチ練習が始まるじゃないか!



むむむ。この1時間の違いは意外に大きいのかも。 



そんな訳で急いで戻った時にはドーレくんと ざっくぅさんのPK対決が終わってた~
1493267978-DSC05574.JPG


今まで決着がつかなかったこのPK対決ですが
とうとうドーレくんが勝利したようですね。

事前のアンケートクイズでは「ドーレくん」か「ざっくぅ」かの
二択しかありませんでしたから勝敗をつけないと答えがでませんものね(´艸`*)





キックオフ1時間前のバックスタンド。まだまだ余裕あり。
1493267999-DSC05576.JPG


仕事人ナイトのチケットは赤黒サポーターゾーン・バックが多いですので
そろそろ埋まってくるでしょうか。






アウェイゴール裏も…ちょっと寂しい。
1493268030-DSC05578.JPG







そうだ!松プロにお布施するのを、すっかり忘れてた~という事で急いでブースへ。
1493268111-DSC05580.JPG







あれ?後ろに展示してあるパネル…前からあったっけ?え?今日から置いたの?
おおっ!深井くんのパネルじゃないですか( ゚∀゚*)
1493268129-DSC05579.JPG
 しかも、今年の写真。
 今シーズの広島戦の時のだ!
 日本代表の青山選手を
 スルリとかわして
 攻めてるところだわ~


もちろんステッカーも深井くんのサイン入り。

試合に出られなくても松山光プロジェクトの「顔」である事には変わりません。
育つのを待つことも「育成」。

深井くんは今、さらに強くなる為の時間を過ごしているのあります。








写真を撮っていたら「あ、この箱とか邪魔ですよね?」と箱をずらしてくれました。
すみません。恐れ入ります
1493268147-DSC05581.JPG






19時キックオフの時はベンチ外の選手も練習を終えているので
イベントブースに顔を出す確率が高めです。

誰かいないかな~と覗いてみたら…

永坂選手が「赤い羽根共同募金ブース」でお手伝いされておりました。
1493268167-DSC05583.JPG
 ケガで試合に出られず
 もどかしさもあるだろうけど
 この時間がさらに
 自分を強くしてくれるからね!


あと、2、3日で完全合流できそうだ、との事。
待ってるよー。

いや、本当に。マジで待ってるから!!




前回、品切となっていた赤い羽根共同募金のオリジナルクリアファイルと缶バッジ。
ドームニュースはソンユンからのメッセージが掲載されております。
1493269438-DSC05644.JPG


ちなみに「ドームニュース」はドーム内で無料で配布されておりますので
見かけ際にはお手にとってご覧くださいませ。





「盲導犬育成啓発募金活動ブース」のPR犬の「いろは」さん
1493267730-DSC05566.JPG







こちらは同じくPR犬の「ノエル」さんです。
1493267742-DSC05565.JPG
 いつもは寝ていることが多い
 PR犬ですが
 たっぷりお昼寝したのかな。
 それとも夜は元気になるのかな。
 2頭とも元気にPRしておりました。







こちらでは金園選手が募金箱を持ってお手伝いされておりました。
1493268183-DSC05584.JPG


照明の具合で写真が ちょっとホラーチックになってしまい申し訳ありません(>_<)
金園選手も無理をせず、でも1日も早い復帰、待ってます!!(こっちも切実)






大宮サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1493268429-DSC05611.JPG
 平日の夜によくぞお越しくださいました。
 まだ1勝もできていない大宮ですが
 お互いチームの為に出来ることを
 頑張りましょう。


私たちも辛い過去を経験してきておりますので他人事とか思えません。
明日は我が身。として、油断せずに、しっかり戦っていかナイト。






北海道コンサドーレ札幌 vs 大宮アルディージャ
1493268461-DSC05604.JPG








ピッチ練習。
1493268480-DSC05595.JPG


ここまでグループ首位のコンサドーレ。
あくまでカップ戦と位置づけるのか、それとも本気でタイトルを狙うのか。
それとも調整的な試合として捉えるのか、はたまた育成の場とするのか…

