カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ゴンさんが「勝つ!」

2010年01月12日

大沢親分は「喝!」ですが、ゴンさんが書いた一言は…『勝つ!』

夕方からのゴン・ラッシュを観るために
リモコン片手にあちこち回して何とか3局観る事ができました。
(録画という手があったな~。気付いた時には、時すでに遅し…)

↑上の一言はどこの局だったか…HBCだったような…。
UHBは「明日詳しく…」と言って今日はさらりと終わったので違うなぁ。
UHB、HBC、STVと続けて観たけど全部同じ場所で撮ったのですね。
それぞれアナもインタビューの内容も違うのですが
どこの局の方にも丁寧に、そして熱く語っておられました。

カメラ目線で「マダム、スタジアムに来てください」(みたいな感じ)と言ったり
ドームを満員にしたい。熱い応援で自分もチームも熱くなれる。
そんな事も言ってました。
ゴンさんが言うと本当にそうなりそうな感じがあるから不思議。

よく「新庄さんのようにコンサも盛り上げて」と言われるけど
ゴンさんはゴンさん。ご自分のやり方でいいと思います。今のままのゴンさんで。
黙ってても回りが注目するし、サービス精神旺盛な方なのでゴンさんも黙ってないだろうし(笑)
その注目度に比例してチームも上昇してくれるといいですね。

今日、シースペに行った時、熱心にキックオフイベントの事を
聞いている方がおりました。色々な方がコンサに関心を持ってくれて
スタジアムに足を運んでくれたら…きっとドームも満員になる日がくるはず。


post by mimicchi

21:34

コンサ コメント(2)

シースペ行ってきました

2010年01月12日

ようやくファンクラブ継続の手続きして
シーチケ買って来ました!

DVDも頂いてきましたよ~!

プレミアム会員にもしっかり応募してきました。
プレミアム会員は今日が締め切りです。
お忘れの方はお早めにハガキ・FAXでもOKですよ。
20日位に抽選と言ってましたが…どうなるかしら~(>_<)

今日のシースペは空いていました。
私の前にお一人受付してて、私の後ろにお二人。
しかも全員女性!夕方の16時の時間帯だからかな。

とにかく、これで無事に我が家も2010シーズンを迎えられました。
良かった良かった~( '∀`)

20100112165720.jpg



post by heart2cs

17:20

コンサ外伝 コメント(0)

高校サッカー決勝

2010年01月11日

嬉し涙に、悔し涙…振り向くな君は美しい(T_T)

本当に感動的な決勝戦でした。
ロスタイム4分…最後の最後まで誰ひとり手を抜く事無く走り続ける。
「あ~惜しい」「まだまだ時間あるよ~」
とTVに向かって話しかけるのは、おばさんの悲しい性…
別にどちらかを応援してる訳ではないんですけど
一生懸命な姿と上手いプレーには惜しみない声援を送りたいデス。

キャプテンの1点を守り切った山梨学院が優勝しましたが
青森山田も最後までよく頑張ったと思います。
考えてみたら両チーム、一度も負けずに決勝のピッチに立った事になるんですね。
それって本当に大変で、本当に素晴らしい事です。
全国の高校蹴児が夢見ている事ですもんね!!

昨日は名波選手の引退試合でオールスターのサッカーに興じ
今日は若さ溢れるサッカーに酔いしれ
サッカー三昧の連休だったなぁぁ。
また明日から頑張ろう~



名波選手の引退試合

2010年01月10日

オールスター夢の共演。

石崎レシピのお好み焼きを3時に焼き終え
お好み焼きとクラシックを手にTVの前に(昼間から飲みました。ヘヘ)

我らがゴンちゃんは前半はジャポーンで後半はジュビロ。
サックスブルーのユニを着るのは今日が最後ですって…。

それはともかく、私としてはやっぱりゴンちゃんに決めてもらいたい!
ゴンさんが惜しいシュートを放つたびに「ゴンちゃ~ん!!」って叫び
ようやくゴールを決めて、ワッキーと交代。
洋平が空気が読める人で良かった~(>_<)

でも「ここ」って時にゴール前にいる臭覚や飛び出しはさすがですね。

カズにヒデ。モリシーにやべっち。ツッチー(土田さん)やミスチルの桜井さん。
魅せる人あり。盛り上げる人ありで本当に面白かった。
Jリーグの一時代を築いてこられた選手達ですものね。
最後の最後にダイレクトで名波さんが決めた時はサブイボでした。
やっぱり、すごいわ。

洋平さん森下さんのプレーも久しぶりに見れて良かった。
森下さんは15番だった~。懐かしい~。


今日の名波さんの引退試合を見逃した方は今晩「やべっちFC」で
引退試合SPが放送されるのでダイジェスト版で見られるかも!


石さんレシピのお好み焼き

2010年01月10日

今日は、先日の「のんのん。」でやっていた
石崎監督レシピの広島風お好み焼きを作ってみました!


<作り方>

①予め、焼きそばを炒めておく。

②生地を薄くのばす(小麦粉と水)

③一面に鰹節をのせる

④炒めた焼きそばをのせる

⑤刻んだキャベツをのせる

⑥もやしをのせる

⑦刻んだワケギをのせる

⑧桜エビをたっぷりのせる

⑨生地を回しかける。

⑩目玉焼きを焼いて、その上にのせる

⑪ソースをかけて出来上がり♪


録画しておけば良かった~。
リアルタイムで見てて急いでメモしたので抜けてる所があるかも(x_x;)
石崎監督いわく…分量は全部「適当」だそうです(笑)
生地はクレープ生地の様な感じでした。

味は…美味しくできました…と思います(^o^)
ナツコンで食べた味を思い出しながら食しました。

※ちなみに画像は手前がひっくり返す前の状態で
奥が完成品です
20100110142435.jpg



post by mimicchi

14:40

コンサ外伝 コメント(2)

元気くん!J1昇格!