いずれにせよ、目の前の試合の勝利の為に全力で応援するのみであります。






ベンチメンバーも、ちょっと気になります。いや…かなり気になります(*ノ∀`*)
1493268505-DSC05586.JPG


気になるので別枠で書いてみますw





巨大ざっくぅさんもビジター席に圧力をかけてチームをサポート。おらおらおら~
おらが目に入らぬかー!
1493268612-DSC05608.JPG







バックスタンドも、だいぶ埋まってきましたね~。ワイシャツ姿の白もちらほら見えます。
1493268637-DSC05606.JPG







メインは…まあ、こんな感じかな。
1493268656-DSC05607.JPG







本日のスターティングイレブン with J:COM
1493268717-DSC05612.JPG


2017 JリーグYBC ルヴァンカップ3 vs 大宮アルディージャ@札幌ドーム

2017年4月26日(水) 19:00キックオフ

天候:屋内 / 気温:24℃ / 湿度:43%
入場者数 6,611人
主審:村上伸次 / 副審:越智新次 / 副審:穴井千雅
追加副審(AAR):家本政明 / 柿沼亨

追加副審に家本PRの名前がコールされるとスタジアムがざわざわ…

あの家本さんクラスの主審がAARになるのか~…ざわざわざわ。
家本主審がゴール横に立っているのは何とも不思議な感じ。

ちなみに追加副審(Additional Assistant Referee(以下、AAR))」は
今年度よりルヴァンカップとJリーグチャンピオンシップのみに導入されております。


(16分 小野伸二) 1―1 (85分 瀬川祐輔)


小野伸二選手のドーム初ゴール!!

「ドームでまだゴールがないのでドームで決めたい」とずっと言っていた小野伸二選手。
ようやく思いが叶いましたーー


それにしても素晴らしい左足でのダイレクトシュート。


金山選手のロングフィード(これ外に出ちゃうかな~と思ったけど)を
左SBの田中雄大選手がピタリと収めエリア内の上原くんにクロス。

それを上原くんが折り返して、走り込んだ伸二さんが


ゴォォォォォーーール!!



早い時間の先制!!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


この街を~躍らせろ~おの~しんじ~
さあ共に~たたかおう~ おの~しんじ~♪

久しぶりに歌ったわ~(*´∀`*)




そう…ここまでは良かったのです…
その後も押せ押せの時間帯が続いたものの追加点は奪えずハーフタイムへ。



ハーフタイム。このまま勝利できたら小野伸二選手のヒーローインタビューが観られたはずが…
1493268825-DSC05630.JPG









れれれ?二人? ざっくぅさんが二人? ざっくぅさんてツインズだったの(゚∀゚)
1493268849-DSC05615.JPG


ハーフタイムに「ざっくぅクイズ」の答え合わせがありましたが、正解がこちら。

Q1.ざっくぅのお誕生日は…「3月9日」

Q2.ざっくぅの種類は…「もののけ」

Q3.ざっくぅの好きな食べ物は…「ちくわ」(;゚д゚)ちくわ?チョコレートじゃないのか…






こっち、こっち。こっちだよ~
1493268875-DSC05625.JPG







さあ、ぼくに付いてきて~。
1493268900-DSC05629.JPG


ドーレくんも小さい方ではないと思いますが
かなり小さく見えるほど、ぷっくりな ざっくぅさん達。


ざっくぅさんに癒されて、後半へ。

前半の速い時間から菅ちゃんが一人でアップしているのが見えましたので
田中選手と交代するかな~と思っておりましたが、竜二さんまで交代??(;゚Д゚)


エンドライン付近の攻防でスライディングした時に足を痛そうにしていたし
その後のプレーにも影響があったように見えましたので田中選手の交代は分かりましたが
竜二さんまで負傷していたとは…

ああ。どうか、軽傷でありますように。
どうか、これ以上、ケガしませんように(祈)


そんな中、なかなか自分達のサッカーが出来ないまま大宮ペースが続く後半。
交代が悪いとかではなく、何となく、動きが鈍い感じ。
シュートも少なく、拮抗してチャンスが少ないというよりも
積極的に打たない感じ。

途中で、コールリーダーくんが「慎也!自分でいけよ!」と叫んでからの~
打ちまくれ~やっちまえ~俺のハートに火をつけろ♪のチャントへ。


コルリがそういう事を言うの珍しいな~と思いつつ、
上原くんを鼓舞したかったのね!決めて欲しかったんだわ!きっと。
ワンチャンスをものにして「男」になって欲しいものね。


今季初スタメンにして、J1初出場、初スタメンのGK金山くん。

気合いを入れた臨んだ今日の試合でしたが集中しておりましたよね。
ビッグセーブもあり、素晴らしいロングフィードもあり、
頑張っておりましたが、最後の最後に失点。

悔しかっただろうなぁ。

でも、この悔しさを次の勝利に繋げて欲しい!


今季初スタメンという事でゴール裏から「かなやま」コールの嵐。
そのコールはちゃんと金ぴょんに届いていたようです。




終了間際に追いつかれてのドローは久しぶりなので
なんだか、ちょっと負け気分でモヤモヤしそうなところではありますが

まだ、首位キープ!!

しかも、札幌ドーム不敗神話継続!


さあ、次よ、次。幸いにもすぐにリーグ戦でリベンジの機会が待ってます。
5月6日の札幌ドームでしっかり勝利するぞ!







あれ? 誰か来る? 播戸選手? 播ちゃん?播ちゃんが来る?(;゚∀゚)
1493268929-DSC05634.JPG







播ちゃんがこっちに向って来てくれたよ~
1493268949-DSC05631.JPG








1493269194-DSC05635.JPG


すでにコンサの選手が歩き始めておりましたのでゴール裏までは来ず
ハーフラインくらいでロッカーへと向かって行きましたが
播ちゃん。大好きだよ~。

コンサドーレの事を、サポーターの事を忘れずにいてくれて、ありがとー!!



スカパーさんのカメラも、そんな播戸選手を追っかけてくれてますね~。
おーっ、伸二さんとツーショットを映してる~(*´∀`*)
播ちゃん、伸二さんとユニ交換したのね~。

って、播ちゃん、なぜそこで前屈を…。
なんかもうアンダーパンツが透けちゃってるのバッチリ抜かれてますよー(/∀\*)


あっ、ソンユンともツーショット撮ってるぅ~。
って、また前屈ぅぅ。
そして、また撮られてる~(*ノ∀`*)


スカパーさんの新たなチャレンジ。期待してます。 ←違います



あれこれ済ませての帰り道。

なんか、この前と違って空いてるよね?
やっぱり6000人だと歩くのも地下鉄もスムーズ♪
…ですが、混んでて、地下鉄も詰まってギューギューで全然動かなくても
たくさん入ってくれた方が嬉しいな(*^^*)




それにしても伸二さん、素晴らしかったな~。

自分では納得がいっていないようでしたが
要所々々で見せるスーパープレーの数々にウホッとかワハッとか
うっかり声が出てしまったり、余りの上手さに、なんかもう
笑うしかなかったり…

こんなファンタジスタなプレーを目の前で見られるなんて
本当に幸せ(*´ω`*)


コンサでの2015年10月10日(J2第36節・ツエーゲン金沢戦)以来のゴール。
J1での6年ぶりのゴール(2011年10月23日甲府戦以来)※清水エスパルス所属

となった札幌ドーム初ゴール。本当におめでとうございます!

小野伸二が「小野伸二」だった大宮戦。
後ろの席の方が漏らした「マジうめぇ~。これ見れただけで来た甲斐があった~」に
思わず首肯く私なのでありました(ノ∀`)













第8節vs浦和@福ちゃん正解だったかな?

2017年04月23日

「自分はもうコンサの人。ここにいて正解だったということを示したい」


浦和からのオファーを蹴りコンサを選んだ福森選手は
試合前のインタビューでこう答えておりました。

福ちゃん。答えは出たかな~。





昨日、福ちゃんのゴールに期待してます!と言ったら
本当にFKを、それも日本代表GKの西川選手から決めてくれました!