2010年01月08日

中山元気くん。湘南に移籍決定!

何時だ~何時、発表になるんだ~ってハラハラしてたけど…
良かった!!

しかも最後の最後に元気くんが一足先にJ1昇格してくれたよ~(T_T)
とにかく持ち前のガッツで泥臭くレギュラー争いに頑張って欲しいです。
元気くんはどこに行っても
どこのチームに行っても「札幌っ子」として応援するよ~。
元気くんが札幌に感謝してるのと同じくらい
私達も元気くんに感謝してるんだから!

頑張れ!中山元気!

これで
謙伍くん→愛媛 J2
荒谷くん→甲府 J2
柴田くん→草津 J2
元気くん→湘南 J1

となりました。う~ん「J1」が光ってるなぁ。
待っててね、来年J1に行くから(>_<)


post by mimicchi

18:33

コンサ コメント(2)

カッコいい!シーズンパスのデザイン!

2010年01月07日

今季のシーズンパスのデザインは札幌在住のデザイナー上田亮氏によるものだそうです。
(オフィシャル参照)

それぞれのパスごとに『キーワード』と『コピー』があり、とっても素敵!!
そして何故かじ~んとくる(T_T)

例えば
『B自由』は…BEGIN~「キックオフの数時間前から、戦いは始まっている。」

『SB』は……SING~「90分走るあなたのためにうたう。」
そうそう、そうなんです♪
『SA』なんて…SWEAT~「をかいているのは選手と、そして、」
うんうん。応援してると暑くなってくる…いえ熱くなってくる!くる!

『SS』の…SUPPORT~「あと少しという時、ほんの少しだけ背中を押せた気がする。」
なんてサポの気持ちですよね~(自己満足の世界です)


どれも素敵で全部欲しくなりますが…今年も「B」の予定です(>_<)


上田亮氏のコメント『心を焦がす、サポーターの想い』がまたグッとくる!

このチームが好き、コンサが好き、コンサの試合が好き、選手が好き…
なんだか初めてコンサの試合を観た時の感動を思い出させてくれる。
ともすると「応援してやってるのに」と驕りがちになるけど
サポって無償の愛があればこそなんだな~と思いました。
色紙にして飾りたい。


post by mimicchi

17:50

コンサ コメント(0)

直樹くんはグアムの青い空

2010年01月06日

直樹くんはグアムで自主トレか~。
羨ましい…なんて言ってはダメですね。
トレーニング頑張って下さい!

ミツさんはハンジェさんが加入してめっさ喜んでますね。
ハンジェさんも心強いでしょうね。

ヤスくんの母校ルーテル学院は惜しくも敗退してしまいましたが
ヤスくんもオフを満喫しているようで何より。

箕さんは針ですか…痛そう~(> <)

以上、選手ブログからでした。
オフシーズンのせいか、皆さんマメに更新されていますね。
コンサ関連情報が乏しくなるこの季節に選手の様子が分かって
オフでも、ちょっとだけ繋がっている気がして嬉しいです♪



post by mimicchi

21:13

コンサ コメント(2)

柴田くんザスパへ

2010年01月05日

柴田くんのザスパ草津への完全移籍が発表されました。

良かったね~。まずはホッと一安心です。
同じカテゴリーという事で柴田君も
札幌ドームや厚別に来ることを楽しみしているようなので
また闘志あふれる姿を観る事ができるかな。
(なぜか皆さん古巣相手には俄然はりきっちゃうのでお手柔らかに~)

私はブーイングはしない…多分しないと思う
しないんじゃないから、まっ、ちょっと覚悟はしておけ♪
(お約束のフレーズで)

あとは元気くん…
ハファの動向も気になるとこ。
早く決まるといいですね。

おっと、「のんのん。」始まる。
今日は石崎監督がお好み焼きを作るらしいですよ~。


post by mimicchi

13:14

コンサ コメント(0)

仕事始めに、これでもかっのHFCニュース

2010年01月04日

なになに?
オフィシャルを見たら仕事始めからバリバリ働いているじゃない、HFCさん。

①キックオフ2010
②ゴンさんがラヂオに出ますよ
③さよならハファエルダニーは期限付きという名の『妖精の森』へ
⑤わ~い!ソンファンキリノが残ってくれる♪
⑥ようこそ、李漢宰選手

すごい盛りだくさんだけど…全然盛り上がらない…(T_T)

④のダニー…やっぱり、やっぱりサヨナラなんですね。
そうだよね、アレだけの選手だもんね。どこのチームも欲しがるよね。
いつもそうだよ…苦労してダイヤの原石を探してきても
どこぞのお金持ちにさらわれてしまうんだよね(悪い言い方デス)

でもダニーにはコンサで一緒に戦って欲しかったな~
1年でサヨナラなんて辛いです。
でもでも本当にありがとう、ダニー。ダニーならJ1でも活躍できるはずです。
ダニルソン、コルドバ、オレオ~♪もっと歌いたかった…(T_T)

③のハファもサヨナラ…残念です。
ようやくチームにも馴染んでコンサの「10」が似合っていたのに…。
明るいキャラも好きだったです…ハファ、ありがとう!

去る者あれば、残る者あり、そして新しく来たる者あり。
いずれにしても「新生コンサドーレ札幌」が強く、逞しくなるために
チームを盛り上げて、応援していくぞ~!!


post by mimicchi

18:57

コンサ コメント(0)