うぉおぉぉぉ!福ちゃん すげぇぇーー(*≧∀≦*)


後半42分。菅ちゃんが倒され絶好の位置でFKを得たコンサ。
ここは、福ちゃんだよね?福ちゃんが蹴るよね?
決めちゃえ!福ちゃん!

と思っていたらボールの側に近づく伸二さん。

伸二さんも浦和出身。キックの技術も素晴らしい選手。
プレッシャーを掛けつつゴールを狙うには…伸二さんもある?あるかも?( ゚∀゚)


ボールを持っている時からプレッシャーをかけていた浦和の赤い壁。
5人がズラリと並び、その後ろには代表GKが控える中、


福ちゃん?それとも伸二さん来る?


どっち?福ちゃんか?伸二さんか…

あれ、伸二さん助走とった?来る?来るのか?


解説の昌邦さんは福森だと言ってるけど…

どっち?どっち? もう、どっちでも良いから決めてくれー!
(あれ?これ どこかで利いたセリフ)


…って、うぉぉぉぉ!福ちゃん キタ―(゚Д゚〃≡゚Д゚)ムハァ―!



福ちゃんFK 決まった━━━(*≧∀≦*)━━━!!


アウェイサポーターの目の前で華麗に決めた福ちゃんの芸術的FK。
沸き上がるコンササポーターさんの元へも行かず
冷静にボールをセンターラインへ運び次の事を考えるコンサイレブン。


福ちゃんも言っておりましたが、横に伸二さんがいる事で
GKも気になり、この駆け引きに勝利できたと思います。
それ以上に福ちゃんのキックが素晴らしかったですけど(*´∀`*)


来てる。来てるよー。
さあ、あと1点!同点に追い付いて勝ち点を持ち帰ろう!

と必死でゴールを狙うも試合終了。
反撃するには少し時間が足りませんでした。


それでも、見ましたか?あの浦和の選手たちの表情…
楽して勝ったというより何とか勝ったという表情でしたよね?ね?

負けてしまったけれど、負けた気はしないけれど
でも、結果 負けてしまったけれど善戦だったと思います。

負けて喜ぶ訳にはいかないけど、今季初のアウェイでの得点。
そして、あの圧倒的首位の浦和相手に善戦したこと。

これは自信になります。
浦和相手にここまで戦えたことに自信を持って良いと思います!
…が、画面に映るコンサ選手の悔しそうな表情を見て
本気で浦和を倒す気でいたのだと力強く、そして、誇らしく思うのでありました。


前節の大量得点での結果を見ていただけに必要以上に警戒しておりましたが
そろそろ、ビクビクするのは、やめても良いかな~(ノ∀`)


その夜のBSのJリーグタイムでは都倉選手に注目、密着取材しておりました。
J1って…やっぱりいいな。
やっぱり注目度が違うものなぁ。


あえて、この浦和戦を中継してくださったNHK様に感謝です。
全国中継で恥ずかしくない試合ができました。
首位の浦和を脅かす場面もありました。
浦和から複数得点もしました。

浦和とコンサ?あの弱小コンサ?
と思って中継を見ていた人たちにも「コンサ意外とやるじゃん」と
思わせることができたと思います。


あっ、ヤバい…


コンサが結構ヤれるってバレてしまう…



今まで油断してポイントアップゲームと思っていた他チームにも
今年のコンサは違うと警戒されてしまう~。


ち、違いますよ。全然、違います!
まだまだですよ。コンサは。
久しぶりのJ1は、やはり厳しいです。なかなか勝てないです。
だから油断してて大丈夫ですから!


と、浦和に善戦して ちょっと調子に乗っておりますが(喝!)
まだまだなのはホント。

アウェイで4連敗だし勝てそうな試合も勝ちきれない。
強豪チームに善戦しても、やはり勝ち点をとっていかない事には
生き残れない。


でも、チームは確実に成長しております。

この浦和戦で得たものを次の勝利へ!
次こそアウェイで勝つぞー!





福ちゃんの決意とフクモリ餃子

2017年04月21日

昨年、浦和からのオファーのあった福森選手。


心は揺れたが「札幌が自分を成長させてくれた。J1で結果を出して感謝の思いを示したい」と残留を決めた。

と記事にありました。


さらに、

「自分はもうコンサの人。ここにいて正解だったということを示したい」

と意欲を高めたとの事。



福ちゃん(´;д;`)

そんなにまでコンサの事を…
素晴らしいコンサ愛を、ありがとう(T_T)



浦和は日本一のクラブだけどコンサは日本一「一体感」のあるクラブ!(自称)

明日は、福ちゃんの思いと共に更なる一体感で頑張ろう!


福ちゃんの記事は → こちら





そして明日は、福ちゃんがここにいて良かったと思える試合になるよう
こちらでパワー注入して参りました!


JR琴似駅の近くにある「白狼軒」さん。
北海道コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーのお店です。
SNSで話題になっていた「フクモリ餃子」を食べに行ってきました♪



フクモリ餃子のチラシは福ちゃんのサイン入り。コンサドーレ札幌 野々村社長公認!と書かれておりました。
1492776694-DSC_2205_2.jpg


フクモリ餃子は最初、メニューには無く福森選手にだけ提供されていたのですが
テレビで紹介されたのを切っ掛けにメニューに加えることとなり
野々村社長が「フクモリ餃子」と命名したそうです(*≧∀≦*)


ののさんも時々、食べに来たりお持ち帰りしたりするそうですよ。



「白狼軒(ぱいろうけん)」 お店情報は → こちら

ランチ  11時30分ー15時
ディナー 17時ー22時



壁にはサポートシップパートナーのタペストリーやポスター、
さらにカレンダーにサインも飾られております。
1492776710-DSC_2203_2.jpg


誰のサインかはお店に行って確認してみてね (・ω<)







入り口も何気に赤黒でお店にいるだけでテンションが上がります。
1492776729-DSC_2208_2.jpg


店内は赤黒調のものが多くコンサドーレを連想させますが
これも狙った訳ではなく、入り口もたまたま赤黒になったそうですが
なにか ご縁があったのかもしれませんね~(*´∀`*)



注文の品が出来上がるまでお店の方とコンサトーク。
あれこれ裏話を聞いたりして盛り上がっていると…




「フクモリ餃子」キタ━━━(≧▽≦)━━━!! 
1492776769-DSC_2212_2.jpg


見事な赤黒餃子ですね~(*´ω`*)

赤ノ餃子は唐辛子
黒ノ餃子はチーズ入り


黒い餃子は女子に人気があると言っておりましたが…
ふむふむ。確かに~女子が好きそう~♪


ひと口食べると肉汁がジュワ~とこぼれ

うわっ、もったいない。受け皿、受け皿~となります(笑)


一枚一枚、手作りしているという餃子の皮も
モッチモチのぷりっぷり~が、たまらーん。

赤の唐辛子餃子は唐辛子と言っても辛さは余りないので
誰にでも食べやすい感じ。
ちなみに野菜嫌いの福ちゃんの為にセロリなどの隠し野菜も
入っております(*ノ∀`*)


熱々のうちはセロリは気になりませんが
お持ち帰りなどで少し冷めたものを食べると、ほんのりセロリが香ります♪
セロリ好きの私には、たまらーん(*´∀`*)




餃子の他にラーメン(夫は味噌で私は醤油)も注入しました。

こちらは醤油ラーメン。チャーシューも柔らかくメンマの味も私好み。
スープも麺も美味しくてペロリと食べちゃった(*´ω`*)
1492777029-DSC_2210_2.jpg


他にも色々なメニューがありますので今度はビールを飲みながら
ゆっくり食べに行きたいな~。



( ゚д゚)ハッ!



福ちゃん応援の為に食べに来たのに、うっかり楽しんでしまった(/∀\*)


でも、せっかくの浦和戦ですからね~。
楽しまないと損ですよ、損!

みんな、臆することなく楽しんで欲しいな~。
特に、コンアシ予想でスタメンになっていた菅ちゃーん!

持ち前の度胸でガンガン攻めるんだよー!
そして、明日は福ちゃんのゴールに期待!!


心をひとつに!
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



勝つぞー!浦和戦!